

モンハン4・バンギス装備描いてみました

かなり間が空きましたが久々にらくがき。
今日はモンハン4のバンギス装備一式を描いてみました。
ゲーム内ではセクシーおねえちゃん装備ですが、ちっちゃい子のハラペコキャラ装備でも
いけると思ったので絵にしてみるテスト。



モンハンはゲーム内のグラフィックだとどうしてもキャラ表現に限界がありますが、体型やら年齢を
変えて色んな表現を絵でもって描いていきたいと思います。
あと自分のマイキャラは世界樹のダクハンを元にしてるんでバンギス装備だと割としっくりくるかなー?
という感じです。他にコレ、という装備はガブラスーツあたりでしょうか。

まあこういう絵を描いてますが、イビルジョーはまだ数体しか倒せてないので武器と腰しか作れてないんですけどねw




↓以下、拍手コメ返信です。

>ナルガ胴が大丈夫ならば、あの装備を倍加していけば万能な強防具になるよ!既に知っているとは思うけどね!
胴系統倍化の装備はかなりお世話になってるのでそれ中心に揃えてるんですが、肝心のナルガ胴を作るための
素材がまだ足りてないという罠...w 上位のフルフルが単独で出るクエストが欲しいんや...。

>やんさんの フレンドサファリ むしタイプ アメモースとか レディバがでるよ
今回はポケモンはノータッチですんで良い条件のポケモンがゲトできるかどうかは未知数ですが、
とりあえずここに情報載せておけばフレンドの人にはそれなりに役に立つんですかね...?
今のとこフレンドリストがカンストしてるんでもうこれ以上増やすことが出来ないのがネックですが!

モンハン4・まったりプレイ中。

先週末から台風等の気圧変化の影響でしばらくぐったりしてました..._(:3」 ∠)_
今は若干持ち直しております。病院も行ってきてちゃんとしてきました!
そんなわけでほとんど布団の中で生活してたのでモンハン4だけは結構進みました...(苦笑


↓とりあえず現時点でのモンハン4の装備。イビルジョーをソロで倒せるようになったので
何体か狩ってバンギスコイルと闘技場のコインで作成できるセイラーソックスを付けてみました。



頭装備はスカルヘッド(胴系統倍化)から離れたかったのでとりあえずケロンフェイクで。
正味スカルヘッド以外、あんまり強い頭装備があらへんのや...。


↓あとコチラ発掘装備ですが、知人のデータでLV80ほどのギルドクエストをやって採掘したところ
キリンUの脚を一発で引き当てました!性能はともかく、見た目的には大当たりです。

h131015.jpg

しかし手元にはキリン装備が出るデータはあれども、まだLV50ちょいなんで装備を採掘できるようになるには
ほど遠い...w まずは普通に生産できる防具を埋めるところからやっていきます...(遠い目

ちなみにコチラ、現在のギルドカードです。頑張って勲章だけは割と集まったかな、と思います。

h131014.jpg

ソロで手っ取り早く倒せない敵がまだまだいるので100%は無理ですが、何とか75%くらいはいきたいなー
といったところです。難しいのは闘技場関連、時間掛かるのは武器作成関連、これ以外なら何とか...
いけるかな...?




↓以下、拍手コメ返信です。

>あんパン口に押し込むぞ
そういうことはまずキャプテン翼のキャラに言って下さいね。

アーマンの宿の少年らくがきってみました

今日はかなり久々に世界樹3のアーマンの宿の少年をらくがきってみました。
時間掛かりましたがようやく完成(-ω-)Φ

h131012.png

こういうセリフでも微塵もいやらしい気持ちを込めずにさらっと言いそうなイメージです。
とりあえず弄って反応を楽しみたい、という意味では世界樹NPCではNo.1かもしれません。異論は認める。

モンハン4・気になるぱんつチェックしてみました

モンハン4も普通にプレイする分で入手できる装備は大抵作れるようになってきたので
自分の気になるぱんつ装備(※女性脚装備)をまとめてみました。



ホットパンツやブルマっぽく見える装備もありますが、ここではとりあえずぱんつオンリーで。
腰装備を無しor三眼orベルトにするとモロ見えになります。ゲリョス腰やアカム腰を付けると隠れてそうで
隠れてない感じになりますw


ちなみにギルカの編集でポーズを腕組みにするとブラも付けて無いかのような構図になります(↓)

h131010.jpg

もうこういうのを探すだけで簡単なゲーム1本くらいクリアできる時間は掛かってるかもしれません...w




↓以下、拍手コメ返信です。

>ヤシの実がいるので、イモのモンスターとか出てきますかね…
似たような種類ということであればカボチャやらマンドレイクあたりが根菜になりますが...w
出てきたとしたら凶悪モンスターになりそうな予感。

>ポケモンXYが赤緑から白黒までやった自分でもすごく新鮮でやめられない。
しかし稼ぎやすくなればその分だけ欲がでるもんじゃな。

ポケモンXYは店頭でプロモ映像見てるだけでやりたくなりますね。
しかしモンハンをめっちゃやり込んでるやんさんに時間は無いのです...。

と言うかいずれ出るであろうZ(?)に期待...!

ゾディ子ちゃんハムハム

そろそろ世間が秋らしく(と言うか急に寒く...)なってきましたので季節感のあるらくがきを。
キャラは世界樹3の紫ゾディ子さん。



ちっちゃい子が何か食べてるのを見てるとほっこりしてきませんか...?( ´∀`)Φ

モンハン4・マルチプレイ集会やります

今日はモンハン4のマルチプレイ集会をやりますよー、というご案内です。
(※今回の集会は終了しました。参加して頂いた皆さん、どーもでしたー)



↑ちなみに自分のギルカですが、昨日集会所のキークエ全クリしてHR解放と相成りました。
身の丈に合って無いランクになってるんでひたすら恐縮ですw

とりあえず自分はいろんな武器やアイテム使用の練習や、下位モンスターから取りたい素材が
まだまだありますのでHRに関係なくご一緒して頂けるとありがたいと思います。
どっちかと言うとHR上げるより色んな装備をゲトしてコーディネートを楽しみたいというタイプです。

上位のクエの方もマルチなら☆6あたりまでなら何とか足手まといにならない程度には戦えますので
そちらの方でもご一緒できる機会があればよろしくです。

年末あたりまではフツーにモンハンやってますんでゆっくりお付き合い頂けるとありがたいです。
よろしくお願いします。

頭巾ソド子さんらくがきってみました

(※10日16時半頃に絵と拍手コメ返信を更新しました)

昨日描いてた頭巾ソド子さんのアイコン用絵の続き。結局全身描きました_(:3」 ∠)_
正直ちょっと疲れました...w



何だかんだで久々にカラーで描きましたが、やはりお絵描き楽しいです(´∀`)Φ




↓以下、拍手コメ返信です。

>頭巾ソド子さんの瞳がチ○コに見えてしまった自分は末期でしょうか?
とりあえずここに病院を建てよう(提案

>ずっと鎧で抑えられてたからね、仕方ないね。
ソードマンは2・4とゲーム内で裸に近い格好の方がスキルを活かせられるクラスなんで仕方ないです!

モンハン4・カジキハンターにオレはなる!!

ぼちぼち集会所をソロでクリアできるクエストが無くなってきて、詰んできた感があるので
武器を一新して弓をはじめました。装備が無いので剣士と共用の三眼セットにて。
あと弓はカジキです。尻は全開で出していく方向で。



今のトコ溜め短縮やらランナーは封印して、基本操作に慣れるところから頑張ります。
モンハン持ちできないから溜め→狙う→撃つ、の「狙う」という部分がPSPの時に比べて
ワンテンポ遅れて何とももにょりますが、まあその辺は慣れでカバー出来ればな、と思います。

↓あと家事の片手間で解毒笛を調合して売る金策プレイでお金が100万Z超えました。

h131003.jpg

元手がある程度溜まればボタン固定して放置してたらあっという間に溜まります。

とりあえず解毒笛御殿が建てられそうなくらい溜まりましたw 情報を下さった方には感謝!


あとマルチプレイ集会に関してですが、これからも週に1~2回はやりたいと思います。
下位の方のランク上げ、釣りやタマゴ運搬のめんどうなクエ等、複数人いると楽なクエから
HR限界突破した人達での高難度クエまで何でもやってる感じです。

ともあれ、一緒にプレイしてくれる人が増えることが第一ですので興味ある方は是非!

冬コミ向けイラスト作成中

今日は先月末から少しずつ描き進めている冬コミ向けの世界樹本・メガネバリスタアンソロに
寄稿する一枚絵をちょろっと晒し。完成度は95%といったところです。



大体いつもグレースケールのイラストは10時間あたりで完成、というのを目安にやってますが
何度もこなすうちに段々と作業時間が短くなってきました。今回はかなり順調です(´∀`)Φ
描き手紹介用のコメントカットを描いたらこの作業は終わりなんやで...。




あとこちらは今日のちょっとしたらくがきです(↓)

h131001.png

何となく思いついたのでやってみました。下の人などいない!!




↓以下、拍手コメ返信です。

>ここまででかくはなかったと思いますが中国?の昔の武器でこんなゲンコツ型の武器があったような…。
洋の東西を問わず、こういう鈍器は確かありましたね。
ここまでサイズがでかいと振り回すどころじゃ無いですが...w 木槌でも振れるかどうかのレベル。

モンハン4炭鉱夫プレイちゅ・その3

炭鉱夫ばっかりやってるわけでも無いですが、ハンマー強化や自分の欲しい防具に鉱石が結構な数を
必要とするので炭鉱夫プレイ継続中です。んでもって現状装備がこれです(↓)

闘技場でガマのコインをゲトしてガブラスーツSが作れるようになったので属性解放スキルをメインにして
構成してみました。上下どちらの装備も覚醒、見切り+3、スタミナ奪取が付いております。



h130919.jpg

ホントは顔見せしてる方が好みなので他の兜を付けたいとこですが、胴系統倍化を付けないと覚醒が
発動してくれないのでスカルヘッドで妥協。
あと↓の方の装備はスカートだとゲンコツが服にめり込むので(笑)、パンツスタイルにしております。

テッケンに関しては以前のシリーズからあるハンマーなんですが、いざ作ってみると見た目が男らし過ぎて
惚れ惚れします...w

ゲームの方はマルチで引率してもらったお陰でHR7になりました。まあソロでやると実質HR4あたりが
関の山なんですが!操作性がPSP並であればあと+1くらいはいける自信があるんですけどね。

モンハン4炭鉱夫プレイちゅ・その2

炭鉱夫プレイし過ぎてちょっと幻視気味な今日この頃。幻視ついでにらくがき(´-ω-)Φ



ノヴァクリスタルって上位氷海の採掘で出るんじゃなかったっけ...(´・ω:;.:...
まあ炭鉱夫しているお陰で武器の強化とお金は結構溜まってきたんでそれはそれでいいんですが。

しかしいつものシリーズと比較するとかなりお金が溜まりにくい気が...(白目

ちなみにゲームの方は集会所HR6、村クエは☆5までコンプしました。ようやく装備が整ってきて
自分の腕でも集会所☆4モンスターあたりならソロでもいけるようになってきたところです。
それ以上になるとマルチじゃないとちょっとやる気しないです...w
プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク
