

ローザさんらくがきってみました

今日は新世界樹よりメイドのローザさんらくがきってみました。
ラクーナさんがししょーポジションであることがある程度判明したので(※参照 つ
ししょーに対するメディ子さんのノリで描いてみました。



ハンマー持たせたら案外似合うな...と思ってしまった件。




↓以下、拍手コメ返信です。

>しんせかムービーのシリカさんの声がイメージにドンピシャすぎてウーズになりそうです……
というかもうなってます…… ついでに糸目らしき声も聴こえたのですがこれに関してはどうでもいいですね(キリッ

アトラスの生ライブの配信でちょっと喋ってましたね。どうやらNPCにはしっかり声が付くようで
(たぶん「いらっしゃーい」とか「ありがとう!」程度のレベルでしょうが)その辺も楽しみですね。
世界樹ファン的には女性型モンスターの悲鳴とか入ると漲る人多そうなんでその辺も気になりますw

ネコちゃんらくがきってみました

今日はななどらのネコちゃん描いてみました。
ネコ耳は飾りです。



とりあえず見た目が可愛いのでらくがきってみたくなったものの、
前作をやってないので良く知らないやんさんであった...。





↓以下、拍手コメ返信です。

>武器屋の娘は実能力値がノーラちゃんより強くて石ころのためにドラゴンや盗賊を狩ったりするんだぜ・・・
鉱物系採取スキル採ってたのでレア鉱石取るのにお世話になりましたね。
レベル低い内は良くドラゴンにやられていたような記憶が...。
それでもケケよりはマシだったですかね?(ものすごくうろ覚え)

>高Lv時の人間戦車っぷりも凄いが、実は唯一のデバフ系スキル(しかも防御)持ちなので、中盤金欠時は後列からのサポート役としても役立つ。よって最底辺はシルk・・・おっと、誰かな?
それ以上ボクのシルカさんの悪口を言うのはやめるんだ!(一番弱そうだったので最初にクリアしたキャラ)

しかしノーラネタは引き出し少ないのでボチボチ切り上げて頂けると助かります...。

シズカさんらくがきってみました

今日はななぞじで初登場のキャラ、シズカさんを描いてみました。
シズカさんは何もないところでずっこけて「メガネメガネ...」をやってくれるドジっ子巨乳メガネ過ぎて
あざとい。ちょうあざとい。



そして今日も今日とてらくがきっててゲームは大して進んでませんw
(とは言え2体目の帝竜倒しました)

ここいらでさすがにアイドル×3のバランスの悪さが出て目に見えて苦戦するだろうな~と予想しつつ
そういうマゾプレイも一興だな!ということで楽しんでやってます。
全滅回数は今のところ30回くらいですかね...(遠い目




↓以下、拍手コメ返信です。

>武器屋の娘は実能力値がノーラちゃんより強くて石ころのためにドラゴンや盗賊を狩ったりするんだぜ・・・
LV40くらいまでは大したことのない最底辺キャラですが、それ以降の成長率がとんでもないんですよね。
LVマックスになるとカルナさんやオクトーヤさんより力が強くなるという...w

デス子さんらくがきってみました

今日はななどらのデス子さん描いてみました(-ω-)Φ
ゲームの方は進んでないぜ!



この子の場合はとりあえず作成はしましたが、LV1のまま放置状態ですw
しかし腰から足にかけてのラインが健康的にエロい...。

今作はゲームやりたい欲より絵描きたい欲が今のところバリバリ出てきてます。
お絵描きゲーマーとしては願ったり叶ったりな状態ではありますが、そこそこにゲームも進めたいジレンマ。
今月中クリアは難しいかもしれませんw




↓以下、拍手コメ返信です。

>ノーラちゃん強いから封魔丸からのパン殺しにされそう
ロリキャラはノーラちゃんだけじゃない!武器屋の子とか村長のとこの子とか...etcetc

>やんさんが描かれましたアングラ姐さんをついに!うひゃっほう!!眼福です!<-->アリガタヤ・・・。
まだ作ってみたものの、使ってはいませんけどねw
まあしかしエロいお姉さんは良いものです(-ω-)

>ウチのサイ姐だと触った瞬間、迎撃スタンスと落し前上等とリアクトでボコボコにされます。
その上、ヒートボディなんかかかってたら……。

CV:豊口であることが容易に想像できます...!

サイキック姐さんらくがきってみました

今日はななぞじよりサイキック姐さんを。カッコイイお姉さんは大好きです。エロければ尚良し!



おっぱい描きたくてやりました、と言いたいとこですが何気に一番エロいポイントは腰回りだと思います。
少女系のキャラ・お姉さん系のキャラに関わらず三輪さんの描くキャラは腰から太ももにかけてがエロい...。

しかし今日はらくがきってたのでゲーム進んでないですw
一応2体目の帝竜が出たとこまでは行きましたがゆっくりやってます。




↓以下、拍手コメ返信です。


>氷嵐の支配者「よし!わかった!!作品の垣根を越えて、誘拐してみせよう!!!」
作品の垣根越えるならまずノーラと刻の工房から攻めるべきだと思うのです...思うのです。

>サイキック姉さんのオッパイパンツ姿を希望。
丁度タイミングよくらくがきってたので渡りに舟ってとこでしたね。
ゲーム進めて「これは!」というキャラが出てこない限りはおっぱい中心に描く予定です。

ななどらのおっさんとようじょ・その2

ななどらのおっさんようじょらくがき第2弾。
アイドルの武器・メガホンでパーティーのテンションをアゲアゲにします。



メガホンで敵を絶叫攻撃したり味方に命令出してる時は何言ってるんだ...?ということを考えてたら
何かこんなん出来ちゃいました、てな感じです。
アイドル3人で今のトコ進めてますが、残念性能かと思いきや中々に強いです。
基本的に物理攻撃メインなので物理耐性の強い敵が出るとものっそい手こずりますけどね...w

現在帝竜1体撃破して皆のトラウマのトンボ型ドラゴンが出てくるダンジョンあたりまで進みました。
ゆっくりペースでやっております。




↓以下、拍手コメ返信です。

>都庁の雰囲気暗いから、レッツワーキンはまじで癒しです。
いや実は前作のシステムデータが発掘できなくてまだ1話も進めてないけど。

世界観は人類が追い詰められてるんで割とシリアスで緊迫してますよね。
こういう明るいキャラがいるとホッとします。
あとウチんとこのデータもらくがきしてるんで進行は遅々として進まずです...w

>早速のチェロンさんおっぱいありがとうござぁいますぅぅぅぅ!
2020はびっくりするほどおっぱいゲーでした!
...とは言えおっぱいだけのゲームだったら買いませんでしたけどw

チェロンさんらくがきってみました

今日はななぞじのチェロンさんらくがきってみました。
プレイしてるとどうしてもおっぱいに目が行くので勢いで描きました。
と言うかおっぱい描いてたのでゲームが進んでません_(:3」 ∠)_



一応進行具合は最初の帝竜と遭遇するあたりまでは進めましたが
今はそれより他のおっぱいを描きたい...。

オッサンホイホイなキャラメイク

昨日の予告どおり、丸1日ななぞじのキャラメイクで潰れたぜ...!
...というわけで昨日の3人に加えて今日は↓の5人を作ってみました。
名前だけで元ネタが分かったらもうそこそこのオサーン。



とりあえずキャッツアイとシティハンターからキャラ名を取って、イメージに合うグラフィックとクラスを
合わせてみました。全員使って色々試したいところですが時間あるかなぁ...。

明日は家の法事がありますので更新できるかどうかビミョーです(たぶん無理)。
ゲームも出来そうで出来ないと思いますんでななぞじはマターリとやります。




↓以下、拍手コメ返信です。

>主人公「ラクーナは作れるの?(裏声)」こんなこと言われたら泣く
オネェキャラは好きなんでそれだけなら別に構わないですが主人公にその属性はよすんだ!w

>おお!おっさ・・・げふんげふん、少○隊13班ですね!
この3人がどれだけ残念極まりないドラゴン退治を繰り広げるのかたのしみですw
設定資料集の発売も決まりましたし、どれだけおっぱいが載るのか楽しみですね~。

設定資料集は三輪さんの描くおっぱいに釣られて100%買うよ...!
しかしアイドル3人は残念かと思いきや意外にもスペック高いです。
と言うかほとんど○ボタン押してるだけでサクサク進められます...w

ななぞじ買ってきました

今日はさっそく朝イチでセブンスドラゴン2020-Ⅱを買ってきました。
あとファミ通も買ったんで新世界樹の続報もバッチリです。



久々のキャラメイクゲーなんで今日1日はキャラ作るだけで終わりそうです。
とりあえずメインの3人はこのヒゲメガネ達で(↓)

h130418.jpg

若い人は分かんない人多そうですが、少年隊のメンバーから名前取りました。
ちなみに声は大塚・黒田・竹内の野太い声のおっさんボイスでクラスは全員アイドルです。

残りの13班メンバーもせっかくなんでアイドル名から名前取ってキャラメイクする予定です。
クラスはさすがに色んなやつを使いたいのでアイドル以外にしますけどね...w

しかし開始1時間プレイした感想が「三輪さんの描く女性キャラのおっぱいがヤバい」ってな感じだったんで
ゲーム進めたい欲よりおっぱい描きたい欲の方が強いです。おっぱい描きたい...。





↓以下、拍手コメ返信です。

>かっこいいおっさんなのに、ものすごい残念なオーラが漂いまくりです・・・w
中身残念なおっさんが昔から大好物です。本当にありがとうございました。

>ななどらの誘惑ッ…だがしかし靡かない…新世界樹クラシックモード搭載で
ししょーもメディ子も大満足と相成りました。ストーリーにも期待してますけどね。

ななどらをスルーしたとしても、この先数ヶ月は良作ゲーラッシュがすごいんで先立つものが...w
新世界樹はクラシックモード搭載はさすがにびっくりでしたね。期待度が跳ね上がりました。

>いつのまに交換日記がアップデートで写真を送りやすくなったらしいたぶんぶつ森のときみたいに
トモコレのスナップで溢れかえるんだろうなー

世界樹なんかもスクリーンショット機能付けてくれると嬉しいんですけどねぇ...。
やり込むほどに好きなゲームに限ってそういうのが付いてなくて涙目です。

>せんせー新世界樹には1のリメイクも同棲してるそうれすあとギルドハウスきたわぁ糸目め・・・
ざまぁみろですわぁ

糸目の命運や如何に...?
と言うか出てこなくてもそれはそれで困らないっていうとこですがw
ギルドハウスのシステム(グリモア合成?)は続報待たないと何とも分かんないとこ多いですが、
やり込み甲斐のありそうなシステムになりそうで楽しみです。

ななどらのヒゲメガネらくがきってみました

明日発売!...ということで何かしら1つでもらくがきっておこうと思い
ななどら2020‐2よりトリックスター♂のヒゲメガネをらくがきってみました(-ω-)Φ



とりあえずこのおっさん3人(色違い)でプレイしようと思ってます。
最近はあまり時間掛けてプレイしてる余裕が無いのでフツーにプレイしてクリアできたら御の字、
ということで。
キャラグラ自体はどれも好きなんでボチボチらくがきの方もUPしていこうと思います。




↓以下、拍手コメ返信です。

>一作目の宿屋はおそらく高級なのでしょう。手袋してますし。
ただし、5enクエストは許せないです!絶対に!

宿屋に関しては2は料金が良心的、3は大航海クエで回復可能、4は大地の食材での金策がノーリスクで
出来るので1が一番宿屋の料金がキツかったですね...w
雰囲気は長鳴鶏の宿はホテルみたいな感じだったら料金高くても納得出来ますが...クエストは酷かった(遠い目

宿屋の糸目らくがきってみました

今日は世界樹1の宿屋の糸目をらくがきってみました。
宿泊料金はさほどでもない。



DS版の1では容量の問題等でセリフがかなりあっさりしてましたが、新世界樹で登場するとしたら
テキスト量がかなり増えてて実は良い人だった、というキャラになる可能性が無きにしもあらず。

その辺はどういう風に扱われるか楽しみではあります。
良い人だったらそれはそれで残念な気もしますが...w




↓以下、拍手コメ返信です。

>アトラスの主人公となるとやはりセリフは「そっとしておこう」などになるのでしょうかね。
それとも、あえてはっちゃけたキャラクターになってしまったりして…

メガテン系ならはっちゃけた人間やら悪魔が出てくるので可能性あるかも?というところですが
世界樹ではどうでしょうね...w 可も無く不可も無くといったいじられる要素の無いキャラになる可能性が
一番高そうな気がしますが果たして。

新世界樹の主人公らくがきってみました

今日は新世界樹より主人公をらくがきってみました。



声は付いているものの、戦闘以外ではたぶんしゃべらないキャラだと思いますが
見た目からの印象だとビーストキング♂2(少年)みたいな感じがします。
ハイランダーというクラスはまだ情報が無いのでどういう使用感かは不明ですが、
1のクラスと被らない性能のアタッカーだと思うんで3色属性攻撃を持ってない
バリスタorインペリアルみたいなクラスなんじゃないかなぁ...と予想。


あと話は変わりまして、世界樹4のキャラ別人気投票のページがオープンしたので
リンク貼っておきます。つ
他所様のサイトになりますが、投票者の男女別で結果が見れるという今までにありそうで無かった仕様の
アンケートページになりますんで見てて結構面白いです。





↓以下、拍手コメ返信です。

>医者で刀というと某海賊漫画の死の外科医を思い出します。
敵を輪切りにして色んなものにくっつけたりするのでしょうか。

ロー!トラファルガー・ローじゃないか!
しかしあの人の能力はチート過ぎるんであまりゲーム向けじゃない気が...w

サイモン先生らくがきってみました

今日は新世界樹よりサイモン先生を。パーティの健康は俺が守る!



100%男キャラなわけですが、グラフィックをまじまじ見ると中々に美人さんです。

設定では剣使いのメディックとのことですが、転職でクラスを変えたらハンマーも使えるのでしょうか。
何となく回復職は鈍器を使わないといけないという固定観念があるので困ります...w

まあ斬属性だったら「超執刀!」とか出来るんでそれはそれで良いんですけどね。




↓以下、拍手コメ返信です。

>世界樹でいうとムロツミのアガタの雰囲気に似てますね。先走ってhageてしまうそう。
やんちゃっぽい&赤い&マフラーしている、ということでめっちゃ属性被ってますね...w
新世界樹のパーティの場合、盾職のラクーナさんと回復職のサイモン先生がいるから大丈夫そうですけどね。

アーサー君らくがきってみました

今日は新世界樹のアーサー君らくがきってみました。
老若男女描き分ける練習です(-ω-)Φ



最近は女の子・お姉さん系を描くのにかなり偏ってきてるのでおっさん・じーさん・おばちゃんあたりも
練習したいところ...(-ω-)Φ
少年・青年も描く割合は少なめなんでココら辺も練習したいですね。

しかし世界樹のアルケミストは後衛職なのに脳筋というかアホっぽい印象がある不思議。
バ火力キャラ過ぎるんや...!




↓以下、拍手コメ返信です。
>発売前から、何故かラクーナさんには残念な美人感があります。何故でしょうかねぇ…
他人の面倒見は良いけれど面倒見すぎて自分自身が報われないとか、
酒の飲みすぎで失敗をやらかしちゃったりとかそういう系統の臭いはプンプン漂ってきますw
良いんですけどね!むしろそっちの方が大好物です!

ラクーナさんらくがきってみました

今日は新世界樹のラクーナさんをらくがきってみました。
ラクーナさんは(胸の谷間が)作れます。そして全フレドリカさんが泣きます。



現段階では詳細情報が分かりませんが、盾職でお姉さんキャラということでししょーポジションなのかと
期待してしまいますね...w 見た目は描いてみて気付きましたがバリ姐さんに似ている...。

とりあえず今週のファミ通では情報ありませんでしたが来週のファミ通情報に期待 ( `・ω・´)



↓以下、拍手コメ返信です。

>あぁ、あのCMが元ネタなのねwそれにしてもロリピコかわいいよロリピ…
モリビトちゃんぺろぺろしんせかに出てくるといいんですけどねぇ……

CMのセリフの語呂的には3のキリンとシンの方がしっくり来るんですけどね...w
新~の方ではまだストーリーが前作と時間が並列してるのか後のことなのか不明なので
何とも言えないですね。アルルンは出てくるのでモリビトそのものは出てくるんじゃないかと予想。

>俺…東京救ったらハッカーちゃんに夜のキュアするんだ………
おまわりさん!この人です!!

>そういえば世界樹の王が死んだ後のモリビト社会がどうなってるかは謎ですな
戦士達はほぼ全滅でしょうが、生き残った人達が細々と隠れるように生きている姿が想像できて
(;ω;)ウッ ってなります...。あのイベントがあった後では人間に対しては憎しみしかなさそーです。

>この絵を見ていると倒すべき敵はドラゴンだけではないみたいですねw
すべての変態を狩りつくせ!!(そういうゲームではない

>お肌のケアしないとキノコ生えちゃう系女子
時々変なところにキノコが生えたりしてな... あ、いえなんでもありません。

ななどらのおっさんとようじょ

今日は予約してきた勢いでななどら絵らくがきってみました。
オレは2020-2を買うぞォ~!!ジョジョ~!!

h130410.jpg

当初はスルーする予定でしたが、キャラデザの三輪さんの描くイラストのエロさに完全に釣られましたw
公式サイト つ  店舗購入特典のイラスト つ

今回の特典イラストはエロ過ぎんだろ...!一部犯罪臭すら漂っている...w
とりあえずボクの目にはトリックスター♂&ハッカー♀のイラストがこういうシチュに見えました。
特に目の病気では無いと信じてる。




↓以下、拍手コメ返信です。


>コロトラングルとイワォロペネレプこの2匹は覚えているけど他のボスがさっぱり思い出せない
名前聞くとドロップ品が連想されてあーってなるんだけど

もうかれこれ6年前のゲームなんでプレイしてる感覚は忘却の彼方ですね。
ボスに関しては三竜の逆鱗マラソンを何度もしたお陰であれだけ強烈に印象に残ってますねw
他に印象のあるボスはアリとゴーレムくらいでしょうか。

>白肌に赤目といえばアルビノの皆さんなわけですが、
モリビトさんは葉緑体持ってるので日光はむしろばっちこいで究極生物なんですぬ

モリビトさん達は湿気もあるとツヤツヤしそうなんでどういう環境でも結構強そうです。
まあ植物だけに寒さと暑さにはとんでもなく弱そうですけど...w
世界樹2~4の三層には絶対に行けない系。

>でも初対面でツスクルさんが背中に貯水タンク背負ってたらピクニッカーみたいで笑っちゃうでしょ?
ローブの中に収納すれば問題ないと思います(そういう問題ではない

モリピコさんらくがきってみました

※10日13時頃に絵と拍手コメ返信を更新。
今日は世界樹1のモリビトの少女をらくがきってみました。

h130409.jpg

モリビトにアホ毛は必須です(-ω-)Φ(オウガやデモンは除く)
DSの1では彼女はイワォさん倒した後フェイドアウトしてしまいましたが、新作では何かしら
追加イベントとか出てくるでしょうか...?そもそもまだ登場するかどうかも不明ではありますが。

続報が無いと何ともいえない部分が多いですが、イベント関連は気になるところです。




↓以下、拍手コメ返信です。

>多分、ブシドーあたりが天羽々斬をみたらこういう表情をするのではないでしょうか。
世界樹1の公式サイトにあった1コマ漫画の「はやく人が斬りたい...」の表情を思い出しました。

>初めて見たときは暗い場所で白い肌だったので心臓に悪かったですが、今見るとkawaiiですね!
世界樹1が出た頃は自分の中でもそんなに亜人萌えという要素は無かったわけですが、
年を経るごとに鍛えられてきてる感じがします...w
最近は肌が白い程度ではあまり驚かなくなってきましたね。3次元だと別ですけど。

レンさんらくがきってみました

今日は世界樹1のレンさんをらくがきってみました。
新世界樹のフレドリカさんのスクリーンショットの表情を参考に乙女ちっくに描いてみるテスト。



ゲームをプレイした印象だとこういう表情は絶対に見せてくれそうにないですが、
新世界樹でもし新しいイベントが追加されるとしたら出てくるでしょうか...?w

...まあたぶん無いでしょうけど。




↓以下、拍手コメ返信です。

>新世界樹、特典装着率がまた3割らしいですね
恐らくあるであろう特典のししょーマンガを見逃したら…しぬる!
そういえば「お肌の悩みをフロントガード」はサイトで公開されたものでしたっけ…じゃあ問題ないか…!

現段階の判断だととりあえず買う、という感じなのでたぶん初回特典はゲトできるでしょう...。
今作はキャラグラ少なそうなので(表情差分は多そうですが)、おそらく画集は出ないと思われますので
グッズ関連が欲しい場合は手に入れておいた方が良いでしょうね。

ツスクルさんらくがきってみました

※7日15時頃コメント返信追記。
今日は世界樹1のツスクルさんをらくがきってみました。オソレヨワレヲー。

h130405.jpg

最近は新世界樹の影響もあり、エトリアキャラを描くモチベーションが上がってるので当面は
そこら辺中心に描くかと思います。

気候も良くなってきたんで手と目の調子は良い感じです。時間はあんま無いですけどね...w




↓「このサイトについて」の記事に頂いたコメントの返信です

>ワールウィンドのアイコンどストライクなイラストなんでいただいてもよかですか?
余所の掲示板等に投稿しなければどれ使ってもらっても大丈夫です。
SMSなんかのアイコンに使う程度であれば問題ないですのでどうぞー。

シリカさんらくがきってみました

※3日22時頃、絵を更新。
今日は世界樹1のシリカさんらくがきってみました。
個人的にはゲームやってて初めて「ウィンドウが邪魔だ!!」って思った感慨深いキャラです...w

h130403.jpg

とりあえず色付け作業を急いで終わらせましたが新世界樹公式サイトまだ見れてないよ...っていうw
ブラウザ4つ試して全滅だったんでPCに問題あるんでしょうか...?

しんじてもらえないかなしみ

※2日14時頃、拍手コメ返信を追記。
エイプリルフールネタですけど真偽は別にどっちでもいい系。



はえてません、とだけ言っておきます(´-ω-)Φ

しかしエイプリルフールネタだけは何だかんだで毎年出来てるっていうのは良いのか悪いのか...w



↓以下、拍手コメ返信です。

>今日から4月だね→嘘だろ…
ああっと!もうエイプリルフールは終わってしまった!!

>unzip!(違)
チャック下ろせよ?
プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク
