スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イケメンのみに許されるポーズ

今日も世界樹ワンドロ絵描いてみました。とりあえずここいらでワンドロ強化週間はおしまいです。
今回は赤スナさんbyイケメンのみに許されるポーズ(※P4Aエンディングテーマより)です。



世界樹にはコミュニティとか無いので銀嵐ノ霊峰で雪に降られながらカッコ付けてるだけ、ってイメージでw




↓以下、拍手コメ返信です。

>マンゴーとかパパイヤとかドリアンとかバナナとか黄韮とかもありますよね
最初の4つはともかく...最後の...ニラ?w
黄韮はそのまま食べても甘くて美味しいとは聞きますが、アイスにして食べられるものなのか...。
スポンサーサイト

氷の術式の有効活用

ワンドロお題出してもらって描きましたシリーズ、今日は眼鏡ケミ子さん。
氷の術式でアイス作りましたっていうワンシーン。



アイスバーの味はレモンかもしれないしパインかもしれないし、
最近出始めてきたコーンポタージュ味かもしれない。

オンオフの落差のあるおねえさん

ワンドロお題出してもらって描きました。眼帯レンジャーさん。
普段は神経を研ぎ澄ましてて隙の無い彼女もオフの日は隙だらけっていう感じで。

h150727.png

樹海内でキャンプしている時は周囲を警戒しつつ熟睡しないで休むのでこんなのにはなりませんw




↓以下、拍手コメ返信です。

>どちらもいい筋肉でたまりません。
巫術込みならそのまま素手でぶん殴っても、充分すぎるくらいダメージ行きそうですねw

筋肉もかっこいい形というのはひとつではないんでそういうのを模索しつつ描くのは楽しいですね。
あと魔物相手ならともかく、人間相手なら生身でもこれで十二分な戦力になるでしょうw

褐色マグスさん

今日もお題をもらって世界樹キャラでワンドロ。今回は世界樹2の褐色マグスさん。
バフ巫術を自分にかけた時、こういうペイントを施してそうっていうイメージで。



ちょっとブシドーっぽくも見えるかも。

あとコチラ、ちょっとした練習絵(↓)。同じ黒人でもジャマイカンな雰囲気になってしまったのでボツw

22---1.png

とりあえず今回は黒人男性の骨格をかなり意識して描いてみました。
顔の雰囲気とかは結構良い出来になったんじゃないかな~、と思います。




↓以下、拍手コメ返信です。

>痛みを知らないメディックは良いメディックになれない。だからこれで良いんだ。良いんだ...
数ヶ月も経ったら笑顔でヘヴィストライクを連発出来るようになってるかも...?w

>オーディンスフィアのPS2版はステージクリア式だったと思うから確かに朧村正が近いかもしれない。
プリンセスクラウンやドラゴンズクラウンじゃないのは確か。アマゾンだともう予約始まってるね。
自分はPS4版ポチっといた。PS3とPSVITAだったらPSVITAにするけどPS4は別格でしょ(※個人の感想です)

ヴァニラウェアのゲームはとにかくグラフィックが綺麗なんでなるべく解像度の高いハードを選びたいとこですね。
オンラインで協力プレイとかは無いみたいなので(?)、若干解像度が落ちてもお手軽なVita版も捨てがたい...。
とか何とか迷ってはいつつも結局PS3あたりで落ち着きそうな気はしますw

>エンディングまで泣くんじゃない。泣くのは裏面で。
色々あったけど私は元気です

とか言ってくれるかも...。

>こんなメディ子がパーティにいたら毎ターンディバイドかけちゃいます
守りたい...この笑顔。と言わんばかりに張り切るんですね。
冥竜さん以外なら割と何とかなりそうですw

痛かったら泣いてもいいじゃない

今日もお題もらって世界樹キャラのワンドロ描いてみました。今回は眉メディ子さん。
公式絵より若干幼い感じでデコ出してます。



実際には生き死にレベルの戦いをしてるのでもっとメンタルが強くならないと
実戦で使い物にならないとは思いますが...w
ギルド結成したあたりの新人冒険者だとこんな子もいるかもしれません。


あと話は変わりまして、昨日ヴァニラウェア新作のニコ生を見ていたんですが
どうやらオーディンスフィアのリメイクが来年1月に出る模様。公式サイトはコチラ。つ
PS2のやつは未プレイなんですが、ゲーム画面を見る感じではだいぶ朧村正のアクションに近くなってる印象でした。
スキル関連はドラゴンズクラウンを思わせるものもあり、ゲーム自体の爽快感はだいぶ上がっている模様。

PS3、PS4、Vita対応ということでどれを買おうか悩ましい...。オンライン要素が無かったらとりあえず買っておいて
時間ある時にやろうかなってとこですね。欲しいゲームが増えすぎて積みゲーが増えそうで困る...w




↓以下、拍手コメ返信です。

>眼鏡メディから溢れ出るラスボス感
伝説の武器が必要かと思ったら無くても倒せる系のラスボスに違いない!

世界樹ワンドロチャレンジ54回目

今日はワンドロ絵ふたつ。ツイッターでお題出してもらって描きました。
まず一つ目。ダク姐さん。



二つ目。ダク姐さんとおそろいの格好をした眼鏡メディ。

h150723.png

テーマは一つ目の方が「カッコいい」、二つ目の方が「カッコいいけど残念」といったところでしょうかw
力の入れ具合がそれぞれ違うとこに入ってます。
一つ目のは構図が単純で比較的速く描けたので色もちょっと頑張って塗ってみました。
二つ目のはキャラが増えて少しポーズが複雑になったのと残念成分入れたので時間が掛かった感じです。

まだ頂いたお題がいくつか残ってますので今週はワンドロウィークって感じになりそうです。




↓以下、拍手コメ返信です。

>PSplusって、最近流行りの月額課金なのん!勉強になりましたのん!
でも、この手のサービスを、何種類も利用してると、使いこなせなくて結果的に損する気がするん……。

Web上の有料サービスだとクレジットカードの番号を登録したり、色んな種類のネット通貨を利用することに
なるんでその辺りの管理が出来ないとちょっと危ないですよね。自分の場合、ニンテンドープリペイドとPSN、
GooglePlayにWebmoneyと4種のネット通貨利用してるんで残金の管理だとかちょっと面倒ですw

どーーーーん!

今日は世界樹3よりファラ子さんの挑発。
沐浴する時、体に巻いてる大きいタオルをガバッと広げるやつです。



そしてどれだけ薄い布を使おうが、マタドールの如く鉄壁の防御を誇るファラ子さんであった...。




↓以下、拍手コメ返信です。

>これでやんさんも変態と言う名の紳士だよにしししし
ゲーム自体は序盤も序盤ですが、主人公のものっそいアグレッシブな変態さと紳士的な言動が
すでに見られるので面白いですねw これはホンマ大当たりですわ...。

>フリープレイはずっとだから便利だね(と同時にずるずるいく恐ろしさもある)コンスタントにゲームしない人は
500円への印象も違うだろうけど・・・・

フリープレイのゲームがお気に入りでもプレイ時間が長いものや、オンラインでのプレイがメインになるものは
ちょっと考えますね...w とりあえず掘り出し物を発掘した時の楽しさもあるんで良いサービスだとは思います。

PSplusよりアマガミ

今日はちょっと前のゲームになりますが、Vitaのアマガミの紹介を。
今月のPSplusのフリーゲームのラインナップに出てたのでDLしてみました。
ギャルゲは今までほとんどやったことが無いんですが、リア友が嫁に隠れてPSP版やってて(笑)
以前より気になってたので即決で購入決めました。



お値段はPSplus一ヶ月分の課金ですので514円です。配信期間中にDLすればPSplus加入中はずっとプレイできます。(一旦データを消しても購入履歴があれば再ダウンロードも出来ます)

このゲーム自体は本編にギャラリーモード(約400枚の特典映像)が入ってますので正味ちょっとした画集を
500円ちょいで買えるようなものなので、お得感はあるかと思われです。(↓ギャラリーの一部をキャプチャ)

h150720.png

今回PSplusを利用したのは初めてになるんですが、ゲームプレイ出来る期間と条件を知ってたらもっと頻繁に
利用してたかな?と思い、もっと利用しとけばな~と感じました。
(まあ今までのラインナップ見る限りでは年に2~3本自分のストライクが来るかな程度の頻度ですけど...w)

とりあえずちょっと気になるゲームがきた時は514円でプレイ出来るのでサービスとしてはかなり良いと
思います。まあ問題はHDやらメモリーカードの容量をとにかく食うことですかね...w
Vitaの場合はメモリーカードが結構バカ高いのでDL出来る環境を整えないといけないハードルが
高いところがネックでしょうか。Wifi回線でもDLはかなり時間掛かりますし、サービス自体は良いんですが
普及するかどうかとなるとビミョーかな~という感じです。

個人的にはもっとこの手のサービスは充実する方向で行ってくれるとありがたいんですが、
どうも海外に比べると日本ではあまり普及していないようです。安価でお手軽なスマホゲーが
爆発的に普及してるんで現状厳しいです。
自分は昔ながらのゲーマーなんでゲームらしいゲームがやりたいんですけどね...。今後どうなるやらです。

とりあえずアマガミは昨晩DLして、まずはおまけの麻雀からやってます。
本編をやる前にトロフィーの3割くらいをもうゲトしてしまった...w




↓以下、拍手コメ返信です。

>台詞と表情が全く合っていないのがポイントになってしまうのでしょうかw
心(だけ)は乙女なのかもしれないですが。

見た目がちょっと怖いだけで危なくないよ!
あっあっ、石投げないで!

樹海内でよくある光景

シカ姐さんが樹海内の抜け穴から出てきてるだけの図。



腕を使わないで這い出てくるカースメーカー♂だとか目から何かモヤモヤしたの出しながら這い出てくる
グン爺アナザーとかもこれと大体属性同じかと思われです。
プレイヤーによっては割と頻繁に見る光景。




↓以下、拍手コメ返信です。

>ファー様はにんげんじゃないから働いてくださいね^^
しかし「まかせたぞ、フラヴィオ」と言って丸投げする要領のいいファーさんであった。

たまにはだらけてもいいじゃない。にんげんだもの。

※16日14:00頃更新
昨日描いた下書きに色付けました。無防備アリアンナちゃん。

h150718.png

性格は意外と真面目でだらけてるところは見せないイメージありますが、
今回はちょっと気が緩んでるところをイメージして描いてみました。

おっぱいが描きたかっただけとも言う。




↓以下、拍手コメ返信です。

>うん、女の子しか居ない!!断じて男はいないぞ!!
可愛い子しかいないぞ!(都合の良い回答)

>水底を覗きて後・・・人はプールの中に真実を見る
水面下にて大蛇招来されていた!

>つまり、アンドロ(ロボ娘)は美女に入ると! 
あと、このプールの残り水を飲んだら僕もボウケンシャーになれますかね!?

種族がどうこうは置いといて、アンドロは美人さんしかいないでしょう!
あとプールの水を飲んだら変質者になってしまう...w

美女だらけの水泳大会

世間があまりに暑いので清涼感。
アーモロードの世界樹キャラで行水してる絵を描いてみました。



なんかツッコミどころがあっても可愛い子なら許す。




↓以下、拍手コメ返信です。

>おっさんゴッドハンドは「セバスチャン」と呼びたくなる。
ベタな執事キャラの名前ですねw
漫画アニメで執事キャラは大概出てきてるわけですが、実際セバスチャンという名の執事は
10人程度しかいないという...w

ななどら3らくがき

今日はななどら3で使ってみたいキャラをらくがきってみました。
まだあんまり設定固まってないですが大体こんなんだぞ、って感じで。



無印・2020と最初は♂キャラオンリーのPTで進めてるので今回もそうしようかなくらいに考えてます。
今回は9人PT?らしいので一応9人は作るつもりですが、まだまだ公開されてないクラスがあるので
新情報楽しみです。(ちなみに今週のファミ通では情報無いそうですw)

ちなみに女性キャラの方は今の時点だとフォーチュナーとゴッドハンドあたりがデザイン好きかな~って感じです。




↓以下、拍手コメ返信です。

>健康的なカスメさんもかわいいですな!夏場にあのローブはしんどいだろうなぁアーモロードに行こう!
ローブを脱いだらTMRの黒い布ぐるぐる巻きにしたような格好だったりするんですよ...w
命ず、カラダを夏にせよ!

フェイスペイント夏仕様

今日は世界樹1・2の刺青カメ子さん描いてみました。
フェイスペイント夏仕様。



ツッコミどころとしては刺青と呼んでる割にはフェイスペイントかい!ってとこですが、
まあ自分的には正味どっちでもいいんであんま気にしないことにします。
二次創作やる分にはペイント設定の方が汎用性あるんで都合がいいんですけどね。




↓以下、拍手コメ返信です。

>背中に保冷剤を載せよう
不意を付いていきなりやったら「ふぇっ!!?」とか言って良い反応してくれそうです。

あついですね。

今日は急に暑くなったので暑中見舞い絵です。
まだ夏バテはしてませんが、どうしても暑さで体がだるくなってきますね_(:3 」∠)_



今年は例年に比べると体力は付いてる方なんでそうそうバテることは無いと思いますが、
熱中症と食中毒だけは気を付けたいところです。
皆さんもご自愛下され。




↓以下、拍手コメ返信です。

>「私に任せろ!」この後滅茶苦茶フラグが立った
自分で使ったということを自覚してない先制挑発が発動した!

>フォト子ちゃん「さん」!フォト子ちゃん「さん」じゃないか!
フォト子さんはまんざらでもない様子。ちゃん付けでも特に問題がないようだ。

らくがき練習・フォト子さん

今日は世界樹4のフォト子さんでちょっとした表情練習。
元のグラを手本に絵を描いてると2次創作の場合、正面かちょっと斜めからの構図が多くなるので
ある程度角度を付けて描いてみる練習です。



キャラの個性を出しつつ描けたかな、と思います。描き分け練習するのは楽しい...(-ω-)Φ


あとちょっと今日は疲労が激しいので絵チャ休みます。
まだ買ったゲームも全く進んでない..._(:3 」∠)_




↓以下、拍手コメ返信です。

>おー大逆買いましたか。逆裁はGBA三作しかやってないんですけど掛け合いが
楽しいゲームだった記憶があります。捜査パートがあるから裁判パートが盛り上がるのはわかるんですけど、
サイコロックがめちゃ面倒だったなぁ。

まだ今のところ全くゲーム進んでないですけどね...w
難易度は2が一番ムズかったですね。サイコロックがあったお陰で...。 3はその辺調整入って
3部作の集大成的なまとまり方してて一番好きなんですが、事件の無茶ぶりも3部作で一番トンデモに
なったのでその辺は好みが分かれるところですねw

大逆転裁判げと

今日はあまり時間取れなかったので現状報告などを。

まずは大逆転裁判のDL版ゲトしました。AmazonでDLコード購入したら発売日の前日夕方にDLコードが届いて
ゲームのDLだけは出来ました。さすがにと言うか、プレイ出来たのは発売日になってからでしたけど...w



今日は月イチの通院日で朝から出かけてたのでゲームプレイはまだおあずけです。
とりあえずDLコンテンツのムービー等を一通り見ただけの状態です。

ゲーム自体は20~30時間もあれば十分クリア出来る作品なのでたぶん来週半ばあたりにはクリア出来るでしょう。
正直前情報をほとんど得ずに、シリーズをずっとやり通してきた信用だけで買ったところはありますが
果たして面白いか否か...。ちなみに前作の5はDLCの水族館のエピソードが一番好きです。時点で学園祭の
模擬裁判のエピソードでしょうか。劇中で変身するキャラがいたらそれだけで結構ツボですが(笑)、
友情をテーマにした話がお気に入りって感じです。




↓以下、拍手コメ返信です。

>FF7と8はHD移植されたわけだし9もそのうちくるといいね
7はPS4でリメイクされますが、8のPC版は移植と言っていいのだろうか...w
4、5、6はSFC版のものをほとんどそのまま流用できたイメージがありますが、7~9はPSの解像度のものを
上げるだけで結構面倒臭そうなイメージがあります。出るとしてもいつになるやら...(遠くを見ながら

>いやぁ、ししょーとベアトリクスさんは、同じ女騎士でも、だいぶ方向性が違いますよねw
さながら、身体を張る女芸人と、正統派女優というくらいには……。ベアトリクスさんに関しては、
負け戦用ボスとしての出番もさることながら、やはり、スタイナーと二人でのアレクサンドリア防衛戦が
印象深いと思います。あの時のBGMマジ格好いいです!

女芸人と正統派女優...ぐうの音も出ないくらいの的を得た表現だ...!
あと9のイベントはベアトリクスさんが敵として出てくるところは盛り上がりますよね~。最後は味方として
戦ってくれるようになるあたりはすごく良かったです。アレクサンドリアのイベントはガーネット姫とエーコが
アレクサンダーを召喚するあたりが自分の中で一番盛り上がりました。

>FF9といえば、重要ミニゲームである、「ここほれ!チョコボ」に熱中した記憶が、
今唐突に蘇ってきましたw 『クエーッ!!』

ここほれ!チョコボは自分もかなりやり込みましたね~。やってた当時は攻略本も無かったので(発売したのは
ゲームが出てから約3年後)、ほとんど手探りでやってました。時限イベントが結構あるゲームっだったんで
最終的にとりこぼしがものすごく多いゲームだったな、という印象です。まあ取りこぼし気にしてたら
エクスカリバー2とか取れないんですけど...w

ベアトリクス将軍

今日はFF9が発売してから15周年、ということで記念にベアトリクス将軍描いてみました。
もう15年経っていたようです...(遠くを見ながら

h150710.png

ちなみに彼女は自分の記憶の中ではもっと露出度高かったイメージなんですが、
描いてみると案外そうでも無かったなという印象です。

ゲームでは一時ゲスト参入しますが、プレイヤーキャラでは使えないんでちょっと残念でした。
せめてセイブザクイーンをくれるとかあっても良かったのに...w (後々条件が整ってたら合成出来ますけど装備不可)

あとFF9はゲーム自体はまだ手元に残ってまして、やろうと思えばPS3でプレイ可能...なんですが、
正直戦闘開始時の待機時間が長い(かなりだるい)のでやろうやろうと思いながら2周目プレイするのを
ずっと躊躇してますw
システム関連を修正したリメイク版出ないですかね...。世界観はFFの中でもかなり好きな部類の作品なので
またやってみたいという気持ちだけはずっと持ち続けてます。




↓以下、拍手コメ返信です。

>肉類にハエがたかりそうなので、扉の開閉管理をしっかりしないと気をつけないと!
部屋の中で燻製作ってるんで虫除け対策は十分のような気もしますw 薬草とかも置いてありますし...。

>兵器密造所かな?
パッと見で危ないものは置いてないんで無問題です!

>>色気とか可愛げ?なにそれおいしいの? 
むしろちょっとホラーなんだよなぁ……。あと、主食が無いですよね。
堅くなった黒パンは武器にも使えるというのに! あ、むしろ、肉を凍らせて武器代わりにするという、
古典ミステリにありがちな凶器作りなら可能そうですね。

そいやノーラではパンくらいしかまともな主食のレシピ無かったんで
「パンがなければケーキを食べればいいじゃない」状態でしたね...w
あと肉を加工して食べてる以上、皮や骨は素材として活用出来るので
それを使えばよりホラーさを演出出来るかも...w(そうじゃない

>ある意味実用的なのかもしれないですが、建物内とその周辺は常に肉のにおいが充満してそうですねw
焼肉屋みたいないいにおいがしてるハズです!

>なんでしょう、ひたすら肉の研究のみを求めて最終的に追い出されるか、
あくまで自分の肉を出さずに肉祭りなEDが見えます…

普通に展開を考えるならグッドエンドで肉の研究が街の皆の為になった、という感じになって
バッドエンドが山姥みたいな扱いを受けて退治されそうになる、ってところでしょうかw

クロエちゃんのギルドハウス

今日はクロエちゃんのギルドハウスの内装をイメージしてらくがきってみました。
某刻の工房っぽいレイアウトで。



まだ2階にたくさんの加工肉と庭に加工前の肉があります。

色気とか可愛げ?なにそれおいしいの?
っていうイメージですw




↓以下、拍手コメ返信です。

>まさか、世界樹のナンバリング作品が、しかも3DSで、ナナドラに先を越されるとは……何か皮肉を感じますね。
>>緑髪のナイトのデザインのオマージュ あぁ、そういえばいましたね!
でも俺は地味な金髪の男の方を使ってましたけど……。

発売日まで決定してるんで水面下で開発はされてたんでしょうね。
とりあえず外伝では無くて正式なナンバリング作品なので期待したいとこです。
ななどらではナイトはあんまり運用してなくて、ちょっとだけ使ってたのが緑ナイ子さんなんで個人的には割と
思い入れはありますね。まあ使ってたと言っても盾役じゃなくて騎士の憤怒のアタッカーでしたけど...w

>やっぱりこのヴァニッシャー姉さんは世界樹のあの人を連想してしまいますよね・・・w
しかしまあ・・・公式サイトの情報が増えてようやく、3が出るんだ・・・と実感した次第です。

ヴァニッシャーのカラーバリエーションで緑と金髪があったら俺が喜ぶ!って感じですね...w
公式サイトではこれから店舗特典の情報等が出るらしいんで7月~8月あたりで画像関連の情報は
一通り出てくれると思うんで全裸待機ですよ!

ななどら3!

つーわけでちょっと発表から遅れましたが発売決定記念絵でナナドラ3よりヴァニッシャーさん。
ちなみに昨日やってた緊急ニコ生特番は後半半分(古代さんが出てきたあたりから)観ることが出来ました。



↑の子は世界樹勢から見るとなんかどっかで見たことのあるドヤ顔なんですが(笑)、
たぶんDS版セブンスドラゴンに登場した緑髪のナイトのデザインのオマージュと思われです。
プレイアブルキャラのデザインは半分くらい発表されましたが、過去作のキャラデザインの一部を
引き継いでる感じになってる模様。ちなみに公式サイトはコチラ。つ

とりあえずDS版の頃の設定(エデン・アトランティス等)がまた戻ってきて7番目の真竜(VFD)が出るってところは
判明してるので「ようやく広げた風呂敷まとめるのか!」って感じで一安心です。
正直また外伝だったら手を出してなかったと思います...w

使えるクラスは8種類、各クラスに男女2人計4人ずつグラフィックがあり、カラーバリエーションも含めることで
キャラメイクの幅はだいぶ広がりそうです。「前回出来て今回出来ないことは無い」とコメントもありましたので
プレイヤーの好きなグラフィックで好きなクラスを選べるシステムは継続かと思われます。

PTは3人というところは2020からの継続ですが3PT組めるようなので(ちょっと今のところ詳細不明)、
とりあえず9人登録して進めるタイプのシステムに変わりそうです。
エデン・東京・アトランティスの3つの世界にそれぞれ1つのPTを派遣するっていうのが今のとこ予想としては
濃厚ですが果たしてどうなるやら。個人的には色々キャラ作って入れ替えする方が好きなので3人PTのみで
やるよりは9人使える方がいいかな~、くらいに思ってます。

まあ現段階では情報も少ないんでゲームシステム等の詳細がもっと知りたいとこですね。
キャラメイクの幅が広がったところは発売日までどういうPT組むか考える楽しみが増えたので嬉しいところです。
あと個人的にはDS版のフロワロを歩いてプチプチ潰すのは結構好きだったんであれまた復活しないかな~、と
思ってます(たぶんアレ嫌いな人も多いと思いますが...w)




↓以下、拍手コメ返信です。

>コ○プのフ●子さんみたいな感じで可愛いですね~ミス子さんのアンニュイな表情もGJです。
コップの中だけに止まらず、いろんなところに落ちるミス子さん...。
こういうサイズのキャラなら家の中でも迷宮並の冒険が出来そうでそういうことを考えるだけで楽しいです。

蒸し暑い時の清涼感。

世間が蒸し暑くなってきたので清涼感投下。
世界樹4のミス子さん。



レジィナさんの店のメニューなんかでこんなんがあるといいななどと思いつつ。

飲む時の作法は、まずコップをくるくる回して鑑賞するところから始めます。




↓以下、拍手コメ返信です。

>前陣砲撃はラムアタックに変化するんでしょうか。
「いっけええええええ!!」とか叫びつつ無駄に派手なエフェクトが加わります。

>これは間違いなく突属性ですねw実際、カジキとかダツとか、尖った魚に刺されて亡くなる人も多いそうですから、
特に夏場に海に行く場合は気をつけたいですね。

TVのニュースでチラッと見たことありますけど、まともに突かれるとサーフボードでも貫通するそうですね。
刺されてから無理に抜くと失血死する危険があるんでそのまま病院行った方がいいとか何とか...(見た目がすごそう)。

>p4d始めたす。格ゲーしかしらんかったもんで存外に鳴上先輩が楽しい人でおもしろい。ときどきイベントパートで
声再生されなくなるバグがちょっときになるかな。再起動すると直るけど任意セーブできないから。

鳴上先輩はゲームやアニメだと寡黙なキャラなんですが、P4Dでは結構しゃべるんですよね...w
こういう本編からの派生ゲーだと登場人物の濃いところだけ取られてくどくなりがちなんですが、
その辺のバランスは割とあっさり目でよかったと思います。
あと声が止まるバグは今のとこ出てないですが、会話パートは任意のとこでセーブする機能欲しかったですね。
ちょっとテキスト量多くてどこで区切ればいいのか何回か悩みましたw

>成る程。投げるんですね
重たい分威力もありそうです。

これが私のバリスタだ!

今日は世界樹3のバリ子さん描いてみました。
モンハン武器にありそうな獲物を担がせてみるテスト。



たぶんあんま違和感ないです。




↓以下、拍手コメ返信です。

>違うゲームにかまけてたけど・・やるか・・P4D・・!
画面中央上に並んでるアイコンがめっちゃ懐かしいですなナナドラはもともとセガから出してるから
潰れても出せるんだなークリミナルガールズも日本一だったし人気作は大体避難できてるのか
自分的には1作目より未来の話にしてほしい

P4D、オンラインのスコアアタックとかやってるんでプレイ人口増えて欲しいとこですね...w
アイテム等の救済措置もあるんで難易度高い曲でも結構何とかなりますし。

あとゲームの続編はそこそこ有名メーカーが作ってるなら10万本、中小メーカーが作ってるソフトなら
5万(場合によっては3万本)くらいで出るって印象ですかね。
ななどらは細かいとこのツッコミは置いといて、キャラメイク出来てたくさんキャラを作れるシステムで
ある以上とりあえず強くてニューゲーム入れるかボスと再戦出来るモードが欲しいです(切実

P4Dで遊んでます。

今日はP4Dで取ったスクショをいくつか紹介。
かなり楽しく遊んでますw

P4Dではゲーム内ショップでたなか社長のマスクがクマ以外全員分揃えられるので
全員分装着して踊ってみるテスト。



↑「さあ、決着を付けよう(声:鳴上悠)」と颯爽と登場するたなか社長。

h150704.jpg

↑ノリノリになって踊りまくるたなか社長達。

h150702.jpg

↑「ペルソナッ!(声:鳴上悠)」と叫んで戦いに終止符を打つたなか社長。

...ってな感じです。このマスク付けると確実にゲームの難易度上がりますw(腹筋がヤバい方向で)
DLCというわけでもなく普通にゲト出来るのもおいしいです。


あとゲームの進行の方はこういう感じ(↓)。トロコン完了してあとはメダル集めしつつ難易度オールナイトで
ぼちぼちと練習してます。

h150701.jpg

他の音ゲーと比較すると難易度は簡単な部類です。
スコアを稼ごうと思うと結構難しいかも...?

(↓)あとコチラ自分なりのスクラッチ対応方法。
コントローラを逆さまにして人差し指でスティックを使えば親指以外でもいけるのでは無いか?というテスト。

h150705.png

正味画面を180度ひっくり返しても全く問題のないゲームなんで(ダンスは見れなくなりますけど...w)、
本体を手にしっかり固定する持ち方を模索したらこっちの方が点は取りやすいと思います。

...とまあこういう感じでかなり楽しく遊んでます。面白いぞP4D!




↓以下、拍手コメ返信です。

>ナナドラ3の情報入ってきましたね。今度はどこが作ってどんな舞台なのか、10月まで待ち遠しい。
有名どころのゲームニュースで紹介されてたんで間違いないですね。
10月に3DSで発売で具体的な情報は明日のファミ通で掲載されるとか。
今のとこエデン関連なのか13班の延長なのか不明ですが(あと2020は外伝ちゃうんかいw
ってツッコミはありますが)色々楽しみです。他のゲームと発売時期被るなよ~!

>最初見たときリズリーかと思ってたら違ってた。目を隠すと色っぽくなる不思議。
目はパッと見た時の印象が大きいパーツですんで意図的に隠すと他の部分が強調されますね。
あんまり露骨にやると素人AVみたいな雰囲気になるんで(笑)、構図は少し考えないとダメですけどね。
プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。