

とあるギルドの一風景

面倒見のいい医術師とまだまだ手間の掛かる見習い呪術師。
「好き嫌いしちゃダメでしょー」とか言いながらごはんを食べさせてるところです。



カスメちゃんは泣き叫びながら呪言を覚えていくのであった...w

第3回モンハンマルチプレイ集会

本日1/28(木)、22:00よりモンハンマルチプレイ集会を行います。(日付が変わるくらいまではやります)
※今回の集会は無事終わりました。参加頂いた皆さん、ありがとうございました。

あと昔作った使用する上でのガイドラインになりますが、お初の方は一度目を通して頂けると助かります。
絵チャ室のガイドライン




<以下、テンプレの狩友募集文>

出来たら3人以上集まってから開始したいところですが、10分ほど待って人が集まらなかったら
2人でも開始します。5人以上揃った場合はHRの値で2:3あるいは3:2で部屋割りします。
他の参加者が狩り中にチャットルームに来られた場合、若干反応が遅れますのでその辺はご容赦下さい。

とりあえずチャットルーム内で使う名前とゲーム内の名前を伺いますので簡単なチャットでの
やり取りが出来たらOKです。
あとは大体何時ごろまでOKかだとか、他の参加者さんの都合次第になりますがやりたいクエストを
決めておいて頂ければスムーズに進められるかと思います。
雑談のみの参加でもOKですので是非是非お越し下さい(狩り中はさすがに対応は無理ですがw)。
ギルドカードは欲しいので参加して頂いた人全員が当たるよう回していきたいと思います。

お初の方でもOKです。HRはいくつでもOKです。何卒よろしくお願いします(ペコリ

らくがき練習・クロエちゃん

今日は久々に新世界樹2のクロエちゃん描いてみました。



全体のシルエットだとか眼鏡のフレームの形状だとかちょいちょい弄ってます。
そんなに意識はしてないものの、絵柄も流行があるので乗り遅れないように
色々と練習してます(-ω-)Φ

基本的なところはブレずに、それでいてある程度は時流には乗っていたいと思うのであった。


あと話は変わりますが、モンハンマルチプレイ集会は明日(木)22:00あたりにやれたらやります。
あまり時間が取れないかもですが日付変わるあたりまではやりますのでヨロシクです。




↓以下、拍手コメ返信です。

>雰囲気的には、交際を始めて数年経ったおねショタカップルの二人で、
彼氏の方が、彼女の身長を超えたことを喜んでるようにも見えますね……萌えます。

最初は男性の方の低身長に萌え、成長してくると逆転するっていうのもいいですよね。
おねショタにも色んな可能性がある...!

弟子と師匠

「...初めて会った時から、9年経つんですよ」

久々に会った弟子の身長と態度がメチャクチャでかくなってた、ていう。



ショタパラ君は中学生くらいの年齢から9年。
ししょーは...ゲフンゲフン!!

というイメージです(-ω-)Φ

*こたつの なかに いる*

世間が寒いので暖かい絵(?)を描いてみました。
中のいい冒険者(※ゲーム内で)同士でオフの日は皆で集まってこういうこともするだろう、
ってなイメージで。



オン・オフ関わらずこうやって集まって皆で遊ぶのは好きです。
和気藹々と雑談を交えつつやるゲームは自分の中では最高の娯楽のひとつですね~。

あとこの輪の中に入りたいというか、こたつの中に入りたいというか...w

第2回モンハンクロスマルチプレイ集会

本日1/23(土)、22:00よりモンハンマルチプレイ集会を行います。(日付が変わるくらいまではやります)
会場はこちらを使用しますのでよろしくお願いします。
※今回の集会は無事終わりました。参加頂いた皆さん、ありがとうございました。

あと昔作った使用する上でのガイドラインになりますが、お初の方は一度目を通して頂けると助かります。
絵チャ室のガイドライン

h160118.jpg

(割とどうでもいいんですが、今回はライゼクスの脚装備の尻がセクシーだと思います。
肌色に馴染ませるのがちょいムズいですが...w)


<以下、テンプレの狩友募集文>

出来たら3人以上集まってから開始したいところですが、10分ほど待って人が集まらなかったら
2人でも開始します。5人以上揃った場合はHRの値で2:3あるいは3:2で部屋割りします。
他の参加者が狩り中にチャットルームに来られた場合、若干反応が遅れますのでその辺はご容赦下さい。

とりあえずチャットルーム内で使う名前とゲーム内の名前を伺いますので簡単なチャットでの
やり取りが出来たらOKです。
あとは大体何時ごろまでOKかだとか、他の参加者さんの都合次第になりますがやりたいクエストを
決めておいて頂ければスムーズに進められるかと思います。
雑談のみの参加でもOKですので是非是非お越し下さい(狩り中はさすがに対応は無理ですがw)。
ギルドカードは欲しいので参加して頂いた人全員が当たるよう回していきたいと思います。

お初の方でもOKです。HRはいくつでもOKです。何卒よろしくお願いします(ペコリ

寒中見舞い申し上げますbyルン子さん

世間が寒くなってきたので寒中見舞い絵です。
世界樹4よりルン子さん。



ウチの地方も大概寒くなっております (((;゜д゜)))
週末~週明けにかけて積雪もあるとのことなので今のうちに食料等を備蓄しておかねば...。

皆さんも風邪など召されないようお気を付け下さい。

モンハンクロスプレイ中。その7

今日はモンハンクロスで使ってるマルチプレイでのチャット定型文をぺたり。
使う機会が多かったりそうでもなかったりと色々です。



「エリア○○にモンスター」というのは探知スキルの付いている装備をしてる時や千里眼の薬を
使用した時に使います。マルチだと中々便利です(上位クエだと地図が無いのでちょいビミョー)。

漫画のセリフとかは使う機会があったら使いたいとこですが、ありそうでそういう機会が無いのが
ちょっと悩みどころですw 「なん...だと...」は罠仕掛けてエリアチェンジした時とか使えますけどね。

あんまり状況が分かりづらいのも何ですが、こういうちょっとしたところもこだわると
より面白いハンターライフが出来るかと思われです。

あと昨日はマルチプレイ集会を久々にやりましたが、中々いい感じに狩りに行けたと思います。
改めて感謝感謝!( ´∀`)

次回は今週の金か土あたりを予定してます。

モンハンクロスマルチプレイ集会

4Gの集会を最後にやったのが2014年の年末だったのでかれこれ1年以上間が空いたわけですが、
久々にモンハンマルチプレイ集会をやりたいと思います。
※今回の集会は無事終わりました。参加頂いた皆さん、ありがとうございました。

h160115.png

開始時刻は本日1/20(水)、22:00からとさせていただきます。(日付が変わるくらいまではやります)
出来たら3人以上集まってから開始したいところですが、10分ほど待って人が集まらなかったら
2人でも開始します。5人以上揃った場合はHRの値で2:3あるいは3:2で部屋割りします。
他の参加者が狩り中にチャットルームに来られた場合、若干反応が遅れますのでその辺はご容赦下さい。


会場はこちらを使用しますのでよろしくお願いします。
お絵描きチャットルーム
(現在Chromeには対応していませんので他のブラウザをお使い下さい)

あと昔作った使用する上でのガイドラインになりますが、一度目を通して頂けると助かります。
絵チャ室のガイドライン


初めての方でもOKです。基本誰とでもやります。
とりあえずチャットルーム内で使う名前とゲーム内の名前を伺いますので簡単なチャットでの
やり取りが出来たらOKです。
あとは大体何時ごろまでOKかだとか、他の参加者さんの都合次第になりますがやりたいクエストを
決めておいて頂ければスムーズに進められるかと思います。
雑談のみの参加でもOKですので是非是非お越し下さい(狩り中はさすがに対応は無理ですがw)。
ギルドカードは欲しいので参加して頂いた人全員が当たるよう回していきたいと思います。

久々に開催しますので若干不手際もあるかと思いますが、何卒よろしくお願いします(ペコリ




↓以下、拍手コメ返信です。

>こちらの卓は、そろそろお勘定といったあたりでしょうか。大分皆さん酔いが回ってる状態ですねw
元々gdgd性とアルハラ圧力の高いハードモード卓ですw
お勘定は常識と正気を保ってる地味子さんがやらざるを得ません。

エトリア女子会・おかわり

先日描いた女子会絵の別卓バージョン。
同じ店内の別テーブルの様子を描いてみました。



2つ繋げると1つの絵になる、ってやりたかったのですが時間掛かるので断念。
(繋がらないこともないですがビミョーに角度が違って違和感があります)
最初から広ーい店内を描くつもりでやってたら出来てたかな、と今更ながら反省。

まあともあれ、こういう風な集合絵を描くのは結構好きです( ´∀`)φ
ちょっとめんどいですけど色んなキャラの表情が描けるので楽しいですしね。


あと話は変わりまして、モンハンのマルチプレイ集会はとりあえず明日(水)の22:00あたりに
始めようと思います。人が来るかどうか分かりませんがとりあえずチャットルームにて待機してます。
雑談のみの訪問でも構いませんのでお時間があれば是非是非。




↓以下、拍手コメ返信です。

>フレンド登録して頂いているものです都合がつけば参加させていただきます
人によって都合のつかない日もあるでしょうが、今後なるべく回数は取る予定ですので
時間が合えばよろしくです~。いつでもドゾ。

モンハンクロスプレイ中。その6

ボチボチとプレイしつつようやっとHR開放。プレイ時間は60時間ってところです。
装備もようやく整ってきてオサレになってきました。



とりあえず受注できるクエストに制限が無くなったので(HR100以上いるとか、
狩猟許可証の無いやつは別として)そろそろマルチ集会でもやろうかな、ってところです。

ここで開催するとしてやれる日の候補は今週なら火・水あたりになりますが(場合によっては金・土もいけそう?)
参加してみたいぞ~っという方々の意見も聞いてみたいところです。(ここで声が上がらなかったらさすがに
やりません)。

一応やるとして参加者さんに最低限求めるものは、

・基本的に誰とでもやります(HRの数値、上手い下手は問いません)
・お互い「こんにちは」「よろしくお願いします」「お疲れでした」の挨拶はやって下さるようお願いします
・(クエストは)何でもいいです、という意思表示は「何でもいいです」と言葉にして伝えて下さい(無言だと困ります)

要は挨拶と意思表示がちゃんとしてればOKというところです。この辺あいまいだったり、何も反応がないと
野良と変わらないので顔見知りのマルチはそこら辺は差別化してやりたいなぁ...という願望です。

まあとりあえずダメ元で呼びかけさせてもらう感じではありますが、
やってもいいぞー、という方は何かしらリアクションをお願いします(ペコリ

エトリア女子会

今日はエトリアの冒険者による女子会の風景をらくがきってみました。
1日早いですが、世界樹シリーズ9周年記念を兼ねて。



※この女子会に参加しているのは未婚の女性だけです。

赤ソド子さん

今日は世界樹1・2より赤ソド子さんらくがきってみました。
冒険者としてそこそこ年季が入ってきて、風格が漂ってきたというイメージで。



・ハルバード系の長柄の斧を持った斧ソードマン
・バッシュ、パリィに特化した小さめの盾使用
・あんまり脳筋じゃない、慎重さも兼ね備えたタイプ
・しゃべるとアホなのがバレる

...ってな感じで。世界樹4の酒場に出てきた品の良さそうな女剣士ってこういう風なのかなぁ...と
ちょっと描いてて思ったりしましたw

オーディンスフィア買ってきました

ちゅーわけで初回特典のアートワークスと一緒にげとしてきました。Vita版です。
文字が他の機種に比べると小さいですが、まあ画面が綺麗なのもあり問題ないです。



ゲームプレイはそこそこに、とりあえず公式サイトのカウントダウン絵をDLして壁紙にしてみました。
結構いろんなイラストレーターの方々が描いてますが今回はtoi8さんのをチョイス。

中々いい感じや...。

h160110.jpg

ゲームプレイの方はモンハンやってますのでしばらく積むかと思われます。
一旦やり出したら朧村正と大体同じくらいだと思うので60時間ほどでコンプ出来ると思いますが
どうなるやら...。

しかしアクション系のゲームは積んでくると結構キツいですね...w 目と指が...。

モンハンクロスプレイ中。その5

発売してからはや1月半。ようやくHR7になりました。
自分もゲームの進行が随分と遅くなったものだな、と感じる今日この頃。



とりあえずスカルヘッドで倍加付けなくてもそこそこのスキルを使えるようになってきました。
何だかんだでおしゃれを意識しつつやりたいものです(-ω-)

まあ今回はスタイルを変えることである程度スキルに頼らなくても何とかなりますが、
スキルの発動しなさっぷりは結構キツいですね...w
金策も4に比べると随分厳しくなったのでやはり武器にピッケルを持って石を掘ってこなければ...!

あと明日はオーディンスフィアが出るので平行してゲーム出来ない性質なので
どっちか積むことになりそうですw まぁオーディンスフィアは通信プレイとか無いので
積むとしたらこっちの方だと思います。ちなみにVitaのやつ買うことにしました。
最近世間がかなり冷え込んできたのでお布団の中で出来るやつがいいのです...(-ω-)

成人式inハイ・ラガード

今日は世間が成人式、ということもあり新世界樹2の面子で晴れ着姿を描いてみました。



日本では20歳が成人ですが、海外や架空世界では15歳だったり18歳だったりするので
この場合、18くらいが妥当かなという個人的イメージ。
新世界樹キャラではラクーナ&サイモンの2人はミズガルズの先輩という位置づけだったので
おそらく年上だと思われます。アーサーはまだ15くらいかな?というイメージ。
フレドリカちゃんに関しては実年齢こそ12~14あたりだと思われますが、1000歳超えてるんですよね...w

らくがき・ナイトシーカーさん

今日は世界樹4よりナイトシーカー♀1らくがきってみました。
最近双剣使いがちょっとしたマイブームです。モンハンだとあんま上手くはないですが一応使えます。



世界樹だと武器を2つ同時に使えるクラスは何気に3のショーグンと4のナイトシーカーしかないんですよね。
Vで2丁拳銃のクラスとか出てこないかなぁ...という個人的願望。
と言うかライ爺は2丁拳銃キャラなのに普通のガンナーは何故2丁装備出来ないのか...w

3DSのすれ違い

今日は月イチの通院日だったので久々に3DSを持って遠出。
名古屋駅周辺を経由するのですれ違い数たくさんあるのを期待してたのですが、
鉄道を使ってすれ違った数が7件、近所のセブンイレブンでのすれ違いの数が4件と
中々ビミョーな結果でした...w



ちなみに未だにとび森はすれ違います。ミリオン越えのゲームは強し...といったところでしょうか。
世界樹はセブンイレブンでも中々入手出来ないというのに...w

あと体感としましてはモンハンでも4や4Gの時ほどすれ違いの数は無い気がします。
行く場所に問題がある、と言えばそれもあるのですが(と言うか都会でも無いと駅かイオンくらいしか
すれ違いません...w)、スマホがだんだん普及してきた代わりにゲーム機を携帯してる人が
減ってきたのかな?という印象です。
ゲームのギルドカードを集めるのは地味に好きなのでこういう要素はもうちょっと盛り上がって欲しい
ところですが...(まあ都会民じゃないのでネット経由でも出来るならそっちの方がいいんですけど...w)




↓以下、拍手コメ返信です。

>久しぶりにブシ子さん見たけどすっごい可愛い!そのままフィギュアにして欲しいくらいです。
両手持ち前提のポールウェポン(長柄武器)の類は、盾は装備出来なくなっても良いから
使いたくなる魅力がありますね。

ブシ子さんは何だかんだで造形的な人気も高いので個人でフィギュア作ってる人もボチボチいるみたいで
パーツ数もそんなに多くないのでどっちかと言うと作りやすい部類かも知れませんね。
あとポールウェポンはゲーム内のカテゴライズではどうしても全部槍に収まってしまう感じですが、
刺又、矛、戟、斬馬槍などなど好きな武器は多いです。こういう武器を見た目と機能で使い分けるとなると
アクション系のゲームの方が得意なわけですが、RPGだとパラメータで若干変化を出せるかな?
って感じになるのでちょっとムズいかもですね。

槍ブシ子さん

今日は世界樹よりブシ子さん。
刀、二刀流、弓といろいろ武器を変え姿を変えながら出続けてきたわけですが、
そろそろ槍も使えるようにならないかな~という妄想。



見た目は特に違和感ない感じです。

世界樹Vも製作中だという続報が一応来ましたので(ホントに作ってるぞっていうだけで
それ以上の情報は無いですが...w)久々に新作妄想してみました。




↓以下、拍手コメ返信です。

>シカ吉だった。マジ吉!
好きな人にとっては大当たりです。

>19回引いてようやく「シカ吉」が出ました。やったね(間違ってるのは自覚してます)。
ソシャゲの10連ガチャみたく好きなのが出るまで引いたら良いと思います(何

2016年世界樹おみくじ

今日はお正月ネタということでおみくじを作ってみました。以前も作りましたが世界樹4キャラを含めた新Ver.です。
お気軽に試してみて下され(つ´∀`)つ



今年のあなたの運勢は何吉かな?

※好きなキャラいなかったらスイマセン。
※JAVAスクリプトが使えない環境からだとおみくじができないので注意です
※文字化けしてたらリロードしてください

あなたの今年の運勢が幸せでありますように(-ω-)




↓以下、拍手コメ返信です。

>>今年はまずストレートに自分の願望を絵にして表してみました。
まぁ、発売日を予測出来るような情報が出ない内は、なかなか前向きに待つ事も出来ないですからね。
果報は寝て待ちましょう……。

情報が無くても二次創作的なネタには事欠かないのでそこはいいのですが、
やはりゲームの話題で盛り上がりたいっていうのはありますね。
公式からの燃料が欲しい...w

お参りに行こう!

あけましておめでとうございます。
今年はまずストレートに自分の願望を絵にして表してみました。



今のところ情報はペルソナストーカー倶楽部で進捗をチラッと言う程度ですが
春あたりに続報が来ないかな~と期待するしかないですね。

ともあれ今年も世界樹メインで絵を描いていきますのでよろしくお願いします(ぺこり)。




↓以下、拍手コメ返信です。

>そういえばモノノフの種族は、過酷な環境の労働力確保の為に生み出されたのでしたっけ?
暗国の殿で見つけた書物にそういうくだりはありましたね~。
数百年あるいは数千年の時間を経て、自分達の生い立ちは完全に忘れてるという感じはしましたね。
プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク
