ファフニールさんらくがきってみました

今日は男の人の筋肉練習したくなったので新世界樹2のファーさんにて。
上半身裸にするとダークハンター♂2にしか見えませんが...w



PVがボチボチいくつか公開されるようになってきましたが、刀を使うところと見た目から察するに
和風っぽいイメージなのかもしれませんね。使ってるスキルはバリバリ横文字ですけどw
とりあえず2のストーリーモードのPTでは属性火力担当っていうポジションになるのは確定っぽいです。
PT内の攻撃スキルの内訳は、主人公→三色属性+斬、フラヴィオ→突、ベルトラン→壊、
アリアンナ&クロエ→無属性、ていう感じで使い分けといったところでしょうか。通常攻撃は別として。

プリンセスとドクトルマグスのスキルがまだよく分かんないので早いとこそこら辺の情報出てくれないかな~、
と思う今日この頃です。

世界樹ワンドロチャレンジ15回目

今週も世界樹ワンドロ企画に参加してみました。今回のお題は「バード」です。
4人全員描きたいけれど時間が無い、ということでシルエット風にして描いてみました。



他クラスより各キャラ毎の特徴を出しやすいクラスなので割とやりやすかったかなと。
あと久々にこういう影絵を描いてみたところ、特徴を出すためにそれなりにアクションを入れないとダメなので
キャラの特徴を出す練習になるような気がしました。
投稿するかどうかは別にして、キャラの描き分け練習方法のひとつとして取り入れてみようかと思いました。

桃バド子さんらくがきってみました

今日は世界樹1・2の桃バド子さんらくがきってみました。現代の普段着風で。



今週の世界樹ワンドロのお題が「バード」なので練習がてら描いてみました。
ワンドロに参加出来なかった時の保険ともいう...(-ω-)

とりあえず今回は桃バド子さん描いたのでワンドロでは(参加出来たら)違うキャラを描く予定。




↓以下、拍手コメ返信です。

>季節の変わり目、朝起きたら毛布が羽毛布団に・・・!ツノも鹿みたいにポロッと取れたらどうしよう
たぶん鳥の巣みたいなところか、木の枝に掴まって寝てると思われるのですが
布団で寝てるということを想像して和みましたw

クァナーンさんらくがきってみました

今日は世界樹2の翼人の長、クァナーンさんらくがきってみました。
長の威厳を保つため立派な翼のお手入れは欠かさない、とかそういう感じで。



とりあえず新世界樹2でCVがまだ不明なNPCはこの人を残すのみ(?)となりましたがどういう声になるやら。
ツキモリ先生と助手ちゃんは超失踪確定ですかね...w

朧村正プレイ中・その3

ちょこっとずつ進めてる朧村正ですが、現時点配信されてる分は全部ストーリー部分はコンプしました。
(残り17%ほどトロフィー条件に残ってる死狂モードからは目を逸らし)



無双モードで通常エンドまでなら全キャラトータルで15~20時間、エンディング&魔窟コンプまでで
大体50~60時間といったところかと思われます。長すぎず短すぎずでちょこっとずつ遊ぶのに良いゲームです。

キャラ毎の難易度は簡単な方から、
お恋>百姫≧鬼助>権兵衛>>>嵐丸といったところでしょうか。

お恋は凧忍者だけ倒すのが面倒なくらいで、ボタン連打ラッシュの強さと化け猫の無敵時間が長いのがあり
他キャラに比べるとかなり楽かな、という印象があります。百姫と鬼助は刀のチョイス次第でどうにでも
なりますが(最終的には最強)、刀を作成する手間があるのでお恋に比べるとちょっと面倒な印象でした。
権兵衛は3種ある武器がどれも使いやすく、使い分けをキチンと出来たらかなり強いです。奥義がイマイチ
パッとしないのが難点なくらいでクリアするだけなら楽な方かな、と思われます。嵐丸はクセが強いので
一番使いこなすのは難しいキャラですが、使ってて一番面白いキャラだと思います。雑魚相手でも無傷で
勝利するのが出来なくて結構その辺モニョることが多かったですが...w

ともあれ、かなりハマった2DアクションなのでDLC第四弾の羅邪鬼ちゃんを全裸待機(いつ出るやら...)。




↓以下、拍手コメ返信です。

>でっかくなっちゃった!
他にも「ハイラガ田舎ジャナイヨー」とか「ハイラガ土地が安くて良いところダヨー」等ネタはある模様。

クロエちゃんらくがきってみました

今日は新世界樹2のクロエちゃんでメガネネタ描いてみました。



最近はメガネのレンズの面積も小さくなり、薄型化が進んでるのでこのネタ自体絶滅危惧種だろうなぁ...と
しみじみ思った一日でした。

朧村正プレイ中・その2

今日はボチボチと進めてるPSVita版の朧村正の進捗状況を。
トロフィー達成率はようやく全体で60%に行ったところです。(たぶん自分の腕では80%あたりが限界)



クリアするだけなら簡単ですが、極めようと思うとかなりマゾいんでホントストーリー追うだけにしてますw
DLCは現在出てる三篇全部クリアしましたが、どれも面白かったです。
どのキャラも本編の百姫・鬼助と違ったタイプの独自アクションを持っていて新鮮な気分でプレイできます。
ストーリーの出来も良く、これで1つ500円なら安いと思いました。


でもって今回は各キャラの温泉巡りで出てくる女性キャラのスクショ集めてみました(↓)
百姫と鬼助は時限イベントが多いんで同じキャラでも会話内容が違ういろんなバージョンがあります。
とりあえず上から百姫・虎姫・弓弦葉・紺菊・お恋・お妙・白蛇(1)・白蛇(2)・白蛇(本性)です。

h140922.jpg
h140923.jpg

DLC其の四が配信されたら鬼娘の入浴シーンも見られるんでしょうが、どの形態なのかが気になるところw
(ちなみに第一形態・幼女、第二形態・少女、第三形態・ガチムチマッチョとなっておりますw)




↓以下、拍手コメ返信です。

>何だかナルガクルガを思い出しました。 バリスタの戦闘スタイルはナルガとは程遠いですが…
とりあえず絵のイメージはナルガクルガから取ってますね。
戦闘スタイルは全然違いますけど、MHP3の頃は弓やボウガン担いでかなりの数を狩りましたね...w

>ナイトビジョンって、現実世界のナイトビジョンゴーグルみたいに、ゴーグルをかけて発動してたような
イメージがあったのですが、夜に光る目ってのも迫力があっていいですね

ナイトビジョンの効果が「夜になるとクリティカル率UP」なんでただの夜目みたいなものではなく、
こういう得物を狙う眼光っていうイメージかなぁと思って描きました。
世界樹の世界の中にはたまに科学的な代物は混じってますが、暗視ゴーグルみたいなものはあるでしょうか...w
ありそうな気がするあたりが何ともはや。

>猫っぽい子だとこういうの映えますね。某竜を狩るゲームのおかげでちょっとトラウマですが。
あ!尻尾ビターン痛いですやめてください!!(ガクブル

ナルガさんの怒り状態からの尻尾ビターンはガンナーやと即死級やでぇ...(遠くを見ながら

世界樹ワンドロチャレンジ14回目

結局何だかんだで時間取れたので今週も世界樹ワンドロ企画参加しました。
お題は「バリスタ」だったのでバリスタスキルのナイトビジョンネタでバリ子さんを描いてみました。



↓あとコチラ、上の絵を元にアイコン用に色付けてみました。

h1409020.png

しかしバリスタ4人は数だけは結構描いてるものの、武器の方のバリスタはほとんど描いたことがないのであった...
(めんどいし)




↓以下、拍手コメ返信です。

>アトラスさんったらセガの傘下に入って、資金の心配がなくなったからハッスルされてますね。
インデックス倒産のゴタゴタがあった時はホントに何も動いてない感じがありましたけど
ようやくぽつぽつと止まってたゲームの開発が動き出した感がありますね。
ドラクラ(開発はヴァニラウェア)が発売した後、ペルソナQとP4U2くらいしかまだゲームが出てませんが
今後は定期的に安定してまたゲーム出てくれそうで何よりです。

ワンドロ・バリ子さん

今日はバリ子さんワンドロってみました。(今夜の世界樹ワンドロ参加出来るかビミョーなんでフライングで)



手癖矯正を兼ねた練習で描いてて、頑張って首から上をチマチマとやってたら時間掛かりすぎたんで首から下は
塗り潰して誤魔化すハメに...w とりあえず自分的に満足な出来になったのでそれでよし、ということで ( ´∀`)




↓以下、拍手コメ返信です。

>>どうやら主人公のクラスはファフニール、武器は剣と刀になる模様。 
やっぱり、ゲームの主人公の武器は剣とか刀が一番絵になりますよね!
前作では槍が大活躍でしたが。あと、武器を何種類からか選べるタイプのアクションゲームだと、
剣は操作感覚にあまり面白みが無かったりしますけどね。

主人公は「刀剣マスタリー」というのを覚えて剣・刀共用のスキルを使えるみたいです。
とりあえず斬+三色属性のスキルを覚えるようなので新世界樹2の属性担当は主人公っぽいです。
あと自分はアクションゲーだとあまり剣キャラは使いませんね...w
同じようなカテゴリでも刀、ナイフ、レイピア、大剣の方が好きです。

>アトラスから発売する予定のソフトがこれだけあるってことは、新世界樹Ⅰや真メガテンⅣが出た時のような、
月刊アトラスみたいな発売ペースが始まるのはほぼ確実ですね……。嬉しい悲鳴でhageそうですw

アトラスゲーラッシュが来るのはもう確定的ですが、出るハードがまちまちになるのが何ともはやです...w
3DS、PS3orPS4、Vitaを全部持ってないとアトラスゲーをコンプ出来ない今日この頃...。

>クオナちゃん使いやすそうっすね!SSQ2は11月下旬発売ということで衝突しそうなDRPGは無さそうですな。
今月下旬はPSVITAでダンジョントラベラーズ2、来年1月下旬には剣の街の異邦人が発売される
(どっちもリメイク仲間!)んでダンジョン野郎としては楽しい秋冬になりそうです。

アイコンは一声掛けてくれたら使ってもらってもOKですよー(そういう意味じゃないのかもですが)。
とりあえず自分の場合ゲームのスケジュールは今プレイ中の朧村正、ダークソウル2をやったら
モンハン4G、新世界樹2、で年を越して来年になったらペルソナ5ってとこですかね。
プレイ時間長めのゲーム多いんで積まないように厳選していきます(;-ω-)

新世界樹2NPCアイコン+α

今日は別サイトで運営してるSQ用語辞典用にキャラアイコン作ってみました。
新世界樹2の街のNPC+金姫さまです。

si15.pngsi16.pngsi17.pngsi18.png
si19.pngsi20.png

ぼちぼち情報も出てきましたので用語辞典の方も項目を随時追記していきます。
とりあえず今日はセガのTGSでの情報が動画配信されてましたので色々と新世界樹2情報をゲトできました。
どうやら主人公のクラスはファフニール、武器は剣と刀になる模様。
あとP4D、P5、デビサバ2等の情報もありましたが、今回は新世界樹2の情報が一番多かったです。

おそらく後日、公式サイト等で今回の情報をまとめたものが出てくると思いますので気になる方は
チェックしてみるとよろしいかと。ちなみにP5に関しては新情報一切無かったです...w

ちなみに今回の新世界樹2の新PVはコチラより。つ




↓以下、拍手コメ返信です。

>段々と情報が公開されていくこの感じがいいですね。 私的に面白いと思ったのが、
フォース周りのシステムです。ブーストと、かつてのフォースを組み合わせていたのが面白いと感じました。

自前で持ってるスキルとグリモア分が重複(?)してLV15まで行く仕様ですかね。
まだよく分かってないとこが多いですが(フォーススキルにもLVあるのかな?とか)、ともあれグリモア関連は
合成が無くなったのでかなり管理は楽になるかな~、と思います。

>金姫さまの、アホの子ながらも王族として最低限のプライドを忘れない姿勢好きです
マジで可愛いから荷物持ちとしてお供したいっす!というか、ゲームの続編で装備が無くなってたり、
キャラが初期化(弱体化)されてる例って意外と多いですよね
主人公が変わらないアクションゲームのシリーズものとかで特にありがちな気がしますw
最近のRPGだと、ペルソナQの場合は、別次元の別世界に迷い込んだせいで持ち込みも持ち出しも不可能という、
結構珍しいパターンでしたね。
ロイヤルバーニー(バニー衣装風)、今年の年末の忘年会には是非ともアリアンナちゃんと一緒に着て披露して欲しいですねw

金姫さまのお供ポジは競争率が熾烈だ!(たぶん他のプリン(セ)スより競争過多なはず)
キャラのパラメータ初期化はゲーム内でとりあえずの説明がされてるものもあれば、全くの丸投げなものもあって
そういうのを比較するのも中々面白いです。時系列が繋がってる作品には避けて通れない道なんやで...w
あとロイヤルバーニーネタはまず新世界樹2をプレイして、プリン(セ)スの最強装備がロイヤルバーニーなのか
確認してからですね。さすがに誤爆すると恥かしい...w

>この金姫さまの後ろに回り込んで着替えを手伝いたいです……
きっと髪からは良い匂いがして、うなじや背中が綺麗に違いない!

金姫さまの従者ポジになるにはまずファラ子さんを倒さねばならない試練...!

>地方の境目にスキル検問所があるんだよきっと!他所者冒険者に迷宮荒らされたら商売あがったりだもんね
検問所でLV1になるまで無理矢理休養させられて装備も奪われてからようやく通過できると...w

金姫さまハイラガード出張準備

今日はハイラガ出張が決まった金姫さまが冒険の準備をする風景を絵にしてみました。



「何で舞台が変わるとパラメータ初期値に戻ってしまうん?」という問いに対する
自分なりの回答例ですが、ちゃんとした答えにはなってませんw

装備品は必要無くなったので売ったりするのは考えられますが、それまで培ってきた
スキル等は休養したからといって無くなるわけではないと思うんですが...。
まあゲームならではのメタ要素、ということで。




↓以下、拍手コメ返信です。

>このプリンセスとファラのやり取り好きですwⅢの初回特典サントラのおまけ漫画が元ネタでしたっけ?
というか、今回は結構クラシックモードにもテコ入れされてる感じですね~実は俺が新Ⅰをプレイした時は、
ストーリーモードクリアして三竜倒した辺りでだいぶ満足しちゃって、第6層も最終階までなんとか
行きましたけど、セルには結局会わず終いだったので、モチベーションを持続させてくれるような仕組みが、
新Ⅱで少しでも増えれば嬉しいです。

キャラのやり取りはサントラのおまけ漫画のノリですねー。この辺を見ようと思うとパケ版を購入しないと
いけないので世界樹に関してはDL版購入という選択肢が無いんだぜ...。
新世界樹1はストーリーモードのPTでそのまま全階層踏破してしまうとわざわざクラシックでやる意味が
無くなる(とまではいかなくても薄くなる)ので、2ではその辺がどういう風に調整されてるか楽しみです。
まあデータが複数セーブ出来るようになっただけでもそこら辺のモチベーション向上には繋がってるかな、
と思います。

姫、ハイラガ出張決定!

今日は新世界樹2のクラシックモードにプリン(セ)ス参戦決定、という情報が入ったのでさっそく
その速報を聞いた金姫の様子を描いてみました。(ちなみにソースはファミ通.comより)



とりあえずプリンセス登場となるとアナザーカラーの実装はあるのか(プリンセスがアリなら他のクラスも
あるんじゃないか?)とか、バードとのスキルの使い分けはどうなるのかだとか、初期クラスから使える以上、
新世界樹1のハイランダーやガンナーほどパラメータは強くないかも?等々、妄想が漲ります。

しかしクラスが増えるとそれだけPTメンバーの構成をどうするか、悩みが増えるのが困りものです...w
今回のクラシックモードはどういう面子で挑もうか...。




↓以下、拍手コメ返信です。

>tskrさんがレンさんの汗の匂いで放心してる!
レンさんもツスクルさんの汗の匂いで動揺しています。

世界樹ワンドロチャレンジ13回目

今週も世界樹ワンドロ企画に参加してみました。
今回のお題は「第四階層」「エトリア執政院関連キャラ」「植物系モンスター」だったので
自分はエトリア執政院よりレンツスの2人をチョイスしてみました。



衣装交換ネタは極たまーにやりますが、今回は体のサイズも意識してネタ出ししてみました。
たぶん身長差のあるコンビだとこういう事態に陥るハズ...。




↓以下、拍手コメ返信です。

>年を取ったら宿屋のおばちゃんに近い姿になるのかも
ポケモン進化のような突然変異を2回くらいしないと無理な気がしますw

>氷竜さんがおいしく解体される未来が見えるような・・・w
ナインスマッシュやらブレイドレイヴみたいな技がヘカトンケイルもびっくりするくらいの数で飛んでくるでしょう...(南無

>自由の女神のような顔つきである
ドラゴン殺しを達成したらハイラガの象徴的存在になることでしょう...。

>宿屋の人達は戦闘力が強い人が多そうですね。 やっぱり冒険者を相手にするのは大変なんでしょうね。
ハイラガの街の人は他の作品に比べると強そうな人多めな感じですね。作品全体だとギルド長を除けば
2と4の女将が最凶のような...w 公式の没設定も含めたらキタザキ先生がたぶん最強だと思います。

らくがき・宿屋のおばちゃん

今日は世界樹2の宿屋のおばちゃんらくがきってみました。
氷竜さんに娘さんをさらわれた時のおばちゃんの心境表現。



似合う得物的にファーマーあたりが似合うかな、と思ったらこんなネタが出てきました。
特に反省はしていない。

ちなみに新世界樹2公式サイトのスクショによるとおばちゃんの名前は「ハンナ」になった模様。
まあ名前決まったとしても「宿屋のおばちゃん」で通じるとは思いますけどね...w




↓以下、拍手コメ返信です。

>年を取ったら宿屋のおばちゃんに近い姿になるのかも
ポケモン2段階進化みたいな成長をしたらなれるかもしれませんね...w

らくがき・宿屋の娘さん

今日は世界樹2の宿屋の娘さんらくがきってみました。
ちなみに公式サイトのスクショより、名前は「クオナ」とのこと。



何気にアリアンナちゃんより以前の腋キャラだったりするという...。
しかし出番が少なかったのもあり、セリフとかあんま覚えて無かったりするんですよねw
氷竜さんにさらわれたけど全く問題無かったぜ!という印象が強いキャラです。

あと宿屋のおばちゃんからどうやってこういう子が産まれてきたのか今でも謎です...w

らくがき・世界樹2のギルド長

今日は世界樹2のギルド長を鎧の練習がてららくがきってみました。



新世界樹2では声が入るのでたぶんゲーム開始早々に女性だと分かってしまうであろうお方。
しかし新世界樹1の時は街のNPCに名前が付いてましたけど(元々初期設定で仮名称あったわけですが)、
新世界樹2でもそうなるんでしょうか?
自分としてはどっちでも良い派ですが、変な名前付けられるくらいなら名前無い方がいいかな、という気も。

朧村正の雷神さん。

今日は朧村正より雷神さんを描いてみました。
最初に見た時の雷の直撃を食らったような衝撃...(雷神だけに)。



とりあえず需要があんのかどうか、っていう面倒なことは考えずに描きたくなったので描きました。
なお、ゲーム内ではたぶんリアクションが一番可愛い女性キャラだと思われですw

ゲームの進行の方は鬼助、百姫共にエンディング2までクリア。刀108本作成するとこまで行きました。
もう現時点で難易度のことを考えると意識を遠くに持って行きたくなるレベルになってきたんで
ストーリーだけ追えばいいや、ってことで真エンドとDLCやったらそこで終了、てことにしておきます(-ω-)

クリアするだけなら初心者でも何とかなりますが、トロコンするのは鬼のようにムズいゲームであった...。

朧村正プレイ中

...というわけで先日買った朧村正をボチボチプレイ中です。
クリアまでそんなに時間が掛からないゲームなのでとりあえず主人公2人、通常エンドまで達成です。



しかし、DLCを含め、トロフィーの数が結構あるのでまだ達成率はこんなもんだったりw(↑)
他のゲームで言うところのベリーハード難易度の死狂が常時HP1なのでこれをクリアするのが
一番苦労しそうです(と言うか無理ゲー過ぎて投げる可能性も...w)。

ゲームの方は以前の記事でもチラッと言った通り、普通に面白いです。
ドラクラみたくストーリー要素は期待してませんでしたが、案外鬼助の方のストーリーが自分好みで
お気に入りです。逆に百姫の方のストーリーは百姫がどういう展開になっても不遇過ぎて
ちょっと見てて辛いものがありますね...(Å∀゜)

とりあえずドラクラのアマゾンさんみたくバイーンなキャラが出てきたんで
近いうちにそのキャラでも描いてみたいと思います。
他の人が描いた絵だとたぶんドン引きなんですが、なぜかヴァニラウェアのゲームの
バインバインでガチムチな女性キャラは結構ツボだったりしますw

世界樹ワンドロチャレンジ12回目

※8日13:00頃記事更新。
今週も世界樹ワンドロ企画に参加しました。今回のお題は「モノノフ」。
朧村正をプレイしててすごい人外娘ネタでタイムリーなんでキツネモフさんを紺菊さんっぽく描いてみました。

h140909b.png

ちなみに下書きはこんな感じ。この段階で経過時間だいたい40分ちょいってところです(↓)。

h140909.png

お題にモノノフが来た時点で「今回は見送りかも...」と思ってたんですが、朧村正やってたお陰で何とかなりました。
普通に描くと鎧とか結構面倒なんでネタ絡めると1時間で描けるかどうか厳しいキャラなんですよね...w

ちなみに朧村正は鬼助も百姫も第五幕まで進みました(両方トータル7時間くらい)。
結構サクサク進める2Dの無双系アクションゲームっていう感じです。システムだけ見ると過去にも似たような
ゲームはたくさんありましたが、世界観描写が他の追随を許さないくらいにハイレベルで表現されてて
そこんところが好印象です。今VitaでDL版が3000円で購入出来るので興味ある方は是非!(ステマ)




↓以下、拍手コメ返信です。

>おじいちゃんは話が長いですが、良い人でしたね。 前回は建物からあまり出てきませんでしたが、
今回はどうなるでしょう?

建物から出る立ち位置のキャラは今回も公女さまになりそうですが、大臣はエトリアの執政院メガネと一緒で
ずっとお留守番でしょうね。メガネと違ってモンスター図鑑の内容もしっかりしてましたし(笑)、
今回も良キャラポジで安定でしょう。

>>最後まで普通の良いおじいちゃんだった 
世界樹Ⅳの辺境伯もそんな感じでしたよね。奇数作と偶数作の作風の差が、その辺りにも出てる気がします。

世界樹2と4はNPCは総じて良い人揃いでしたね。誰も犠牲になることなく大団円で終われたのは
結構良かったと思います。1と3はストーリー上、どうしても対立勢力が生まれることになるんで
悲しい結果で終わる事になっちゃいましたね。新3があるとすればアガタとカナエの2人に救いの手を...。

ハイラガ大臣らくがきってみました

今日はペンタブ新調したのでさっそく試し描き。世界樹2のハイラガの大臣描いてみました。



最初は良い人過ぎて「絶対何か裏がある...」と思っていたら最後まで普通の良いおじいちゃんだったので
ちょっと拍子抜けした想い出。まあハイラガの街の人は良い人多かったですね。

しかし描いていて気付きましたが、ルーンマスターっぽく見えなくもない服装してるんですよね。
...てなわけでちょっと悪の魔術師っぽくこういう絵を描くイメージがビビッと湧いてきて描きました。
特に反省はしていない。




↓以下、拍手コメ返信です。

>何故かモンスターハンター3Gにはまっています。 中古で千円くらいだったのですが、
凄い面白かったです。 4Gはどうしようかなと思っている所です…

3G→4Gの流れならまず問題ないかなー、と思います。
MHP3からの流れだと操作部分でストレスがあるので(特にガンナー)、結構モニョモニョします。
MH4からは新しくジャンプアクションが追加されてて、それが熱いので個人的にはオススメですね。
オンラインは割とすぐ繋がるのはいいんですが、野良プレイだとマナー悪い人と当たる率が高くなるので
そこんとこだけ注意ですね。

ねんがんの いんつおす5を てにいれたぞ

2日前、6年間使ってたペンタブレットが寿命を迎えたので新しいタブレット通販でゲト。
とりあえずintuosシリーズが一番使い慣れているので3から5に乗り換えた形になります。
大きさはMサイズで価格は26000en也。実寸はPSvitaと並べるとこんなくらいです(↓)。



しかし外箱の梱包材を外して中を開けたら外箱があって、それを開けたら内箱があって...と、
何かマトリョーシカみたいな製品でしたw
薄い紙の箱なんで過剰包装とまではいかないにしてもこれはでかすぎて処分するのが面倒だ...!

h140904.jpg


あとゲームの方も買い物をしまして、朧村正をDL購入しました。
まだ2時間ほどしかプレイしてませんがこれはすごい飯テロゲーやで...。

h140906.jpg

この飯の描写!思わず腹が減る!!

...と言うわけで大体10~20時間もあればクリア出来るとのことなのでモンハン4Gまでのつなぎとしてやっていきます。
これから先、年末までは忙しくなっていきそうです(※ゲーマーの人は)。

自分の場合はこの先、ダークソウル2DLC第三弾→モンハン4G→新世界樹2くらいなんでそれほど時間的に
忙しくはならないと思います(たぶん)。
気持ち的にはタブレット新調したので絵描くの頑張りたいところですね。




↓以下、拍手コメ返信です。

>>ボウケンシャーが新しい素材持ってくるたびにビクンビクンしそうだ
おかずになりそうですね(色々な意味で)

あれ元ネタの漫画自体がエロ漫画なんで...w
世界樹はアイテム名、スキル名、モンスターの技名で何かしら妄想を喚起するタイプなんで
そっちの方で期待ですかね。レジィナさんビクンビクンはたぶん誰かが薄い本でやるでしょう(丸投げ

新世界樹2の新キャラ・レジィナさん

...というわけで色塗り練習がてらレジィナさん描いてみました。パッと見の感想こんなんでした(↓)。



肉にやたら詳しそうだとか、
ボウケンシャーが新しい素材持ってくるたびにビクンビクンしそうだとか、
ギルドハウスに新キャラが出るたびにかませポジションになるとか、
そういうことは思ってません、ええ。ええ。

ちなみにネタ出ししといて何ですが、自分は漫画の内容をそれほど知らなかったりします(ォィ




↓以下、拍手コメ返信です。

>ついさっきプレスカンファレンスでP5の情報来たよ。つ
出先でスマホ使って確認させてもらいました。
舞台が都会なのでP3に近いのか?とか事件絡みの事を解決するP4っぽい部分もあるのか?
と今から妄想が漲りますね。楽しみです。

>やん様~ペルソナ5の動画や情報がついに公開されましたよ!
なんでも、『2015 COMMING for PS3 , PS4』だそうで……。とりあえず、発売が来年というのが確定しましたし、
対応ハードにPS4が追加されてるのが嬉しいです。

このゲームを購入予定でまだPS3もPS4も持ってないならPS4をオススメしたいですね。
何だかんだでPS3は発売して8~9年?くらい経つんで細かいとこで使いづらさが目立ちます。
Vita持ってる人ならPS4の大半のゲームをリモートプレイで遊べるんでPS4を推したいところです。
まあペルソナ5発売してからPS4新型発表、とかあったら笑うしかないですけど...w

>はたしてリメイク版ではカウンターの仕様はどうなるでしょうか… それはおいといて、
ストーリーのメンバーの中では一番全裸になりそうなのはファーさん(主人公)だと思います(変身して服ビリビリ)

カウンターは世界樹3の時点で性能がやんわり調整されちゃったので期待出来ませんねw
それとアクセ3つ装備も出来なくなってるんで見た目的な妄想もしづらくなってるのが何ともはや。
あと新キャラの中だと他の4人はいきなり脱ぐシチュエーションがパッと思い付きませんが、
ファーさんは変身っていう要素がある分、そういうネタ出しはしやすいですねw 薄い本不可避...。

世界樹ワンドロチャレンジ11回目

今週は世界樹ワンドロ企画に参加してみました。お題は「ソードマン(世界樹1・2)」です。
自分なりのテーマとしては「ソードマンの究極奥義は危険がいっぱい」という感じで。



思春期男子不可避行為。誰もショタパラ君を責めることは出来ない...。
ちなみにこのPTは、ショタパラ君以外は女性しかいなかったので赤ソド子さんも羞恥心は感じなかったということで。
元々そういう感覚が薄いアホの子だということは黙っておきましょう...(-ω-)




↓以下、拍手コメ返信です。

>約三ヶ月になりましたか… 私も非常に楽しみです! ところでペルソナを出しそうな人がいますね…
ペルソナ一発芸の絵をそのまま流用したんでポーズがまんまです...w
しかし...しかし...ホントにペルソナ5の情報はまだか...( ;ω;)

>ファミ2DXパック
|-`)o0(文章入力中に途中送信したのかな...?)
とりあえず自分の場合、ゲームは通常版買うのが基本なので(初回版に付いてるおまけは除く)
新世界樹2は通常版買う予定です。

>ここまで来るともはや武器じゃない代物にw
独自モーションが無双シリーズの某キャラぽいのかなあと思いつつも、
ダークの世界じゃあ攻撃できるかすらも怪しい方向になっちゃうんでしょうね・・・。

祭祀場の番兵なんかの強靭の高い敵には実用度皆無ですが、
不死廟の墓石を壊すのには使えますよ(ォィ
プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク