

地味子さんらくがきってみました

今日は世界樹の地味子さん(レンジャー♀1)らくがきってみました。



若干日々の単純作業が過ぎて目が曇ってますが気になさらず...。
ウチのギルドではずっと採集させてました...(遠い目

新世界樹でも採集部隊を作るとしたらレンジャーの出番がやってくるでしょうか...?w




↓以下、拍手コメ返信です。

>うん、他人の空似ですよね。 レン姐は遠距離職だし、バステ攻撃だし、先制スキル…持ち…だ……
空似…だよね……

あまり深く追求するとアサシネイショn(ry

>なんというか…サジタリウスよりもアサシネイションをしてきそうですね…
「サジタリウス!」って叫びながらアサシネイションしてくると思います。

>このシk……レン姐さんに似たモンスターをドラクエか何かで見た覚えがあるんですが…はてさて何でしたっけ
ひとくいばことかわらいぶくろとかその系統ですかね...?
あの手の顔はドラクエ内だけでも10種類くらいはいますねw

レン姐さんらくがきってみました

今日は世界樹のレン姐さん(レンジャー♀2)描いてみました。
地味って言った奴は闇に葬る!!



どこかで見たことがあるような気がするのは空目です。たぶん。




↓以下、拍手コメ返信です。

>1の時の感覚でスタン斧に振って涙目になる。しかし剣のコスパの悪さもたいして変わらないので、
カウンター・・・と見せかけて均等に振って追撃兼肉壁要員

世界樹の前衛職はTPが少ないんでその辺の管理が難しいですよね。
2は剣も斧もうーん...という感じだったのでブシドー入れましたw

>私は剣装備のチェイススタイルでした。 速度補正もちょうどよくて使い勝手が良かったです。
チェイスはハマると楽しいですよね。
1のクィーンアント戦、5層、6層では結構お世話になりました。

>ふたば二次裏may鯖で~(中略)~ やんさんも世界規模に性徴したのね
たまたまです(棒
とりあえず教えてもらっても1ミリも嬉しくない情報だったよ!

>ナナドラ2020-2のサントラは7月発売らしいとアマゾンでポチッたので言ってみる
2020と2020-Ⅱでの曲の違いがイマイチ良くわかんないんですが(被ってるのが多いそうなんで)、
気になるもののちょっと保留中です。

>FFTの新作がモバゲに。次は何をソーシャルにする気かのう
チラッと見てみましたが果たして面白いんでしょうか...???
とりあえず今後出てくる新しいジャンルのゲームはあまり手を出さないと思います。
自分が若い頃に乗ったクラシックカーをずっとこよなく愛するおっさんが如くレトロゲーを
ずっと愛し続けるゲーマーになることでしょう...。

アクスマンらくがきってみました

今日は世界樹の青ソドさんらくがきってみました。



剣派と斧派と全裸派は果たしてどれが一番多いのでしょうか...?w(2仕様)




↓以下、拍手コメ返信です。

>正方形に顔が描いてあるのが並んでるのをみてるとPS1のメモカの中身を見て
ニヤニヤしてた日々を思い出すべ

PSのメモカ管理画面のアイコンはそのゲームのマスコットキャラなんかが使われてるの多かったですね。
もうかれこれあのハードも世に出てから20年近く経つのね...(遠い目

>一人だけなんか世界観が違う人がいるw
君はそのキャラを見なかったことにしても良いし、目を逸らしても良い。

>ドラクラの一ヵ月後にダンジョンズ&ドランゴンズHDをぶつけてくるカプコン
だ、大丈夫だし!ドラクラにはおっぱい成分があるもん!!

最近描いた絵をアイコンにしてまとめ。

比較的最近描いた世界樹絵をアイコンにしてまとめてみました。



ここ数年は女の子キャラ描く機会が多かったわけですが、表情なんかで性格が出るようそれなりに意識して
描き分けしてきたので「ちゃんとキャラの見分けができるぞー」って思ってもらえたら勝ちってトコです。

しかし世界樹キャラは結構細かいパーツが多いので描くのは結構時間掛かります...w




↓以下、拍手コメ返信です。

>あっドラゴンズクラウン買うんですねーPS3版ですか?
Vitaは持ってないんでPS3版になりますね。
ウチのPS3はここ1年ちょいDVD再生専用機と化してますが...w

>久しぶりに1のキャラのイラストを見ると「ここまで息の長いシリーズになってくれたんだな…」と
何だか感慨深くなりますね。

かれこれ1が出てから6年ちょっとになりますが、まさかここまで続くとはですね。
予定では5も出るようですし。
1の頃からずっとやり続けているプレイヤーにとってはファン冥利に尽きますね(しみじみ

>眼福の極みでございます!
おっぱいおっぱい( ゚∀゚)o彡°

>やん様の描くお姉様方は、ショタと子作りして欲しくなる位美しいです(我ながら意味不明)
要するに、ソーサレスさんウツクシー!

あざっすヾ(´∀`)ノシ
描くのに時間掛かるんであんまり描く機会は無いですが、こういう厚塗り絵も好きです。
あと最近はあんまり描きませんけどカップリングの組み合わせとしては男の方はおっさんや青年より
少年で描くことが多いですね。

ドラクラのソーサレスさん描いてみました

今日は厚塗りの練習をもくもくとやりました。
ドラゴンズクラウンのソーサレスさんです。



もっとばいーん!といった方がそれっぽいかな?とは思いつつ、これくらいのバランスに止めておきました。
自分の制御できないレベルでは描くべきではない...w


↓差分。最初描いた時はこんなんでした。どっちかと言うとタクティクスオウガのウィッチっぽいです。

h130521.jpg

しかし描いてはみたものの、使うとなるとソーサレスは一番トリッキーで難しそうな印象なので
あんま使わないかも...w (今のところ使うとしたらアマゾンかな、という感じです)。



↓以下、拍手コメ返信です。

>おめでとう!
あざっすヾ(・ω・)ノシ

>どれだけ暑くても両手の触媒装置は外さないんですねw
篭手はアルケミストのアイデンティティのひとつです!

>おお!もうそんなに行かれたのですね!おめでとうございまぁす!
いいんちょのくびれにキズナメしたいですわぁい!でもクールビズはいいんちょがやるからいいとして
野郎共にやらせたらただの変態裸マフラーになってしまうだけであっtおっと誰か来たようだ

何だかんだで長いことやらせてもらってます。ありがたいことです(-人-)

とりあえずいいんちょに傷舐めするということはペットになることも辞さず、と...w
(※おまけ)野郎共の裸マフラー つ

クールビズはじめました

今日はあっついので世界樹のいいんちょ(黒ケミ子さん)にクールビズな格好をしてもらいました。



あと少し遅れましたが、サイト開設5周年記念&アクセス数75万ヒット記念ということで
今回はちょっと気合入れて描きました。皆さん毎度どうもありがとうございます。

昔に比べるとリアル事情もあり更新頻度も下がってきましたが、出来るところまで続けて行きたいと思います。
これからもよろしくお願いします。




↓以下、拍手コメ返信です。

>ファマ太「んな上等なモンはエエから【くれたたき】くれ」 ファマ子「んだんだ」
つ「ビミョーに入ってるダジャレにイラッときたのでくれたたきを出してナインスマッシュ」

>むしろメディ子さんご用達の泉なので医科学的効用や余剰マナが染み渡ってる可能性
とりあえず武器さえ落とさなかったらフツーの回復の泉ですねw

回復の泉に武器を落としてしまったら...。

世界樹1には回復の泉があるので泉の精ネタでちょっとらくがきってみました。
新世界樹には回復の泉はあるのかどうか不明ですけどねw



ちなみにどういう選択肢を選んでも殴られます。右手でオラオラor左手でオラオラor両手でオラオラという
違いくらいです(あと使ってるハンマーが1に出てないぞ!とかいうツッコミはスルーでオナシャス)。

それとどうでもいいですが後ろで倒れてるのはししょーです。




↓以下、拍手コメ返信です。

>せめてナイトシーカーの毒刃並のダメージだったなら採用されていたはずなのに…
4の猛毒だと700越えダメもいけましたが、いかんせん1の毒だと255(うろ覚え)が限界でしたからね...。
新世界樹だとメディックが毒スキル使えるっぽいのでそれに期待ですかね。

>ドヤ顔のぼっちゃんみたいなグラなら私も毒ケミにしてました
そういやドラッグオンドラグーン3がPS3で開発中らしい
ニーアみたいにマルチプラットフォームしてくれるといいんだけどなー

ドヤ顔のぼっちゃん...(パッと思い浮かばない)

DODは発売したら毎度プレイしてるので今回もどういう鬱&電波な展開が待ち受けているか楽しみです。
1はアクションがもっさり、2はキャラが薄くなった、という部分が残念でしたが3では何とか
両方を良い感じにまとめてもらいたいものですね。

>アルケミスト♀2まじえろ生足最高ー!!!
1仕様の生足も2仕様のタイツもどっちもエロいです!

金ケミらくがきってみました

今日は世界樹1の金ケミらくがきってみました。
本人はいたってクソ真面目に習得して使用しております。



と言うか当時1やってた頃の金ケミが毒ケミでした(遠い目
毒アゲハの毒が凶悪なのでこっちが使っても強いかと思って習得したらそうでも無かったぜ!




↓以下拍手コメ返信です。

>ダク姉ー!俺だー!交際を前提に結婚してくれー!
たぶんそんな事言われたこと無いのでかなり動揺すると思いますw

>だくこさんじゅうろくさい
言った瞬間に放たれるジエンド。

ダク姐さんらくがきってみました

今日は世界樹のダク姐さんをらくがきってみました。
心は永遠の乙女ダヨー(棒



とりあえず自分の中ではダークハンターの中で一番好きです(残念方向に弄りやすいのでw)
エロ担当はドリ子さんの方に任せます(ォィ




↓以下、拍手コメ返信です。

>エトリアには非核三原則というものがあってな・・・

_人人人人人人人人_
> メギドラオン!!<
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

>システムPVでやけに離れていたケミさんですね。 世界樹Ⅰのパッケージを飾っていた頃の存在感はどこに行ってしまったのでしょ
男性キャラ人気でも結構上位のキャラだと思うんですけどね。あと主人公属性バリバリですし(資料集より)
アルケミストに関しては1・2共にこの人使ってました。おっさん設定でw

黒ケミらくがきってみました

今日は世界樹1・2より黒ケミ描いてみました。どっちかと言うと1の若い方のイメージで。



アルケミストは自分の場合は主にこの黒ケミを使ってました。
属性は何は無くとも炎属性で!
2のキマイラ戦ではいらない子と化したけど気にしない!w




↓以下、拍手コメ返信です。

>あぁ、ツッコまずにはいられない・・・。それはケミ姐さんやなくてケモ姐さんやー!
サブクラスはペットでオナシャス!

>エトリアに核熱があれば、あのメタルシザースに一矢報いることができますね!
無属性攻撃があったらエトリア6層がどんなに楽だったことか...(遠い目
メタルシザースだけなら雷取っておけばOKですが、下の方の階に行くと雷に超耐性のあるモンスターが
出てくるといういやらしさよ...w

ケミ姐さんらくがきってみました

今日は世界樹1・2よりケミ姐さんことアルケミスト♀2をらくがきってみました。

h130513.jpg

セリフはこんなこと言ってますが新世界樹に核熱の術式はあるのかどうか...。


↓コチラは差分画像。知り合いと会話してる時にゃんこにしたらどうのこうの、という話題になったんで
描いてみました。ゴメンネー エッチナサブーン ジャナイデスヨー。



とりあえず自分のケミ姐さんのイメージとしては自称天才錬金術師って言ってるおば...おねーさんです。
ちょっと痛いだけで悪い人じゃないよ!




↓以下、拍手コメ返信です。

>人様の本にこれほど寄稿しているとは存じ上げませんでした…!
ペンダコが出来ていないか心配です(多分フォトショ)

自分の場合、筆圧がすごく弱いのであまりペンダコが出来たり腱鞘炎になったりは無いですね。
キーボード打ってる方が手に負担が掛かります。
あと基本的に同人誌は仲の良い人達が身内で楽しむためにやる面が大きいので該当するゲームの
ディープなファンと言えども知らないケースの方が多いかと思います。
同人で名前を知られるような人はホントに一握りですよ...w

>シカ姐さんの姉ショタ待ってます
忘れていたわけでは無いのですが、リアルで色々と突発的な用事が出来てしまったので申し訳ない。
5月後半は比較的余裕がありますのでしっかり約束は果たせるかと思います。

前にも言いましたが、要はネタが降りてくるかどうかなのです...(苦笑)

同人誌寄稿絵いろいろ

ひとつ前の記事で告知してました金姫アンソロの絵が無事完成しました\(´∀`)/
今回は締め切りギリギリでしたが何とかなったのだぜ...。
頒布するのは夏コミになると思いますのでどうぞよしなに。詳しい情報がわかりましたらまた告知致します。

とりあえず今日は過去に同人誌のゲストで参加させて頂いた時の絵を紹介したいと思います。



18禁の絵もありますので記事を折りたたんでおきます。
続きより寄稿した絵各種と拍手コメ返信を。

続きを読む

同人誌寄稿用金姫さま描いてます

只今夏コミで発行予定の同人誌「金姫アンソロジー」に寄稿する絵を描いてます(-ω-)Φ
だいたい6割方出来てますが、全部見せると何なんで進行状況をモザイクにて。



もうかれこれ原稿サイズで絵を描くのも10回ほどこなしたので慣れてはきたのですが、
それでも画像サイズが大きいので結構時間が掛かっております(現状でだいたい5時間くらい)。
今週末が締め切りなので急ピッチで作業してます。予定通り進めば明日には終わりますけどね。

自分はお絵描きゲーマーという立ち位置ですが、やはり絵を描いてる時が一番楽しいです...(´∀`)Φ




↓以下、拍手コメ返信です。

>おお、裏ボスもアイドル3人で撃破とは!おめでとうございます!^w^それでも、
おっさん3人アイドル隊の戦闘風景は残念なものしか浮かばないのは、僕の見方が間違っているでしょうか…。

このゲームは弁当の回復対象が味方全体になっているので、戦闘中に弁当で回復してるところをイメージするのが
メンバーに関わらず一番残念だと思います...w あと箸は一膳しかないので2人は素手で食べてます。きっと。

>ライドウはソウルハッカーズ3DSの隠しボスにいましたな。たしかにエトリアなら地理的にありえなくないが
悪魔の存在を許すことになってしまうので世界観的には微妙なところ。近々デビルサバイバー2も発売するんで
そっちと絡むほうがまだありえるんじゃないかという妄想。

メガテン系のゲームは色々派生作品があって悪魔は結構共通してますけど主要キャラが他の作品に
出るケースはあんま無いんですよね。
まあ個人的にゲスト出演して欲しいキャラは人修羅(隠しボス枠で)なんですけどね...w
ちなみにアトラスゲーは世界樹以前のものはそこそこプレイしましたが、それ以降のはノーラくらいしか
実はプレイしてなかったり。

ミヤさんらくがきってみました

今日はななどらのミヤさんらくがきってみました。
作中随一のクールビューティーです。



ゲームを進行させるとミヤさんの仕事についてインタビューできるクエストが出てくるわけですが、
セクハラな質問責めにもできるのでその場合はこういう感じであしらわれてるんじゃないかなぁ...
と思って描いてみました。...しかしどんな質問でも真面目に答えてくれるミヤさんであった。

とりあえずななぞじの方は裏ダンの最奥まで進んで裏ボスもアイドル×3で撃破できました。
ネタ構成かと思いきや、アイドルは断然使いやすかった...w

ゲーム内の要素はコンプ率98%といったところですが、もうこれと言ってやることが無くなってしまったので
後は声や姿を変えて色んなキャラボイスを確認するくらいかなぁ...という感じです。
メーカーは違いますけどノーラと刻の工房と同じでキャラやストーリー、音楽はすごく良いんですが
周回での引き継ぎ要素がフォローされてないのでそこんところが残念だったな、という印象です。
雑魚を倒してひたすら裏ボスを倒すためにキャラを強化するやり込みをするなら単純に強くてニューゲームが
欲しい...(切実




↓以下、拍手コメ返信です。

>アトラスで探偵というと、葛葉ライドウを思い出します。 彼は冒険者になるとしたらデビルサマナーという、
ビーストキングの上位版になるでしょうね。

舞台がエトリアであれば地域的な関係で出る可能性も...?と思いましたがちょっと時代背景に
ギャップがあり過ぎますかねw 隠しボスみたいな立ち位置ならあるいは...。

>「何故ベストを尽くさないのか」 著者:オースティン そして、hageが隠せない冒険者が周りにいるんですね。
髪のことに触れられるとやたらと敏感になるボウケンシャー...それはそれで見たいw

オースティンさんらくがきってみました

今日は新世界樹よりオースティンさんらくがきってみました。
ギルドハウスの管理人の1人ですが、どうやら探偵とのことです。



ギルドハウスの管理人が1人だけ選択制だとすると(まだ不明です)、ローザさんの方を使って
オースティンさんが空気になりそうな予感が今からしますがその辺どうなんでしょうかw
何とも気になります...。




↓以下、拍手コメ返信です。

>新作ゲーム買うじゃん?俺が1ダンジョン往復して弱いものいじめしてる間に、みんな世界を救っちゃってるわけよ。
学生から社会人になったらあるあるです(真顔
あと自分みたくマップの隅々まで埋めてからじゃないと先に進めない病気の人はその傾向強いですねw

ミロク&レイナらくがきってみました

今日はななぞじのミロクとレイナさんらくがきってみました。
ゲームをプレイしてると中盤あたりで出てくる装備品のネタです。
ゲーム内では特にイベントとかあるわけでは無いですが、名前と装備可能キャラに「???」となったのでw



ところでななぞじの方はGW中にクリアしました。アイドル×3のパーティーでもイケタヨー\(´∀`)/
詰みポイントはC4のSECT11の兄妹戦と6体目の帝竜でした。ラスボス倒すまでに50回くらい全滅したよ!
後半になるとフィーバーゲージを溜めるのが段々容易になるのでかなり死にづらくなりました。

ちなみにアイドル×3での基本戦術はこんな感じです(↓)

h130428.jpg

フィーバーゲージをとにかく溜めてスーパースター化を狙います。
スーパースター化すると全能力が体感1.5倍くらいになるんで死にづらい上に強いです。
最終的にラスボスもこれでゴリ押せました。

後は裏ダンをこの3人で行けるかどうかです...(今までのパターンからすると結構無理ゲーなんじゃ...?
と予想してます)。
とりあえず色んなクラスを試してみたい欲はあるものの、今はそれより絵を描きたい...!
主におっぱいキャラを。




↓以下、拍手コメ返信です。

>やんさん、殴るの漢字がまちごうとります!!1!アレやと西欧の、おうです!
即修正しました。ツッコミどもでした~。

>かつて、セブンスドラゴン(一作目)ではアースブレイカーという、
杖スキルをメイドさんから教わったことを思い出しましたw

そう言えば旅するメイドさんを世界中で探し当てるとそんなスキル取れましたね...(遠い目

>ボタもち
ラクーナさんの鼻からボタもち

>ローザさん!(°∀°)οローザさん!(°∀°)ο べっ……別にメイド服のガンリューさん描いてなんて思ってもいないんだからねっ!(チラッチラッ
あ、ガンリューさんは無いです(真顔
プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク
