

踊り子フォト子さん

今日は世界樹4のフォト子さんにダンサー衣装着せたのを描いてみました。



ちなみにどれだけ激しく踊っても胸は揺れません。揺れません。(大事なことなので二度言いました)


話は変わりますが、ダークソウル2はアナマの祭壇を突破して現在不死廊を攻略中。
ようやく今作の心折りエリアを消化して精神的にだいぶ楽になりました。

しかし後半になるにつれ、道中死にまくる割には初見撃破できるボスが増えてきたような...w

ダークソウル2ゆっくり攻略中その3。

今日はダークソウル2の進捗報告です。
端から端までアイテム拾っているせいもあって、折り返し地点にようやく来たところで死にすぎた...(;-ω-)
ジャンプ先にあるアイテム取るための転落死がやたら多いです。



↓レベル自体は高いので(理力型だとソウル稼ぎが楽なのもあり)、ボス戦は一部除き割とサクサク行ってます。

h140329.png

ダークソウル2は世界樹1と似たような感じで、序盤やたら難しくて中盤以降ちょっと楽になるかな?
という印象です。まあクリアしてないのでまだ分かんないですけどねw

現在、4つの篝火を全部解放してドラングレイグ城突入しました。
ようやく1におけるアノールロンドに辿り着いたか...(半ば白目




↓以下、拍手コメ返信です。

>春になると現実でも大胆な行動をとる人が多いですね。 生物の本能かな?
暖かくなると露出度が増える!素敵!!

>ブシ子、フンドシぐらい穿きなさい
フンドシどころかサラシすらいらんのじゃー!(力説

>カメラさん、もうすこし正面にまわって!
正面に回ったところで首討ちが...!

>下半身すっぽんぽんで胸だけサラシを巻いている感性が最高ですね!!
こんなブシ子ちゃんの日常をもっと描いてほしいです。
あとSQのカードゲームは追加パックとかはない(必要ない)と公式サイトに書いてありますよー

ちょっとした日常ネタは自分の得意分野(一応)なのでこれからもちょくちょくやります。
あとドミニオンは他作品とのコラボでは同じカードの効果で絵柄が違う追加パックが出てるので
そういう意味で追加版に期待なのです。

>ペチペチというとおにんにんをペチペチするんやな
涙目が酷くなるからやめてあげて!!

暖かくなってきましたね

最近暖かくなってきたので今日はちょっとした小ネタを。
世界樹1・2のブシ子さん描いてみました。



新陳代謝が活発なので極寒のハイラガでも寒くないと予想。
その分、夏場には弱いんじゃなかろーかという自分妄想でありました。




↓以下、拍手コメ返信です。

>世界樹の迷宮のカードゲームが出てたttp://dominion.ne.jp/characters/sq/
なお公式通販だと定価+送料700円かかる上にいつ発送されるかわからんのでAmazonでポチるなどした方が良い模様

ツイッターのフォロワーさんからの情報でカードの資料的な価値(パラディンの鎧の細かいとこが分かる等)が
無いようなので追加パックが出るまでは様子見でしょうか。
遊ぶ相手がいる地域ならもっと購入へのモチベーションも変わってきたんですが、いかんせん相手が...(;ω;)

>床屋に行って失敗することは良くありますねw 伸びるまで待つんだ!
自分も昔、セルフ散髪してやらかした事は何度かあります。
とりあえずそれなりの形が整えられる長さになるまでの期間が長いこと長いこと...w

>ガン子! 額を撫でさせろー!
ナデナデだけでええんか!
ペチペチとかペロペロとかもやってええんやで!!

イメチェンしてみましたbyガン子ちゃん

最近暖かくなってきたので春の装いに変えよう!ということで
春モードにイメチェンしてみたガン子ちゃん描いてみました。



なんとなーくデコ全開にしても可愛いかな、と思ったのでw


あと昨日描いてた原稿ですが、無事完成しました( ´∀`)=3

h140324.png

えっちな絵ですんでモザイクです。
コレが見れるのは5月なんでまだまだ先の話ですね。あと1ヶ月半が待ち遠しい...。

今こんなん描いてます(-ω-)Φ

只今5月3日に行われる世界樹プチオンリー用のゲスト原稿描いてます(-ω-)Φ



キャラは世界樹2の赤マグ子さん。すっぽんぽんなのでこれ以上見せるのはアウトですw
順調に進んでるのでたぶんあと数時間で完成。今日中に出来るかどうかってところです。

早く完成させてダークソウル2やりたい..._(:3 」∠)_

心が折れそうだ...

前回の記事の時より大して進んでないのに死ぬ回数だけが加速度的に増加。
ダークソウル2、まだ半分も行ってないのにホントに心が折れそうです (ヽ´д`)



今のところ攻略可能なエリアは忘却の牢、罪人の塔、黒渓谷、虚ろ影の森、溜りの谷で
忘却の牢のボス(騎士3体出てくるやつ)のとこで詰んでます。

他にやらないといけないこともありますし、しばらくゲームからは離れるか...( ´д`)




↓以下、拍手コメ返信です。

>このビス子さんはショタ王子に乳首をチューチューされる訳ですね。わかります。
(-ω-)o0(よく分かんないけどそんなにショタ王子好きなんだろうか...)

>ビス子さんはこれだからたまりません。ああっと!があるのがもはや基本っ!
隙だらけの無意識エロの権化っていう感じのおねーさんですね。

>これはビーストでなくともついていきたくなりますね…
アナコンダだの暴れ野牛だのが招来されてしまいますね(下半身的な意味で

過去絵リメイク:ビス子さん

今日はゲームを一旦中断して絵の練習(-ω-)Φ
昔描いた世界樹3のビス子さんを焼き直しリメイクしてみました。



文字で隠れてないVer.はコチラ。つ

とりあえずおっぱい描きたかったので意味も無く脱がしてみました、ってノリでw
色々と構図を考えて描くってだけで楽しいです( ´∀`)Φ

ダークソウル2ゆっくり攻略中その2。

今日は割とずっとダークソウル2やってました( ´q`)
隠れ港→狩猟の森→不死刑場と立て続けにクリアーじゃい!(その間失ったソウル約7万...orz

とりあえず現状、世界中のPS3サーバでは約6000万人死んでいる模様(↓)。



んでもってその内186回死んだのがボクです( ´q`)

h140317.png

こんだけ死んどいて何ですが、思ったよりは死んでなかったですw


ちなみにパラメータはこんな感じ。純魔というほどでは無いですが、理力特化型です。

h140318.png

ようやく中盤差し掛かったかな?という印象ですのでこれからもっと死亡数が加速しそうです。
300回死ぬまでにクリア出来るかどうか...w

ちなみに今日の自分的ハイライトは不死刑場のスケルトンの攻撃をパリィしてスローモーションで
スタブしてる最中にチャリオットに轢殺されたとこです(濁った目で

どうも今回のスタブは仕様変更で完全に無敵では無くなった模様。




↓以下、拍手コメ返信です。

>その内プレイヤーが篝火を離れてる間、かぼたんが水着に着替えて巨人の森の川で
ウォータースライダーとかやってるんですね。

この世界には水着という無粋なものは無いのですっぽんぽんです(断言

>火防はひぶせりと読みますとマジレスしてみる
デモンズが出た頃は開発の人は「ひぶせめ」と読んでたそーですが、後々「ひもりめ」に統一されたようです。
まあ自分の場合は「かぼたん」一択なんですけど...w

>自分も序盤もまだいいとこですが、いい位置に敵さん待ち構えていますよね・・・。
気を抜くと飛んでくる矢は致命傷にはならずともほかの敵と戦闘中には脅威すぎます。

今回も死亡する原因が雑魚亡者に囲まれてれいぷっぷ、というのが多すぎて笑いますねw
あと場所によっては足場が非常に見づらい&敵の配置がいやらしいので落下死も多いです。
雑魚に囲まれて死亡はまだソウル回収可能ですが、ソウル回収しに行ったのに落下死した時の喪失感...。

ダークソウル2ゆっくり攻略中。

少し暖かくなってきてちょっと体調が戻ったのでらくがきしてみました。
今日はダークソウル2のかぼたん(緑衣の巡礼)を。



シリーズに登場した女性キャラの中ではトップクラスの美人さんでかつまともな人なんですが、
いかんせん暇そうにしてるんでこんなイメージが出てきました。

ドラングレイグの歪んだ時間の流れの中でだんだんこういう本性出てこないかな~?と
勝手にひとりで妄想してますw

ちなみにゲームの方は大体15時間ほどプレイしてボス4体撃破して(森の巨人・竜騎兵・呪縛者・古い竜狩り)
今はスケルトンの王とチャリオットといつでも戦える状態のとこで止まってます。
エリアだけは無駄に開拓してて9エリア転送できるようになりました。

とりあえず死にまくってますが(たぶん200回は死んだ)、レベル上げつつゆっくり楽しんでます。
今回もマップの構成が上手いな~、と関心しつつプレイ中。
まあ速くても3月中にクリアは無いと思うので体調と相談しながらゆっくりやります(-ω-)




↓以下、拍手コメ返信です。

>これだけ薄着だと教育上良くないと言われて、出演NGになりませんかね

教育上どうこう言われるほどスタイル良くないので無問題(ドンッ

>桃バド子ちゃんはやっぱりかわいいですね ^^ 
髪の毛以外に、どこが桃色なのかじっくりねっとり確認させてもらいたいです

ちっちゃい子に手を出そうとする人間はお父さん許しませんよ∈(`・ω・´)∋

>さいきんみんな風邪ひいてますな ルーカサイト超がんばれ
自分の場合風邪では無いですが...まあ体調悪いですね。
花粉やらPMなんとかやら紫外線がやたら多いやらで何気に今の時期は環境良くないですね~。

桃バド子さんらくがきってみました。

今日はリハビリがてら桃バド子さんらくがき。



やはりというか、体力落ちてるせいで描くの遅くなってます(;-ω-)Φ
今回の風邪では肺をやられたんで中々体力が回復せずちょっと辛いです。
とりあえず背中やわき腹が痛いのは治ったんで少しずつではありますが回復傾向にはありますけどね。

あと2~3日くらいは無理せず簡単ならくがき程度でリハビリしておきます(-ω-)Φ




↓以下、拍手コメ返信です。

>白いのも難しいですよね・・・。もっとこう、自分もねっとり表現を出してみたいです。
白いネバネバは全体が白いのでハイライト入れるのが難しいですね。
基本的には、白く塗る→不透明度を下げて透明感を出す→影とハイライトを入れて立体感を出す、っていうのと
粘度が高いので重力の影響を気を付けることでしょうか。
描くのはエアブラシを使いますが、ふちは消しゴムで消してハッキリさせるとらしくなる感じがしますね。
(ふちがぼけてると気体のように見えます)

>そうだ!ウーファンちゃんを創ればいいのかガリガリで手足長めで亡者モードだとよりリアルに!?
ダークソウルは体型弄れないのでウロビト作るのは実は難しかったりw
ガリガリにはなりますが、やたら肩幅があるのでウロビトっぽく見えないという罠。

ホワイトデーのお返し頂きましたby姫忍さん

今日はホワイトデーなので白いのいっぱい頂きました、っていうネタを描きました。



サイズが大きいので画像はTumblrにて。つ
以前描いた絵の差分になります。

先週風邪を引いてた時、全く絵は描けなかったのでリハビリがてら久々に白いの描くの頑張りました。
今年の冬はあんまりゲームをやらずに絵を描くの頑張ってきて、結構良い感触を持続出来てるので
この流れを途切れさす事の無いよういきたいものです(-ω-)Φ

一応ダークソウル2はチマチマ進めるけどまずは目先にあるロリペド本用の原稿を完成させねば...!

ちなみに毎週恒例(?)になってる本日の雑談会は熱こそ引きましたがまだ体調に不安があるので
不参加で。チャットルームは自由に使って頂いてOKですのでドゾ。

ダークソウル2買ってきました

...と言うわけで近所のゲオでダークソウル2初回版買ってきました。
ポケモンやモンハンでも開店前行列出来てなかったのに少人数ではあるものの列が出来てました。
ウチの地方、こういう系のゲームをやるケツ堀りマンは何気に多かったんやな...(-ω-)

h140310.jpg

とりあえずキャラメイクゲーなので最初は頑張ってキャラのフェイスメイクをやってみました。

h140311.png

中々のイケメン美女に出来たと思います。
ただ、名前を「Bushiko」って付けたのでキャラメイク的には失敗ですけど...w
予想以上に今回のフェイスメイクは難易度高いです。少女顔作るのは至難の業ではないかと思いました。

ゲームの方はまだチュートリアル(?)の途中で止まってます。
しかし今回、とある場所にてゲームプレイしてる人の総死亡回数を確認出来るんですが、
もうすでに63万(0を1桁見間違えてました。正確にはこの時点で630万)も死んでいるとか...w




↓以下、拍手コメ返信です。

>その顔面をなめまわしてくれるわ!
おさげちゃんに傷舐めをしようなんてお父さん許しませんよ (`・ω・´)

>おめで!
あざ!

>かぜぶくろ ドラえもんのひみつ道具の一つ。ペイントレード(風邪版)も可能。
自分の場合は熱があろうがなかろうが常に咳が出続けるんでそういうブツがあるなら欲しいです ( ;ω;)

絶不調です_(:3 」∠)_

※12日16時頃、絵を更新。

h140309.png

お陰さまで体調戻りました。
あと風邪を引いている間、お見舞いのメッセージを頂いた皆さんどうもでした。
気分的にもだいぶ励みになりました。(たくさんメッセージを頂戴したのですが返事が書ききれず
申し訳ないです。まだ本調子では無いのでおいおい絵を描いていくことでお返しとさせて頂きます)

ともあれ、改めてありがとうございましたヾ(・ω・)ノシ




↓以下、拍手コメ返信です。

>ちょっとした悪戯のつもりが・・まさか、あんなことになるなんて・・・・!
1階層時点ではあんまり大したことになってなかったような...。
というかあの2人、ギルド組んでる割には単独行動多すぎて色々ツッコミどころあり過ぎですねw

>身長180~197cmある14歳くらいの女の子かわいいよね!
ゴリラの話をしているのですか(・´ω`・)

らくがき漫画:ムロツミの真実。

今日は久々にアガタ&カナエのコンビを描いてみました。



カナエさんが汗だくになってボウケンシャー達にアガタの行方を聞いていたのは
ノーパン状態だったからなんだ!!!(力説)




↓以下、拍手コメ返信です。

>凛々しくてカッコイイですねぇ……(罵りながら掘ってもらいたいです)
こういうタッチの作品も、もっと見てみたいです

リアルタッチの厚塗り絵はある程度見本になる写真等があると比較的楽なんですが、
そうでないと結構キツいですw まあ描いてること自体は楽しいんで機会があればまたいづれ。

花グン子さんらくがきってみました

今日は久々に厚塗りの練習。世界樹3の花グン子さん描いてみました。



描いてみると案外パーツ多かったのでバストアップで断念...w
もう少し時間があれば(-ω-)Φ




↓以下、拍手コメ返信です。

>私は言われて初めてそう思った派です。 そして、この絵を見て、確信しました。完全に男の娘だ!
そうかもしれないし、そうじゃないかもしれない!(あやふや

>性の境界をも越えるバードの神秘。カストラート・・・はちょっとあれですけど
そこまでするなら女の子でいいですw

>男の子として育てられた♀3バード可愛い
男連中に育てられたか、はたまた女連中に育てられたか、そこが問題ですね。

金鳥さんらくがきってみました

今日は世界樹1・2の金鳥さんらくがきってみました。
過去あまり上手く描けなかったキャラを練習を兼ねて描き直し中。



この子に関しては世界樹キャラで♂だけど♀に見えるキャラの元祖じゃないかな~って気がします。
(逆は元々けっこういる印象)
世界樹1が出た頃はまだ一般的に男の娘という概念が浸透してなかったので(男装の麗人というのはあった)、
世の中の新属性の開発のスピードにただ驚くばかりです...w




↓以下、拍手コメ返信です。

>転化はむしろおしりが基本に思えてしまった次第です。
たぶん特製の秘薬を使って回復みたいなスキルだとは思うんですが、
粘膜から吸収した方が効果が高い&カンチョーがネタとして面白い、という理由で一部ファンの間では
これが鉄板になってる感ありますねw

>己にもいかんともし難い性癖を本性と言うからね。しかたないですよね。
女の子相手なら掘られてもやぶさかでは無いですが、男のマグス相手だったらアムリタ寄越して欲しいですね(真顔

デコマグ子さんらくがきってみました

今日は世界樹2のデコマグ子さんらくがきってみました。
何だかんだでこの子も描くの2年ぶりくらいになるんやな...(遠い目



そして昔からドクトルマグス♀の子には尻ネタしかやらせて無いんじゃないかと過去ログ漁ってみたら
案の定9割方尻ネタだったので何だかなあ...と思った一日でありました。まる。




↓以下、拍手コメ返信です。

>寒いのはオイルを塗らないからだ、さあ手伝うから早く
ここであえてフリーズオイルを用意して、もっとやせ我慢してる姿を見るのも一興(-ω-)

世界樹オンリーお疲れ様でした

今日TOKYOでやってる世界樹オンリーイベント用のエア色紙描きました。



今回は新刊ゲストとかも一切やってないので完全に不参加ですが、とりあえず気分だけでもエア参加。
5月開催の世界樹プチオンリーはゲスト参加だけはする予定です。




以下、拍手コメ返信です。

>雑技団でググると子供のやわらかいポーズが出てくるので絵描きの参考になりますよ
キングアラジンのポーズとか

直接的に「幼女」とかキーワード入れて検索するより、スポーツなんかの写真を集める方が早いですね。
そいや昔、軟体系女子のAV見たことはありますが、正直「これはギャグなのか...」ていう感想でしたw

>いろんなところがやわらかそうです
ぷにぷにするしかない!!

ちっちゃい子練習

最近用事があってちょっと時間が取れなかったですが、それでもちゃちゃっとらくがき。
世界樹3のモン子さんと世界樹2のガン子さんで幼女体型の練習をしてみました。



h140301.png

ホントに時間が無かったので特にネタは無い...w
とりあえずようやくちっちゃい子の体型が描けるようになってきたかな?ということを実感するのみです。




↓以下、拍手コメ返信です。

>>「見ないでぇ……!」  
見なければ何をしてもイイってことですね!!というか、我慢できるわけが

このまま2人でリミットスキル発動、夜の突撃陣形へ...。

>どんなモンスターにも合いそうな完成度ですね!
モンスターとのああっと!を御所望なのか...!?

>ショタ王子を挑発してるんですね。わかります。
挑発というか、自分自身に忍法:招鳥をやって引き付けているドジっ子さんと言いますか...w

>なぜでしょう。姫忍さんはものすごい受けなような気がいたします。
薄い本的にも総受けオッケーです。
プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク
