今年もお疲れさまでした。

...というわけで今年はここいらで筆納めすることにします。
今年も一年お付き合い頂きありがとうございましたー。



また来年すぐにゆるゆるとマイペースで続けていきます。(-ω-)Φ
マターリとお付き合い頂ける方はまた来年よろしくです。ではではノシ




↓以下、拍手コメ返信です。

>BDFtSの本編は結局BDFFと同じ位で放置してしまってるなー
少なくとも前半は殆ど変わってないし相変わらずノルエンデ村周りが面倒の塊になってるから
前作投げ出してて買うなら大人しく優待DL版にするべきだと毎日他のゲームと差し替える作業をしてて思った

詰まる人は大体みんな同じとこで止まってますね。クリアまで到達するプレイヤーは地味に少ないらしいです。
真EDまで到達出来たのは全体の2割だとか(公式発表
個人的にはこのゲームには点数を80点くらい付けても良いなぁ、と思ってますが途中で止まる人の気持ちも
良く分かるので、ここのとこに関しては何とも言えないですね。

2013年度ゲーム納め

今日は現在プレイ中のゲームの進捗状況を。

まずはブレイブリーデフォルト・フォーザシークウェル。
こちらはハードモード真EDクリアしてアニエスちゃんのブラボービキニげとしました(↓)。

h131224.jpg

全部やってみた感じ、7章以降のサブイベントが全体的に悲壮感漂う雰囲気だったのがアホ&熱いノリに
変更されてるのが良かったです。結局8章ではアスタリスク所持者が全員生存するという救われる展開に。

ゲームの難易度もハードモード追加により歯ごたえがありました。
自分の場合、レベル以外は無印版より引き継いだにも関わらず、かなり死にまくりましたw
ボスごとに対策装備とアビリティを付けないと無理な感じで、ゴリ押しは出来なくなってます。

最終的にはレベルさえ上げれば何とかなるというとこですが、適正レベルでの攻略は他のゲームと比べても
難易度高めに感じました。


あとコチラ(↓)、モンハン4。ついにビッグクラウンの勲章ゲトです。



今回は最大金冠の方は比較的出やすいような気がします。最小の方は全部で44種候補のモンスターがいるのですが
まだ15しか埋まってませんw こっちはかなり無理な気がします...w

とりあえず勲章はもう満足したので、あとはティガ希少種やらミラボレアスをソロ撃破できるかどうか
チャレンジするのみです。果たして達成できるかどうか...w




↓以下、拍手コメ返信です。

>六花氷樹海にお帰りくださ
ししょー「(´・ω・`)」

>歳末でも体を張ることを求められるパラディンは過酷な職業やでぇ
たぶん誰も求めてないんでしょうが、勝手にやらかしてしまうノリなんでしょうね...w

>空気を読めないからこそのししょーである。と思えてしまう自分も末期な状態なのかもしれませぬ。
一体いつからこんなキャラになってしまったんだ!
しかも原因と思われるのが公式なんで困りますw

サンタが街へやってきた!(遅

主役は遅れてやって来る!...というのは物語の定番の形のひとつですが、
この人の場合は完全に空気が読めてないようです。

h131222.png

ウチのクリスマスは今年も可もなく不可もなく、フツーのクリスマスでした。
強いて言えばずっと大掃除してたイメージが強いです...w

めりーくりするんます。

※24日14:00頃絵と拍手コメ返信更新。

今日はクリスマスということで世界樹4のルン子さんズでサンタ絵描いてみました。

h131221.jpg

素でサンタっぽい格好してるの誰かな~、と考えてみたら割とこの2人の格好がそのまんまな感じなので
違和感はあんまりないかと思われです。
とりあえずクリスマス当日に描きあがって一安心です( ´ω`)=3



↓以下、拍手コメ返信です。

>おねえさま単体相手ならば全面降伏したい所存デス。
大体こういうお姐さんキャラにはガリとデブのオトモが最低2人は付いてるので無理ですねッ!

>おかしら好きだー!
普段そういうことを面と向かって言われないのであわてふためくパイ姐さん。

>ガンナーやルンマスのような寒冷地向けの格好をしているとサンタが似合いますね。
ガンナーやルンマスは衣装の色変えただけで割とサンタっぽく見えるので楽ですね。
帽子被ってますけどパイレーツあたりだとサンタっぽく見えない...w

パイ姐さんらくがきってみました(完成版)

今日はようやく描き途中のパイ姐さんが完成しました。アナザーカラーもあるでよ。



ヤッちまっていいキャラは各自好きなキャラでも妄想して下され。




↓以下、拍手コメ返信です。

>今だ!パイ姐さんのスカートをめくれ!(ショタ限定)
ショタっ子がそんなことやったらむしろ反撃されて襲われてしまいそうなんですがーw

DOD3買ってきました。

...というわけで今日はPS3のドラッグオンドラグーン3を買ってきました。
ブレイブリーデフォルトをプレイ中(今4章ラスト)なので積みゲー確定になっております(-ω-)
こういうゲームはプレイを途中で途切ってしまうと展開を忘れてしまうので1つ1つゲームは
消化していく予定です。



今年中にプレイして、2週間くらいでクリアできるかな~?っていう感じですかね。


あと何やかんやで時間が取れず結局昨日の絵は完成しませんでした(汗

h131217.png

線画の清書まで終わったのでこっから先は早いんですけどね。

パイ姐さんらくがきってみました(描き途中)

今日は世界樹3のパイ姐さんらくがきってみました(描き途中)。
何か悪巧みを閃いた時の顔。



以前ちょろっとらくがきった絵に手を加えたところ全く別の絵になったので最初から描いた方が
速かったよ!っていう...w
まあ順調に描き進められたら明日には出来ると思います(-ω-)Φ




↓以下、拍手コメ返信です。

>あまりにも自然な態度なのでまともに見えましたが、よく考えるとやっぱりすごい格好ですね
カスメ♀の方は年端もいかないのでまだ羞恥心に気付いてない可能性がありますが、
カスメ♂は明らかに確信犯なので変態ですねw

>やんさんの色はやはり素晴らしい・・・。自分もこれだ!
と納得できるような雰囲気を出していきたいですね。そのためにも精進精進!路面凍結コワイデス-w-;
(もうすでに1回スリップしてえらい目にあいました

趣味で描いてるとどうしても好きなものばかりに偏ってあまり練習にならないところがありますが、
上達するにはあくまで基本に忠実に、ですかね。とりあえず自分もまだまだではあるのですが
とりあえず上達するためのガイドラインだけは分かってます。
しかし今年の冬は寒くなるそうで健康管理や車の運転なんかは気を付けねば...。

>どうかお大事になさって下さい。サンタししょーがやって来た時に、風邪ひいていたら申し訳ないですもんね!!
年末年始はいろいろと用事があるので早いトコ体調を戻したいところです。
あとボクはししょーは好きだから来てくれるなら大歓迎ですよ!!

色塗りリメイク・おさげカメ子さん

今日は塗り練習を兼ねて昔の絵の焼き直しをしてみました。世界樹のおさげカメ子さん。



最近線画のみのらくがきが増えてきたので久々に色塗りしてみましたが楽しかったです(´ω`)Φ
とりあえずネタ要素は一切無いですが、パッと見で「ああ、何か良いなぁ...」と思ってもらえるような
絵を描けるようになれるよう今後とも精進していきたいものです。

あと12月に入ってからずっと微熱が続いててこのサイトの更新があまり出来てませんでしたが
何とか体調は戻ってきました。皆さんも体調管理にはお気をつけ下さい。

モンハン4・まったりプレイ中・その8

ぼちぼちやることはやり尽した感があるのでモンハン関連の記事はこれが最後だと思いますが
(マルチ集会等、ゲームのプレイ自体はやり続けます)、今日はマイハンマーコレクションの紹介です。



発掘装備でねこハンマー集めてみました。あと白があるのはわかってますが、他の色があるのかどうか
ちょっと気になるところ。右下のドリルハンマーは自分のお気に入りです。超カッコイイ!!

ゲームの方はミラボレアスとティガ希少種がソロで倒せないので何とかこの辺出来るまで頑張って
みたいなぁ...とは思います。いかんせん相手の攻撃力が凶悪過ぎる...。

あと今後、配信でミラバルカンは来るそうですがミラボレアスも倒せないのにどうしろと...w

紫姫さまらくがきってみました

今日はふだんあまり描いてないキャラを描く練習。
世界樹3の紫姫さまを描いてみました(※12日昼頃に着色した絵をUPしました)

h131213.jpg




クイックオーダーは味方1人をターン最初に行動させるスキルなのであながちこういう光景も
間違いでは無いはず...(たぶん)。
ちなみに同じ系統のレンジャーのアザーズステップは「どーぞどーぞ」ってやってるイメージ。




↓以下、拍手コメ返信です。

>ブラボービキニのアチーブメント開放条件が全編ハードでおわた
また村の復興を願いつつスリープにしておく作業が始まるお

データ引継ぐとハードでもそれほど難しさは感じませんが、そういうの無しでハードだと
キツそうですね...w ともあれガンバです!

プレイ中のゲームいろいろ

今日はプレイ中のゲームの進行状況を少し。
まずモンハン4ですが、村・集会所クエを全クリしてキャラバン勲章もコンプ。
残りはあと最大&最小金冠・闘技場全Aクリア・闘技場クエSランク5つクリア・闘技場全Sランククリアの
5つとなりました。まあここまで着たらもう十二分にやり切った感があるんですけどね。

h131210.jpg

とりあえずハンターランク相応に戦えるプレイヤースキルにはなれたかと思います。
ソロでは絶対無理だったのでこの辺はマルチで協力してもらった皆さんのお陰です。感謝感謝。


あとコチラ(↓)ブレイブリーデフォルト。
リングアベルの裸マフラーに付ける必殺技のセリフを半日考えた挙句これにしました。

h131209.png

シンプルイズベスト、ということで...w フレンド登録してある方のとこにはこれが配信されるので
よろしくです!

...しかし、序盤から変態衣装が着れるお陰でイベントシーンがこんな感じに(↓)



こいつら変態だ...!(確信




↓以下、拍手コメ返信です。

>メンバーでまともなのはもうティズ君しかいませんね… 彼には頑張ってもらいたいです。
どれだけ頑張っても他の面子が濃いのでティズ君では荷が重い感が...w
しかしこの勢いだと後々彼にも変態衣装が配信されるのではないかとそっちが心配です。

BDFtS・サキュバスのアスタリスク(妄想)

今日はブレイブリーデフォルト フォーザシークウェルのイデアちゃんを描いてみました。
ゲーム内にサキュバスのアスタリスクが無いので「無いなら作ってしまおう」の精神で
サキュバスコスさせてみました。



ゲームの方はホントにゆっくりやってます。開始して1時間半でようやくリングアベルが仲間になって
PTが3人になったとこです。まったりやりながら正月くらいにクリアできればいいや、くらいで。

今はそれより絵を描く方を頑張りたいですね(-ω-)Φ




↓以下、拍手コメ返信です。

>へっ、変態だー!!0w0;イベントシーンもこの格好のままだったら、
色んなものがぶち壊しになっちゃいそうですね・・・。

画集には「ブラボーヒーロー」みたいなイメージで...とか描いてありましたw
キャラデザする方もすごい楽しんでやってた感じですね。

>BDFFは前半のスクウェア節炸裂な胸糞ストーリーが辛かった記憶があるけど
新要素とかっこいいPVが気になってお店で手に取ってしまうジレンマ

肌に合わなかったら手を出さないのも手ですねー。ゲームは楽しんでナンボですし。
自分が再来週に買うドラッグオンドラグーン3に関しては好き嫌いハッキリ分かれるストーリーなんで
他人にはとてもオススメ出来ませんし...w
BDFFに関しては自分が確実にオススメ出来る部分は音楽ですかね。音楽担当のRevoさんが今年の紅白に
出場することが決まってかなりビックリですよ!

BDFtS買ってきました。

今日はブレイブリーデフォルト フォーザシークウェルの発売日、ということで早速買ってきました。
DL版ですけどね。あと画集が同時発売でしたのでこちらもゲト(↓)。
去年の無印版からサキュバスがエロいエロいと言われてましたがホントにエロかったですw



で、画集に封入されてたキャンペーンコードを入力してリングアベルの配信衣装もゲト。
どこから見ても変態です。ありがとうございました。

h131207.jpg

そりゃあこんな格好してアニエスに「ボクを信用してくれないか」って言っても
「拒否します」って言われるわ...!




↓以下、拍手コメ返信です。

>2章半ばでセミコンプしたっきりの無印データが火を吹くぜ!
無印版はシステム面でモッサリ感があるのがネックでしたが、今回のはかなりサクサクです。
真終章のクライマックスからの大団円がかなり盛り上がるのであの感動をひとりでも多くの人と
共感したいものですね。

>明日の0時から優待DL版配信だと思うので後から受信の設定して寝ます楽しみです
アサイチでDLしようとしたらデータが重かったので一度キャンセルして昼にDLしました。
まさかとび森の5倍も容量があるとは...w
SDカードをせめて8GBのものに変えないとちょっとキツいですね。

BDFtS発売直前記念絵。

明日はブレイブリーデフォルト フォーザシークウェルが発売するのでそれの記念絵です。
ブラボーバニーのアニエスちゃん描いてみました。



同時発売の小説、攻略本、画集、後日発売のドラマCDを買うと主人公キャラ4人それぞれの衣装を
任意でDL可能とのこと。1つあたり1衣装なので自分の場合まず画集を買ってリングアベルの裸マフラーを
ゲトしますけどね...w

無印の方をこれでもか、というくらいやり尽したのでゲーム自体は買いますがプレイはかなりまったりモードで
やると思います。寄り道せずにストーリーを追うだけなら10~20時間あれば充分クリア可能なハズ。
とりあえず経験値はともかく、jpを稼ぐのはかなりめんどいのでジョブは引継ぐ予定。あとアイテムもコンプ
したのでそれを失うのが勿体無いのでそっちも引継ぐと思いますw

モンハン4・まったりプレイ中・その7

最近のモンハンの進捗状況ですが、今使ってるハンマーに限界を感じてきてるので(それでもソロで
大半のクエはクリアできてるわけですが)、他の武器を練習してます(主に弓)。

で、ついさっきになってようやく虫弓の「完全変態ガーンデヴァ」が完成しました。



名前はアレですが(笑)、見た目は毎度の虫弓と同じでなかなかの良デザインです。
性能もそこそこ。

h131204.jpg

あと昨日はセブンイレブンにてゼルダクエが先行配信されましたが、ギルカ用の新ポーズもDLできます(↓)

h131203.jpg

ゼルダクエは武器素材クエの方がアカムトルム(☆7クエのとスタン耐性等は同等ですがHPが多め?)と、
防具素材クエの方がジンオウガ、キリン、ラージャンの連続狩猟となっております。

受注HRは4からですが、連続狩猟の方がHR100クラスのハンターが4人でもちょっとキツいです(クリアは
出来ますが、ラージャンのビームで事故死があるという感じ)。ただ、難易度がそれなりに高いだけに
歯ごたえがあってプレイしてて面白かったです。リンク装備に関しては性能がちょっとビミョーでコスプレ
装備という意味合いが強いですが...w




↓以下、拍手コメ返信です。

>入浴剤で言えば「森の香り」がしそうです(そのまんま)
周囲にマイナスイオンを漂わせてそうですね。ギルドハウスの癒しやでぇ...。

>今年もブレイブリーデフォルトで年賀状貰えるキャンペーンがあるそうです
http://www.jp.square-enix.com/bdfts/campaign-newyearcard.htmlやんさんは送るの?私は送るつもりです

今回は告知が遅かっただけに締め切りがキツいですねw
一応自称絵描きで通してるので今回も何かしら絵を描いて送ろうかと思います。
たぶんリングアベルあたりでやることになるかと。

>MH4のイベクエ、欲しい素材がでるクエストが当分先あると思います雷ハンマーのイベクエ武器は優秀なのに・・・
今のところ素材面に関してはイベクエは結構お世話になってるんで今後の配信にも期待ですね。
下位ダレンの鎧石、マガジンクエのクシャルダオラ、ゼルダクエあたりは素材がかなり美味しいです。

今日はいい匂いの日。

11月が終わり、語呂合わせも終わりかな~と思ってましたが1201で「良い匂い」という語呂合わせを
閃いたのでらくがきってみました。新世界樹のロリピコたんとラクーナさんです。



ギルドハウス内ではこういった光景もあるような気がします。
ロリピコたんは表立って外をうろつけない分、ギルドハウス内ではものすごい可愛がられてそうな。




↓以下、拍手コメ返信です。

>近くのスーパーでラム肉が売っていましたが、牛豚鳥肉と比べてどう調理すればいいかわからないですね…
日本ではジンギスカンくらいしかメジャーな料理無いですね...w
とりあえず肉は焼いておけば匂いも気にならなくなるのでオススメです。
プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク