プレイ中のゲームいろいろ

今日はねんがんのダークソウル2のフレンド同士のマッチングに成功したぞ!
...という喜びをオルニフェクスさんの股間をガン見するプレイで表現してみました。



1周目は中々マッチングが難しいゲームですが、ボイチャやスカイプ、ツイッター等のツールを使って
連絡を取り合えば何とかなる模様。LVとソウル量を合わせたら後は知らない人に呼ばれないのを
祈るのみです(今日は2回知らない人に呼ばれましたw)。

ちなみにオルニフェクスさんはダクソ1の絵画世界の鴉人と同じ格好してます。
関連性があるかどうかは全く分かりませんが。

あと当方、1周目でマッチング出来そうなキャラはこんな感じです(↓)

・野盗 :LV117・ソウル170万・アイテムのソウル使用で20万ソウルほどすぐ取得可
・魔術師:LV 50・ソウル26万 ・アイテムソウル使用で15万ソウルほどすぐ取得可
・剣士 :LV 44・ソウル27万 ・アイテムソウル使用で18万ソウルほどすぐ取得可
・聖職者:LV 41・ソウル74000・ほぼ序盤
・魔術師:LV 23・ソウル27000 → LV40・ソウル11万

(※お互いから見てLV、ソウル量共に±25%以内でマッチング可能です。小さい白サインなら±60%以内)
白ファン、対人自体は累計で100回ほどやりましたがやはりフレンド同士でのマッチングは楽しかったです。
ミスって恥ずかしい死に方しても笑って済みますしねw

とりあえず何周回かしてソウル稼ぎのやり方は熟知してますのでマッチングに関してはこちらが合わせるという
スタイルで。どうしても倒せないボスがいたり、道中の護衛が必要だったり、装備品の交換等、
需要はいろいろありますのでよろしければお気楽にドゾです。



あと話は変わってペルソナ3Pですが、一旦やり直してハードで開始してとりあえず最初の戦闘をするとこまでは
進みました(大体40分くらい?)。何となくゲーム性は掴めてきたかな?というところです。

自分は結構取りこぼしやら未見イベントなんかがあるとモニョモニョするタイプなんでなるべく取れる要素は
取る方向で進みたいとこですが、色んな人の好感度を上げるとギャルゲーによくある要素みたく
嫉妬されたりするゲームなんでしょうか?w ちょっとそこのところも気になります。




↓以下、拍手コメ返信です。

>果してこの子はペルソナQに出演出来るのかが気掛かりですね
ファミ通で結構なページ数を割いて情報載ってますが、肝心なところはまだまだ不明瞭ですね。
登場キャラはファンにとって一番気になる点だと思うのですが果たしてどうなるやら。
結構こういうゲームは発売前から誰を使ってPT組むかという脳内妄想する楽しみがありますからねw

ペルソナ3Pの女主人公さん

P3P始めた記念でハイレグアーマー描いてみました。最初選んだのは男主人公ですけどねw



まだ開始して5分程度のとこなので名前と難易度変えようか考えてるとこです。
ハードやマニアックでプレイしても良いんですが、それよりサクサク進行させて他の人と出来るだけ早く
このゲームの話題に付いていけるようにするべきか...ちょっと悩みどころです。
二次創作やってる人間なのでどっちかと言うと後者傾向。絵も描きたいですしね。




↓以下、拍手コメ返信です。

>私もPQが気になってペルソナやらなきゃと思ってるくちです。
初代と2罪・罰ならPS1でやりましたが関係なさそうな・・・。PS2は生産も終わってしまって
壊れたら次が無いのが痛いですね。いちおうVITAがあれば全部DL版でできるっぽいですけど。

自分もメガテンは真1と2しかやってないんでメガテンシリーズに詳しいかと言われると全然そうでもないです。
中途半端にアバタールチューナーには手を出してましたが。
あと今のとこVitaは買うにしてもP4Gくらいしか買うものが無いのでめっちゃ購入に二の足踏んでますね...w

>ペルソナシリーズば自分の学生生活を思い出して心が乾くゲームです!リア充マハムドしろ!
学生生活...ウッ頭が...!
しかしマハムドしろ!はちょっとツボりましたw

>P3で3Pをすると修羅場イベントがありますぞ(条件有り)
字面だけそのまま受け止めると昼メロみたいなドロドロ展開みたいなのがあるのか!?とか思っちゃいますねw


ペルソナ3ポータブル買ってきました

6月に発売するペルソナQがちょっと気になるので今まで未プレイだったペルソナをやってみよう、
ということで差し当たって3P買ってきました。3Pです(意味深)。



色んな人の話を聞くに、P4Gが一番オススメだという話だったのですが、いかんせんVitaを持ってないので
PSPのにしておきました。あとPS2版はPS2自体が動くかどうか分かんない不安があるので除外。

とりあえずダークソウル2もやりつつになるので(もう6周しましたがw)、まったり進行になると思います。
6月までにクリアできたらいいや、くらいのペースでゆっくりやっていきます。




↓以下、拍手コメ返信です。

>自然物のエキスパート!
薬草学と聡明料理はファーマーとしてはそれなりに役立ちそうですね。
あとは炎系の印術で料理は出来そうです(上手く焼けるかどうかは別にして)。

>わたし魔女じゃありません!
世界樹の世界観だとペットだとかアンドロだとか人外が普通に街をうろついてそうなので
魔女でも問題は全然無さそうな...w(てかドクトルマグスはどうなるんだ

>おとぎ話的にはよく似合いますが、ジョブ的にみると全く噛み合ってませんね
パラメータとスキルのかみ合って無さがハンパないので使うのは難しそうです。
特に探索系スキルを持ってるわけでもないので採集要員としても厳しいのでマスコット確定でしょうか。

転職してみました byルン子さん

今日は違和感の無い衣装交換シリーズ(勝手に命名)で、世界樹4のルン子さんにファーマー衣装着せてみました。



正味見た目だけでやったネタなんで実用性はかなり微妙そうな印象ですw
ファーマーとルンマスのシナジー...少し考えても良さそうな使い道が思い浮かばず。


(↓)あと今日はダークソウル2の攻略本発売日だったのでさっそく買ってきました。

h140439.jpg

1の頃はかなりお世話になったのでその流れで2の方も買ってみましたが、データ関連は充実してます。
未開拓のマップや装備品を強化していくとどれくらいの数値になるか等、そういう部分に用途を見出せる人なら
オススメかと思います。小ネタや対人・ボス攻略等の考察はネット情報の方に軍配が上がるのは致し方なし。

あとはボス毎に弱点属性が載ってるのでその辺は○なんですが、雑魚敵の弱点は載ってないのでそこはマイナス。
1の頃は載ってただけにこの部分は残念です。と言うわけで自分なりに評価するとしたら星5つ評価で
星3~3.5ってとこが妥当かと思います(クリア済みの人は若干マイナス)。

ダークソウル2・フェイスメイクチャレンジその2

今日はダークソウル2で作ったキャラを並べてみました。
並べて見るとどうしても作りやすい顔立ちというのがあるので結構似通った顔が多い印象です。



出来るかどうかは別問題として、マッチングの目安としてLVとソウル量も記載しておきました。
白ファンならもう50回以上こなして慣れてますのでいつでも呼んでくだされ。
苦手なモンスターはマルチでやる分にはいないです。皆が苦手な古竜以外は大丈夫ですw

ちなみにマッチング範囲は白いサインろう石だとLVとソウル量共に±25%以内、
小さい白いサインろう石だと±60%以内で召喚されやすい模様。それ以上差があると全く繋がらないようです。


(↓)あとこちらダークソウル1の時のフェイスメイクの比較。

h140437.jpg

1の頃は世界樹キャラのフェイスメイクがギリ出来たのでそこは良かったのですが、
今見ると目が怖い...w フェイスメイクに関しては2の方がだいぶ進化していると思います。
髪型のバリエーションがもっと多くて体型が弄れたら神ゲーでしたね。




↓以下、拍手コメ返信です。

>レンさんのまわりで自ら裁せよ(隠語)をするたくさんの男たちを想像してしまいました。
きっと普通にナンパされるより精惨な光景になると思います

レンさんをいじめて喜ぶツスクルさんというのもアリだ!
...まあボクは陵辱物はどうやら描けないというのが長年の同人活動で分かったのでその手のネタは
他の方に丸投げしますねッ

>レンさんツスクルさんに性的な意味で近づいてくる美女がいたらどうなりますか?
性的な意味で接触した時点で殺しの対象になります(老若男女動物問わず

>さあ、上着を脱いで戦いを挑みたまえ!
とりあえず全裸でも対抗できるレベルと人数のボウケンシャーを集めてくるんだ!
話はそれからだ!!(全裸だとたぶんLV70の5人PTでもきつそうな印象)

>これは姫さまを守る、常夏将軍クジュラと一戦交えて欲しいところですね
クジュラさんがビーチで水着姿になったら三刀流になるのかどうかが気になります。
ええ、とても気になります。

>アーモロードにもやべぇ魚介類や鳥類がいるが彼女たちならそれで鍋パーティーしてもおかしくない
エトリアで2人で5層まで行けるくらいなんでアーモロードでも白亜の森には行けそうですねー。
大航海クエも3人と協力するクエを受けたらスキュレーさんあたりまで倒せそうな。

レンツスinアーモロード

世間が暑くなってきたので世界樹1のレンツスの2人に一肌脱いでもらいました。
早すぎる暑中見舞い第2弾。



大抵の男達はレンさんの間合いに入った瞬間、一刀両断でhageます。
寄らば斬ります。彼女達が移動して間合いに入ったら斬ります。




↓以下、拍手コメ返信です。

>ガン子さんの年齢だと、そういうものに憧れる時期はもう過ぎてますからね。キツいでしょうねぇ
こういうファンシーな格好がしたくなるのは小学生まででしょうかねえ...。
中学生あたりでも結構きっつい気がしますw

>脱ぐのも恥ずかしい。それとも安心する?
普段から分厚いコートを着ているガン子さんは薄着でも不安でしょう。
ビーチなんかに行っても水着の上から着ているパーカーを絶対外さないタイプ。

魔法少女☆ルーンガン子ちゃん

今日は世界樹2のガン子さんにルーンマスターの衣装を着せた絵を描いてみました。



淫術の本を渡して音読させるまでが一環の流れになります。




↓以下、拍手コメ返信です。

>隕石(宇宙)+拳=車田先生
と言う世の常識そして宙に吹っ飛ぶペンギン

「燃えろオレの小宇宙!!」
「なにぃ...!これは...!!」
「○○○○!!!(必殺技名)」
「ぐわあああああああ!!!」(敵が宙を舞う見開きページ)
グシャア(地面に叩き付けられる音)

ここまでがテンプレ。

おれはやった!(byダークソウル2・5周目)

おれはやった!!!(5周目)。
...というわけでダークソウル2、3キャラ目で都合5周回しました。

使ったのはキャラメイク5人目のキャラになります。今までで一番美人さんに作れたので愛着も大きいです。
記念撮影衣装は歌い手のドレスにて。おっぱいおっぱい。

h140425.png

(↓)そして今回も結局理力系でクリアしたのであった...w
一度慣れるともう他のスタイルに戻れない...。

h140424.jpg

ちなみに2キャラ目よりさらに節約プレイに勤めてクリア時点で総ソウル量133万となりました。
道中3万ほどロスト、あとこれはいらなかったかな~?という買い物が1万ソウルほどあったので
次やったら慣れも含め、あと10~20万ソウルほど削れそうな予感。

最終的には進行上で倒さないといけないボスとモブモンスターのみ撃破で獲得するソウル量になるんで
クリアまでに80万ソウル?あたりが限界値かと思われです。
実質ラスボスで15万近くのソウルを獲得なので60万強のソウルを使ってLVアップと強化をすることになり、
そういうプレイをする場合、想定クリアLVは80くらいかな?というところです。

自分の場合プレイヤースキルがイマイチなんでそこまではやんないですけどね...w
あと時間も掛かるんで同じ時間を使うなら絵を描きたいです(-ω-)Φ





おまけ:実際攻略してる時の衣装は実はこんなんだった(↓)



傀儡の仮面ですが、軽くて無強化でもそこそこ防御力あるもんで愛用してますw
あと爪を両手に持たせて上半身裸にするとどう見てもバルログです。本当にありがとうございました。




↓以下、拍手コメ返信です。

>せかQが本当にお好きなんですね
世界樹発売以前は2次創作自体全くやってなかったんですが、他に絵を描いてる人達と交流してるうちに
どっぷりハマった、っていう感じです。7~8年前の自分だと今やってることは予想出来ないでしょうね。

>意外に似合いますね! アクション映画のヒロインになれそうです
ちっちゃい子は割とどんな衣装着ても似合うので衣装交換ネタは漲りますね。
胸の開いたドレスなんかは残念にしかなんないですが、まあそれはそういうネタで...w

>銀魂の「I am Shock」にはびっくりしました。
すいません、銀魂見てないんでわかんないです(アニメの方はチャンネル映りません)。
あと記事に記載してある事と何かしら関係あったのでしょうか...ちょっと不可解なので対応出来ず申し訳ないです。

エーテル圧縮壊炎拳!!

今日は世界樹3の金ゾディ子さんらくがきってみました。
サブモンクからのエーテル圧縮壊炎拳!!



ゾディアックは割とどのサブクラスの組み合わせでも相性良いので絵的にも妄想が広がります。
ビーストキングやらファーマーとだけはちょっと使いづらいですが...w




↓以下、拍手コメ返信です。

>おにんにんが?
ショタパラ君がそういう事を言うようになったらむしろ自分よりウブな子にやってあげた方が美味しいと思われです。

>黒ケミ子さんは三色マスターだから…(震え声
ボクは♀ケミが圧殺してくれるならどっちでもいいです!

>完全防御するときは裸になるのがマナーなんですよぐへへへへ
しかし鎧等はともかく、盾を忘れると完全防御は発動しないのであった...w
盾は周囲の視線をガードするのに使いましょう。

>ケミ姐さんとショタパラ君は、この後は「房中の術式」ですね?
地味ながらパラディンの採掘スキルが役に立つかと思われですw

>自分は間違いなく、必中になるでしょう!
ノーガードで受け止める姿が脳裏に浮かびます。

>私も貫撃の術式で応戦したいです!
解析も併用して威力の向上を狙いましょう。

圧殺の術式!

今日は世界樹1・2のケミ姐さんとショタパラ君描いてみました。
ケミ姐さんの圧殺の術式!



「あ、あの...当たってるんですけど...///」
「当ててんのよ」

の感覚で。よほど鍛えられたひんぬー教徒でもない限り、この術式は必中のはず...!
あとガードスキルLVが上がると顔を相手の体の方に向けるようになります。




↓以下、拍手コメ返信です。

>装飾品があると裸に近い格好でも難しくなるものなのですね。 入れ墨カスメちゃんとか難しそう。
入れ墨やボディペイントなんかは描くのが楽しいのでそれほど苦でもないですね。
鎧は構造が良く分からなかったりしますし、装飾品も角度が変わるとどうなるんだろう?ってのがあるので
そういう点で難しいです。と言うか苦行...。

>褐色ダサ子さんはぁはぁ。
世界樹のキャラは衣装がが簡単に見えても、必ずどこかのパーツが細かくなっていますよね・・・。

簡単なのはペットとカスメくらいだよ!!
あとはケミの篭手を外したり、ゾディアックの肩パーツ外せばそれなりに楽になるかなー、程度でしょうか。

>シカ姐がアヘ顔でやったら大変な事になりそう。それはともかく、オッパイオッパイ。
シカ姐さんは暑いかもしれませんが、こっちは心臓凍りつきますw

褐色ダサ子さんらくがきってみました

世間が暑くなってきたので早すぎる暑中見舞い by褐色ダサ子さん。



おっぱいが描きたいだけでやったら結構面倒臭くて死にそうだった...w
次同じようなことやる時は服をパージさせよう...(-ω-)Φ




↓以下、拍手コメ返信です。

>最初のキャラが一瞬、エルフに見えてしまいましたw
亜人もごく少数ながら存在するゲームなんで耳くらい尖らせてくれてもいいような気もしますが...。
何故かそういうキャラメイクは出来ないゲームであった。

ダークソウル2・フェイスメイクチャレンジ

今日はダークソウル2で色々フェイスメイクしたキャラ晒しです。
とにかく男女問わず童顔が作りづらいゲームなんでテーマとしては童顔を作るチャレンジ、ということで。

まずセカンドキャラ(↓)。
世界樹3の金ゾディ子さんみたいなイメージで。高校生くらいの顔してますけど...w
素性はもちろん後衛火力の魔術師で。



(↓)サードキャラ。特に何をイメージしたわけじゃないですが、お目めパッチリを表現してみました。
中々可愛らしく出来たと思います。...まあギリ中学生くらいに見えるかな?ってとこでしょうか。
素性は聖職者です。

h140416.png

(↓)フォースキャラ。もう童顔作るのを半ば諦めて他の部分で何かやろう、ってことで
タトゥー入れて眉無しで作ってみました。これはこれで中々良く出来たと思います。素性は持たざる者。

h140417.png

何度か試行錯誤した結果、鼻と口小さめ・輪郭若干大きめ・顔の掘りを深くし過ぎない・アゴは尖らせない・
アイライナー関連や口紅は薄めの色にする・目は中間より少し大きいくらい、が良さげだと感じました。


おまけ。
セカンドキャラの魔術師のパラメータ(1周目ラスボス前)です。

h140419.png

ソウルロストを極力抑える&買い物で無駄遣いをしない、で切り詰めた結果ラスボス前で
総獲得ソウル量168万で行けました。(ちなみにファーストキャラは3周目ラスボス撃破後で2200万ソウルです)

何でこんな面倒なことをしたかと言うと...知り合いの人とマッチングしたいねん...w
白ファンしてえ...。




↓以下、拍手コメ返信です。

>目に見えない部分というとウーファンちゃんのおっぱいはあるのかないのかとか
ヒイラギちゃんはパンツ履き忘れてるのかとかウサモフにサブクラスペットとかモフモフとか

ウーファンさん→確実におっぱいは無い
ヒイラギさん→はいてない希望
ウサモフさんにサブクラスペット→!?!?

>なんと!引っ張ると歌います。
引っ張るとマンドレイクは絶叫する。葉っぱは死ぬ。

>ンガング
(サザエさんのこのネタ、平成生まれの若い子は知らないんじゃないかと気付くおっさん

>下のマンドラキャンディはテンションが上がると成長して断末魔の叫びをあげそうですね
土に植えておくと育ちます。抜くと絶叫をあげて抜いた人は死にます。

>カスメ♂が罰ゲームか何かでヤケ気味になーん!とか言うのもそれはそれでかわいいこもしれない
可愛いというか...痛々しい!!!

葉っぱバードプチ考察

今日は世界樹1・2の葉っぱバードに関するプチ考察ネタを描いてみました。



目に見えない部分は妄想の余地があってまだまだ世界樹は色んなネタを掘り下げられる可能性があります。
キャラメイクゲーはホント面白い...。




↓以下、拍手コメ返信です。

>獣の心が発動して真っ先にヤラレちゃいそうですね。
にゃんこなんでかばう系スキル前提の忠義の心は取ってないかと思われ。
心配しないといけないのは味方から襲われること!

>是非シリーズ化を!!カワイイキャラでやるのもイイですが、シノ姉とかに無理矢理やらせてみたいです
サブペットは割とやりやすいと思うんで機会があればまた何かしら。
シノビは忠義に厚そうなのでワンコかしらん...。

>泥棒猫 = コピーキャット = おしゃれ泥棒
ローブは元のデザインがシンプルなんでおしゃれするのには結構向いてると思うのです。思うのです。

>カスメ♂……ペット……ドM……ペイントレード……うっ!頭が……
はやく病院へ行ってくるんだ!!!

サブクラス妄想:カスメ+ペット

今日は世界樹のサブクラス妄想ネタを描いてみました。



割とシンプルかつ可愛い組み合わせかな、と思います。ローブをパーカーみたいに扱うと結構いろんな
デザインが出来るんでそういうのを考えるのも楽しいかなーと思いました。

ちなみに♂カスメの方は割愛(お察し下さい)。




↓以下、拍手コメ返信です。

>さっきとらのあな見たら「ウーファンさんのあのね」しか追加されてなかったよ・・・
世界樹のロリペド本は委託無いのかなぁ・・・というかウーファン28歳人気再沸騰なのか・・・?!

即売会やら委託販売に関することはほぼ知識ゼロなんで聞かれても何とも...という感じです。
現状自分が分かることは世界樹のプチオンリーイベントが5月3日に開催なのでそれより早く通販で買えるという
ケースは大手以外は無いかな、というくらいですね。
あとウーファンさんは人気あるのかどうかは分かんないですが「巫女を助けてくれたら何でもする(要約)」の
セリフのせいでネタにはされやすいかと思いますw

おれはやった!(byダークソウル2)

てなわけでダークソウル2、ようやくトロフィーコンプしました。
喜びの感情をマデューラの太陽に向かって月下蝶装備で太陽賛美にて表してみるテスト。
おれはやった!!!



ちなみにこちらトロフィー画面の一部です(↓)
海外版PSNを日本語訳すると相変わらず訳が雑と言うか酷い...w

h140411.jpg

ひとまずトロフィーはコンプしましたが、まだまだ埋めてない要素はあるのでこれからもダクソ2は
続けます。今回のレアアイテム枠のカタリナ装備を一式ゲトするまではやらなければ...。

h140409.png

装備品のドロップ率自体は他の敵が落とすものと同じくらいでしょうが、何せ周回1ごとに1体しか出ないので
チャンスが少なすぎなのがネック...。あと毎回違う部位の装備を落とすとも限りませんし。
篝火の探求者は80個ほど持ってるのでとりあえずカタリナマラソンやってみます(-ω-)

と言うわけで、ゲームプレイの方はひと段落してかなり落ち着くと思いますのでまた絵を描く方を頑張ります。




↓以下、拍手コメ返信です。

>世界樹Ⅲではひむかいさんらしからぬサイズのキャラクターが多かったですからね。
本来の状態に戻ってしまったのでしょう。

元々ちっちゃい子に可愛らしい服装(結構装飾が細かい)のを描くのが得意なタイプだったので
3のキャラデザは随分大盤振る舞いでしたねw あの頃にはもう戻れないのか...。

>世界樹的にはビキニアーマー〈ロリカセグメンタータ。
ロリカハマタもロリカブラックドもロリカスクワマタもハードロリカもあるで!!
(何でこんな種類が多いのかは分からない...

>現役女子高生(30)その肩書を手に入れるためだけに入学したんですかね?
痛々しい!!!

>ダン姐とシカ姐を忘れないでください。あと、ショタソドはその格好での女の子とのエッチを許す。
ダン姐さんのブラはほとんどビキニアーマーの貝殻ブラなんであんま違和感無さそうなのがまた。

しかしショタソド君の皆の扱いの寛容さが異常と言うか何と言うか...w
可愛ければそれでええんやな...w

>そして、おっぱい確定の鹿姐は貝殻を付けないでウロウロする始末。
それ何ていうFOE?

>日向さん、3の時点で無理しすぎたんでしょうか・・・。
ここまで割合が偏ってるとおっぱい描くのが苦痛と言うよりも
単にちっちゃい子が描きたくてしゃーないのかも知れません。

世界樹4装備品プチ考察

今日は皆大好きビキニアーマーが4以降の世界樹で登場しない理由を考察してみました。



そして一番似合いそうなキャラはデフォで似たような服装をしているという事実。
プレイヤーキャラでおっぱいキャラは確定で2人、ひょっとしたら大きい?ていうのが
せいぜい2~3人くらいしかいないという...w




↓以下、拍手コメ返信です。

>担任の家庭科担当のアラフォー美熟女未婚処女インペリアル!
ししょーのことかー!!!(ちなみに公式設定では今年で30なはずですが...w)

とりあえずししょーの場合、学生側のポジションの方が痛々しくてマッチしてると思います。

エトリアにも春一番が吹きました

最近風がとても強いので春一番ネタを描きました。世界樹のおさげカメ子さんにて。



自分もパンチラくらいは何度かお目に掛かったことはありますが、さすがにこのレベルでは無いですw
あったらええなぁ...(遠い目




↓以下、拍手コメ返信です。

>うおー! そこのメディ子たち、頭を撫でさせろー!
メディ子さん達のおさげ髪をクイックイッと引っ張ったり上げたり下げたりしたい...。

>このまま「世界樹学園・春の章」を是非!!
ネタが降りてきたらやりますw
今まで何度かやったのでちょっとネタが枯渇してるのが何ともはや。

新学期が始まりますね

そろそろ新学期の時期ですので今日はランドセルが似合いそうな世界樹キャラ描いてみました。
4のメディ子さんズ。



ランドセルは日常的に使えるタイプのお洒落なやつで。
と言うか4のメディックのカバンの持ち手部分変えただけですけどw


あと話は変わりますが、ダークソウル2、二週目クリアしました\(´∀`)/
スルー出来る箇所をダッシュで突っ走ったら割とすんなり行けました。
これでトロフィーコンプ率91%、あと魔術と奇跡と呪術揃えたらコンプやで...!

蠍のナジカさん

今日はダークソウル2より蠍のナジカさん描いてみました。今作のおっぱいモンスター枠です。



砂に埋まったままプレイヤーを待っているキャラですが、一体どれだけ長い間出待ちしているのやら...w
時間の流れの歪んだドラングレイグ時間なら年単位もあり得るでしょうし。

とりあえず遠眼鏡でおっぱい観察しようとしましたが、相当近づかないとおっぱいは見れないようです。
(と言うか無理ゲー)

一応おっぱい枠は毒の妃ミダさんもそういうキャラですが、あっちは見た目が...w




↓以下、拍手コメ返信です。

>もはや伝統の黄色マッチ棒orあやしいキノコ頭ですね・・・0w0
そして性能も強いかというと全然そうでもない色んな意味でネタな装備であった...。

ダークソウル2・ドラングレイグ踏破記念

今日はダークソウル2の隠しエリア踏破、ということでそこでゲトできる黄衣装備にて記念撮影。
毎作登場するマッチ棒装備ですが、今回はかなり地味になってますw
(これでもインパクト充分ですけど...)



あと記念写真その2。今作のエロ装備枠の黒魔女シリーズと砂の魔術師シリーズをパシャリ。
見た目もさることながら、どちらも中々に優秀な装備です。
後半になると特殊効果付いたものを優先的に装備するんであんま出番無いですけどね。

h140403.png

あと現在のステータス。

h140404.png

ほぼ最終盤になりますが、篝火の探求者無限湧きエリアがあるのでそこで稼ぎました。
慣れると大体10分で30万ソウル以上稼げるのでかなりの良スポットです。
(詳しくは攻略Wiki等を参照して下さい)

とりあえず1周目回れる場所は全て回り尽くしたので(若干アイテムの取りこぼしはありますがw)、
ボチボチ2周目突入したいと思います。

本番はこれからや...!(ちなみにトロフィーは85%まで取りました)




↓以下、拍手コメ返信です。

>こういう猫被ってる子(?)に限って性欲強そうなイメージ
実際どうなんでしょうかね...。
ししょーに限って言えばまず相手を探すところからでしょうかw

>真冬のビーチ…寒中水泳かな?
ドキッ!痴女(痛い意味で)だらけの水泳大会!

>アラフォー美熟女未婚処女聖騎士!
それ以上ししょーのことを悪く言うのはやめるんだ!!!

パラ子ししょー声高にアピール

今日は何を言っても許される日なんでパラ子ししょーが声高にアピールしてます。



もはや何も言うまい...(生暖かい目で見守りつつ)


ところで話は変わりますが、ダークソウル2クリアしました\(´∀`)/
公式想定レベルの170で何とか突破。
終盤になるにつれ理力型は有利になるので(と言うか完全に晩成型でした)割とサクサク行けました。
それでもクリアまでに666回死にましたけどね...w(白目




↓以下、拍手コメ返信です。

>全体的に薄いので攻撃をかわしやすそうですね。
フォト子さん「薄い壁ってゆーな!!」

>フォト子ダンサーのパンツ見てえ!
普通のダンサーは黒パンはいてますが予想に反して縞パンとかはいてたりするかも...?w

>全く動じない心意気こそは、ある意味ダンサー向けなのかも・・・。
ダンサーはむしろ見られることが身上なので動じません!
(そうでなくともフォト子さんはドヤ顔してそう)

>どんな衣装きても安定感が際立つフォートレスの鑑
褐色ダサ子さんの方の衣装を着てたら胸のあたりが不安定になるかもですw
プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク