

樹海内炭鉱夫的生活!

今日は世界樹4よりフォト姉・ウサモフさん・シシモフさん。
モンハンで上位の炭鉱夫生活が始まったんでこういう感じでプレイしてるぞ、ってことで。



とりあえず装備がそこそこよくなってきたのもあり、村クエの討伐系のクエは一通り終わりました。
連続狩猟だとか採集系はほとんど残ってますけどね...w つかめんどい...。

世界樹4ではあまり採掘した思い出が無いんですが、やってるとしたらこういう光景だといいな、
という自分的イメージ。

モンハンクロスプレイ中。その4

発売してはや1ヶ月。だいぶペース遅いですがようやく上位に上がりました。
装備がそのままなんでショボいですが...w



とりあえず色々とやらないといけないことが終わりましたのでやっとモンハンに本腰入れれるぞ、
という感じです。ひとまず上位の装備を作らねば...(;-ω-)
マルチもボチボチやっていこうかなというところです。
立ち回りはだんだん思い出してきたので役立たずということは無いですが、
あまり上位では攻撃力が期待できない程度の装備なんでまだまだこれからです。

がんばらねば...w




↓以下、拍手コメ返信です。

>ぐでたま装備がおすすめですよ
ツイッターやってるので画像だけは回ってきますが、アレはヤバいですね...w

センノカらくがき・獣使いのミュウ

今日は戦の海賊より獣使いのミュウ。
海賊ゲーなんですが海が苦手というキャラです。
とは言え、ゲームの仕様上ちゃんと海に投げ出されても他の海賊と同様のスピードで泳げるという...w



レアリティは並なんですが、中々使い勝手もパラメータも良く愛用してる人は多いです。
何より可愛いですしね!
ちなみに耳は動物の声を聞くための機能を持つ器具で元々猫耳というわけでは無いです。




↓以下、拍手コメ返信です。

>元々赤い服着てるからよく似合う。
帽子の形状も三角なのであまり違和感が無いんですよね。
あとちびっ子なんで可愛い衣装が似合います!

ドクトルサンタちゃん

クリスマスの時期、ということで描いてみましたφ(・ω・` )
世界樹2よりドクトルマグスのサンタさん。



「めりーどくとるまぐす!!」
とか恥ずかしげもなく大声で言ってきそうな感じです。
ちっちゃい子のやることなら許せますけどね...w




↓以下、拍手コメ返信です。

>倍加装備が今回遠いぜ 上位ならばスカルS、クロムメタル、EXザザミがお手軽なんだが、
炭鉱夫ぐらいでしか使い道が思いつかないぜ

下位の倍加は資金繰りが苦しい時にそこそこお世話になるんですが、
発動するスキルが2つか良くて3つくらいなんで辛いものがありますね。
炭鉱夫はまだ言うほどやってないです。早くお守り掘りたい...。(ちなみに今HR2

虫棍ハンターライフ!

今日は世界樹3よりちっちゃい方のビス子さん。
持ってる槍とスキルの兼ね合いでモンハン的には操虫棍使いだなと、いうイメージで描いてみました。



はいてないのは描いた人のこうであって欲しいという願望ですw


ちなみにモンハンクロスは今村☆6のモンスターをチマチマ狩ってます。
何とか乙らずにいけてるのでだんだん操作思い出してきたな~ってとこです。


↓以下、拍手コメ返信です。

>「開発はプラチナゲームスさんにご協力いただきました」
むしろ望むところなんですが!PS系ハードでベヨネッタ2はよぅ...。

ハンティングアクション!

今日は世界樹の迷宮よりダク姐さん。
こういう狩りゲーが出ないかなという脳内妄想。同時4人プレイ可。



CERO:D以下で出せる気がしない...w

モンハンクロスプレイ中。その3

ちゅーわけでちょっと急いで村クエエンディングまで突っ走ってきました。
プレイ時間は26時間也。



今回のラストの四天王はモーションや見た目がかなり良かったと思います。
割と戦ってて楽しいな、と思える良モンスターでした。
村をさらっと一通りやった感じ、リオレウスだけは相変わらずかな~というところでしょうか...w


あと今のところのお気に入り装備(↓)

h1512014.png

白さがまぶしい!

とりあえずこれでようやく長いチュートリアルが終わって集会所デビュー出来るぞってところです。
今週はまだ集会はやらないと思いますが、ソロでぼちぼち進めながら下位くらいは少し埋めたいな~と
思います。まだまだおれのハンターライフは始まったばかりだ!

モンハンクロスプレイ中。その2

1日1時間ペースでちょこちょこと進めて現在村☆4緊急のイャンガルルガのとこまで来ました。
ほとんど初期装備ですが、とりあえず千里眼に15p振って自動マーキングは取得。
今回は大型種によるエリアチェンジが熱い!(褒めてませんw)



村☆3のハプルボッカあたりでフツーに3乙したんでここいらで襟を正して
ハンターの基本を思い出して真面目にやろう!と思いました (;-ω-)

まあそんなわけで、今回はモンスターがエリアチェンジする頻度が多くてペイントが剥がれたり、
クーラードリンク・ホットドリンク切れ、スタミナ切れ、砥石切れになる可能性がどれもあるので
ここいらのアイテムの持込みを忘れないよう心掛けてやっております。
あと支給された落とし穴や閃光玉等はしっかりと使い切るスタイルで。

さすがにあと5~10時間もプレイすればエンディングは拝めると思いますので
もうひとふん張り頑張って、それから集会所デビューしたいところです。

もう発売してかれこれ2週間以上は経つわけですが、HR1のまま村だけやってる人は
他にもいるのかしらん...w ちなみに自分の場合スタイルはブシドーでやってます。

高速徹甲弾!

「もう一発だああああああああ!!!!!」っていう勢いで叫んでるバリ姐(by世界樹3)



メチャクチャ長い砲身の対戦車ライフルみたいなのを持ってる設定ですが、
ブラウザ上で横長の画像を閲覧すると縮小されてショボくなるので泣く泣くカットです(笑)。

映画やアニメだとあるあるなシーンですが、こういうシチュはメチャクチャ燃えますね!




↓以下、拍手コメ返信です。

>???「クッ・・・この槍の封印を解く時が来てしまったか・・・」ベリベリ・・・
そして姿を現すパイロンスピア、黄色と黒の封印の包帯と思われていたソレは古代の安全テープだったのだ!

1000年前のロストテクノロジーを知らないファンタジー世界の住人がやってるところを想像すると
シリアスブレイカーなシーンになりますね...w 個人的にはアリだ...!

>むしろ包帯のキャパシティが伝説級
槍だと布が巻いてある状態でも鈍器として突いたり叩いたり出来ますが、
刀とかだと毎度剥がすのが面倒そうですよね...w
あと某邪眼使いのキャラが言ってたみたく巻き方を忘れちまったからどうなっても知らん、
みたいな自体には良くなりそうです。

らくがき練習・しいたけちゃん

今日は新世界樹2よりハイランダーのしいたけちゃん。
包帯ぐるぐる巻きで封印された槍っていいよねっていうノリでらくがきってみました。



結構新1のヴァーさんの血縁関係でキャラ設定した人は多いかと思いますが、
仮に前作から引き継がれた伝説の槍だったらパイロンスピアだという可能性もなきにしもあらず...w

とか脳内で思いつつ描いてましたφ(-ω- )

侍の挑発!

今日は戦の海賊より異国の侍トキワさん。
このゲームは緑・青・赤と1キャラによって3つの属性ごとに分かれてるのですがここでは青のトキワさん。



文字消えてる差分はこっち。つ

タンク職にはあるあるですが、相手の攻撃を引きつけるスキルは大抵のゲームで実装されてるので
よくこのネタが思い浮かびますw つかこのキャラの場合、立派なものをお持ちなので挑発効果も大層高かろうと...!

■お知らせ■

■お知らせ■

※9日23時頃、記事更新しました。問題は解決されたようです。
どうやら企業側のミスらしく、噂されていたような特定条件で凍結等は無い模様。


h151207.png

現在、FC2の規制によりアダルト系サイトが凍結されている事案が起きているらしく
ひょっとするとこのサイトも規制の対象になるかもしれないので次善策の対応中です。
(特定ワードを消す等)

もしここにアクセス出来ないことになった時は規制された時、と思ってもらっていいでしょう。
今のところツイッターアカウントは持ってますのでサイトの引越し等の情報を出す場合は
そちらの方で行います。ツイッターID つ

あくまで可能性の話なのでどうなるやら...。
ちなみにSQ用語辞典の方は今後も問題なく運営は出来ると思いますのでそちらの方はご安心を。

海賊狩りのアシュレイさん

今日は戦の海賊より海賊狩りのアシュレイさん。
ツイッターにてガチャで出ろ~の祈願用で話が出てたのでちょろっと描いてみました。



性格はとんでもないクズなんですが、全海賊中、攻撃力最強で下方修正を要望されるくらいには
壊れキャラという...。ちなみに自分は運よくゲーム始めて間もない頃に出てきてくれました。
今でも愛用してるエースです。




↓以下、拍手コメ返信です。

>さて、このPTに一番良い鈍器を与えて見ましょう。一体誰が使う事になるのか・・・ファイッ!!
大丈夫...世界樹の戦鎚は裏ボス素材で何個も作れるから...(震え

バランスのいいパーティを組むんだ!(世界樹4Ver.)

今日は世界樹4のキャラでバランスのいいパーティネタ描いてみました。



4の場合はサブクラスがあるので取得するスキル次第ではこういうパーティでもいけそうです。たぶん。
5人にする場合ならルーンマスターかインペリアルを入れたら属性火力分が補充されてバランスが
良くなるハズ...。

とりあえず今はモンハンをぼちぼちプレイしてるとこなのでしばらくこういう4人パーティネタが続くかもです。
バランスが良かったり悪かったりのネタを考えるのは結構楽しいですw

なりきりプレイ・フォト子さん

今日はモンハンクロスで使ってる自分のキャラを絵にしてみました。
金髪おかっぱ&黒インナー&ハンマーで世界樹4のフォト子さんアナザーなりきりプレイです。



まあハンマーであるがゆえ、盾というかガードすらしませんが...w
世界樹でも盾職にあんまりガードスキル取らせないので自分流ではありますけどね。

ちなみに進行状況はテツカブラを倒して村☆3に昇格したとこです。
今回は大型モンスターのエリアチェンジが激しくてしんどい...(;-ω-)

モンハンクロスプレイ中。

まあそんなわけで、装備を見てもらうと分かる人には分かるわけですが
まだ武器をちょっと良いのに変えたくらいで初期装備のところです。
村のアオアシラは倒しました。



あと何だかんだで初期装備のベルダーは色を変えると森の妖精っていう感じが出るので
売らずに取っておこうかな~って感じですね。

とりあえずまずは村クエをサックリとクリアしてそこから集会所デビュー、といういつもの形にしたいので
20時間くらいは頑張らねば...!
オススメの狩猟スタイルとか、まだ掴みかねてる要素が多いのでまだまだ駆け出しハンターですね...w

描いたら出る、の都市伝説・その2

今日は戦の海賊よりダークウィッチ・オリヴィアさん。
ハロウィン限定のカボチャに封印されていた魔女、という設定なので期間限定キャラだったりするんですが
また復刻して欲しいな~という想いから描いてみました。

しかし衣装が痴女い...w



↓コチラ清書する前に描いた衣装チェック用のラフです。

h151202.png

細かいパーツがよくわからないキャラはさらっとこういう風に描き出してチェックするようにしてます。
後になって「ここのパーツ全然違うな?」ということになって恥ずかしい思いをするのは自分だということを
これまでひしひしと味わってきたので...w

描きなれたキャラだと手癖でちょっちょっと描いてしまう感じですが、たまにこういう描いたことのないキャラを
描くというのも練習になってよいものです( ´∀`)Φ
プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク
