ハンターノート番外編・看板娘さんの生態

今日はモンハンのモンスターの生態を記載してある「ハンターノート」にギルドの看板娘さんの項目が
あったらこんなんだろう、というのを自分なりに考えて描いてみるテスト(´-ω-)Φ



えっちな絵が描きたかったのに何故かこうなりました。今では反省しています。

とりあえずモンハン上位クエをもっと進めて色んなエロ装備をコーディネートしたいなぁ...(遠い目

モンハン4・炭鉱夫プレイちゅ

どのゲームでも自分の場合はある程度のところまで進むとアイテム素材を収集する
マラソンをやるわけですが、モンハン4でも例に漏れずやっております(-ω-)

...てなわけで上位炭鉱夫プレイでかなりの威力のハンマーがでけました!攻撃力936!



防具の方は上位と下位のやつがごちゃ混ぜです。あと見た目で選んでるんでスキルも護石と装飾玉任せで。
とりあえず防御力がこれだけあると相手からのダメージが約1/4になるのでこれで何とかなってます。

ちなみに防御力の計算式(3Gと同じなら)は、
80÷(80+防御力)×100(%)で、防御力80で丁度半減、240で丁度1/4になるとのことです。

まあ終盤のクエストやらレベルの高いギルドクエストになると防御力が1000近くあろうが
即死級のダメージもらったりするんですけどね...w




↓以下、拍手コメ返信です。

>いいおけつです!うへへへ
今回はガンナーじゃなく剣士でプレイしてて防御力に関しては少し余裕があるのでほとんど見た目で装備を
作ってます!へそ・わき・太ももチラは欠かせないのです!

モンハン4・ウチのギルドのハンターさん

今日はモンハン4の村クエをエンディングまで進めてちょっと時間的余裕ができたので
ひさびさにらくがき。
ウチのギルドのハンターさんを描いてみました。

h130914.png

ギルドの団長と看板娘さんから「ハンターさんならできるできる!」と言われて無理矢理こんな格好を
させられてるんだ!...というイメージで。

↓こちらおまけ画像。ゲーム内でこの格好でのパンチラスポットを探すツアーやってきましたw



集会所は上位、村クエはストーリークリアでキリのいいとこまで進めたのでゲームの方は少しペースを
落とします。とりあえず絵を描いてナンボなサイト運営してますのでそっちの方を頑張ります。

モンハン4・上位エロハンターにおれはなる!

今日は自分がプレイしてるモンハン4のマイキャラを晒しです。
キャラメイクゲーの基本(偏見)ですが、モンハン4でもとりあえずインナーの色と肌の色を馴染ませる色調補正をやってみるテスト。けしからんおけつが作れたと思います(やりとげた顔



ようやく上位へ行ってインナーや装備品の色変更出来る様になったので頑張ってやってみました。
最近のゲームはベージュ系の肌色で馴染ませるのが難しくなってるので(エロ対策?)こういう時は
褐色肌の方が簡単で良い感じです。



ちなみにフツーに狩りに行く時は今のところこんなスタイルです(↓)

h130912.jpg

本来はガンナーなんですが、3DSのカメラワークの操作のし辛さもありまして、ハンマー使いになりました。
自分の腕では3DSでガンナーやると確実にふんたーさんなんだぜ...。

まあしかし、今のところ集会所☆5ランクまではかろうじてこの装備で何とかなってます。
マターリとプレイしてますので一緒にプレイしてくれる人はいつでも募集です!

モンハン4・マルチプレイの待ち合わせ交流所作りました

そろそろモンハン4のマルチプレイにも慣れてきましたので交流所を作ってみました。つ

需要があるかどうか未知数ではありますがツイッターやスカイプIDを取得してない方でも
気軽に使える場所を、ということで立ててみました。
とりあえず毎度自分がホストになって集会をやるのは無理があるので利用者さん同士で
自由にやり取りして頂ければ良いかな、と思います。

あと意思伝達のツールにはこのサイトにあるチャットルームをお使い下さい。つ
野良でマルチをやる時みたく、無言でプレイせずになるべく参加している方とは
チャットにて意思の疎通をして頂けると助かります。
(と言うか自分の場合、無言の人とはどう対応して良いのか分からないので
あまり一緒にやりたくないな...というのが本音です)。

今のところハンターランクは1~3の人が大半なので参加はお気軽にどうぞ。
初期装備でも3~4人いれば何とかなります!
当面はハンターランク上げがメインになるかと思いますが、参加してくれる方募集です!
よろしくお願いします(ぺこり

尚、「ここ良くわかんない」という部分がありましたらこの記事のコメント欄にて
ツッコミ&質問はいつでもどうぞ。分かる範囲でお答えさせて頂きます。



■お知らせ

とび森用の交流ページはそろそろ役目を終えた感がありますので閉鎖させて頂きました。
ご利用して頂いた皆さん、ありがとうございました。




↓以下、拍手コメ返信です。

>11月からセガアトラスになるらしいね・・・セブドラとラストバイブルスペシャルの力だね(大嘘)
2020年、オリンピックの年になったら逆サ世界樹の竜退治のゲームが来るで!!!(憶測

モンハン4・加工屋の娘さん

今日はモンハン4のナグリ村の加工屋の娘さん描いてみました(´-ω-)Φ
ようやくナグリ村クリアしました..._(:3」 ∠)_



ところで私事でありますが、ここ2日ほどPCのネット回線が断線してたのでちょっとサイトの更新遅れました。
原因がわからん...。(ちなみにルータは持ってるのでPS3からネット自体は利用できました)


あとモンハン4の進行具合ですが、マルチプレイのクエストを20ほど消化して大体概要が分かってきました。
MHP3と比較した感じ、

・回線自体はかなり安定。今のところ回線ブッツンしたこと無いです。
・3DSのフレンドコードは交換してなくても一緒にプレイすることは可能(※交換済みの方がベター)。
・使いにくいながらもチャット機能アリ。実際にマルチプレイする場合はPCからのチャットはあった方が
いいです。MHP3の時みたく有志の人が作った通信プレイ用のツールが無いのでツイッターやらスカイプIDを
取得してそちらで意思の伝達をする方が部屋割りするのに良さげな印象です。
・ガンナー比率がものっそい少ないのでガンナーの人は重宝されるかも?

...といったところです。通信の敷居はかなり低いので安心してプレイできます。
今のところHR3で旅団クエの方は☆4まで進みました。とりあえず当面の目標は上位装備作るところまで
進めたいです。下位のクエストは割と消化試合みたいなもんなのでサックリクリアして上位クエを回して
装備充実はそちらの方でやりたいなー、という感じです。

今回もMHP3の時みたく集会はやってみたいので興味のある方、お時間のある方はヨロシクですヾ(・ω・)ノシ

モンハン4・看板娘さん

今日はモンハン4のギルドの看板娘さん描いてみました(´-ω-)Φ
ゲームにハマりきる前に、今のうち描いておかないと何も手が付かない気がしたので急いでやりました。



看板娘さんメガネ可愛いです。あと太ももがけしからん!


ちなみにゲームの方は☆2あたりのランクをまだウロウロしております。
アクション系ゲームは指が疲れるので(モンハンは特に)あまり長時間プレイできないのでマターリやります。
今週中に旅団クエ消化してエンディングを見て今月中に上位装備のセット一つ作れたら御の字かな、
くらいのペースでやる予定です。

しかし...ガンナーが本当に難しい...。

モンハン4買ってきました

...というわけで予約してたモンハン4買ってきました。
まあ当面は忙しいので集中してプレイ出来そうにないのでソロでチマチマやろうと思います。
フェイスメイクは世界樹のダクハン♂(褐色)ぽいのを作りました。♀キャラでの登録です。



↓あと操作のオトモにグリップも買ってきました。拡張パッドじゃないやつです。
指の負担がかなり減って良い感じです。

h130908.jpg

通信の敷居はPSPのMHP3に比べるとかなり低くなってるので、まとまった時間が取れたら集会もやりたいところ。
少し触った感じ、ガンナー武器の操作(特にエイム)がヒジョーにやりづらいのでこの辺の操作に慣れないと
地雷ハンターになりそうな予感...w

まあボチボチ頑張ります。




↓以下、拍手コメ返信です。

>今日は暑くて薄着をしたい気分でしたが、正装を崩すわけにはいかないので辛いものです。
いっそ樹海のモンスターになれれば衣服の心配をしなくていいのになぁ

まだ知性の残ってそうな形状ならともかく、ウーズとかゼラチンはさすがに...w
あえて転生できるなら俺はスキュレーさんを選ぶぜ!!

残暑見舞い申し上げます by褐色ソド君

まだまだ世間が暑いので残暑見舞い申し上げます。(by世界樹4の褐色ソド君)
アツイゼーアツクテシヌゼー_(:3」 ∠)_

h130906.png

季節の変わり目で気圧が変化しやすいのと、連日の暑さ&蒸し暑さでかなり参ってましたが何とか
持ち直しました。ちょっと体力無さ過ぎでそっちで泣きそうです ( ;ω;)

とりあえず週末にはモンハン4買うのでゲームするだけの体力は残しておかねば...(駄




↓以下、拍手コメ返信です。

>武士は喰わねど高楊枝(体に合わなくて食べられない) ブシドーのひ弱さがわかった気がします。
ブシドーはお金が無くて食べられないイメージですが(浪人的な)、
フレドリカちゃんは偏食気味で単にもやしっ子なだけのような気も...w

>ドーモ、ブシドリカ=サン。フォレストセルです
ドーモ、フォレストセル=サン。フレドリカです。

>ドリカちゃんになら切られてもいいッ!さぁ、早く首打をするんだドリカちゃあああん!!!
そういややんさんって10月発売のポケモンXYの方は買われるのですか?

(よくわからない勢いに飲まれ、とりあえず明滅弾で足止めするドリカちゃん)

今年の秋はモンハン4買ったら他のゲームする余裕が無いので買うにしても年末までは見送りですかね。
まあ年末はBDFF完全版(こっちは資料集買ったら満足して詰みゲしそう)とドラッグオンドラグーン3が出るので
確実に時間足りないです...w

ブシドー・フレドリカちゃん

今日はブシドーに転職したフレドリカちゃんらくがきってみました。
略してブシドリカちゃん。



本職ブシドーよりTECが高いので命中率の高い首討ちが持ち味です。
それ以外の要素は...特に勝ってる要素無いですが...w

ところで未だにブシドーの篭手がどういう構造になってるのとか良くわかってないので
エトリアのクラスのでっかい絵が載った新世界樹の設定画集が出てくれると嬉しいんですけど、
出る可能性がかなり薄そうなんですよねえ。




↓以下、拍手コメ返信です。

>この娘は何年生なのでしょうか?
自分の中では中学生くらいだと思ってますが...ダブルピースのフレドリカちゃん等を見る限り、
小学生にも見える...!!

フレドリカちゃんクラシックスタイル

世間が体育祭の時期になりましたのでフレドリカちゃんに1000年前の衣装を着てもらいました。
体操服のクラシックスタイル。



フレドリカちゃんの場合、狙って撃つクラスなので玉入れあたりが得意かな...? ってとこですね。




↓以下、拍手コメ返信です。

>あふれるまりょく!
あふれないきょうい!

アルケミスト・フレドリカちゃん

今日はアルケミストに転職したフレドリカちゃんをらくがきってみました。
何となくメガネが描きたくなったので...(-ω-)Φ



得意技は反射率100%の光掌の術式!(壁的な意味で
あとはブレない定量分析、ブレない変性の術式が持ち味です!(胸囲的な意味で




↓以下、拍手コメ返信です。

>クラシックをやっていましたが、私もおじいちゃんキャラクターを作成しませんでした…
1・2の頃はとりあえず作っていた感じですが今回は自分も作ってないです...w
140時間くらいやり込んだものの、ストーリーの5人とケミ+バードくらいしか使ってないという罠。

>やん先生、シカ姐さんのおねショタエッチが見たいです(スラムダンク風に)
先生...エロ絵が描きたいです...(;ω;)
1人にならないと出来ない作業ですが、子供の面倒を見ないといけないという都合もあり、中々厳しいです。

>このローザさんトゲがあるな・・・ローズさんだな・・・・くだらん
「ローザ」という名前自体が薔薇を表してるので実は素でトゲがあったりしてですな...。
しかし本編ではもっとラクーナさんに厳しく接する場面があったりと予想してたのですが、
フツーに良い子だったという。

ヒゲブシさんの憂鬱

世間が涼しくなってきたこともあり、むさいオッサン描いてももう良い頃だろぅ...ということで
今日は世界樹のヒゲブシさん描いてみました。おじいちゃんの憂鬱。



そう言えば...新世界樹ではまだブシドー使ってない...!!
(と言うか思い返すと毎シリーズブシドー系は使ってないことに気付く)




↓以下、拍手コメ返信です。

>超頑張ったね…!すれ違い通信は中継所の登場で捗るかと思ったけど、
そもそものプレー人口や対応店舗の規模がしょぼい田舎じゃどうしようもなかった。

ニンテンドーゾーンにすれ違い中継地機能が付いてヤッター!とにわかに喜んだものの、
設置してあるスポットが行動範囲に入ってない地方民の悲しみ...( ;ω;)

>最近の3DSのアップデートのおかげでニンテンドーゾーンがあれば結構すれ違えますよ。
それとBDFFに追加要素が来ましたね。つ どう変わってるか楽しみです。

最寄の中継スポットが歩いて2時間くらいのところです!!!
(そして駐車場が有料なのでどうしてもお金が掛かるので使いづらいという...)
BDFFは完全版で小説・画集も同時に出るとのことなのでゲームの追加要素がビミョーでもそっちを買おうかな、
と今から検討しております。

おれのとび森はおわった

今日から9月が始まり、とび森で最後の虫と魚をゲトして図鑑をコンプさせたので報告。

と言う訳で最終的なソパカのバッジ画面(↓)



新世界樹が発売した頃からかなりプレイ時間が少なくなってましたが、これで自分なりにある程度の
やりたい事の目処が立ったのでここいらでとび森は引退しようかな、と思います。

オレ頑張った...十二分に頑張った...!

しかし大都市が最寄にない&主要交通手段が車、という街に住んでるのですれ違い1000人はさすがに
無理でした...w たぶん500も行ってないと思われです。
プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク