

血界戦線詰め合わせ

今日は自分が今ハマってるのと、リクエストがあった関係で描いてみた血界戦線キャラの
らくがき詰め合わせ。アニメから入ったクチですが漫画全部揃えたくらいにはハマってますw

↓レオ君&ソニック。



↓スティーブン。ちょっとくたびれた感じで。(ちなみに ×血闘 ○血凍で。誤字りました)

h150436.png

↓クラウスの旦那。主人公兼ヒロイン。

h150439.png

アニメは中毒性のある主題歌とBGM、かなり綺麗に書き込まれた背景等、全体的に
ものすごくクオリティが高いのでドハマリ中です。
二次創作までやるかと言われるとそういう方向性でのハマり方ってわけじゃないですが...w
とりあえず観ているだけで満足できる感じのやつです。

プール開き!

現実のプール開きにはまだまだ早いですが、世間は暑いので清涼感。
体型比較とか構図の練習とかいろいろ兼ねてます。



世界樹キャラだとどのキャラ選んでも体が薄くなりがちなんで違いを出すのは難しいかもですw
服装で違いを出すのは(今回の場合水着)、ブシ子さんの場合はサラシにふんどしで良さそうなんですが
他の2人が良いのを思い付かなかったのでスク水にて。
水着に名前入れれるところが若干の救いです...w




↓以下、拍手コメ返信です。

>次は流れ的にラクーナさんかアリアンナちゃんの水着ですね
2人並べて描いてみるのも良さそうですね~。
どういう水着をチョイスするか等、そういう事を考えるのも中々面白いです。

ちょっと早いですが...

世間が暑いので暑中見舞いbyクロエちゃん。
4月だというのにだいぶ暑くなってきましたね _(:3 」∠)_



練習ばっかりしてたので練習の合間の息抜きらくがき。
まあ練習の方もらくがきで、普段描いてる絵も日常生活の合間の息抜きのらくがきなんですけどね...w




↓以下、拍手コメ返信です。

>青ダクさんを女の子にすると違和感がないですね。
元々中性的なデザインなんで違和感無いですね。
逆にどう見ても男だ!っていう風に描くのが難しいかも...w

>わーい、青ダク子だァッ!白黒の左が一番いいなぁ。何と言うか、ラノベのキャラに出てきそう。
♂のダクハンみたいな衣装をいろいろ調べて練習でちょこちょこ描いてみましたが、
こういうロックというかパンク系の服は端から無難イメージを捨ててるところがあるんで
良い組み合わせをチョイスするのが難しかったですw
(一歩間違えるとスゲーダサい)
ちょっとでも気に入ってもらえたなら幸いです( ´∀`)φ

>だが待って下さい いってらっしゃいもセットでないと逝くには早すぎる気がします(迫真)
シララちゃんは皆の心の中に生き続けるから大丈夫...(そしてしれっと6層突入してもギルドハウスにいるシララちゃん

世界樹ワンドロチャレンジ44回目

今週も世界樹ワンドロ企画に参加してみました。今回のお題は「新世界樹の迷宮1」、
先週に引き続きお題範囲が広かったので悩みましたがモリビトの少女シララちゃんをチョイスしてみました。

・新PTメンバーのギルドハウスに入る前。シララちゃんビフォー。

h150432.png

・ギルドハウス入りしてローザさんにみんなにおかえりを言う特訓を受ける(この辺妄想)シララちゃんアフター。



ローザさんにいろいろ着せ替えさせられたシララちゃんにおかえりを言われたいだけの人生だった...。

青ダク詰め合わせ

体型練習、今日は青ダクです。
3パターン全部女の子という設定です。



h150430.png

雰囲気(上)、仕草(右下)、体型(左下)で女性っぽさを表現してみました。
(上手く出来てるかどうかはわかりませんが)

とりあえず今は黙々と練習するのみ...(-ω-)Φ




↓以下、拍手コメ返信です。

>何色か聞いただけなのに、わざわざ見せてくれるだなんて、なんという女神www
これがゆるふわちゃんの方だったら、こうは行かないでしょうね……

セクハラ発言した時点でメテオが降ってくるかもしれませんね。

ゾディ子ちゃん詰め合わせ

今日は世界樹3のゾディ子ちゃん絵詰め合わせ。
主に恥かしい格好をさせてみる練習。


続きを読む

バリ姐さん詰め合わせ

昨日一昨日と描いてきた短時間ドロの続き。今日はバリ姐さんの日常的なやつを。



細部あんま描き込まずに(あくまで5~10分ドロ)、塗りの練習といったところです。
あとは数を揃えることでそのキャラの性格を出しやすくなるってのもあるのでオススメ(かもしれない)。

分身の術!

昨日の短時間ドロ絵詰め合わせの続きです。今回は世界樹3の姫忍さんで。



大きい画像はこっち。つ
とりあえずお題2つ目クリアー。
シノビっぽく分身の術を使った感じの演出(?)も出来たんで描いてて割と楽しかったです( ´∀`)φ

(※お題はまだ募集してます...が、あまり無茶振りなのや「???」ってやつはスルーします。あしからず)

ドリ子さん詰め合わせ+α

今日は5~10分で描いたポーズ練習絵の詰め合わせ。
特に誰かを意識して描いたわけではないですが絵的に寂しいので後でドリ子さんの顔に差し替えておきました。



最近割と体調も良くなってきて手もしっかり動いてくれるのでこういう練習はどんどんやろうかなと思ってます。
すでに何キャラかお題はもらってるのでまずはそれをこなしていく予定(-ω-)φ

(※基本服は着てない、描くかどうかは分かりません、世界樹キャラ限定です、声を掛けてもらっても
返事はできません、あとあんまりエロエロしたやつはやらないです、ということ前提で何かしらお題を
出して頂ける方は拍手コメからそっと連絡を入れて下さい)




↓以下、拍手コメ返信です。

>背中から脚のラインが素晴らしいですあのギルドはアルケミ君超頑張れと言うしか無いですね
脚線美はもとより、背中のラインなんかもフェチポイントのひとつですよね。
こういうラインは描いてて楽しいです。
相棒のケミ君はハイラガくんだりまで足を運んで6層ソロとかかなり無茶なことやらされてたような...w

>>脚線美さんはこんなんなのかな、と思ったり。 
めっちゃ機動性高そうな脚線美ですね……封じることは出来るのでしょうかw

ホットパンツをススーッと膝くらいまで下ろせば何とか...w

>メディックくんもタフだし、素材蒐集に拘らなければ最速チームだったかも?
ライドウは真女神転生3の完全版が付いてくるから買ったけどやってないや・・・
はいからさんはアニメしか見たことないがギャグっぽかったな。主人公が可愛いから許せてしまうというか。

脚線美さんのギルドは全シリーズ通しても最強の可能性が結構ありますね。
アトラスゲーはPS2までのは真メガテン1・2、アバチュあたりはやりましたが他はほとんど触れてないですね。
はいからさんは漫画版はさすがに古すぎて書店でお目に掛かったことがあまりなく...w
どっちかと言うとドラマからの知識の方がまだあるくらいです。

世界樹ワンドロチャレンジ43回目

今週も世界樹ワンドロ企画に参加してみました。今回のお題は「世界樹の迷宮1」で、
かなりお題の範囲が広くてどうしようかな、と考えましたがとりあえず白黒だけで塗り潰して色を塗れて
比較的早く描けるキャラということでダク姐さんを描いてみました。



描きながら新世界樹1の酒場にいる脚線美さんはこんなんなのかな、と思ったり。
6層まで行ける上、おそらくは4人以下のPTなので実はプレイヤーのギルドのキャラより強いのではないか?
というキャラでしたね...w




↓以下、拍手コメ返信です。

>アリアンナちゃんすっごい似合ってますねー!お盆とか持たせたらお茶屋の看板娘ですよw
ファーさんの姿を見るとやっぱりライドウを思い出しますねー
面白いゲームなので機会があったらプレイをオススメしますよ!

大正風の喫茶店にいたらすごい馴染んでそうですね。
こんな看板娘がいたら毎日通うわ...。

あと昔のゲームはアーカイブであれば時間ある時に少し触れてみようかなって思うんですが、
たくさんあり過ぎて手を出すきっかけが掴めないとも言う...w

はいらがさんが通る

今日はファーさんとアリアンナちゃんのツーショットを大正風衣装で描いてみました。
こういう衣装でもアリナンナちゃんの方が全く違和感ないかな~と。



ちなみにこういう絵を描いておいて何ですが、元ネタの漫画はあんま知らないという...w
(さすがにかなり昔のやつなんで...)
あとアトラス的には葛葉ライドウなんですが、あれもプレイしたことは無かったりします(ォィ




↓以下、拍手コメ返信です。

>ダンサー衣装となるとⅣの酒場のお姉さんを思い出しますね。 褐色肌だからか良く似合っています
レジィナさんが孔雀亭ママくらいの客の対応が出来るようになるにはあと何年...って経験の問題でも無いですかね。
実際のところ料理する際はアクセサリの類は身に付けてない方が都合がいいのでこういう格好は無いでしょうねw

>おいしいものを食べると服を脱ぎたくなるの
食戟のソーマかな...?(よくしらない

>これは毎日通わなければ(使命感)そしておっさんと幼女のぶれなさ
おっさんと肉っ子は性的なものには興味がないから仕方ない...w
しかしこの料理店、主人公のPT以外は普段どういう常連が来てるのかはちょっと気になりますね。

>褐色ダンサーの衣装はいつみてもいいものですな…。そういえば、セカダン日記の6の
QRコードの画像(ユエちゃん)で第4迷宮の紋章に星付いてましたね。

ダンサー衣装はめんどいですけどたまに描きたくなりますね~。いいデザインです。
あとセカダンの99F踏破は旨味がうっすいんで1つしか達成出来てないですね...(遠い目

公国直営料理店の宣伝計画if

今日は新世界樹2のレジィナさんの店でのイベントの「もしもこういうパターンがあったなら」を描いてみました。



レジィナさんがこういう格好してくれるなら毎日通うわ(キリッ




↓以下、拍手コメ返信です。

>流石にメインヒロインの風格がありますね~。
きっと近くには、文字通りのナイトらしい格好をしたファーさんが、護衛として静かに控えているのでしょうね。
2人のタイプ的にお出かけする時は常にアリナンナちゃんの方が「一緒に行きましょう!(イチャイチャしたいし)」
みたいなノリで出かけるとみた!

>やだ、麗しい……そう言えば公女様でしたね
気品のある高貴な衣装から露出の高いスケベな衣装までドンと来いのパーフェクトヒロインです!

>この絵の中にクロエちゃんが隠れているぞ!どこかな?
|ω-;)o0(なんというか...どういうことかわかんねーぞ!?)

ふわアンナちゃん。

今日はお嬢様風のアリアンナちゃん描いてみました。ふわアンナちゃん。



何だかんだでやんごとなき身分の人なんで普段着はこんなのってイメージで。
1時間以内のらくがきなんで細部は略だ...w

あと話は変わりますが今週ちょっと体力消耗しすぎて気力ないのでチャット会休みます_(:3 」∠)_




↓以下、拍手コメ返信です。

>もう、やんさん、ゲームのデバッカーに就職したらどうですか?(ネタで言ってます)
実際のデバック作業は好きなゲームに当たれば良いですが、そうでないことの方が多いんで
よっぽど根気が無いとキツい仕事だと思います...w

>ヘソ!ワキ!原画さんが直々に下半身が太いバランスと言っておられるのでしかたないですね>イカ腹
モンクはシルエット的に下半身の方が膨らんでるデザインなんで違和感あんま無いですね!

>辞典のセカダンのキャライラスト期待してます。
勲章コンプと言えば、99F化ダンジョン突破で各勲章に星が付くので、それもやるのかな?

セカダンキャラは気が乗れば...というところなんですが、今のところ全く気乗りせず...といったところですね(-ω-)
あと99F踏破した迷宮は☆が付くとか昨日知りましたわ!!何ぞこれ!

>ペチペチしたいお腹
肉を与えてる間は隙だらけになるんやで...。

ポン・デ・クロエちゃん

今日はクロエちゃんにモンク衣装を着せてみました。ポン・デ・クロエちゃん。



モンクもドクトルマグスもヒーラーポジションなので転職してもステータス的に実用可能なレベルかなと。
あとキャラが変わってもイカ腹は据え置きの安心感。




↓以下、拍手コメ返信です。

>アリアンナちゃんは少しでも露出ある服着せるととんでもなくエロくなる不思議!
私信になりますが、そちらの数年前の記事の世界樹2のまっぱ隊に影響されまして、
私新世界樹2で低レベルに挑戦しまして、オバロまでレベル1で撃破する事に成功しました!

アリアンナちゃんはすけべな体してるのでボディラインの出る服を着せるとヤバいですねw
これが生まれ持った王者の証か...!

あと低レベル攻略乙ですー。
一応理論上は全ボスLV1っていうのは(根気さえあれば)可能っていうのは分かってましたが
成し遂げられましたか...w 改めてお疲れ様です。

>もうゴールしてもええんやで・・・ゲームは義務じゃなく楽しむもんですよ。
ただし仕事にしてる人は別だ、何故開発陣はやんさん並にテストプレイして苦痛と感じなんだ。

今までの世界樹シリーズはもれなく勲章コンプしてるんでやれるところまではやろうかなと。
せめて11迷宮のボスをあと一回倒すまでは...。
あとクリア後のやり込みは世界樹にしてもシレンにしてもそこからが本番であり、阿鼻叫喚しながらも
達成感を感じるものですんで達成感の薄いこれは...(以下略

>すげえ
まだだ、まだ終わらんよ_(:3 」∠)_

>QRコードからユエちゃん勧誘して使ってたけど、装備外しの罠を喰らったら防具が消滅したみたいです。
ダンジョンから抜けても装備外れたのはそのままで、つけることもできないみたいなので注意を
入れておいた方がいいですね。恐らく、錆も「メッキで無効化にした」と言うメッセージが出るので、
メッキ剥がれたら普通に効くと思います。QRコードだからもう一度登録すればいい話ですが、
装備が外れっぱなしになるのは、どうにかして欲しいですな…。

自分も人様のキャラを借りてプレイしてるんで装備外れると再登録しないといけないのが面倒だと思ってました。
催眠フクロウにわざと装備外しされて投げさせたら強い装備ゲトできるんじゃね!?って思ったりしましたが
QRのキャラは装備が外れた時点でその装備が消失する模様。うーん残念...。
とにかく装備を手に入れること自体は自力でやらんとアカンのやな...という検証だけ取れました。

セカダンプレイ中です・その9

おそらくこれでセカダンプレイ記事はラストです。
パッケージ版で現実レベルのやり込みで手に入るであろう最強装備のQRコード貼っておきます。



装備の鍛冶は武器がHIT特化+少しCRI、盾が睡眠耐性特化になっております。
強化素材すらままならない状態なんで中途半端かもしれませんがまあ使えないことは無いかと思います。
とりあえず素材マラソンはもうこれが限界だ..._(:3 」∠)_

あとは11迷宮ソロクエクリアしてギルカ虹色にしたらホントにこのゲームは終わりたいと思います。
頑張った...頑張ったオレ ( ;ω;)




↓以下、拍手コメ返信です。

>最初見たとき、ソー○レスコスのアリアンナちゃんだと思ってた…。
そういえば、セカダンやってて追加して欲しかった(追加して欲しい)職とか何かありますか?

あの絵見た人でコメントくれた人がもれなく「ソーサレス」言うてるんで今更伏字良いですけどね...w
セカダンでやりたいクラスは断然アンドロです。
ロケットパンチ撃って自分で回収しに行ったり、3色ボット出してバ火力ぶっぱしたい...。

>ドラゴンズクラウンのソーサレスみたいですな。何が言いたいのかというと、エロい!
いつも描くアリアンナちゃんよりおっぱい増し増しです。
おっぱいおっぱい。

ドクトルアンナちゃん。

今日はアリアンナちゃんにドクトルマグスの衣装を着せてみました。ドクトルアンナちゃん。



エロい割にちょろそうで、いいと思います(キリ



↓以下、拍手コメ返信です。

>クロエちゃんのほうがすごい(脂肪的に
設定資料集のひむかいさんのコメントでは上半身痩せの下半身太りってイメージらしいですねw
食べた肉の栄養は全部下半身に行っているのか...。

>DOEといえば、第2~6迷宮の追加DOEの素材アクセは99Fの宝箱からとった方が楽ですね。
でもアイテム図鑑コンプのためには討伐は避けて通れないのが…。

そいや最強装備のいくつか(鎧や兜など)もたまーに10・12迷宮の宝箱もしくはキラキラ床から取れますね。
実質素材マラソンをしないとゲトできないのは世界樹の○○等の最強装備と三竜武器くらいかもですね。

>花グン子さん麗しい……あと少し前の感想ですが、バカップル末長く爆発、してほしいところですが、
3に絡むんでしょうか。マジトーンだった設定資料ラスト的に考えて

この花グン子さん、自分の描いた中でも出色の出来栄えで満足してます( *´∀`)

新3は出るとしたら3部作の集大成なので今まで出たキャラはある程度は出てくると思います。
今のとこファンの妄想の方が先走ってる感はありますが(笑)、出てくれると嬉しいですね。
まあとりあえず順番としては世界樹5をはよ、っていうのが個人的意見なんですがw

世界樹ワンドロチャレンジ42回目

今週も世界樹ワンドロ企画に参加してみました。
今回のお題はショーグンだったので花グン子さん。フツーにカッコ良く描いてみました。



「弐の太刀などない。一刀で仕留める」ってな雰囲気で。
正味ショーグンはパーツが多くて時間掛かるキャラなんで描くのに時間掛からなくてかつかっこいい構図を
考えるのに苦労しました...w




↓以下、拍手コメ返信です。

>マラソンお疲れ様です。鬼畜過ぎるドロップ率…感謝祭クエストもいい加減出なかったけど3%とな。
それと条件で電卓ゲーしないといけないし鬼畜極まれり。アームズバグとかも有るしドロップ率修正とかの
パッチが出るまでは残りの迷宮クリアしたら休養しよう…有利DLCでもいいから水溶液をくれ…

三竜マラソンが終わったので今度はDOEマラソンしてますが...
本当の心折りはこっちだった件。
そろそろこのゲームから引退するべきか...

>アリアンナちゃんと脱ぐと凄いですね
ああっと!!(性的な意味で

セカダンプレイ中です・その8

今日は前回の逆鱗マラソン記録の続きです。
とりあえず氷竜に続き、雷竜・赤竜の逆鱗もゲトしたのでおれの逆鱗マラソンは終わった...。
(アイテム辞典埋め目的なので真竜の剣はいいかな...というスタンス)



マラソンの最終結果としては、

赤竜マラソン 21周  牙4 逆鱗1 竜角1
氷竜マラソン 35周 翼骨9 逆鱗1 竜骨3
雷竜マラソン 46周 ヒゲ9 逆鱗1 竜眼2

ということになりました。どうやら逆鱗ドロップ率は3%の模様。誰だこんな設定したやつは
あと第10迷宮のボスも少しだけ検証。結果は、

仙獣マラソン 16周 角13 逆鱗1 琥珀片2

なお仙獣は条件ドロが無くてレアドロが2つになってます。あとどうやら素材はほぼ確定で何かは落とす模様。
なぜこの設定を他のボスやDOEにも付けなかったのか!

...とまあドロップ率関連のことに言及すると好意的なコメントが一切できないのでこの辺にしておきましょう...。
今日はマラソン用に使えそうなキャラのQRコード置いておきます。
特徴としては即死スロ7、回復スロの付いた防具2つ装備の即死&リジェネ特化ダンサーになります。

h150412.png

ともあれマラソンはようやく終わったので不思議ノ樹海各クラスソロに挑めるお..._(:3 」∠)_




↓以下、拍手コメ返信です。

>>別にエロくはならなかった件。 
きっと、左下にいる小さいおっさんのおかげですねw

ファーさんとアリアンナちゃんがイチャイチャしてる時は他の3人がツッコミに回れるんで
新2のストーリーPTは描きやすいですねw ありがたいことです...。

>ニア そのまま結んでソフトタッチで責める!俺の股間がファフニールなワケですね!
今更ですがアリアンナはハム女様でしたな(ダブルミーニング)。散策が終わったら別れ別れになるのでしょうか…
他の貴族のドラ息子(×ドラゴンの息子=ファー様の下の息子ではない)と政略結婚させられるんでしょうかね。
バカップルでもドリカちゃん程安心して見てられませんな…

男の方が襲うシチュとしてはすごいちょろい感じですね。まあアリアンナちゃん素でちょろいですけど...w
新2のストーリーが終わった後のカレドニア公女としての立ち位置は自分の自由にはいかないんでしょうが、
英雄であるファーさんと円満結婚して国に留まるか、ファーさんと駆け落ちして2人で幸せになるという
ベタベタな展開ってのが落としどころでしょうね。

あと特定シチュや特定カップリングの絵などはまず自分の脳内でイメージ出来ないことには描けないので
出てきたらラッキーくらいに思っていただけると助かります。リクエスト関連では過去に酷い仕打ちを受けたことが
ありますので今のとこやっておりませんのであしからずです。

ファーさんとアリアンナちゃん

単にアリアンナちゃんの腋見せを描きたかっただけのらくがき(-ω-)Φ



アリアンナちゃんは腋見せキャラなので何かエロいのが描けそうだと思ったけど別にエロくはならなかった件。



↓以下、拍手コメ返信です。

>ただでさえ、ドロップ確率が低いのに、11迷宮ボスとか12迷宮ボスとかは心が折れそうですね…。
ステーキとDLCの焼き肉の効果を使ってもこういうドロップに関しては意味ないもんなぁ…。余談ですが
ギルドカードのマラソン用のハムちゃん、全スキル取っていないんですね。爆炎以上がなくて気になってしまった。

とりあえず三竜マラソンしながら公式からパッチなりDLCが来るのを待機してる感じですね。
今の確率で11と12迷宮マラソンはやりとうないんじゃ...w
ちなみにギルカのルンマスのスキルはレベルリセットダンジョン対策も兼ねてますのでノービスの印術は
TPコストを減らすために1止め3止めをやっております。

>「ちゃんと1000回遊べるように設定しておきました!」
今のとこダンジョン突入回数400回越えましたね...。
このペースでアイテム辞典埋まるまで続けたらホントに1000回は行きそうな予感。

セカダンプレイ中です・その7

今日はセカダン三竜マラソンのドロップ率検証を。
まあ試行回数3桁行ってないんでビミョーですが一応やった回数分は載せておきます。



赤竜マラソン→11周 牙4 逆鱗0 竜角1
氷竜マラソン→35周 翼骨9 逆鱗1 竜骨3
雷竜マラソン→23周 ヒゲ5 逆鱗0 竜眼2
トータル 69周 通常18 レア1 条件6

心が折れそうな低確率だ..._(:3 」∠)_ これ設定した人はアホかと

とりあえず確率のことは置いといて、それぞれのダンジョンを確実にクリアするコツは状態異常もしくは
一撃死対策に琥珀軒では耐性UPのアロエヨーグルトか食いしばり発動のスタミナ丼を注文。
HP回復と状態異常に掛かった場合はおかみさんの弁当でまかないます(何度ももらえるので確実)。
相手のHPを削る火力としては皆で殴るよりダンサーのアタックタンゴかプリの攻撃の号令を
掛ける方が効率がいいです。重ね掛けも可能。
注意すべき相手は氷竜でLV99でもうっかりすると全滅できますw

まあLVに関しては80くらいまで上げると安定しますが、それ以上はあんま大差ないのでどっちかと言うと
下準備を確実にやったりとか道中の敵をどうさばくか、の方が重要だったりしますが。
とりあえず自分は一番面倒な氷竜からやって、逆鱗をようやくゲトしたので(↑)、あとはボチボチ
赤竜と雷竜の逆鱗もやる予定です。

教えてくれ五飛...俺はあと何体の竜を狩ればいい...。




↓以下、拍手コメ返信です。

>>今日はアリアンナちゃんにカレドニア先代公女さまの衣装を着てもらうテスト。
お、魔法少女の類かな?w それはそうと、こういう風な、色物路線の立ち絵変更イベントがあったら
確かに面白そうですね。

DLCの衣装で色んなのがあると嬉しかったんですけどね~。
温泉のあれも良いっちゃあ良いんですがすれ違いに設定したりとか恥ずかしくて出来ないですし...w

アリアンナちゃん先代公女さまコス

今日はアリアンナちゃんにカレドニア先代公女さまの衣装を着てもらうテスト。
露出度マシマシで。



衣装設定は新世界樹資料集より。胸のところは布があるのかどうかちょっと分からなかったんですが、
えーい、取っちゃえ!ということでこういう感じになりました。後悔はしていない(-ω-)Φ




↓以下、拍手コメ返信です。

>おじいちゃん、白目怖いデスヨ…
あの目はNARUTOで言うところの白眼的なものなのか、単に白目剥いているだけなのか、
ゆでたまごみたいなのが突っ込んであるのか、非常に気になります!

>某ちっこいメガネっ娘「(グーパンで)肉の恨み……!」ドゴォッ!!……
いや、【恨み】で何となく脳内再生されたシーンを……。

「これは鹿肉のステーキの分!」(ドゴォ
「これは野牛ステーキの分!」(ドゴォ
「そしてこれは...怪獣ステーキの分だあああああ!!」(料理効果で能力値が上がった状態でボコられる)

...こうですか!分かりません!

>次のセミナーは「オッパイかオチンチンで描き分ける練習しましょう」です
あ、ごめん無理です(即答

目元で描き分けする練習byハイラガ世界樹キャラ

今日はちょっとしたらくがき練習です。
目元だけでハイラガ世界樹キャラを描き分けしてみるテスト。



h150408.png

ちょっとしたお遊びでしたw

たまーにやると自分がどれだけ描き分けできているかの確認ができるので結構便利です。




↓以下、拍手コメ返信です。

>何のうらみになるかは不明ですが、はかりしれないダメージがたたき出されそうです。
ザリガニにしてやられた回数とか...?w
全国のプレイヤーの怨念を集約したら100万ダメくらいは与えられそうです。

>いつも思うけど、メインやサブがナイトシーカーの子を下手にからかうと首を切られそう。
まず状態異常の投刃で麻痺なり毒なり入れられて、そのままじわじわいたぶられて
飽きたらアサシネイションってところでしょうか。ダークハンターと違って確実にリョナ系だ...!

>キングスライサーとランプ、そしてフード…みんなのうらみコワイコワイ。
暗いところで遭遇したらかなり怖そうですねw

世界樹ワンドロチャレンジ41回目

今週も世界樹ワンドロ企画に参加してみました。
今回のお題はルーンマスターだったので赤ルン子さん描いてみました。サブナイトシーカー。



正味印術はあんまり関係無かった件。
単にこういう目つきのキャラが描きたかっただけです(-ω-)φ
ちなみに空いてる手に何か持たせるとしたらランプでしょうかね...w




↓以下、拍手コメ返信です。

>図鑑埋めるのもあれだけど、宝典マラソンのためのカギ獲得と99F化ダンジョンの攻略もしんどい…。
運が悪いと一周で一個だけだったりしますし…。

宝典の場合は取るだけならそんな苦でもないですが、パラメータ上限が99から999になってるあたりが
不毛度を上げてますよね...w あと地味に鍵が取れる数が少ないので繰り返してるとすぐに鍵が無くなるあたり
最大の障害でしょうか。

セカダンプレイ中です・その6

今日はLV99からの素材マラソン用のキャラQRコードを貼っておきます。
装備をロストせず使えるのが最大のメリット。
武器スロットはフーライが即死×1 スキル封じ×2、ダンサーはスキル封じ×4、ルンマスはELM×7です。



h150404.png

h150405.png

とりあえずモンスター図鑑埋まってから20時間ほどやりましたが、その間にアイテム図鑑が5%しか
埋まらなかった件。コンプまでが果てしなく遠い..._(:3 」∠)_

もう公式から解剖用水溶液のDLCが来るまで素材マラソンは一旦中止してレベルリセットダンジョンの
全クラスソロ踏破やる方を頑張ろうかな、と思い始めてるとこです。
第10迷宮のボスだけは割と何かしらアイテム落としてくれる印象ですが、三竜が全然アイテム落とさない...。
心が折れそうだ...。




↓以下、拍手コメ返信です。

>迷宮内でパンヤちゃん(先日載せてたギルドカードのQRコードの)に会ったら、
キャーキャー言ってくるタイプでとても可愛らしかった。

プレイヤーギルドの追っかけっぽいやつですね。
ソードマンとかダンサーだと結構合いますよね。クラスによって性格タイプはある程度決まってるっぽいですが、
さすがにカスメとかであの性格は付かない模様。ちょっと残念...w

>ヴァーさんは間違いなく銛で魚乱獲しますね・・・アーサーのサングラス似合いすぎワロタ
ヴァーさんは小さいのは狙わずにマグロとかの大物を狙うタイプなイメージですね。
まあ浅いところにマグロとかいるかは置いといて...。
アーサーはヤンキー風の中高生っていうイメージの服なら割と何でも似合う気がします。
外人っていうより金髪に染めてる日本人って感じで。

アーモロードへ行こう!byエトリア5人組

今日は新世界樹の資料集が出たこともあり、新世界樹のパーティ5人を描いてみました。
アーモロードの海へバカンスに行こう!ってな雰囲気で。



横長でブログサイズだとかなり小さくなっちゃったので大きいサイズも置いておきます。つ

各人の手持ちアイテムはクラスのイメージを反映させて、

・ヴァーさん:ビーチパラソル(槍)
・ドリカちゃん:水鉄砲(銃)
・アーサー:マフラー(ケミのアイデンティティ)
・サイモン:メガネ(メガネキャラなので)
・ラクーナさん:盾(鉄板焼き用)

ってなイメージでw




↓以下、拍手コメ返信です。

>胸に詰めてるのは、大きさから言って肉まんじゃなくてメロンパンかな?
偏食のドリカちゃんでもメロンパンなら食べられるから非常食に...(震え

>このうすらでかいオッサンは聖杯の力で病気が治った公王さまです
でかいやつは公王さま...φ(・ω・` )メモメモ
言われてみると王冠っぽいのがあるんでその可能性が一番高いですかね。

>新世界樹1&2の設定資料集、気になったので調べてみたのですが、某通販サイトだと何故か、
『調査中の商品』という扱いになってましたw ……余計に中身が気になります!

たぶんすぐに売り切れるシロモノでは無いと思いますが、この機会を逃すと手に入らなくなりそうなんで
新世界樹シリーズが好きなら買い、ですかね。調査中ってのはそんな爆売れしてる商品でもないので
更新を怠っているだけなんじゃないかと小一時間...w

>きっとヴィズルさんが(遺物で)何とかしてくれる
シンジュクの遺物「寄せてあげるブラ」」
...って寄せる肉がないやん!(ドリカちゃんセルフツッコミ

>だが待ってほしい。年齢的に成長する余地はあるのではないか。…
まあ原画の日向さんが成長させるかは甚だ疑問ですが

14歳くらいを想定して描かれた割にどう見ても小学生なあたりかなりお察しですが
頑張れば並サイズくらいにはなるでしょうか...w

>フレドリカちゃん混乱したのかな…胸が。
叩くと(中身が割れて)元に戻ります。

>資料集は本屋の画集コーナーを探してたときは見つからなかったけど、ふらっとゲーム攻略本コーナーを
通ったらあったから買ってしまった。でかいって厚さかと勝手に思ってたが大判なんだね。

ちょっと大きめの書店ならコーナーは別でしょうが、普通規模くらいの本屋だと画集と攻略本を一緒に
置いてるところは多いですね。あと大判でも今回のはいつものやつより一回り大きいサイズでした。

>今更って感じですが、パケ絵の考察の本のアイテムって宝典だったみたいですね。
鍵部屋で初めて見ましたよ…。

宝典をダンジョンに持ち込んで床に置いてみると本になりますね。
他にもお弁当を床に置くとパンになったり色々と発見はありますよー。

新世界樹3ネタバレ






いや、まあウソバレなんですが。
今年のエイプリルフールの小ネタでした。




↓以下、拍手コメ返信です。

>やっぱり買いましたか資料集!ゲーム一本分くらいするんで躊躇してるんですが評価は良いですね~
通販じゃなくて本屋で見かけたら買おう

資料集は今までの世界樹シリーズのものの中ではダントツで当たりですね。
買った人の評判を聞く限りでも買ってよかったと言ってる人の声が多いです。
とりあえず世界樹ファンなら間違いないかと思われです。

>私も購入しました。まず一言。「でかい!」でした。それから裏表紙のあれはなんですか!? 楽しみすぎる!!
ひむかいさんと小森さんのコメントで嘘です、妄想です、とありますがどうなんでしょうね...w
ファンが妄想する燃料としてはかなり質がいいんでこれであと何年かは戦えますw

>クロエあしふといな!ぶにょぶにょだな!そしてツルツルちゃん小さい!
こんなようじょをみんなしてフルボッコしたのか!そしてなにこの仮面ライダークウガ

少女キャラは概ね14~16才を意識してキャラデザしたとありますが、どう見ても小学生にしか見えない...w
あと公女さまと大臣が乗っているでっかい巨人みたいなやつの正体がわからないままですね...何だアレは。

>マグ子可愛いよマグ子結構ドツボなイラストです、ありがとうございます
アザッスアザッス! これからも頑張ります (`・ω・´)
プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク
