

世界樹Vらくがき・ドラグーンさん

今日は世界樹Vよりドラグーンさんらくがきってみました。
ちょっと鎧キャラは描くの時間が掛かるので感覚つかむための練習みたいなもんです(-ω-)Φ



あんまり省略出来る箇所も無いし面倒くせえなぁ...という印象ですw
他の盾職もそうですが、アクションしてるシーンを描くのすげー時間掛かりそうで勘弁って感じですね..._(:3 」∠)_

あと個人的な予想ですが、クラスのスキルは4のフォートレスみたく攻撃を受けてから反撃する系の
スキルを持ってるんじゃないかなぁ...と思います。純粋な火力はおそらく突剣使いだと思われるフェンサーや
ハウンドに比べるとしょぼいのではないかと予想...w




↓以下、拍手コメ返信です。

>ちなみにうちのマス子は某皐月様風味なイケメン女子。
武士の誇りと鍛え上げた筋肉美が自慢の筋肉娘(筋肉オタク)でござる。

今回はボイスも付けれますのでキャラの性格に合った声があった場合
妄想がより漲りますね。亜人系クラスは好きなのでマスラオの他グラも期待です。


>勝てばよかろうなのだァ!あっ...ちょっと!押さないで!
膝カックン等の攻撃にとても弱そうです。
そして転ばされると立ち上がるのに下駄を外さないといけないみたいな...w

気にしてるみたいです

「あのハーバリストとかいう小さいやつ」
とか内心思いながら身長差を気にしてるマスラオさん。



かなり小さいです。器も小さいです。
まあ実際の設定ではここまで小さくは無いでしょうが、こういう小さい個体もいることでしょうw




↓以下、拍手コメ返信です。

>このマスラオさんは森ウサギが集まりそうですね。
同士と間違えられて…気付いたら群れの長になってたりして…

セリアンは獣の先祖を持つという設定がありますので案外すんなり馴染んだりして...w
ところで言われて気付きましたが緑髪でウサ耳だと森ウサギのグラなんですね。
マスラオの他グラも世界樹モンスターからもじったものが出てくる可能性...?

世界樹V・マスラオさん

今日は世界樹Vよりマスラオさんらくがきってみました。
公式からでかい絵が流れてきたのでさっそく描いてみるテスト。
どうやら足元は高下駄みたいなのを履いてるみたいですね。



刀は4本持てる、とのことですが
一度に4本同時に使用するのか、4つの刀を使い分けるのかどっちなのやら。
未プレイですがブレイブリーセカンドのチャリオットみたく4刀流っていう感じかもしれません。

ともあれ、どうなるかは楽しみですね。まだあと4ヶ月ちょいありますが...w




↓以下、拍手コメ返信です。

>欲張り……?欲張りのレベルを超えてませぬか!?ハバ娘さんw
セスタス君だから動かせ(?)たけどマッチョセスタスだったら……(ブルブル)

日々採集ばかりしてる種族だとこういう個体もいるかもしれません...w
あと、でっかい人が上に乗ったらさすがに気付くだろと!ハバ子ーうしろうしろー。

採集ハバ子さん

今日は世界樹Vよりハーバリスト&セスタスの2人を。

ハバ子「おっ...重い!!採集欲張りすぎたかしら?」の図。

h160317a.png

この後、セスタス君はハバ子さんの持ってる本でボコボコにされました。




↓以下、拍手コメ返信です。

>リボルケインで ひとくだき!
ウォーロック君のその時の気分でなんちゃらダイナミックだったりなんちゃらクラッシュだったり
技名がマイブームで変わりますw


>海外では「男の娘」のことを「トラップ」っていうみたいやけど、たしかにこの子には騙されたわな。
向こうは向こうで独自の文化が発達してるので異次元ですよね...w
正直自分とこの国の文化ですら表面のソフトな部分しか付いていける気がしないっていうw
まだ自分の中では男の娘も新しすぎます!

ウォーロックの必殺技

今日は世界樹Vよりウォーロック君。
処刑用BGM(脳内再生)と共に必殺技を繰り出そうとしているところです。



手甲?のウネウネしてるチューブみたいなのから手に持ってる触媒(つかレー○ーブレードやろw)に
魔法の力を収束させてスキルを撃つタイプなんだろうな~と想像してます。
見た目からして厨二属性は高そうなのでこういう風に使うウォーロックもいることでしょう...w




↓以下、拍手コメ返信です。

>セスタス女グラはムチムチ筋肉娘だと信じたい。
個人的には世界樹3のウォリアーみたいなイメージかな?って思ってますがどうなるやらですね。
露出度は高そうなので(笑)、描く分には楽でよさげな感じがします。

猛犬注意!

今日は世界樹5よりセスタスくん。
飢餓状態になると猛犬並みに凶暴になるので熟練のハウンドが必要だ!



...というイメージをパッと見の印象から受けました。
ハウンドの犬とかマスラオ相手に仲良くケンカしてそうですw




↓以下、拍手コメ返信です。

>わしは成長した金プリ子(SQⅢ)かとおもっとる。
元々金姫は主人公属性持ってますんでそれもアリですね~。
フェンサーは装飾とか凝ってるんで姫騎士みたいな感じでいけそうです。


>おぉ!?おめでとうございます!なかなか手に入らないですからね(転売ヤ-のせいで)~。
かく言う自分も入りませんが…まだ5カ月ありますので気長に待ちます…ハイ

期間は長いのでじれて予約キャンセルする人も結構いそうな感じはしますね。
転売ヤー自体は世界樹に限って言えば50人ほど?しかいない感じなんでプチプチと違反報告して
潰していけば結構な数を減らせると思われです。


>私も今日、時間を見つけて某電気屋さんでコレクターズパック予約出来ました!
意外に店頭ならば残っている可能性が大きそうですね!

ウチの近所は通常版売ってる店しかありませんでした...w
とりあえずコレクターズパックはKonozamaするのを見越して俺はDL版をプレイするぜ!!

やったぜ。

世界樹Vのコレクターズパックの追加予約のお知らせが来てたので速攻で取りにいきました。
とりあえず確保しました。やったぜ( ´∀`)bΣ



設定資料集があったらいいや、ってことでエビテンのは除外。
(つかタペストリーとかホントに飾る場所がない...w)

あと5ヶ月近く発売までの期間があるので予約キャンセルや追加生産でまだまだ可能性はあるでしょう。
実際、今回の増産の発表でヤフオクやアマゾンで定価価格より高い値段の出品数は減ったので
(予約キャンセルしたと思われ)、転売者からのキャンセルでまだまだ可能性アリです。

コレクターズパックが欲しい人は座して待つのです...(-ω-)




↓以下、拍手コメ返信です。

>猟犬にクロガネとかスノードリフトとか名付けるボウケンシャーは絶対にいるはず…
名前の6文字制限があるので後者はムズいかもですね...w クロガネは結構多いのでは?と予想。
他にクァールやティンダロス等ありますが犬型モンスター名は名前がちょっと堅い感じで採用する人はあんまいないかも...?


>そうか、クロガネを立派に躾けていたフロなんとかさんはやっぱり凄かったんですね……
ちゃんと言う事を聞くように躾していた上、魔物を倒せるくらいのレベルまで育てられるあたり
ブリーダーとしては有能なんでしょうね。名前は覚えてもらえませんが...w

主従関係

わんこ「頭が高い」
...とやってる世界樹Vのとあるハウンドの図。



ひむかいさんのラフ画によると♂設定で描いたらしいですが、最初見た時は女の子かと本気で思いました。
ていうか地味子さんジャネーノ...?

主従関係的には一人前のハウンドになるにはまだまだです。




↓以下、拍手コメ返信です。

>これ以上無いくらい良い太もも!リーパーは男だと分かってから余計にエロく思えてしまって困ります
「好きなんや!男の子のリーパーくんを愛してるんや!」って言ってしまった時点で新しい冒険の始まりです。


>アトラスつながりで「ベノンザッパー」とか出て欲しい。
ダメージ+状態異常付与攻撃ってことでそのまんまで出てきても違和感ないですよね。
もし出てきたらメガテンファンはちょっとニヤリと出来ますねw


>ジエンドや介錯的なスキルがありそう
今までの常連モンスターのカマキリの冒険者版、といったクラスなので即死はあるでしょうね。
あとは全体にランダム複数回の斬攻撃もあったりするんじゃないかな~と予想してます。


>>個人的には割とアリだと思います。
俺もちょっと連想しましたw 適応してるということは、もうゲロイン属性は……w

ゲロイン属性を付けるのも、ゲリイン属性を付けるのも君の自由だ!

世界樹Vらくがき・フェンサーちゃん

今日は世界樹Vよりフェンサーちゃんらくがきってみました。
細かいパーツは分からないのでおおよそで。
全体的に羽をあしらった装飾が多い感じはします。



金髪おさげで青い衣装を着けているあたりで現代の文明に適応してちょっと歳をとった
フレドリカちゃんを思い浮かべる、ってな意見も聴きますが個人的には割とアリだと思います。


あとコメントが溜まってますが後でお返しします(;-ω-)
この時期は花粉とか黄砂とかPMなんちゃらの影響で目を開けているのもツラい...。

世界樹V・リーパーさん

今日は世界樹Vよりリーパーさんらくがきってみました。
細かいパーツは分からん過ぎるので雰囲気重視で描きました(-ω-)Φ



描きながら中学生の頃に考えてた自キャラの厨二属性を盛り盛りにした感じのキャラやな、
って感じました(背筋がモニョモニョする...w)。
とりあえず敵に止めを刺す時は横文字の長い名前の技名を言うか、漢字名の当て字の技名を使うか、
長くて大仰な感じの決め台詞を言うか、このどれかのパターンには当てはまりそうですw




↓以下、拍手コメ返信です。

>わーいやん様がマッチョセスタス描いてくれて嬉しいですぞ~。構図がまるでラピュタの
ロボット兵とキツネリスの様だ~…。これからも応援してますので頑張ってくださいね~。

こちらでははじめまして。今後もよしなに~。
世界樹の世界観はジブリ作品からのオマージュも多そうなんでそういう雰囲気も描けるようになりたいですね。
巨人やでかいロボット、ちっちゃくて可愛い生き物はロマン!


>こんな大きな人に封じ技を掛けられたら、鹿あたりなら即死しそう
封じスキルが握りつぶす、みたいな雑な感じになりそうですね...w つか敵で言うとヘカトンケイルがこんなのか...(ガクブル


>自分の中では、マッチョセスタスの声は中田譲治のイメージ。

ニコ生の影響ですっかりネタ扱いされてますよね...w
個人的には渋い声は好きなので中田譲治氏の声は作ったキャラのどれかには入れたいな~と考えております。

でっかいのとちっちゃいの。

今日は世界樹Vよりセスタス&ハーバリスト&シャーマンの3人をらくがきってみました。
さすがにこんだけ身長差は無いでしょうが(笑)、イメージです。



服装の細かいところはまだ不明なのでテキトーです。
とりあえずこの辺3人は作って入れるかな~っとぼんやり考えております。
キャラグラの新しいのが公開されたら今までの構成がひっくり返るのでまだ分かりませんけどね...w




↓以下、拍手コメ返信です。

>やるしかねぇな…
CV:中田譲治

SQVシャーマンちゃん

今日は世界樹Vよりシャーマンちゃんらくがきってみました。
背中の部分は金太郎の前掛け仕様でフルオープンな感じじゃないかと予想。



そいや今作はベースの色を変えると旧作に出てきたプレイヤーキャラになるグラが多そうな感じしますね。
今のところマスラオ→ブシ子さん、ハウンド→地味子さん、シャーマン→バド子さん、ハーバリスト→メディ子さん、
と来てますので他のグラでも可能性ありそうです。もちろんししょーも...?

ネクロマンサーちゃん!+カラバリ

※6日16時半頃拍手コメ返信追記しました。

昨日描いた絵に色付けてみました。
ちょっとPCの動作がもっさりしててだいぶ時間掛かりましたが...φ(-ω-;)



あと世界樹Vのキャラメイクのカラバリを自分の絵でテストしてみました。
要はこういう感じなんだろうな、と。
(ニコ生での情報で肌色だけは基本色12色の中から選択、という形みたいです。ちなみに
ネクロマンサーは基本の肌色がまだ分からないので↓みたいにできる可能性がまだあります)

h160307.png

髪・肌・目の色(左と右で別々に変更可)、ということでかなり選択肢は増えそうです。
服の色が固定かと思われるので色を合わせるセンスも問われそうですねw
個人的にはこういうの好きなんで楽しみです。





↓以下、拍手コメ返信です。

>裸パーカーの死霊使いっていうと仮面ライダーゴーストです?
男グラの方だとけっこうまんまじゃねーか!ってのが来るかもですねw
ライダーのはあれスーツの上にパーカー(?)だからセーフです!セーフ!

>鎖ブラどころか肋骨ブラだと!?
どこから生えてるのかよくわかんないですが(笑)、こういうデザインは結構好きですね。
しかし歩いてると絶対チラチラ見える...w

>一番右の金髪褐色さんが個人的には好きです。
そうか、肌の色を文字通り肌色に変えることも可能なんですよね……

他のクラスは肌色系統12色から選択になるようですが、ネクロマンサーはまだワンチャンあるで!
髪と目の色はメチャクチャ自由度高い感じでした。

ネクロマンサーちゃん

さっそく世界樹Vよりネクロマンサーちゃんらくがき。
PCの調子悪いので写メで撮ったやつそのままペタリ。またそのうち色付けます(-ω-)Φ



第一印象で「何かヤバい痴女来たな!」って感じでしたw
キャラメイクの画面を見る限り、グラフィックと声の性別は紐付けされてない感じだったので
男性キャラに女性ボイス(またはその逆)は出来そうな予感...。

その辺もニコ生での放送で言及あるかも知れませんね。ちょっと期待です。




↓以下、拍手コメ返信です。

>えっちぃ衣装のキャラがいないか、まずはそこからだ……
つかフツーにいましたね...w ↑の子です...!


>個人的にルナリアさん達の容姿が気になりますね。 健康を損なってそうな所が好みです!
他のファンタジー世界で言うところの魔族ポジションってところですね。
厨二属性がデフォで高そうだとか、正義の味方っぽくないところがこういう種族はいいですね。
まずはネクロマンサーとウォーロックは入れるの確定しました!


>鎖ブラのネクロマンサーは、ある意味カースメーカーよりもエロいです。
露出度が明らかに違いますし、どう見てもはいてないし見えるやろ!って感じですからね...w
まだ発表されたばかりではありますが人気急上昇中って感じですね。


>限定版の予約始まってるじゃないすか!amazonだともうセドラーに買い占められちゃってますけど…
特典は特製アートブックと先行DLCらしいんで、ドラゴンズクラウンみたいに後で増補版の画集を
発売してくれたらいいんですけどね。

自分の場合は初回特典があったらいいやくらいのスタンスなんで限定版は拘らないですね。
完全版の画集とサントラが後で出るならそっちでいいですし...。初期の頃はネタバレ配慮の為、どうしても
載せられない絵とか多いんでそういうところを踏まえて購入を考えた方がいいと思います。

世界樹Vの新クラス!

電子版のファミ通買ったのでさっそく練習がてら描いてみました。
初見の簡単な感想と予想も添えて。



現時点のグラフィックと武器をパッと見た限りではルナリア2人、セリアン2人入れてみようかなと思ってます。
と言うか、これからどんどんクラスごとのキャラグラが公開されるたびにPT編成をし直すのを繰り返す日々が
来るかと思うと胸熱ですね...!

発売日までの5ヶ月が遠い!!!

SQV!

ファミ通のネットニュースの画像を元にちっちゃい画像見ながら分からない部分が多いながらも
勢いで描きました。テンションあがってきた!(゚∀゚≡゚∀゚)



世界樹はキャラメイクゲーなんでどういうクラスが来るか、それを考えるだけでも楽しいです。
そして新クラスが紹介されるたびにそれまで決めていた編成を見直したりとか...w

そういう風にして妄想してる時間が楽しいゲームですよね( ´∀`)




↓以下、拍手コメ返信です。

>よし、とりあえずⅤのスクショにししょーが混じってないか要チェックですね!
ししょーはゲーム中では皆出席してるわけでは無いので今回はどうなるやらですね...w
ブシ子さんは間違いなく来ると思われます。


>たった今この記事見て世界樹Ⅴの情報を知りました。
かわいいツスクルと一緒にありがとうございます。

最近冬の寒さと情報の来ない枯渇感で文字通り息も絶え絶えでしたがテンション上がってきました。
生きる希望が沸いてきたぞー!(大げさ

呪い師ツスクルさん

今日は世界樹1より呪い師ツスクルさんらくがきってみました。



だいぶ暖かくなってきたので指がちゃんと動くようになってきました( ´∀`)φ
これからは少しは更新頻度が元に戻りそうです。

冬は本当につらい...(;-ω-)

あと世界樹Vの発売日8/4キタワァ...(*´∀`*)
(ソースはファミ通です)




↓以下、拍手コメ返信です。

>まるで猫の尻尾のようだ
ねこじゃらしのようなものかもしれない。

>噛んだらぷにぷにしてうまいぞ!
きりたんぽかな??
プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク
