

今日はおやすみ。

昨日通院してから体調があまり良くないので治るまで少し休みます。
ちょっと喉と肺が荒れてるくらいなので大人しくしてれば明日あたりには良くなると思いますが...。



とりあえず今日は昔描いたハロウィン絵を置いておいてお茶を濁しておきます(-ω-)

モンハンマルチ集会も休ませてもらいますが、絵チャ室はいつでも利用してもらってOKですので
チャット・集会等ご自由にお使いくだされ。つ

モンハン4G進捗

モンハン4Gも発売から約2週間、ゆっくりとプレイ中です(今50時間くらい)。
G級のちょっと面倒なのはマルチで助けてもらいつつとりあえずG3まで昇格、
村クエは最終を残すのみとなりました。

で、そろそろ装備の防御力がかなり不安になってきたんで今作れる生産防具で強化しつつ
見た目をリフレッシュしてみました。



今のところは筆頭ガンナーさんの装備してるクイーン一式が比較的作りやすくて強いので
それの胴を中心にスキル別で装備を組み立ててる感じです。メインで使ってるのはこんなん(↑)。

で、せっかくなので装備の色を弄って肌となじませておちちとおしりを出してみるテスト。

h141037.jpg

G級装備は4の時にパンチラをやりまくったせいか、パンチラ装備で強い構成がやりにくくなってますねw
まあ今回はその分、胸の谷間を強調する装備が増えたのでプラマイゼロということにしましょう...。

とりあえずG3のクエはちょこっと触りましたがソロでは無理や..._(:3 」∠)_
それなりにしっかりした装備が無いとマルチでもキツいですね...w




↓以下、拍手コメ返信です。

>もしかしたら、クジュラさんのサブクラスはビーキンだったのかもしれないですね……。
個人的には、シンさんの肌色は青肌の方がむしろ好きですw

クジュラさんはモンスターボールを持っているのではないかという疑惑が以前からありましたが
発売した時期とかハードがポケモンと被ってるから良くネタにされてましたねw
肌の色は同じ青でもアバターみたく爬虫類系の表皮だとアレですが、スキュレーさんやシンさん
みたいな人肌だったら良いなって感じですね。

世界樹ワンドロチャレンジ19回目

今週も世界樹ワンドロ企画に参加してみました。
今回はお題枠が広かったんで悩みましたが、とりあえず世界樹3の階層ボスよりシンさん。



ハロウィンの時期ということもあり、それっぽいセリフ言わせてみました。
(※ただし蜃気楼なので触れることは出来ません)

しかし今でも謎なのはクジュラさんはこのモンスターどこで捕まえてきたんや、ってことですね...w




↓以下、拍手コメ返信です。

>グリモアスキル1個だけなんですってね
補完関係とか面倒臭くなってウィークショットとかダブルアタックばかりつけそう

今回のグリモアはスクリーンショットやPVから察するにLV10毎に1つずつ装備できる枠が増えて
最大7つ?(新世界樹1がそうだったので同じかなと予想)になりそうです。
とりあえずグリモア合成という面倒な要素が無くなったので単純にスキルの付いたアクセサリを
装備出来るっていう感覚で良いと思います。自分の場合、最初は採集系スキルで埋まりそうです。

このあとスキュレーさんが美味しくいただきました

今日はワンドロの練習で世界樹のモンスターのスキュレーさん描いてみました。
このあと美味しくいただかれました、の図。



今週の世界樹ワンドロのお題が「階層ボス」「褐色キャラ」「ギルド・ムロツミ」の中からいずれかをチョイス、
ということなんでそれの練習で描いてみました。

...まあ1時間で描くの余裕で無理だったんですけどねw

それはさておき、スキュレーさんと言うとDS版の世界樹2をプレイしてて普通に詰んでスキルの振り直しを
迫られた相手ということで自分の中では印象深いモンスターです。
新世界樹2でも中盤の壁っぷりは発揮されるのか楽しみな要素です。




↓以下、拍手コメ返信です。

>ロリアンナ「あっちょんぶりけ~」多分保護者は闇メディックです。
ロリアンナ「アリアンナはれれいなのよさ!」

とか言いそうにない気はしますが突っ込まないようにしておこう...w

>ロリアンナちゃんの頭をナデナデしたいです。
えへへ、とかにぱー、っていう風に喜んでくれそうです ( *´ω`)

アリアンナちゃんらくがきってみました

今日は新世界樹2のアリアンナちゃんの幼少Ver.描いてみました。



PVの中でホントにチラッと出てくる程度ですが、大体こんな見た目だと思います。
2の主人公も幼少時の姿がチラッと出てきますが2人は幼馴染なのかどうか...?
何かこの辺はストーリーの中盤以降から絡んできそうな気がします。

とりあえず発売日が約1ヶ月後に迫ってきたのでちょっとテンション上がってきました。




↓以下、拍手コメ返信です。

>普段から髪飾りがジャックランタンなので違和感無しですね。
ということは耳当てがジャックランタンなオランピアさんもいけるかも?
帽子のアクセにヒーホー君を付けてるガン子ちゃんもいけそう。
オランピアさんに関してはイタズラが洒落にならんレベルのをやらかしてきそうで怖いですねw

>ハイラガの冒険者はカボチャを見ると卒倒するという噂
カボチャはトラウマ(確信
3と4に関しては6層で3体同時に出ることがあるんで悪夢以外の何者でもないです。

>クロエちゃん可愛い!腋からお腹にかけての子供っぽいスタイルが好きです。
お菓子をあげるからマルカジリさせて!

クロエちゃんにげてー すぐにげてー

>そういえばハロウィンに参加しても違和感なさそうな格好ですよね。クロエって。
魔女+カボチャ+子供という3点盛りでハロウィンには持って来いですね。
ただ、厳密なハロウィンの仮装は化け物に扮するのが正しいスタイルであって魔女は関係ないらしいですけどね...w

クロエちゃんのハロウィーン

ハロウィンの時期ですので世界樹キャラでハロウィンやってみました。今回はクロエちゃんで。



新世界樹2のキャラだとクロエちゃんが一番ハロウィンっぽい雰囲気があるんで(子供ということもあり)、
ちょっと描きたくなったので描いてみました。しかし子供ゆえ、仕込みが雑なイメージでw
あとたぶん、お菓子よりお肉の方が好きな子だと思います、ハイ。




↓以下、拍手コメ返信です。

>バード・ダンサーどちらを名乗っても彼女たちなら違和感まったくないですよねw
そしていざ描こうとすると実感する装束の細かさ・・・・

女性陣だけでなく男性陣も衣装変えてもそんな違和感無いはず...と思ったけどバード(葉っぱ)がダンサーの
衣装だったらちょっと変かも...?w
あと細かい衣装は描くのは面倒ですが、ちゃんと描くか上手くデフォルメするかどちらの方向性でやるにせよ
しっかり経験値は入るんで地道に練習することをオススメします。

>ダンサー黒バド子さん(エロくて)ありがたやありがたや
実際目の前で踊ってくれたらおっぱいたゆんたゆんだと思います!

>歌って踊れるアイドルですな
どこぞの聖騎士()とは違って、ちゃんとしたアイドルの素養があるんやで...。

ダンサー黒バド子さん

今日は世界樹1・2の黒バド子さんにダンサー衣装付けて描いてみました。
構図は4の資料集載ってたポーズ割とそのまんまで。



キャラと衣装の親和性に関してはこれ以上ないってくらいバッチリだと思います。

あとダンサー衣装に関しては描くのは相当面倒なんで投げたくなりますが(笑)、
描いてると結構色んな物体の質感だとか形の成り立ちなんかが理解出来るんで
練習用には良いと思います。
描いてる時のモチベーションが切れる前に描ききれるかどうかだけでしょう...w

それと話題は変わりまして、別サイトで自分が運営しているSQ用語辞典に新世界樹2の発売前アンケートを設置しましたのでよろしければご利用下さい。つ




↓以下、拍手コメ返信です。

>指先からメギド★
★レベルでメギドラ、ブースト使用でメギドラオンでございます。

世界樹ワンドロチャレンジ18回目

今週も世界樹ワンドロ企画に参加してみました。今回のお題は世界樹1・2のアルケミストでした。
...というわけで今回はメガネケミ、通称いいんちょを描いてみました。KAWAIIの術式。



1時間では仕上げきれなかったのでツイッターにUPしたやつを10分ほど加筆修正して完成。
かなり線の数減らしましたが、まだまだワンドロではキツかったです(;-ω-)

まあ今回は「キャラを可愛く描こう」というコンセプトで描いて、割とイメージ通りに描けたんでその辺は満足です。




↓以下、拍手コメ返信です。

>なんか暗殺されかけてからだの一部を凄い機械に換装したりしそうだ
マフラー付けてるとサイボーグっぽいですからね...w
そうでなくても篭手部分が素で改造されてそうな風にも見えますしね。

>うちのヴァーさんは採掘要因で奥の手が猛進逃走です
もっと良いグリモアを付けてあげるんだ!!

ケミ姐さんらくがきってみました

今日は久々に厚塗りの練習。
今週の世界樹ワンドロのお題がアルケミスト、ということもありモデルはケミ姐さんで。



とりあえず1時間くらいで描く練習なので篭手はめんどいので略。
カッコイイおねえさんが描きたかったのでちょっと悪そうな感じで描いてみました。

というか世界樹1やってる頃からケミ姐さんのイメージこんなんでしたけどね...w
後衛属性火力職は好きなので新世界樹2のクラシックモードでもアルケミストは使う予定です。




↓以下、拍手コメ返信です。

>何となくⅢの少年シノビ君(ネガティブ男)に似ている気がしました。
ハイランダー君の雰囲気は3のネガ=ティブ男とかビーストキング(少年)あたりの系統かなーって
気がしますね。と言うか最近やったゲームの影響で朧村正の鬼助にめっちゃ近いイメージを感じてるんで
他にグラなかったらこの子使おうかな、ていう予定です。

ハイランダー君らくがきってみました

今日は新世界樹2のハイランダー(♂)らくがきってみました。
この子の顔は首輪付けたくなる顔してる...(個人的イメージ)。



とりあえず現状で紹介されたハイランダーは♂♀共に犬っぽい雰囲気を感じます。
傷舐めやら丸かじりなんかのグリモアを付けてペット枠で飼いたくなります...w




↓以下、拍手コメ返信です。

>>全体的にむっちりしている
超重要な点ですね……

チビっ子のぷにぷにしてるキャラは今までにもいましたが、おっぱいがあってむっちりしてるキャラは
今までに無かったので貴重ですね...!

ハイランダーちゃん分解図描いてみました

今日は新世界樹2で登場するハイランダー♀の分解図を描いてみました。



描いてみると髪型がすごい面倒なくらいで他のパーツはそれほどでもない印象です。
とりあえず頭のアクセとおさげをキープしておけばそれっぽく見えそうな気がします。
そんなに早くは描けないキャラですが、描いてる分には楽しいんで個人的にはオススメですね。
ゲーム中で使うかどうかは...他にグラフィックが出てくるかどうかで考えます。
(今のトコ♂♀1人ずつ、それぞれアナザーカラー付きで4種のグラ確認)




↓以下、拍手コメ返信です。

>世界樹Ⅳや新世界樹では新規におじいちゃんキャラが出てこなかったので、期待大ですね!
DLC配信アリのシステムになったので発売後でも登場する可能性あるので期待大で待ちたいとこですね。
これで出なかったら泣くしかない...w

>ハイランダー男2がショタ枠でじいさんはファミ通の袋綴じDLCだったらどうしよう
世界樹より売上の多いペルソナQやメガテンで袋とじが無かったんでたぶんそういう配信は無いかと思われです。
とりあえず発売日あたりに買っておいたら配信関係は全部無料でゲト出来そうだと予想(希望的観測)。

>ファミ通読んできました~。割と今回は良い情報ありましたね!リメイク作品とはいえ、
新しい絵がたくさん用意されてるのは嬉しいですが、反面、ひむかいさんが過労で参っちゃわないか
心配になりましたw ひむかいさんは、某動画サイトで配信されてる番組にもイラストを提供してますしね。
まぁでも、世界樹基準なら2週間に1回のペースで復活するから大丈夫でしょうかね……?

今週のファミ通の新世界樹2情報は久々に色んな情報あったって感じでしたね~。
新規キャラのグラフィックが出てきたんでテンションちょっと上がりました。キャラメイクゲーなんで
こういう部分で追加情報あると嬉しいですね。
あとひむかいさんはキャラグラで結構アクセ多めに描く人なんで新しいキャラを生み出すのは
結構手間掛かりそうな印象ありますね。人に聞いた話によると描くこと自体はかなり速いそうなんで
ちょこっとしたカットならササっと描くとか何とか。
ちなみにペルソナストーカー倶楽部は毎度チェックしてますw

>オリジナル版の2は引継ぎパスワードのために1でマラソンしてるうちに嫌になって、
バグ情報とか見てただけで結局積んだままだったからリメイクが楽しみ。

DS版の2は良い意味でも悪い意味でもバランスがぶっ飛んでたんでそこが好きでしたねw
あんまりバランスが良すぎてもそれはそれで印象に残らなかったりするんでこの辺は難しいとこです。
新世界樹シリーズは難易度調整が出来るんで上手く使えば飽きずにプレイ出来ると思います。
アトラスゲーも新しいゲームが出るにつれてマラソン要素だとかお使い要素がだんだん無くなってきた
ように感じますね。

>ファミ通を見る限り、男女一種類ずつで色違いになるようです。
>>アクセがしいたけ
これで目がキラキラになれば、「ダブルしいたけ」ならぬ「テトラしいたけ」ですね。

目がキラキラというかしいたけになるんかい...w
その発想は無かった...!(ちょっと使わせてもらおうかどうか思案中

>若い頃はスティグマで貴婦人相手に名を馳せたじいさん
4の冥竜「(親近感を感じる...)」

考えるハイランダーさん

今日は新世界樹1のOPに登場したハイランダーの爺さん(長か師匠?)を描いてみました。
ファミ通.comの情報で新世界樹2のクラシックモードでハイランダーが登場することが決まったので
期待を込めて描いてみました。つ



ハイランダーが参戦するかも?という情報はトーキョーゲームショウあたりから噂されてましたが
♀グラフィックがあるということはハイランダーのクラスに4人分のグラが用意されてる可能性が濃厚です。
もしかしたら新世界樹1にチョイ出だった爺さんのグラが使えるのでは...!
ちなみに発売から2週間までは無料でDL出来ますが、それ以降は有料でのDLC扱いになるとのことです。

とりあえずハイランダー♀の頭に付いてるアクセがしいたけに見える...w




↓以下、拍手コメ返信です。

>黒いインナーがピッチリしててうひょおお!これだと敵モンスターというよりも、
マニアックな人たちが群がってきそうですね~ 盾スキルが使えない彼女達になら勝ち目があるハズですしw

タイツ萌えの人は割と多いんでよからぬことを考えてる人はたくさん寄ってきそうですね。
しかし盾を持ってないと言えど、ボウケンシャーには違いないので普通の人間が勝てるかどうか...w

>ラバースーツですね、わかります。
自分のイメージとしてはツインテ→布製 おかっぱ→ゴム製、ってなイメージで描き分けてみました。
どちらの素材もそれぞれの良さがあるのでどっちも捨てがたいです。

世界樹ワンドロチャレンジ17回目

今週も世界樹ワンドロ企画に参加してみました。今回のお題は世界樹3のファランクスでした。
...というわけで鎧を描くのは早々に諦めて(笑)、鎧を脱いで挑発するヒッチハイカーのファラ子さん2人を描いてみました。



一時間で描ききれなかった部分があったのでツイッターにUPしたやつにちょこっと加筆修正。

企画自体がR18ネタNGなので露出上げずに控えめな感じで。そうじゃなかったらもっと露出させてたというか
ビキニアーマーとか付けてましたw
まああんまり服装とか改変し過ぎるとお題に沿って描くという意味が無くなるので今回は色々と悩みました。
考えすぎて時間足らなかった感じですね...w まだまだ修行が足りません。




↓以下、拍手コメ返信です。

>ガンナーの照準の移動速度は設定で変えられた気がします引き継ぎでやると、
いきなりG級の敵のとこにいけるのかな

照準は4の時点でそこそこ弓使ってたんで「速い」にしてありましたが、それでもなお遅いです。
まあ慣れるしかないっていうとこですね。ちなみにG級解禁のクエストは引継ぎあり/なしに関わらず出てくるので
あんま気にしないでいいと思います。解禁条件はHR解放なんで頑張ればソロでもいけます。

>新型拡張スライドパッドなんて出てたんですね。New3DS買いましたがあっちはそもそも無線通信の
切り替えスイッチが無くなりました。Cスティックもクセがあるんで拡張パッドの方が快適な人も割といそうです。
処理速度が上がっていて起動終了が早いのが有利点。

新型拡張パッドはアナログスティックが左手人差し指(Lボタン)の位置にあるんでカメラ視点弄りながら
移動できるんでガンナーの人にはかなり負担減ですね。移動しつつの振り向き射撃がしやすくなりました。
ぶっちゃけモンハン以外で活用する場面が無さそうなんでそこら辺を考えて購入って感じです。
New3DSはいつもゲーム買いに行く店が行列出来ててちょっとビックリしましたね。やはりというか、
大きいお友達が多かったですけど...w 今のところ使用してる3DS(通常型)が特に故障もなくまだ買ってから
2年半程度しか経ってないんで操作の不具合とか無い限りは買い替えは無さそうです。
とりあえず今後出るであろう色違いVer.の色とやりたいゲームとの兼ね合いで様子見ですね。

モンハン4Gはじめました。

つーわけでモンハン4G買ってきました。ついでにHORIから発売した新型の拡張スライドパッドも購入。
(ゲームはまだほとんどやってない状態です)



とりあえずスライドパッドを装着してみるテスト。
前から見るとこんな風。純正じゃないソニー以外のメーカーが作ったプレステコントローラみたいな感じです。

h141020.jpg

後ろから見るとこんなん。

h141021.jpg

純正スライドパッドとの差異は右手側の余分な幅がなくなったのでそこそこホールド感が上がったことと、
これを装着しながらでもオンライン通信用のスイッチをON/OFF出来ることでしょうか。
ソロでやってる人はともかく、マルチで遊んでいる人には地味にありがたい部分だったり。

触ってみた感じ、普通の拡張スライドパッドよりはガンナー操作がやりやすいかな?くらいには思いますが
予想より照準のカーソル移動が遅いんでPSPでモンハンする感覚にはまだ一歩足らない印象がします。
こういうのを買おうと思ってる人はアマゾンのレビューなんかを見てからの方が良いでしょう。
ちなみに3DS(標準)用と3DSLL用はありますが、New3DS用のはまだ無いので注意。


あと、ゲームの方は無印からデータを引き継ぎました。
セイラーソックス&ゾディアスコイル(もしくはバンギスコイル)の胴倍加ぱんつ装備で安定です(-ω-)

h141022.jpg

今のとこ村の最初のカニと集会所ウカム倒したくらいで特に進んでないです。
とりあえず台風が過ぎ去るまでは安心出来ないので嵐が過ぎ去るのを大人しく待つのみです...。




↓以下、拍手コメ返信です。

>ダークハンターとして未熟そうな、桃ドリさん好きです。 人の目をまだ気にしていそう。
樹海で戦闘や探索をしている分にはいいでしょうが、街にいる時にこういう格好でウロウロするのは
中々慣れないでしょうね...w ダク姐さんくらいになると開き直ってそう。

ドリ子さんらくがきってみました

今日も黙々とひとりワンドロ練習。今日は世界樹1・2のダークハンター♀2、ドリ子さんらくがきってみました。



特に絵柄を変えるわけでもなくいつもと違うイメージで描いてみる練習φ(-ω-)
月曜あたり台風で停電になることも考慮して今のうちに描き溜めしておかねば...。
あとモンハンやり出すと絵描くのサボるんで(笑)、今のうちに出来ることはやっておかないと...!




↓以下、拍手コメ返信です。

>ドラゴンボールの界王拳を思い出しました。 ところで界王拳と壊炎拳って読みが似てますね。
「壊炎拳3倍!!」とか叫びながらプレイしてるボウケンシャーも少なからずいるでしょうw
全国で探せば10人くらいは余裕でいるはず...。

>気円斬!
モンクにサブシノビ付けて首切持たせたらそれっぽくなるかも?
自分の場合そういうのとは関係無しに一時期素手で首切させるニンジャ的ロマンプレイはやってましたが...w

メガネモンクらくがきってみました

今日も黙々とひとりでワンドロ練習。今日は世界樹3のメガネモンク描いてみました。



少年系キャラは割と回数自体は描いてるものの、ギャグっぽく描いてることが多いんで
フツーのアクション絵練習してみました。

つーかこの子に関しては目を「3 3」とか「- -」でしか描いたこと無いと思うんで(笑)、
まともに描いたのは今回が初めてかも知れませんw




↓以下、拍手コメ返信です。

>昔のマンガ単行本の表紙になりそうな安定感
色の属性が赤いのも手伝って、主人公属性ぎゅんぎゅんですね。
ちなみに自分も世界樹1初めてプレイした頃は一番最初に作ってずっとレギュラーでした。

ソードマン♂2らくがきってみました

今日は世界樹1・2のソードマン♂2らくがきってみました。
一時間でどこまで描きこめるかの練習。



鎧キャラなんでこの辺が時間的限界ってとこでしょうか。何だかんだで描くパーツが多いと時間掛かります。
あと鎧の構造がどんなのか頭の中で考えてると掛かる時間が倍ドンで増えていくという罠...。

まあ練習する分には面白いんでなるべくパージさせずに(笑)、しっかり練習していきたいとこです。




↓以下、拍手コメ返信です。

>思わず抱き上げたくなりますな!
ちっちゃいキャラはひょい、って持ち上げてヤダヤダする様を暖かい目で見守りたくなりますね(-ω-)

世界樹ワンドロチャレンジ16回目

今週も世界樹ワンドロ企画に参加してみました。今回のお題は「糸」、
「武器商店店主(シリカ・シトト・ネイピア姉&妹・ベルンド)」、「ミズガルズ図書館組(ラクーナ・サイモン・アーサー)」。
今回はネイピア姉妹の2人を描いてみました。



ワンドロは基本的に1時間以内で描かないといけないのでどうしても焦ってしまって細かいところで
描き忘れやらおかしいところが出てきて困ります...w(今回もあるけど恥かしくて言えない...///)

ちなみにネイピア妹の服装に関しては自分設定入って改変されてます。
公式設定だとチャイナの下にスパッツはいてますが、脚線美スキーとしてはスパッツはこの場合
はかせないことがジャスティスなのです...φ(-ω- )




↓以下、拍手コメ返信です。

>じいさん、シャンプーするかい?
髭のお手入れの方には使ってそうです。

らくがき練習いろいろ。

今日は世界樹キャラらくがきいろいろ。
まずこちら潤い成分でネイピア妹(↓)。今日のワンドロのお題のキャラに入ってるんで練習中です。



あと久々に描きたくなったのでらくがきってみた世界樹のジジイキャラ2人。
世界樹キャラにおいて貴重な枯れ成分となっております。

h141013.png

とりあえず老若男女描き分けるのが好きなんで今後も色んなキャラを描いていきたいところです。
世界樹2のクラスはペットもあるんで動物も練習したいとこですね。




↓以下、拍手コメ返信です。

>赤マグ子も腕にうっすらとペイント入れてるんでしたっけ。無くてもかわいいけど、
かっこいいのを書きたいときはあった方がいいですよね

資料集見ても立ち絵がちっちゃいので分かりづらいですが、女性ドクトルマグス3人(アーテリンデ含む)は
体にペイントありますね。ラフ絵の方を見て「あ、あるんだ」って気付くレベルという...w
デコの方の子とアーテリンデは肌が若干浅黒いんで少しだけ分かりやすいですね。

金マグ子さん分解図描いてみました

今日は世界樹2の金マグ子さんらくがきってみました。
何度も描いてるにも関わらず、服の構造良くわかって無いので分解図(自分用)描いてみました。



実際のところマグスは全員服の構造分からな過ぎてまともに描く気が削がれるクラスだったり...w
難しい順からドレッド>爺>金>おっぱい、ってところでしょうか。
新世界樹2のゲームが発売した後、また新たに1・2のクラスの大きい絵が載った画集出てくれませんかね...(遠い目




↓以下、拍手コメ返信です。

>チャレンジルートは本当に「世の中クソだな」。 せめてキリンの無限湧きさえなければ……。
広大でも色んな遺跡が有ったり、目印が有ったりしたら探索もワクワクするんでしょうけど……。
あと、「白虎さんカッケー」の後のチャレボスの「うわッ、(見た目)きったねぇ」もガッカリ感倍増ですね。

あそこのエリアは辿り着いた人の何割が投げることやら...w
ネットで攻略情報見ること前提の難易度なんでホントに自分で正解を見つける楽しみが無いというか...( ;´д`)
そしてボスを倒しても報酬が「これかよ?」っていうのも手伝ってガッカリ感が半端ないです。

>ミミック頭のなんとインパクトの強いことwダメージ受けてるのは、やっぱり装備者も食べられてるんでしょうか・・・。
常時あまがみ(カミカミ)されます。
ちなみにダメージ量は1に比べるとだいぶ大人しくなってますヨ。

ダークソウル2DLC第三弾プレイ中。

...というわけで先日配信されたダークソウル2のDLCをプレイ中です。
進行状況はボス全撃破&落ちているアイテム全回収したので後は敵のドロップをチマチマと集めてるくらいです。
とりあえず白王の冠はゲト(↓)。常時エフェクト付いてますがどういう効果なのかはイマイチ不明w



スクショやら感想やらは長い&ネタバレも配慮して「続きを読む」よりドウゾ。




↓以下、拍手コメ返信です。

>同じ刀を使うブシドーもどうなるでしょうか… 露出度も同じ位でしょうし
ブシドーはDS版2では無属性を除く6属性完備の若干チート気味のクラスでしたが今回はどうなるやら。
新世界樹1でもクセはあるのもの強クラスだったので強いという部分は残ってそうですね。しかし紙という部分もw

続きを読む

プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク
