冒険者たちの朝は早い

今日は新世界樹2のストーリーメンバーの朝の光景をらくがきってみました。



アリアンナちゃんはえっちな下着付けてても違和感なさそう、
クロエちゃんは巫術:起床(物理)でベルおじさん起こしてそう、てなイメージで。

どっちに起こされたいかはお好みで...w




↓以下、拍手コメ返信です。

>なるほど。この子がメイガスと組んで噛み散らしてくるんですね。
じゃれるとか甘噛みとかも使ってくるかもしれませんね...(* ´ω`)

>>セカダンにもようじょが登場するのが確認されたので
これはきっとひむかいさんの入れ知恵に違いない!それにしても、更にプッシュされる
赤獅子さんの存在感……しかし、新規のプレイヤーさんが元ネタの赤獅子さんと戦うには、
まずⅣを買ってクリアして、しかも裏ダンまで辿り着かないといけないという……w

シレンにはここまで幼女キャラはいなかったので原案はひむかいさんでしょうか?w
それとも世界樹プレイヤーに幼女好きが多いのでそれを見越して出してきたとか...。
あと世界樹4は他のシリーズと比べて攻略難易度はやさしめなので(ギルカで他人の配信キャラを
使える等)第六迷宮まで行った人は多そうなイメージです。
新規の人はまあ赤獅子商店で泥棒してもらって洗礼されたらいいと思いますw

セカダンにようじょ発見!

先日発売したファミ通情報になりますが、セカダンにもようじょが登場するのが確認されたので
さっそく描いてみました。赤獅子の着ぐるみを着ているサーシャちゃんという子だそうです。
モンスター図鑑を見るのが好き、というくらいなのでたまに出てくるNPCといったところでしょうか。



あと話は変わりましてSQ用語辞典にて発売直前でちょっとしたキャラアンケートやってます。つ
お気軽に参加して下され。

塗り練習・クロエちゃん

今日は線を使わないでひたすらエアブラシだけで塗る練習してみました。
お題はクロエちゃんで。



大きいサイズはこっち。つ

見ながら描く、見ながら描く、をひたすら続けるだけの簡単な作業です(-ω-)Φ
たまーにやると物の見方と手癖がリセットされるんでオヌヌメ。




↓以下、拍手コメ返信です。

>>新世界樹2よりベルトランさん。
テル○エ・ロ○エ風な感じですねw フォースブースト時だけこういう顔になってるのかも……?

髪の毛を金髪に染めた阿部寛...普通にアリだ!(ちょっと線が細い印象ですが...w)
ちなみにフォースブーストの時はもっとヒャッハーしてそうなんで全力逃走の時かも。

>>キャラの名前をランダムで生成してくれるシステムがあったらいいな
脳内に作っておけば便利ですよ。さあ北欧人名辞典を一日20ページ読む作業に戻るんだ。

やだーメモリの無駄遣いじゃないですかー

らくがき練習・ベルトランさん

今日もちょろっとしたらくがき練習です。新世界樹2よりベルトランさん。



そろそろ描くのに慣れてきたな!って感じですが、あと10日もしないうちにセカダンが発売するので
今後描く機会がグッと減りそうだなぁ...とちょっと寂しい感じです。
普通世界樹シリーズっていうと1年半~2年くらいでようやく1本出るくらいのペースなんですが...w

とりあえずセカダンでもおっさんキャラは出てきますし、自ギルド内に男女各クラス1人ずつで20人
登録しますのでおっさん自体の描く機会はこれからもありそうです。




↓以下、拍手コメ返信です。

>>登場した回数が一回の割にはインパクトがあったなー、という想い出。
そうか、セカダンとか、今後の世界樹の迷宮シリーズで命名に困ったら、大航海クエストのNPCから取っても
良いんですよね! まぁ、セカダンにはゾディ出ませんけど……w

大航海のNPC、4、新1、新2の酒場のNPCには名前が付いてるキャラがいますのでそっちから
持ってくるのもアリですね。名前を決めるのも中々難しい作業になるんでそろそろデフォルトの機能で
キャラの名前をランダムで生成してくれるシステムがあったらいいなと思う今日この頃。

世界樹ワンドロチャレンジ35回目

今週も世界樹ワンドロ企画に参加してみました。今回のお題は世界樹3のゾディアックだったので
大航海クエストに登場したシグナル三姉妹を描いてみました。全員病みゾディのイメージで。



登場した回数が一回の割にはインパクトがあったなー、という想い出。
自分がプレイした時はゴーレムのカウンターで皆きれいに吹っ飛んでました...w




↓以下、拍手コメ返信です。

>設定資料集の発売が決まりましたね!アニメーション資料が入ったりして物凄く分厚くなりそうですね!
順当にアニメーション資料は多めに入ってると思いますが、値段に釣り合う内容になるかどうかは
気になるところ(買いますが)。いつものカラー資料+モノクロ設定画、という構成なら300p越えじゃないと
ボリューム不足かなとは思いますが今は続報を待つのみですね。

≫値段が3000円オーバーなのでページ数と内容が充実してるかどうか
情報有り難うございます。早速、某通販サイトのほしい物リストに入れておきましたw まぁ、買うかどうかは
別にして、内容が気になりますね。個人的には、Ⅲの公式設定画集みたいに、スタッフからのコメントが
多かったり、没になった職業のデザインが見られたりするような、ちょっとカオスな内容だと嬉しいです。

資料集は今のところ3のやつが一番面白かったですね。単にキャラ絵が載ってるだけってよりは
没絵だとか制作過程での四方山話なんかが盛り込んであると嬉しいです。
4の資料集が絵を描く人以外にはたぶんあんまピンと来ないような内容だったので、3の時みたいな
内容に戻ってほしいところ。

>>あと結局この2人、どっちが人気あるんでしょうね...?
本編での人気はともかく、温泉DLC立ち絵だと、クロエちゃんの方に軍配が上がりそうな気がします。
やっぱりアリアンナちゃんの魅力ポイントの一つは腋出しだと思いますw

そいや自分の場合、温泉DLCの立ち絵はアリアンナ派ですね(通常立ち絵はクロエ派)。
温泉DLCのやつは...おさげメガネっ子という属性が消えてるやん!ひむかいさんそうじゃねえだろ!
って本気で思いましたし...w あとアリアンナちゃん=腋、というのは同感です。

>三十路のおばちゃん派ですがなにか
ししょーかな?痛々しいししょーかな?(大丈夫、ボクも好きです)

アリアンナちゃんとクロエちゃんの体型比較

今日はちょっとしたらくがき練習です。アリアンナちゃんとクロエちゃんの体型比較。



アリアンナちゃんの方は18歳でおそらく確定ですが、クロエちゃんの方は一体いくつなのか...。
セリフと劇中のイラストを見る限りでは中学生にもなってないような歳のような...w
今度3月末に新世界樹1・2の設定画集が発売することになりますが、それに載っているかどうか。
値段が3000円オーバーなのでページ数と内容が充実してるかどうかが気になるところです。

あと結局この2人、どっちが人気あるんでしょうね...?




↓以下、拍手コメ返信です。

>徘徊冒険者の生態ってwww  ……あれですかね、
昔のサブカル雑誌に載ってそうな、ヒッピーの生態の特集記事みたいなもんですかね。

一般人は樹海に入れるほどのレベルじゃないんで伝聞であること無いこと載せてるみたいな...w
都市伝説の妖怪やらUMAみたいなもんじゃないかと。

>絶景露天風呂を望めるスポットの案内はありますか?
ここから先は特別会員様限定のご案内になります。

>温泉旅館といえば殺人事件ですよねー
湯けむりなんちゃら殺人とかそういうドラマですね、最近めっきり見なくなりましたが。
昔は週2ペースで2時間モノの刑事ドラマがあったもんですが...時代の流れですかねw

おいでませアスラーガ

今日はアスラーガの街を紹介する絵をらくがきってみました。某旅行雑誌風。



文字情報をもっと詰め込みたかったところですが、現状でもあんま情報無いので
これくらいしか出来なかったぜ!
とりあえず旅籠かすみ屋は温泉宿っぽい妄想も出来るんで絵にはしやすいかなー、と思います。

シレン4プレイ中その3

セカダン発売日まで2週間を切りまして、最近はシレン4を頑張ってそれまでにキリを付けるため
大急ぎでプレイ中。現在200時間くらいでだいたいこんな感じです↓


h150219.jpg

ネットに落ちている便利パス等も使ってますんで図鑑はかなり埋まりました。
クリアしてないダンジョンも繰り返しプレイしてたら何とかいけそうです(いつクリア出来るかは言ってない)。
とりあえず置けずの洞窟だけどうすりゃええねん、って感じで他は何とかなるはず...w


あと話は変わりまして、セカダンもようやく公式サイトのムービー等で情報が揃ってきたって感じです。
DOEやボス戦はシレンみたくただ殴り合う感じじゃなくてシミュレーションRPGみたいなマス目を使った
フィールドでターン性バトルをする感じかなあ...と思いました(それはそれで殴り合いかもですが...w)。
アイテムも壷は無し、強化合成はダーナ直売店にて素材を使って行うタイプのようです。
装備品を入手するたびにダンジョン内で逐一装備し直しとか面倒臭いので冒険者の装備品はロスト
しないのかな?とかあとレベルも引継ぎ?とかその辺はまだ不明でかなり気になります。
素材だけはロストせず持ち帰れて、装備・アイテム関連だけロストという感じでしょうか?

体験版が出てくれるといいんですが、今回はPQの時みたく期待は出来ないかも...。


↓以下、拍手コメ返信です。

>自分ガンナーですけど、呪言くらう前にアクトブーストいいすか?
フォースブーストによる効果で2回行動、ダブルアクションさえ運よく発動すれば4回撃てる算段...(何を

>かわいい、やっぱりカスメちゃんかわいい。
顔赤らめてるけど、この上に直接ローブを着るんだから大差無い気がする。一枚の差って大きいのかな?

まあ温泉等でタオルを巻くか巻かないかくらいの違いはあるんじゃないかと...w

世界樹ワンドロチャレンジ34回目

今週も世界樹ワンドロ企画に参加してみました。今回のお題は世界樹4のスナイパーでしたので
デコスナ君にてちょっとした小ネタ描いてみました。

h150215.png

腕と脚のアレはなんなのだ...(ちなみに女性の方の画像も良く見ると色は同じ手甲付けてるので
女性装備も実はLEGOかもしんない...w)。



↓以下、拍手コメ返信です。

>おさげカスメちゃんの優しげな顔が良いですね~。セカダンは原則として4人パーティーですから、
1人辺りの役割分担や、2人一組での相乗効果を考えるのが、より重要になってくるかも知れないですね。

おさげちゃんはかわいい顔してあんなことやこんな悪戯をしてしまう悪い子なんだぜ...。
セカダンのPTプレイではとりあえず総攻撃で強敵をハメ殺ししたり、ヤバい状況から全力で逃げることに
スキルを使うことになりそうな予感。PT内での連携が取れてない状況でのhageは「俺なにやってんだ...」
って感じで賢者モードになるかと思いますw

>はじめまして、こんにちわ。あと20ばかりで発売ですね、かなり楽しみです。
冒頭のイラストのカスメちゃん可愛いですね。いつも思うのですが、絵が上手くて羨ましいです。では。
p.s.サントラの時の~(略)

どうもーよろしくでっす(・ω・)ノシ
絵は20年以上コツコツ描いてますんで練習の賜物ですね。
あと早合点は自分もよくしますのでお気になさらずです。

>取り敢えず全員ソードマンにしてばったばった凪ぎ払い進撃、そして飛び道具で儚くも全滅したい。
全員攻撃力の高いソードマンだと、混乱させられて同士討ちが一番怖いかもですね...w
遠くから状態異常を撒いてくる敵は世界樹のモンスターだと結構いそうなんでそういうところも楽しみです。

セカダン初期メンバー(予定)

つーわけで今日はセカダンの自分のPTの初期メンバー描いてみました。
名前はまだ未定です。



とりあえずシステム的にTPが切れても火力を維持出来て、先頭に立たせてもそれなりに耐えれるソードマン、
火力だけはありそう&ソードマンと相性良さそうなのでルーンマスター、
行動速度UPの仕様(たぶん1ターンに2回行動だと思いますが)と踊ってる時の動きが気になるのでダンサー、
何はなくとも状態異常は一番大事!(たぶん)なのでカースメーカー、
といった感じでチョイスしてみました。

あと初期から使える7クラス中、唯一少年キャラなんでショタパラ君も入れておねーさん達に養ってもらうプレイ。
クラスの開放はかなり序盤で出来るそうなんでプリン(セ)ス、シノビ、フーライが作成可能になったら
ダンサーかカースメーカーをシノビにチェンジかなぁ...とそこら辺までは考えてますが、実際にやってみないと
何ともですね。

発売まで残り20日ほどになりましたが待ち遠しいです...シレン4も早いとこキリ付けないと...w




↓以下、拍手コメ返信です。

>回避してはハンマーを囓る、という戦法を繰り返して撃破するしかない!
そういや、新2だと、確かDLCでこういう感じの立ち絵をダウンロード出来ましたね。
キャラの育成方針に合わせて立ち絵を使い分けられるのは嬉しかったです。

メディ子さんの立ち絵は引退後はハンマー振りかざしてるやつ使ってました。

あと、メディ子さんのチョコは美味しいという保証はどこにもない...!

>これは物理的にもハートブレイクさせられそうですねw
ハートブレイクショット!!!(物理

>愛が重い(物理)ですね、わかります。後ろから襲って後で自分で介抱するんですね、わかりますわかります
ハートブレイクに成功した後、チョコと血まみれになった被害者をめそめそしながら修復するメディ子さん...。

メディ子さんのハートブレイク!

今日はバレンタイン、ということでメディ子さんが一生懸命チョコを作りました(ハンマー型の)。
意中の相手を一撃必殺ハートブレイク!



攻撃力と命中率を上げるため若干大きくなりました。
壊耐性の防具や決死の覚悟等のスキルはお忘れなく...。




↓以下、拍手コメ返信です。

≫植林とは...?自分の知らない不思議のダンジョンのシステムでもあるのかしらん...?
もしかしてあれじゃないですか? ほら、世界樹シリーズ恒例(作品によって多少差はありますが)の、
全滅した後のゲームオーバー画面で表示される、映画版ナウシカのラスト(双葉の芽が出てる)
みたいな光景のことでは?……と、脇から推測レスしてみました。

実際伝えようとしてた内容と合致するかどうかは別として、そういう言い方もあるのだなと思いました。
φ(・ω・` )メモメモ

セカダン・女将とエリザベスさん

今日はセカダンのかすみ屋の女将とダーナ直売店店主のエリザベスさんらくがきってみました。
スマホで撮った絵をUPしてみるテストその3。だんだん撮影と補正するスキルが上がってきた感。



今週のファミ通にセカダンの施設の情報が色々と載ってましたので興味のある方はそちらもどうぞ。
公式サイトでもそのうち情報は出ると思います。
とりあえずそこそこまとまった情報は入りましたのでSQ用語辞典の方もボチボチと項目を追加していきます。
発売日まであと4週間!




↓以下、拍手コメ返信です。

>おにぎりのような満腹度回復アイテムは、ゲームの世界観を表現しやすい気がしますが、パンといえば、
激堅黒パンは出るのでしょうか……w そういえば、セカダンの発売が迫ってくるにつれて、
某家電量販店のゲーム・おもちゃコーナーの店頭で、特設コーナーが作られてるのを見かけたのですが、
そこでし……ではなく、綺麗なパラ子さんがいるのを見てなんだか笑いそうになってしまいましたw

パンは時間経過で状態が変わるとしたらノーラに出てきた黒パンをどうしても連想しますね...w
普通のパンと黒パンの両方が出てくれたら嬉しいですね。
あとゲーム売り場のコーナーに発売日あの顔がたくさん並ぶと今からニヨニヨしてきますねw

>?「あなたが探しているのはこの【セカダンの綺麗な師匠】ですか?
それとも【酒飲みで無駄にドジで負けず嫌いで(省略)なダメなししょー】ですか?」

ペルソナで例えると綺麗な方が愚者で、汚い方が道化師って感じがするんですよねぇ...w
汚い方は「世の中クソだな」って飲みながら言いそうなイメージ。

>不思議のダンジョンだと植林できないのかな
植林とは...?自分の知らない不思議のダンジョンのシステムでもあるのかしらん...?

>やっぱり食料を腐らせる敵が出てきますかね?
シレン4では逆にバナナが燃えてHP回復効果も付く、という要素があったのでそういうのもあるかもですね。
食べ物が腐る方は粘液を出す敵はそこそこいるんで何かしらいるとは思います。

セカダンパケ絵の考察。

今日はセカダンのパケ絵に載ってる綺麗なパラ子さんの練習を兼ねて登場するアイテムの考察を。
見た目と既存シリーズからの予想なので当たってるかどうか分かりませんが大体こんなもんだろうという感じで。



ちょっと文字が見づらいので大きいサイズはこっち。つ

PVは色々あるものの、基本的にはアイテム情報が早く欲しい...。
あとメイス型のアイテムは混乱した味方キャラを殴って治すアイテムだったりすると俺得です。




↓以下、拍手コメ返信です。

>マリオンさんは、レベル80でスキルバランスも良く、頼もしいはずなのに、
そう感じさせない「エキスパ赤竜」の強さは凄まじいと思いました。

三竜の中ではお供の相手してると一番キリの無い相手なんで普通に倒そうとすると一番面倒ですね。
正味あの戦闘は混乱したギルド長のボイス聴くために用意されたものなのかも...w

世界樹ワンドロチャレンジ33回目

今週も世界樹ワンドロ企画に参加してみました。今回のお題は「深王・オランピア・ギルド長・第六階層」
だったのでその中から2のギルド長をチョイスしてみました。
デコでソードマンなので若い頃はこんなんだっただろう、というイメージ。



新世界樹2だと赤竜戦でゲスト参戦しますが、スキル構成がバランス取れているのはギルド長ゆえ、
チェイスフリーズを取ってるのは性格がクールだからでしょうか...w(相手が氷弱点というのもありますが)




↓以下、拍手コメ返信です。

>世界樹の迷宮には7人以上で入るとはぐれる呪いがかけられてるって衛兵さんが言ってた!
衛兵さん達の様子を見てると数が多ければいいってもんでも無いと分かりますね。
人数が多いと何かあった時のリカバリーもしづらいですし、やはり樹海は少数精鋭が鉄則...。

>これはまた素晴らしい筋肉。防御は薄めな分、すばやく動けそうですし、威嚇効果も高そうです。
こんなマッシブな人たちが統率された集団でしかも機敏に襲いかかって来られたら、相手側は恐怖でしかないですよねw

例えばダークソウルなんかの対人でも裸スタイルで来る人は妙なオーラ纏ってるのと同じですねw
とりあえずボクは後衛火力マンなんで遠くから魔法ぶっぱしておきます(-ω-)

らくがき練習・セカダンのギルド長

今日はセカダンのギルド長をちょっと練習がてら描いてみました。
着ている鎧の形状からギリシア方面の人なのかな、、というイメージで描いてみるテスト。



こういう人が300人いたら勝てないFOEなんかはいないでしょうが、実際にはギルド長クラスの強さの
冒険者がほとんどいないんで難しいところですね...w

シレン4プレイ中その2

今日はシレン4のプレイ状況を。
とりあえずこのゲームの場合、武器強化システムがあるわけですが、ようやく強化値がカンストしました( ´∀`)
(だからと言って死なないわけではない...)

h150208.jpg

ベース武器は共鳴して腕輪2つ装備可能でそこそこ手に入れやすく初期能力値が高い朱剛石で。
武器の方にはサビよけ、正面3方向、会心の一撃、ため攻撃、一ツ目特効、水棲特効、ドレイン特効、
ドラゴン特効、睡眠、目つぶし、混乱、かなしばり、封印、HP+10、HP+20を、
防具の方はサビよけ、ハラモチ、炎半減、爆発半減、避けアップ、カウンター、ついばみ守り、
HP+5、HP+10、HP+20が付いてます。

いずれこれより性能がいい装備が手に入ったらそっちの方に合成で移す感じで。
さすがにここまで強化するとそうそう死ななくはなりますが、罠を踏んでどうしようもなくなると一瞬で
死ねるのが何ともはや...。装備外しやらバナナ化は未だに怖いです。

とりあえず装備強化したのでプラチナパラダイスクリアくらいは行けそうな雰囲気になってきましたが、
他が全然クリア出来る気がしませんね...w
知らない人にも少しは分かるよう羅列しますと、

・置けずの洞窟(アイテムは拾えるが捨てられない)
・シレンへの道(普通に敵が強い)
・浜辺の魔洞(アイテムが全部未鑑定)
・ジャガーの狩りの森(HP500あるが回復不可)
・二撃の洞窟(敵味方どちらも二撃で死ぬ)
・あがらずの森(LVアップ無し)
・常夜の洞窟(常時真っ暗・夜の敵には通常攻撃のダメージがほぼ通らない)

等々いろいろありますがホント死ぬ時は1桁の階層で死ねるという...w
セカダン発売までにどれかひとつでもクリアできるかどうか...バナナ王国くらいは行けそうでしょうか...。




↓以下、拍手コメ返信です。

>菜々子ちゃん、原作よりも幼さが強調されているように感じられて可愛いですね~。
P4Dは興味ありますけど、音ゲーやったことないんですよね……やん様はそういうゲームの経験はおありですか?

PVでは実際踊ってる画面が出てきてますが、実際のところ菜々子がどの程度使えるかどうかは
不明なんですよね...w シャドウのないキャラなんで全ての曲で使えるという風でも無いような。
あと音ゲーはかなりご無沙汰ですが、ビートマニアやダンレボが流行った頃はよくやってました。
専用コントローラが必要ない音ゲーはどっちかというと簡単でとっつきやすいんで初めてでも
おそらく問題ないです。基本的にボタンの操作性とUI、ロード時間等が問題なければ楽しめるんで
(この辺がもっさりしてると曲がよくても結構ストレス溜まります)、発売後レビューサイト等で
評価を見てから決めるのが無難かなと思います。

≫(番組自体はライブ会場の裏でペルソナストーカー倶楽部やってただけですが...w) 
あぁ……あのお二方の裏方感というか、公式のハズなのに非公式みたいなノリ、凄く好きですw
他のアトラスゲーも一通り以上にプレイなされてるようですし、単発で良いから、
いつか世界樹ストーカー倶楽部もやって欲しいものですね。

PSCは毎度見てて思うんですが、燃料も与えられてない状態でよくあれだけトークが続くな、と
イソッチと梶田さんの2人に関心しながら見てます。正味去年ペルソナQの発売後はトークの話題が
ろくに無かったんで空耳劇場以外グダグダじゃねーか!って感じでしたし...w
とりあえず枠が1時間与えられてるんでアトラスの他のゲーム紹介もアリじゃないかなとは思いますね。
特にひむかいさんとはかなり仲良くやってるんでマジで世界樹の宣伝いけそうな...。

>>画集やサントラなんかも出たらホイホイ買ってしまう
まさに、『俺達はアトラスの奴隷だ。解放は望まない』って感じですねw ところで、
俺はPS3は持ってなかったんですが、P5とMGS5TPPの年内発売が決まり、ブラッドボーンも気になるしで、
いい加減PS4買って一皮剥けようかなって感じです。これでもう後は、エスコン辺りがPS4に来たら
文句無しという状態なんですが、やん様にはそういう、何か個人的なキラーソフトってあります?

P5が予定通り冬発売してたらPS3版を買ってたとこですが、夏以降となると結構悩みますね...。
とりあえずいずれはPS4導入は考えてるのでどのタイミングで買うかってだけなんですよね。
今のところ気になるタイトルはブラッドボーン、あと機能面でPSVitaにPS4のゲームのデータをDLして
プレイ出来る、という面にかなり期待してます。L2R2及びL3R3ボタンの配置が背面タッチバッドに
割り当てられるんで操作面はビミョーかもですが、ゴロゴロしながらプレイできるのはやはり魅力です。
あと携帯機だとちょっと見られたくないゲームやってても据え置き機よりはバレにくいですし...w

ペルソナスーパーライブ!

昨日はたまたま時間が空いてたので夕方からペルソナスーパーライブのニコ生見てました。
(番組自体はライブ会場の裏でペルソナストーカー倶楽部やってただけですが...w)
で、割と最初の方でP4Dの新情報が結構出てました。とりあえず菜々子出演決定!ヤッター!



あとは特捜部のメンバーは全員出るようです。シャドウも何やら見えてたような...w

それとついにP5の新情報来ました!(ホントに言いたいのはこっち)
今度はスタイリッシュ怪盗団だ!!
公式サイトは更新されてますのでまだ情報見てない人はどぞ。つ
何か予想は完全に外してきつつ、メッチャかっこいいのが出てきた!って感じです。

発売は早くても7月以降になりそうですが、期待は高まります。ゲームだけならともかく、
画集やサントラなんかも出たらホイホイ買ってしまうのでとりあえずお金貯めておかないと...w




↓以下、拍手コメ返信です。

>フラットベッドスキャナなら1万円きるのもありますけどそれじゃ駄目なんです?
金銭的な問題というより(正直PC買ったので財布はかなり寒くなりましたが...)、今まで使ってたスキャナが
14年物(ちなみに当時の値段8900円)にしては動作に全く問題が無いあたりが躊躇する部分と言いますか。
タブレットやプリンタに比べると経年劣化しにくい周辺機器なんで買い替えるまでも無いんですがドライバが
無いというだけでWin7以降のOSのPCでは動かないという...。

寒中見舞い申し上げますbyアリアンナちゃん

...というわけで昨日描いてた線画の続き。
アリアンナちゃん(とクロエちゃん)で寒中見舞い絵を。



あと10日もすれば段々暖かくなるそうですが、果たしてどうなるやら...((;-ω-))
心だけでもビーチへ飛んで行ってアリアンナちゃんとキャッキャウフフしていたい...。




↓以下、拍手コメ返信です。

>スマートフォンのアプリで、絵を撮ると歪み補正や汚れのクリンナップをしてくれる、スキャン用のものがあるそうです。
おお!と思って調べてみたところ、どうも自分が使ってるフォトショップ以上のことは出来なさそうでした(ブワッ
とりあえず時間が掛かっても丁寧に工程をこなしていくしかないようです。

カメラのテスト中。

今日はスマホで撮った絵をUPしてみるテスト。
今使ってるPCが以前まで使ってたスキャナが使えないんで(以前のPCでスキャンしてデータだけ移して
やってますがそろそろ面倒になってきました)、写真で撮った線画で何とか出来ないかな~と試してみました。



結果はこんなん(↑)。

今までUPしてきた絵に比べると若干ピンボケしてるんでちょっと厳しいかな、という感想です(;-ω-)
とりあえず絵を描くのは前のPCが壊れるまでは頑張ってもらうしかないようです。
ちなみにこの絵は寒中見舞い用に描いてますんで色塗ったらまたUPします(※アリアンナちゃんです)。




↓以下、拍手コメ返信です。

>モン爺、グン爺(あ……、これ寿命前に逝くわ……)
実際彼らの命は風前の灯であった...(グシャア

>世界樹的に鬼というとイルベアやフォレストオウガとかになりますかね? どちらにしろ、メテオに耐えられなさそうです。
フォレストオウガなら物理耐性持ちなんで何とかメテオ耐え切れるかも...?
チャージとバフ積んでたら無理でしょうけど...w

>いっぽうエトリアではサジ矢に豆アソートを付けたものが放たれた
ハイラガだとガンナーがチャージショットで、タルシスだとインペリアルがドライブしてくれそうですねw

>成る程、確かに鬼は外にいますね(白目)
直撃を受けて星になっていく...。

節分inアーモロード

今日は節分なので豆まきネタ描いてみましたby世界樹3のゾディ子ちゃん。



歳の数だけ隕石を降らせてくれます。彼女なりのサービス精神です。




↓以下、拍手コメ返信です。

>しし……じゃなくて、インペリアルの女の子最高です!特に二の腕からお腹にかけての辺りが凄く肉感的で……!
パラディンじゃないからガードスキルは持ってない!襲うなら今だ!(アサルトドライブ

>RPGにありがちな「攻撃を庇ったが回避でノーダメージ」を実現するには鎧は邪魔なのだ。
敵をひきつけるためなら薄着も辞さない。

実際世界樹3まではアクセ3つ装備とか出来たんで有効な戦術でしたね。
4からは体の部位ごとに装備枠がひとつずつになって...( ;ω;)
(それでも篭手・靴・アクセとかは出来ますが...w)

世界樹ワンドロチャレンジ32回目

今週も世界樹ワンドロ企画に参加してみました。今回のお題はインペリアルでした。
時間的に砲剣描いた時点で30分経過したので鎧は諦めました。特に反省はしていない。



インペリアルの女の子です。インペリアルの女の子です。
ししょー?知らない子ですね...。




↓以下、拍手コメ返信です。

>個人的には、Ⅳの砲剣がシリーズの武器の中で一番好きなので、凄く嬉しいです!
ちなみに、2番目に好きなのはⅢの突剣です。 でも、この絵を見て一瞬、(砲剣にも性別があるのかぁ……
でも最近は艦艇や刀剣が擬人化されて大人気ってのが流行りだからなぁ……)とか思ってしまいましたw
罰としてダークししょーのアクセルドライブでも喰らってきます。

武器に性別や人格というと...この場合砲剣乱舞か!(しかし9種しかない)
とりあえず武器カテゴリとしては砲剣は一番好きですね。ロマンありますし。
さすが隠しクラスで使えるだけあって威力はハンパ無かったです。クラス自体に癖はあるものの、
1のブシドーや3のアンドロなんかと比べると運用は楽でかなり良かったですね~。

≫鎧も剣もパージして描くしかないでしょうか...w 鎧も大概めんどいし...。
すると、ししょー風インペ辺りが、『しょうがない……そういうことなら、私が一肌脱いでモデルになろう!』
とか言い出して脱ぎかねないですよw なお、砲剣も鎧も無くなるとただのししょーになる模様……。

|-`)o0(よかった...砲剣は描いたからししょー化は免れた...!)
ちなみに残念キャラ描くときでもちゃんと美人に描いてるんでそういうとこでも一応セーフ(?)ということで...w

>インペリアルの装備は剣も鎧もいざ描こうと考えると、泣きたくなるようなデザインですよね・・・。
面倒ではありますが、一旦平面図に展開してから再度構築、という一手間を掛けた方が結果的に
早く描けたりしますね。1回目は1時間掛かっても、2回目は40分、3回目は30分、という感じで
自分がだんだん成長していくのが実感出来るやり方です。

インペリアルの砲剣描いてみました

今日はちょっといつもと趣向を変えて世界樹4のインペリアルの砲剣描いてみました。



今夜の世界樹ワンドロのお題がインペリアルなのでそれの練習を兼ねて。
...と言うか1時間で描かないといけないのに砲剣だけで40分掛かったとかお題自体が無理ゲー過ぎる!

鎧も剣もパージして描くしかないでしょうか...w 鎧も大概めんどいし...。
プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク