

サブクラス・ペット妄想

今日は新世界樹2のヒロイン2人に「もしサブクラスペットがあったなら」という場合での見た目を
妄想して描いてみました。手前が獣人、奥が着ぐるみ。



サブクラスペット...欲しかったなぁ...(遠くを見ながら




↓以下、拍手コメ返信です。

>よし、ここは俺が確認しよう・・・ムニムニムニムニ
奥で見ていたファーさんが変身を始めたようです...。

毎月29日はお肉の日ですbyクロエ&アリアンナ

いいおにくの日です。



決して仲が悪いわけではありません。これが友情なのです...。


あと今日はちょっと体調不良の為、絵チャ休みます_(:3 」∠)_

ガツンと来る清涼感!

世間が暑いので清涼飲料水のCM風の絵を描いてみました。世界樹4のメディ子さんにて。



類似商品→ボルトストライク、スタードロップ等。別に壊属性じゃないといけないわけではありません。




↓以下、拍手コメ返信です。

>さて、(ラクーナさんのために)麦茶量産しなくては…。
いや、現実でも麦茶は量産しないと、追いつきませんよね…。

1人1日1リットルと考えても家族がいると人数分いりますからね...w
ラクーナさんの場合ちょっとお高い麦茶なんでコストも掛かります。

>ワーッハッハッハッハ!!麦茶だこれ!
麦茶じゃないと思わせておいて麦茶!

>酔っぱらってて「酔ってません」とか。
落語やコントの定番ネタですねw

>そうか……麦茶ならしょうがない
いっぱい飲ませてあげよう!

>こんなダメ発言を許容してしまう位良いしrもとい笑顔ですね
かわいい子なら許す(キリ

右手には盾、左手にはジョッキを掲げ

今日は新世界樹のラクーナさんとフレドリカちゃんらくがきってみました。
泡の出る麦茶がおいしい時期になってまいりました。



基本的にアルコール飲料を別の飲み物の名前に言い換える人はダメな人だって偉い人が言ってた。




↓以下、拍手コメ返信です。

>ダクトとかから出てきて飛びかかるんですね
宝箱の中に潜んでたり、壷の中に潜んでたりするわけですよ。

>シカ姐さんは、狭い通路でオッパイを突っかからせるんですね?
体の関節を外し、かつ肉を内側に折り畳んで何とかしそうなイメージです。

>暑くなるのは苦手ですが田園に反射する青空は綺麗ですね
市街地は熱が篭ってかなり暑くなりますが、田んぼの周辺は空気がひんやりしてて気持ちいいです。
いよいよ青い空に白い雲が映える季節がやってきましたね。

世界樹ワンドロチャレンジ48回目

今週も世界樹ワンドロ企画に参加してみました。今回のお題は「世界樹の迷宮4」、
桃シーカーさん描いてみました。投刃型です。



今回は描くパーツ数と色の数を減らしてカラーにしてみました。ギリギリですが1時間で何とかなった!
一ヶ月ばかし体型練習しっかりやってきた効果が地味に出てきました( ´∀`)φ

体型に関してはナイトシーカーはこんな感じで細身で手足が長いっていうイメージがあります。
普通の人が入れないような狭い通路にも細くて柔らかい体型を活かしてニュニュッと進入するみたいな...。
筋力に劣る女性の場合、特にそういうスキルは求められるんじゃないかな~と思います。

まああくまでイメージですが...w




↓以下、拍手コメ返信です。

>新職業、ヒャクショー
既存のシリーズだとさすがに出る可能性がゼロなので5に期待ですね!

>肉がないなら納豆を食べれば良いじゃない。
節子、畑の肉は大豆やで!

>畑の肉と呼ばれるのもあるにはあるんですがwとはいえ、代替品だとクロエさんは満足はしないんでしょうなあ・・・。
実食してみると「ネバネバ...ぬるぬる...なんかこれ違う...」みたいなこと言いそうです。
丼ものの具だけ先に全部食べてしまうようなタイプなんで本物の肉じゃないとダメでしょうね、たぶんw

稲作ファーマー・クロエ

田植えの時期なので(もう終わりそうですが)、今日はクロエちゃんに早乙女の格好してもらいました。
稲作ファーマー・クロエ。



ハイラガにこんな場所ねえよ!...って言いたいところですが、料理店のメニューにご飯ものが結構あるので
たぶんあるんだろうなぁと...w こういうアジアンテイストなファーマーがいるかどうかはビミョーですが。




↓以下、拍手コメ返信です。

>あのパッケージからしてほしくなるよね。自分は3D表示機能を試すために買ったけど、
目の負担がすごいから結局ほとんど使わなかったな。

3DSでも自分の場合ふだん立体視機能は切ってるのでこの手の機能はあんま使わない方ですね...w
とりあえず何時間かリモートプレイやりましたが、結局PS3と大画面のTVでやった方が圧倒的に大迫力なんで
こういうアクション系に関しては据え置き機でやった方がいいんじゃないかという結論に...。

ICOとワンダ

今日はものっそい今更ですがPS3版のICOとワンダの巨像の同梱版買ってきました。
PS2のやつは両方ともプレイ済みなんで実に10年以来、ということになります。
久々に綺麗なフィールドを駆け巡りたい気持ちに駆られて買ってきました。




ちなみにこの2本、PSVitaのリモートプレイに対応してるので(PS4、PS3のリモートプレイ対応ゲームは
Vitaでプレイ可能)、それのテストもやってみました。んでもって画像はこんな感じでした↓

h150525.jpg

PS3とHDMIのディスプレイを使ってプレイした場合の解像度はものっそい綺麗なんですが、
さすがにリモートプレイとなると画像の劣化はしてしまう模様。とは言え、PS2やPSPくらいの解像度は
出てる感じです。若干ピンボケしますがプレイする分には問題ないレベルといったところです。
ボタン操作も遅延は全く気になるレベルでは起こらないです(家庭内でWifi経由でやってます)。

PS4でリモートプレイをする場合はスリープモードでOKらしいんですが、PS3だとフツーに起動してないと
プレイできないのでその辺がネックですねw あと他のVitaのソフトみたくいつでも中断できるわけでもないので
あまり携帯ゲーでやる恩恵はないかも知れません。まあゴロゴロしながらプレイ出来るところはいい感じです。

あとICOとワンダに関してはものっそい思い入れがあるので個人的には評価の高いゲームです。
どっちのゲームもフィールドを駆け巡ってるだけで楽しいですし、あとエンディングが切ないところが
メチャクチャ気に入ってます。それとワンダのヒロインはアグロ(馬)ですw

とりあえずP4Dと大逆転裁判が出るまでの繋ぎとして暇つぶしにボチボチやりたいと思います。
サイトのメインは今まで通りお絵描き中心なんでそこんところは平常運転でやっていきます。




↓以下、拍手コメ返信です。

>肉で受けようとして一緒に吹っ飛ぶ二次元式
パワーショットを使えばそれくらいのエフェクト付くでしょうかねw

>焚火を通して威力二倍だ(ゼルダ脳)
ファイアオイルを使って撃つのと同じ効果!

狙った獲物は逃さない!

今日は樹海でキャンプ中の赤ソド子さんと地味子さん描いてみました。
肉を狙うハンターとそれを射落とすハンターという構図で。



数秒後、矢を受けて悶絶する赤ソド子さんの姿が...。

拳客のエデン

今日は血界戦線のクラウスさんらくがきってみました。
手加減の出来ないクラウスさんの本気の構え。



結局アニメの方にもどっぷりハマっております。
サントラと円盤買うしかねえよ...( ´p`)




↓以下、拍手コメ返信です。

>ジョジョのエボニーデビルを見て、相手を恨むのも楽じゃないと思いました。
呪いのデーボはジョジョでも割と悲惨な死に様晒した方のキャラですしね。
カスメの場合は呪いとは言っても比較的安全に使える部類のような...w
まあHP1の状態でエトリアの世界樹の中で連れ回されるのは絵的にアレですけど...w

>オンゲで実際にあるからこまっちゃう回復職だけど殴り鍛えてるから回復職探してるひととか
意思の疎通が出来ていたら事前に分かるようなもんですが、
まあオンラインを介したゲームをやってると似たような事はよく起こりますよね。
フレンド同士でやっていても起こるあたりが面白い...w

バランスのいいパーティを組むんだ

今日は世界樹のあるある(?)ネタを。



PT編成と覚えさせるスキル次第ではこうなる可能性も無きにしもあらず...。
2軍メンバーのレベリング中とか割とあるあるかと思われです。




↓以下、拍手コメ返信です。

>仲間にヒーリングをかけてる時、「お前はもう元気になっている」とか言ってたりして。
ヒーリングをかける度に「お前はまだ生きている(キリッ)」とかやりそうですね。

世界樹ワンドロチャレンジ47回目

今週も世界樹ワンドロ企画に参加してみました。今回のお題は「世界樹の迷宮3」、
ポンデモン子さん描いてみました。



最近の体型練習の一環で武術関連の資料も見てるのでカッコいいポーズになる構図を色々と
考えつつ、このキャラを描くならお腹は出てないとアカンよな、ということも考慮してこういうポーズになりました。
指とか腕とか、思い通りに描けるようになってくると中々に楽しいです( ´∀`)Φ

アーモロード男子in縁側

今日は縁側で涼を取るアーモロード男子3人(ファマ・ゾディ・シノ)描いてみました。
世間あっついですね(;-ω-)



現代的な普段着を着せたらこういうのになるだろう、というのを想像して描きました。
まあファマ太君に関してはほぼまんまですが。
ゾディアックはとりあえず体のどこかに星マークが付いてたらOK、シノビは床下か天井に潜伏してたら
それっぽくなるかな、っていうイメージです。




↓以下、拍手コメ返信です。

>ジブリ作品っぽくて和みますね!あと、ウロビトというかミスティックの方々は、
解禁時期早い割に有能なので好感度高いですね。

木の練習とかも兼ねて描いてみました。元絵が世界樹4の画集で山本二三さんが描いた絵になりますんで
ジブリっぽくなるのは必然なのかなと...w ミスティックは見た目も性能も良いので結構お気に入りです。

おいでよ幽玄の森

世間がかなり暑いので清涼感を。
今日は世界樹4の第2大地・第2迷宮を描いてみました。



ウロビトの4人は子供だったらこんな見た目かな、と想像しながら描いてみました。
ただまあ、ウロビトの里付近は道に迷う結界があるのでホイホイと付いて行くと危ないということで...w




↓以下、拍手コメ返信です。

>こんなんベルトランのおっさんじゃなくても水だけで粘りたくなりますやん……
レジィナさん大好きなんでありがたいです

おそらく高級レストランという位置づけだとは思うので(リーズナブルなものもあるとのことですが)、
毎日通うにはそこそこの資金がいりそうですね...w
だがおれはレジィナさんのおっぱいに癒されるために毎日でも通うぜ!

体型練習・ファランクス達

今日も今日とて体型練習。今回は世界樹3のファランクス4人で。



大きいサイズはこちら。つ

女子2人が170cm前後で男子2人が190cm前後かな、というイメージで。
あんまり華奢だと重装備できるという説得力が無いんですが、まあそこはファンタジーということで...w
鎧キャラは体のラインが見えないだけにプレイヤー毎によってどういう体型してるかはかなり違ってそうです。




↓以下、拍手コメ返信です。

>食戟のレジィナ
肉料理の知識がすごいのかな???

体型練習・レジィナさん

今日は新世界樹2のレジィナさんらくがきってみました。
エプロン付けっぱで半裸の方がエロかっこいいよねっていうやつです(-ω-)φ



セクハラとかあんまり気にしない方なので休憩中に厨房内でこういう格好してそうです。

体型練習・バリ子さん

今日も体型練習。世界樹3のバリ子さん。




小学生~中学生くらいの年齢の骨格意識して描いてみました。
正直、キャラは誰でも良かったんですが何となく褐色肌描きたかったのでバリ子さんで。
脱がす意味は特に無いですが脱がしました。特に反省はしていない(-ω-)φ

世界樹ワンドロチャレンジ46回目

今週も世界樹ワンドロ企画に参加してみました。今回のお題は「新世界樹の迷宮2」、
最近描く頻度が多くて描き慣れてきたアリアンナちゃん&クロエちゃんで。
メガネを借りてイメチェンしてみましたの図。



アリアンナちゃんは元々長髪で豊満な体型なのでメガネと縦セタの組み合わせは似合うのではないか、
という発想で描いてみました。個人的にはすごく似合うと思います( ´ー`)φ




↓以下、拍手コメ返信です。

>6者6様のスタイルの違いがたまらないですね!裸族の2人のなんとも自然で堂々した事よ・・・w
パッと全体を見ただけでは右2人の違和感に気付かない感じで描けたかなとw
まあ実際裸でいても気にしなさそうなキャラをチョイスしてみました。アモロはそういうキャラがおおい...!

>ポーズ練習で裸体を描いていた成果が目に見えますね。
あざっすあざっす。
キャラを何人か描いて比較図描くこと自体も楽しいので結構モチベーション保ちながら練習できてます。

>おっぱいおっぱいヒャッホー!
これから暑くなるんでおっぱい頻度ふえるぞー!!

アモロ女子体型比較図

今日は色塗り練習と体型比較の練習を兼ねてビーチで見かけたアモロ女子、という感じの絵を。



大きいサイズはこっち。つ
一応ひとりひとり細身だったりふくよかだったり筋肉付いてたりの描き分けはしております。
あと以前、世界樹4の女子キャラで体型比較をした時は平らな子が多かったのでおっぱい大きい子を選びました。
難易度的にはこっちの方がだいぶ楽でした...w




↓以下、拍手コメ返信です。

>ハラヘッタ…
どっちかと言うと肉より魚派です。

>モノノフは「羅刹」で狂戦士に見えて、「羅刹解除」があるので意外とクールな印象。

世界樹の和職の中では単純な攻撃スキルが多めなんで運用は楽な印象ですが、羅刹解除は
自分でスキルを選んで使用してるんで電池切れみたいに止まるというよりは自らの意思でコントロールしてる
感じですね。パラメータだけみるとホントに脳筋なんですが...w

>この状態だと、武器使うよりも素手だけで致命傷なってしまいそうですね・・・。そしてそのまま丸かじり。
ペットかよ!!?!!?

羅刹獅子モフさん

今日は世界樹4より羅刹中の獅子モフさん。



最近やってる体格練習の一環です。
動物関連の資料を見てると明らかに人類と骨格やら肉付きが違って面白いな~、と再確認してる今日この頃。




↓以下、拍手コメ返信です。

>ナイトシーカーの女性陣は、瞬発的な生存本能と生殖本能が強そうな印象。
獲物を発見即(逆)れいぷ!ですか!わかりません><

らくがき練習いろいろ

今日はらくがきで練習してた絵をいくつか上げておきます。
↓表情練習。一応モデルはナイトシーカーさん。



↓主に脚の練習。地面に接地する部分を肉球みたいに描いたらガイドラインとしてわかりやすいかな~、
と思ってやってみましたがそんなことはなかったぜ!w

h150511.png

とまあ最近体の部位をいろいろ描くのがマイブームになってます。
手癖で描いてる部分も未だに無きにしもあらずなのでそれの矯正も兼ねてます。




↓以下、拍手コメ返信です。

>>TPを回復させるショタパラ君であった。 
それはあくまでパッシブスキルなのか、それともアクティブスキルなのか気になりますw

綺麗な風景を見ていたら気分が洗われるとかいうアレです。
アクティブの方だとそもそも行動起こす時点でTP使いますし...w

>役得ってやつですな
普通にすけべな男子ではここのポジションに収まることができないのだ...!

男子警戒中、女子沐浴中

水浴び中の荷物等の見張りと警戒を任されるも、裸でいることを全く隠すつもりのない女子を見て
男として警戒されてないことに色々と思うところのあるショタパラ君の図。



「みんな!前くらい!隠して/////」とか
「ボクは聖騎士...不純なことなど考えずきっちり見張りをこなすんだ...」とか
「ボクそろそろいい歳なのに(ここでは中学生くらい)男として見られてないのかな~...」とか
いろんな感情を交えつつとりあえず女子の裸を眺めながらTPを回復させるショタパラ君であった。




↓以下、拍手コメ返信です。

>とんがり帽子ということは、素材元のアーテリンデさんも被ってたということになりますね。 …子供?
私はGWには「アモフィラ」という花が咲いている丘に行きました。花びらが青く、
ほぼ見た目が「破滅の花びら」だったので心なしか体が硬くなりました。

新1新2では冒険者から手に入る素材は服の切れ端等に変更されてる上、一度納品したら
在庫切れにならないのでデザインだけ参考にしてるのかも...?

あと花びらが咲いてる丘は、そこで花を使ったお茶なんかがあったら飲んだ後に急激な眠気に
襲われるとかそういうのがありそうですね...w

>鯉幟なかったから国旗上げときました。祝日だから合ってる。子供いないし。
今時の鯉幟はアパートのベランダでも上げられるようなミニサイズのもあるんで昔に比べると
だいぶコンパクトになってますね。ウチは修学旅行に行った時に買ったペナントくらいしかないですw

>和風のとんがり帽子ってことですな。パイロンスピアみたいな武器がある世界観だったら、ありえそうですねw
新聞紙で作った兜やらパイロンを装備して...って子供か!w

今日は子供の日です

今日は子供の日にちなんだちょっとした小ネタを。



実際のウィッチハットは円錐型の三角形ですが、まあこういう解釈も出来るかな、と。

ちなみにウチの子供の日は例年と違って特にイベントもなく、ふだんより少し豪華なご飯を
食べるくらいですかね...w というかGWのイベントなどなかった...。




↓以下、拍手コメ返信です。

>騙し絵風でスタイリッシュですな~。カスメの服装を最大限生かしてると思います。
アザッスアザッス。
最近白黒で印象を出すことにあれこれ試しながら描いてます。
黒をもっと上手く使えるようになるといいなぁ...。

>おさげちゃんって子供っぽいイメージあるけどちょっと大人っぽいやつもイイネ!
カースメーカーといえばローブのアレ。一体何なんだろう、触手?

ふだんから手足は長く描いてしまう方なんで逆に10歳くらいで描こうとするのが
難しい時がありますねw おさげちゃんの場合、上の方なら17歳くらいまでなら描けそうかも。

あとローブは漫画やアニメなんかである風が無くてもゆらめくマントだとか、着用者の意思で
自在に動かせる感じのアレだと思います!(あいまい

世界樹ワンドロチャレンジ45回目

今週も世界樹ワンドロ企画に参加してみました。今回のお題は「世界樹の迷宮2」、
お題の自由度が高くて悩みましたがとりあえずおさげカスメちゃんで。



最近は描き方の基礎練習のおさらいをしつつ新しい描き方も模索中です(-ω-)φ
今までサボってたところを今更やるとも言う...w

アリアンナちゃんinビーチ

暑いんで清涼感_(:3 」∠)_

h150503.png

色々練習するつもりがおっぱいには勝てなかったよ...。
ウチの地方は気温はそうでもないですが日差しが痛い今日この頃。




↓以下、拍手コメ返信です。

>キバガミさんはおっさんじゃないんですね!!!!!!安心しました!!!!!!
イクサビトのまとめ役をやってるんでそれなりに歳はいってそうですが、ウーファンさんと同じで
いうほど歳でもないかなって気もしますね。20代後半ってとこでしょうか?
プレイヤーキャラの方は±5~10歳くらいは自分設定で変動する感じですが。

世界樹おっさんキャラ体型比較

今日は世界樹おっさんキャラ(そうじゃないのもいますが)で筋肉と体型を描き分け練習しました。



文字が潰れて読みづらいので大きいサイズはこちらにて。つ

あとモン爺だけちょっと弄って遊んでみるテスト。

h150501.png

女性・おっさんあたりは大体描いたのであとは少年・青年系キャラかな...といったところです(-ω-)Φ
少年少女は髪型とか目以外で描き分けするのが難しいですが、そこが逆に楽しいとも言えます。




↓以下、拍手コメ返信です。

>>主人公兼ヒロイン
作中最萌えキャラですからね、仕方ない

あのおっさんいちいち可愛すぎて困るんですよ!!!!w
プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク
