褐色ウォリ子さんらくがきってみました(カラー版)

昨日描いた褐色ウォリ子さんの線画をクリンナップして色付けてみました。



色付けるのは早いんですが、こういうのは鎧描くのが実に時間が掛かります...w
描くこと自体は嫌いじゃないんですけどね。

とりあえず今はただただ練習あるのみ、ってのがマイブームです(-ω-)Φ




↓以下、拍手コメ返信です。

>アーモロードの人を見ると良く魔物の攻撃に耐えられるなぁと思います。
ウォリアーの方々はブシドー並に薄着なのに、体力があるというのは余程筋肉が凄いのでしょうね。

ブシドーの方は基本やせ我慢(精神)で耐えるっていう印象がありますが、ウォリアーは普通に筋肉(物理)で
耐えてる感じですね。しかしウォリアーは全員上半身を描くだけなら比較的簡単なんですが
下半身が異様にめんどくさい...w

>描き文字がカッコイイ!!今後も絵にはこの描き文字を加えて頂きたいです
描き文字関連は毎度漢字や英語の筆記体で画像検索してそれを参考にして描いてます。
最近描いたやつだとクリスマスの「Marry Christmas」の筆記体もそんな感じです。
今回のは自分でも結構見栄え良いなぁ...と思ったので機会があったらまた試してみます。

>サザエの具足 TEC++
ウォリアーなんでTECが上がってもあんま意味がない!!!
とりあえず線画のクリンナップをする際、まじまじと資料集見ながら描いたらゴツゴツさが消えてしまった件。

>実にすばらしい褐色ウォリ子さんです!いい肉付きでたまりませぬ。
彼女の場合、露出度以上に健康さと若干のおバカさが魅力なのかなあと何となくです。

実際の戦士だともっとゴツゴツしてるかな、っていうトコですが可愛さとムチムチさとガッチリさの
色んな部分の兼ね合いでこういう感じが理想だなー、ってのを描いてみました。
性格に関してはプレイヤーの数だけ設定があるでしょうが、自分が描くと脳筋のアホの子になりますねw

>ウォリ子さんたちは性欲強そうなイメージですね。彼氏がショタだったらあっという間に家族が出来てそう。
「なんでショタ限定やねん!w」ってのは置いといて、
えっちな事に関してはオープンかつ獣のような積極性がありそうですね。そんでもって体力も多い...。

>「ソルサク×ロンパ」PIXIVで流行らせませんか?
ここ数日の貴方のアプローチの仕方に関して述べさせて頂きますが、

・まず最初に自己紹介無し
・協力を仰ぐ際の挨拶無し
・貴方がどういった理由で当方を選んだかの記載が一切無し
・当方が該当ジャンルの知識を一切知らない

...という「極めて不可解かつ不愉快」な為、協力することは出来ません。
他人にものを頼む際は上記のことを念頭に置いてアプローチなさって下さい。

褐色ウォリ子さんらくがきってみました

今日は世界樹3の褐色ウォリ子さんらくがきってみました。
原画より年齢と筋肉とおっぱいマシマシで。



細かい装飾とかは割とテキトーなんですが、雰囲気は合ってるかなと。
とりあえず今は色んなものを描きまくってとにかく上手くなりたいです(-ω-)Φ




↓以下、拍手コメ返信です。

>いたずらが過ぎて、ドロップアイテム「濡れた金糸」が出ないことを祈ります…
レアドロで金糸が出るたびに金レンさんがhageちゃう!!!(毛根的な意味で

>いつの間にか編まれていた後髪に引っ掛かってサジ矢が放てない罠
サジ矢の威力なら髪の毛ごと飛んで行くので無問題です。

金レンさんの日常

今日は世界樹1・2の金レンさんらくがきってみました。
ふだんこんなことされてそう、というイメージを。



↓でもって弄られてる髪型の一部。

h140124.png

どういう髪型にしても美人になりそうで一部の女子からは妬まれてそうな印象です。

寒中見舞い申し上げます byデコパイさん(カラー版)

昨日描いたデコパイさんの線画に色付けて仕上げました。
ノーマルカラー&アナザーカラーのスク水風に。



↓あとこちらおまけ。一部の人から要望があったので白スク差分。

h140121.png

寒中見舞い用の絵にはアーモロードのキャラを描いたら何となく暖かくなれるかな...と思うので
寒い間はボチボチこういうのをやっていきたいです。




↓以下、拍手コメ返信です。

>イタリア語で乾杯とか実にいいですな!この調子でソーセージ喰ってる絵描いたり、
カツオ喰ってる絵描いたりしてくださいw(イタリア語で「カツオ」は「ちんこ」の意味になるという)

ググッたらホントにイタリアではちんちんの意味でしたw
そしてイタリアではそのせいでサザエさんが放送できないとか何とか。

あと最近は露骨な卑猥絵はヤバそうなので(垢BAN食らったりします)、ギリギリのラインで出来るのを
やっていきます(-ω-)Φ

>可愛らしい!しかし、決定的な何かが足りない!
ああ、穏やかな大海原的な意味で...(胸のあたりを眺めつつ

>ペコッ☆
世界樹3が出てからかれこれ4年になろうとしてますが、当時は「てへぺろ」という言葉が無かったので
ペコちゃん顔ってのが当てはまりそうですね。もう4年経ったのか...(遠い目

>透け透け白スクverとかどうです?
他の人からも要望があったのでやってみました(↑)
ちょっと手間なので透けてはないですが...w

寒中見舞い申し上げます byデコパイさん

今日は世界樹3のデコパイさんらくがきってみました。
寒中見舞いも兼ねてビールのポスターっぽく南国でビール持った水着のねーちゃんというイメージで。



とりあえず下書き段階なのでまた色を付けて仕上げたいと思います。


...しかし寒中見舞い用に描いたものの、今日は割と暖かい...w




↓以下、拍手コメ返信です。

>確かに一番モブに近い雰囲気がありますねw 私は赤ウォリくんと若輩者コンビ組ませていました。
実写にするとものすごい映えそうな格好なんですが、パイレーツ他3人と比べるといかんせん...w
とは言え、自分も3では男オンリーギルドだったので彼も使ってましたけどね。

>若パイさんは間違いなくいい男なはずなのに、地味なとこがあるような気がいたします。
パイレーツキャップのインパクトってやっぱり大きいのでしょうか。

レストランのシェフみたいに帽子のあるなしや大きさで格付けがされるのです!(てきとう)
というわけで若パイさんはパイレーツの中で一番の小物!(あくまで自分設定で)

>どっちに転んでも苦労しかしねェ・・・
傍から見てる分には苦労してるのを見ながらニヨニヨできますw

若パイさんらくがきってみました+α

※25日14時半頃絵を追加。

今日は世界樹3の若パイさんらくがきってみました。おまけでパイレーツ他3人との相関図も。



どうしても帽子を被ってないせいで他3人と比べて小物or苦労人なイメージが払拭できませんw
主人公設定で使ってる人はそこそこいそうなんですが。

↓あとコチラ、色を塗ったバージョン。

h140118.png

髪と目とシャツの色くらいしか色が変わってないので他のキャラのアナザーカラーよりかなり描くのが楽だったという...。

赤モン子さんらくがきってみました。

今日は世界樹3の赤モン子さんの着せ替え差分絵で遊んでみました(-ω-)Φ
見た目のイメージだけでキャラの性格を掘り下げてみるテスト。



寒くて死にそうですが、遊び心を忘れずに生きていきます(-ω-)Φ




↓以下、拍手コメ返信です。

>TSF厨の俺に良し!
世界樹キャラは元々中性的なイメージでキャラデザされているので性別転換はしやすいですね。
ミニイベントで温泉やら人工呼吸のシーンが来ると男かと思っていたキャラが実は女だった、
という脳内設定してる人にはすごくおいしいシチュになることはありますよねw

イケプリさんらくがきってみました。

今日は世界樹3のイケプリさんらくがきってみました。男性キャラ練習その2。



↓こっちは見た目女性っぽく描いてみた差分です。

h140114.jpg

プリンス/プリンセスの鎧の模様がめんどう過ぎて中途半端に投げたのはナイショだ...!




↓以下、拍手コメ返信です。

>間違いなくかっこいいキャラなんですが、自分はほとんど描いたことないですね…。
好みがおっさんとか筋肉に向きすぎなのかもしれませんがw

今自分の中のマイブームが男キャラ(おっさん・じじい以外)なのでかなり手こずりながら練習中です。
ここに出してないボツ絵含めるとかなり描いてますw

赤ウォリ君らくがきってみました(カラー版)

先日描いた赤ウォリ君の線画をクリンナップして色付け。
自分が普段描かないイメージのキャラ練習になったと思います(-ω-)Φ



しかし今、日本に今冬一番の寒波が来てる影響が大きく、作業効率がダダ落ちです(;-ω-)
冬はあんまり好きな季節じゃないのよ...。

気候に左右されない健康な体になりたい...(切実




↓以下、拍手コメ返信です。

>赤ウォリくんは主人公が似合いますね。狂戦士の誓いはすごく燃えます。
自分が世界樹3プレイしてた時も彼は剣ウォリで使ってました。
表クリアまではおっさん(槌ウォリ)をメインに使ってましたが、大航海と6層では彼に活躍してもらってました。
ブレイドレイヴのエフェクトがカッコ良いのでそればっか使ってましたw(威力はゲフンゲフン


>父さん、妖気です(イケボ

頭にイビルアイ(2登場)が乗ってる絵が脳裏を...(しかし大きすぎて毛の中に納まらない

赤ウォリ君らくがきってみました。

今日はものっそい久しぶりに少年キャラを描く練習やってみました。お題は世界樹3の赤ウォリ君で。

まず一枚目。衣装がビジュアル系っぽいのでそういうのをイメージして描いてみるテスト。



もう一枚。こっちは比較的少年っぽく表情付けて練習。

h140109.png

おっさんキャラを描き分けするのは得意ですが、少年キャラとなると「うーん?」という感じなので
思い立って描いてみました。今まで全体的に♂キャラは雑に描いてきたので(苦笑)、
これからはちょくちょくと描いてしっかりと練習したいところです(-ω-)Φ


↓以下、拍手コメ返信です。

>どうしてそっち方向に向かうの紫ゾディ子さん!
真顔(というか無表情)でとんでもない事どんどんやらかしそうですね・・・。

幼いゆえに恥じらいをまだ知らないのです。
まあ自分の場合ちっちゃい子で酷い絵は描かないんでせいぜい露出を増やしてウヒョーする程度ですけどねw

考えるゾディ子ちゃん

※12日14時半頃、絵と拍手コメ返信追記しました。

今日は世界樹3の紫ゾディ子ちゃんをらくがきってみました。



↓そしてセクシー化計画を実行してみた結果。

h140110.jpg

犯罪臭がするような気がしますがギリギリセーフ...なはず...(小声
とりあえず頂いたコメント等を元にして描いてみました、ということでw




↓以下、拍手コメ返信です。

>防御力が圧倒的に足りなくなってしまう
ふ、ファランクスにディバイドガードしてもらえば問題無いです!(震え声

>十中八九、お腹壊しそう
その後、やさしく看病してあげたら無問題ですね!!

新年ゲーム初め

モンハン4がお正月にキリンのDLクエ配信してたのでさっそくプレイして装備ゲトしてきました。
頭は発掘ゴア、胴と腕がキリンU、腰は三眼、足がEXキリンになっております。



DLクエのキリン原種&亜種はやたらでかいので一見の価値ありです。
興味のある方はやってみると良いかとw
あと今日配信の強化ティガ希少種のDLクエもやってみましたが、
HP多すぎてHR100級のプレイヤー2人で20分以上掛かりました...。
ソロだとこれは勝てる気がしないw


↓あとコチラ、ブレイブリーデフォルト・フォーザシークウェルのプレイデータです。
もう大抵のことはやり尽くしたので積んでる他のゲームをやろうかなと思います。
(DOD3とDLしたゼルダの時オカをやらねば...)

h140107.jpg

フォーザシークウェルはずっとハードでやってましたが、世界樹並に難易度が高くて中々歯ごたえがありました。
結局100回くらいは全滅したようなw 何だかんだで好きなゲームなので2も出たら買うかと思います。




↓以下、拍手コメ返信です。

>TP回復・・・アムリタⅡ塗りたくったらイチゴのにおいがしておいしそうだ
塗る方法は「指」「舌」「筆」「タッチペン」「股間のタッチペン」
好きなのをドゾ。

新年書初めの儀式。

※8日14時頃、絵と拍手コメ返信追記。

お正月ネタでマグ子さんとカメ子さんの書初めの儀式の様子(完成しました)。

h140105.png



たぶんこのネタ描くの3回目くらいだと思いますが、描いてる分には飽きないですw
この2人のコンビはゲーム内でもクラス間シナジーが高いですが、ネタ的にも相性が良いので大好きです( ´∀`)φ




↓以下、拍手コメ返信です。

>そういえば、世界樹では馬があまり目立っていませんね。イクサビトやスレイプニルくらいですね。
今年の年賀状は世界樹と馬を絡めて描くのは諦めました...w
モンハンだとキリン装備があるのでネタはあったのですが、描くのが面倒で投げました。

>ライオンのおっちゃんを「ベンケイ」(武蔵坊弁慶。刀と金槌で)と名付けた自分が通ります
ウチの獅子モフさんは自分の作ったギルド名「しげきぶつ」と獅子を掛けて「ししとう」にしてましたが、
育てる機会が無かったので中途半端なレベルで放置してあります...w
(そして結局キバガミさんを使っていたという)

>やはりカスメちゃんは過激な格好をしてますね。おおっぴらには言えないですが、私は好きです!
現実世界でこういう冒険者たちが目の前に現れたら真っ先に保護してあげないといけませんね!!!
(※♂は除く)

謹賀新年2014

色々と親戚回り等あったので1日遅れですが今年の年賀状です。世界樹3のビス子さん&4の獅子モフさんで。



ホントは馬ネタ描きたかったのですが、これといってピンと来るキャラがいなかったので避けましたw
ともあれ今年もよろしくお願いしますヾ(・ω・)ノシ




↓以下、拍手コメ返信です。

>こちらこそお付き合いただきありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします。<-->
ママさんのお酌で1杯ひっかけたら、疲れもふっ飛びそうですw

去年はいろいろあったようであっと言う間で終わった感がありますね。
今年もひとつよろしくですヾ(・ω・)ノシ

>今年もお疲れ様でした。毎回楽しみにさせていただきましたので来年もよろしくお願いします!
年々ネットに繋がってる時間が短くなってきてるのでどこまでやれるか分かりませんが、
出来る限りは続けていきたいと思います。今年も頑張ります!

>最終日だと思うだけで何かこみ上げるものがあるうちはまだ若いです!若いんです!!!よいお年を
去年の暮れはTV見てゴロゴロしてるだけで過ぎていったのでこれといった感慨は無かったですね...w
まあ平和が一番ではありますが!
あとそろそろ体が言うことをきかなくなってきたので歳を実感せざるを得ませんw 精神年齢は若いハズですが...。

>あけおめっす
ことよろっす
プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク