絵のリハビリ・私が町長です

今日は絵のリハビリで世界樹の迷宮のヴィズルさんを(-ω-)Φ
何気に描くの初めて(?)のような気がします(ちゃんとしてないやつだったら何度か描いてたかも...w)。



目がドライアイで霞むのと、手が寒さでかじかんでいるので作業効率は大して上がらないですが、
絵の技量が鈍るのは断固阻止!という感じなのでこれからもボチボチ絵の練習はしていきたいです(-ω-)Φ

とりあえず世界樹関連で描いてない&ちゃんと描いてない(笑)のキャラを中心に練習していく予定。

とび森・割とスローライフしてます(その14)

ちょっとクリスマス関連のイベントと寒波の影響による体調不良で死んでましたが生きてます(-ω-)
とりあえず今日は無事、毎度通ってる病院から帰還できましたので何とか年を越せそうです。

通院してる病院が名古屋にあるので駅周辺をブラブラしてきました。
ついでにとらのあなにも行ってきてとび森のすれ違い数を稼いできたぜ!



ウチの地方でちょこちょこと同じ人とすれ違って稼いでたすれ違いが今日1日で15件行きました。
やはり大都市の駅周辺は違うな!ということを実感です。

ちなみに今のウチの取得バッジ画面(↓)

h121249.jpg

雑草ハンター以外は全てゲト!やったねオレ!
最近は3DSを開いて放置してるだけの時間が増えてきましたが、まあこれもある意味スローライフでしょうw
このゲームに関してはまだまだこれからもやり込みできそーです(´∀`)




↓以下、拍手コメ返信です。

>執政院さんからぼっちクリスマスのオーラを感じる・・・。
エトリアの男性陣は何となく全員ぼっちイメージが強烈です...w
ガンリューさんとかガンリューさんとか。

絵のリハビリ・さほどでもない執政院メガネ

今日も少し絵のリハビリで世界樹キャラ描いてみました。
今回は世界樹1の執政院メガネですφ(・ω・` )



ぼちぼちクリスマスなんでそれっぽい絵を描きたい...(-ω-)



あとコチラ、今日のとび森のプレイ日記(↓)

h121246.jpg

ついに金のバラが咲いたぞー!うおー!!
しかし変わりに黒いバラが犠牲になりました...w (黒いバラがしおれた後に水遣りすると金になるので)
今回は配合が結構リアルラック頼みなので中々ウチの村は珍しい花が咲きません。

地道に待つしか...。

とび森・割とスローライフしてます(その13)

今日はとび森の攻略本の発売日だったので近所の本屋で中身を吟味してから買ってきました。



小学館・ファミ通・電撃・ニンドリの4社から出てましたが、小さいながらもリメイク家具の写真が網羅してある、
というカタログとしての使い方に的を絞ってニンドリのを選んできました。

攻略情報としては 電撃>ファミ通>ニンドリ>小学館
カタログとしては ニンドリ>ファミ通>小学館>電撃

こんな印象でした。
ネットで攻略情報がある程度確認できる環境の方ならニンドリかファミ通ので鉄板かな、と思います。
リメイク家具なんかの情報に興味が無いよ、という方なら買わない選択肢もアリです。

とりあえずどの出版社から出てるやつも人を殺せるサイズなのは間違いないです...w




↓以下、拍手コメ返信です。

>二次会それ捏造じゃないですかーやだー
駅舎改築前じゃんw

駅舎改築した後にピコハン祭りはやったんだもん!
夢中になり過ぎてスクショ撮ってなかっただけなんだもん...!w

とび森・割とスローライフしてます(その12)

今日もとび森ネタですが、ウチの村へ通信での来訪者さんが100人突破!ということで
駅舎改築の提案が出ました!ついにキタ!!ちなみにウチは和風イメージで改築しました。



↓と、いうわけで記念式典の様子。シャキーン!

h121241.jpg

↓記念式典2次会。皆で集まってピコハンで殴り合い。

h121242.jpg

これでもゆっくりまったりスローライフを満喫してますw

絵のリハビリ・世界樹のドリ子さん

最近サボり気味だったので今日は絵の練習をやってましたφ(・ω・` )
世界樹の迷宮よりドリ子さん。



どうしても寒くなってくると指がかじかんでらくがきするのもサボり気味になるのでいかんです...!
一旦描き始めるとやはり好きなことなんで時間を忘れて没頭出来るんですけどね。

あと以前描いたドリ子さんの絵がリンク切れになってたようなので再UPしました。
(R-18注意) つ
何かよく分かりませんが、FC2ブログでは健全/非健全に関わらず時間経過で絵が消えることがある模様。
探したらもっとリンク切れになってる絵はあるかもです...(とりあえず面倒なので放置)





話題は変わりまして、こちら今日のとび森のデータです(↓)
1週間ぶりに晴れたのでようやくパロンチーノさん登場。

h121233.jpg

で、一気に5つバッジ貰って自分でもちょっとキモいな、って思えるくらいバッジ習得できましたw

h121234.jpg

とび森・割とスローライフしてます(その11)

ね ん が ん の き ん の ジ ョ ウ ロ を て に い れ た ぞ !



...というわけで村の環境サイコー状態維持の条件をクリアして金のジョウロをゲトしました。
使い勝手はイマイチですが...w


あと、昨日フレンドの村の南国でピコハンが売ってたのでピコハンデビューもしました!(↓)

h121229.jpg
h121230.jpg

これで邪魔な村人を...w


交番も無事完成し、だいたい置いておきたい公共事業は完成しました。
強いて言えば花のアーチとか欲しいなぁ...というくらいですがマターリと待とうと思います。

h121231.jpg

とび森・割とスローライフしてます(その10)

今日も今日とてとび森ネタです。
昨日ビンゴカードがまた揃いました!という写真です(今回の景品はカーリングストーンでした)。



で、今日もゆきだるマンを作りビンゴをしてます。
ビンゴ関連のアイテムをコンプするまではずっとゆきだるマン作ろうと思ってます。


あと、ウチの村にようやく交番の事業提案が来ました!
おまわりさん!この人です!ってなネタが(脳内で)やっと出来ます...w

h121226.jpg

最後にクリスマスの電飾の画像を。

h121227.jpg

この期間のことを見越して針葉樹を多目に植えてましたが、割と村中に電飾の木がちらばってて中々に
見ごたえがあります。じわじわとやってることに結果が出ると嬉しいナー(´∀`)

ちなみに夢見番地「1500-0135-2010」となっております。
マイホームの評価も18万点行きましたので「こうすると点高くなるんだー」という参考にドゾ。
期間限定のクリスマスグッズ部屋とアイス家具部屋がかなりの高評価が出ていると思われです。

とび森・割とスローライフしてます(その9)

今日も今日とてとび森のプレイ日記ネタです。

今日はとび森のゆきだるまビンゴをやり始めて2日目ですが、他所様の村を巡らせて頂いたお陰で
さっそく揃いました。25マスビンゴで9個目にてビンゴ!



で、「人工降雪機」てのを貰いました(↓)。メルヘンの欠片もねえ...ww

h121222.jpg

またゆきだるマンを作ればビンゴカードを貰えるのかな?という部分が不明ですが、また明日になったら
作ってみて検証したいと思います。雪が積もってる冬の間ずっとこのイベントがあるなら
アイテムコンプする余裕はあるかもしんない、と予想。

あと小ネタですが、ウチの村に釣鐘ができましたw

h121223.jpg

ちゃんと突くことも出来ます。これで年を越す為の準備はできたぞー!
(しかしクリスマス家具はまだ揃ってないという...)




↓以下、拍手コメ返信です。

>WiiUは世界樹が移植可能な据え置き機なんで移植はあるかなー?と思ってます。
まぁ私は既にプレミアムセットの方買いましたけど。

世界樹出るならハードが何であれ本体ごと大人買いしますかね...w
3DS買ったのも世界樹4の為でしたし。
新ハード関連はまずはやりたいゲームありきで購入なので欲しいゲームが出るまではしばらく様子見です。

とび森・割とスローライフしてます(その8)

今日はとび森のゆきだるまイベントでゆきだるマンを作るのに成功したのでそれの報告です。
とりあえず何も考えずに最大サイズまで雪玉を大きくしたらオッケーぽいです。



あと自分の持ってるビンゴカードのナンバー持ってる方がいらしたら声を掛けて下さい。突撃します!w
連絡はここのブログのコメント欄、ツイッターとび森用交流ページで何かしら声を掛けて頂けると助かります。
(と言うか時間指定無いとさすがに対応できませんので...)


一応参考として普通のゆきだるまが出来た時の画像。ゆきだるマンよりは小さめ、ゆきだるママよりは大きめ、
というビミョーなサイズらしいです。

h121217.jpg

ゆきだるマンを作るの失敗したのでリセットしたのはナイショw


↓以下、ウチの村での写真いろいろです。まずはリセット監視センターでの1シーン。

h121218.jpg

リセットさんかわいい...(*´∀`)


↓こちらはウチのマイホーム(修正:役場の間違いです...)をお城風にリメイクしてみました画像。
ローンはついに全額返済しました!

h121219.jpg


↓最後にオーロラの画像。

h121220.jpg

冬場はたまーに時間限定で見れるらしいです。
こういう場面を見ると「ああ、スローライフだなぁ...」と思うんですが、実際にはスローライフしてませんw




↓以下、拍手コメ返信です。

>うん、送信してからそれはSNS機能つきのえちゃだなと思ったでもゲームタイトルごとにファンアートとか
コメントが見られるからどっちかというと規模がでかいいつのまに交換日記かもね
世界規模だから英語と日本語とどっか語が混ざっててイラストのセンスもフリーダムなとことか楽しいよ

5年前にこれが出てたら確実に手を出したでしょうが、もうPCのサービスで十二分に遊んで友達がたくさん
できたもんで何ともはやです...w PC&タブレットペンを持ってなくてゲームもそこそこしたいぞ!という
人にはPC一式を買い揃えるよりリーズナブルなんで良いかも知れませんね。

>横から。wiiとWiiUは別物ですぜ。
お、おぢさんだってそれくらい知ってるもん!

とび森・割とスローライフしてます(その7)

ちょっと家の用事で更新が空きましたが生きてますw
ちょくちょくとお出かけしつつとび森の方はじわじわと進んでます。
今日は村に雪が積もってゆきだるまを作れるイベントが発生したのでその画像を。



ゆきだるまイベントはてっきり雪が降ってる時にしか雪の結晶は取れないかと思っていたら
そんなことは無かったぜ!そしてサブキャラに雪の結晶持たせてましたが、あんま意味なかったんで
(家具の数がなにげに多い)結局メインキャラで雪の家具シリーズは集めているという...w


以下、ちょっとしたネタ画像集(↓)

↓グレースさんの投書を読むしずえさん。

h121210.jpg

↓他所の村へお邪魔してコーヒーを飲んだ時の写真。
村の名前がコーヒーの香りの名前になるんでこんなん撮れました、っていうw

h121211.jpg

↓「やだ...ウチの村のカブ価安すぎ...!?」な画像。

h121212.jpg

↓ウチの村の博物館2階展示室の一部。被り物置き場となっております。

h121213.jpg

↓最後に今のバッジ取得画面。

h121214.jpg

こんだけ頑張ってやってるのにすれ違いのバッジだけが全然取れそうな予感がしないという...w
やっぱりすれ違いに関しては地方格差あるよな、っていうことを身に染みて実感します(-ω-)




↓以下、拍手コメ返信です。

>はいてない…!と思いきや、そういえば白タイツだったということを思い出しました。
はいてるよ!パンチラとかは良くする子ですがぱんつははいてますよ!w

>一瞬、下は履いてないと思った自分は煩悩まみれですね・・・0w0;
キャラデザの吉田さんが尻絵師なんで仕方無し(-ω-)

>WiiUのMiiVerseがピクトチャットにジャンルつけてWiFi対応した感じで
みんなのお絵かき見てるだけでも楽しいっす
とはいえまだ通信動作安定してないしタイトルも充実してないんで
本体購入をおすすめできるかはびみょん

もしかしてそれは「絵チャ」...?w
やだーWii買わなくてもほぼ毎週やってますよー!というツッコミが...w

ちなみにWiiは近所のチビっ子が持ってるんでたまに子供達と一緒に遊びに行ってやってます。

イデアちゃんサンタにジョブチェンジ!

今日はブレイブリーデフォルトのクリスマスカード企画用にちょっとらくがきってみました。
公式サイトの情報はコチラ。つ
※9日18時過ぎに更新

HNI_0020.jpg

こんな感じのを無事投稿できました\(´∀`)/

ちょっと昨日今日と家にいなくて時間取れなかったですが、何とかなって一安心です(´∀`)=3

とび森・割とスローライフしてます(その6)

おれはカブトレーダーになるぞぉーーーーッ!!JOJOォーーーーッ!!!
...とりあえず今日カブ価がすげー値になった村にお邪魔させてもらったテンションで記事書きました。
カブ価の最高値って600じゃなかったんだね!

h121205.jpg

つーわけでパロンチーノさん登場余裕でした。銀バッジのクリア条件の500万を稼ぐのが一瞬でした...。


(↓)あとはまあ、ウチの村の旗がようやく出来ました、というくらいです。

h121206.jpg

村の整理自体はかなり進んでます。このゲームの唯一のネックである資金難だけ余裕が出来たんで
これからホントにスローライフ出来そうですw


で、現在のバッジ取得画面(↓)

h121207.jpg

残りは「雑草ハンター(草をむしった数)」「すれ違い上手(すれ違い数)」「お買い物上手(買い物金額)」
「とたけけファン(CDの数)」「手紙好き(手紙を出した数)」「ご近所トラベラー(他所の村へ行った数)」
の6つ。すれ違いが一番のネックというのがなんともはや...w

とび森・割とスローライフしてます(その6)

冬コミのゲストの作業がひと段落して少しだけ余裕ができたので今日はとび森のプレイ日記を。
とりあえずウチの村の環境もようやくサイコーになったぜ!の図(↓)



どうやら今回はそこそこの数の公共事業がサイコーには必須のようです。
木と花だけではサイコーまでにはたどり着かない模様。

↓あと村にリセット監視センターと喫茶店も出来ました!

h121202.jpg
h121203.jpg

喫茶店にはたまに来訪者が来てるんでいろいろ話が聞けるのが面白いです。
あとリセットさんに説教されるのも相変わらず、という感じですw

↓最後に現在のソパカのバッジ画面を。

h121204.jpg

とりあえず半分以上は埋まった!あとはカタログ関連とすれ違いと他の人の村にお邪魔する系なんで
他所様の村へ積極的に訪問しちゃうぞー、という姿勢です。

時間が合いましたらお相手お願いしますね!

冬コミイラストカット完成。

今日は冬コミ用のえろ本(ゲスト参加用)のイラストが完成したぞー!という報告を。



前回よりモザイク若干薄めで。とりあえずエロということとあまり時間の余裕が無かったという理由と
全裸描きたいよ!という願望によりすっぽんぽんですw

どういう本になって頒布されるか等の情報はまた後日お知らせ致します。




↓以下、拍手コメ返信です。

>発展が早いなー博物館のほうは美術品のリアルラックとしても、他の店や村の整備など…
さすが本気の人は違うぜ…!

とび森の村は今日喫茶店オープンしました。あとタンスがパンパンになってきたんでセカンドキャラも
作りましたw バッジも開始一ヶ月経ってないけど半分以上集まったぜ!(←スローじゃないプレイヤーの例

>BDFFでクリスマスカードをスタッフさんに送ると年賀状が貰えるキャンペーンやってますよ。
やんさんも参加してみては。

吉田さんの絵は昔っからリスペクトしてるんで応募してみようかと思ってます。
イラスト描ける余裕があるかないかわかんないのでコメントだけの応募になるかもですが...w
とりあえず画集なんかは出そうな予感がするのでそっちの方も期待してます!
プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク