ドラクラ・混沌の領域に突入。

ここ数日、終わってない子供の夏休みの宿題を手伝ったり、
お泊りで遊びに来た親戚の子(高校生~大学生)達の面倒見てたのであまり自分の時間取れなかったですが
ようやくひと段落しました ( ´ω`)=3

ちなみに連日の猛暑で遊びに来た子達が外へ行かずにドラクラのマルチをずっとやってたんで
ついにウチのデータのキャラ全員がカンストするという自体に(↓)



このゲーム、4人全員人間が操作&意思の疎通が出来るとまさに無双です。
インフェルノのボスでも3分以上掛かる敵はいなかったです...!
ちなみに巷で「無能」と呼び声の高いウィザードさんも意思の疎通が出来てるとめっちゃ有能だったり。
スロウとエクスティンクションとファイアゲートが超優秀なサポートスキルと化します。

逆にローカルプレイのマルチで使いづらい筆頭はエルフさんでしょうか...。
意思の疎通が出来る出来ないに関わらず、味方の弾幕でどこに攻撃していいかわからんという...w


そしてこのゲームはレベルカンストしてからの装備集めが一番楽しいので本番が始まるのはここからであった...!




↓以下、拍手コメ返信です。

>縛りや状態異常特化なのに何故かLUCが低いのが難点ですよね… でも好きです。
攻略Wikiでの新~のシステム考察によると今作は状態異常はTECの方が有用らしいんでダクハンでも
使える可能性が...!(TEC高いのはケミやメディだという事実からは目を逸らしつつ

>肩車の時間ですよー
可能であれば首の後ろから乗っかる形ではなく、胸側の方から乗っかって頂きたい!!!

>縛ってからエクスタシーお願いします!
3点縛りした後、呪言で弱体化してからエクスタシーしますねッ!

>世界樹2のサントラ(復刻版)、アマゾンでも扱ってたのね。旧版の方だけチェックしてたから気づかなかったよ。
旧盤の方は無駄にプレミア掛かってるからもう見ないことに...w
とりあえずウチは先日の復刻版の販売のお陰で世界樹シリーズのサントラコンプできました(´∀`)

残暑見舞い申し上げます byドリ子さん

最近ようやく暑さがやわらいできたのでおそらく今年最後の残暑見舞い。
世界樹のカースメーカースタイルのドリ子さんです。



本職と比べると下着付けているあたりが別の意味でギルティ。
(ちなみに下着は条件ドロップ品です)




↓以下、拍手コメ返信です。

>元同族?の黒エルフさんもかなりのサイズですもんね・・・。エルフさんの明日はどっちだ!
黒エルフさん達はその豊満な体型ゆえにエルフの里を追われたのです。
他の版権作品でも比較的ばいんばいんなのが多いのは罪深い故なのです。

ハイドランドは魔窟でした byエルフさん

ちょっとサイトの更新に間が空いてしまいましたが、今日はドラクラのらくがき漫画描いてみました。
ハイドランドの現実です。



ハイドランドでは街娘や村娘ですらばいんばいんなんや...エルフさんには恐ろしいところだったんや...!




↓以下、拍手コメ返信です。

>モリビトって庭のプールに浸しておくと光合成に使っちゃいそう
なんかクロレラとか健康に良さそうな物質を生成しそうです...w

>ロリピコ君、世の中にはビキニアーマーと言うものがあってな、超高性能な為
PT全員(♂含める)が着ると言う事は日常茶飯事で……

よーし、アモロからつうはんで取り寄せだ!

>DOD3が年末まで発売延期された模様。ポケモンでも買うか・・・。
モンハン4やポケモン買う人にとってはプレイする時間が取れてホッとするニュースかもですw
正直ゲームは3ヶ月に1本やれば充分なんや...!

>泣き出しそうなピコちゃんを慰めるためにお持ち帰りしますね!
シリカさん「テイクアウトは別料金になりまーす(↑)」

>いまこそ裸ロリカセグメンタータの出番では!
裸ロリカセグメンタータとはいったい...!
うごごご!

残暑お見舞い申し上げます byモリピコたん・その2

例年だとお盆過ぎたあたりから涼しくなるものですが、今年は一向に涼しくならないので
またモリピコたんに一肌脱いでもらいました(-ω-)Φ



今のところ自分も体力無いのでこのまま暑さが続くと入院とまでは行かないまでも点滴くらいは
打ってこないとヤバいかもしんないです_(:3」 ∠)_

体力と気力が行方不明気味です。

ドラクラ・混沌の深淵に挑戦中。

一昨日からリア友がお盆休みでヒマしてたので、PS3まるっと持ってってドラクラやってました。
遊んでくれる相手がいるのは良いのですが、携帯機と違って運ぶのが大変でした...w



とりあえず友人の協力もあり、短時間で各キャラかなりレベルアップしました。
ソーサレスさんに関してはインフェルノまで行けました。

しかしこのゲーム、各キャラインフェルノクリアまでやろうとしたらソロでやる分にはめっちゃ時間が
取られるゲームですね...w 言うなればモンハンの各武器で温泉クエクリアするような感じの。
難易度自体はそんなに大したことは無いので装備とアイテムの活用で何とかなるんですけどね。

ともあれ、これ以上時間を吸われるのはリアル生活に支障をきたしそうなのでホントにこの辺でやめとこう、
と思案中です...w フレンド通信のお誘い等あればいつでも参戦しますけどね!
エンシェントドラゴン&デーモンロード(9層のやつ)もソロで何とか行けるレベルなんで足手まといには
ならないかと思います!

フレンド通信自体はもっとやりたいねん...!




↓以下、拍手コメ返信です。

>クラシックモードをやっているとシ○○ちゃんの出番が少なくて寂しいですね…
クラシックだと好きなキャラ育成できていかにもゲームやってるぞ!という感はあるのですが、
キャラ同士の絡みがほとんどないのでストーリーをやり終えた後だと妙な寂しさがあるんですよね...w
あっちを取ればこっちが取れずで中々バランスが難しいもんです。

>ダクハンの格好で非常に残念ならシ○○ちゃんが見たいです><
寸胴体型だとボンデージ衣装は中々難しいものがありますね。
ちょっと考えてみていい感じのデザインが降りてきたらやりたいとこですが...確実な約束はできないですね。

>グルマンはグルメ(美食家)に対応する言葉で、おフランス語で
「大食い」「悪食」的な意味。ザマスゲイザーとかアークデーモンまでムシャムシャ食べて強くなる
グルメ細胞持ちにはお似合いのトロフィーじゃないですかね

モンスターのレア食材、上手そうなのもあるのですがゲイザーの目玉やデーモンの心臓は食べたら
呪われそうな気がしないでもなく...。クラーケンの足やらハーピーのタマゴなら割と安心して食べられそうな
雰囲気はあるんですけどね。

残暑お見舞い申し上げます byモリピコたん

ようやく少しは暑さも控え目になってきましたが、世間はまだまだ暑いので残暑お見舞いです。
普段の格好だとナイスバデーさが分からないのでモリピコたんに一肌脱いでもらいました(-ω-)Φ



モリビトの巫女なので儀式用の踊りなんかは出来そうではありますが、
バードの踊りとは方向性が違うだろうと思うのであえてやらせてみる羞恥プレイ。

ドラクラトロフィーコンプしました\(´∀`)/

...てなわけでほぼ予定通りにドラクラのトロフィーをコンプ出来ました。おれはやった!
ちなみに海外版のPSNから見れるトロフィー情報の英語→日本語訳がちょっと面白かったので載せておきます。
「汚されていない」とか「グルマン」って何ぞ...w



とりあえず最終的には各キャラエンドのトロフィーはLV99の混沌装備で固めたアマゾンさんに引率してもらって
達成しました。PS3版だとコントローラ2つ以上持ってる人なら強キャラに暴れてもらうだけで簡単にクリアは
出来るので時間掛けたくない人にはオススメです。

↓手馴れてくるとノーマル古龍ならこれくらいのタイムで瞬殺出来てしまいます...なんともはやw

h130814.jpg

ひとまずこれで自分の中でのドラクラは終了です。
しかしEDの一枚絵、ドワーフさんが思いのほかカッコ良かったのと、ウィザードさんが意外にもおっぱいが
出てくる絵だったのでその辺が印象的でした。あとエルフちゃん可愛い (*´ω`)

この辺の絵のクオリティはすごいので全キャラクリア推奨です。
ただアマゾンさん以外の5人分のクリアにかなり時間を切り詰めても12時間くらい掛かったんで
時間と相談ではあります。

まあぶっちゃけドラクラの完全版の画集が出てくれたらそれが一番なんですが...出そうにないのがなんとも。

ドラクラトロフィー集め中・その2

只今ドラクラでトロフィーコンプに向けてプレイ中です。
昨日はウィザードさんクリアしたので記念絵UP。

h130812.png

全く使いこなせないのでドワーフさんに担がせたいです...(遠い目

とりあえずトロフィーコンプまであと10時間もあれば達成可能かな、というとこまできました(現在82%)。
何だかんだであんまりオンラインは出来てないですが、結構ドハマリしてます。
ドラクラは神ゲー、とまでは行かないですが自分には合ってるみたいでプレイし始めると止まらない、
そんな感じのスルメゲーという印象です。

オレ...これをコンプしたらすでに買ってある逆転裁判5をやるんだ...!




↓以下、拍手コメ返信です。

>同ステ付加ってあるんだ……。ただ、耐久値がかなり低いから、本当に秒殺用武器ですね。
ちなみに私も古竜&魔王倒して現在LV95です。今の所、タリスマラソンで1周したらLV1は確実に上がりますね。

耐久値が少なくて不安なのでホントに古龍限定武器ですね...w
うっかり他で装備してくといつの間にか壊れてます。
あと経験値はLV90越えると必要値の桁が1つ増えるんでおかしいです。LV90からまさか3000万も必要とは...。

>耐久以外は滅茶苦茶な性能ですね…(ある意味、アマゾンの能力らしいとも思いますが)
しかし、LUCがここまで荒ぶっているとは。

アマゾンさんは火力最強なので耐久値がこれくらいでもボス討伐くらいなら何とかなりますね。
同パラ重複に関してはバグがあるらしく、どっちか片方は消えるという報告を聞きます。
とは言え、クリティカルが出なくても数千~万のダメージ連発するキャラなんで問題ないですね!

ドラクラ混沌の迷宮クリア\(´∀`)/

今日も今日とてドラクラのプレイ記録です。今日はついに混沌の迷宮9層のボス撃破しました!
あとはひたすら潜ってアイテム厳選するだけやで...(猛者の人達は100層越え行ってるそうですが...w)

で、今回クリア報酬で対竜のつおい武器をゲトできたんで古龍撃破する時のお供にいつでも呼ぶべし!
ということでちょっと紹介しておきます。



正味コイツがあればインフェルノ古龍でも秒殺が可能...!


あと昨日は三ツ星料理人(キャンプ料理で5万点達成)もゲトしました。
自分が達成した手順を例にしますと、

ウォレスの地下迷宮(A)から開始してマイコニド(キノコ)のスライス(4500点)を入手、
次に忘れられた聖域(B)でデーモンハーツ(10000点)を入手、
最後に旧王都の廃墟(B)でレッドドラゴンの肉(15000点)をゲトして準備完了。

料理の順番はレッドドラゴンの肉が1度使うと復活しないので最初にデーモンハーツとマイコニドのスライスを
調理。2回混ぜるをすれば充分点は足りるので調味料は使わずです。
同時調理しなくても6回分の調理をすれば事足りる点数になるのであせらずいきましょう。

とりあえず、デーモンハーツ→マイコニド→ドラゴン肉→他何か(肉かトカゲがオススメ)→デーモンハーツ
→マイコニド...という順番でしっかり混ぜてから食べたらボーナス付きで5万点超えます。
単にトロフィーをソロで取る場合はこれが一番分かりやすいかな、と思います。
ちなみに難易度はノーマルでもいけるので楽したい場合はノーマルでプレイすると良いと思います。

そしてあとトロフィー残りは各キャラED×5、全てのキャンプ料理を食べる、ギャラリーコンプ、
トロフィーコンプの8つとなりました。
やはり各キャラEDとキャンプ料理がネックか...!!




↓以下、拍手コメ返信です。

>暑くてだるい感じが抜けないのは確かですね… そうめんを食べましたがあまり腹持ちが長くなかったです。
汗が出まくるので水分補給は必須でありますが、冷たい飲み物をガブ飲みすると基礎代謝が下がったり
体調を崩しやすくなるんでバランスですね...! 今週末には少しは涼しくなるそうですが果たして。

>においまでかいでやがる・・・!
クンカクンカ...(ん~、フローラルぅ...☆)

酷暑お見舞い申し上げます by赤マグ子さん

連日の猛暑が酷いので今日は酷暑お見舞い絵(by赤マグ子さん&おさげカメ子さん)を。
ちょうど夏コミの時期でもありますのでエア色紙にてエア参加も兼ねまして...w



それにしても最近は過去に経験したことが無いレベルで暑いんでかなりバテバテです_(:3」 ∠)_
皆さんも体調管理には気をつけて下さいね!




↓以下、拍手コメ返信です。

>新世界樹もそろそろ大詰め今回スキルポイントが余る余らないが極端な気が
ガンナー、パラディンあたりは足りないけど、ケミはものすごく余る・・・

今回のケミは3色術式全部振ってもなおSPが余るような...w
全体攻撃はグリモアで補えばいいので全体術式いらないですしね。
ガンナーやパラディンも同じノリで3色属性のスキルを振るとカツカツになるというのにこの違いは何ぞ...。

ドラクラトロフィー集め中。

最近は連日の猛暑で外出も出来ず、家族全員で冷房の掛かった茶の間でひしめき合ってて
絵も描けないのでとりあえずゲームやってる毎日です(駄

今日はついにドラクラインフェルノ古龍4分以内撃破のトロフィーげとしたので記念UP。
たぶん自分にはもう二度と出せないだろうなぁ...というタイムがリアルラックで出せました。



アマゾンソロで1死してこのタイムなんで上手い人が無駄行動無くこなしたらアマゾンソロで
40秒台出せるんじゃないかと小一時間...。アマゾンさんスキルとアイテム組み合わせると瞬間火力が
10倍くらいになるのでマジおかしいですw

あとこのゲームで残ってるトロフィーは、

・各キャラED(残り5人)
・混沌の迷宮9層のボス撃破(ソロだとキツいですがコンテニュー使いまくればゴリ押しでいけそう)
・全てのキャンプ料理を食べた(お前は今まで食べたパンの枚数を覚えているのか...ってノリで地味にキツい)
・キャンプ料理のスコア50000点獲得(レア食材を残してステージ回して一気に食べたら何とかいけそう)
・LV99までキャラ育成(必要な累積経験値が1億なんで結構キツい)
・一撃ダメ10万(装備品の「物理系に与ダメUP」を付けてパワーリキュール使用して柵に爆弾投げたら達成可能)
・トレジャーアートコンプ(各キャラED達成で自動的に取得)
・トロフィーコンプ(上のトロフィー全部達成するのを予想するとあと30時間くらい?)

正味古龍時間以内撃破が自分には無理だと思ってたんでこのゲームに関してはトロフィー100%いけそうです。
あとは時間の問題なのです...!




↓以下、拍手コメ返信です。

>アトラスのエロエロオッパイオパーイアクションゲーム……!!
もしやムッチムチのお乳とお尻がいつでも何処でも拝めるんですか…!?

アマゾンさんとソーサレスさん使うと常時バインバインです!
あとイベントで登場するNPCもエロいキャラ多いですよ!絵的な意味ではものっそい眼福です (*´ω`)

>装備の選択めんどくせーです!バッグ9個もあるしゲッターモンキー的に多少弱くても
アイテムドロップという言葉には反応しちゃうのよ

このゲーム、お金溜めるのと装備品管理するのはかなり面倒ですね。
思い切ってクリア後にゲトした戦利品は例えばDランク以下は鑑定せずに売ってしまう、等の措置を取ると
かなりお金は溜まるようになります。後半になるとアクセはともかく、武器に関してはSランク以外は
売っても問題無いのでかなりお金溜まるようになります。
あと装備品管理は受けるダメージを減らして消耗率を減らせばカバン2~3つで何とかなりますよー。

ドラクラクリアしました\(´∀`)/

マターリとプレイしてたドラクラも今日ようやく難易度インフェルノクリアしました。おれはやった!
さすがに何度もやり直すの面倒だったんでエリクシール3つ持っていって無理矢理無敵状態を作って
速攻撃破でゴリ押したとかそういう話はナイショだ!!

...とりあえず現在のLV(90)での装備を少し晒しときます。ここまでくると武器も防具も性能が
だんだんおかしくなってきますw

h130807.jpg

それにしても、クリアして一番個人的に良かったなと思うのは、教会の三女神の像が全部復活して
真の姿が拝めることですね。ネタバレになりますんでモザイク掛けますが、めっちゃエロいです!

h130808.jpg

そして今後は混沌の迷宮に潜り続けてランクSの装備品を厳選するプレイがはじまる...!




↓以下、拍手コメ返信です。

>どこにもそんなおっぱいイベントなかったよ!! 分かった、隠し要素だ!?
クソッ!! Wikiにも4亀にも載ってない!!

ドラクラ紳士の妄想力はそんなもんじゃないでしょう!!!
イメージです...イメージするのです...!

>命の加護が無ければ即死だった
復活後、同じことをされて圧死(残機と資金が尽きるまでエンドレス)

>ノーマルの方は胸囲上限(レベルキャップ)が35となっております
ノーマルで胸囲35インチか...(ハード以降は見なかったことにする

>抗えれません!これは屈せざるをえない・・・
苦しんで死ぬか快楽のままに死ぬかの2択なのでどうせなら抗わない方がいいですよね!

>デッドリーリボルヴの重心はおっぱいです
ぐるぐる回転する度にぶるんぶるん揺れおるぞ!!!

胸囲の格差社会

今日は軽くお題を振られたのでドラクラのプレイヤーキャラ女性陣3人のスリーショットを描いてみました。
胸囲の格差社会ネタです。



男なら死にます。女でも死にます。

ドラクラマターリプレイ中・その2

今日はドラクラのキャラネームの小ネタです。キャラ名はアルファベットしか使えないゲームなんですが、
角度調整と座標調整で何とかする力技が出来るぞ!というしょーもないネタです...w

h130805.jpg

元ネタはコチラ。
「ドラゴンズクラウン」 英字しか使えない名前編集を強引に日本語名にする猛者たちがムダに熱い

ちなみにそれぞれの名前は、

・きんにく→き(t・t・-)ん(n) に(l・-・-) く(L)
・ほも→ほ(l・T・t・d) も(t・t・-)
・ろりこん→ろ(-・3) り(r・l) こ(-・-) ん(l・n)
・ヒゲ→ヒ(r・-) ゲ(l・-・l・.・.)
・おけつ→お(d・-・j・’) け(l・t) つ(7)
・ひんぬー→ひ(Z・T) ん(n) ぬ(d・l・q・j) ー(-)

にて作成。

このネタが流行ったらネット上のランダムマッチが変な名前で溢れそうな予感...!




↓以下、拍手コメ返信です。

>雑誌でキラーラビットを見ました。 口がガバァ!と開くのが恐ろしいですね
「くぱぁ」っていう可愛いもんでは無く、もう何というか「がばぁ!」って感じですね...恐ろしい...。

ドラクラマターリプレイ中。

今日はプレイ中のドラゴンズクラウンの進捗状況を。
現在ハードモードにてタリスマン集め中。ちなみにギルドの依頼は全部達成してギャラリーは
キャラ個別エンドとラスボス難易度インフェルノエンドでもらえる6枚を残すのみとなりました。

...まあその残り6つが長いんですけどもw
ちなみに現在のレベルとパラメータです(↓)

h130803.jpg

(↑)あと、PSNで課金してゲームマスターのボイス3人分を1500円にて購入。
ドワーフ、ソーサレス、エルフの声でのナレーションを追加しました。
アマゾンさんはフツーにプレイしてたらそのうちゲーム内の資金が100万ゴールド行きそうなんで
そっちの方で入手予定。ちょっとコツつかむとそこそこお金は溜まるようになってきたので
1~2人分くらいならゲーム内で買えるかな、と。

あとコチラ、現在のウチのデータのギャラリーです。残り6つ!!(↓)

h130804.jpg

全体的にエロいです(確信)。

ギャラリーは練習とレベルアップを兼ねてソロで依頼を消化してたら自然と集まりました。
現在ハードモードのボスなら大体ソロでいけるくらいのレベルと腕前にはなったかな、と思います。
ゴーレムやガーゴイルゲート等、面倒な敵は苦手です(というかほとんどの人がそうだと思いますが...w)。
あとキラーラビット怖いよ、フツーに怖いよ... ((((;゚Д゚)))




↓以下、拍手コメ返信です。

>後列組からのあだ名が「鮮血の担い手」
オレ...こういうので血が流せるならいくらでも流すよ...!!!

>僕のナニがスターでドロップになりそうですが構いませんねッ!!
一方エトリアでは、男カスメのナニチラが多発中なのであった……(涙目)

こんなの見せられたら防御力低下どころか骨抜きでしょうw
カスメさんのチラはむしろあれで回復する人もいるんであれはあれで...。

>ふとやんさんのここ一年のゲーム暦を振り返ってみる。
SQ4(交換日記)→BDFF→とび森→DQ7→ナナゾゾ2→SSQ→ドラクラ 
こんな感じ?つい先日まで運命の輪やポケモンやってたような気がするがもう2年以上前なのね。


ちなみにプレイ時間で見てみると、

・世界樹の迷宮4→299時間(内、ボタン固定で自動レベリングしてた時間が100時間くらい)
・ブレイブリーデフォルト→108時間(内、村復興のため3DSを放置してた時間が40時間くらい)
・とびだせどうぶつの森→700時間(内、プレイ時間のバッジ取るために放置してた時間が200時間くらい)
・ドラゴンクエスト7→139時間
・セブンスドラゴン2020-Ⅱ→60時間
・新・世界樹の迷宮→99時間
ドラゴンズクラウン→36時間

...今のところこんな感じです。
過去にやったゲームではポケモンHGSSが両方合わせて350時間、ポケモンBWが300時間、
TO運命の輪が280時間、MHP3が2キャラで450時間ってところです。
買うゲームはそんな多くないですが、しゃぶり尽くすまでやるタイプですね。

今日はぱんつの日。

今日(8/2)は語呂合わせでぱんつの日らしいのでメディ子さんに一肌脱いでもらいました(-ω-)Φ



今日のウチの地方がめっちゃ強風でパンチラのひとつやふたつくらい見れそうな感じなんですが、
街へお出かけしても暑すぎるせいで道を歩いてる人がいないという罠。

とりあえず今日も暑中見舞い絵をお送りいたしました。




↓以下、拍手コメ返信です。

>フレドリカさんにフリーズオイルを塗った武器とアイスショットで攻めた所を
追撃のスピアインボルブで三点攻め、そして汗をかいて涼しくなるとッ!!そういう事ですね、先生っ!!

フリーズオイルを塗った武器(突)
アイスショット(突)
スピアインボルブ(突)
...つまりこういうことです!!!

>フリーズオイルを塗ったらローションまみれの様にエロくなるのか、
強力メントール系のギャグとなるのかソレが問題だ・・・

傍から見てる分にはどっちもおいしいので構わないと思います!

>容赦なく「 フ リ ー ジ ン グ 」で
このままの格好で氷漬けになったドリカちゃんも捨てがたい...。

>VITAとPS3で通信できないんかっ・・・でもこっちはタッチパネルでもカーソル操作があるんだから・・・
機種選ミスなんてしてないもん・・・

オンライン自体はランダムマッチでの参戦がすごく敷居が低いのでプレイしやすいです。
フレンド同士でやる場合だと気心の知れた人とやらないと中々イベント消化等が難しいので
一長一短がありますね。まあともあれ、ドラクラのマルチは楽しいです (´∀`)b
プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク