

新・世界樹プレイ中。その3

今日も今日とて新世界樹プレイ中...。
現在第五層突入したところまで進みました_(:3」 ∠)_

h130629.png

FOEを倒して回っていたらLVがちょっと上がりすぎてしまいました。
DS版ならこのレベルでクリア出来るねん...。
とりあえずさっくりクリアするか、休養するかちょっと悩みどころです。

あとコチラ、ネタバレと言えばネタバレなんですが、あのエロモンスターはやっぱりいましたよ!!!!!
な画像。つ

そして何故か登場するエリア付近にこんなグリモアが落ちているという...w つ
誰ぞ!こんなけしからんグリモア配置したスタッフは!!!
ありがとうございます!!!!!!




↓以下、拍手コメ返信です。

>konozama食らってやっと迷宮入りしたら皆さん早すぎる…。
ちょっと中毒性が高くて止まらないです。
今回のは全シリーズ通して廃人要素一番高いでぇ...。


>希少種の出現頻度高いし逃げないからつい無理してしまうわ 鹿が登場早々キラキラ光ってたから
特攻してえらい目にあった ガンナースキルが強力だから事なきを得たけどもレベル差が

エキスパートだと少しのうっかりが死に直結しますからねw
とりあえずフレドリカちゃんは終始強いので怖いのは状態異常(特に混乱)だったりします...。

>「弱そう」「楽勝ね」「雑魚だな、雑魚」→突然の死
樹海ではよくあること...w

新・世界樹プレイ中。その2

...と言うわけで今日も今日とて新世界樹をひたすらプレイ_(:q」 ∠)_
さすがに疲労感バリバリです。なんで俺リアルで5日間クエストみたいなことしてるし!!!

...まあそれは置いといてとりあえず今日のギルカです(↓)



スロット5のグリモアが運良く出たので嬉しさのあまりのUPですw
プレイしてる感じだと敵のLV10刻みでスロット1ずつ増えるのかな...?って気がします。
LV70の敵と戦うとスロット7がそこそこ出やすくなるっていう感じで。

まあしかし、グリモアはどう考えても5層クリア後に裏ダンでマラソンする方が色々効率良さげなので
そこまで辿り着くまではやるつもりは無いです。
とりあえずはストーリーを進めるのだ...。今のところストーリーだんだんキャラに愛着が沸いてきて
面白くなってきました!

意外と宿屋の糸目とガンリュウさんにセリフがあるのが何とも良くも悪くも残念だなー、って思ってますが...w

今日はネタバレにならない雑感だけでコメントは控えておきます。
しゃべり出すとネタバレ要素ポンポン言いそうで怖い...!!




↓以下、拍手コメ返信です。

>なんかストーリーモードを進めないとクラシックモードで解禁されない要素があると聞いた
ハイランダーとガンナーがクラシックモードで使えるそうです(ただしグラは1種類)。
旧作からのファンならあまりいらないと言えばいらない要素かも...?

新・世界樹プレイ中。

結局昨日朝7時過ぎに買ってから15時間近くプレイしていた件(^q^)
現在新・世界樹はB12Fのアリ手前まで来ました。現段階でのギルカはこんなんです(↓)



ギルカデータの方ならネタバレしないで済むんですが、キャラ画像の方がもう晒せなくなりました...(遠い目
とりあえず知っても「あちゃー...」ってなるレベルのバレでは無いにせよ、そういうのを避けたい方は注意です。
(グリモアチャンスが欲しい!という人もしくはグラズヘイムのエリアⅡクリア済みの人たち向けで)

何は無くともギルカ交換するとグリモアチャンスが1回生まれるのでこれからもギルカはUPし続けますね!


あとコチラ(↓)、現段階でのプレイ雑感を軽く(ネタバレしないよう言葉を選んでますが一応反転)。


・システム周りはものすごく良好。特にメモの予測変換が神掛かってます。
・2層途中あたりからDS版とマップがすごく変化しててものすごく新鮮な印象に。
・グリモア生成が中毒性高し。戦闘後に「○○のグリモアFLを生成しました」と出るとキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!になりますw
・NPCのセリフやイベントがかなり増加。酒場の客の情報を聞くのも楽しいです。この客はプレイヤーキャラで言うと○○のグラフィックだな...?と妄想するのが楽しいです。
・フロアジャンプの要素はFOEに囲まれても脱出出来るのでヌルゲー化する要因かな...?と心配してましたが、
良いアイテムのある宝箱前にFOEが多数配置されてたりしてhage覚悟で戦いを挑まないといけないあたりがGOOD。
今のところ自分の中ではフロアジャンプは便利要素として見てます。回復の泉まで簡単に行けるんで宿屋が
いらなくなりますけど...w


...とまあこんなところです。今のところ中毒性に関してはシリーズで一番高いかな?と思います。
かなり駆け足でやってますが、それでもクリアするのにあと一週間は掛かるかなぁ...という自分予想。




↓以下、拍手コメ返信です。

>まもなく帰宅し、世界樹戦線に参加します。楽しみです。
今回は中毒性高いんでかなりオススメです!やめ時が分かりません!w

>NHKの深夜ニュース、ツイッターの話題紹介のホットワードがアトラスとインデックスだったね
粉飾決算からしばらくしての事実上倒産のニュースはもう何と言っていいやら...。
現時点でダウンロードコンテンツの配信とドラゴンズクラウンの発売は保証されてますが、
今後どうなるかひとまず落ち着いて見守っていきたいですね。

>どうも、こんばんは 楽しんでおりますクラシックを遊びたいからもう一本欲しいなあ・・・・・ですね。
敵は弱くない強さ、と感じています。フロアジャンプも、バランスブレーカーとまでは行きませんね。

今回もセーブデータひとつなんでストーリーモードとクラシックは別でやりたいファン意識...。
ゲームバランスに関してはかなり良いですね。もっとマゾいのを望む声も聞こえますが...w
自分の場合はマップ埋めてくのとグリモア持ち帰って何が出来るか鑑定するのにワクワクするだけで充分に
満足しております(´∀`)

>昨日の続きで。結局DL版も買いました。その方が楽かなと。パッケージ版は私もゲオで買いました。
クリアファイルはクリアファイルホルダーに仕舞いました。もったいなくて使えないんで。

一般的に見ると2本以上買いは一部ファン(おそらく割合で言うと1%未満)なんですが、
ファン繋がりのコミュニティだとそれがデフォみたいになるんで怖いですね...w
しかしインデックスの件もあり増産は望み薄なので買える時に買っておかないと入手不可になる可能性が
出てきたので寂しいものです (´・ω・`)

新・世界樹の迷宮買ってきました

と言うわけで新世界樹買ってきました。
今回は朝イチでDL版を落としてから予約してある店でカートリッジ版も買ってきて都合2本買いです。
初回特典はゲオで買ったのでセーター姿のフレドリカちゃんです。



早朝からプレイしてるんで第二階層突入してます。
今日は朝からずっとプレイしてるんだぜ...。

てなわけで現段階の進行状況の軽い報告も兼ねて記事の「続きを読む」にギルドカード置いておきます。
まとまったプレイ記録等はまた後日に。


とりあえず買った感想を一言...初回特典漫画のフレドリカちゃんがサイコーに酷いwww




↓以下、拍手コメ返信です。

>私も仕事や勉強がなければお願いしたい所でした。明日が待ち遠しくて堪らないです!
起床時間は目覚まし掛けてコントロール出来るんですが、就寝時間が中々コントロール出来なくて困ります...w
まあひとまず昨日は5時間寝ることに成功して朝からめっちゃプレイしてます!!

>っ寝酒「エトリアの悪夢」
おつまみにさほどでもない肉団子を付けたりしてな...(死亡フラグ

>予約してた新・世界樹買って来ました。まだ真・女神転生IVが終わらないんでプレイは後になりそうですが。
ところでやんさんはパッケージ版なんでしょうかDL版なんでしょうか。
私はパッケージ版を予約して買ったけどDL版も買おうかなと悩んでます。

ウチんところは記事で前述した通りDL版1とカートリッジ版1です。
比較した感じ、DL版の方がセーブ&ロードがかなり速くて快適です。
...とは言え、1本しか買わない予定であればカートリッジで問題無いかな、というレベルなので
初回特典の分などもあるのでお好みで良いかと思われます。

続きを読む

新・世界樹発売までカウントダウン!その2

いよいよ明日発売です!
明日に備えてよい子は早寝しましょう。



ボクはよい子なので早寝します_(:3」 ∠)_




↓以下、拍手コメ返信です。

>ポーズはともかく、その目のキラキラはどうやってだしたんですかね…
自分自身に混乱効果のある呪言を掛けることによって自分の潜在能力を引き出したのです...w

>年相応のはしゃぎっぷり・・・・と思ったが、ツスクルさんってベテラン冒険者だし1の頃からいるから
いいとs(昏睡

そして永遠に目覚めることのない眠りに...。

>エターナルツスクルダブルピース効果:見た者はツスクルの照れにより、呪い死ぬ
自分も死ぬ。相手も死ぬ。(罪咎の呪言

新・世界樹発売までカウントダウン!

...と言うわけで発売まであと2日なので世界樹キャラにダブルピースさせてみました。
頼んでもやってくれなさそうなキャラをあえてチョイスしてツスクルさんで。



ツスクル「買わないと呪いマース☆」

刺青カメ子さんらくがきってみました

今日は世界樹の刺青カメ子さんらくがきってみました。
※24日16時頃絵を更新&拍手コメ返信追記

完成したカラー版↓

h130621.jpg

塗り途中。グレースケールで陰影を付けたとこまで↓

h130620.jpg

描き途中。ざっくりと下描き↓

h130619.jpg

とりあえず新世界樹の体験版のグリモアマラソンはもう心が折れたのでらくがきしてます...ΦL(:3」 ∠)_
新世界樹発売まであと3日!!!



↓以下、拍手コメ返信です。

>廃人とまでは行きませんが、私もグリモア収集を行っています。
サイモンさんをガンナー化させたらプレイが快適になりました!

パラメータ見るとサイモンせんせー、ビックリするほど防御力低いんで前衛か後衛か悩みますね...w
現在ウチんところの彼は強い斧がゲト出来たんで前衛で斧メディックやってます。

>やはりカスメさんは着ていなかった!
マントとベルトと鈴と鎖以外は何も付けてないのがデフォでお願いします!!(公式に向けてアピール)

新世界樹たのしいれす (^q^)

今日は新世界樹体験版のシステムを少し。



今回の新システム・グリモアに関してです。
ちょっとネタバレ臭ありますので記事は「続きを読む」より。

続きを読む

新・世界樹体験版やってみました

※21日16時半頃拍手コメ返信追記。

昨日は新世界樹の体験版がDLできたのでさっそくプレイしてみました。
この画像は5pb.Onlineshopにて先日再販された世界樹2のアレンジCDですけどねw
(昨日届きました)

h130615.jpg

ひとまずDLしたは良いものの、昨日今日と低気圧の影響で体調不良で寝込んでました_(:3」 ∠)_
ホントに人並みの体力が欲しいなぁ... ( ;ω;)


...まあそれは置いといて、新世界樹体験版ですがプレイした感想としては以下の通りです↓
(ネタバレ気味なので文字色を反転してます)

・体験版で進めるところまでの難易度は低め設定。エキスパートでもhageませんでした。
・ユーザーインターフェイスは概ね良い方向に進化。ものすごく快適です。
・名前やメモに使える漢字は常用漢字を全て(おそらく)フォロー。自由度高いです。
・キャラに声入ってる部分は自分が思った以上に違和感無し。同じこと繰り返されるトコもありますけど...w
・レンツスが無双過ぎてSUGEEEEE!!! 先制スタナーからの一刀両断で見てるだけで終了する戦闘多かったですw
・樹海マップは1の頃と同じようで若干変更。モンスターやギミック等も新要素入ってます。
・グリモアはシステムを理解するのが結構めんどう。慣れるまでは時間掛かりそうです。


...てなところです。
ゲームとしてはフツーに面白いです。体験版ではB3Fのカマキリの大部屋まで進めます。

やはり新シリーズということで一抹の不安があったわけですが、自分の中では心置きなく買って良し!
になりました。製品版が楽しみです (´∀`)




↓以下、拍手コメ返信です。

>いったいどっちの先っちょのことを言ってるんですかねぇ
先っちょが体の中を出たり入ったりしてな...(ただし刀が

>そこで以前の全裸ブシドーが愛刀を構えて颯爽と登場ッ!!
そして一合も打ち合うことなく若ブシさんの刀が両断!(スパーン

>LL買ってきた世界樹ミントグリーンのな!
うちの主人公ちゃん「オトヒメ」うちのギルド「ホテル竜宮城」今回は漢字つかえるのな!

LL羨ましいです(^q^)
ウチんとこは主人公「ぬぼこ」(アメノヌボコという槍からもじりました)、
ギルド名「森の妖精さん」、ギルドハウス「コルピの館」になりました。

しかしコレ、街の施設移動する画面でギルドハウスに変な名前付けると気付きにくいですね...w
ついうっかり冒険者ギルドへ行ってしまいます。

>体験版をプレイし、カマキリさんを全員生存させて~(中略)~倒せました!
サイモンさんのリジェネレート強いです!

やはりと言うか、カマキリ撃破報告さっそく来ましたね!
自分はまだFOE関連は挑戦するとこまでやってないですがゆっくりとプレイしつつ挑戦してみます。
FOE攻略の為に何回hageてくれるやら...w

>ギルドハウス名「暗国ノ殿」
…やってみたかったんです。でも、まさかその名前が選択名にまで反映されるとは思わず、
ベルダ広場に出る度にビクッとする羽目になりました…

ギルドハウスに変な名前を付けると広場からの移動がわかりづらい...やんさん覚えたw
ちなみに自分の得た情報だと「ローソン」とか「ビッグサイト」って付けた人はいますよw

はやく世界樹やりたいです (^q^)

今日は世界樹の姫子さんらくがきってみました。
はやく世界樹がやりたいです...(^q^)



とりあえず明日(水)は新世界樹の体験版がダウンロードできますがおそらく昼頃でしょうね。
起動回数に制限があるので3DSにDLしたら起動しっぱなしになる可能性大...w

何はともあれ、明日が楽しみです(´∀`)

今日はちちの日(テンモンガク的に

今日はちちの日なので急いでゾディ子さんのちちを描きました(日付変わるギリギリでUP出来ました...)。
ちょっと夕方までお出かけしてたので時間無かったけど何とかなりました!

※17日15時頃ちょっと線画を手直しして少しだけきれいにしました。あと拍手コメ返信追記。



これで安心して眠れます_(:3」 ∠)_




↓以下、拍手コメ返信です。

>ファラ子さん/フォト姐さんのインナーをパツンパツンしたいです。
パツンパツンのインナーは見た目もエロく、描くのも楽なので(笑)、超俺得であります!

>しんせかのサントラにFMアレンジ版が収録されるらしくて安心したが4のFM盤はどうなっちまったんだろう
4のFM版はドラマCDとセットで販売予定でしたがドラマの方だけ生き残りましたね...。
そして会社のことを考えるとFM版が出る可能性が薄そうだという。

>テンモンガク的とはいったい…うごご…
ちちのひの ほうそくが みだれる!

世界樹の盾職のインナー考

今日は世界樹の盾職のインナーについて考察してみました。
「鎧描くのめんどっくせええええええ!!」な人にオヌヌメなご都合設定です。



まあ一番この考え方をプッシュしたいのは考えた本人なんですけどねw
鎧描くの面倒だよ..._(:3」 ∠)_




↓以下、拍手コメ返信です。

>衛士さん!そこに変質者がいます!つかまえて!
かく言う私は都合により新・世界樹を家の者に買ってきて貰う予定なのですが、予約特典の
ダブルピースCDとかラクーナさんテレカ的な物を見られた場合、私も変質者扱いされてしまうんですかね…

一体衛士を何人動員すればこの痴漢を捕まえられるやら...w
ところで新世界樹の予約に関しては自分は店頭予約で済ませました。
正味フレドリカちゃんのダブルピースが恥ずかしすぎて(///*ノ∀ノ)
(ちなみにゲオなので店舗特典はセーター姿のフレドリカちゃんです)

>それ日本刀やない、シャムシールや。
異常なほど反り返っているとな!?

>やんさん!やんさん!6月19日(水)に体験版配信ですって! アトラス頑張ってくれて良かった!
ドラクラの体験版が若干延期になりましたが、新世界樹の方は出てくれるみたいで嬉しい限りです。
4の時みたく起動回数制限がありそうなんでDLしたらおそらくスリープモードを利用して起動しっぱなしに
なることでしょう...w

>武器:獅子の子(夜な夜な何かを求めて吼える獅子の刀)
アクセ:キノコ型の飾り(麻痺胞子を作る器官が軸にされた装身具)
こうですね。分かりません。分かりたくありません。

わ、分からないのが普通の人の考え方だと思うし...(震え声で

若ブシさんらくがきってみました

今日は世界樹の若ブシさんらくがきってみました。
暑くなってきたのでクールビズ仕様で。



ボチボチ痴漢の出没する季節になってきたのでご注意を(棒




↓以下、拍手コメ返信です。

>インデックスってバウリンガル作った会社だったんだ・・・。
せめてケータイ用ゲーム移植してから解散してくれー(無茶振り)

Wikiで見てみたら元々はタカラトミーの子会社が作ったそーです。
どこのメーカーにしてもインデックスに取り込まれたらもうお終いか...といったところですね。

>どうぶつの森の住人がスマブラのプレイアブルキャラクターになったり、
アトラスの親会社がエライことになったりして、昨今のゲーム業界は慌ただしいですね…
私は世界樹の歴史がここで潰えないように祈るしかないです。

今年は良くも悪くもゲーム業界のニュース多いですね。
とりあえずスケールがでか過ぎる話で個人にはどうしようもないレベルなんで好きなゲームに投資して
そのシリーズが少しでも生き残れるよう努めるのみですね。

>インデックス何やってるんだ…!制作会社側のファンとしては販売元に問題抱えられるのは
とんでもない話ですね。インデックスがこうなると結果的に他にも被害被る制作会社あるし…!
ところでやんさん、一般的にそのバッジ画面はどう見ても変人・廃人のそれです…w

とりあえず粉飾決算出したとこで生き残ってる企業はほとんど聞いたことないんでインデックス自体は
終わりましたね...。
バッジは毎日ちょこっとずつプレイして積み重ねたものだから廃人じゃないよ!
普通の人よりちょっとだけ根気があるとかその程度だもん!

>継続ハ力ナリ
とび森のプレイ時間を見たら680時間になっていた...(遠い目

とび森・7ヶ月に及ぶスローライフの結果

今日は絵を描くのをお休みして発売してから少しずつプレイしてるとび森のソパカのバッジ晒しを。
取得バッジの内訳は金12、銀8、銅4となっております。
もうちょっと頑張れば虫取り数銀バッジと良い人バッジ金取れそうです。



とりあえず新世界樹が発売するまでにあと2つくらいはバッジ取りたいなぁ...といったところです。
9月になれば虫・魚・海の幸コンプの金バッジ取れるので最終的には金16個あたりで落ち着きそうです。
(他は時間掛かりそうなんで丸投げ)

しかし世界樹というと、現在の販売会社のインデックスが色々ゴタゴタしててホントにヤバそうな雰囲気...。
今発売日が決定しているタイトルについては大丈夫だそうですが、そうでないゲームがどうやるやらです。

自分が買う予定の新世界樹とドラクラはセーフっぽいですが、世界樹5は一体どうなってしまうのか!?
とりあえず情報元はここらあたりを参照して下されです。 つ




↓以下、拍手コメ返信です。

>褐色のお姉さんやっぱり素晴らしい!と再び思わざるを得ません。・・・
1,2ではあんまり意識していなかった自分がいますが・・・-w-;

キャラグラだけ見ると幼く見えるけど実際にいたら相当エロい格好したおねーさんだよΣd(-ω-)

褐色バド子さんらくがきってみました

※11日16時頃に絵と拍手コメ返信を更新。

今日は世界樹の褐色バド子さんらくがきってみました。
ばいんばいんやぞ!

h130609.jpg




↓以下、拍手コメ返信です。

>永続的に歌いながら戦って肩が凝りそうですね。
毎日肩凝ってそうだから揉んであげるのです(視線を胸の方へ向けながら)

>なんて健康的なバド子さん・・・!やんさん、お嬢さんを私にください!(私は女ですが)
褐色肌にグラマラスボディは正義ですね。

褐色肌は健康的でいいものです(*´ω`)
「お嫁に来てー」って言ったらノリが軽そうなので二つ返事で「イイヨー」とか言ってきそうですw

褐色ダクハン女体化してみました

※8日15時頃拍手コメ返信を追記。

今日は世界樹の褐色ダクハンらくがきってみました。
らくがきってる途中で「この格好エロいな...」と思ったのでおっぱい付けてみました。



ほんの少し弄っただけですが違和感は無いはず...。

今ひむかいさんがキャラデザすると世界樹4の褐色ソードマンみたく男女どっちでもいけるグラフィックに
なるんじゃないか...?と描いてる時にふと思ったり。




↓以下、拍手コメ返信です。

>敵は盲目もしくはスタンしそうな輝きですね。
敵全体の命中率を著しく低下させるゾ!!(※ただし味方にも影響)

>アレ・・・?宇宙戦艦ヤマト2199にこんな娘が居たような・・・?
って事は褐色ダクハン♀は十分通用するって事だぁああ!

ヤマトは全然知識ないですけど、フィギュア見たら銀髪で褐色のパイロット(?)っぽい娘いましたね。
世界樹キャラに関しては明らかに顔がごつかったり、おっぱいバイーンなキャラでも無い限りは
男女どっちでもいけると思います!

>「ばくだん」と見えたのは、私以外にもいるはずッ!!でもオパイは普通だ……
いいえ、それは目の病気です(真顔

>一目見て、「この子にならフルボンされてもいい」と思いましたww普通にダクハン君っておにゃのことしても
通用しそうですよね しかも違和感が無いという……

持ってるのが剣なので全縛りされた後に飛んでくるのがドレインバイトだったりカタストロフだったりしますがw
あとトラッピングもやって誘いますよ!

>GOOD!0w0b
Σd(-ω-)

>完全に下着を着けないとは… やはりダクハンはいやらしいですねぇ
前貼りくらいはしてるかもしれない!(ォィ

デコソド子さんらくがきってみました

今日は世界樹のデコソド子さんらくがきってみました。
彼女のデコは永遠のかがやき。



発売日まであと3週間ですが、あと何人エトリアのプレイヤーキャラを描けるやら。
時間が取れたらあと20人はいける算段ですが果たして...。

そう言えば今日はファミ通に新世界樹情報が載ってたので買ってきましたが、
特別驚くような要素は無かったのでちょっと残念。
とりあえず今回はギルドカードでの通信要素は入ってない模様です。




↓以下、拍手コメ返信です。

>あ、あれ・・・? この青ダクさん、どれもベースは同じ顔なんですよね。かぶきものマジイケメン。
カブキのフェイスペイントが意外にも好評(?)なようで描いた本人がビックリですw

>なるほど、プレイアブルキャラクターの中で一番顔が白いので隈取りが良く似合ってますね。
他にフェイスペイントっていうと刺青カメ子さんあたりがやってますが、色白な分(あと小物臭)、
青ダクの方が似合いますかね...w

青ダクの可能性を掘り下げてみました

今日は世界樹より青ダクをらくがきってみました。
たぶん普通に描いたのは初めてかも...w



とりあえず世界樹キャラでは一番フェイスペイントが似合いそうなキャラだと思ったので
表情差分で遊んでみました。

h130605.jpg

アナザーカラーでこんなのが選択できたらそれはそれで面白い...かもしれませんw




↓以下、拍手コメ返信です。


>あ、あとやんさんはろりこんじゃありません。おねショタが好きなんですね。わかります。
>あ、あとやんさんはろりこんじゃありません。 やんさんはおっさん好きでしたっけ?

有体に言うと「嗜好の偏りが無い」っていうだけだったりしますね...w
あんまり尖った属性は受け付けませんが、割と何でもいける雑食です。

桃バド子さんらくがきってみました

※3日16時頃に絵を更新。

今日は世界樹の桃バド子さんをらくがきってみました。
厚塗りの練習っつーことで線画なしでブラシのみでゴリゴリ描いております(-ω-)Φ

h130603.jpg

全身が見れるバージョンはこちら。つ

あ、あとやんさんはろりこんじゃありません。




↓以下、拍手コメ返信です。

>桃バドちゃん並みに虚ろ目な地味子ちゃん素敵ですハァハァもし絵柄が変わるのであれば、
桃バドちゃんのあの目を何とかしてほしいですねぇ…(真顔)

新~のクラシックモードでのキャラ絵リメイクは無さそうですね。
1部キャラだけでも書き下ろしてくれたりオマケ漫画等あると嬉しいですけども。
あとキャラ絵の目のハイライトはプレイヤーキャラに関してはずっと入れない方針だそうですね。
NPCの立ち絵を見るとちゃんとハイライトが入ってるので違いが分かるという豆知識。

>たぶん状態異常とかに凄く掛かるタイプだ!この娘!
状態異常に絶対掛からないと思い込んで真っ先に掛かるタイプ。

>セブンスドラゴン2020と2020-2のミク曲をまとめたアルバムが発売するらしい。
新世界樹の迷宮のサントラが控えているがセガミクも遊んでいる身としては。とても悩む。

2020のサントラは通常Ver.とミクVer.が出るようですね。
個人的には三輪さんの画集が早いトコ欲しい...!2020と2020-2まとめたやつは出るそうなので
今から待機しています。

>祝:世界樹I~IIIのCD再販!
スーパーアレンジバージョンを買い逃していたので、メーカー発表の記事を見て小躍りしました。
ここにお越しの方には、古代さんの音楽のファンの方も多いかと思うので、一応ご報告まで。
因みに私にはレン子さんが「つちわらし」に見えました。

何故このタイミングなのか!?は置いといて、中古だとアホみたいなプレミア価格が付いてる
世界樹サントラ再販は嬉しいニュースでしたね。
自分の場合2のスーパーアレンジだけもってないのでこの機会にゲトしときます。

あと自分の描くシカ姐さんはドラクエ4に出れるかも知れないということはわかりましたw

アホの子の中のアホの子

今日は世界樹の赤ソド子さんをらくがきってみました。
開き直ったアホの子はさいきょう。



とりあえず樹海にあるトラップには真っ先に引っ掛かったり、悪ーい人のお誘いにホイホイと釣られそうな
薄い本的においしいキャラということでひとつ。




↓以下、拍手コメ返信です。

>新世界樹でもカリナンが50個必要なのでしょうか… どうしよう、ストーリーモードではレンジャーがいない!
全員レンジャーに転職しての炭鉱夫プレイが待っていた...(続く

>たぶんつちわらし(スモールグール)さんかイエティ(ベロリンマン)さんじゃないかな(DQ4脳)
目の形からしてたぶんその辺だ!!

>地味な作業…じゃなかった地道な作業は大事だお
シリーズが進むにつれて無茶な素材数を要求されなくなってきてるので
採集作業もせいぜい30くらいに抑えてくれるハズ...(それでも多い
プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク
