

バランスのいいパーティを組むんだ!

今日はモンハンXが発売したのもありまして、世界樹キャラでバランスのいい狩猟パーティを描いてみました。
パラディンは新世界樹から斧と槍が装備可能になったのでここではランス使いで。



大きいサイズはコチラ。つ


あとこちら、上記のパーティで起こりうる狩猟中のあるある心理です(↓)。

h151125.png

最近のゲームバランスでもこうなのか、ちょっと不明なところはありますが、露骨にこういう風に思ってる人は
嫌がられるので控えましょう...w あくまで楽しく狩猟ライフです!

モンハンXはじめました。

ちゅーわけでモンハンX購入。今回はDL版にて。
まだキャラメイクしただけですので全然やってないです(;-ω-)



とりあえず今週は週末に忘年会やらのお付き合い関連の用事が集中してますので
プレイするのは来週からかな~というところです。
今後もリアルの用事がちょこちょこ入りますので本腰入れてやるのはちょっと時間掛かりそうです。

今日はひとまずご報告までに。
集会は告知した時は開催しますが、無告知の時は特にやる予定は無いのでそういう感じでヨロシクです。




↓以下、拍手コメ返信です。

>デスマーチは転身マラソン前提の難易度らしいですね、防御系能力カンストしても
結構なダメージ喰らうみたいですからね。回復あるとはいえ、連戦なのも辛い所かな。 
詳しくは言えないけど、報酬の使い道が完全に謎という。

転身マラソン前提の難易度かー...(遠くを見ながら
やってみた感じ、火力でゴリ押しというのも無理っぽいので状態異常を絡めつつ
サポートを駆使しながらやるしかないのかな?という感想です。
ちゃんとクリア出来るかしらん...w

今日はいい風呂の日ですbyノーデンス13班

今日は語呂合わせでいい風呂(1126)の日、ということでノーデンス13班のキャラが
銭湯に行ってる光景を描いてみました。



大体こんなことやってるだろうな、という想像で。たぶん男子の方が酷い。

ななどら3のゲームの方は今日アリーのデスマーチが配信されましたが必要レベルがいくつくらいなのやら...w
裏ダンもまだ途中ですが、とりあえず今月中にはクリアしたいところ。

描いたら出る、の都市伝説

ソシャゲ界隈で都市伝説的に信じられている「描いたら(欲しいレアキャラが)出る」というのを
自分もやってみました。スマホアプリ・戦の海賊より氷の魔女エメラルダさん。
眼鏡掛けてるのと掛けてないのがあって、掛けてるやつが欲しくて描きました。



ご利益はというと、狙ったキャラは出ませんでしたがそこそこ当たりのキャラが何人か出てくれました。
あとツイッターでも投稿もしてるわけですが、そちらの方でプレイしてるユーザーさんとこれがきっかけで
たくさん知り合えたので斜め上方向でのご利益があった感じです。

ありがたや ありがたや...(しみじみ)。




↓以下、拍手コメ返信です。

>天空○城ラ●ュタよろしく、姫忍さんと二人っきりで語らいながら見張りしてみたいですね~。
さしずめボクは「くそっ青春しやがって...」と心の中で想いながら眺めるドーラ一家の兄弟ポジション...w

>降りられなくなって困ってるけど頭上だから気づいてもらえない日もある
親方!空から女の子が!!

>なんと言うか、ソッと近くに差し入れ置いときたくなりますね
木の上にいるのでその辺に生ってる木の実でも投げつけますねw

周囲を警戒中by姫忍さん

今日は世界樹3より野営中に周囲の警戒をする姫忍さん。
自分の順番が回ってきてからしばらく経って「はやくテントに戻りたいな~(ブルッ)」と感じてる頃合のやつです。



彼女自身、寒そうな格好をしてますが他のクラスのキャラに比べると比較的マシな
部類だったりするのが何ともはや...w モン爺とかズボンだけですし。
ウォリアー♀(両方)なんかも格好だけ見るとかなり寒そうですw




↓以下、拍手コメ返信です。

>ミオちゃんはスパッツ可愛い。初見でスパッツにしか目に行かなかったのは自分だけでしょうか。
立ち絵はバストアップなんでそうでもないですが、最初登場した時はセブンスエンカウントの入口前で
後ろ姿が見えてるところなので自然と目が行く人もいるでしょうねw 特にこのゲームの女子はスカート丈が
短いこともありますし尚更です。

>なんだこりゃwww でも、ミオちゃんが楽しそうで何よりです!
テンションが上がり過ぎて何を言ってるか自分でもよくわかってないミオちゃんの図。
会議室でこういうことやってたらアリーさんが傍から眺めながら「んふふー☆」とか言ってそうです。

ノーデンスのナビコンビ

今日はななどら3よりミオちゃんとナガミミのナビコンビを描いてみました。
可愛い可愛い弄りされて主従関係逆転してそう、っていうイメージで。



劇中でミオちゃんがナガミミに対して気後れしてるようなシーンがほとんど見られなかったので
威圧感のようなものより圧倒的に可愛いの方が勝ってるんだろうなぁ...と思います。

中盤あたりまでは出番があったりなかったり、という感じでしたが
終盤は最後まで付き合ってくれた特別なパートナー、という2人でしたね...(遠くを見ながら




↓以下、拍手コメ返信です。

>>無印スタイルのサムライ衣装キャラは普通に使いたい...。
確か、女性キャラは全身黒タイツ……是非Ⅲのグラで見てみたいですね!!

2020の刀子に緑の半纏を着せると...無印のぱっつんロングのサムライさんっぽくなりそうな。
二次創作でやろうと思えば出来ますが、ゲームの中で欲しいんじゃ~ヾ(:3 ノシヾ)ノシ

らくがき・ナギリさん

今日はななどら3よりナギリさん。
初めて描くキャラは自分の手に馴染んでない感じがあるので練習がてら試し描き。
出来としては至ってフツーなのですが(笑)、丁寧に描く練習ということで。



ナギリさんに関して言いたいこととしてはCODE@NAGIRIのDLCはよ!!!!!
ってとこですかね。無印スタイルのサムライ衣装キャラは普通に使いたい...。


しかし最近急に寒くなってきたせいかガクッと体調崩れてきました_(:3 」∠)_
まあ風邪引いたりとかそういうのはまだ無いですが気を付けたいとこです...(-ω-)




↓以下、拍手コメ返信です。

>かの有名な、宇宙人が捕まってる例の画像かなと思いましたけど、ヒュプノスの設定を考えると
あながち間違いでもない……かも?

捕獲して色々調べないと!!!(犯罪臭

(※ ↓ネタバレありますので文字反転させてます)
>エメル戦でエメル様が可愛い服を着ているのに気づいて初代ナナドラのプレロマにいたNPCが
「エメル様は本当は普通の女の子で鎧の下に可愛い服を着ている」と言った感じのセリフを思い出し
なんとも言えない気持ちになりましたなぁ…新しい世界では姉妹と幸せに暮らしてると信じたい・・・

エメル様は怒ってなかったら割と普通の女性な感じはしますね。非常識な言動は特に無かったような。
あの姉妹に関しては3ではホントに良いところがひとつも無かったのでブワッ ( ;ω;)ってなりましたね。
ED後の世界でどう過ごしてるかはプレイヤーの脳内補完で、ってとこですね。

エメルさまを怒らせ隊

今日はななどら3よりエメルさま&♂バニッシャー2人を。



こんな感じで怒られながら東京に連れて帰ってデートしたいだけの人生だった...(遠くを見ながら




↓以下、拍手コメ返信です。

>先日コンビニでエクセル関数北斗百裂拳を表紙買いした私にストライク!
仕事は既に終わっている!!ケンシロウさんって昔タイピングソフトにご出演なさっていましたし、
もしかしてパソコンにお強いのかしら…?核戦争が起こらなかった場合、SE志望だったらどうしましょう。

北斗の拳自体は連載終わってもその後、パロネタ商品は大概出てますからね...w
ストライク世代で無くても知ってる人は多いかと思われます。
ケンシロウは物語が始まった時は19歳という設定なのでコンピューターの扱いはたぶんすんなりと
いけるでしょう。ハンドスピードも速そうですし...w 壊すのも速そうですが...w

ナントカ神拳の伝承者・ゴッハンさん

誰かやるかと思ってたらそうでも無かったので描きました。
ナントカ神拳の伝承者・ゴッハンさん。



ゲーム内の時代はだいぶ未来ですが、リアルのおっさんならストライク世代だと思われます。

ちなみにななどら3はカザンの塔でチクチク雑魚を狩りながら仲間同士の好感度上げてます。
平均すると全員がハートようやく2つ分超えたかな~というところで結構時間掛かってますw
LV平均はDLCの追加グラのキャラ含めて67くらいになったのでボチボチ裏ダンも進めようかな、
というところです。裏ダン自体は進めたら進めたでサックリ終わりそうな予感...。

モンク三兄妹。

今日は世界樹の迷宮3よりモンク3人組。
昨日が七五三だったのでそれにちなんで幼児化させて描いてみました。



がさつだけど頼りがいのある長女(赤)、
お利口さんの長男(メガネ)、
甘えん坊の次女(ポンデ)、

っていう感じで。




↓以下、拍手コメ返信です。

>わっ、これは凄い武器をお持ちで……!!
す、凄いですね!(チラッチラッ)
もっと近くで見ていいですか!(チラッチラッ)
...とかやりたいですねw

>おっ、機甲槍の宣伝かな?美女にデッカイ得物とは、良い画ですなぁ……!
機甲槍のポスター作りますんで写真撮らせてください!
ってノーデンスでやったら水着姿くらいには(言いくるめると)なってくれそうです。

脱いだらすごいブリジルドさん

今日はななどら3よりブリジルドさん。
衣装はアトランティスの人に借りました。脱いだらすごいブリジルドさん。



鎧で隠れて体型は確認出来ませんが、他の大人の女性キャラがばいんばいんなので
この人もばいんばいんでしょうw その辺は2020の時からあんまブレて無いですよね...w

ブリジルドさん自体は脳筋キャラにしてはすごくキャラ描写が良かったと思います。
頭が悪いところ(褒め言葉)だとか、石頭だけど仲間のことは大事にするとか、
サイラスとの絡みだとか、結構楽しませてもらいました。エデン組は結構良いキャラ揃ってます。




↓以下、拍手コメ返信です。

>ラギ姐さん、半端ねぇっす。ネコカフェはフォーチュナー♀(二人とも)が絶対お似合いそうな施設だと思います。
ところで今回(セブドラ3)のサントラの方は購入検討でしょうか?

ネコカフェの受付嬢なんかはルシェの子達がやってくれたらなぁ...ってとこですねw
サントラは戦闘周りの曲が良かったので買おうかなと思ってます。
アレンジの方は出るとしたらミクさんのやつになるんでしょうが...そっちの方は
スルーでしょうか...(苦笑)。

似た者同士

今日はななどら3よりにゃーでんすでの一光景を。
とある日、自分に似た存在を発見してしまった、みたいなやつです。



救助出来るネコは何十匹といるのでこういう顔の個体もいるだろう、ということでw

中にはデブ猫だとかブサ猫が混じっててもおかしくは無さそうです。
というか個人的にはそういう猫も大好きなのでいてくれた方が癒されますね...w




↓以下、拍手コメ返信です。

>サントラ専売かよ!ってことでリンクから予約させていただきました。あと朧村正も。
特典腐らせるだけなんで安いのが一番なんですけどね。ドラクラに関しては画集とマグカップってことで
実用性高いからまだいいんですけど。

画集は他の通販サイトでも扱ってるようですが、サントラはちょっと困りものですね...w
朧村正の場合は、そこそこ時間が経ってからデジタル配信してましたので今回もそっちの可能性も
微レ存かもしれません。個人的には別々で買った方が安いのならそっちにしたりしますけどね...。

ななどらプレイ中・その7

ななどら3、早いもので発売して4週間となりましたが、今日はDLCのルシェグラが配信されたので
さっそくDL。これにてウチの13班は想定してたメンバー全員揃いました!
...まあ来週にはブラスターレイブンの配信が来るんですけどね...w どうしようかしらん。

とりあえずエデン組とDLC組の名前・クラス・声をどれにしたか画像にして貼っておきます。



女性陣は元気っ子ボイスが多めなんでDLCキャラに当てる声はかなり迷いました。
というか東京とアトランティス組で大人しめの声はもう全部埋まってるので...w
バニッシャー3人に関してはキャラグラと声は個人的にこれ以外ねえよ!ってくらいバッチリと
ハマってると思います。

あとキャラメイクに関しては(今更ではありますが)、見た目と声を変えるだけなら
キャラ毎の好感度は変わらないのでスカイラウンジで色々試してみるのも面白いかと。
戦闘中のボイスもセリフが同じでも見た目が変わると印象がだいぶ変わる感じです。
クラスを変更してレベルを下げると好感度はリセットされますので注意。

今後はDLCのアリーのデスマーチに向けてレベリングをひたすらやるのでゲームプレイの記事は
DLC全部終わってから、という感じになります。さすがに地味なんで記事にしづらい...w

というわけでまた本来のお絵描きサイトとして通常運営していきます(-ω-)Φ

ちなみにこのゲームのサントラ(詳細コチラ)はもう購入決定です。
あと今月はコレもかなり気になるので手を出してみようと思ってます。つ
というかイラストがやばい...性的かつ素敵すぎる...!!!




↓以下、拍手コメ返信です。

>ポータルルームから出ないとジャンプできないから東京の他のダンジョンに一旦入ったりしてました。
どっちが早いのかわからないけど歩くのは負けた気分に!(ばか)

自分も最初の2日くらいは操作がイマイチ把握出来てなくて変なとこにジャンプしてましたねw
東京地下道が最初出口が2つあることに気付かなかったのも良い思い出...。

>クリアおめでとうございます!ニャア様の扱いは、2020の引きこもりっぷりを見てると逆に納得出来る不思議。
もう今更驚きはしませんが、出オチっぷりに磨きが掛かってらっしゃって...。
ドラゴンは声は設定されてませんが、イメージ的には千葉繁氏で一択ですw

ななどらプレイ中・その7

というわけで、プレイ時間50時間超、ようやく全部ドラゴン狩って本編クリアしました。
じっくりやってたのでかなり話には入り込めたので良かったです。
あと、レベルはあんま高くないので(平均65)正味ラスボスはキツかった...w



とりあえずクリアした感想は「続きを読む」の先に箇条書きでまとめておきました。
まだクリアしてない方もみえると思いますのでネタバレ注意です。



↓以下、拍手コメ返信です。

>誰だよ、11月8日に盾にビキニ付けてるの。
「私が盾だ!(ドヤッ)」(体型の皮肉に気付いてないセリフ

>ちっぱいでもいいじゃない、人間だもの。個人的にとても良いです。
個人的には胸の大きさでキャラ愛を計るタイプじゃないのでまあ可愛ければそれでいいですw
天然で頭悪そうな感じがとてもよいです...よいです...。

>こんなナリですがずっしり重いのがマッスルフォト子さん
フォト子「筋肉は脂肪より重いから仕方ないのであるぞよ」

>ナナドラⅢ、無事にクリアしますた!あと、隠しダンジョンも途中までやりましたが、
なんだか頑張ればまだ続編を出せそうな雰囲気も……
でも、いわゆる精神的続編を出すには早すぎる気もしますね。

自分も朝方クリアです。
続編に関しては話がもうまとまり切った感があるので作れる要素あるのか...?という感想ですね。
外伝にしても2020がそうだったじゃねえか!ってなるのでなんか色々難しい感じはします。
個人的にはUIをしっかりと調整したDS版のリメイクならいいかな~くらいに思ってます。

>引退するとロ○巨乳になる可能性が‥‥?
自分より胸の大きい子は連れてきません。

続きを読む

フォト子さんの圧倒的ボリューム感

1日遅れですが、11月8日は良いおっぱい(1108)の日、ということで
世界樹4のフォト子さんに一肌脱いでもらいました。
圧倒的ボリューム感!(声のでかさのことです)。



本人的には自信満々です。

しかし、先日世界樹4のベスト版か来た時に世界樹Vの話題がチラッとでも来るかと思いきや
全然そんなことは無かった件...。

ななどらプレイ中・その6

ちゅーわけで現在のマイ13班の活動記録を貼っておきます。
チャプター5.1でゲーム内の全クエストをクリアしたとこです。



ドラゴン討伐数はドラゴンを倒した時に1stパーティにいたら1カウント。
キャラ好感度はスカイラウンジで見れるハートマークの合計数です。

とりあえず弁当製作から女子力を察するに、ゴッハン♀Aが圧倒的にダメダメで、
ゴッハン♂Bとルーンナイト♀Bが極めて高い、といったところでしょうかw
これだけ結果が偏ると本当に面白い...w


あとコチラ、好感度から見るウチの13班の人間相関図です(↓)。

h151107.png

ゲーム開始した頃にはモヤモヤ~っとしたイメージしか無かったんですが、
好感度を上げていくことでだいぶハッキリと設定固まってきた感じです。

物語の進行としては東京組の幼馴染3人のメンバーを中心にそこから色々と
広がっていく感じなのかな、というとこです。

とりあえずレベルや装備は充実してきましたのでここからは一気に進めようかなと。
LVは平均で58くらいになりましたのでキャラ相性とか上手く回せばもうクリア出来る戦力は
整っているかな~と思います。

ななどら3プレイ中・その5

と言うわけでゲームが発売してからはや3週間、DLCでゴス子さん配信されたのでゲトしてきました。



名前はまだ決めてませんが、数字の語呂合わせで決めたいと思います。
とは言え14番以降のナンバーで語呂合わせすると「い」「じ」「と」あたりの文字がどうしても
先頭にくるネーミングになってしまうので、No.0でゼロもしくはレイあたりの命名をしようかなと
考えております。クラスは前作でハッカー担当だったのでエージェントで。
ぬいぐるみの中から銃器を取り出す感じのキャラでいいんじゃないかなと思いますw

ゲームの方はチャプター5.1のクエストをほぼ全部消化して次のチャプターへ
いつでも行ける状態のとこで経験値稼ぎしてます。
まあ経験値稼ぎというか、13人もいるとさすがに好感度が中々上昇しないので
ひたすら一撃で倒せるレベルの雑魚を倒してる感じです。せめて仲間全員分の好感度を
ハート1つ分くらいは稼ぎたいところ...。


あと話は変わりまして、今日は世界樹4のベスト版及びDL版の発売日となっております。
シリーズで一番おすすめしやすい作品の割には新品・中古の在庫が少なくて
入手しづらかったわけですが、これで少しでも新規の人に入ってもらうとありがたいですね。
自分の場合はすでに2本持ってるので(笑)、買うとしたら海外版が欲しいとこです。
日本製の3DSではリージョンコードが違うので海外製の3DSが必要になるのがネック...。




↓以下、拍手コメ返信です。

>>異論は特に無いと思いますw
まぁ、サムライというか暗殺者みたいなデザインですしねw しかし、メガテンでいうカオス属性的な
考え方だと、たとえば、強さに惹かれてドラゴン陣営に加わってしまう恐れが……!

メガテンのカオスヒーローみたいな感じだと竜の検体を取り入れてタケハヤみたいになる、
ってとこでしょうか。雰囲気は現代風になってますが、SKYも属性で言うとカオスですよね。

>キリカちゃん(サムライ♀B)だったら、釘バット振り回す女子高生みたいな感じになってる…。
キリカちゃんの女子高生感は異常。職に合いそうな外見を選ぶのが地味に楽しいですよね。

制服姿だと不思議とマッチする武器多いんですよね。
野球のヘルメット被ってバット持ってても普通に合うと思いますw
あとは鎌・杖・カード・短剣・銃・ナックル...どれ持っててもあんま違和感無いと言うか
他のグラに比べるとどれ持っててもしっくりくる感じですね。

双剣サムライさん

ウチのカオス教徒な双剣サムライさん。



2020ではサムライ用武器に釘バットがあったんですが、今回は無いのかな...?(まだ分かりませんが)
見た目のイメージからするとこの人が装備するのが今までのシリーズの中で一番似合うと思います。
異論は特に無いと思いますw




↓以下、拍手コメ返信です。

>自分まだチャプター3.6なんですが東京のダンジョン曲が気に入ってサントラ予約するくらいには楽しんでます
このシリーズは帝竜戦は戦場~七の驚異~が使われてますが、今回のアレンジは結構お気に入りです。
古代さんの作る音楽はフィールド曲や戦闘曲は割と当たりが多いので結構な頻度で買ってますね~。

>>ゲームの方はここらでクエスト消化しつつ一旦ペース緩めます。 
その方が良いと思います。この後は、一気に先に進めたくなるような展開が続きますので……!

クエストが溜まってたので1つずつ埋めてましたが、結構時間掛かりましたw
ようやく最後のクエストを残すのみとなりましたがボスが倒せず先に進めぬ...ぐぬぬ...w

>>攻略面は奥義取得まで行きましたのでだいぶ楽になるかと思われです。
なるほど、今後はよりバトルが白熱しそうですなw ちなみに、個人的なオススメ奥義は、
バニッシャーの「爆熱ランスドライバー」ですね。その威力もさることながら、奥義使用後には
爆薬がフル回復するおかげで、次ターンでMAX威力のアースクエイクを使用可能になりますので、
二重の意味で強いと思います。

LVは全員50を超えたので奥義全解禁になりました。後は試練を受けるだけですが、
ちょっと戦力的に不安なんでどうしようかな、というところです。
バニッシャーとルーンナイトに関してはスキルLV3の時点でぶっ壊れスキルがあるんで
もうこいつらだけいたらいいんじゃないかな!って思ってますw(ちゃんとローテーションさせますけどね)

>やっぱり、あのウラニアのセリフは突っ込まざる負えないですよね。自覚がある分、いいのかな?
同じことはルンナイ♀(ウーリエ・ラギ)にも言えるけど。 あと、ウラニアの衣装は母性があふれるというか…。

露出しているという意識はあるけど、羞恥心は少ないってところでしょうか。
しかしあの衣装、コスプレする難易度高そうですw 着る人に要求されるスペックのハードルが高すぎるというか...w

>「ウラニア様、現代では薄着でしょうからこちらのお召し物を着ては如何でしょうか。 
きっとお似合いですよ」つ【胸開きセーター】

ウラニア様の危険が危ない!!!

ななどらプレイ中・その4

現在プレイ時間33時間。ようやく第4真竜倒してチャプター5クリアしました。
レベルが低いのとPT分けなきゃいけないので結構キツかったです...(;-ω-)

あとあんま関係ないですが、ウラニア様のセリフでちょっとフフッときたので画像置いておきます(↓)。



衣装のこともありますが、こんな美人が街を歩いてたらどうしてもチラチラ見てしまいますよねw


ゲームの方はここらでクエスト消化しつつ一旦ペース緩めます。だいぶキャラ毎の好感度にバラつきが
出てきたのである程度補正したいな~っと。バディでターンが溜まりやすいルーンナイトとメイジはいいんですが、
フォーチュナーとかはサポートのターンが溜まりにくいので何ともはや...。
ちなみに好感度が上がるとマイルームでのセリフがちょっとずつ変わる模様。キャラを多めに作った人は
それだけ多くのバリエーションが見られますので確認してみるのもいいと思います。

攻略面は奥義取得まで行きましたのでだいぶ楽になるかと思われです。
デュエリストだけ他と比べてちょっと使いこなせてない感がありますが、サイコロ振るのが可愛いので
それだけで許す!って感じになりますね...w




↓以下、拍手コメ返信です。

>イラストで思い出したけど、そういえばセカダンのリズリーもよくあんな寒い所にいたなぁ…と思っていたり
サブダンジョン等、一部出ない場所はありましたが雪山の中でも商売してましたからね...w
あの人の場合、赤獅子をモフモフしてれば暖かいと思うんで割と平気だと思います。

>きっとアルケミストお手製のカイロ擬きが身体中に仕込んであるに違いない!それはそうと素晴らしいアングル。
露出度と見た目のシルエットを維持しつつ、暖かさも確保。つか世界樹の世界ではオーバーテクノロジーも
チラホラありますので不可能では無いでしょうね...w
良デザインでありつつ露出度の高いデザインは割と好きなので(最近は露出度高いの多すぎて食傷気味ですが...w)
世界樹Vでもこの手のクラスは希望ですねー。描くテンションも上がろうものです。

冒険者の服装事情

今日は世界樹1・2よりダークハンターのドリ子さん。
一部のクラスにとっては厳しい季節になって参りました。
つか、ハイラガは寒い割に薄着のクラス多すぎなんですが...w



こういう時にメディックやガンナーからコートをさっと羽織らせてもらったり、
アルケミストやソードマンからマフラーをそっと掛けてもらうと即落ちするドリ子さんであった。




↓以下、拍手コメ返信です。

>ナナドラⅢで気付いたことがあります。それは、脱出キットの性能が、入手の容易さや、
値段の割に、かなり凄いということです。だって、設定をよく考えたら、あの脱出キットは
簡易的な時空転移機能付きということになりますですよ!ノーデンス脅威のメカニズム!

体験版の時点ではセブンスエンカウントの入り口に戻るだけだったんですが、
製品版のはダンジョンから脱出して全体マップ画面に行きますからね...w
そこからノーデンスに戻ると時間も一緒に超えてるやん、ってことになりますね。
まあプレイヤーの解釈次第なとこもありますが、ゲーム中で特に説明が無いんで脱出キットは
時空間転移装置ってことでいいんじゃないでしょうか...w

>こたつも床暖もないけどストーブ点けました。犬が人間の隙を突いてストーブ前で丸まろうとするので大変です。
ウチも石油ストーブがあるんですが、直に触ると火傷するんで子供が寄り付かないようにするのが
なかなか大変ですね...w こたつはその点楽チンでいいです。

>駄目にゃんこにならないか心配です。ところでダウンしてる赤ルシェさん徹夜明けですか?
徹夜明けにこたつという回復行動を繰り返すことにより、働きたくないエントロピーが増大し
結果駄目にゃんこへと変貌を遂げてしまうのだ...!(今考えました)

おいでませ にゃーでんす。

今日はノーデンスにある施設、猫カフェのにゃーでんすの光景を描いてみました。



さすがに寒くなってきたのでウチもこたつを出しましたが、ずっと中に入ってると
抜けられなくなるのが困り物ですよね...w

アトランティスのルシェ達はこういう文化を知らないのでドハマリしそうです。

ちなみにゲームの方は2体目の帝竜を倒したとこです。相変わらず遅い...w
プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク
