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世界樹ワンドロチャレンジ40回目

今週も世界樹ワンドロ企画に参加してみました。
今回のお題はドクトルマグスだったのでちっちゃい方のマグ子さんを描きました。



「こう見えても齢は3ケタを超えとる。見えんじゃろ~。お肌ピチピチじゃからな」とか言ってそうな雰囲気で。


あと話は変わりまして、新世界樹1・2の資料集届きました。めっちゃ分厚い!

h150329.jpg

価格は3000enとちょっとお高いですが、内容の方は400pで大きめのキャラの立ち絵アリ、設定画も多めで
書き下ろしのおまけページもありますので十二分に値段に釣り合うボリュームでした。
正直あまり期待してなかったのですが、久々に画集関連のグッズでテンション上がりました。
資料集を眺めているのが好きな人なら買って損は無いと思います!これはいいものだ...。




↓以下、拍手コメ返信です。

>セカダン、ギルドカードから登録できるキャラってレベルと装備は固定だったんですね…。
登録したはいいけど、レベルが低くて使いどころに困ってしまいました。

装備ロストはしないんでボスがどれくらい強いか様子見する用のキャラとしては有用ですけどね。
ただ、装備を剥がされると剥がされたままで付け直しもできないのでまた登録からし直さないといけないという...w

>遅くなりましたがセカダンクリア、おめでとうございますマンガ肉さん相手なら
肉マニアなクロエのテンションもいつも以上に上がりますよね!

こういうマンガ肉なら正直自分でもテンション上がりますねw
セカダンでもダンジョン内にこういうアイテムがあったらテンション上がったかも...?

>クロエちゃん、あんまりお肉に近づくと、自分自身のよだれで焚き火を消化しちゃいそうですね……w
クロエちゃんなら生でもいけると思うんで大丈夫です!腹壊したとしても巫術で治せばいいですし...w
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毎月29日は肉の日です。

今日は新世界樹2のクロエちゃんとベルおじさんらくがきってみました。
毎月29日は肉の日。



ふだんはテンション低めの子ですが、肉の匂いを嗅いだだけでこういうおかしいテンションになりそう。

セカダンクリアしました。

セカダンの迷宮全クリ記念\(´∀`)/



クリア後の特殊クエ(LVリセットダンジョンソロ踏破)以外は全部やって大体100時間くらいでした。

とりあえずセカダンで一番ムズいのはレベルリセットダンジョンの第11迷宮かと思われますが、
ソロの方がたぶん(というか確実に)楽なのでこのダンジョンはダンサーソロにてクリア。
最下層にボスがいますのでそこそこLVが無いとキツいです。出来たら35は欲しいところ。

参考になるかどうかは分かりませんが、11迷宮ボスは↑のダンサーのパラメータで
アタックタンゴ+ガードタンゴ+リジェネワルツを常に掛けつつ殴り合いで何とか世界樹の葉を使わずに
勝てる感じです。こっちからのダメージはバフ込みで70~100+剣の舞の追撃、ダメージの方は
バフ込みで40~80ってところでした。アイテムはアムリタだけで何とかなりました。
複数回攻撃持ちなのでボスだけに的を絞って見ても経験値が分割される4人PTで倒せるのかどうか
かなりビミョーな気がしました...w 殴り合いで1人ずつ蒸発してくイメージしか浮かんでこない...。

道中の方はなるべく最初の方の階でレベルを上げつつ(マンドレイクやカンガルーが経験値多めなので
倒す直前にホーリーギフト掛けると効率いいです)、それなりにLVが上がったら階段を見つけ次第
即降りでひたすら進みます。4人でのPTの場合、クリア目標レベルは30くらいかなと。


まあそんなわけで長い話はこの辺にしておいて、クリアデータのQRコードを貼っておきます。

h150327.png

12迷宮の方はこれくらいLVが無いとキツいかな...という感じです。ボスはそんなに苦労しませんが、
B30F以降の雑魚戦が鬼門。最終的にウチのPTはフーライで部屋の端っこをトンネルで削って
ガンナーがそこから狙撃するというチキンプレイで進みましたw もう12迷宮だけはやりとうない...w




↓以下、拍手コメ返信です。

>>君はこの罠に掛かってもいいし、スルーするのも自由だ!
世界樹的には、怪しい選択肢にも果敢に突っ込んでいってしまうのもまた一興ですが、
ふしダン的には不用意な行動はアイテムや装備ロストの可能性ががが……!

ふしダン的には「なぁに...失うものなど無いさ」の精神で突っ込むのみですw

ダサ子さんの装備外しの罠

今日はセカダンのダサ子さんらくがきってみました。
装備外しの罠(ハニートラップ的な)構図で。



君はこの罠に掛かってもいいし、スルーするのも自由だ!


ちなみにウチのダサ子さんはクリア後ダンジョンの不思議の樹海をソロ踏破する出来る子です。
えらいえらい。

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セカダン残り11迷宮と12迷宮のみです。




↓以下、拍手コメ返信です。

>重鎧だとウーファンさん立ち上がれなさそうポキポキ
4のシステムだと転職ナシなので服より重い体装備は無理なんですよね...。
まあサブクラスにフォートレスを付けたら盾装備できたりしますけどw

>普段見れない場所を見るととてもドキドキしませんか?まあ何が言いたいかと言うと(・∀・)<エロいな
つまりウーファンさんはエロい!

世界樹ワンドロチャレンジ39回目

今週も世界樹ワンドロ企画に参加してみました。
今回のお題は「壊属性」「三竜」「ウーファン・シウアン・キバガミ」でしたのでウーファンさんをチョイス。
何でもするって言ってたのでナイトシーカーの格好してもらいました。



二刀流ナイフで状態異常撒きをするならメイン+サブはこの組み合わせが最適解ではありますが...w

とりあえずワンドロで1時間以内で描かないといけないんで割と楽なやつ選びました。
あとあんまえっちぃのはダメなんで衣装変える程度にしてあります。

露出度はあんま高くないですが、4のメディック♀の格好でもウーファンさんには恥ずかしい感じでよかったかも...w

とある徘徊冒険者の生態

パンをくわえながら曲がり角で激突する系の徘徊冒険者。



こんな徘徊冒険者をください。




↓以下、拍手コメ返信です。

>こんな物騒な装備のメディックとの野良遭遇はある意味モンスターよりも恐ろしいようなw
こういう冒険者に限って、出会ってみると口調がオネエだったり漫才師みたいな喋りをする設定だったりするんですよ...w

セカダンプレイ中です・その5

今日もセカダンのギルカをぺたり。
遠見のオーブ(アイテム&魔物感知)付けてるメディックです。



素材集め用キャラとしては優秀ですが、便利過ぎる感は否めないので使用は自己責任でお願いします。
ちなみに魔物感知のスキルで徘徊冒険者とリズリーさんも感知出来るのでそれらを探すのにも使えます。

と言うか徘徊冒険者は魔物扱いなのかと小一時間...(まあシレンでもそうだったんですがw)




↓以下、拍手コメ返信です。

>もう店売り品でいいかなって
アッハイ...ホントそんな感じで...( ;ω;)
ただアイテム感知のスキルが常時使えるようになるとさまよう宝箱の回収率が格段に上がるんで
一日で+50まで復帰出来てたり...w

>催眠で満腹のソド子が豪華弁当食わされるの見て興奮してたら麻痺石投げてストリップ大会になって絶望
豪華弁当の中身がおでんで、味方にアツアツのを押し付けられて我慢できずに脱ぎ出してしまった、
というところまでは妄想しました。

セカダンプレイ中です・その4

今日はセカダンのギルカQRコードをぺたり。
昨日アイテムロストしたと記事にした後、またロストしたので精神的ダメージでかし...。
ちょっと精神状態持ち直すまでゲームはおあずけかなぁ...というところです_(:3 」∠)_



ゲームしない分はお絵描きでもして息抜きします(-ω-)Φ
また尻でも描きますかね...。




↓以下、拍手コメ返信です。

>装備名が殺る気満々ですね・・・w
たまたまです。たまたま。

>「パンツ食ってます」?女子が?
食ってると思ってもいいし、思わなくてもいい!

>ロストの精神ダメージは異常ですね(´;ω;`)剣強化は楽ですが盾強化は難しいですからね・・・
参考までにお聞きしたいんですが剣と盾強化はどのようにしてますか?

今回は+付きの装備はさまよう宝箱から入手するしかないので(フィールド配置orDOEドロップ)、
入手機会はかなり少ない気がしますね。巻物はどうやら序盤~中盤あたりのダンジョンで出やすい模様。
強化に関してはちょっと時間掛かりますが、12迷宮の素材でアイテム感知・モンスター感知のアクセサリが
作れますのでそれのアイテム感知を利用しての宝箱探しが一番+付きの装備は手に入りやすいかなぁと。

装備外しの罠に掛かる冒険者

セカダンで+付きの装備を全てロストしたかなしみを装備外しの罠に掛かる冒険者に癒してもらうテスト。
姫忍さんとダサ子ちゃんに犠牲になってもらいましたφ(-ω- )



+70の武器2つと+30の盾とその他アイテムもろもろ失ったんでまた最初から鍛え直しです( ;ω;)
ちなみにアイテムロストはお試しで入れたガンナーが赤獅子商店で跳弾を使って爆弾カズラを吹き飛ばして
リズリーさんが巻き込まれてしまったんでやってしまいました...。

とりあえずこれくらいまでは復帰しましたが先は長い...。(↓)

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今は第8・第9迷宮をクリアして三竜迷宮をボチボチ進めてるとこです。
アイテムロストに関してはシレン4の時にこれよりダメージでかいやつを2回ほどやらかしてるんで
何とか精神状態は正常です。とりあえず落ち着いてゆっくり進めよう...。




↓以下、拍手コメ返信です。

>ほぇ~!ある意味、世界樹の迷宮シリーズ本編の迷宮も真っ青な複雑さですねw
人為的な意図を読み取れない分、かえって難しいかも知れないですな……。

アリの巣構造自体は慣れてきたんでいいんですが、DOE湧きの方がやっかいで手を焼きます。
あと基本的に雑魚戦の方がキツいので上り下りが多くなるとそれだけやられる機会も多くなるので
慎重にゆっくり進めてます。安全第一!

図解・アリの巣ダンジョン

セカダンのアリの巣構造のダンジョンを上から繋げてみたら結構すごいことになった件。



真ん中あたりの構造どうなってんだ...w

とりあえず↑のマップに関してはこれでも比較的当たりを引いた感じですが、ハズレを引くと
10階くらい降りた挙句に行き止まりということがありますw (結構精神的にじわじわきます)
まあここまで複雑化するのはクリア後限定なのでストーリーをクリアするまではそれほど問題では無いですが...。
(クリア後もお金は結構楽に稼げるようになるので砦を立てまくればDOEも何とかなります)

ただまあさすがに全体図をパッと見てみると「このマップを考えたやつは誰だあっ!!」って言いたくなりますね...w
ちなみに今は第8迷宮と第9迷宮を並列で攻略中です。裏ボスを3月中に倒せるかしらん...。




↓以下、拍手コメ返信です。

>とりあえず逃げるだけのベルトランさんはともかく、装備を捨てて逃げるししょーはもう駄目だと思います。
ししょー...(ブワッ
公式で何かしら汚名返上するような登場の仕方は今後あるでしょうか...w(たぶん無い

>らくがきでこれなら本気で描いたらいったいどんなヌルテカになってしまうんだーっ!?
近頃は花粉が飛び始めて目が開けられないことが多いんであんまディスプレイ使う作業が出来ないんですよね...。
らくがきじゃないのは大抵ココに置いてあるんでこちらへドゾ。つ

世界樹ワンドロチャレンジ38回目

今週も世界樹ワンドロ企画に参加してみました。今回のお題は「パラディン」だったので
エトリア・ハイラガに出演したプレイヤーキャラのパラディン総出演構図を描いてみました。
(フロなんとかさんはNPCなので除外...というか単に時間が足りなかっただけとも言う)



大体自分のイメージしてるキャラの性格は出てるかな~っと。
こんだけ堅牢なPTだとそうそうやられないとも思いましたが、状態異常(毒・混乱)とかやられると
かなりキツいのでそういうスキル持ってない敵くらいしか対応できないですかね...w
ししょーとベルトランさんは全力逃走で真っ先に戦線離脱します。
ラクーナさんはシェルドンの誇りにかけて、決して仲間を見捨てたりはしません。

この違いは果たしてどこで出たのか...w




↓以下、拍手コメ返信です。

>>可愛い方じゃないパラ子さん 
痛々しい方のあの人ですね、分かりますw 思えば、二人してⅣのインペに再就職したりしてて
(褐色パラ子さんはアナザーカラーでの再現でしたが)、やはり因縁はあるでしょうね。

その辺の確執だとか単にメーカー側の都合だかは分かりませんが(笑)、
同じタイミングで同じクラスに付くとなると因縁めいたものを感じますね。
自分にシリアスな漫画が描けるスキルがあれば少しはそれっぽい話を作れたものを...w

>それならうちはギルド「イソノカッツォ」にする
いいのかい?データが1つでギルド名を変えることはできない仕様なんだぜ?
それでもやると言うのなら貴方の覚悟!見届けさせてもらいやす!!

らくがき・褐色パラ子さん

今日は久々に世界樹1・2の褐色パラ子さん描いてみました。
今日の世界樹ワンドロのお題がパラディンなのでそれの練習を兼ねて。



ちなみに↑の挑発で釣られるのは可愛い方じゃないパラ子さんです(煽っていくスタイルの挑発)。




↓以下、拍手コメ返信です。

>女キャラが装備を脱ぎ捨てたとき真っ先にエロい事想像しました。あれ絶対狙ってるとしか思えんw
あと、第6迷宮の通路で催眠にかかって外に糸投げ捨てられた時は呆然としました。
まさかこんな所でリスの呪いがあるとは…

最初に催眠掛けられた時は「ああ、世界樹におけるゲイズ枠はこいつか」くらいの気持ちだったんですが、
女性キャラが鎧を脱いでポイポイするところを見たら思わず「やった!!」って声が出そうになりましたねw
あと第6迷宮の崖は戦いやすいのはいいんですが、アイテム投げのロストが怖すぎて...。

>モンスターハウスならぬ、ストリップハウスだ!そして全滅後、下手すると全裸のままで街に戻されるという……
迷宮の中で一体何をやっているのかと、事情を知らない人から変な目で見られそうですなw

セカダンのシステムだと全滅してもそこで死亡じゃなくて、街に強制送還なんですよねw
いったいお前ら何やってたんだと...!いいぞ、もっとやれ!!

>ドラクエ(Ⅳとか)ならよくある
混乱した女性キャラがなんかえっちな行動するのは伝統ですよね。個人的には6あたりが好きです。

>自分もクリアしました。第七よりも第六の方が難しかった気が。主にフクロウのせいで。
通路でルンマスが脱ぎ始めた時は何事かと思いましたよ。周りが崖じゃなかったら
女キャラを催眠状態にするのもアリかも…

迷宮そのものの難易度は第6の方が上でしたね。敵はフツーに第7の方が強いですが。
あと催眠でストリップショーを人為的にやるなら第5でやるのが一番安全ですかねw
アイテム投げをして味方や敵に当たってロストだけ注意です。

セカダン・フクロウ戦あるある

セカダンをプレイしてるとごくごく普通に起こりえる光景。



装備がどっかへ投げられてなくなるのは絶許ですが、
二次創作のネタ的にはアリだと思います!!(力説

セカダン砦について少し解説

今日はセカダンの砦について解説。システム的にちょっと分かりづらいんで
チュートリアルで教えてもらったこと以外のことを中心に簡単な図解にて説明します。



あとこれ以外に、↑の迷宮マップ画面でLRボタンを使うと1画面ずつスクロールしてくれるとか
街でメニューを開いて迷宮マップ画面を出して任意のフロアを選択すると砦を建造&壊すことが出来るとか
色々あります。ゲーム内の解説ではDOEを防ぐのが目的のような感じですが、ダンジョン内に磁軸を設置して
ショートカットを作る意味合いの方が大きいような気がします(各人のプレイスタイルにもよりますが)。

あと防衛隊を砦に派遣しておくとDOEが進攻してきた時に強制的に防衛戦が始まりますが、
面倒or勝てそうにない場合は無人で設置しておけば砦が壊される代わりに撤退させることが出来ます。
自分の場合は壊されるのが嫌なんでDOEが砦の近くに来たら糸で一旦街に戻ってから砦へワープして
DOEを倒すようにしています。
ちなみにDOEは砦を設置して蟻の巣構造を止めた状態だと無限湧きしなくなるので、DOEが出てこなくなったら
砦を一旦全部壊さないといけませんのでそこんとこは注意です。

まあそんなわけで簡単な解説でありました。お粗末さまです。




↓以下、拍手コメ返信です。

>クリアおめでとうございます!ぴちぴちのじゅうよんさいなのに、レベル30の女騎士ですと……!?
まぁレベルと年齢は関係無いですからね……。
>>ボスよりも道中の方がキツいので
それはホントにそういうバランスですよね。パラが健在であるなら、
ダメ元でボスに突っ込んでも意外と倒せたりしますからね。 

たぶん同じパラディンのグラでも他の色だと印象も違ってくるんでしょうが、もうこの金髪の女騎士は
アカンイメージが定着し過ぎてますね...w
あと雑魚とDOEとボスを比較すると少なくともクリア前は稀少個体のモンスターの群れ>DOE>ボス>普通の雑魚
っていう印象ですね。何だかんだでダンジョンの道中が難しいと嬉しくなってきますねw

>師匠さんじゅうよんさい?(難聴)ようやく別ゲーが一区切り着いたので、自分も今から迷宮に潜る次第です
セカダン面白いのではやくこっちへおいでませ( ノシ´∀`)ノシ

>さぁ次はカメ子一人旅でもう一周だ!
む り _(:3 」∠)_
(と言うかバッタで死ねるやん...w)

>おつ!自分は寄り道しまくりサブ育てまくりで第5迷宮Lv35です。DOEは準備がないと
まともに戦えないんで基本砦だけ置いて無視っすね・・・ドロップもなかなか期待できないですし。

DOEはウチは第5迷宮のラフレシアが全く出てくれなくてクリア後もずっと探してますw
ウチのデータに入ってるのかどうかちょっと不安になってきました...。

セカダンプレイ中です・その3

徹夜して何とかセカダンストーリークリア_(:3 」∠)_
記念にギルカQRコード置いておきます(ちょっと今絵を描く体力がないです...w)



PT内のスキルのシナジーだとか、DOEと戦うかもしくは避けてるか等、色んな要因が絡むので
ストーリークリアLVは人によってかなり違ってくるとは思いますが頑張れば20台後半、じっくりやるなら
40近くまで上がるかな、という印象でした。

ゲームの仕様上、ボスよりも道中の方がキツいので(稀少個体の敵に通路で挟まれたりすると死ねますw)
ダンジョン内での立ち回りを死にながら覚える、というのが最終的に要求されると思います。

とりあえずハマり出したらやめ時を失うゲームだったんで週明けてからクリアまで一気でした。
ちょっと頑張りすぎたんで少し休みます...w

ちなみに今週のファミ通でのセカダン売り上げランキングは一位でした。ヤッター!




↓以下、拍手コメ返信です。

>>25時間前後でクリアできる感じでしょうか。
その数字だけ見ると短く感じてしまいますが、本番はクリア後なんだよなぁ……。

自分は30時間ちょっとでクリア出来ましたが、クリア後にどんだけ時間取られるやらですねw
クリア後、心が折られるまではとりあえず続ける所存。

セカダンプレイ中です・その2

今日はセカダンのギルカQRコードをいくつか貼っておきます。
進行は第六迷宮抜けたとこです(だいたい30時間くらい)。



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SQ用語辞典用にテキストも見ながらゲームしてるんで普通にプレイするよりは時間掛かってます(;-ω-)
世界樹とふしダン両方のシステムに慣れている人なら25時間前後でクリアできる感じでしょうか。
砦を適当な箇所で建設しながら進むのがストーリークリアまではひとつのポイントかな~くらいには
システムが分かってきました。砦はテキトーな箇所で作りながら潜る方が結果的に時間は掛からないので
ガンガン作った方がよさげな印象。金策だけ普通に進めてると確実に金欠になるんで、
クエスト等をこなしつつやらないと施設の開発等は手が回らない感じですね...w

ともあれ、中々楽しんでプレイしてます。後半になると難易度も殺しにかかってくるんで面白いです。




↓以下、拍手コメ返信です。

>催眠が本家より大変なことになっててわろす3ターン持続して本体は琥珀効果で檄硬とか・・・
催眠や混乱のように意識を失う系だとリーダー切り替えも出来ずお手上げですねw
壁のあるエリアならまだしも、水や崖のところに装備投げされると「やめろー!やめろー!」
ってなります。

世界樹ワンドロチャレンジ37回目

今週も世界樹ワンドロ企画に参加してみました。今回のお題は「ダンサー」だったので桃ダサ子さんで。
1時間で投稿したワンドロ絵を若干加筆修正しました。

h150310.png

どれだけ激しく動いても安定の反重力おっぱい!無いとも言う。
セカダンでもウチのレギュラーで使ってる子ですが、意外と回復役としても使えるのが良い感じです。

ちなみにセカダンで登場するベリーダンサー三姉妹のグラは自分設定ではこっちの方で(ォィ




↓以下、拍手コメ返信です。

>公式のキャラメイクは自由度高すぎるwww それにしても、オカマというかオネェ口調のガンナー……、
ある意味後ろに立たれたくないですねw

今なら言える...この言葉を...

\公式が病気/

>ダークししょーが一番変かと思いきや、ガンナーさん・・・0w0;初見でこの台詞見せられたら反則過ぎるようなw
おっさんオネェは初見吹きましたw これは草不可避すぎる...。
あとダークししょーの方はアレ過ぎて正直かなり引きましたw

>しっかり世界樹をやってますよね、このゲーム。稼ぎ無しだと第4の後半からがかなりキツい。
トルネコ、シレン、ポケダンを遊んだ身としては、ダンジョン攻略中にリーダーを変えれるおかげで
飽きにくい&小回りが効くのが楽しいですねー。AIも通路での挙動と燃費以外は賢いし。

セカダンはリーダー変更や人数変更することでプレイスタイルが変わるところがすごい楽しいですね。
AIは確かに融通の利かないとこがあるのが難ですが(逃げたい時に敵にガンガン突っ込んでいく等)
戦っている分には概ね良好なAIかなと。既存の不思議のダンジョン系になかったD.O.Eの存在で
戦闘そのものに戦略性があるところが世界樹と上手く融合してて良いと思います。
ホントに予想してたより良い感じに仕上がってるんで長いこと付き合えるゲームになりそうです。

徘徊冒険者の生態

セカダンをプレイしてから何人か徘徊冒険者に出会ったわけですが、予想してたより酷かったので(笑)
スクショに収めてみました。下の方がちょっと酷い。



これ以外にもやたらハイテンションだったり、お肌ぴちぴちのロリババアだったり、丁寧な物腰かと思いきや
仲間勧誘しないと本性見せるキャラだとか色々です。良くも悪くも冒険者は癖が強いということでしょうかw

ゲームの方はまだあんま進んでないです。第4迷宮をウロウロと。
とりあえずセカダンに本腰を入れるのは来週からで。




↓以下、拍手コメ返信です。

>やってみた感想として、ダンジョン内で仲間になるメンバーが歩いているというのは新鮮でした
やってみると徘徊冒険者がかなり面白いですね。
セリフとグラフィックが固定ではないあたり、狙っているとしか思えませんが...w
オネェキャラの冒険者は吹かざるを得ない...!

>4時間ほどプレイして第3迷宮クリア……無駄なく早いですな!あと、敢えてフーライの腹減りが
早めに設定されているのは、何かバランス調整以上の思惑を感じる気もしますね……w

パラディン・フーライあたりは燃費悪い調整ですね。
前者は重装備ゆえ、後者は単に腹ペコ設定というところでしょうかw

>パンヤさんがユエさんにパンを焼いてあげてそうで、微笑ましい二人ですね。
そういえば、NPCのサーシャちゃんがちょいちょい出てきたのですが、彼女のセリフが全部ひらがなである所に
割とガチさを感じましたw……今回はひむかいさんはさほど関わっていないというのにwww

フーライやシノビはクラスの設定的にお米しか受け付けなさそうな気もしますねw
とりあえずパンは店売りアイテムですが、PTの誰かが作ってるという設定も面白いかもです。
サーシャちゃんは施設の機能を考えると特にいなくてもいい気もしますが、
役割をしっかり与えられてるところが何らかの作為を感じざるを得ません...w

セカダンプレイ中です

今日は早起きしてセカダン少し進めました。現在4時間ほどプレイして第3迷宮クリアしたとこです。
てなわけで、今使ってるキャラのQRコードのテストUP。


h150308.png

上は脳筋型ソードマン、下は採集型フーライになります。
需要はあるかどうか分かりませんがドゾです。読み取ったキャラは徘徊冒険者になってダンジョン内を
うろつくので3人以下のPTでないと勧誘できないのでお気を付け下され。

ゲームの方はゆっくり進めていきます。
とりあえずセカダンに関してはフツーに当たりだったんであんまり早くクリアするのも勿体無いかなと。
基本的にはクリア後のエクストラダンジョンが本番なので2ヶ月くらいはじっくり付き合えるゲームに
なりそうです。不思議のダンジョンというより割と世界樹って印象やった!


あと今日は法事の準備をするんでチャット会は休ませてもらいます(部屋使って貰うのはOKです)。




↓以下、拍手コメ返信です。

>プレイヤー名をギルドと間違ってソードマンにつけちゃうトラップ。ギルドで名前変えられるから別に困らんけど。      ゲーム内容のほうは手堅く「最近のシレン」しててあんまり戸惑わず遊べていい感じだと思う。バードつよいなー。
キャラ名は徘徊冒険者含め、後で改名できるんで問題ないですね。ギルド名は失敗するとアレですが...w
ゲームを触った感触としてはテンポがたるくないかちょっと心配でしたが問題無かったので安心してます。

>ギルド名がどことなく某パッショーネ的なモノを感じてしまいました。
構成員は全員ダメだコイツら!な残念な空気が漂っておりますが・・・w

今回は使える漢字の数に制限があるので森の妖精さん、っていういつもの名前が付けられなかったぜ!
まあ今回は自分にしては比較的まともな名前を付けられたかと思います(キリ

>このゲームってキャラクター男しか創れないんですね
(´・ω・`) (すいません、ちょっと何言ってるのかわかんないです...)

>女性が多いから「雌子ランツァ」?
イタリア語やドイツ語の響きが好きなんで昨日病院の待ち時間でスマホ弄りながら探してただけですけどね...w
男女比率はメンバーが増えていくと半々になるんで特に女子多めってわけでもないです。

セカダンのマイギルド!

今日はセカダン発売日、ということで近所の店で並んでるししょーの顔を撮ってきました。
ホントは特設コーナーがあってもっと大量に置いてあったんですが、人が多かったのでやめておきましたw



とりあえずゲームは起動したものの、疲れていてあんまプレイ出来てないんで今日は休むぞっ!
一応ギルド名とキャラは考えてあるんでメンバー表だけ貼っておきます。

h150306.png

キャラが多くなるといい加減な名前の場合、だんだん誰が誰だったか
判別が付かなくなってくるんで擬音系の音の響きでそのキャラのグラフィックに合ってるやつで命名しました。
ゆる~い雰囲気で統一されてるので割としっくり来てるかな?と思います。
プレイするのは明日からやで..._(:3 」∠)_




↓以下、拍手コメ返信です。

>「使うんでこっち」が「うん◯でっち」に見えてしまった
謝れ!頭巾ちゃんに謝れ!( ;ω;)

>赤頭巾ソド子可愛いです!セカダンは早く会いたい女の子キャラが多くて困るんだよなぁ……。
ソードマンはチュートリアルがてら最初に登場するんでそのまま主人公設定させようかなぁ...と
ちょっと考えますね。自分が作成するキャラの中では比較的まともな子なんでリーダーもいける...はず...。

セカダン発売まであと1日!

...という訳で、セカダンで最初に使えるキャラのソードマン描いてみました。
自分は女の子の方を使うんでこっち(色はノーマルの赤ずきんで)。



明日は朝イチで病院での定期健診があるのでゲームはキャラ作る程度しか出来ないかな?って感じです。
週末は法事があるのでたぶん進行はゆっくりめになると思われ。

ともあれ今日は早めに休んで明日に備えるのみです...(-ω-)




↓以下、拍手コメ返信です。

>こんないたいけな女の子に「なめろよ」なんて言われたら新たな境地に目覚めざるをえない。
そしてやっぱりおさげちゃん可愛い。ほっそりとした御御足をありがとうございます!

呪言スキルを使われてなくてもprprする人は多そうですw
これが男のカスメだったら断固ノウですがw

おさげちゃんのあし

今日はおさげちゃんの足らくがきってみました。



単にprprしたかっただけとも言う...。

しかし本当はもう発売直前なんでセカダンの話題を色々と振りたいところですが、
目ぼしい情報が無いのでどうしようもないという...w
とりあえず何かしら盛り上がってくるのはゲーム発売後ってところでしょうか、

世界樹ワンドロチャレンジ36回目

今週も世界樹ワンドロ企画に参加してみました。今回のお題は「ハイランダー」「施薬院・薬泉院のキャラ」
「大航海クエスト」だったので大航海クエストよりキリカゼさんをチョイス。シノ姐さんのイメージで。



大航海クエではかなりお世話になりました。正味全キャラの中でもエース級の活躍だったんじゃないかと。
顔の無いNPCでは自分の中では好きなキャラ上位に入ります。




↓以下、拍手コメ返信です。

>物理起床w打ち所によっては2度寝な上に起きるのにまたかかってしまいそうですねw
クロエちゃんが回復スキルも持ってるから大丈夫です!たぶん...。
プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

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