

新世界樹のフレドリカさんらくがきってみました

※31日16時頃、絵と拍手コメ返信を更新。
今日は新世界樹のヒロイン、フレドリカさんをらくがきってみました。



ちゃんとした名前を覚えてもらうための営業活動です( -ω-)Φ
自分も良く見ないと「フレデリカ」って間違うとこでした...w

ファン的には「フレなんとかさん」とでも覚えたらOKかもしれませんけどね。




↓以下、拍手コメ返信です。

>なぜでしょう。「おまわりさーん!」と叫びたく・・・0w0;
ああっと!樹海におまわりさんはいない!!

>凝り性としては家庭用の世界樹シリーズである以上どんなものでもいつかは買ってしまいそうで怖い。
例えばフォレストセル側からFOEを配置して冒険者を駆除するディフェンスゲームが発売されたとして、
きっと自分はそれをダウンロードしてしまうのだろう。

基本的にタッチペン使ってマップ描ける上、製作スタッフがいつものメンバーなのでそこんとこは
安心してるんですよね。多くの人が指摘してるのはキャラメイクと声付きの部分といったところでしょう。
何はともあれ続報待ち状態です。まだ3ヶ月ありますし、体験版が出る可能性もありますんで
判断するのはそれからでも大丈夫でしょう。

>確かにシカ姐さんは禍乱の姫君のイメージにピッタリですね…
混乱やら呪い効果のある叫び声とかフツーに出来そうですしね...w
頭縛っておかないと何か危なそうなとこもイメージは合うかと思います。

>そんなに覚えづらいならば「フーちゃん」と呼べば良いと思いましたが、これだと、フロなんとかさんやフレースなんとかさんと被ってしまうので、どうしましょうかね?(混乱)
まさか開発陣も狙ってやっているのか!?(深読みしすぎ
とりあえず間違えそうな人多そうなイメージなんで今のウチに認知活動頑張ってやっときますw

禍乱の姫君らくがきってみました

今日は世界樹新作の舞台がエトリアということで再登場希望の姫君&貴婦人を描いてみました。



どこかで見たことある?な感じがするのは気のせいです( -ω-)Φ

とりあえず新作はあるるんは出るの確定っぽいですが姫君と貴婦人はどうなることやら。
出るなら買います(安易



↓以下、拍手コメ返信です。

>新・世界樹はⅣよろしく亜人が仲間になればいいなと思いました。
舞台がエトリアなのでモリビトに可能性があるかもですね。
ハイラガのクラスも使えるようであればペット使用可という可能性も微レ存...?

カナエさんらくがきってみました

※27日16時頃、絵と拍手コメ返信更新。
今日は世界樹3のカナエさんをらくがきってみました。
土下座して頼み込んだらおっぱいくらいは見せてくれそうなイメージで。

h130315.jpg

結局おっぱい描く時間は無かったよ...(´・ω:;.:...
時間の使い方をもっと有効活用できるようになりたい...。




↓以下、拍手コメ返信です。

>6/27 【3DS】新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女  ( ゚д゚ ) ガタッ
>世界樹の新作が6月に出るそうですね

まだ詳細良くわかんないので焦る段階では無いのです...。
まあ十中八九プレイすることにはなるでしょうが、今の段階ではあえてスルーするという選択肢も
視野に入れて判断したいところ...(地雷じゃないかどうかがまだ怖い段階)。

>彼女がお亡くなりになった悲しみから逃れるように、冒険者たちは船に籠もるのだった。
怪鳥さんや海賊の皆さんにはお世話になりました。

序盤では大航海クエの宿屋にはお世話になりました...。
中盤あたりになると戦闘自体が面倒なのと経験値が不揃いになるのが嫌で避けてましたけど...w
ムロツミの2人はゲーム中盤で樹海からはフェイドアウトしても、大航海クエなんかで出て来てくれると
良かったかな?とそういうことも考えておりました。

>ムロツミを見殺しにしたくはないのでナルメル討伐に協力させないことにしています。
一周目は彼女が死んでしまうルートを通ってしまって、二週目はそれを回避するんじゃ~!っと思ったら
アガタが死んで結局この人達は幸せになれないんだな、と悟り結局イベント自体をスルーするんですよねw
贅沢かもしれませんが、4ではこういう立ち位置のキャラがいなくなったのでそういう意味ではちょっと
残念だったなぁ...と今更思ってます。

>「剣と魔法と学園モノ」っていうバグだらけで有名なダンジョンRPGがあってさ、四作続いた後で
「新」と銘打って見下ろし型のポリゴンRPGになったんだよ。アレが出たときはSQとナナドラとか
メガテン2と3の関係を連想したもんだけど、まさかこっちから似たような話が出るとは思わなかったよ。
でも初代は好きなんで、4のエンジンでリメイクしてくれるなら大歓迎なんだけどさ。

今のところ舞台がエトリアというだけでリメイクと言うより外伝のようなゲームなんで
買うかどうかの判断がしかねますね。
まだ何とも言えないですが、ゲームシステムの情報が入ると個人的には嬉しいですがキャラ推し要素が
プッシュされてくると「うーん?」という感想を抱かざるを得ないです。

キルヨネンさんらくがきってみました

※25日15時頃に絵と拍手コメ更新。
今週は胃腸風邪でぐったりしてましたが、何とか無事復帰しました (`・ω・´)
とりあえず久々に時間取れたのでリハビリも兼ねて世界樹4のキルヨネンさん描いてみました。



色付け完了したよねん (´-ω-)Φ


あと話は変わりましてこちらドラクエ7のスクリーンショット(↓)
ついに超しあわせの靴と真ふっかつの杖を手に入れたぞ!!!

h130312.jpg

超しあわせの靴は特にいらっねえええええええwww
ドラクエ6・7に関しては経験値取得するのが嬉しくないシステムなんで
これはものっそいビミョーアイテムなんやで...。




↓以下、拍手コメ返信です。

>かわええええ最近TKBが無いですなー
ネット上にUPしたのを遡ると半年はご無沙汰ですね (-ω-)
同人誌に寄稿したのが1つあるくらいでしょうか...。
最近は同居してる子供達がだんだん賢くなってきたのでうかつに露骨エロは描けずですw

>エビルエスタークは能力こそ高くレベル90台は痛恨+もう一回行動で800以上喰らわせてくるが
単体攻撃と凍える吹雪、たまにあやしいきり程度なので安定した回復手段があればなんとかなる印象。
先述されている通り猛毒も効くしね。そしてレア報酬の心はこいつと渡り合える頃にはほとんど役に立たない。

自分とこのデータもアイラ以外LVこそ低いですが、戦力は充実してきたんで石版ダンジョンのLV99ボスも
ぼちぼち渡り合えるんじゃないかな~と思ってます。とりあえずオルゴデミーラと神様は時間掛かりますけど
条件付きで倒せるとこまで育ちました。
しかしこのゲーム、良いアイテムがもらえる頃に役に立たない典型的なゲームですよね...w

>おだいじにー。グリンガムの鞭欲しさにエビルプラントマラソンしてます。
ひつじかぞえ歌で完封できるのは楽ですけど全然落とさないー。

もう復帰したんで大丈夫ですΣd (`・ω・´ )
ウチんところは欲しいアイテムは大抵ゲトしたんで低レベルのままレベルを上げずに
熟練度だけ溜める稼ぎをしています。メガンテ→真ふっかつの杖→風神の盾をスライム相手に使うだけの
ヘビーローテーションやで...。

ドラクエ7ゆっくりプレイ中・その7

最近ひとりの時間が取れなくてあんまり絵は描けてないですが(と言うかPCに触る時間もあまりない)、
ゲームの方はチマチマやってます。

今回はドラクエ7の移民の町の福引所の景品の当たる確率を検証してみました。

リセット&ロードをしまくって各景品の出た回数(↓)

・ ハズレ(黒)→31/128 (確率1/4)
・もう1回(白)→65/128 (確率1/2)
・キラキラ玉(緑)→16/128 (確率1/8)
・エルフの飲み薬(青)→6/128 (確率1/16)
・げんき玉(赤)→8/128 (確率1/16)
超げんき玉(銀)→2/128 (確率1/64)
超しあわせの靴(金)→ゼロ (確率? 1/128よりは少ない)

...という検証結果が出ました。回数が少ないので何ですが、おそらくこの割合で合ってるかと思われです。
で、リセット&ロードで粘って福引券50枚を使ってエルフの飲み薬×17、げんき玉×2、超げんき玉×4、
キラキラ玉×7をゲト。面倒臭すぎてこの辺で妥協しました...w(↓)



ゲームの進行の方はモンスターパークをもうじきコンプ、というとこまで進めました。
鬼門のメタルスライムSも懐かせてコンプじゃー!と喜んでいたらコンプになってない...?
何か抜けてるモンスターがいるようです。ああ、探すの面倒だなぁ...orz


↓おまけ画像集。マリベルのおしりチャレンジ。
モンスターを石版ダンジョンで撃破&懐かせてパークに送る→福引券を貰う→福引をする→(以下くりかえし
...の作業をマリベルのおしりに頑張ってもらいました、という画像を。

h130308.jpg

h130309.jpg

ちょっとした小ネタでしたw

しかし袋の名前を「おしり」にするだけでプレイ中アイテムを手に入れるのがこんなに楽しくなるとは...。
ゲームしてるとこを誰かに見られたくは無いですが、愛着を持ってプレイできてますw


で、現在のプレイデータ(↓)

h130310.jpg

アイラだけLV99(職:プラチナキング)で頑張って神様撃破まで行きました。
あとは神様を数回倒して4精霊を倒すのみとなっております。

それが終わったらゆっくりと配信石版の方を埋めていく作業と制限プレイでオルゴデミーラと神様を倒す作業を
するのみです(-ω-) おわりはちかい...。




↓以下、拍手コメ返信です。

>むしろマリベルが超あぶない
どんだけあぶなくてもマリベルならどんとこいじゃー!

>PS版のイメージあったから賢者の石が弱すぎて泣けた。あ、でもあれは4のほうだったかも。
今作は特技が充実してるので道具の回復効果は奇跡の剣くらいしか頼ってないな。

賢者の石とハッスルダンスは6の頃からバランス的におかしいだろ...という部分だったので
これくらいのバランス修正はあった方が良いかもです。
最近のドラクエはファミコン時代のと違ってあまりMPが枯渇する場面が無くて自分の中では
ゲーム的緊張感が無くなってきております。それが理由で制限プレイしてるんですけどね。

>キャプ画像はまずいのならやんさんに描いてもらえばいいのかしら
マリベルはおしりにホットストーンを入れた!

ホットストーンは かがやきを ましている!

...絵を描く方は今ちょっと時間取れないので保証できないです。

>名無しEは ぶきみなわらいを うかべて とびかかってきた!
ドラクエ3だかは数百ターン経過すると疲れはてて全滅するという小ネタがあった記憶

疲れ果ててぐったりしたマリベルをよってたかって不気味な笑いを浮かべた連中で襲い掛かるとな...?

マリベルは あぶないみずぎを そうびした!(その2)

今日はひさびさに時間が取れたのでらくがきできました(´∀`)Φ
何度も似たようなネタで何ですが、あぶない水着を着用したマリベルで。



公式配信石版の報酬アイテムで「超~」とか「真~」というネーミングのアイテムが出てるので
超あぶない水着とか配信されませんかね...。
真あぶない水着でもいい...。

ゲームの進行の方は絶賛止まってますが、アイラソロで石版ダンジョンをながら作業で繰り返した結果
LV97まで上がったので神様のとこまでは進みました。
今のトコ他の低レベルメンバーでオルゴデミーラと神様を倒す算段を模索中です。
来週くらいには少し余裕ができるんで達成できそう...ですかね?




↓以下、拍手コメ返信です。

>マリベルはおしりに○○を入れたの差分で色々挑戦するシリーズ見たいです!
ゲーム持ってるとストーリーをある程度のとこまで進めたら見れるんですけどね。
しかし、差分画像出すのは簡単なんですが製作者サイドから監視されるのが怖いのでほどほどにしときますw

>アミットせんべいもまんじゅうも80個以上あるよ
これ薬草以下の性能なのに売れないしアミット関係ないしで残念

ウチんとこの袋の中にもいっぱいありますねw
今回は回復アイテムがいっぱいある割にはあまり使う場面が無くて困りものです。
かと言ってドラクエの場合、あまり回復アイテムが性能良すぎると難易度激減するんで難しいとこですね。

>マリベルの聖水(意味深)だと……ありがたやありがたや
ホントはエロ絵で描きたいけど最近こそこそと絵を描くのがむずかしいくらいに1人になれないのがツラい...。
魔法の聖水やら世界樹の雫やら神木の朝露やらバリエーションは色々ありますよw (そして回復)

踊り子コスマリベル

※13日16時頃絵と拍手コメ更新。
今日はドラクエ7のマリベル+踊り子の服をらくがきってみました。
ゲーム内では装備品でグラフィック変化が反映されないので自前で解決の方向でw

h130305.jpg

ゲームの方は大して進んで無いですが、音だけ聞いてながら作業でも経験値稼ぎは出来るゲームなんで
石版ダンジョンをひたすら潜ってます。キラースコップの石版ダンジョンを作ってひたすら力の種をゲトする
作業を延々とやっております。

しかし石版のすれ違い、ゲーム本編ほとんど消化した今でもあんまり活用できなかった感です...w
分かりづらいのと利用しづらいのであんまり意味無かったような...?




↓以下、拍手コメ返信です。

>うまのふんをおしりに入れるだって・・・?
そういう役目はメルビンでお願いしますね!

>ふくろや他の仲間ににマリべル、ガポ、メルピンなどとつけるのも紛らわしくて楽しい
「○○(主人公)は マリベルに ひのきのぼうを 入れた。」とか出来るんでこれまた良い感じに遊べますよねw

>すれ違い石板は特定の魔物を狩りまくりたい時には役立ちますけと、
通信でレベルを上げるメリットが感じられないのが問題です。 
階層増加・ボス強化→マラソンの効率が落ちる
宝箱のアイテム追加→ジングル付きのゴミが増えてストレスに
ふくびきけん入手率アップ→景品がしょぼい、元気玉や歩数装備は効果が適用されないバグがある
ボス撃破報酬→変化が感じられない 一度上げたレベルは下げられず、参りました。

デスヨネーとしか言いようがないくらいにそんな感じですね(´・ω・`)
どうもドラクエはすれ違いの仕様がイマイチ生かされてないゲームなんですよね...w
元々オマケ程度の認識で、若干ゲームの寿命が延びるものと考えるしかないですね。
しかし石版ダンジョンの宝箱はもっと種とか落ちてても良いような気がするんですがホントにアイテムがしょぼい...w

ドラクエ7ゆっくりプレイ中・その6

今週はゲームやる時間が全く取れなかったので昔からある小ネタで遊んでみました。
ドラクエではキャラの名前を変更できるのでふくろの名前を「おしり」に変えてみました。
ドラクエ6が発売してから20年近くの歴史のある由緒ある小ネタですw

h130303.jpg

知ったのがつい最近ということで、ようやく自分の感覚が世間の方に追いついたのか...!という感想です。
最初に考えた人は変態だな!!



あと話は変わりますが、今週ウチの家でおばあの葬式があったわけですが、
その間に暖かい言葉を掛けて下さった皆さん、本当にありがとうございましたー。
これからも頑張って生きていきますヾ(・ω・)ノシ




↓以下、拍手コメ返信です。

>白雪姫のうつくしさを羨んだお妃さまは、猟師に白雪姫の心を持ってくるように命じました。
しかし猟師が持ってきたのはイノップの心だったのです!(デーデッデッデー

どんなモンスターに姿が変わっても使ってる鏡がラーの鏡だったら大丈夫じゃないですかね...(テキトー

ドラクエ7ゆっくりプレイ中・その5

※5日朝6時頃拍手コメ返信を更新。

今日はドラクエ7のアイラをらくがきってみました(-ω-)Φ
PS版では全くと言っていいほど育てませんでしたが、今回はボチボチ育ててます。



3DS版の仕様では石版ダンジョンでどんどんレベルが上がっていくシステムになってますので
通常のストーリー攻略は彼女以外の4人に、石版ダンジョンはアイラソロ、という風に振り分けて
プレイ中です。現在PTのLV→主14 マ9 ガ12 メ19 ア24、となっております。

アイラ以外のメンバーはこのレベルのまま表クリアはいけそーです(現在ダークパレス探索中)。

しかしアイラの加入時期をもうちょっと早くするとか、いっそ5人PTで冒険できるとかそういう仕様変更を
してくれなかったものか...w 未だにこの部分だけは納得できませんw




↓以下、拍手コメ返信です。

>マリベルは やくそうを くつしたに 入れた。(命名ネタ)
ガボは アミットせんべいを いのなかから だした。

ピコーン! (何かを閃いた音)

>雛人形の人形の役回りについては詳しくないのですが、ぼんぼりは南瓜トリオが似合う気がしました。
節子、それひな祭りやない、状態異常祭りや!

>レンちゃんとtskrちゃんは日本在住なのでもちろんひな祭りします
レンさんがツスクルさんに甘酒をぶっかけられるところまでは妄想しました。

>世界樹の迷宮3のシンさんのおひなさまコスを見たかったです
言われてみたら頭の飾りがそれっぽいですね...。
くそっ あと3日早く気付いていれば...!!

>アイラでやるなら魔人ブドゥから天使のレオタード盗んでおくと防御も高く
パンドラボックス辺りのザラキの餌食にならなくていい感じだと思います

魔人ブドゥ...まだ全然出てきてない系の敵だ...w
今のトコ図鑑埋めとスタンプ目的でNo.1のスライムから1個ずつやっていってます。
とりあえず目標はスタンプ150個でゲトできるはやぶさの靴だ...!

ひな祭りですね

明日はひな祭り、ということで世界樹の迷宮4の孔雀亭ママさんにおひなさまコスをさせてみました。
案外違和感のない組み合わせだと思います(-ω-)Φ



ひな壇の他の配役も世界樹キャラで考えたら面白いかなぁ...とは思いますが、中々パッと思い付くあたりで
ハマり役が無いですね...w モンスターも含めると出るかもですが。

おひなさま自体は巫女さんの方がしっくり来るかな...と思いつつ好みの問題でママさんにしました(-ω-)Φ




↓以下、拍手コメ返信です。

>アミットまんじゅう怖い
○○怖いと言う事であぶない水着を描かせる作戦か...!?
とりあえずホイホイ乗っちゃいそうですけどもw
プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク
