新世界樹2PTアイコン

今日は自分が別サイトで運営してるSQ用語辞典用にキャラアイコンを作ってみました。
新世界樹2のPTメンバーの5人です。

si09.pngsi12.pngsi13.pngsi10.png

これを機に他の街のNPCのアイコン等も新しく作ろうかな、と思います。
まずは新キャラの料理人・レジィナさんを用意しなければ...。


ところでもうご覧になった方も多いでしょうが、新世界樹2のゲーム情報は以下の2つのサイトより
新情報をチラッと参照できます。

ファミ通.com つ
ニンテンドーダイレクト(開始から11分00秒あたり) つ

公式サイトからの情報では3DSから接続するMiiverseにて世界樹のコミュニティを作成したとのこと。
小森さんからの情報もあるとかないとかいう話ですが果たしてどうなるやら...?
(ちなみに自分はID登録だけ済ませてROM専で利用予定です)

しかし発売日もようやく3ヶ月を切って少しだけテンション上がってきました。
まあその3ヶ月の間にやるゲームが色々あるんですけどね...w




↓以下、拍手コメ返信です。

>そういえば、新型3DSの発売がニンダイで発表されましたけど、やん様はどうしますか?
もしかして、新Ⅱの為に買い替えちゃうとか……!?

ウチには自分用と子供が使う用ですでに2台あるので新型は見送りですかね。
モンハン用に十字キーとスライドパッドの位置が逆になってたら考えてましたが...w
まあしかし、機能と値段のことを考えるとニンテンドーかなり頑張ってるなー、と思いました。
これでまた3DSの普及率が上がりそうな予感。

フラヴィオ君の一発芸

今日は新世界樹2のフラヴィオ君描いてみました。中の人繋がりネタで。



メガネはクロエちゃんに借りてやりました。
ペルソナは出ません。乾いた笑いは出るかも知れません。

ダークソウル2DLC第二弾プレイ中。

今日はプレイ中のダークソウル2・DLCのスクショをペタリ。
今回のDLCは自分のキャラのレベルが高いのもあり、すぐクリアはしたんですが今のとこ敵からドロップする
アイテムや装備等を回収プレイ中です。

とりあえず今回の目玉はこの「熔鉄鎚」でしょう(↓)。でかいッ!説明不要ッ!!



ちなみにこの武器、両手持ちしてL2攻撃(R2ではない)をするとその場でブンブン回転してくれますw

h140831.jpg

そして3回転した後、何故か前方にダイブ!実用性は正直あまりないッ!!!
ちなみにダイブした後、長いことダウン状態になるんで使いどころを間違えるとそのまま死にますw

h140832.jpg

装備に必要な必要筋力値は70。既存の装備やスペルの中でもダントツに条件厳しいです。
んでもって強いかと言うと正直ラージクラブとか大竜牙の方が使えますw
まあ特殊攻撃出す為のネタ枠と言ったところですが、使えないこともないという印象の武器ですね。
でかい・重い・吹っ飛んでく、という3つの要素が詰まってるんでロマン武器としては最高レベルだと思います。

で、わざわざこの武器を装備するためにまた能力値振り直しました(↓)

h140833.jpg

しかしこんだけレベル高くても今回のDLCのボスは手こずりました。3体いますが、どいつもこいつもHPと
攻撃力がバカ高いので白呼ぶよりソロの方が良いかもしれません。プレイしてるのはダークソウルのはずなのに
「モンハンかよ!?」って感じるくらいには倒すのに時間掛かりました...w
特に最下層にいる煙の騎士はギミックの解除が出来ない場合、詰む可能性が大いにアリだったり...。




↓以下、拍手コメ返信です。

>情報が開示されるにつれ、アリアンナさんの天然ぶりも開示されていきそうでしたね…(カブト煮話)
典型的な箱入りお姫様っていう感じで作中でところどころ天然ボケを炸裂させてくれるんでしょうね。
そしてたぶんツッコミ役はフラヴィオ君とみた!

>このクロエちゃんにサッと鼻メガネを渡してあげたいですw
P4の雪子みたく笑いのツボがおかしいキャラだったとしたら
「これ...ほしい...」って言ってそのまま付けてくれそうですねw

クロエちゃん(実質)戦闘不能状態。

今日は新世界樹2のクロエさんを描いてみました。メガネっ子の宿命。



ところで今日はファミ通に新世界樹2の新情報載ってました(ギルドハウス関連2P)。
スクリーンショットから予想するに、今回のグリモアは名前が付けられる&400個まで保有できる模様。
あとギルドハウスの料理人は大臣の孫娘でレジィナさんと言うそうです。
料理の数はかなりあるらしく、新世界樹の時の探索準備より細かいパラメータUPが出来るみたいです。
(主にレアドロップ用だと思われ)

明日にも公式サイトが更新されるようですが(今日の更新は特典サントラ情報のみでした)、
明日はここら辺のギルドハウス情報が更新されるんじゃないかと予想。

とりあえず今までの世界樹シリーズみたく情報公開の早さはファミ通>公式サイト、
という図式は変わってないみたいですね。

こういうこと言いそうなおじさん

今日は新世界樹2のベルトランさん描いてみました。
自分の中のイメージでこういうことすぐ言いそう、っていうのを絵にしてみました。



公式サイトの更新は明日(木)に来るそうですがどんな新情報が出るやら...。
ファミ通にも記事が何かしら載ってると嬉しいとこですがあるか無いかわかんないですね。
ちなみにファミ通.comでの情報では発売日は11/27、価格は税抜き5980enだそうです。
あまり情報は多く無いですが、興味のある方は見てみると良いかもしれません。つ




↓以下、拍手コメ返信です。

>ローゲルさんは髪型と格好、名前が違うので何とかなりそうですが… 他の方々はきつそうですね。
まんま本名で登録されるアーテリンデ&ライシュッツ、街の指導者なのに登録されるグートルーネ姫&深王さまが
一番の被害者でしょうかw ローゲルさんはその気になればいつでも姿をくらませられるのでいいですが、他は...w

>>世界樹NPC視点からのトラウマを描いてみました。 
絵だけ見た第一印象だと、レンとツスクルが、自分達を題材にして描かれた薄い本を読んでしまい、
二人とも、恥辱のあまり泣き叫んでるのかと思いましたw 生モノ同人の取り扱いには注意だ!

レンツス関連の薄い本...1冊や2冊程度では済まなさそうだ!!!w

>NPCとはそうそう再戦しないから図鑑としてもさほどお役立ちしないという
セーブデータ1つしか残せない世界樹においては図鑑でも絵の資料としては貴重なのです...。
4以降はそうでもなかったですが、DS時代の頃はそれこそ画面を凝視しながら絵を描いたものですw

>今度はベルトランに「あんまりだー」を言って欲しい(エシディシ顔で)
ゲーム中にそういうボイスの1つくらい入ってるんじゃないですかね...?w

世界樹ワンドロチャレンジ10回目

今週は世界樹ワンドロ企画に参加してみました。お題は「世界樹の迷宮シリーズのトラウマ」です。
モンスターやマップネタでネタ出しすると他の人とネタ被りする恐れがあったので(笑)、
世界樹NPC視点からのトラウマを描いてみました。



実際のところ、それまで街に一生懸命貢献してたのに冒険者達と戦って負けただけで
この扱いはトラウマレベルで酷いと思いますw 3に至っては街のVIPがモンスター扱いされるという酷さ。
(クジュラさんはともかく姫...)

プレイヤー視点は言わずもがなでたくさんあるトラウマネタですが、NPC視点で見てみても案外
色々と出てくるんじゃないかなぁと思ったのでありました。まる。




↓以下、拍手コメ返信です。

>>何だかドキドキします… 
アリアンナちゃん、そこ見て言うことですか!?wってか、この台詞汎用性高いですね……www

主にギャグネタ、下ネタで汎用性抜群ですねw
セリフが出てるスクリーンショットが色々出てくれるとこういうネタもやりやすいんですが、
はよ新情報をですね...(とりあえず今週木曜に公式サイト更新だそうです)。

残暑見舞い申し上げますbyファーさん

まだまだ世間が暑いので残暑見舞い絵を。
今日は世界樹2の主人公(自分的通称ファーさん)のブーメランパンツにて。



何でこのパンツやねん!?と言われると中の人繋がりとしか言えませんφ(-ω-)
まだ公式サイトではこの主人公だけボイスが無いですが、どういう性格をイメージさせる声になるやら。
メーカー繋がりで真田先輩っぽいセリフが聴けたらファンとしてはニヤリとするんですけどねw

ダークソウル2・レア装備コレクション

今日はダクソ2のマイキャラ装備晒しです。
DLC第二弾がもうじき来るのでそれの準備を兼ねてレアアイテム収集に精を出してます。

とりあえず今のLVは485。竜のウロコ集めつつ色んなエリアでアイテム回収、ってな感じです。



ちなみに↑の装備は古竜の片鱗の誓約でゲトできる黒竜装備一式です(武器は黒竜のウォーピック)。
ゴールドセイント感があって何ともかっこいいです( *´∀`)

今回はスクリーンショットが割とたくさんあるので残りの画像は記事下部の「続きを読む」より。



↓以下、拍手コメ返信です。

>関係あるかはわからないが、興味はあるぜ!
ベルトランさんのダメおっさんぶりに興味があると...。

続きを読む

今日はバニーの日byクロエさん

今日は語呂合わせでバニー(821)の日、ということで新世界樹2のクロエさんにバニー衣装着てもらいました。



(今回↑顔は出してないですが)ベルトランさんが残念であればあるほど自分にとってはご褒美です。
そしてそれに対してクロエさんがじわじわツッコミ入れるポジションだと尚良し!




↓以下、拍手コメ返信です。

>これは満員御礼待ったなしですなあ。ママさんが事情に気づいていないのが実によいですねw
ママさんは天然男殺しです(-ω-)
と言うかこういう人(実は中身もしっかりしている)がいる店が流行らないはずがあろうか?いや、ない!

羽ばたく蝶亭は今日も大忙し

まだまだ世間が暑いので今日も清涼分投下。世界樹3の蝶亭ママさんです。



わざと一番遠い席に陣取って注文した品を運んでもらう姿を堪能するもよし、
カウンター席に陣取って色んな角度から眺めるのもよし。
どちらにするかは君の自由だ!




↓以下、拍手コメ返信です。

>いっそのことアリアドネにした方がわかりやすくなりそう。
アイテム名と被るからまず無いでしょうね...。
まあ名前ネタで弄ってるのは主に旧作からのファン層の一部なんで新規の人はあんま関係なさそうではあります。

≫空気を読まずに水着姿になったししょーが出てきたりするでしょう...w たぶん。
バカは風邪をひかないと聞きますから、きっとししょーも大丈夫でしょうね、うんw

ハンマーで顔をどつかれようが、酒でベロベロになっていようが何だかんだで生きてるんで
寒さくらい何ともないでしょう。たぶん。

マイネームイズ”アリアンナ”その2

今日は先週描いた線画に色を付けてみました。
アリアンナちゃん、正しい名前を覚えてもらうための広報活動第2弾。



とりあえず目ぼしい情報が無いんでフツーに描くしかないって感じなんでフツーに描きましたw
新世界樹2のシステムで新しく入った情報だとグリモア装着枠がLV10ごとに1スロットずつ解放されていく
レベルキャップ制になったってことくらいでしょうか。

新情報、果たして次はいつ来るやら。夏休み終わる前に1回くらいは入ると嬉しいのですが果たして。




↓以下、拍手コメ返信です。

>WEAK!!
クリティカル発生率上昇のパッシブ効果付きの水流攻撃。

>私も皆でこんな風に戯れたかったです!
自分が子供の頃は結構やった覚えはあるんですが...。
女の子と一緒にやってみたかった...(遠い目

>夏とフレドリカちゃんと言えば、初回特典のサントラのケースに描かれてた、
日焼けしたフレドリカちゃんは、なんとなく犯罪の香りがする魅力がありましたな……

ひむかいさんの業は深い...。
新世界樹2は冬発売なんでたぶんモフモフの服着た女性陣の中に空気を読まずに水着姿になった
ししょーが出てきたりするでしょう...w たぶん。

フレドリカちゃんと撃ち合いっこ

今日も暑いので清涼分投入。新世界樹のフレドリカちゃんの水遊び。



フレドリカちゃんと掛けたり掛けられたりしてキャッキャウフフします(-ω-)




↓以下、拍手コメ返信です。

>もし、こうだったなら、アーテリンデ込みで、ドクマグ内一番の大きさになりそうですね…
黒マグ子さんが世界樹2では巨乳No.1候補ですが、対抗馬なるか.!?
...まあ実際ゲームやってみるとムービー内で明らかにぺたんこなのが分かったりして
夢が砕かれる可能性高いですけどねw

>実にすばらしいです。
|-`)o0(正直おっぱいが描けたら誰でもよかった...)

>これはあつい
そして荒げてくる吐息(見てる側が)

脱いだらすごいクロエちゃん

今日は新世界樹2のクロエちゃんを描いてみました。
脱いだらとんでもなくすごいクロエちゃん(あくまで妄想です)。



文字が入ってないVer.はコチラ。つ
あくまで妄想なんでクロエちゃんが巨乳とは限りません(2度目)。

それはさておき、暦の上ではお盆が過ぎたら大抵涼しくなるんであとひと踏ん張り、
耐え切って行きましょう(・ω・)ノ

ダークソウル2・オジェイマラソン進行中。

今日も今日とてダークソウル2をチマチマプレイしております。
現在オジェイマラソンを140回ほどこなして、装備品もほぼコンプしつつある今日この頃。

ちなみに最近のお気に入り装備(↓):獅子の戦士の兜(金獅子戦士からたまにドロップ)と
熔鉄デーモンの兜の2つです。



前者はレアなだけで実用性皆無ですが(笑)、見た目が良いんで気に入ってます。
後者は防御力の総合値で見るとハベルの兜より固い最強兜だったりします。
まあ見た目がアレなんで好みは分かれそうですが...w

あとコチラ、現在のステータス(↓)。ようやく全装備、全スペル使用可能になりました。

h140814.jpg

現在約9200万ソウルなのでキリの良い1億ソウルまで溜めようかなと思案中です。
オジェイマラソンをあと16回やれば溜まるんでもうやっちゃおうかなとw

あと欲しい装備で取りこぼしのあるのがアマナの祭壇の死者の塔に出てくる闇術師の
山羊デーモンの兜みたいなやつくらいなんでそれが終わったらDLCのエリアに
探求者をくべて強くなったエレナや三バカと戦ってくるんや...。
(ホントは周回プレイしたいとこですがDLC全部終わるまでは出来ない...)




↓以下、拍手コメ返信です。

>シノビ姐さんはシン(蜃気楼)さんに弟子入りしたのですか?
むしろシンの別の姿、と考えることも出来ますね。どっちにしても実体が無いということが残念なんですが...w

>涼しそうでとても綺麗ですが、暗い廊下などを歩いていて、突然現れたら肝が冷えそうですね…
世界樹3の第四階層にいるフカビトも案外こういう感じかも知れませんね。
暗いところからヒタヒタと足音を立てて近寄ってきたらかなり怖いと思いますw

>世界樹だとⅣの第6迷宮、ペルソナQだと第3迷宮に行けば、だいぶ精神的に涼しくなれそうですねw
ま、その前に冷や汗かいた上にhageるかも知れませんが…

自分の場合はホラー耐性あるので精神面では問題なかったですが、
どっちの迷宮も敵の強さに神経がゴリゴリ来ましたね...w lLVさえ高ければ問題無いのですが。

>くのいちな雰囲気のシノ姐さんもたまらないですなあ。
おいろけ系の忍者はフィクションの影響ですねw
実際のくのいちは潜入・諜報活動メイン(戦闘能力は重視されない)のスパイみたいなものだったとか。

残暑見舞い申し上げますbyシノ姐さん

7月に比べると幾分か涼しくなってきましたが、まだまだ暑いので残暑見舞い絵描いてみました。
世界樹3のシノ姐さんで怪談・妖怪的な意味での清涼分を投下です。



これは4年前に描いた絵のリメイクになりますが、以前に比べるとだいぶ丁寧に描いてます。
「衣装は変わっててもそのキャラに見える特徴を出す」「質感表現をなるべく丁寧に」ということに
気を使いつつ描いてみました。

長年描いてるとある時期になってスキルが頭打ちになることはままありますが、
なるべくそういうことが無いようしっかり基礎練習を積んでいきたいものですφ(-ω-)




↓以下、拍手コメ返信です。

>麻痺になっても表情が変わらなくて放って置かれそうw
痺れて動けないのでこの機を生かして何かしらイタズラしてもいいし、何か怖いのでそっとしておいてもいい。

>ドラマCDの綺麗なシカ姐さんのイラストを見てびっくり。しかも文字通りの長女。
ドラマCD系は今までまるで聴いたことがないのですが、世界樹4のは綺麗なシカ姐さんなのか...。
それを思うとキャラデザの一枚絵のあの表情は一体なんだったのだろうか...w

≫一番好きなシカ姐さん描きました。
シカ姐さんの外見は好き嫌いは別れるでしょうけど、インパクトは凄いですよねw
『実はあの外見は戦闘時だけで、普段はおしとやかで……』とか脳内設定もしやすくて良いと思います。

シカ姐さんは今まで見てきた感じ、どっちかと言うと女性人気の方が高い印象ですね。
君はシカ姐さんを見た目とギャップがある性格設定にしてもいいし、そのまんま危ない人だと思ってもいい。

世界樹ワンドロチャレンジ9回目

今週も世界樹ワンドロ企画に参加してみました。
今回のお題はナイトシーカーだったので一番好きなシカ姐さん描きました。



以前から描こうと思ってたネタですが、ようやく描く機会が与えられたって感じです。
ホントは2コマ漫画でオチ入れた方が良かったんですがさすがに1時間では無理がありましたw

ちなみにツイッターの方では1時間で描いたVer.をUPしてありますが、1時間では描ききれない部分が
あったのでコチラは20分くらい追加して描き足したやつだったりします。
描いてて自分で「良いな」って思ったやつはやっぱりちゃんとした形で出していきたいものですφ(-ω-)




↓以下、拍手コメ返信です。

>まぎらわしい名前といえば世界樹4のお弁当を届けるクエストを思い出しますね。 アルノルドさん…でしたっけ?
イベント自体はよく覚えてますが、正直正解がどれだったか覚えていない...w
よくよく考えると世界樹みたいなゲームだとああいうテキストネタで何かイベントやるのは合ってるのかもですね。

>雑誌で見て気がついたのですが、彼女プリンセスだったのですね・・・。ほかの3のクラスも期待したいとこでは
ありますが・・・環境が違いすぎて薄着の面子は登場できないんですかなあw

ハイラガ勢で薄着キャラはブシドー(姫子さん以外)とペットくらいじゃないですかね...。
あとはスキュレーさんやらハルピュイアさんくらいしか思い付かないです。

>アリアンナちゃん可愛い!それにしても、『しわっ』って便利な擬音(?)ですねw
ホントは「じわっ」だったらしいですけどねw
即座に誤植は修正されたんですが未だにこのネタで弄られてますね。

>黒い着ぐるみ着て槍持ってるイメージ(アリやんな)
女王アリアンナ(プリンセスだけに

マイネームイズ”アリアンナ”

今日は新世界樹2よりアリアンナちゃんを描いてみました。
ちゃんとした名前を覚えてもらえず、そろそろ涙目になってるアリアンナちゃんの図。



新世界樹1の発表があった頃もフレドリカちゃんがフレデリカとか呼ばれてたりしたんで
新世界樹のヒロインの名前は覚えにくいのが伝統になるんかい!...なんて思ったりしました。

ちなみにこれ描いてた頃、ウチの地方は台風の特別警報が出ててもう絵を描くどころじゃねえよ、
って感じだったのでまだ描き途中だったりします。
余裕がある時にでも色を付けたい...φ(-ω-)

とりあえず台風の影響に関してはウチは家族も家屋も無事ですんでそこんとこはご心配なく。
交通網と物の流通が若干ストップした程度で何とか大丈夫でした。
しかし外に出たら色々と風と雨の増水で流れてきたものが道路に散乱してないか
そこんとこが少し心配ですね...w



↓以下、拍手コメ返信です。

>藤原啓治さんはダメな父ちゃん役が似合いますね。
ダメなおっさんキャラという設定をしたから藤原さんが選ばれた気もしますねw
果たして劇中でやる時にはやる男になれるのかどうか...?

>クロエちゃんはなんとなくあまり眠らなさそうに見えました。 人の寝顔をずっと観察してそう。
そして観察に没頭するあまり睡眠不足になり、朝寝坊する体質に...。

>>ストーリー的には階層が進むごとに人外化していきそう 
なんとなく、『パンドラの塔 君のもとへ帰るまで』を思い出してしまいました。
まぁ、あれは主人公じゃなくてヒロインが……ですがね。

主人公が力を使うたびに人外化していく作品は探せばボチボチ出てきますね。
たまたまと言うか、自分はそういうのに触れたことはあまり無いですが...。
ちょっと雰囲気違いますけどベルセルクのガッツ(狂戦士化すると人間らしさが少しずつ無くなっていく)とか
トライガンのバッシュ(力を使うと髪の色がだんだん黒くなって真っ黒になると力を失う)あたりは
結構好きな設定でしたね。

>さすがやんさん仕事が速いwあてりん+ライ爺コンビと並べると更に残念度アップですね、この二人。
あてりんとライ爺がキリッとしてる分、なんかこの2人が緩すぎるイメージと言いますか...w
でもこの2人に限らず、今回のPTはフラヴィオ&アリアンナの2人も何か緩そうな感じが...。

新世界樹2のおっさんようじょコンビ

今日は新世界樹2よりベルトランさんとクロエさんを描いてみました。



PVと雑誌の記事見た印象で描きましたが当たらずとも遠からずなはず...。
ちなみにこの二人は主人公達と合流するまでは2人で行動していた設定のようです。
ベルトランさんがものっそいやる気ないキャラなイメージですが、案外面倒見は良いのかも...?
(あるいはクロエさんに養ってもらってるとか...w)




↓以下、拍手コメ返信です。

>主人公さんの腕を見ると金属が張り付いている感じですね。
最終的にターミネーター2のT-1000みたいになってしまったらどうしよう…

ファミ通のインタビュー記事を見ると色んな能力を使えるようになる、とのことなんで変身形態も
各種あるのかも...?ストーリー的には階層が進むごとに人外化していきそうな雰囲気はするんですが
どうなることでしょう。

>>おっぱいあるので女性
そこに目を付けるとは、流石ですな…

ひむかいさんは中世的なキャラを割合描く人なんで明らかに男性、明らかに女性ってタイプを見分けるのが
難しいキャラが多すぎて困る...w

新世界樹2情報いろいろ

今日は本日発売のファミ通に新世界樹2の情報が6P載ってましたのでさっそく買ってきました。
記事の内容はメインキャラの立ち絵&クラス紹介、システム少々、開発者インタビューという感じでした。



メインキャラの紹介は公式サイトでも少し紹介されてますので、ここではそれ以外の情報に関して
気になったところをピックアップしてみます。

とりあえず記事内のゲームのスクリーンショットを見たところ、新世界樹1と同じく蘇生・治療をする施設が
無くなって変わりにギルドハウスに相当する施設がある模様です。
スクショを見て想像してる部分が多いですが、大体こういう感じかと思われです(↓)。

h140807.png

複数の食材を持っていくことで特定の料理を作ってくれる(スクショでは鍋料理が出てました)仕様のようです。
それを食べると戦闘中に特別な効果が付与されるあたりは新世界樹1のギルドキーパーの探索準備と
似た感じになっている模様。4の空スキルと一緒で食材は自力で見つけてこないとダメなあたり、
お手軽強化を防ぐ意味でバランスを取ってる感じはしました。

まあともあれ、発売は冬ということは確定ですし今から盛り上がりすぎてもたぶん疲れると思いますんで(笑)
新情報はのんびりと待つことにします。
ぶっちゃけ懸念していることはペルソナ5と発売時期が被りそうなことなんやで...w




↓以下、拍手コメ返信です。

>このあと、ビス子にファマ君がお持ち帰りされてしまうに500マッカをBETだ!
お持ち帰りされるかもしれないし、我慢できずその場でおいしく頂かれるかもしれない...。

>新世界樹2、一体何枚の主人公名・ヒイロなギルカが手に入るかしら
緑川さんが有名声優だけに中の人ネタのネーミングは多そうですね。
アトラス繋がりでサナダ、アキヒコ、ヒートあたりは確実にいそうですw

>この後無茶苦茶(ピー)したんですか?
おいしいキノコを採取してたらキノコをおいしく採取されました。

>ファマ君の硬直具合が想像できるような・・・wそれにしてもよいハプニングです。
現実でこういう場面に遭遇したら前のめりになって絶対に立ち上がれない!!w

>新世界樹Ⅱ、ついにサブタイも判明しましたね!ファフニールって、
そういえばメガテンの悪魔でいましたよ。たしか種族は邪龍で、鋼鉄の身体を持つドラゴンでした。
アトラスお得意の神話ネタが、今回はどこまで話に関わってくるのでしょうか……。

ファフニールはRPGでたまに出てくるそこそこ有名どころのネタですよね。
つーかアトラスって割に北欧神話好きよね...w

>新世界樹2のストーリーモード(?)のメンバー、メディックはいないんですな……
でもドクトルマゲスがいるから問題無いですかね?

公式サイトのPVを見る分にはマグスがリザレクションとは別の蘇生スキルを持ってるっぽいですね。
グリモアとの絡みもあることですし、新世界樹1と同じくクラス毎で被るスキルは少なそうなんで
ドクトルマグスのスキルは大幅に変更されるんじゃないかと予想。
あと主力にするにはキツいですが、パラディンやプリンセスも回復スキルは持ってるんやで...w

ファマ太君ああっと!

最近過去絵リメイクを中心に技術の見直しを図ってますが、今日も今日とて過去絵リメイクです。
樹海で採集中のファマ太君が遭遇した「ああっと!」なワンシーン。



以前描いた時は4年前で、背景とかが結構雑だったんでいずれはちゃんと描き直そう、と思ってたのですが
ようやく念願叶って手直し出来ました( ´∀`)=3

ファマ太君の心情をいろいろ想像しながら見てみると面白いと思われですw

※18時半頃追記:新世界樹2の公式サイトが出来たようです。つ
とりあえずメインキャラ5人の名前とクラスは判明した模様。



↓以下、拍手コメ返信です。

>酔って弟子にチューしようとするシショーw
後でメディ子さんにヘヴィストでお仕置きされるんで問題ありません。

世界樹ワンドロチャレンジ8回目

2週間ほど間が開きましたが、今週は世界樹ワンドロ企画に参加してみました。
今回のお題は「酒場の主人」「ベオウルフ」「腕縛り」でした。自分の場合は「酒場の主人」より
世界樹2の酒場のおっちゃんをチョイスしました。



この絵自体も5年前に描いたやつのリメイクです。まあ1から描いた&半分くらいキャラ入れ替わってるんで
ほとんど別物にはなってますけどね。
5年前描いた時はキャラ15人ほど詰め込んで3時間くらい掛かってましたが、今のスキルだと10人前後で
1時間あれば何とか描けるようになったんでとりあえずレベルアップはしてるんやな~と感じたのでありました。
まる。




↓以下、拍手コメ返信です。

>お久しぶりのおじさんですね! 暑さは自分の所はまだまだ暑いです…
ウチの地方は台風の影響で雨こそ降ってないですが風がそこそこあるんで一気に気温下がりました。
もう一番暑い時期は過ぎたかな、という雰囲気で一安心しております ( ´∀`)=3
あと元々おっさんキャラ描くのは好きなんでネタが降りてきたらちょっと頻度多めで描いていきたいと思います。

>世界樹の刀キャラは、やはりどこかイカれた雰囲気が似合うような気がいたします。
(モノノフはそうでもないよ、というツッコミは置いといて)ブシドーの場合は侍というより浪人という感じなんで
荒っぽい雰囲気がある方がそれらしく見えるとは思います。

過去絵リメイク・ヒゲブシさん

5~6年ほど昔の線画になりますが、着色してリメイクしてみました。
世界樹のヒゲブシさん。



最近おっさんキャラもあんま描いてないのでおっさんキャラのリハビリも兼ねて描いてみました。
8月になってちょっと涼しくなってきたんでおっさん描いても暑苦しさは減りましたw

近頃は描くキャラも偏り気味なんでいろんなキャラを描いてみたいものです...φ(-ω-)

ダークソウル2DLC進捗

今日は先日配信されたダークソウル2のDLC進捗状況を。
クリア自体は割とすぐだったんですが取りこぼしアイテムが若干あるのでまだやってますw
と言うか敵がリスポンしなくなったんで探求者くべないとダメなアイテムがあるよ...面倒くせえ..._(:3 」∠)_
しかも守護者の足甲とか中途半端にどうでもいいアイテムだったりするところがまた...。

まあそれはさておき、現在の装備とパラメータはこんな感じです(↓)。



イメージとしては黒衣の魔女、ってなとこですが全身真っ黒装備をゲトしたんでついに完成\(´∀`)/

ちなみに、
武器:魔女の黒枝
盾:聖壁の盾
頭:黒衣のフード
他:獅子の魔術師一式

...という構成です。

h140802.jpg

装備の特殊能力で詠唱速度に超特化してます(↓)。まあ300超えたら実質頭打ちですが、高い方が何となく
強そうなんでこれでやっていきますw あと右手武器の攻撃力が1300越えてますが、魔女の黒枝は
魔・雷・闇攻撃力の補正を全部受けるので数値上はメチャクチャな値になります。
まあ実際コレで殴っても残念な威力しか出ないわけなんですが...w

h140803.jpg

現状、魔女の黒枝を装備してるのでここからさらに信仰をあげて魔術・奇跡・闇術全てを使える
ドラクエの賢者みたいなキャラになろうかな、と思ってます。

信仰60くらいは欲しいので、あと30体ばかし巨人の王を倒してこなければ...w




↓以下、拍手コメ返信です。

>食中毒になると、フレドリカちゃんみたいな子でも、たちまちゲロインになっちゃいますからねw
ゲロとかゲリの話はもうやめてあげるんだ!w

>下から這い寄ってフリーズドライブからオーバーヒート、あとは流れで。
本命のフレドリカちゃんに近づくためには護衛のヴァーさん(ハイランダー)を突破しなければならない...!
プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク