

ななどらプレイ中・その3

相変わらずの鈍足進行ですが、ゲームのストーリーは一休みしてまして、
キャラ同士の経験値とSPの足並み合わせ、好感度の上昇を目的にレベリング中です。
オートでボタン押してるだけでほぼノーダメで倒せるアトランティスの居住区周辺にて。
ここだと敵がたまに食材セットを落とすので一石四鳥ってところでしょうか。
時間は掛かるもののあまりLV上げたくないのでチマチマやっております。



↑キャラ好感度に関してはユニゾンアタックが一番てっとり早いのかな~、と思いましたが効果が実感できず...。
普通に1stPTに入れてるキャラ同士は20回前後戦闘するとハート1個分くらいは好感度が上がってくれるんですが
ユニゾンを20回ほどやってもハートが増えなかったので効果が無いのか薄いのか分かりませんが
どうもダメみたいです。

で、キャラ同士の好感度は(↓)みたいな表でチェックしてます。スカイラウンジで確認できますが、
パーティに入れてない10人目以降の分は確認できないので紙に書いてます(これもこれで面倒なんですが...w)

h151025.png

まあこんなことをやりながらプレイしてますのでものっそい進行は遅いんですが、
今までやってきたキャラメイクゲーの中では一番楽しめてるかなと(妄想補正によるところが大きいですけどw)

ゲーム自体はUIがかゆいところにビミョーに手が届いてないところが気になりますが、
キャラとストーリーは今のとこいい感じなんで面白いと思います。




↓以下、拍手コメ返信です。

>>ゴッドハンド♀Aは声をペルソナ4の千枝ちゃんと同じ堀江さん当ててる補正でもあるのか、成功しませんね...w 
そうか、当てたボイス(声優さん)による隠しパラメータ補正が……!もしも、今作のボイスに小清水さんがいたと
想定すると……そっとしておこう。

番長役の浪川さん、ガキさん役の中井さん、エリザベス役の沢城さんはいるんですけどね...w
声を当てられるタイプの特殊なゲームだけに、誰に誰を当てるかというのはいろんな妄想の
バリエーションを増やしてくれるんで楽しいですよね。

ななどらプレイ中・その2

...というわけで発売からはや2週間が過ぎたわけですが、ようやくドラゴン討伐数が90超えたあたりです。
今もいろいろと数字をカウントしながら進めてます。今のとここんな感じです(↓)。



討伐数はドラゴン撃破時に1stPTにいたら1カウントで。
弁当の成否は、まあ確率ってのは面白い感じで偏るものだな~、と思いました。
ゴッドハンド♀Aは声をペルソナ4の千枝ちゃんと同じ堀江さん当ててる補正でもあるのか、成功しませんね...w
あとルーンナイト♀Bが今のとこ特上弁当しか作ってない現実...(中は睡眠薬入り)。

今後もカウントしつつ、適当なとこで出していきます(クリアするまでにあと2回くらい予定で)。
それとキャラ同士の好感度はサムライ♀A⇔ゴッドハンド♀A、サムライ♂B⇔ゴッドハンド♂Aの2つが
今のとこ特に高いのでこれはこれで困った...w


あとDLCの刀子さんDLしてきました。どうやら3色ちゃんと使えるようです。

h151023.jpg

ウチの13班は数字の語呂で名前を付けてるのでNo,15にちなんで「とうこ」と命名。
刀子が「かたなこ」なのか「とうこ」なのかちょっと分かりませんが、いい感じにハマってると思います。




↓以下、拍手コメ返信です。

>自分のパーティーメンバーを全員ルシェにすればいけます(白目)
今のとこネコミミキャラが5人いるのでそこそこ達成出来てるとは思います...w

>今作は、色々なキャラクターを作って皆で冒険をしている感じで良いですね。
私的には九人全員で攻撃できるユニゾンがお気に入りです!

バディやユニゾンは一気に戦闘を有利に出来るんで重宝しますね。
元々コンボを組むのが楽しいゲームなだけに、こういう戦闘を盛り上げる要素が増えたのは嬉しいことです。

>確かに、全員同職の尖ったPTも面白そうですね。しかし一方で、ゴッドハンド・ルーンナイト・メイジみたいな、
3時代混成PTも良いですよ!たとえば、ルーンナイトが、ゴッドチャージ・ゴッドリアクト・迎撃スタンス状態の
ゴッドハンドの盾になりつつ、メイジがそのルーンナイトやゴッドハンドに属性ヴェイルをかけ、
時に回復をするならば、主にカウンター戦術型の対ドラゴン戦用PTとして運用出来ますよ。
特に、ゴッドチャージ状態のゴッドハンドのヴェイルに触れただけでも、敵ドラゴンにG深度が付いて
リアクト可能になることにビックリしますたw

φ(・ω・` )メモメモ
属性だとか状態異常の組み合わせを活用するとビックリするほどハマる時はありますよね~。
スロットが揃った時みたいなフィーバー感があるので病みつきになります...w

>>SPが少ない内だとエージェントとデュエリストがちょっと使いづらいくらいで、
その2職は確かに大器晩成型って感じがしますね。まぁ、その2職は序盤から使えますし、
リアクトも能動的に狙ってゆけますし、そこが割と救いになってるような気もします。
あと、最終的には奥義とかが解禁されてからの勝負ということで……。

エージェントとデュエリストはそこそこリアクト狙いやすい部類ですよね。あとサムライ。
奥義が解禁されるとどのクラスでも強力になるのは2020の頃からの伝統ですね。
結構奥義の時のボイスも面白いのが多いんで見た目と声を変えて楽しむのも乙ですよ。

>サムライ3人ならフロワロシードも確実に狩れるもんね。デュエリスト3人は火力あるけどコスト管理がやばそう。
シード狩りはサムライかバニッシャーがいないとやっていけない..._(:3 」∠)_
サムライが雑魚相手に色々便利すぎて経験値が偏りますね...w

ななどら3プレイ中。

現在プレイ時間16時間半。ようやくバニッシャーとメイジ作れるとこまで進みました。
たぶんキャラ少数で回してる人の倍くらい掛かってるんじゃないかと思われ...w



キャラがたくさんいるので、状況によって有利になるPTを組めるので相性差で
何とかなってる感じです。LVはともかく、SPはだいぶ少ないかと思われます。

2020の時からそうでしたが、このシリーズはクラスをバラけさせるよりも単一PTで
攻略した方が楽なんじゃないかと小一時間...w SPが少ない内だとエージェントと
デュエリストがちょっと使いづらいくらいで、最終的にはどのクラスも3人PTで
結構安定しそうな感じがします。

サムライ×3の先制雑魚散らし、ゴッドハンド×3で全員でG深度付着、
ルーンナイト×3の壁っぷりとかそういうのを試しながらやるのも中々面白いです。
キャラいっぱい作ってやるのもいいもんだなぁ...としみじみ感じます。

あとストーリーの方はネタバレちょっと気になるので差し控えておくとして、
ノーデンスの施設を拡張させていくのは楽しいですね。
ネコカフェの改修を何段階やればルシェを含めたネコミミカフェになりますか!!?!?




↓以下、拍手コメ返信です。

>クロエが行くのか、ファーが行くのか。それが問題です。まあ「本気で行くぜ!」とか
言い出したら後ろに姫様が半泣きしてそうですが

ここは子供であることの役得でクロエちゃんが特攻しますね!
他の面子はファーさんはともかく、あんま人に迷惑掛けるタイプじゃないので安心かと思われです。

>トリック(店の肉を食べる)オア トリート(店の肉を食べる) 結局同じじゃないか!
クロエ「ぐふふ...ひたすらクロエ得なのだ」
...ってくらいは言ってそうですねw

トリックオアミート?

今日はハロウィンの時期ということもあり、新世界樹2のキャラでハロウィンネタ。
レジィナさんの店に行ったらクロエちゃんこういうこと言いそうっていうやつを。



選択肢としてはお肉をもらうかレジィナさんのおっぱいを揉むかの二択で。

とりあえず今は別のゲームやってて世界樹ネタやるのは頻度が減ると思いますが、
今も週イチのワンドロには参加してるんで週に一度は何かしら描く予定でやっていきます。




↓以下、拍手コメ返信です。

>ノーデンス社を歩き回っていると、いかにブラックな仕事環境かわかりますね…
連勤で疲れた社員だとか、仕事の愚痴をこぼす社員で溢れてますね...w
まあ給料は結構いいとのことなのでブラックというわけでは無いみたいですが、
家に帰れないっていうのはツラいでしょうね。

>現に、初代ナナドラの開発を手がけた、イ×ージエ○ックが倒産してますからね……。
正直、あまり笑えるネタではないなぁ、というのが本音ですw

ゲーム業界は全体的に廃業・統合が進んでるので業界自体が笑えない状況ですね。
国産のコンシューマー向けのゲームもいつまで持つか...というところまで来てるかも知れません。

>違和感無さすぎて笑いましたwwこのタイプのルーンナイトはシカ姐と同じものを感じる…
この顔はこういうことしそうなタイプや!...っていうのが何かピンと閃きましたw
でもちょっと怖そうな顔立ちしてるだけで美人の部類だと思いますよ...たぶん。

>アトランティスをクリアすれば、本気で笑えなくなりますね、これ。
社畜の心得はリッカちゃんが教えてくれる模様

ノーデンス社訓!!
...とか言ってリッカちゃんから何か酷いやつを叩き込まれそうな感じもしますね...w

>身代わり、騎士の憤怒、クレンチング、タフネスリアクト、ブレイブソード、騎士の誇り……うん、
社畜の鑑ともいえるスキルばかりだ!!

耐えることに関してはほぼ一致ですが、騎士とは一体...w

>赤ルン子さんは彼氏でストレス発散してそうな感じ。個人的には彼氏はいじめやすそうなショタのイメージ。
彼氏(と思ってるだけで本人からの同意は貰ってない)ですね、わかります。

とある社畜のルーンナイトさん

今日はノーデンスに就職したという設定でルーンナイトさん描いてみました。
クラスタイプでいうとエージェントやハッカーだと普通にこんなんだろうな、っていう。



リアルでもこういう光景はあるあるなんだろうなぁ...ということを思うと笑うに笑えなかったり...w

ゲームの方はアトランテイスでPTを2つに分けた2つ目のPTのとこやってます。
鈍足進行すぎて申し訳なさが...(;-ω-)

ドラゴンハントスコア

現在鈍足進行中のななどら3ですが、キャラ多く作ってそれぞれを満遍なく使いたいのもあって
こういうスコアを付けながらプレイしてます。各キャラ毎のドラゴンハントスコア。



現在ハント数38匹です。(3人PTなので×3で全員分のスコア合計は114になります)

あとここでは載せてませんが、弁当の成功/失敗の結果だとか
戦闘不能になった回数等もカウントしてます。

こういうスコアを付けることでどのキャラが誰と競ってるだとか性格付けするのに
一役買うんじゃないかなぁ...と思ってやってます。

ゲーム内ではしっかりカウントされてますが、スカイラウンジでの好感度もなるべく皆が
仲良くなるように入れ替えながらプレイしてます。
つかクリアするのにどれだけ掛かるやら...w 楽しいですけどね。




↓以下、拍手コメ返信です。

>ショタデュエになって、歯がむき出しの赤ルン子さんに逆○ンされたい。
おねショタ好きなんで自分的にはアリですよ!

>めくってみるまで穿いてるかわからない。これがルーンナイトさんの挑発…!(違
ちょっと決死の覚悟でめくってくるわ!!!

>フロワロが咲かなきゃ魔物も出てこないから武装してる必要は無いんだよね
ルーンナイトに限って言えばオーラの力で防御力上げてるっぽいので鎧付けなくてもいいんじゃないかと
小一時間...。しかし軽装にも関わらず、鈍足というあたりが解せないポイントだったりしますね...w

アトランティスはいいとこ 一度はおいで

昨日らくがきったルーンナイトさんを清書してみました。
アトランティスにはこんなおねーさんがいっぱいいるんやで...( *´ー`)



ドラゴンに襲撃される前は世界樹3のアーモロードみたいなとこだったんじゃないかと予想。
第二階層の海嶺ノ水林みたいな場所もチラホラあったのでは、と思ってます。

ちなみにゲームの方は最初の帝竜ようやく倒しました...!
やっと全体の1割くらいは進んだかな、といったところですねw

色塗り練習・ルーンナイトさん

まだ描き途中ですが、製作過程順に並べてみるテスト。



最近カラーで描く頻度が極端に少なくなってきたのでリハビリみたいなもんです(-ω-)Φ
ちょっと時間足りなくて途中で止まってますが、明日にも完成させます。

ななどらのゲームの方は10時間プレイしてドラゴン15体くらいは狩ったところでしょうか。
まあ鈍足進行でもDLCの追加グラが出るのが遅いのでそれらを使いたいなら
このペースでもいいか、くらいでやってます。目標は1日5体はドラゴンを狩るペースで!




↓以下、拍手コメ返信です。

>あぁ~^これはあのね対象ですわ~
(そいやここだけの話、作者さんはSF系はあまり好みではないらしく
2020系統ではあのね出す予定が無いとか何とか...)

>アトランティス勢は一見厚着でも、背中に大胆な、下手すれば半ケツになってそうな
スリットが入ってるのに驚きました今回レベル差で経験値の入りが違うようですが、
問題はsp。最悪DLCという手もありますが

SPと経験値は2ndと3rdパーティにも入るようです。気付いたらフツーに育っててあんま問題ないのかな、
と思いました。自分みたく10人以上作って育てると大概苦労しそうですけど...w

>説明書を見ると3列まで連れていけるらしいんだよねやっぱキャラメイクゲームで3人は少なすぎたか
俺も体験版の3人娘のままで進んでるし

進行上、3人以上いないとキツい場面もあるとか何とか聞いたような気がしますがどうなのやら。
まだアトランティスなのでそこんとこちょっとよく分かりません...w

>とある漫画のせいで、凄い痴女力だ!と思ってしまいました
少年漫画とおっさん漫画くらいしか読まないのでピンと来ませんが、頭にぱんつ被ってるやつでしょうか...w

>やっぱ頭身上がった分、細かい所が色々気になりますよね……w
一番気になるのはパンチラだと思われますw
つか、スカートの中身は黒く修正されてるとのことですが。

力学の否定

...っていうフォーチュナーのスキルがあって何か気になったので色々考えてました。
どのキャラを使ってもスカートの中身が中々見えないのはこのせいか!と。



と言うわけで(?) スカートの中身を描いてみるテスト。
ゲーム中の3Dモデルははいてるのかどうかまだ未確認ですが、
自分の中でははいてない子で構わない...。

あとちょっとコメント量多いのでまとめて後々お返しします。スミマセヌ...(;-ω-)

寒くなってきましたね

今日はななどら3のフォーチュナーさんらくがきってみました。
世間はだいぶ寒くなってきましたね。



アトランティスは海洋国家で皆薄着でいるので気候は温暖なんだろうなぁと思いますが、
そういう人たちにとっては東京は寒いのではなかろうかという考察。

まあ厚着をしてもらっても特にありがたみは無いので暖房を効かせてでも薄着でいてもらうスタンスで...w
ゲームの進行はまだフォーチュナーとルーンナイトのレベリングをちょっとしたくらいで
特に進んではないです。雑魚相手でもフォーチュナーは紙なのでやられることがあるんやな~
ということが分かったくらいでしょうか...w




↓以下、拍手コメ返信です。

>今作は、2つのパーティーをフル活用して進んでいくのが楽しいですね。
各スタイル(出身時代)ごとに分けても良いですし、実用的に、対雑魚戦用と対ドラゴン戦用と作り分けておくとか、
人によって性格が出そうです。

2つPTが作れるところまでは行きましたがそっから先はイベントまだですねw
こういうのは男だけPTと女だけPTに分けるとか、物理だけPTと魔法だけPTみたいに
偏った編成するのが好きですね~。 バランスが悪いとアクシデントがよく起こるので
それを楽しむのもまた一興、ですw

ななどら3再開!

ちゅーわけで、今年の主だったリアルイベント全部終了してゲーム再開しました。
今のところフォーチュナーとルーンナイトが解禁されたとこなので鈍足進行であります。
で、あらかじめ作る予定だったキャラがドドンとキャラメイクされましてこんな感じになりました(↓)。



抜けている6、9、10、11はエデンで追加のメイジとバニッシャー枠です。
予定では赤メイジ→メイジ、♂バニ2名→バニッシャー、ルシェバニ→ルーンナイトにしようかなと。

見た目のイメージでフォーチュナー♀Aはタロットカードのようなものを使う占星術師でもアリかなと
思ったのでデュエリスト、あと鎌を使うといい感じかなと思ったのでルーンナイト♀Bをフォーチュナーに
しました。あと今後作る予定のルシェバニさんも鎧を着てるので防御寄りスキルが多めの
ルーンナイトがしっくり来るかな~と思ったのでそういう風に運用していきます。


とりあえずまだ序盤も序盤ですが、フロワロシード狩り用で二刀サムライの旋風舞いが漲ります...w
あとたくさんキャラを回してチビチビとゲームは進めて行きたいので戦闘不能になったらそのキャラは
怪我の治療ということで交代、ボスドラゴンを1体倒したらメンバー総入れ替え、というキャラ運用で
なるべく多くのキャラを使えるようプレイしていきます。ちょっと面倒で時間は掛かりそうですが...w



↓以下、拍手コメ返信です。

>上半身も良いけど下半身もね!上二名は本当にギリギリです
エージェントさんは工作員なのにあんな目立つ格好していいのか...とか
ウラニア様は王女なのにあんなはしたない格好でいいのか...とか突っ込みどころ満載ですよねw

いや、突っ込むとか変な意味ではなく...w

>ウラニア様のオパーイが一番美しいと思いました(´・ω・`*)王女様なのに大胆な服・・・いいと思います!
薄い本が厚くなるな...!(胸熱

>「(ウラニアは)やつれている」と聞いたとき、どこが?と思ったのは自分だけではないと思う・・・。
メイドの白タイツとか、ヤイバの絶対領域とかつい見てしまうものが多すぎて・・・。

戦闘中、3Dのキャラが動く時でもスカートの中身とか目が行きますよねw
おっぱいとかぱんつはどうしてもそっちに目が行ってしまうんや!本能なんや!

>ところで、胸についての報告というか、気付いたことがあるのですが、会話イベントの時、
ウラニア様が発言した場面だと、ちょうど彼女の右胸の辺りに、テキスト送り用の▽が出てきて、
なんだがちょっと卑猥な感じがするのですが……。私の気のせいですかね?

○ボタンを連打せざるを得ない!!!

ななどら3初見の感想

いろんなキャラに出会った時のおれの視線。



おっぱいしか見えねえ...( *´ω`)

ゲームは特に進んでないです。
今週末は法事があるのでネットに顔出せるかどうかちょっと微妙です(;-ω-)
来週になったら平常運転でやっていきます。




↓以下、拍手コメ返信です。

>迷いますよね。個人的にショタボイスがほぼ一択な事に頭痛いです
青年ボイスはいろいろ種類があって選り取りみどり、ってとこですが
少年系とおっさん系の層が薄いのがちょっと痛いですねw

>ヤイバちゃんの太ももの間にスッと潜り込みたいんですが、
どういうスキルを取ればいいですかね?

下手なことをすると切り刻まれるという未来だけは視えます。

>ようやく始まりましたね・・・!わくわくして前日寝れませんでしたよwさぁードラゴンを狩りつくすぞー!
今までのシリーズ作品が全部一週間ほどでクリアしてしまってるので
今回は2週間くらいは粘りたいとこです...w
毎日ちまちまとやっていくスタイルで!

ななどら3!

つーわけで買ってまいりました。
朝一で買ってきたにも関わらず、疲れが溜まっていてまだ進んでないんですけどね...w



とりあえずキャラメイクするとこまではプレイ。
体験版のデータ引継ぎして左から二刀サムライ・エージェント・ゴッドハンドで登録しました。

h151011.jpg

2020の時もそうでしたが、やはり声選ぶところで時間取られますね...w
しっくりくる声を見つけるのも中々一苦労です。どれもいいので選べないって部分もありますし。

今のとこ↑のキャラは左から宮野真守・中井一哉・堀江由衣(敬称略)で登録しました。
ゴッドハンド♂Bのヒゲのおっさんの声が自分的にしっくりくるのが無いので今かなり迷ってますw

今日中にキャラメイク終わるだろうか...w




↓以下、拍手コメ返信です。

>>泥臭くて土埃の臭いがする久々のロボット物だな~って感じで楽しみにしてます。
初期武装がメイスのみなのとか、最高に渋くてカッコイイですよね~!

バルバトスがメイス投げるシーンと地面を削って砂煙で目くらましするシーンが最高に燃えましたね!
あとモビルウォーカーの砲撃戦も戦車の重厚感が出てて良かったです。
おれはこういうのが見たかった!!

>バニさん完全にロボにしか見えないですwwwかっけえ!
そういえば、某美術館で大河原邦男展ってのをやってたんですが、ロボアニメ好きには
たまらない内容で良かったですぞ。ボトムズグッズも買えて満足でした。

バニッシャーさんはロボットみたいなものじゃなかったのかな...w
中身見えないキャラってのはホントキャラメイクに便利ですよね。
あとロボット展みたいなのは一度でいいから行ってみたい...ガンダム関連だと静岡でも
可能性あるので関東でやるイベントよりは可能性ありそう...かな...。

バニッシャーさん

今日はななどら3の鎧バニッシャーさん練習。
ランスと肩パーツの形状がわからなすぎてむせる...。



最近放映が始まった鉄血のオルフェンズが自分的にストライクなんでこういう雰囲気が
自分の中でマイブームです。
泥臭くて土埃の臭いがする久々のロボット物だな~って感じで楽しみにしてます。




↓以下、拍手コメ返信です。

>酒場で呑んだくれてるスランプ標識職人がえげつないクエスト出してきそうだ
リスの縄張りがあるエリアでしか採集できない素材じゃないと標識が作れないとかかな...?w

>例え空振りでも攻撃する選択肢が欲しいのです…!
石投げるくらいはしたいですよねw

>LI●Eのスタンプじゃないですが、有料DLCの追加アイコンとして売れそうな感じですねw
公式がネタで作ったFOEスタンプとかあるくらいなんでこういうのあると面白いですね~。
マッピングのアイコンは形がシンプルなんで自作でも誰か作れそうです。

ハイ・ラガードに欲しい系アイコン

今日は世界樹のハイラガに欲しいアイコンちょっとらくがきってみました。
マップアイコンなり、樹海内での標識なりでこういうのがあったらな~というやつです。



リス滅ぶべし 慈悲はなし...!




↓以下、拍手コメ返信です。

>そう言えば今週でしたね。…キャラクターの名前どうしよう(人の名前覚えるのも考えるのも苦手感)
自分の場合一旦テーマが決まると早いんですけどね...決まらないとgdgdになりますw
転身でキャラグラやクラスはいつでも変えれるそうなのでゲーム進めながら考えるのもアリかと思います。

マイ13班!

ななどら3で使う面子と名前ようやく決まったので立ち絵全員分描きました。



大きいサイズはコチラ。つ
使いたいグラが多いので13人作る予定です。名前は数字の語呂合わせで、

1イチロ
2ツクシ
3ミコト
4シズク
5コゴロウ
6リッカ
7ナナ
8ヤヤ
9クロム
10イオ
11トイ
12ジュウジ
13ジュウゾウ

って感じで。覚えやすくてキャライメージに合ってそうなの選んで考えてみました。
メインで使うの3人で、サブで6人運用すればいいだけなんでたぶん使わないキャラが
半分出るのかなぁ...とは思うのですが、とりあえずこれで。
SPがレベル毎に貰えるシステムじゃなくて戦闘に参加したメンバー限定なんで
中々手を広げて育てにくいのが何ともはやですw




↓以下、拍手コメ返信です。

>これも地球温暖化ってやつのせいなんだ
中学生や高校生のスカートの丈が短くなるのも地球温暖化のせいなんや

>ルーンナイトさんのお尻はやっぱり紐パンツじゃないでしょうか?それでもエロいでしょうが。
アトランティスの謎技術で肌に引っ付いてるだけ、とかそんなんでもいいんですけどね...w
(まあたぶん製品版ではぱんつはいてるんだろうなぁと思いつつ

ルーンナイトさんの着てるアレ

デュエ子「ルーンナイトさんの着てるやつ...その...ちょっと良いですね/////」と言ってみたら
「じゃあ着てみる?」と返されて試着した結果。



露出面積の多さに絶えられないデュエ子さんであった。
隣にナイスバデーなお姉さんがいるのでダメージ増し増し。





↓以下、拍手コメ返信です。

>パニッシャーは♂の赤がかっこよすぎますよねぇ赤い西洋鎧は正義!
正統派の西洋鎧っていいですよね。全身甲冑大好きです。
赤いやつは通常の3倍の性能があるのかしらん?w

ルシェバニさん

今日はななどら3のルシェバニさんらくがきってみました。
鎧とランスの練習を兼ねてちびキャラにて。



鎧は細かいパーツ多いんで中々難しいです...w
まあ描くこと自体は嫌いではないんですけどね。
あとバニッシャーのランスはPV見る限りではガンランスというよりミサイルみたいな感じになってるんで
これはこれで面白いかな、と思います。
奥義の爆熱ランスドライバーという名前も厨二属性入ってて良い感じですw

バニッシャーに関しては使いたいグラが3つあるんでPT編成どうしようかが悩ましい...。

見返りルーンナイトさん

今日はななどら3のルーンナイト♀Aらくがきってみました。
後ろから見たらこうかも?という想像図です。



製品版で否応なしに3Dグラでどうなのかある程度判明してしまうわけですが、
夢は見させてくれよってな感じのやつです。たぶんCERO的にこれはない...w




↓以下、拍手コメ返信です。

>どこぞのダークでソウルな世界のハリネズミとは段違いのかわいさだ。
あれは1の車輪骸骨並みのトラウマモンスター...ウッ 思い出しただけで頭が!

>なんと、真・女神転生シリーズの新作が出るらしいっすよ!その名も、
『真・女神転生Ⅳ FINAL』だそうで! 実際、Ⅳは賛否両論の出来で、個人的にも正直微妙な感じ
(むしろ、SJの続編を出して欲しいくらい)でしたが、それだけに、FINALではどこまでユーザーの
意見を反映した改良がなされてるのか気になります。あと、金子絵の新規悪魔絵があったら嬉しいです。
で、あの……世界樹の迷宮Ⅴの続報はいつ頃になるんでしょうかね……?

ポジション的には真3のノクターンマニアクスみたいな感じなんでしょうか...?
真4はまだ触れてないのでこれを機に手を出してみようかなぁ...という気持ちですね。
ああ...何回世界滅ぼされるんだろぅ...っていう気がしないでもなくw

世界樹Vはゲームショウで情報1ミリも無かったんで夏以降ですかね...(遠くを見ながら

ハイ・ラガードではよくあること

今日は新世界樹2の第一階層で出てくるハリネズミ描いてみました。
ハイ・ラガードではよくある光景。



リスのイベントみたくガッカリだけを掴まされるかと思いきやそうでもなく、
妙にほっこりさせられた思い出。逆にリスの方は地味に出番少なくなってましたね...w
そして先の階層でも見られるのかと思ったらそうでもなかったという...。




↓以下、拍手コメ返信です。

>そう言えば顔見知りでしたね。意外と可愛がられてたと思うと滞ります
ゲーム内で図書館の先輩で~、というセリフがいくつかありましたよね。
実際顔見知りかどうかは「?」ですが、ラクーナさんは気さくな性格なんで誰に対しても絡んできそうです。
酒が飲めるなら尚更...。

>自分ファフニールなんでじゃれつく3発はきついっす
「じゃれる」「あまがみ」までなら大丈夫ですが、「ぐずる」を使われたら修羅場だ!!

3点縛りファーさん

今日は酒場で3点縛りされてるファーさん描いてみました。

頭:通りすがりの酔っ払いパラディン
腕:某国の姫様
脚:肉好きの女の子
っていう感じで。



フラヴィオ「何でアイツだけモテるのかわからない」
ベルトラン「お、おぅ...」

とか後ろの方で2人で言ってそう。




↓以下、拍手コメ返信です。

>武道は常に構えが大事だから仕方ないんだよ。逆にサンチンは女の子がやるとあざとく見えるよ。
空手とか少林寺拳法はどっちかと言うと剛寄りの武道なんでがに股とか多いんですよね...w
柔道とか太極拳だと型も比較的柔らかいのが多いんですけど。

>結局体験版は最初から最後まで女3人だった。デュエリスト強いよね。トラップも結構えげつないし。
まぁゴッハンが最速回復してくれるからでもあるけど。

敵からのダメージが若干痛いかな?くらいで詰むようなポイントは無かったですね。
ゴッドハンドの回復もありますし、LVアップでLFとMNが全回復するので基本的な難易度はぬるめかな、
と思いました。2020の系統で自分なりのコンボを構築して楽しむゲームだな~と改めて実感。

>太ももフェチ好き的には、割とアリなポーズですなw 
それはさておき、サムライ♀とかエージェント♀とかの外見で、敢えてデュエリストに就かせるというのも
ありかなと思えてきました。そういうカードバトルアニメの女性キャラ、割といるような気がしますし……w

ポケモン使いや遊戯王のデュエリストみたく見た目は様々だけどやってることは同じ、ってのは
割とアリだと思いますw バニッシャーとかそんな重装甲しておいてアンタ...っていう雰囲気になりそうです。

>きっと突然スロットが始まったりするんだ。ゴッドリール!
突然流れる超必殺技のBGM!
666が出ると千人砲発動だ!!(ォィ

>私も体験版をやってみました! OPの挿絵が一作目を思い出して懐かしかったですね
体験版では東京でのプレイでしたが、アトランティスやエデンがどういう雰囲気になってるかも楽しみですよね。
あと10日くらいの時間が待ち遠しい...!

>上手く元ネタのデストロイヤーのモデリングを再現出来なかったんですね…
個人的にスカートが豪快にめくれる事の方に目が向きました

2頭身から4頭身に変更されたこともあり、関節の数の関係もありますし新規でモーションは作ったんでしょうね。
スカートは中途半端なところまでしかめくれないあたりが憎らしいですw

ゴッハンちゃんらくがき

今日はななどら3のゴッハンちゃんらくがきってみました。
勝利時のがに股のポーズ。



妙に魅せられてしまったのでたぶんこの子は作るだろうと自分の中で決まりつつあります。

体験版やった限りではクラスとしてはデュエリストが一番面白そうだな~、とは思いました。
属性火力職でその時その時で出せる属性がカードの引き任せ、というところは中々熱いと思います。
ボス戦やってて神ドローで超火力とか出したら脳汁出まくるだろうなぁ...と感じました。

あと2週間でPT決めねば...w




↓以下、拍手コメ返信です。

>ナナドラは今回の体験版が初めてなんですがストーリー等は今までのシリーズを
全く知らなくても大丈夫なものなんでしょうか…?

ストーリーの直接的な繋がりは2020→2020-Ⅱしかないので概ね問題ないと思います。
というか2020自体が外伝的扱いだったのに公式ではいつの間にやら2扱いになってるので
全部やってる人でもどうなのかな、って思わなくは無いという...w
とりあえず3が今までの集大成的な作品で、3をプレイしてちょっと気になったら他のやつもやってみる、
という形でも問題ないと思います。(今から他作品の予習をしようと思うと時間が掛かるのでオススメしづらいですね...w
プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク
