

世界樹ワンドロチャレンジ53回目

今週も世界樹ワンドロ企画に参加してみました。今回はドリ子さん描いてみました。



新世界樹になってからダクハンに「ハートバインド」というスキルが追加されたんですが、効果が
「数ターン相手の行動速度を遅くする」というものなので、見る側の視線がこういうアングルからだったら
数ターンくらいは行動が遅れてしまうかな~っと思い描いてみましたw
まあワンドロで時間無くていい構図が練りきれなかったかなという部分はありますがそれはそれで
次回に向けての反省にするとします(-ω-)Φ まだまだ精進せねば...。




↓以下、拍手コメ返信です。

>そういえばセカダンの資料集買いましたかな?
Amazon等で評価見てからにするかな~という感じで今のところ様子見です。
電子書籍版も出てるので若干も安く、在庫切れの心配のないこっちにしようかなくらいには検討してます。

>後ろから何かが排出されてますね……帝国騎士の誇りとは一体……www
???「ごちゃごちゃうるせーー!!!」

>中身まで排出してどうする?w
シンクロ率が低すぎて鎧から拒絶されました。

>自分ごと排熱wししょー=大雑把な人は毎回ひどい目に会ってそうです。
毎度毎度ドライブ撃つたびにこんなことしてたら身が持たないので
ドライブで止めを刺せるくらいに自己強化をしないと...!

>強制排熱は砲剣に溜まった熱を排出するスキルですがこういうのも面白いですね、
世界樹Ⅲのアンドロを思い出しますw

アンドロはクラスそのものがトリッキーで中々使い慣れなかったですが、インペリアルは割とお手軽に
超火力が出るんで良かったですね。5でもこういう超火力型のロマン職来ないですかね。

>し、ししょー(棒)ロマンですね
ししょーは犠牲になったのだ...ネタという名の犠牲にな...。

インペリアルの強制排熱

今日はちょっとしたスキル妄想を。
世界樹4のインペリアルの強制排熱のイメージを絵にしてみました。



ゲーム内では砲剣から熱を出してオーバーヒートのターン数を短くするスキルですが、
ロボットアニメとか見てると機体に溜まった熱をこんな感じで排熱してるんで
何となくの思い付きで描いてみました。特に後悔はしていない。




↓以下、拍手コメ返信です。

>はえ~こっちはさっきあまぞんから届いたところだよ
フリーモードやらないと曲が増えていきませんが、とりあえずストーリー進めれば操作も覚えられて
いつの間にか上達してる感じです。10時間くらいでクリア出来るんで週末にクリアする人は
だいぶ増えるかもしんないです(今のところPSNで確認した分には2割くらいの人がクリア済)。

ペルソナ4・マーガレット

今日はペルソナ4のマーガレットさん描いてみました。
とりあえずP4Dクリアしてマーガレットさんも使えるようになりました \(´∀`)/



P4Dは今のところプレイ時間11時間、トロフィー達成率62%ってところです。
トロフィー獲得の難易度はかなり易しめなので条件さえ分かってれば時間を掛けたら何とか取れそうです。
トロフィーとは別に、ゲーム内のコレクションから確認出来るメダルの方は取得難易度がかなり高いので
やり込もうと思ったらこっちの方を頑張らないといけない感じですw
(難易度☆20まであるゲームでまだ☆8までしかクリア出来て無いんでこっちは無理かな~...と思いつつ)

ゲームのストーリーに関しては予想してたよりちゃんとガッツリあった、という印象です。
P4の日常・探偵パートの寸劇が一気にダダ~ッと流れてきて合間にダンスが入る感じです。
盛り上げるところでは盛り上げてきて、合間に入るダンスもちゃんとプレイヤーが指の動きを覚えられる程度に
少しずつ難易度が上がっていくので一気に最後までプレイ出来ました。

難易度は☆5がクリア出来る腕があればクリア可能なんで音ゲー初心者でもたぶん大丈夫でしょう。
あくまでファン向けのゲームなんでP4知らない人にはそもそもオススメしませんけどね...w(P4AかP4Gから入りましょう)

P4Dゲト!

つーわけでP4D無事届きました。CD同梱版のクレイジーバリューパックです。




↓こちらゲーム画面。
P4Gの時より立ち絵グラフィックは綺麗になってます。立ち絵グラとアニメーションのクオリティはP4U並、
といったところでしょうか。ロード時間も短く、普通にプレイする分には問題ないです。

h150626.jpg

あと今日のらくがき(↓)。堂島さん描きました。
ゲーム内で登場自体はするようですが、さすがに踊ってはくれなさそうですw

h150624.png

ゲームの進行はストーリーモードの1章でチュートリアル2つとステージ1回やって
とりあえず操作方法を覚えたとこです。操作はボタンのタッチはともかく、
スクラッチ(広がる円をスティックでタイミング合わせるやつ)がちょっとムズいです。
クリアするだけなら何とかなりますが、コンボを繋げるのは難しい部類の音ゲーかなと感じました。

UI関連は特に問題ないのでそこそこ長く遊べそうなゲームかと思われます。
ストーリーは若干紙芝居が助長な印象ですが、P4キャラが好きならまあ問題ないでしょう。
ファン向けのスピンオフ作品としては良作の部類に入るかと思います(後半の難易度次第ですが...w)

あとDLCは楽曲はともかく、衣装関連が結構な値がするのでこの辺は各自の好みで良いと思います。
さすがの自分も初っ端から豪華版の方買ったのでお財布事情は厳しいです...w

ともあれ、携帯用ゲームということもあり結構お手軽に出来るゲームですので音ゲーが苦手で無ければ
手を出してみるのも良いかと思います。
あとP5の特典ディスクはホントにおまけっていう感じでしたw たぶんそのうち公式サイトでも
PV映像は公開されることでしょう。(特典ディスク限定と思われる映像もあるにはあります)

ペルソナ4・菜々子&クマ

ペルソナ4キャラ練習。今日は菜々子とクマ描きました。
P4Dいよいよ明日発売です!



昨日はP4D発売直前のニコ生を終盤のライブ部分だけ何とか見れたので結構テンション上がりました。
皆菜々子のところで盛り上がりすぎやろ...w
あともう公式の方で発表はありましたが、DLCキャラでマリーと足立も配信されるようです。
売上次第ではP3Dもあるかも?という話もチラッと出ましたがどうなることやら...w
キャラも楽曲も4と同じくらいは揃ってるのでやろうと思えば出来そうな感じですが、
何はともあれどれだけ売れるかに掛かっているでしょうね。

ゲームの方は今回はAmazonで注文したので明日無事届いてくれるのを祈るのみです。
明日ちゃんとプレイできるかしらん...w


世界樹ワンドロチャレンジ52回目

※23日16時頃、拍手コメ追記。

今週も世界樹ワンドロ企画に参加してみました。
ジューンブライドの時期なのでガン子さんにウェディングドレスを着てもらいました。超危険な花嫁。



B級アクション映画を昔からよく見てるせいか、こういうドレス+銃ってなスタイルはかなり好きです。
そしてブーケトスで投げられる危険な花びら(会場は阿鼻叫喚




↓以下、拍手コメ返信です。

>それでも、それでもファフニールさんなら果敢に挑戦してくれるって信じてる!
イクゼイクゼ!(突然流れ出す変身BGM

>跳弾跳弾跳弾跳弾跳弾(ちがうゲーム)
婚約者(ラスボス)を容赦のないコンボで瞬殺するゲーム。ちなみに自分は体術のひとり連携で殺りました。

>MADMAXみたいな世界樹です?
頭使わないで済む分、おれによし!

>>そしてブーケトスで投げられる危険な花びら
ん?新手の手榴弾の一種かな?と思わざるをえないですねw 催眠ガスを散々撒き散らした後に、
花弁で破片手榴弾みたく傷つけてくるとか、もう完全に武器ですよねこれ……。

話だけ聞いてるともうこれ完全にテロリストが使うような性質の悪いやつや...w

>白いドレスに銃と来るとヤンマーニを思い出すのです・・・ スタイリッシュ!
ウェディングドレス+銃はどっちかと言うとゲーム・アニメ系に多い感じですね。
映画だとウェディングドレス+刀という組み合わせの方が多かった...異文化に対する憧れでしょうか。

>お死遭わせにー!
[来世で会いましょう」とか言われるパターン。

今日はちちの日です。

今日はちちの日、ということで重量感のあるおっぱい描きました。
新世界樹2のレジィナさんとアリアンナちゃんのおっぱいコンビ&クロエちゃん。



クロエちゃん的には「ここはクロエだけに許された場所。他の誰にも渡さない。ぐふふ」
とか言う感じのポジションです。

...まあたぶん子供以外ではレジィナさんが近づくことすら許さないでしょうが...w




↓以下、拍手コメ返信です。

>最近ソーダ味のアイス食べてないっす。ミント一択。
自分は体調管理の面もあり、アイス自体だいぶご無沙汰ですね。
ソーダアイスは中にラムネ入ったやつが好きです。

ダサ子さんアナザー

今日は暑中見舞いも兼ねて世界樹4のダサ子さんアナザー描いてみました。
褐色肌は日焼けでした、みたいな。



黒髪褐色だと天然の褐色肌っていうイメージなんですが、金髪褐色だと髪の毛脱色して日焼けサロンで肌を
焼いてきました、ってなイメージあります。
ファンタジー世界だとその辺フリーダムなんでいちいちツッコミ入れたりするのは無粋ではありますけどね。




↓以下、拍手コメ返信です。

>対戦ゲームのアーケードモードだったら左上から出てくるな…右下はノーコンティニューが条件
色んなゲームで実は街の住人が最強キャラでした、てのはあるあるなんで問題ないでしょうw
ノーコンティニュー条件はシカ姐さんのステージが厳しそう。

>シカ姉さんのペルソナは確実に「死神」のアルカナですね…
対戦格闘ゲーだと登場時、地面の中の影からニュッっと出てきたりしそうです。
必殺技はアサシネイションで。

>シカ姐のペルソナは死神タナトスで、赤ルン子は知恵の神オーディンあたりですかね?
シカ姐さんは本人そのものがシャドウっぽいですw
ルンマスはルーンを使う以上、オーディンあたりはまず出てくる感じですねー。
スキルはメギドラオン・マハラギダイン・マハブフダイン・マハジオダイン持ってるとよりルンマスっぽく。

>右上と右下がシャレにならないんだよなぁ……
ペルソナ出さなくても本体性能が強そうです。

ペルソナ覚醒by世界樹キャラ

ペルソナ覚醒のカットインを世界樹キャラでやってみるテスト。
眼力ありそうなキャラチョイスしてみました。



若干ネタ被せ気味ですが、PTのバランスは案外いいと思いますw




↓以下、拍手コメ返信です。

>こいつ、海に泳がず、肉(食)欲におぼれてやがる……
ドクトルマグスは宗教上の理由で肉はアウトらしいんですが、
この子はそういうの関係無しに肉を信仰してるんでもはや手遅れですw

>こんな風に誘われたら、思わず奢ってあげたくなりますけど、所持グリモアのスキルを見てしまうと
流石に躊躇してしまいます……w まぁ、食べ放題とかなら一緒に食べに行きたいですが。

世界樹4準拠の料理スキルなら現地調達した後、自前でいくらでも作れるんですけどね...w
新2のシステムだと強い敵を倒さないといけない上、試食する時しかタダにしてくれないレジィナさん。

>オジーサンのほうがおごってくれそう保護者欲的な意味で
ハイラガ大臣とかなら冒険者を丁寧におもてなししてくれるんで頼み込んだら肉くらいは...?
アーモロードの港のじーちゃんも何だかんだで飯くらいは奢ってくれそうな雰囲気ありますね。

>このクロエちゃんの前世は喰奴(くらうど)だったのかな?
アバチュのキャラみたくモンスターを食べて回復!くらいはしそうな勢いですw

>一度食べ始めたら、破産するまで奢らされる分かりやすいトラップですね
対処は容易い(財布を取り出しながら)

安定して稼げるようになった熟練ボウケンシャーならちょろい相手であった。
「ドラゴンステーキ食べたいな~」とか言い出したらアレですがw

肉食系女子の逆ナン

今日は新世界樹2のクロエちゃん描いてみました。
肉食(物理)系女子がビーチで逆ナンする場合。



所持グリモアは、

・大喰らい
・食いちぎり
・暴虐の牙
・貪欲な顎
・捕食の宴

...ってなところでw



↓以下、拍手コメ返信です。

>これは素直にカッコイイです!Ⅲの世界観をよく考えたら、深都のアンドロ関係の技術を流用すれば、
機械仕掛けの強化外骨格として実現出来るかも知れないですね。

アンドロやゲートキーパーがいるのでアーモロードは一番ロボットっぽいのを描くのは向いてそうですね。
惜しまれるのは今でもやはりサブクラス・アンドロのロマン...!

>ごついけどちっちゃいぞ
人によってキャラ設定違ってきますが、150センチくらいの個体もいれば2mくらいある個体もいるぞ!

>そのまま圧し掛かっても人型サイズの敵なら充分ダメージ通りそうですね・・・。そして本人も起きれなくなるという・・・0w0
盾職の中でもファランクスは重心低いんであまり転倒は無いでしょうが、一番やばいのは落とし穴とかぬかるみだ!!

>ツインテがある意味を真面目に考えると、あれはセンサーだとか放熱用ユニットだとかで脳内補完が始まってしまいますw
位置的にはそんな感じですねw
ファランクスのスキルでセンサーがいりそうなのを考えると警戒行進、放熱用ユニットだと3色ガードあたりで
使われそうなイメージです。

>やったねファラちゃん!これで天ノ磐座の剣兵達と対等だ!!さぁ!挑発してk「殺戮の光刃」ドゴォドゴォドゴォ
剣兵さんと渡り合える盾職は新1でやたら発動率の高いパリングを持ったパラディンじゃないと無理なのだ...w

>世界樹は敵も味方も全員行動終わるまで待ってくれるので鈍足でも大丈夫ですね(メタ発言)
行動速度の概念があって、キャラによってターンが回ってくる速度が違うSRPGなんかのゲームだと不遇っぽいですね。
移動距離も狭いため必然的に拠点防衛などに回されるのだ...!

>ファミ通にニーアの新作(未発売)のインタビュー記事。
アクションゲーム部分はプラチナゲームズが作るんだって(ベヨネッタとか作ったとこ)

正味前作がかなり良いゲームなんで期待感高いですね。キャラデザも自分の大好きな吉田氏とか...!
とりあえず現段階でスクエニが発売予定のゲームの中では一番期待出来そうです。

SQ3ファランクス

今日は世界樹3のファランクスをロボットっぽく描いてみました。
フルアーマーファラ子さん。



あくまでロボットっぽいっていうだけでバーニアやスラスターは付いてないので鈍足です。
あと頭部はファランクスの中で一番特徴出しやすかったのでツインテファラ子さんで。
必殺技はシールドの尖がってるところを相手にぶちかますブリッツリッター(突属性)。

しかしアーモロードは世界樹の地域で一番蒸し暑そうなのにも関わらずファランクスは
盾職の中で最も重装甲なのかと小一時間...w




↓以下、拍手コメ返信です。

>いただきます!
首をお斬り♪(笑顔で

ネイピアアンナちゃん

今日は新世界樹2のアリアンナちゃんにネイピア妹の衣装着せてみました。
ネイピアンナちゃん。



髪型、衣装的にはほとんど違和感無いと思います。
まあ性格は全然違いますが、それくらいですかね...w


あと話は変わりまして、「人喰いの大鷲トリコ」のPS4版での映像が公開されました。
公式サイトはコチラ。つ
ICOとワンダのテイストをちゃんと引き継いでるな~、という印象で期待感が高まります。
さすがにこれが正式に発売決定したらPS4買おうかな...と思ったりw




↓以下、拍手コメ返信です。

>ここでまさかのキンゲですか!躍動感があってイエスですね!
最近だとスパロボにもちょくちょく参戦してますな。

このシーン自体は割と有名なんでパロネタにはよく使われてますね。
キンゲはスパロボとACE出てましたね。ゲーム自体はプレイしてないですが、友達がやってるとこ見てました。

>炎属性で会場もヒートアップ!
オーバーフリーズには最強のバーストスキル・オーバーヒートで対抗だ!オーバーヒート!!

世界樹ワンドロチャレンジ51回目

今週も世界樹ワンドロ企画に参加してみました。
今回は世界樹4キャラで某ロボットアニメOP風モンキーダンスをさせてみるテスト。



横幅長くてブログサイズだと縮小されてます。原寸大の方はコチラ。つ

♪キン! キン! キングゲイナー!
♪キン! キン! キングゲイナー!
の部分の語呂合わせで。

ちなみにキングゲイナーは自分の中では好きなロボットアニメベスト3に入ります。
専門用語は多い割に話がわかりやすく結構初心者向けのロボット物じゃないかな~と思います。
ストーリーがギャグテイストなのもGOOD。中盤作画が酷い回が若干あるくらいで(笑)
今でも問題なく見れるでしょう。




↓以下、拍手コメ返信です。

>>とりあえず菜々子を除けばP4ヒロインの中で一番好きなキャラであります( *´∀`)
確かに分かります。肉好きで武闘派なだけじゃなくて、思いやりも強いですからね。
あと、終盤の重要な選択の時も、復讐心にとらわれずに、穏健派的な意見を出すのが地味に印象に残ってます。

序盤のイメージだと脳筋タイプの変わった子なのかな、と思ってたら特別捜査隊の中では意外と常識人なので
(と言うか他が常識無さ過ぎ...w)、良い感じで性格付け出来てますよね。
料理を作ったり、ジュネスでバイトしたりするところではインパクトも残してくれてホント良いキャラですw

ペルソナ4・千枝

ペルソナ4キャラ練習、今日は千枝ちゃんで。



ぴょんぴょん跳んでるイメージがあるんでそういう感じを出してみました。
P4の戦闘後の宙返りとか結構好きなんですが、構図が難しいので断念w

とりあえず菜々子を除けばP4ヒロインの中で一番好きなキャラであります( *´∀`)


あと今プレイしてるICOは無事トロフィーコンプしましてゲーム終了です。ホントに良いゲームやった...( ;ω;)
次は積みゲーしてたベヨネッタやってます。こっちはこっちで全然ノリが違うんですが面白いです!(ドハマリ中)

ペルソナ4・直斗

今日はペルソナ4の直斗描いてみました。



男装している時の服でタップダンスしてくれると似合いそうです。
底の厚いソールの靴をはいてるし...(マハムドオン



あと話は変わりまして、ICOは2時間タイムアタッククリアしました\(´∀`)/
TA動画見ながら何とかギリギリいけました...頑張ったオレ!

h150613.png

最難関のトロフィーはゲットしたんであとは2周目クリアしてスイカED見るだけです。
ちなみにトゲトゲメイスはすでにゲトしてるんでアイテム関連はライトセーバーを残すのみです。

h150612.jpg

久々にゲームでトロフィーコンプ出来そうな予感...。




↓以下、拍手コメ返信です。

>ひげメガネプレイ中リズムボタンを押す度に鳴る【おばちゃんの笑い声】サビで流れ出す【ダブー】、
ノリで艶やかに踊り出す雪子。そして頭に落ちるタライに打たれ、自らツボにハマる雪子。\ダミダコリャー/

ヒゲダンスの曲がスタイリッシュにアレンジされて来るで...!(来ない

>雪子の鼻メガネ着用姿は、スタイリッシュな立ち居振る舞いの中にも、隠しきれないダサさが
あるという意味において、どこかP4の世界観全体を表してるようにも思えますw

P4の世界観はシリアスとギャグパートのメリハリが利いててホントいいですよね。
各キャラに何かしら残念要素があるところは非常に好感が持てますw

>音ゲーいろいろ買ってるけど最近はタッチかボタンのばっかりだね。DDRは北米でPS3版
(日本のでも動く)が出てたから買ったけど、8方向+モーションコントローラで上半身は流石に忙しすぎた。
選曲も日本人を想定してないからノリに慣れるまで大変だったな。

音ゲーブームはゲーセンでやること前提なとこあったので筐体の維持費が掛かりそうな音ゲーは
厳しいでしょうね。ここ10年、ゲーセンで目ぼしい音ゲーは太鼓の達人くらいしか見たことないです。
スマホでもタッチ形式の音ゲーは色々あるのでリズムアクションというジャンルの形態は段々変化していきそうです。

>3DSではリズムゲームがわんさかリリースされてたけど、PSVはP4D、IA/VT、太鼓の達人とこれから盛り上がってくのかなー。
形態としては基本プレイ無料、好きな曲だけDL出来る形式の方が製作側もプレイヤー側も
負担少なそうなんですよね。3DSに比べたらPS系のゲーム機はそれがやりやすそうな
イメージはあるんですが、いかんせんこのゲーム機じゃないと絶対出来ない、という
強みがないところがネックですね。Vitaは機械の性能が良いだけにあんまり腐らせたくない
想いが強いです。

ペルソナ4・雪子

ボチボチP4Dが発売されるのでP4のキャラ描き練習。
結構好きな割には今まで描いたことなかったので雪子描いてみました。



↓差分。ヒゲ眼鏡Ver.

h150610b.png

「このDLC衣装は確実に来るで...」と思ってたらどうやら本当にあるようですw
公式サイトでスクリーンショット載ってました。天城さん何やってんすか...。

ちなみに自分は音ゲーは割とやってまして、ビートマニア、ダンレボ、ポップン、ギタドラ、キーボードマニアは
まだ自宅にコントローラと一緒に残ってます。PS3でプレイ自体は出来るんですが専用コントローラがPS3では
認識されないんでプレイするのはキツいものがありますが...w
あとDSでも押忍闘え応援団と、それの海外版のエリートビートエージェントを持ってます。

ネットでプレイ動画をUPするほどのレベルでは無いですが、10段階レベルで言うと7くらいのレベルまでなら
一通りクリア出来るくらいにはやり込んでます。
最近は加齢のせいもあり、反射神経が落ちてるんで衰えをひしひしと感じてるところがツラいところ...w




↓以下、拍手コメ返信です。

>おっと、ただのイカのようだ。(体系的に)
数秒後、頭上から落ちてくるサジ矢。

森ガール・地味子さん

世間が暑いので清涼感_(:3 」∠)_
世界樹1・2の地味子さんをクールビズスタイルにしてみました。
元々薄着なんですが、森系のイメージから水系に、という感じで若干のマイナーチェンジといったところです。



ちなみに頭に付いてるのはアホロートルです。




↓以下、拍手コメ返信です。

>カボチャパンツ!カボチャパンツ!
かぼパンはシルエットがこんもりしてるんで地味に鎧と相性良いですねw バランス取りやすいです。

>今、モンスターハンターで主人公名を「ローゲル」と名付けてプレイしているのですが、
この装備で戦ってみたいです。 カッコイイ!

似たようなシルエットの装備はあるので組み合わせ次第であるいは...。
問題はスキルがまともに機能しなさそうなところでしょうか...w
砲剣っぽい武器を選ぶならガンランスで砲術、大剣で溜め短あたりは欲しいところ。

>敵からの攻撃だけじゃなく、砲剣自体からも身を守るとなると、兜も必須になるんでしょうね・・・。
インペリアルの鎧はむしろ後者からのガードが主なのかもしれないですが。

どの属性のドライブを撃っても排熱しなければならないというのは科学的に分からなくもないんですが、
フリーズドライブを使った時は若干涼しいのではないかという考察。
ちなみに熱に対して金属はかえって火傷が酷くなる可能性があるんで、排熱の流れを逸らしやすい形状の
鎧だとか、耐熱効果のある素材の装備を着ることが求められるでしょうね。

SQ4インペリアル

今日は世界樹4のインペリアルを描いてみました。ロボットっぽい雰囲気で砲剣を背中に配置。



プラモなんかでこういうフルアーマーのキットを出すとしたら他にも
パラディン、ファランクス、ファフニールあたりはやれそうです。

ちなみに描くのはすげー面倒臭かったです...w インペリアルのプラモが無かったら無理だった...。

世界樹ワンドロチャレンジ50回目

今週も世界樹ワンドロ企画に参加してみました。今回から当面お題はフリーになるようなので
とりあえず今週はアルケミスト描いてみました。
圧縮の術式(頭身的な意味での)ちびケミストさん。



極力線を減らしてカラーに出来るよう時間調整しました。篭手以外はシンプルなんで比較的楽な部類かと思われます。

先々月、先月は体型練習をかなり頑張ったので、今後の予定としては色だとか背景だとかを頑張りたいと思います。



↓以下、拍手コメ返信です。

>戦士系の絵はもっとがっちりしてほしいなあ・・・とは自分も思います。
学生とか新人というスタンスでだと、どうしても細身になってしまうのでしょうか。

東洋人の体型がゴリラ体型になりづらいのでこれは地域的な問題もあるでしょうね。
侍系は割とかっこいいのは揃ってるんですが、戦士、騎士系はもっとがっちり体型のキャラが欲しいとこですね。
まあ世間的に需要が少なくなってるのは分かるんですが、いないと何か物足りないんですよね。

体型練習・おっさんウォリ

体型練習・おっさんウォリ。衣装は山賊とかハンター風で描いてみました。



モンハンで言ったら大剣かハンマー使いと言ったところでしょう。
当たればよし、というよりはしっかりタイミングと攻撃部位は考えつつ戦うタイプってな感じで。

そいや国内ゲーでは最近はこういうマッチョなキャラメイクが出来るゲームが少なくなってきたので
ちょっと寂しいものがありますね...(´・ω・`)

ハイラン子ちゃん

今日は新世界樹2のハイラン子ちゃん描いてみました。
マフラー(?)外したらこんな服でした、っていう電波が降りてきたので描いてみるテスト。



暑くなってきたのでクールビズの一環、ということで...w

クールビズbyアリアンナちゃん

昨日描いた線画に色付けました。暑いので暑中見舞い的な絵を。ポニテアンナちゃん。

h150604.png

ちょっと体調不良気味です_(:3 」∠)_




↓以下、拍手コメ返信です。

>偉大な作品。そしてこれのせいでSCEは雰囲気ゲーの翻訳ばっかり手がけることに・・・
PS1・2時代のSCEは良ゲー多かったですね~。PS3・PSP時代に入ってから開発力自体はたぶんそんなに
変わってないと思うんですが経営方針の煽りを受けてガクッと来た印象ですね。
いい雰囲気のファンタジー世界を作るのは上手いと思うんですが、日本人より外人向けのやつが多くて
イマイチ国内で評判になってないのがネック...。

イコとヨルダ

現在プレイ中のICOのちょっとした解説図です。



もうかれこれ10~11年前のゲームですが、この手のほんわか要素があるゲームはICOがオンリーワンだと思います。
単純に何の戦闘力も持たないキャラをエスコートして脱出する、というゲームは他にもあるんですが
ほぼ常時手を繋いでいる、っていうところがポイント高いです。あと言葉も通じないというところが逆に雰囲気を
出していると思います。
あとこれはPS3だけになりますが、グラフィックが綺麗になってるのでヨルダがかなり美人になってます。
間近で見ると可憐や...( *´ω`)




↓以下、拍手コメ返信です。

>獣(ペット)とサイボーグ(アンドロ)の……トランスフォームするですね!!
あ、某トラックなアンドロはフラグ建てるので要りません。

「私にいい考えがある」(作戦失敗フラグ)

>転倒の罠にかけてさしあげたい
新世界樹2だと落とし穴があったんではめることが出来たらかなり長時間拘束出来そうです。
問題は世界樹のゴーレムってその場から動いてくれないことなんですよね...w

>かっこいい!Ⅰからプレイしてる身にとって初めてアニメーションが付いた時は感動したもんです・・・
あ・・・耐壊ミスト撒きますね

アニメーションで腕がグルグルするところが結構好きですね~。
割とよく登場するせいか必勝パターンにハメられやすいモンスターですが、
新2はえらい強くなっててビックリです。と言うかダクハンがジエンド持ってないのが大きいんですけど。

>ワンダの話題かと思ったらゴーレムだった。雰囲気出てると思います!
ワンダやってるせいかでかいの描いてみたくなりました。
やはりと言うかなんと言うか、その時やってるゲームの影響ってのはすごい出ちゃいますねw

世界樹ワンドロチャレンジ49回目

今週も世界樹ワンドロ企画に参加してみました。今回のお題は「世界樹の迷宮シリーズ(要はなんでもOK)」、
ということでタルシス・アスラーガ以外では皆出席のゴーレム描いてみました。



冒険者の姿を確認し、起動するゴーレム。
最近のマイブームでワンダと巨像やってますんでメチャクチャ影響受けてますw
でかいイズかっこいい!!




↓以下、拍手コメ返信です。

>発情期が来たら大変な事になりそう。
周囲にいるオスを隠すか始末するしかありませんね...w

>サブクラスをペット、またはアンドロにできるとなると、いろいろ想像というか妄想も沸きそうですね。
実際導入されたらサブにそっちを付ける人は多いでしょう。
獣人とサイボーグはロマン。

>剃ったら肌色なのかな
体毛で日焼けしてない分、出してる部分より白いでしょうw
プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク
