スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マリベルは あぶないみずぎを そうびした!

※1日16時半頃拍手コメ追記&記事を更新。
今日はあぶない水着(ゲーム内には出ません)を装備したマリベルをらくがきってみました(-ω-)Φ



ゲーム内進行はコスタールでガマデウスを撃破~1回目オルゴデミーラ撃破までサックリ進みました。
色々制限してるので何度か全滅しましたが、PT4人使用できるという条件なのでなんとか手数でカバーして
難敵であるガマデウス、オルゴデミーラも倒せましたヽ(´∀`)ノ (バリクナジャ?そんな奴もいたな...)

ちなみにパラメータ的にはひとつ前の記事でヘルクラウダーを倒した時と一緒です。装備だけその時点で
ゲト出来る最強装備を使っているくらいです。
ガマデウスの方でもオルゴデミーラの方でもマジックバリアとフバーハが生きた...!
あと今回、水竜の剣のアイテム使用でのダメージ量がハンパなく跳ね上がってるので(約140ダメ)、
PS版に比べると攻略難度は下がっているかな、という印象でした。


それに付けてもあぶない水着は配信してくれないですかね...w(2回目




↓以下、拍手コメ返信です。

>グゥレイト。でもあぶない水着ならもっとしたまで見えてたような気が…
見えそうで見えないからあぶなかったのですだからもっと下まで下げてついでに見せちゃってもゲフンゲフン
とにかくマリベルさん御馳走様でした。

もっときわどいのを御所望とな...(-ω-)Φ
そう言えば9ではいけない水着・きわどい水着ってのもありましたね...w
まあグラフィックはそんな大したこと無かったんですけども。

>とりあえず今の冒険の書をコピーして通常プレイのを作ってみては?
それとセブンイレブンやツタヤやマックで配信してるのは貰ってますか?

Σ(゚Д゚).。oO(その手があったか...!)
...とは言え、表クリアまでは現状維持でいけそうなんでこのまま頑張ってみます。
神様はそれなりにレベルが無いと報酬貰えないので制限は解禁しますけどね。
セブンイレブンの配信アイテム等はもらえるアイテムの性能と店舗までの距離との兼ね合いで
「ちょっとな...」という感じで腰が重たいですね_(:3」 ∠)_

>リクエスト あぶない水着を着たシカ姐さん
シカ姐さんの存在自体があぶないので水着にするまでも無いと思います!
スポンサーサイト

ドラクエ7ゆっくりプレイ中・その4

今日はドラクエ7のプレイ日記その4です。
今回はマリベル離脱&アイラ加入から聖風の谷攻略までです。

7の難所のひとつ、ヘルクラウダーが強くてかなり精神的に参りました...。
PTの平均HPが130程度なのに相手の開幕しんくうはで全員に120ダメとか何事w
あと仲間を無限に呼ばれてお供のベビークラウドがラリホーを使ってくるあたりがものっそい厄介です。

...というわけで、今回の攻略では思い切ってPT全員をいどまじんに転職させました。

※いどまじんの特性
・最大HP+10%
・バギ系呪文&特技(かまいたち、しんくうは等)に耐性(被ダメを7/10に ※マスターすると2/5に)
・ラリホーに対する強耐性


パラメータ的には今回の攻略には持って来い!なんですが、



フィールドと戦闘のグラフィックの落差が中々に酷いですw
ガボとアイラが全く可愛くねえ.../(^o^)\

まあしかし、戦闘中3回くらいアイラが死んで心が折れそうになりましたが(耐性があるとは言え、
同ターンにしんくうはとかまいたちが来ると誰か死にます)何とか倒せました\(^o^)/

ああ...次の難所はガマデウスだ...(レブレサックはボスがザコなんで対策無しで行けますw)


↓あとこちらヘルクラウダー撃破時の各キャラのステータスです。経験値獲得でアイラがLV1つ上がってます。

h130222.jpg

職業熟練度は、

主人公:まほうつかい☆8 そうりょ☆8 とうぞく☆8 ひつじかい☆3 ふなのり☆8 ぎんゆうしじん☆8
ガボ:まほうつかい☆6 そうりょ☆8 とうぞく☆8 ひつじかい☆8 ふなのり☆8 ぎんゆうしじん☆8
メルビン:ホイミスライム☆8
アイラ:そうりょ☆8 ばくだんいわ☆6

...となっております。人間上級職もボチボチ取ってますが、3DS版は上級職の技がその職でしか使えないので
今回の攻略ではあまり意味ないので省略。技よりもアイテムに頼ったプレイという感じで進めております。
(未だに攻撃の主力が炎の爪のアイテム使用ですw)

熟練度やレベルに関しては今回もメガンテで経験値を貰わず熟練度だけ稼ぐ技が使えるっぽいので
もうボス戦で貰う経験値分でしかレベルアップはしない予定です。
モンスター職とアイテムをやりくりするだけでラスボスは倒せるか...?
自分の中でちょっとテンション上がってきました!

ドラクエ7ゆっくりプレイ中・その3

今日は家でマターリできる予定だったんでおっぱい描くぞー!と気合入れてましたが

寒くて挫折しました ((((;゚Д゚)))
今年はここ10年くらいで一番寒いのでわ...。

...というわけで、今日はドラクエ7を進めてました。
マーディラスのメディルの使い&ゼッペルとルーメンの闇のドラゴン&ヘルバオムを倒したところです。
ヘルワームを倒すとこまで進めるとマリベルが離脱してしまうのでキャラ育成するか、
サックリと進めてしまうか今考え中です。

とりあえずヘルバオムを撃破した時点でのウチのPT(↓)



回復手段が祝福の杖とやすらぎの歌、あと敵の全体呪文攻撃やブレスでボチボチ60越えのダメージが
出てくる頃なんでキツくなってきましたw
マゾゲーマーとしてはドンと来いですが!

しかし今回のすれ違いとWifiの石版は低レベルプレイしてる人には1ミリもメリット無いんでそこが辛い...!




↓以下、拍手コメ返信です。

>大丈夫、ルーメンクリアでプレイ時間80時間超えてた!
しかもプロビナ後回しにしたからりゅうきへいが弱すぎてちょっとサムかった!

中盤のプロビナ・ルーメン・マーディラスは攻略する順番を選べますが、順番どおりやらないと
プロビナがかなりヌルいですね...w りゅうき兵は装備固めてスクルトするとダメージ受けないですし...w

>眠らされたはずのメルビンが敵を攻撃して倒したらフリーズして懐かせたメタキンとバトマスの
熟練度が時空の彼方へ・・・ああっだめだ! あたまがこんらんして よくわからないや!

なんという恐ろしいフリーズ...( ;ω;)
携帯ゲーム機だとセーブするのがおろそかになりがちなんでフリーズまじ怖いです。

ダサ男さん本ゲスト原稿完成\(´∀`)/

家事とゲームやる合間に少しずつ描き進めていた同人ゲスト原稿が完成したぞー!
今回は「HARU COMIC CITY18」という女性向けイベント用の世界樹4のダサ男さん本で
ゲストさせて頂きました。結構頑張ったので自分としては納得の出来になりました(´∀`)=3



ああ...これでゆっくりゲームが出来る...w(駄
ドラクエ7は闇のドラゴンのところで絶賛詰み状態です。PTのHPが平均100ちょいなのに相手の激しい炎で
全体80ダメとか何事...!?
とりあえず今は泣く泣く魔物ハンターと賢者の熟練度を溜めてブレス&魔法防御対策わざ覚えさせてます。
闇のドラゴンとゼッペルとヘルクラウダーさえ突破したら低レベル攻略も後は何とかなる...!


絵を描く方はさっきまで野郎のケツを描いてたのでその反動でおにゃのこのおっぱいを描きたい...w




↓以下、拍手コメ返信です。

>魔物はマリベルが爆発しないかようすをみている ←モンス職は戦闘中その姿になるんであんまり可愛くはない
今回はモンスター職にすると戦闘でのグラフィックがまんまモンスターですね...w
今メルビンがホイミスライムになってるので激しく違和感を感じてるところです。

>ランキング操作で賞集めておいてアイラだけドーピング勇者で押し切る作戦
このゲーム先にすすむほど楽に育って簡単になっていくのが怖い
プレステの時はグラコスくらいから稼ぎ追い付かなくなってひいひい言ってたのに

ドラクエ6・7のシステムだと熟練度稼ぎをしているかどうかで後半になるほど難易度格差激しいですね。
今回は経験値も溜まりやすいので尚更だったり。
初回ドラクエ6をやった時はろくに熟練度を溜めてなかったので狭間の世界でマジで詰みました...w

戦士コス(ビキニアーマースタイル)マリベル

今日はマリベルかわいい第三弾で戦士(ビキニアーマースタイル)コスで描いてみました(-ω-)Φ
今回の戦士コスマリベルは露出度低いので自分の好みの方でw



ドラクエ7はボチボチ進んでます。昨日はハーメリア~海底神殿までを攻略して魔法のじゅうたんをゲト。
その流れで世界一高い塔へ直行してメルビンを仲間にしました。
低レベル攻略しているのでメルビン(LV19)のパラメータにビックリしてますw
フツーにやってると「あれ...これが神の戦士...?」ていうくらいのすっぴんぶりなんですけどね。

とりあえず4人PTになったことでこれからの進行は若干楽になりそうです。
ただ、低レベルプレイで経験値制限していると石版の世界へおいそれと行けないのが悩みです。
なんというジレンマ...!

まあしかし、制限プレイは緊張感がありますのでかなり楽しいです(´∀`) 自分なりにドラクエ充してます!


あと、明日あたりは同人誌ゲスト原稿を仕上げたいのでブログの更新はお休みします。
絵を描くの頑張るぞー。




↓以下、拍手コメ返信です。

>マリベルはしゃくねつの炎をはいた! ←かわいい
マリベルは何をやってもかわいい(親バカの心境)

武闘家コスマリベル

今日はドラクエ7より武闘家マリベルを描いてみました(-ω-)Φ
まだ武闘家とってませんがマリベル可愛い...(*´ω`)

h130216.jpg

昨日はあんまりドラクエはやってないですが、代わりにとび森をやってました。そして...

ついに預金1億ベル突破!

h130217.jpg

お れ は や っ た \(^o^)/
そしてとび森に関してはもう完全に燃え尽き症候群です...w




↓以下、拍手コメ返信です。

>とうぞくの【はな(そ】のエリア……空目した私はしばらくお休みします……
モルダーあなた疲れているのよ...
ともあれ、自分も今月末までは若干予定が押しているのでまた3月にお会いしましょう!

>炎のツメは現代ダーマ南東の小屋でラッキーパネルしてると手に入ります
ガボが鉄のオノを卒業できる貴重な武器ですが雑魚グループ相手だろうとAIが無駄に
「つかう」のが悩みのタネ

炎の爪とれたあああああああ!!
今回はラッキーパネル簡単なような...w
ちなみに今のトコ戦闘はAI無しでプレイ中です。最近はAI賢くなってるからそっちの方が便利だったり
するケース多いんですけどね...w

>いのりのゆびわを使うと他のどうぐも一緒に壊れるなんてバグもあるよ!
Oh...それはちょっと困りますね...。
今のところMP回復はせずに何とか進めてるので(と言うかボス戦でMP回復する余裕すらないギリギリ状態)
最後までこれを貫き通すのです...!

>やっぱりゴッドハンドルートが高HP高火力かつ早く勇者になれて強力ね。
来月はモタさんキャラデザの聖魔導物語とかルイージマンション2とかやってみたい新作多くて脳みそ溶けそう。

PS版ではゴッドハンド・天地雷鳴士・勇者などをダーマ攻略後にすぐに取ってしまったので無双すぎて
緊張感が全然無かったのが痛かったです...(遠い目
最近はゲーム買う本数が年々減ってきてるので積みゲーは嫌なので好きな絵師さんの参加してるゲームは
画集だけ買って済ませる派ですw

ドラクエ7ゆっくりプレイ中・その2

今日も今日とてドラクエ7ゆっくり攻略中です。
パーティ強化の地盤固めはあらかた終了したのでここ2日はストーリーをサックリ進めました。
現在リートルードを開放して過去グリンフレーク2回目の昼メロのところです。

とりあえずコチラ、タイムマスター撃破時の各キャラのパラメータです(↓)



ここいらの攻略平均レベルが18以上はあるのでそこそこ頑張ってる方だと思って下しぃ...。

しかし今回、砂漠の邪神像のとこのセト戦でHPと防御力がそこそこ無いと運ゲー過ぎたので
泣く泣く僧侶の熟練度上げました。3DS版のヤツはみなごろしで自滅をしなかったんや...!
防御だけ固めてサックリ倒すぞー、というプランが完全に没でした/(^o^)\

ちなみにクレージュのウルフデビルはスカラ重ね掛けでダメージをほとんど受けなくなるので
それほど苦労しませんでした。スカラ掛けた状態で防御力が200ほどあればまず負けません。

タイムマスターは装備品で呪文攻撃のダメージを減らすことで対処。まほうのよろい+まほうのたてで
メラミのダメージが60→30、イオラのダメージが40→10くらいまで減ります。
最初はMP切れるまで防御で凌ごうかと思ってましたが、呪文使わせてる方がダメージが少ないので
短期決戦でサックリいけました。

偏ったプレイしてるのでボスを撃破した時、全員生存してると無駄に経験値が入るので毎回1人だけ
生存させる方に苦労しているという面倒なことしながらプレイ中ですw
こういうプレイしていると一番面倒なのが雑魚の連戦があった後、ボスが登場というパターンだったり...。

ともあれ今のところ心は折れずに進めているので何とかこのまま最後まで行きたいところです。
問題なく行けるハズ...おそらく。たぶん。



■ほそく:低レベル攻略でお世話になっている技やアイテム

・やすらぎのうた(全員のHP20回復):最大HP自体少ないので結構重宝します。
・いなずま(敵全体に40前後のダメージ):若干弱いイオラといった感じの技。消費MP0なのでお得。
・メラミ(敵単体に80前後のダメージ):ドラクエ低レベル攻略のお供。ちなみに同効果のある炎の爪は
まだゲト出来てません...。
・しゅくふくのつえ(味方単体のHP80回復):ドラクエ低レベル攻略のお供。終盤あたりまで使えます。
・インパス(宝箱やツボ等が安全かどうか確認できる):ひとくいばこやあくまのつぼと戦って経験値を
無駄にゲトしたくないので重宝してますw
・とうぞくのはな(そのエリアにアイテムがいくつあるか確認):ちいさなメダルの取りこぼし防止。




↓以下、拍手コメ返信です。

>なんかレベルアップで覚えた技が本来派生職で使えるものだった場合、
転職時に消えてしまうバグがあるらしい。つまり低レベル縛りはジャスティスってことだな。

バグ情報は今回ノーチェックですが、そういうバグに見舞われた方はホントに涙目ですね...(;ω;)
とりあえずレベルアップで覚える呪文やわざは他のキャラが覚えてカバーできるのが救いですかね...。

ドラクエ7ゆっくりプレイ中

※18日16時頃拍手コメ返信を更新
今日も寒くてイマイチ指が動かなかったのでこたつでゲームしてました。
今年の冬はやけにさむい... (((;-ω-)))

で、今はドラクエ7をプレイしてるわけですが進行具合としてはダーマを攻略して
ようやく転職解禁になったとこです。
転職可能になったのでとりあえず熟練度稼ぎの為にスライム狩り。500匹ほど狩りました。

h130212.jpg

盗賊が覚える「突き飛ばし」を使って余分なスライムを突き飛ばして1匹分の経験値だけゲトする
節約プレイ中(3DS版はPS版より突き飛ばしの成功率がかなり低いので面倒になって2~3匹倒してる
こともままありですがw)。

まあホントに節約してやるならメガンテ使って経験値ゼロプレイという方法もあるんですが
面倒なんで自分の中ではかなり緩め進行です(-ω-)


で、とりあえず500匹ほど狩った状態での現在の職業熟練度がこんな感じです。全員同職でやってます(↓)

h130213.jpg

パラメータは現在全員海賊でこんなんです(↓)。ダーマ攻略までにゲトできる種は命の木の実と
不思議の木の実と賢さの種以外は全部主人公に、ダーマ以降でゲトできるものは力の種以外を
マリベルに振りました。リセットしつつ最大値が出るまで厳選もしてます。
(力・素早さ・かしこさ→3ポイント、HP→6ポイント、身の守り・MP→5ポイント)

h130214.jpg

とりあえずここまでのパラメータ厳選と覚えたわざ、LVでヘルクラウダーあたりまでは安定して進めるかな~
といったところです。
雑魚戦は全部「にげる」、ボス戦は主人公だけ生かして他のキャラを戦闘不能にさせて経験値を主人公だけに
入るようにしてますが、とりあえずこういうスタイルで最後までやりたいと思います。
60~70時間くらいでクリア出来たら御の字...!

ホントは人間職全部マスターするくらいまで稼ぎたいとこですが、あまりに強くなると緊張感が無くなるので
育てたい願望と緊張感を味わいたい願望のせめぎ合いですw




↓以下、拍手コメ返信です。

>かけあい楽しすぎて普段はくだらんくだらん言ってた4コマ劇場まで集めたレベル
自分もドラクエ3・4あたりの頃がそんな感じでしたw
ゲームブックやら小説も手を出したものです...(しみじみ)

>いやあああああナシ姐とポッキーゲームできるなら意地でも食ってやるううううううう(睡眠
あととび森で夜にちょくちょく開門放置してたりしますので、その時は勝手に訪問しちゃったりしてください。

フレコ登録させてもらいましたー。
最近はフレンド同士でも中々長時間通信することも無くなってきましたが(苦笑)、
タイミングが合いましたらヨロシクです(・ω・)/

しかしシカ姐さんが好きな人は少数派だとは思ってましたが根強いファンはいるもんですね...w

>謎解きなんてなかった
7において一番脳ミソ使う場所はラッキーパネルだと思ってますw
まあ紙とカード用意したりPCで支援ツール使ったりするとあんま脳ミソも使わないで済みますが。

>自分はレベル上げすぎた(転職解禁時に25)のでここからが本当の地獄だ・・・!
種もレベル99までは使わない方針でとかやってるとあれ?これ制限プレイじゃね?という感じ。
とにかく打たれ弱い

7はメルビン加入レベルが18?だったのでそれよりは抑えつつプレイしたいとこです。
PS版は平均レベル19クリアだったので今回は15あたりを目標に。
ダーマ攻略後はパラメータより技と装備で何とかなるので敵の行動パターン覚えてるかどうかですかね。
案外ボス攻略では笑わせ師のわざが大活躍だったり...w

盗賊コスマリベル

今日はドラクエ7がようやく転職可能なとこまで進んだ記念で盗賊マリベルをらくがきってみました(-ω-)Φ
マリベルがかわいすぎるやばい。



ここから先の進行としては現代ダーマ近くのカジノのラッキーパネルで装備を充実させつつ
なるべく弱い敵相手に熟練度稼ぎ、という自分流のいつものプレイです。
今回難易度低そうなのと、PS版の時の経験と知識があるので平均レベル15くらいで
クリアいけるんじゃないかな...とその辺を目標にプレイしてます。

ゲーム自体はもうストーリーやらシステムやらは熟知してるんで懐かしさと目新しさをかみ締めながら
マターリやります。らくがきの方もいっぱいやりたいとこです。
とりあえずマリベルかわいい(2回目



↓以下、拍手コメ返信です。

>ユバールからはどっちかというとThrowLifeしてそうなプレイ
とび森も同時にプレイしてるとさすがに人生投げるくらいの勢いになりますが(笑)、
同時に2つ以上のことをできないタイプなんでそこんとこは大丈夫です。
PS版プレイしてた頃の方が廃人プレイしてました...(遠い目

色々スローライフプレイ中

※14日16:00頃拍手コメ返信を追記。
まとまった時間を取って作業が出来ないのでネタはあれど絵が描けず...(;-ω-)Φ


今日は先日買ったドラクエ7の方はフォロッドのからくり兵から鉄の斧をゲトするまで頑張るプレイ。

h130208.jpg

...しかし、入手率1/128の期待値に勝てずに心が折れました/(^o^)\
「期待値なんかに負けない!!」っていう気持ち満々でやりましたが
「期待値には勝てなかったよ...」というか面倒なんで投げました。

LV上がったんで鉄の斧無くてもデスマシーン余裕でしたよ!!
とりあえず鉄の斧ゲトして戦力UPするのと同じくらい強くなったんでユバールまで安定かなと...w

今のところキーファだけに経験値を集中させて他はダーマ突破するのにいる最低限のLVだけ上げてます。
リメイク版はオリジナルよりやや簡単になってるので主人公LV一桁でも良かったかも...?
一応これよりLVはざっくり削れるんですが、全滅してやり直しするの面倒なんで最低ラインの安定する
LVでプレイ中です。




あとこちらとび森のスクリーンショット(↓)

h130210.jpg

ようやくリカセンでの音声認識イベントが見れましたw
レンジャー!!!
(かなり面白いイベントなんでオススメですw)




↓以下、拍手コメ返信です。

>ずいぶん遊びやすくなったのでモンスターズとかいたスト辺りでキャラ知ったけどドラクエ7って
どうだったの?という人にはおすすめしたいけどイベントも削ったし戦闘中の会話もなくなったから
そういうネタを懐かしみたかった人には残念なリメイクかもね。
あと3D化は面白いけどフィールド移動かったるいしキーファ王子とか壁や扉を貫通してるのが
気になってしょうがない。窓の向こうに別マップの景色や人が・・・みたいな表現は嬉しいんんだけどね。

ゲーム自体はものっそいオリジナルより進化した部分が見当たらないのでリメイクとしては無難レベルという
ところですね。自分の中でのドラクエ7の評価は元々高かったので点数付けるなら思い出補正ありで
80点といったところです。とりあえず新規の人にはPS版をやってもらうと「最初のダンジョンで2時間以上
掛かるんだけど?あと敵どこー?」とか言われるの嫌なんでオススメするなら3DS版ですね...w

>鉄の斧はマシンマスター前の道をふさいでる奴が落としてデスマシーンもやわらかくなっててガボ無双でしたわ
ひとくいばこも一発でパーク行きしてお?と思ったけどあくまのつぼで心が折れそうです最初の遺跡は
いきなり手が込んでて好きだったけどだいたい非難の的でしたね・・・・

PS版やってる時はサックリ鉄の斧が手に入ったのでかなり楽でした。
全体的にドラクエはアイテムドロップ率が低いのでレアアイテム手に入るとそれだけで嬉しかったり。
自分の場合はLVアップを抑えてプレイしてるので街の中で出てくるあくまのつぼやらひとくいばこなんかの
トラップモンスターが面倒でしゃーないです(出てくる度にガボとマリベルには死んでもらうので...w)

シトト交易所娘さんらくがきってみました

今日は世界樹2のシトト交易所娘さんらくがきってみました(-ω-)Φ
最近は絵の練習を兼ねて旧シリーズキャラのアイコン描き直しの流れです。
同人誌原稿を何点かやるので線を綺麗に描く練習を頑張ってます。



しかし世界樹の商店売り子はなんでこう子供っぽく見えるキャラばかりなのか...w
ネイピア姉も最初14才くらいだと思ってましたし。




↓以下、拍手コメ返信です。

>大人の魅力って、素敵です。素敵です。もっと胸元をぉぉぉぉぉ!と思う僕は不純すぎるぜ!
胸元強調すると今とキャライメージがらりと変わってたと思うのでたぶんこれで良いのです...w
チラチラと控え目に主張するくらいがサクヤさんにはベストなのです。

>絵茶が開けないの・・・火狐だから悪いの?
JAVAを最新版に更新したらおそらくOKです。
PS3ブラウザやケータイブラウザのようにJAVAをインストールできないもの以外なら大丈夫かと思われます。

>ドラクエ7良い出来なんだけど、原作のらしさが削り取ってあってやるほどPS版をやり直したくなるような感じ。
まだ序盤もいいとこですが、ストーリー部分に関してはサックリできるようになった分
割愛されてるとこがありますね。追加要素のすれ違いやWifiも今のところ「うーん」という感じです。
戦闘もPS版に比べるとぬるい印象ですが、何だかんだで楽しんでやってます。
世界観とキャラの掛け合いがドラクエシリーズの中でも特に好きすぎて...。

>リクエスト・シカ姐さんのショタエッチ漫画が見たいとです(子作りフィニッシュ付きで)。
今ちょっと同人原稿の方を抱えてますので3月以降になりますがそれでOKでしたら。
自分の中でもやりたいネタだなぁ...と前々から思ってましたが良いネタが振ってこないところがネックですw

寒中見舞い・金鹿の女将

今日の続きで金鹿の女将を。あまりに寒いので寒中見舞いとして仕上げてみました(-ω-)Φ

h130206.jpg

個人的に描くのあんま得意なキャラじゃないんですが、何とか上手いこと描けました(´∀`)=3
気品のあるエロさ、ってのは結構ムズいです。
ちなみに1のNPCの中ではセリフも多かったこともあり女将さんは割と思い入れのあるキャラです。
酒場の主人キャラはシリーズ通して好きなキャラしかいないですね...!




↓以下、拍手コメ返信です。

>昭和46年生まれなんですよとうる星やつら懐かしいですそれではさようなら
ボクももうボチボチ最近の漫画やアニメが分からなくなってきたおっさんです。
せいぜい付いていける話題は好きなジャンルのゲームと映画くらいですね...w

>これはすれ違いの多いナゴヤ人すらもビックリのバッジ画面ですねw
そこまで集めてて廃人バッジじゃないあたり、流石やんさん手際良いな

プレイ時間は3DS本体から確認して400時間行くかどうかってところですね。
放置してれば金バッジ行きそうですが、ドラクエ7買ったのでそれも遠くなりましたw
ちなみに自分のプレイスタイルとしては30時間掛かるところを20時間でやるぞ、とか
LV20必要なところを15で攻略するぞ、みたいな色んな要素を削っていくのが昔から好きですねー。

ドラクエ7買ってきました

...てなわけで記事名そのまんまです。
予定通り3DS版ドラクエ7ゲトしてきました。
今回はセーブデータ3つあるで!(←まだこの辺)



とりあえず今日は通院日だったので体力使い果たしました_(:3」 ∠)_
一眠りして体力を回復する方が先決じゃ...。

PS版の方は3回ほどプレイしてるので今回はマターリ進行でいきます。
今回はキーファずっと使えると良いなぁ...(遠い目


あと話題は変わりまして、いつも通院している病院が名古屋にあるわけですが
ちょっと無理して人混みの中うろついてたらすれ違いが40人くらい行きました。

h130204.jpg

すれ違いシルバーバッジげと!大都会の駅ってスゲー!!

とび森の方はドラクエやるんでこれからプレイ時間が目に見えて減るでしょうが、
あと3つばかしゴールドバッジに手が届きそうな具合なんでそれまではボチボチやっていきます。
カタログとプレイ時間と風船割りだけあとちょっとだけ頑張るんや...。




↓以下、拍手コメ返信です。

>土下座しなくていいから「Rebis」で検索してみ
ホントに申し訳ないですが、言うほどむっちり系が好きってわけでも無いので何とも言えなすです。
本気で好きだったら自前でいくつか描いております...。

>即死する代表の1人でしょうか、僕はwこんなむっちり鬼さんがいたら興奮せざるを得ません!
正味こういう剣虎だったらちっちゃい方のビス子さんでも即死する人は多いでしょう...w
やんさんは大きい方のビス子さんの方が好きです。両方選んで良いっていうなら両方取ります。

世界樹キャラアイコン描いてみました:ベルンドちゃん&ガン子ちゃん

今日は以前の世界樹オンリーイベントに出た本(ゲスト参加)の絵を彩色してアイコンにしてみました。

gnko.png

どちらも自分的に満足行く出来だったので再利用させて頂きました(-ω-)Φ
(ちなみに他にゲストした絵はえろいのが多いんでアイコンには出来なかったり...w)

ともあれ、今年も今のところ夏コミまでに2件ゲストさせて頂く予定です。

とりあえずボチボチ指はちゃんと動くようになってしっかりした線も描けるようになってきたんで
ここから色々頑張ろう...(-ω-)Φ




↓以下、拍手コメ返信です。

>むっちりが好きなら「首狩り属」で検索しる!!
|-`).。oO(これは本当にむっちり好きな人に対して土下座しなければいけない流れ...?)

節分ですね

...というわけで節分ネタで鬼っぽい衣装で世界樹3のビス子さんを描いてみました(-ω-)Φ
※02/03 15時半頃更新。

h130202.jpg

人によっては見た瞬間即死します(剣虎的な意味で)。
とりあえず中身はラムちゃんみたいな感じですw

しかし何気にむっちり系キャラ描くのすごい久しぶりなんやな...(-ω-)Φ
プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。