

ソードダンサー

今日は世界樹4より剣の舞を踊っているダサおさん描いてみました。
二刀ソードダンサーです。



剣は儀礼用や舞台に使う刃の付いてないやつです。
服はめんどいのでかなり略(笑)。

結構ダンスは筋肉の動き方だとか参考になるんでよく見てたりします。
最近は自分で撮った動画をUPする人が増えたので資料に事欠かないのはいいですね( ´∀`)




↓以下、拍手コメ返信です。

>なっ、なんでしょうか……この威圧感は! 
まるで、ダーク○ウルとかブラッド●ーンに出てくる敵キャラみたいな感じというか……w

「人喰いの○○」とか「殺戮の○○」とかそういう系の2つ名が付いてそうですね...w
侵入してくる系のNPCじゃなくて、街の人に攻撃したら敵対関係になってすごい勢いで
反撃してくる感じの人ですかねw

タルシス最強の剣士

タルシス最強...というか世界樹シリーズ最強かもしれないお方。
異論は認めない。



セカダンのかすみ屋の女将みたいに「実は怖い人でした~」とかそういうのではなく、
底の知れない何かがあるところが怖いですw

あと基本的に装備が強いというより本人のスペックが高い系だと思います。




↓以下、拍手コメ返信です。

>降りるときのことを考えるとエクスタしい。
乱雑に落としたそのあと放置プレイしてもいいし、罵声を浴びせて羞恥プレイをしてもいい!

おしおきだべぇ~♪

今日はとあるダークハンターの修行風景(?)をらくがきってみました。



おしおきしてる方もされている方もノリノリである。

赤モン子さんのいる中華料理店

今日は世界樹3より赤モン子さん。
中華料理店で働いているという設定で描いてみました。



人気メニュー→肉まん
一部の人に人気→赤モン子さんの肉まん(セットメニュー:壊炎拳)

...となっております。


話は変わりますが、ちょっと日中暖かくなってきたので少し体調はマシになってきました。
とりあえず動けなくて行けなかった定期健診、また予約して行ってこなければ...(;-ω-)

賞金稼ぎのアニタさん

今日は戦の海賊より賞金稼ぎのアニタさん。
ツイッターにてリクエスト頂いて描きました(-ω-)Φ



システムはしっかりしてるけどマイナーどころのゲームなんでサービス半年続くのか?というあたりから
心配でしたが、どうやらまだまだ追加でストーリーは出てくる模様。予算を投入したゲームが色々とコケて
ちょっとマイナーなやつがファンに支持されて生き残るあたり、セガの伝統なのかなと小一時間...w

手の空いた時にポチポチとやってましたがこれからもまだまだ継続してプレイさせてもらえるようです( ´∀`)




↓以下、拍手コメ返信です。

>昔のRPGに出てくる投げ技とかどんな相手でも逆さにしてバウンドさせるのが笑えたね
比較的新しい格闘ゲームならともかく、PS時代あたりのゲームは重力の扱いが雑で逆にそれが面白かったですねw
リアリティを追求するのもいいですが、それありえへんやろっていうのも良いものです。

>白(衣)きデッドサイクロン メディーック!!EDはヴィズルとコサックダンスか雪山で熊と格闘。メデ子「ハラショー!!」
シャケ丸かじりしそうなメディ子さんですね...w

無手型ヘヴィストライク!

ちょっとしたらくがきです(-ω-)Φ



手に鈍器を持っていない時でもメディ子さんのツッコミは冴える!みたいな。
他にジャイアントスイング型だとかパイルドライバー型だとか色々あります。




↓以下、拍手コメ返信です。

>あぁ、これは懐かしい黒FOEですね!
4の時点でFOEはどういうタイプか分かるなったので懐かしの、になるんですかねw
昔のこういうモヤモヤ型も結構好きです。

バレンタインinタルシス

一日早いですが、明日描けるかどうかわからないので先出しで。
無表情で謎の物体Xを差し出してくる赤ルン子さん。



彼女の顔色からどういう意図でこれを差し出してきたのかうかがい知ることは出来ない...。
君は果敢に勝負を挑んでもいいし、回れ右をしてその場を立ち去ってもいい!




↓以下、拍手コメ返信です。

>真4Fは今回もシナリオが濃いらしいので、なかなか先に進めづらいです。
あと自分も消しゴムをもらいました。「すぐにけせ」うっとうしいw

ただでさえ難易度が高く、悪魔を集めるのが楽しくて時間が掛かるのに過去最高クラスでプレイヤーを
殺しに来てるあたりがアトラスの本気でしょうか...w
あと「すぐにけせ」はスーファミでメガテンやってた頃、子供心にメッチャ怖かった思い出。


>なるほど、アトラスゲーと、アトラスが描く東京が懐かしくなったのですねw
ゆる~い信者ではありますが、とりあえず教徒としての勤めを果たしてきました!
メガテンが出た当初は世紀末ネタが結構巷に溢れてたので色々と思い出深いですね。
つか一体何べん東京やら世界を滅ぼすつもりなんやとw

ハイラガ式雪合戦

今日は冬の季節ということもあり、雪合戦ネタ描いてみました。
とあるアルケミスト(♀)の場合。



正味なところ、世界樹の後衛職は雪合戦に参加したらヤバいのしかいないと思いますw
実際やってみたらどうなるか想像してみるのも楽しいかもですね。


あと話は変わりますが、真4F買ってきました。

h160206.jpg

ただ、今は複数ゲーム積んでるので終わるのがいつになるやら...w
体が弱いので冬は苦手です。指が動かぬ...(;-ω-)




↓以下、拍手コメ返信です。

>肉の日(性的な意味で)
世界樹女子は肉食系が多いので逆に襲われることが多いかも...?w

今日は肉の日ですbyフォト子さん

今日は語呂合わせで肉の日(2/9)なのでちょとした小ネタ。
フォト子さんがなにやら言ってます。



下手にメンタルの強い残念な子なんです...(生暖かく見守りながら




↓以下、拍手コメ返信です。

>そんな・・・寝ている宿子にかかと落としだなんて・・・
「(起こしてくれて)ありがとうございますっ!」くらいは言いそうですね。
ダメージを受けることの快感を覚え始めたらアレですが...w

>2Dの格ゲーとかアクションゲームでこういうモーションよくありますよね。
で、絶妙なタイミングでポーズを押して一時停止出来た時だけエロく見えるという……w

リプレイで一時停止を駆使して画面キャプチャをしまくったボクが通りますよっと。

カスメちゃんらくがき

今日は世界樹の迷宮1・2よりカースメーカーのおさげちゃん。
単に素足が描きたかっただけともいう(-ω-)Φ



特にシチュエーションとか考えずにポーズの練習で描きましたが、
樹の上から落ちてきてると考えてもいいし、サマーソルトキックをしてるところだと考えてもいい!




↓以下、拍手コメ返信です。

>ハァハァ……お布団をかけてあげたくなりますね
なぜか「そんな格好じゃ風邪引くだろ...」と言いつつローブを渡すカースメーカーの姿が脳裏に...(♀とは言ってない

たまにはうたた寝したっていいじゃない、24時間勤務だもの。

今日は世界樹3よりアーマンの宿の少年。
最近自分が寝てばかりなので何となく描きたくなりました(-ω-)Φ



そろそろ世界樹も店番を昼と夜の2人体制でやらせるべきなんじゃないかなぁと思ったり。
まあキャラグラが増えるんでひむかいさんの手間が増えてそれはそれで大変なんでしょうけど...w




↓以下、拍手コメ返信です。

>スネーク、残りのスタミナが少ない時は、近くにいる動植物を捕獲して食べるんだ!(メタルギア脳)
体調不良で動けない時は、テーブルの上に乗ってるものをとりあえず食べますねw
ホントにだるいと行動半径が極端に狭くなるから困ります...(;-ω-)

只今休養中。

体調不良につき休養中です..._(:3 」∠)_



一晩寝て少しは良くなりましたが、体力が落ちているので
もうちょい休養が必要です。集会だとか色々と開催出来ないので申し訳ないです。
来週からは平常運転でやっていきたいところ...。




↓以下、拍手コメ返信です。

>たべもののうらみはおそろしいのです!
...などと息巻くも、「ハイハイ、ちゃんと野菜も食べましょうね」とメディ子さんから
簡単にいなされてしまう幼カスメちゃんであった。

>樹海でピンチになるとそのへんのゲテモノ食ってパワーアップする少年バトル漫画的展開カスメ
ゲーム内の設定では虫とか好きですからねぇ...w 料理しないでもフツーに行けそうなところが何ともw
プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク
