年納めのあいさつbyエクレアちゃん

今年も一年ありがとうございました、の気持ちを込めて今日はシトト交易所のエクレアちゃん描いてみました。



大体言いたいことはエクレアちゃんが代弁してくれてます。今年は一年お疲れ&ありがとうございました。

年末年始は少々立て込みますのでサイトの更新、コメントの返信等は遅れます。予めご了承下さい。
それではよいお年を。




↓以下、拍手コメ返信です。

>パサランたちの表情が悟りを開いているような感じがw
死(爆発)を覚悟した顔だぜ!

>触れると自爆するポンポン
しめやかに爆発四散するパサラン...頭がアフロになるビス子さん...。

世界樹ワンドロチャレンジ28回目

今週も世界樹ワンドロ企画に参加してみました。今回のお題は世界樹3のビーストキングでした。



昨日描いたチア絵とはだいぶ趣きが違いますが、ビス子さんの服もチア衣装に見えたんで描いてみました。
ポンポンはパサランにて。

とりあえず違和感は無いはず...w




↓以下、拍手コメ返信です。

>アンスコが台無しになる位のエロ服。
へそ出しで素でアンスコ(というかこの場合パンツ)が見えるミニスカのチアガールってのも中々ないですね。
と言うかこのレベルだとコスプレかAVの臭いが...w

チアリングアリアンナちゃん

今日はチアリングしてるアリアンナちゃん描いてみました。
プリンセスのスキルに同名のものがあるので以前より描きたかったネタだったり。



とりあえずこういう衣装着て応援して下さい、って頼んだら喜んでやってくれそうです。




↓以下、拍手コメ返信です。

>鳴くか騒ぐかぐらいしかしてない?! 目覚ましにちょうどいいかもしれませんね
目覚ましというか、一緒にいたとしたらうるさくて寝られないような...w
そして一緒に寝るというフレーズを出してもそんなに嬉しさが込み上げてこない件。

>うぉーくらいとおおぐらいで韻を踏んでるんですね。さすがししょー、オシャリーヌです。
ししょーが「ドヤッ」としてるのと、周囲が白けてる光景が一瞬で思い浮かびますw

>それにしてもこのししょー、なんというやかましさの構ってちゃんなんでしょうか……wwwでもそこが可愛い!
ししょーは残念要素コミコミで愛されキャラですね!
うっとおしい部分は適度にスルーで...w

クリスマスプレゼントはワ・タ・シ☆

みんな!ししょーからのクリスマスプレゼントだ!!(※今日は26日です)



一応それなりに使えるグリモアではありますんでここら辺がプレゼントにはなるかも...?




↓以下、拍手コメ返信です。

>翌朝、靴下の中にお食事券が!
やった!もう1回食べれるドン!!

>食べ過ぎて状態異常『腹痛』にならないといいですが……w
まぁ、世界樹の世界観ならディスエイクみたいな胃薬くらいあるでしょうけど。 

クロエはまがりなりにも医者なので大丈夫でしょうw
あと状態異常に掛かっても巫術:転移で誰かに移すことも...。

>ウチは昨日の祝日に前祝いをして、鶏肉を食べました!
私が樹海で食べたいと思う肉はエリマキブラッドの肉ですね。 甘みが強そうです。

ウチの家では何故かちくわ食べてました(近所のおっちゃんがくれたので)。
樹海料理は食材をモンスターからさばくのは御免こうむりますが、
基本的にはどれも一度は食べてみたい代物ですね。

>クロエ「完食だドン! もう一回食べれるドン!」そう言ってるように感じるッ!!
「もう1回食べれるドン!」
「もう1回食べれるドン!」
(以下ループ)

今日はおにくの日!!

今日はクロエちゃんのクリスマスの認識はこんなん、っていうイメージをらくがきってみました。



今日はお肉の日。
今日はお肉を食べる日。
それ以上でもそれ以下でもないのだ...。

あとケーキは別腹で。




↓以下、拍手コメ返信です。

>そういえば「不思議のダンジョン」にも参加予定ですね、この子。
カラーバリエーションで4色も選択できるようになってましたね!
あと地味に髪の毛が黒い子は黒ソド子さんに見えなくもないという...w

世界樹ワンドロチャレンジ27回目

今週も世界樹ワンドロ企画に参加してみました。今回のお題は世界樹4のソードマン。
クリスマスも近いということで頭巾ちゃんをサンタ衣装にして描いてみました(-ω-)Φ



見た目的にすでにサンタっぽい部分があるのであまり違和感はないはず...w
最近は煙突のある家なんてほぼ皆無なんで窓を壊して侵入してくるよ!




↓以下、拍手コメ返信です。

>やはり3倍起動符は禁術…! それで幼子をあっという間に吹っ飛ばした人もいるらしいですよ。
私はピクニックですが魔神を何とか退けました!

符は自分的には封印するので何とも言えないですね...。
とりあえずお試しでエキスパ幼子に試し撃ちしたところ、正味なところコレ単発でぶっぱしてるだけでは
倒せないんでやぱりエキスパートではプレイヤーのスキルが試されるんだなーとは思いました。
面倒なのは承知な上で今回も割と正攻法で戦いましたが、倒すのに時間掛かる分、達成感もひとしおです...。

おれはやった by新世界樹2

...てなわけで、裏ボス対策だけで15時間くらい掛かりましたが(笑)何とか撃破して
新世界樹2の勲章コンプしました。おれはやった!!



持久戦で耐えるのが全然安定しないんで結局火力でゴリ押す方でやりました。
ファーさんがいないと結構無理ゲーなんじゃなかろーか...w

まあそんなわけで、倒す過程で色々とスキルの検証をやったわけですが、
今回はせっかくなので検証したスキルの一部を紹介したいと思います。
(ボスの攻略は他の人がやった攻略方法を見た方が絶対分かりやすいと思います...)

ネタバレ要素はほぼ無いですが、ちょっと長いので興味のある方は「続きを読む」からどうぞ。




↓以下、拍手コメ返信です。

>最近、私の周囲のごく狭い範囲で、トイレで足す用事の大きな方を「グリモア」と呼称するように
なってしまいました…大体やんさんのせいです(´-`)ゞ

風評被害です!!!(必死

>エトリアの冒険者もやってくるのですね。面白い! 私は今、エトリアのボスの大連続狩猟をしていますが…
エキスパートでは相当辛いですね。

ちょうどDLC以外の部分はやり尽くしたのでボチボチDLCも本腰入れようかな...てとこですね。
かなりキツいみたいなのでまずスタンダードあたりで...w
引退したキャラは他の人に見られないとは言え、変な名前付けるとやっちまった感があって面白いですよw



続きを読む

新世界樹2プレイ中です!その8

今日も今日とて世界樹のプレイ日記です。
今日はちょっとした小ネタになりますが、ギルドハウスでのスクリーンショットをぺたり。

どうやら今回は新1からデータ引き継いだキャラだけでなく、新2の冒険者ギルドで引退させたキャラも
ギルドハウスのグリモアトレードで登場する模様。

h141218.png

名前は漢字が使えるとは言え6文字までなのと、今使ってるキャラと同じ名前にするとややこしくなるので(笑)、
引退前に名前を変更しておくことをオススメします。
一応レベルが高い方が良いスキルを持ってきてくれるっぽい?です。あと元々取得してたスキルだけとか
そういう制限は無いようです。


こちらおまけネタ。ハイラガの悪夢(※一応30Fのネタバレになるので注意。ストーリーとは関係無いですが)


これエキスパートで勝てる仕様になってるんですかね...w




↓以下、拍手コメ返信です。

>おー、クラシックも良い感じに進んでますねw
>寒くないでござる!!!!! (((( :;(∩´﹏`∩);:))) そういう時は人肌で暖めあいましょう……!

クラシックもとりあえず30Fまで進みました。今のとこ使えるものは何でも使うスタイルなんで
レベル上げやらグリモア収拾がかなりはかどってます。
あと、ブシ子さんあの格好で平気なくらいだから触ったらぬくぬくしてそうですね...( *´∀`)

寒くないでござる!

今の心境をブシ子さんに代弁してもらうテスト。



寒くないでござる!!!!! (((( :;(∩´﹏`∩);:)))

正味なところ、キーボードが叩けないくらいに指が動かぬ...。




↓以下、拍手コメ返信です。

>ぎんぬんがーっ!カスメに傷舐められたらそのまま操られそうでこわい
(男のカスメに操られるならともかく)女の子のカスメなら誰でもOKです!!!

>なんだか工口いイラストのようなきがしてきた
はいてないようにもスパッツやスク水を着ているようにも見える公式による完璧な布陣...。

新世界樹2プレイ中です!その7

今日は久々に新世界樹2のギルドカードをぺたり。クラシックも何だかんだで結構進みました。
とりあえずおさげちゃんに付けてみたいスキルが揃ったので記念あげ。

h141216.png

特に何も言うまい...w




↓以下、拍手コメ返信です。

>違和感ないですね! そういえば、フローディアさんは100歳位でしたけれど、イゴールさんは何歳位でしょうね。
マーガレットさんが「たかだか数十年~」みたいなセリフをどこかで言ってたので
それよりは年齢の概念超越してそうですね。吸血鬼みたく何百歳ってレベルでしょうか。

>フローディア「ようこそ、我がベルベットルームへ」
ベルベットルームが水族館みたいなとこになるかもしんないですねw

>アクマにカラダをのっとられた
お休みのあいだ、アクマに体を乗っ取られ...てしまったのですねw

>違和感どころか、ベルベットのテーマがなければ気づかなかったぜ・・・
目と鼻変えたくらいで他はほぼ一緒ですからね...。
パーツの互換性高すぎますw

>hageはふいに来るああっとにあらず、もとより誰もが知る…
しめやかに流れる全ての人の魂の詩...(アーーアーアーアー♪

世界樹ワンドロチャレンジ26回目

今週も世界樹ワンドロ企画に参加してみました。
今回のお題はクジュラ・グートルーネ姫・フローディア・雷属性の中からチョイス、ということで
うろ覚えで海都のばーちゃん描いてみました(-ω-)Φ



アーーアア アアアアアアアーー アアアアアアアアアアアー アアアアアー アアアアアー アアアーー♪(しめやかに流れるベルベットルームの曲)

正直、あんまり違和感は無いと思いますw




↓以下、拍手コメ返信です。

>一年間お疲れ様です(早い) ここ最近の世界樹情報の解禁によりちょっとしたフィーバー状態でしたね!
今年は何だかんだでアトラスゲーが出た本数自体は少なめでしたが、来年は期待出来そうですね。
ファンサイトやってると元ネタの燃料自体が無いとやってけないとこもあるので(苦笑)、嬉しい限りです。

自分的2014反省会

今日は自分が今年描いた絵(主にワンドロ以外で1時間以内にらくがきったやつ中心に)をまとめてペタリ。



今年描いた絵全部から見ると量で見て2割くらいでしょうか。
そう考えると今年は全然描けてないな~と思うのであった...(;-ω-)

今年はダークソウル2、モンハン、ペルソナシリーズ、ここいらだけで総プレイ時間1000時間くらいは遊んでるんで
来年は少し自重しなければ...(日数換算で1日3時間くらいはゲームしてることになるので)。

ちなみに新世界樹2の進行の方はクラシックで始めてからまったりペースでやってまして
現在12Fです。バードの歩行中にTP回復するスキルを覚えてヒャッホウってなってたんですが、
☆まで上げると消費TP130、5歩でTP2回復で100歩まで、という割と地雷スキルでした...w
(ちなみにグリモアでスキルレベル20にすると消費が200に...w)




↓以下、拍手コメ返信です。

>縛った肉=ボンレスハム バビルサあたりが似合いそうです。
あと炎の魔人タンとか宿屋のおb(

>ダークハンターエロく
エロ...くはないような気がします!!!! どっちかと言うとカワイイ。

ダークハンタークロエ

今日は新世界樹2のクロエちゃんらくがきってみました。
ダークハンターに転職したらこうなるぞ、っていう感じで。



お肉縛るのが得意です。でも食べるのはもっと得意です、って言いそうですw




↓以下、拍手コメ返信です。

>むちむち(だが槍である)
だれがうまいことをいえと!

>しいたけちゃんの脚を封じたくなりますねぇ……(鞭装備しながら)
ところで、他のゲームでもありがちなシチュエーションかも知れませんが、新2で言えば、
「なぁ主人公、今はここよりも先にギンヌンガの探索に行こうぜ」って、仲間から強制ストップがかかるまで、
とりあえず出来るだけ先に樹海の探索をやっちゃうという、冒険者は、多分俺だけじゃないですよね?w

脚を縛る技は這い寄る触手もあるぜ!

あと探索に関しては進めるとこまで進む派ですかね。
戻れと言われてそのままハイ、戻りますって言うほどバカ正直なボウケンシャーじゃないんですよォw

>この肉付きなら、他の職よりもVITが高いのも納得がいきますね。 ところで12月10日に
公式サイトが更新されましたが… ついに推奨レベルが99のモンスターが出てしまいましたね…

ハイランダーはVITが高くLUCが低い...まさに薄い本にはうってつけの...。

あとDLCは一応全部買ってますが、ストーリーモードのキャラを全員LV落として鍛えなおしてるんで
LV高いやつはそのまま放置してますね...w LV76なんでせめてあと10くらいは上げなければ。

>よく見ると、「目もしいたけ」ですね。
ストーリーモードだとアリアンナちゃんの目がしょっちゅうしいたけになってましたね...。

らくがき・ハイランダーちゃん

今日は新世界樹2のハイランダーちゃんらくがきってみました。



登場する時は前口上を垂れそうなイメージで。


ところで明日は年イチの健康診断があってまるっと一日時間取られるのでサイトの更新は休ませて頂きます。
SQ用語辞典の更新は毎週木曜更新の予定でやってますが、今回は一日前倒しで今晩のうちに
第三階層分の項目を出来るだけ作っておきますのでよろしくです。




↓以下、拍手コメ返信です。

>おめでとうございます!私はクリア前ですが、DLCのマスターバードに挑みボコボコにされている所です…
何となくクリア前に倒してみたい!

アザッスアザッス
マスターバードはストーリーのメンバーなら回避特化のフラヴィオあたりが適任のような。
相性的にはペットが一番良い感じがしますが、ストーリーでは使えないところがもどかしいところ...w

>くま……ペルソナ4のクマと違ってリアルですねw俺の世界樹はまだストーリーモードですが、
クラシックのレポも楽しみにしてます!

|-`)o0(熊にファスナーが付いていて、中にはショタパラが入っていた!...割とアリだ...)

クラシックの方はのんびりとやります。色々キャラを組み合わせてスキルごとの相性がどうとか
試して遊んでみたいと思います。

>かつて3のファラ子VSナルメル、ラピュタパロ等をリクエストさせて頂いた者です。
今なお衰えない世界樹愛、お見事!影ながら応援しております。

こういうコメント頂くと続けててよかった!って思いますね。これからも地道にやっていきます (-ω-)Φ

おれはやった

...ちゅーわけで新世界樹2、ストーリーモードにて図鑑埋め終了しました\(´∀`)/
(エキスパ裏ボス撃破からはそっと目を逸らし)



とりあえずストーリーのみで出来ることはやり尽くしたので、安心してクラシックへ以降できます。

で、さっそくストーリークリアの勲章持ち越しでデータ引き継ぎしてクラシック開始。
ストーリーの5人とクラスが被らないキャラを何人か作ってみました。

h141209.jpg

後々また追加で何人か作ります。枠は25あるのだ...。
クラシックではとりあえずエキスパートでやってhage散らかすプレイでもしようかなとw

ともあれ、おれの世界樹はこれからだ!




↓以下、拍手コメ返信です。

>桃ウォリ子さんが食べてるお肉が、なんか大きな肉まんとかあんまんみたいに見えました、すみませんw
そういえば、やんさんは何まんが好きですか?

普段食卓に出すのは肉まんが多いですねー。出来合いのものじゃなくて蒸して作るやつの方が頻度多いです。
あと値段のこと考えなかったら中に角煮が入ってるやつが好きです。

世界樹ワンドロチャレンジ25回目

今週も世界樹ワンドロ企画に参加してみました。
今回のお題は「ウォリアー」でしたのでおっさんウォリ描きました(-ω-)Φ



全ボウケンシャーの中で一番肉の似合うキャラ、ってな感じで。実際のところこのキャラより似合う人いないんじゃ
ないかなぁっていう。
あとコチラ↓、最初ウォリアー4人全員描こうと思ってたんですがどう考えても時間足りないな~と思い
路線変更した祭に中途半端に描き残した桃ウォリ子さん。

h141207.png

今回はおっさんウォリ自体は35分くらいで描けたんですが、他の要素詰め込むか詰め込まないかで
迷った時間で残り全部持ってかれた感じですねw まだまだ修行が足りん...(-ω-)Φ




↓以下、拍手コメ返信です。

>>今日はおっさんに付けたいグリモアが揃った記念でギルカをぺたり。
つまりは、これらのスキルをおっさんが使うということで……!?ちぇ、チェンジで!www

君は脳内でアリアンナちゃんボイスに変更してもいいし、クロエちゃんボイスに変更してもいい。

新世界樹2プレイ中です!その7

今日はおっさんに付けたいグリモアが揃った記念でギルカをぺたり。



もうボチボチネタが無いのでギルカ貼るのはここいらで終わりになりそうですw
あとストーリーの面子では裏ボス撃破ピクニックでも無理だったんで(引退してLV上げたら
いけるかもですがめんどい)、そろそろクラシックへ移行かな?という頃合になりました。

絵も描きたいとこですし、ぼちぼちゲームは少しペースを落とそう...うん。(-ω-)Φ




↓以下、拍手コメ返信です。

>1ヶ月ちょい!すげー!リアルタイムが1週間くらいなのもすげー!私ゃどっちも半年くらいかかりそうよ
マップ移動速度とバトルスピードを最速で突っ走ったので普通にやってる人よりは幾分速いのかなと。
あと世界樹3からギルカが登場して、それ以降は日数を気にしてプレイし始めたんで慣れてたのが大きいですね。

>>ゲーム内時間39日、クロエちゃんが色々育ってしまう前にクリア出来ましたよっと。
クロエちゃんが横の方向に育ってしまわなくて良かったです! いやでも、
肉らしい肉ばっかり食べてる分には、意外にほとんど太らないんでしたっけ?w

ゲーム内のやり取りだと比較対象がアリアンナちゃんとレジィナさんくらいですからね...w
キャラグラ絵を見る限りではクロエちゃん結構ぷにぷにしてそうなんですが。
とりあえず実際に触らせてくれたら痩せてるのかぷにぷにしてるか分かるんですが!ですが!

>お疲れ様です。ところでQRコードの下が少し切れているのか読み取りが・・。
>あれ?このQRコード読み込めないよ?

すいません、大きいサイズのQRコードも用意して更新しました(;-ω-)
ご指摘いただきどうもでした。

>同じレベルのを3つ出せばレベルがひとつ上がりますの繰り返しで簡単に☆グリモアが手に入りますだそうです
トレードのレートはLV1→2だと33.3%、2→3で30%ちょい、それ以上だと29%になるみたいです。
あんま難しいこと考えず、ひとつ下のレベルのやつを4つ盛ればトレードできるぞー、くらいでOKぽいですね。

新世界樹2プレイ中です!その6

※6日2時頃QRコードがちゃんと読み取れるよう画像更新しました。
昨日はSQ用語辞典の編集をしてましたのでこっちは休んでましたが、
とりあえず新世界樹2のストーリーモードクリア出来ました\(´∀`)/

今回もラスボスは結構キツかった...(;-ω-)
...というわけでクリア時の記録載ってるギルカをペタっとな。



(QRコード・大きいサイズ)

h141205.png


ゲーム内時間39日、クロエちゃんが色々育ってしまう前にクリア出来ましたよっと。
日数経過のあるゲームはどうしてもこういうところが気になって宿屋に泊まるのケチり気味になります。
そのせいで宿屋に泊まった時のイベントほぼスルーなのでストーリーもう1周やらないとダメかもです...w

グリモアは特にネタ無かったんで状態異常系のやつまとめて盛っておきました。
あとエンカウント率の上がるバードスキルの「魅惑の小夜曲」は便利なんでこれも付けておきます。
よろしければお使い下され。

で、今は6層と5層以下の階層の隠しエリアを回ってるとこですが、ここに来てまた新しい仕掛けが
出てきてるんで嬉しい悲鳴をあげながら探索してます。
6層はいつものパターンって感じですが、隠しエリアの仕掛けは今までのシリーズで一番面白いかも...?

とりあえずまだまだ飽きずにこのゲームが出来そうで嬉しい限りです ( ´∀`)




↓以下、拍手コメ返信です。

>私も先日、スキュレーをようやく撃破できました! 旧作を含めて一番強かったです…
三層時点で出るボスではホント一番強かったですよね...w
また構成を変えて二周目のPTで来るとしても手こずりそうな予感...。

>アリアンナはプリンセスから女王様にチェンジした。
オーホッホッホッホッホ♪(混乱ボイス)

>このグリモアスキル構成のアリアンナちゃんは、縛る方なのでしょうか?それとも、縛られる方なのしょうか……?
特にこだわりはありませんがどっちでも美味しいと思います!
というか両方だ!

>>たぶんこの枯渇感はクリア後もずっと続きそうです(;-ω-) 
あー、敢えてそういう仕様にしておいて、長く遊んでもらいたいという考えなのかも知れないですねw
まぁ、どっちにしろ新作出るの決まってますから、来年もずっと世界樹シリーズだけやってるというのも
アリですな(洗脳済み)

不思議のダンジョンが出るのがまだ3ヶ月先なんでじっくり遊べそうですね。
とりあえず今回はクラシックのクラスが多いんで色々な構成のメンバー組んで回すだけで
かなり遊べそうです。お金稼ぐのは面倒なんで(笑)、クラシックはストーリーのデータ引き継いで
やろうかなと...。

新世界樹2プレイ中です!その5

今日は新世界樹2、アリアンナちゃんのQRコードをぺたり。
デフォでプリンセスが鞭使えるんで鞭スキルメインに揃えてみました。



後半になるとちょいちょい☆や9のレベルのグリモアがトレード用として出て来ますが、
交換出来るだけのコストに見合うグリモアをこっちが持ってない罠...。
たぶんこの枯渇感はクリア後もずっと続きそうです(;-ω-)

ストーリーは40時間プレイしてあとラスボスを残すのみとなりました。
今後はホント喋ること無くなりそうです...w

とりあえずクリアしたら6層を少しうろついて様子見して、そのままストーリーを続行するか
クラシックやるか決めたいと思います。
ストーリーは今回ものっそい会話が増えてるので6層のミニイベントでも色々と会話が
ありそうなんでたぶんストーリー続行かな?って感じですけどね。




↓以下、拍手コメ返信です。

>どう見てもブランカの必殺技だよ…
|-`)o0(今の若い人にブランカと言って通じる割合どれくらいなんだろうと小一時間...。

>恋愛的な意味ではなく、文字通りの意味で肉食系女子ですよね、クロエちゃんw
アトラスゲーと肉繋がりで、真田先輩と千枝ちゃんと一緒に、食事会を開いたら大変なことになりそうな予感……!

アバタールチューナーっていうPS2のゲームでは肉に関するスキルが結構あってだな...。
「謝肉祭」「最後の晩餐」「丸かじり」みたいな技を使いまくる食事会になりそうですねw

>スキュレーさんまでhageは二回で済んでいたのですがスキュレーさんだけで三回ほどhageて
相変わらずの強さで安心しました(白目)しかしリンクオーダー2強いですね。
雑魚戦はアリアンナとクロエのWリンクオーダー2に頼りきりなせいで単体高耐久の雑魚がつらい…

自分なりのやり方で軸のスキルを決めて、それを中心に戦略組むのが楽しいですよね。
自分の場合、スキュレーさん含めるとあの時点で10回以上はhageてたような...w
あそこら辺が今回の詰みポイントになるんでスキルの見直しをやるか、LV上げするか迫られる感じです。

>ブランカみたいなクロエちゃんね!アナコンダって締め付け攻撃なんだろか。
蛇を表現すべくうねうねしながら舌をちろちろさせるのもエr…芸術的でいいかもね!

アナコンダは毒攻撃スキルですねー。ちなみに本物のアナコンダは毒持ってませんがw
あとクロエちゃんの寸胴体型ではヘビというよりツチノコっぽい...w

新世界樹2プレイ中です!その4

と言うわけで今日も今日とて新世界樹2やってます。現在32時間プレイしたとこで20Fです。
今日はモンスターっぽいスキルを持ったクロエちゃんのQRコードを貼っておきます。



ああっと!!草むらから野生のクロエが飛び出してきた!!...っていう感じで。

ゲームの進行の方はマップの隅から隅まで埋めていくスタイルなんでかなり時間掛かってます_(:3 」∠)_
たぶん4層ボス適正撃破レベル超えちゃったんじゃないかと小一時間。
休養するなり転職するなりしてレベルを下げるかどうか迷うところです...(-ω-)

まあしかし、この分だとエンディング見るまであと10時間くらいかな?と思いますんでもう一息です。
今回はストーリーモードのネタバレ要素がかなり強くてしゃべれる事が無いですが、
とりあえずゲームとしてはすごく面白いんで新1でちょっと躊躇した人にでもオススメ出来そうです。
後になればなるほどグリモア収拾と料理開発関連が面白くてしゃーないって感じになります ( ´∀`)
今作は自分的にホントに当たりでした!




↓以下、拍手コメ返信です。

>ドリル髪のダクハンさんは大人と子供の間をうろついている感じが好きです!
描き方によって子供っぽくも大人っぽくも描けるのでものっそい使いやすいキャラですね。
あんな格好してる割に実は純情タイプ...みたいなギャップを持ってる感じにも出来るんで良いキャラです。

世界樹ワンドロチャレンジ24回目

今週も世界樹ワンドロ企画に参加してみました。
今回のお題は「ダークハンター」でしたのでドリ子さん描いてみました。



ポリス風ボンデージファッションする人がよく被ってる帽子装備させてみました。
前々からこういうの似合うだろうな~、と思いつつ描く機会が無かったのですが、今回はいい機会だなと思い
描いてみました。まあどっちかと言うとダク姐さんの方がしっくりくるかも?w
(まあこっちはこっちで可愛くていいと思いますが)




↓以下、拍手コメ返信です。

>>ゲームの進行は今スキュレーさんとこですが...相変わらず強いですね..._(:3 」∠)_
こうなったら、交易都市アイエイアからグラウコスさんを呼ぶしかないですね!……
新Ⅲが出たらあの道場は流石に修正されてるんでしょうねぇ……

|-`)o0(実はグラウコスさんの剣虎で即死入ったことが1回も無いとか言えない...)
乱数調整の撃破方法として確立はされてますが、新3でもあるとはちょっと考えにくいですね。
と言うか、4あたりから経験値稼ぎそんなにしなくても結構レベルは上がると言いますか...w
あと新1から難易度ピクニックも加わったことにより、経験値稼ぎはサクサク出来る印象です。
とりあえず旧2みたいな不毛な引退マラソンは今後する必用は無くなるかと思われです。
プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク