

今日はいい肉の日。

11月の語呂合わせで今日は1129(良い肉)の日、ということで世界樹3のファーマーズを描いてみました。



世界樹のクラスの中では一番戦力としては地味ですが、モンスターを屠殺する量に関しては
No.1じゃなかろーか...というイメージです。
自分は採集要員として使ってたのであんまりこういう(↑)なイメージは無いですが...w

モンハン4・まったりプレイ中・その6

プレイ時間がもうじき500時間になるんでまったりという感じではないですが(笑)、
今日は村の最終クエ、団長の挑戦状をついにクリアできました!俺はやった!!!



勲章獲得数も合計120ある中、111までゲト。ちなみに残ってるのは、

・捕獲可能モンスター全捕獲
・集会所高難度クエ全クリア
・集会所☆7クエ全クリア
・闘技場全クエストAランククリア
・闘技場Sランククリア5つ
・闘技場全クエストSランククリア
・ギルドクエストをLV100にする
・全モンスター最小金冠
・全モンスター最大金冠

...の9つとなりました。まああとソロで取れそうなのがギルクエLV100くらいになっちゃいましたが...w
一応自分の中での目標は全モンスターソロ撃破なのであと倒せてないミラボレアス、ティガレックス希少種、
ダラ・アマデュラが倒せたら良いかな~と思ってます。

12月になると欲しいゲームがまた出るんでそれまでに達成できるかどうか...!?




↓以下、拍手コメ返信です。

>一名、完全にのぼせてますね。それとも正常でしょうか?
正常な状態がイメージできないので何ともコメントできませんw
彼女の正常とは...!

>より取り見取り!・・・のはずなのになぜか目が行ってしまうのはシカ姐さん・・・。
なんでしょう。なぜだかものすごく満ち足りた顔してるような・・・w

人気はどうか知りませんが、インパクトは一番だと思うのです。
ひむかいさんがはっちゃけないと今後彼女よりぶっ飛んだキャラはたぶん出てこないでしょう...w

今日はいい風呂の日。

11月の語呂合わせで今日は1126(良い風呂)の日なので世界樹タルシス女子組にて風呂絵を描いてみました。



各クラス1人ずつ入れたかったのでとりあえず10人描きましたが、服を着てないので首から上だけで
描き分ける必要があり結構ムズいかな~と思いましたが何とかなりました。

次の語呂合わせは1129(良い肉)の日でしょうか...。




↓以下、拍手コメ返信です。

>いいぞ、もっとやれというか伊藤さんそのものじゃないですか。確かにイメージ通りといっちゃそうですが。
中の人の性格そのまんまだった...って発売前のインタビュー記事やラジオかなんかでチラッとそういう
情報は出てましたねw

>ナチュラルにこういう感じなので、3階層をクリアしたあたりでもう慣れているかもしれませんね。
ギルドハウスにいるロリピコたんも餌食になるかもしれない...?
ローザさんは何だかんだで軽く受け流しそうなイメージです。

>ちゅっちゅし過ぎてデュープ以上までいっちゃいそうですね。
ベロチューくらいならいってしまいそうです。

>アトラスから「ペルソナQ」というゲームの情報で、その中に「『世界樹の迷宮』ならではの…」
という記述がありました。 私はペルソナにはあまり触れたことはないのですが、
「世界樹の迷宮」と言われると非常に興味を持ってしまいます。 やんさんはどうでしょうか?

発売までまだ1年ほど時間がありますので様子見ですかね。
自分もアトラスゲーはメガテンの古いのと世界樹くらいしか触れたことがないので何とも言えない状況ですね。
面白そうだったら手を出そうかな、と。

今日はいいちゅっちゅの日。

11月の語呂合わせネタで今日はいいちゅっちゅ(1122)の日、ということで酒場で酔っ払って
キス魔になったラクーナさんを描いてみました。



まあこういうイベント自体は無かったですが、ありそうと言えばありそうなイメージですw
犠牲になるのはフレドリカちゃんで。

モンハン4・まったりプレイ中・その5

今日は現在のモンハン4のギルカ晒し。HRは100を越えて受注可能なクエストは全部解放されましたが、
残った勲章集めが大変です...(現在106/120)。



ソロで武器コレクション残り3つ、キャラバンの団長の挑戦状クリアで4つ、
マルチでティガ希少種捕獲、闘技場レイアレウス亜種Aランククリアで1つ、
後はホントに上手い人に協力してもらって(この辺になるとほぼ他力本願)集会所クエ全制覇での勲章ゲトで
あと7つ8つは取れそう...という感じです。

最大金冠と最小金冠はもう完全に運なので最初から除外してますw
しかし12月になると欲しいゲームが出るんでそれまでに達成できるかどうか...ちょっと難しそうです。




↓以下、拍手コメ返信です。

>エロィ!!
スケベェ...///(テンプレ返し

>実にいいイヤーンです^ω^ホクホク
次は1122の良いちゅっちゅの日やで...。
(一般的には良い夫婦の日ですがw)

今日はいいイヤーンの日(1日遅れ)

1日遅れですが11月の語呂合わせネタで1118(良いイヤーン)の日、ということでフレドリカちゃんに
犠牲になってもらいました(´-ω-)Φ



シリカさんを連れ回す時みたく「エロい!」と連呼してあげるとよいと思います。思います。



↓あとコチラ、自分なりに良くできたなー、という絵を今年1年分並べてみました。

h131111.jpg

今年からポルノ画像の法案がどうのこうので色々面倒なことになってるので例年に比べると大人しめだったかなという印象です。まあモロ見えてるからエロいというわけでは無いので色々方法はあるわけですが。

とりあえず自分なりに方向性は変えずにこれからもやっていきたいと思います。
それとメインで描く題材は世界樹かなー、というのは変えずにやっていきたいですね(-ω-)Φ

モンハン4・まったりプレイ中・その4

つい先日、モンハン4のHRがようやく100を越えました。乙った回数は400回越え、
クエスト失敗した回数も50回越えたへたれハンターでも紫ハンターになれたヨー\(´∀`)/

...というわけで現在のギルカ晒しときます。



傾向としては勲章狙いでコツコツやってるプレイスタイルですが、闘技場のSランクが無理っぽいんで(笑)、
実質120ある内の115あたりまでが限界かなぁ...という感じです。
しかし時間が掛かる上、ソロでしかできないオトモ関連の勲章がコンプ出来たのでだいぶ精神的負担が
減りました。あとは☆7、8の高難度モンスターを頑張って討伐出来るようになるのみです。

とりあえず金レイアと希ティガの捕獲が何度やっても失敗するんでそこら辺手伝って欲しいです...(;ω;)



↓以下、拍手コメ返信です。

>その起動符を点けたらお婆さんの幻影(炎の魔神)が出てきそうですね。
ハイラガードは良い人が多いんできっと誰かが助けてくれます...( ;ω;)

今日はいい銃士の日。

11月の日付語呂合わせで今日は1114(良い銃士)なので世界樹2の金ガン子さん描いてみました。
最近寒くなってきたのでマッチ売りの少女風で。



ガン子ちゃんがいたらフレイムショット使えるんでそもそも起動府はいらないわけですが。
んでもって紳士諸兄の欲しいのはガン子ちゃん本体だったりするわけですが。

しかし最近寒くなってきましたね...こたつから脱出できません。




↓以下、拍手コメ返信です。

>付いてますよ良い肉付きが!
本人に直接言っても「えへへー、ありがと!」くらいにサッパリ返してきそうな印象ですね。

今日は良いヒップの日。

今日は語呂合わせで1112(良いヒップ)の日なので世界樹3のビス子さん描いてみました。
前からは見えないけれど、おしりは丸出しのワカメちゃんスタイルで。



最近は季節感のある絵が全く描けてませんがアーモロードのキャラを描きたくなるという
マイブームが来てます。まあいつまで持つか分かりませんけど...w




↓以下、拍手コメ返信です。

>ママさんずるいっ!こちらの負け確定じゃあないですか!
そしてこれが4の孔雀亭のママでも結果はあまり変わらなかった...。

>11/15を「いいわんこ」の日とすればラフも生きる!(残り3日)
そもそもそんなラフなど無いのですが...(;-ω-)
世界樹ネタだとちょっと無理矢理感があるんでモンハンでならなんとかなる可能性が微レ存ですかね。
最近は絵を描くためのまとまった時間が取れないことが多いので(ウチの家は元々個室がないので)、
出来るかどうかはわからないです。

今日はポッキーの日です。

今日はポッキーの日(というか自分的にプッシュしたいのはポッキーゲームですが)、ということで
世界樹3の蝶亭ママさんでポッキーゲームネタ描いてみました。



ママさんに対する好感度が高い人ほど勝てません。
また、ヒンヌー教徒の人はそもそも勝負を挑まないので負けません。
ママさん鉄壁の布陣であった。




↓以下、拍手コメ返信です。

>80万アクセスおめでとうございます ^^ これからもおっぱいおっぱい!!
アザッスアザッス! これからも触りたくなるようなおっぱいが掛けるよう精進していきます(-ω-)Φ

>アモロの人たちは薄着なのでボディラインがハッキリ出ますね。 なので私はアーモロードが好きです。
おねーさんキャラかようじょキャラか、かなりハッキリしてたんで自分としてはキャラ付けはしやすかったです。
露出度高い方が描くのが楽、というのもあり3のキャラにはお世話になりました...w

>11/11はあれだよ・・・ポッキーの日だよ
...というわけで描いてみました!!(↑)

>いいおっぱいの日に、そしてやんさんに感謝ッ!
一応毎年恒例の行事にしてるつもりですが(去年はとび森やってて時間無かったですけど)、
今後も機会があれば描いていきたいと思います。

>11/11の「いいワンワン」しか思いつかなかった・・・
ハイラガのキャラがペットになったりしてな...みたいなことは考えましたが
時間の都合で無理でした! もしネタが降りてきたらいずれ...といったところでしょうか。

今日はいいおっぱいの日。

今日はいいおっぱい(1108)の日、ということで世界樹3の下乳ウォリ子さん描いてみました。
あとウチのサイトのアクセス数が80万越え記念ということもあり、いつもより頑張って描きました(-ω-)Φ
アザッスアザッス これからも頑張ります!



キャラのチョイスとしては前々からアーモロードから誰か、というのは決めておりました。
世界樹でおっぱいキャラと言うとアモロ勢が他の地方より頭ふたつくらい抜けてると思いましたので...w

とりあえず11月は語呂合わせの「良い○○」でネタが描けるわけですが、今度は何で描こうかしらん...。
ちなみに明日明後日は従兄弟の結婚式でお出かけするんでちょっと時間が取れません。

やるとしたら11日以降のネタになりますが、何がありますやら。




↓以下、拍手コメ返信です。

>もはや挑発が機能しなさそうなのですが大丈夫でしょうか(切実)
なあに...世界樹2の正式挑発仕様から1のなんちゃって仕様に戻るだけです...w

今日はイイオンナの日。

今日はイイオンナ(1107)の日、ということで世界樹の超絶イイオンナ パラ子ししょーを描いてみました。



1が発売した頃の公式ブログでの1コマ漫画での設定が23歳でしたのでもうじき三十路に...。
あと2ヶ月ちょっと経てば世界樹シリーズも7周年。早いものです(しみじみ




↓以下、拍手コメ返信です。

>日頃の不摂生な生活が原因な気がしますね
無精ヒゲを生やしてるとどうしても不摂生な生活してるイメージありますよね。
彼の場合、不規則な睡眠や不安定な食生活を送ってる医者の不養生を地で行くイメージが強すぎてw

>髭メディは老け顔ですよね。4では貴重な年長者枠に入ります。
女性キャラは一定の年齢幅で見えます。4はじいさんキャラやおっさんがあんまりいなかったので
髭メディの需要はそれなりにあったのではと今思いました。

年長キャラがLV1から新人冒険者として作るという部分に抵抗があるもので、4ではキャラグラが
全体的に若くなったとか何とか公式でチラッと言ってましたね。
自分の場合、世界樹ではヒゲキャラはマストキャラですんで4ではヒゲメディと赤スナを入れるのは
確定みたいなもんでしたねw

今日は良いおっさんの日。

今日は世界樹4のヒゲメディさん描いてみました。
おそらくシリーズ中、実年齢より老けて見えるキャラNo.1。


  
11月は「良い○○の日」という語呂合わせでネタが描けるので個人的には好きな月です。
外せないのは「1107」の良い女の日と「1108」の良いおっぱいの日でしょうか...w

何とか時間を取ってやり切りたいと思います。




↓以下、拍手コメ返信です。

>いつの間に交換日記、突然のサービス終了。理由は「未成年者が掲示板でフレコ交換した匿名の人物と
公序良俗に反する画像のやり取りをしている」との指摘があったかららしい。
リョナ同人界隈の新星・・・はそんなとこにいないだろうしエロ写メでも交換してたのかもしれないな。

DSiが出た頃もネットワークを通じてのカメラ機能で卑猥な画像をリアルタイムで垂れ流す、ということも
あったそうなんで子供向けのゲーム機ではどうしてもそういう輩が出てしまうんでしょうね。
キック機能やブロック機能が脆弱なのもあり、サービス終了は残念ではありますが致し方なしですかね。

モンハン4・マルチプレイ集会やります(7回目

本日22:00よりモンハン4マルチプレイ集会やります。
(※今回の集会は終了しました。参加して頂いた皆さん、どうもでしたー)
DLクエ等も割と充実してきたのでそういうのをやってみるのも良いかもしれません(飢餓ジョーとか...w

↓あとコチラ、最近のマイキャラの装備一式です。



シルバーソルメイルのスロット3を生かした倍々スキルメインでの構成です。胴系統倍化が4では
便利すぎる...。ちなみに頭はエンプレスセクター(スロ3)、腕はユクモノコテ・天(スロ2)、
武器はハンマーのミラバスター(スロ3)なのでかなり自由に構成可能!
腰はバンギスコイル、脚はセイラーソックスで高い防御力と胴系統倍化を発動させられて結構強いです。

↓こっちの方は攻撃スキルメインでの構成の装備一式。
匠を中心に2つ3つくらいはスキルを発動できるのでそこそこ有用です。

h131102.jpg

頭はゴアS、体と腕はユクモ、腰はバンギス、脚はセイラーソックスです。
もっと自分にアクションのスキルがあれば三眼装備や発掘装備をひたすら掘ってそっちを使うとこですが...
中々そこまでの腕が無いので悲しいところですw
プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク
