

冬コミイラストカット製作中。

ちょっと間が空きましたが久々に絵を描いてるぞー、というアッピールを。
上手く作業が進んだら明日あたりには完成します。



とりあえずオレ...この作業が終わったら本気でとび森するんだ...。

ちなみにとび森は最近はあまりやってませんが(やってないわけではない)、
こんな感じで村を改造中です(↓)

h121148.jpg

桟橋へ続く海岸を乙女ロード化計画中の図。


あと博物館2階が増設されたので展示室を被り物と服のディスプレイ用に。

h121151.jpg
h121152.jpg

こんな感じでボチボチやってます。
あとリセット監視センター、美容室は完成しました。
明日にはスーパーが完成する予定です。




↓以下、拍手コメ返信です。

>みんな樹海(どうぶつの森と読む)に行っちゃっておるすばんです
自分の知り合いの世界樹繋がりの人の半分くらいがあっちの樹海行った感じですw
そしてなまじ面白いだけに戻って来れてないという...(糸などなかった)。

とび森・割とスローライフしてます(その5)

今日もとび森のプレイ日記を少し。
昨日は村に雨が降ったので、そのお陰で今日はハニワが取れました。

...というわけでついに4体ハニワがゲト出来たので「麻雀卓を囲むハニワ」を再現することが出来ました!



...まあ、しょーもないネタですが。


あと昨日はカブを買う為に多くの人がウチの村を訪れてくれた際に、公共事業の消火栓の募金が消化できました。
39800ベル浮いたよ!やったねオレ!そして皆さんありがとう...ありがとう...!

h121145.jpg

それと昨日は他所様の村で「流星群が見れる」との情報を聞いたのでお邪魔させてもらいました(↓)
駅の入り口に化石がどどーんと並べてあって「なんじゃこりゃ~!!」が初見の感想でしたが...w

h121146.jpg

↓まあとりあえず流星を見てお祈りもしてきました。

h121147.jpg

しかし今日届いたおほしさまのプレゼントが時計付き計器とは...。
天上人のセンスはわからん...!w


ところで今週は冬コミのゲスト原稿イラスト(えろ)を頑張るのでサイトを更新できない日が増えるかもです。
ゲームも少し自重して頑張るのだ...!

とび森・割とスローライフしてます(その4)

今日はカブリバの来る日なので皆さんに来てもらう時に面倒の無いよう、駅前までグイグイと押していって
スコップで穴を開けたエリアにカブリバを閉じ込めるというロッカーとカブリバの間を行き来して
カブマラソンをする人用のやさしい処置(?)をしてみました。



こうすると時間外になってもカブリバは帰りませんでしたw(画面切り替えたらいなくなりましたが)
ちなみに今日のウチのカブ価は93ベル也。7人の方に来てもらいました。


あと今日はウチの村は朝方に雨が降ってました(↓)

h121141.jpg

こんな時でも公共事業完了のイベントを行うしずえさん。たくましい...。



...まあとりあえず、雨なので「シーラカンスを捕まえるちゃーんす!」というわけで挑戦したわけですが

h121142.jpg

見事げっと!!
南国ツアーでも釣り自体はできる(持ち帰りは無理)ので知ってる人は知ってると思いますが、
魚影さえ出てくれれば捕まえるのは比較的楽な部類です。出ない時はホント出ませんのでリアルラックです。


そして雨がやんだら虹が出てきました。

h121143.jpg

キレイダナー (´∀`)

今日もとび森を楽しんでおります。
あと自分の村の夢番地は「1500-0135-2010」になります。(要:商店街に夢見の館)
こちらも毎日更新してますので興味のある方は覗いてみて下さい。

とび森のしずえさんは出来るオンナ

今日は久々にらくがきってみました。とび森の癒し系秘書のしずえさんです。
まあ自分の場合、秘書というとこういうキャラがドストライクなわけですが。



このゲームのキャラは大抵好きキャラが多いんですが、今回の新キャラでは今のところしずえさんが
ピカイチです。癒されるでぇ...。

ちなみにゲームの方は家のローンの返済がそろそろ白目むきそうなくらい要求されてるのでマターリペースに
シフトしてますw 家を最大ランクまで増築するのにあと何百万ベルいるんだ...!!
とりあえず今のところはバッジ集めをそこそこ頑張ってます。手紙と草むしりあたりは時間の問題として、
ネックになるのはすれ違い数だ...(いかんせん地方民にはキツいという罠)。

とび森・割とスローライフしてます(その3)

今日はとび森スローライフなプレイ日記その3を。
自分の場合は通信メインでやってます。すれ違いがやりづらい地方民にはありがたい仕様なのです...!

↓先日も新しいともだちが村に来てくれました!南国のツアーのマルチプレイやったよ!



しかしツアーは一通りやりましたが、マルチでやると神経衰弱と迷路がムズいです...w
ソロでやる方が効率は良さげという罠。まあやるとなるとマルチの方が断然楽しいんですけどね。


↓こちらは別の方の村でカブ売買させて頂きました。購入時91のところ403ベルという破格の価格で売却!
60万ベルという大金を稼がせてもらいました。ありがとうございます!

h121136.jpg

↓これは今日のハーヴェストフェスタの様子。自分の場合早朝にやってすでに完了しました。
村人から要求される魚が楽なものばかりなら1時間くらいで終わるかな、という感じです。
人によって要求される食材が違うので手こずるかちょろいかは人によりけりの模様。

h121137.jpg


↓最後に現在獲得しているバッジ一覧です。自分のともだち繋がりだとこれで中の上といったところですw
さすがにゲームクラスタはレベルが高い...!

h121138.jpg

あと自分の村の夢番地は「1500-0135-2010」になります。
商店街に夢見の館が出来た方で興味がありましたら是非覗いてみて下さいね!
(まだまだ未完成部分はあるのでちょっと恥ずかしいですが (*ノ∀ノ) )

とび森・割とスローライフしてます(その2)

今日はとび森のちょっとしたプレイ日記を。
と言うかさきほど金のパチンコがついに出てきたのでゲトしました!やったぜオレ!



...まあ今回あんまり風船からゲトできるアイテムはそんな種類多く無さそうなんで重要度で言うと
さほどでも無いんですけどね。ともあれ、初の金のアイテムということでテンション↑↑↑です!


で、こちらはマイホーム。改築は2階と地下を作った程度のところで一旦小休止。
まずは村の施設の方を整える予定です。(↓)こちらは1階の部屋。バルーン部屋となっております。

h121134.jpg

(↓)コチラは2階と地下室。あんまり家具が揃ってないわけですが、雰囲気だけで合わせました。
2階の方はまだまだイマイチですがゲーセングッズで揃えたい...。

とりあえず今の時点でハッピールームの特典は2万点といったところです(ホンマさん評価で7万点は
取れるとのことなんで頑張らねば...w)

h121133.jpg

(↓)最後にウチの村の外観です。デザインタイルを敷き詰めて村に遊歩道を作ってみました。
通信でお邪魔させて頂いた他の人たちの村を参考に自分なりに試行錯誤中です。

h121131.jpg

ボチボチお金には困らないところまで進めたので今後はホントにスローライフしたいと思いますw
ちょっと発売日からの10日間は急ぎ足過ぎたかもですw

今日は釣り大会。

今日はとび森の釣り大会、ということで朝からマターリプレイ中です。
↓開始5分で平均20センチのところ、この記録が出たので割と余裕こいてます。ちなみにウチのお題はフナでした。



記録更新する度にもらえるアイテムがゲトできないのが残念ですが(笑)、まあ優勝は間違いないでしょう。

あとコチラの交流用ページですが、若干更新しました。つ
ゲーム自体スローな感じなんでマターリ利用者さんが増えていけば良いな、と思ってます。
とりあえずゲーム内でちゃんと通信するにはフレコの相互交換が必要になるので、
なるべく同じコミュニティにいる人同士で登録し合うのがオススメです(南国ツアー等のミニゲームは
知らない人とでも通信できますが、無言の人もいたりするので良し悪しがあります)。

今後もとび森を通して交流の幅が広がればな~、と思います。ちなみに明日はカブリバが来るので朝の6時から
通信できるよう待機したいと思いますw(予定)

ちなみにご連絡頂いた方のフレコは随時登録させてもらってます。皆さんありがとうございますヾ(・ω・)ノシ




↓以下、拍手コメ返信です。

>ツッコんではいけない事なのかもしれないですが、魚のサイズがすべて「1人で釣り上げるの
無理だろう!」と思えてしまいます0w0;・・・そのうち、クジラでも釣っちゃうのカシラ…

ここではスクショ撮ってないですけど、6m級のジンベイザメも取れますよw
この村では魚は大きさに関わらず全てプレイヤーの収入源でしかないのである...!

とび森・割とスローライフしてます(たぶん)

昨日は通院日だったんですが、病院が名古屋駅近郊にあるのですれ違い通信をやるチャーンス!
というわけで3DSを持ってすれ違いに挑戦してきました。

結果:ウチの村のモデルルームに14件新しい家が建ちました!(↓)

h121128.jpg

ちょっと面白かった家をピックアップ。
増築したてで外枠1マスがキレイに空いているという状態の家です(↓)
まあ朝から出勤でゲームどころじゃない人はこうなるわな...というのをまじまじと痛感しましたw

h121129.jpg


で、ゲーム本編の方は南国で魚と虫の錬金術生活なうです(-ω-)
このあからさまなヒレのある魚影...釣らざるを得ないッ!(フツーの人間の感覚ならパニックですがw)

h121127.jpg

てなわけで巨大魚も釣れる南国はウハウハです。夕方あたりは魚、夜は虫がおいしいれす(´p`)

h121126.jpg


とりあえず最近は通信関連を友人・知人の方に良く付き合っていただいてるので村の果物はコンプしました(↓)



バナナ・ヤシは明日あたり生えてきます。とりあえず足りない果物がある方は遠慮せずウチの村に
取りに来て下さいね!時間がある場合は南国ツアーもお付き合い下さるとありがたいです。

明日はちょいと朝から用事があるので通信する時間が無いですが、日曜朝あたりはカブリバが来るので
カブの相場を皆さんと情報交換しつつ通信できればなぁ...と考えてます。

ちなみに今週のウチの村のカブ価は購入時100ベル、最低価格78ベル(水曜午後)、
最高価格213ベル(木曜午後)でした。7万カブ買って139ベルで売ったのでそこそこ儲けは出ましたが
もうちょい待っておけばな...、とちょっと悔やんでますw

とび森用の連絡用ページを作ってみました。

今日はとび森の通信・情報交換用としてこういったページを作ってみました。つ

これでどれだけ人が集まるかは未知数ですが、ここのサイトに来て頂いてる方だけでも
結構利用価値はあるかな、と思ったので作ってみました。10人くらい集まったら御の字ですかね...(-ω-)
とりあえず家具の交換や各村でのカブ価の様子、村に来てる訪問者の確認が取れるんで
末永く利用できたら良いな、と思ってます。

取り急ぎ作ったページなんでまだまだレイアウト等、弄る部分はありますがよろしければ
振るってご利用をお願いします。「通信が不安定なんで...」という方も雑談での参加もOKです。

今作はミニゲームを3~4人で集まってプレイするのがかなり楽しいのでネット未経験者も是非どうぞ!
分からない部分はそこそこフォロー致します。でも村を荒らすのだけはカンベンな!w

とびだせ!南国の島ツアー

昨日はとび森で4人集まって南国の島のミニゲームツアーをやりました。
結論→すげー楽しい!!
まあ機会があればいろんな方とプレイしてみたいと思います(夜間は回線が混むので難しいかもです)。



↓ここのシーンはひとりプレイでも見れますが、カッペイさんの残念ソングがいい味出してます。

h121122.jpg

↓で、ツアーのついでに果物やアイテム等の物々交換もやりました。

h121123.jpg

↓南国の魚釣りはサメなんかの巨大魚が釣れるんで収入もウハウハです(ひとりプレイでも可)

h121124.jpg

オススメは夜の虫取りでカブトムシやクワガタを捕まえるやり方です。
斧をハニワから貸してもらって適度に木を切り倒して画面をスッキリさせておくと割かし効率よく捕獲できます。
(↑分かりづらいですが、島の木を3本だけ残してやってます)

だいたいアイテムボックス一杯になるまで30分くらいで捕った虫の厳選をしなくても2~3万くらいは稼げます。
厳選すると10万以上いけます。マジウハウハです。

今回のとび森の稼ぎスポットは南国の島、ここで間違いない!(☆∀☆)




↓以下、拍手コメ返信です。

>>状態異常させられた人が天井から吊り下げられていた
>黄金のシカルチュラ集めですか、わかりません!

ボク、ホラー系苦手なんでよくわかりません!(>3<;)

>いやだあああああああああああああ(中略)あああああああああああああああああああああああああ
シカ姐さん「だが断る」

>ともだちコード~
いろんな方に声掛けて頂きありがとうございました。登録は完了しました!
とりあえずいつの間に交換日記を何通か送らせて頂いたので余裕のある時にでも見てみて下さい。

おいでよ!はいらが村

今日はとび森のゲーム内スクリーンショットを色々UPしてみました。
ウチのデータは「はいらが村」の「やん村長♂」でプレイしております。


↓スクリーンショット。海辺のベンチでたそがれる2人。



↓スクリーンショット。現在のマイルームの様子。まだあんまり家具は揃ってないですが、
それなりに色を合わせてコーディネートしてます。

h121116.jpg



↓コチラは現在の村の果物。オレンジと南国フルーツは明後日に生える予定です。あとはリンゴのみよ...!

h121114.jpg



↓あとコチラ、村の区画整理としてデザインアイコンを使って境界線を村に引いてます。
見た目がみっともなくならないように一応絵的に映えるようにアイコンもデザインしております。

h121115.jpg

↓こんな感じで区画整理をして環境向上のために木の本数やら花の配置なんかを考えてプレイ中。
村の大きさが80×80マスになってるので縦横5分割して25ブロックで区画整理します。
詳しいことはWiki等に載ってるので興味のある人は見てみてね!(スローライフじゃないのでここでは割愛)

h121120.png

↓で、花の交配のことも考えて同じ種類の花は固める、等の工夫もやっております。

h121117.jpg

結構急ぎ足でプレイしてるんでスローライフでは無いですが(笑)、こういう計画を練ってプレイするという
楽しみ方もアリだと思うんでこのシリーズは毎回こんな感じでやり込んでます。
自分の理想の村に仕上がるまでにあとどれだけ時間が掛かるやら...w



最後に、昨日通信プレイした時のスクリーンショットを(↓)

h121119.jpg

とりあえず通信環境のある方ははいらが村のやん村長をヨロシクです!フレコは随時受け付けております。




↓以下、拍手コメ返信です。


>フレンドコード交換~
当方のフレコ「2964-9622-1427」になります。来る者拒まずで登録してますのでお気兼ねなしにどうぞ~。
あとフレンドになるには相互登録が必要になるのでそちら側のフレコも教えて頂けると助かります。
(記事へのコメント、拍手コメなりで連絡お願いします)

>これを一気に喰らったらちょっとした黄幡の術式ですね…
アサシネイションをくらうまでもなくhageてしまいそうですw

しかし世間には好き好んでシカ姐さんに状態異常されたい人もいるという...w
自分の場合は相手がカースメーカーの女の子だったら誰でもOKですが、シカ姐さんはさすがに遠慮しますw

>こんばんは「アイイロ」と申します。世界樹4ではやんさんのギルドカードのおかげで楽にコンプできました。
(中略)どうぶつの森は始めたばかりですがよろしくお願いします。

ウチの世界樹のQRコードが人様の役に立ったと思うと感無量です(゜∀Å)
あとコードの方は登録させて頂きました~。機会があれば通信ヨロです。

>やんさんはBDFFで白銀シリーズは集めたんでしょうか。ちょっと気になって
黄金シリーズはコンプしましたが、白銀シリーズは全くですね...w
神殿内でずっと待っているなりすれば取れそうですが、アイテム図鑑にも載らないので自分は取るのを
投げました_(:3」 ∠)_

>先制スプレッド+奇襲で老若男女問わずにバステポッキーを投げ入れて、悶絶している人間を
お持ち帰りするのか。気を付けなk(プスッ!) こ……これはポッk(パタッ)

そしてシカ姐さんの宿屋の部屋に行くとそこにはポッキーで状態異常させられた人が
天井から吊り下げられていた...(続かない)

今日はポッキーの日(シカ姐さんVer.)

今日はポッキーの日、ということでポッキーゲームのお誘いをするシカ姐さんを描いてみました。



盲目・睡眠・麻痺・呪い・猛毒のポッキーを各種取り揃えております。
たまにうっかり毒の塗ってあるチョコ部分の方を自分で咥えて悶えるお茶目なシカ姐さんをヨロシク!




↓以下、拍手コメ返信です。

>やんさんはどうぶつの森はフレンドコードの募集はしてますか?
それと水色のお面(ゼルダの伝説スカイウォードソードのファイ)は結構マニア向けかも

ウチの3DSのフレンドコードはコチラになります。つ2964-9622-1427
コード公開したくない場合、「管理者だけにメッセージを送る」にチェックを入れてコメント欄に
カキコして頂くなり、今回のように拍手からのコメントでお受け取りします。
来る者拒まずでやっておりますのでお気軽にどうぞ(つ´∀`)つ

あとおみくじの景品はいろんな人の話を聞いてる分だとファイのお面はかなり運が良かったっぽいですねw
初っ端から滑り出しが良くてテンション上がってきました (゚∀゚≡゚∀゚)

とび森:スローライフじゃないやりこみ例

今日は早朝と昼過ぎにちょこっと魚釣り頑張って金稼ぎしてました。
そろそろまめつぶ商店もランクアップするかしら...(割と気付かずにリサイクルショップの方にも魚を
売ってたんで数字よりもだいぶ進行遅いかもですが)。



村の区画整理計画も大体完了ッ!スローじゃない生活をする準備は万端だぜーフゥハハハハハー!
(※明日あたりからはゆっくりやります)


あとブレイブリーデフォルトの方ですが、ブラボービキニとイデアちゃんの祈祷衣をゲトしたんで
自分的にキリが付くところまで完了しました。正直もうやる部分が無くなったよ...w

h121112.jpg

最近ゲームを頑張り過ぎなんで明日からは平常どおりお絵描きの方もやってきますw
生活サイクルを元に戻さねば...!




↓以下、拍手コメ返信です。

>ブレイブリーデフォルト、評判いいみたいですね。興味はあるのですがプレイする時間が足りませぬ。(中略)
モンスター図鑑が100%になりました!メイン/サブクラスの被りなし、10種全部を使ったこと(だけ)が
自慢です。冥竜のレアドロップだけ取り損ねてしまったので、復活待ちの日々が続きます。
そして秘宝がまだ半分しか埋まっていないという悲しさ。

ブレイブリーデフォルトは割と昔ながらの王道系ファンタジーなんでオススメですねー。
他のゲームに比べるとボタンを押す回数が多い(複雑とかそういう意味ではなく単純に「多い」)ところが
ややネックでしょうか。それ以外の部分を見ると概ね良作です。

世界樹4のデータ100%の方は乙でしたー。次はアイテムを埋める作業を頑張るんだ!
(拾い損ねた宝箱を探すのにウロウロするのは世界樹プレイヤーのあるあるですw)
あと秘宝の方は大都会ですれ違いの機会がとんでもなく多いプレイヤーでも被りなしでコンプ出来る例は
すごく稀みたいです。QRコードをネット上で交換するのが一番無難みたいですね...w

とび森買ってきました。

...というわけで今日はとびだせ!どうぶつの森を買ってきました(DL版です)。
とりあえずウチの村の特産品は桃でした(↓) あとまめきち商店のおみくじでお面ゲトしたので
さっそくそれを被ってます。

h121110.jpg

インターネット通信もして他の人も遊びに来てもらいました。
スコップで穴を掘ってキャラを囲んで通せんぼのイタズラをするの図(↓)

h121109.jpg

まだDLしてちょろっと触った程度です。これから毎日数十分ずつチマチマ進めていきます。
最初は果物の交換でそこそこ盛り上がると思いますw
今のとこ桃(特産品)とナシ&さくらんぼ(まだ苗木)だけですが、交換してくれる人はいつでもどうぞ!
(※フレコ交換しててチャットルームが利用できる人限定ですけど...w)



↓以下、拍手コメ返信です。

>私は3DS版だけのプレイですが、第三章が終わりそうです。
このゲームはサブシナリオがメインシナリオになりえるくらい重要なので油断できませんね^^;

サブの方がだんだん敵が強くなってくるんで中盤あたりから結構キツいですねー。
育成間違えるとフレンド召喚のゴリ押しでしか敵わない場合もたぶん出てきますw
あと後半になるとスルーしてしまうと見れなくなるサブイベントがあるので回収したい人は
じっくりやるのがオススメです。

>どうぶつの森かったんですか
買いましたッ(↑画像参照)

BDFFプレイングブレージュプレイ中。

...という記事のつもりだったんですが、イデアちゃんの祈祷衣まであとわずか!というところで
現在サーバのメンテナンス中です/(^o^)\

ついでに言うとここのブログの管理ページも数日メンテで不安定だったんで更新できませんでした。
(閲覧するだけならOKだったんでコメント返しはなんとか出来てました)
とりあえずアクセス出来ているうちに拍手コメ返信だけでも載せておきます(↓)


>最近全裸がオシャリーヌだからね。。。しかたないね
らくがきはたまにツイッターにUPしてるんですが、BDFF公式に補足されてしまってリツイートされまくり
ました...w 画像の閲覧数がいつもの100倍くらいになってしまいガクブルです... ((((;゚Д゚)))

>クリアおめでとうございます私はまだまだです。
BDFFのプロフィール更新はこれからもしてほしいです。

とりあえず公式サイトにもデータアップロードしてゲーム達成率100%になりました!
イデアちゃんの祈祷衣ゲトするまではしばらくUPするんであと1週間くらいは大丈夫ですかね...w

BDFFクリア記念。

今日はブレイブリーデフォルトの真エンディングを見た記念でクリア時のイデアちゃん描きました(-ω-)Φ
オレはこのイデアちゃんでゲームをクリアしたぞー!!



しかし「何も装備しない」って...どう考えても全裸じゃないんですか...!?
ゲーム内でグラフィックは変わらないのでとりあえず脳内補完で絵にしました。後悔はしていない!


ちなみにブレイブリーデフォルトは後は隠しボスさえ倒せばオールコンプなんでもう少しだけ頑張ります(-ω-)

BDFFコンプ作業中。

今日はゲームネタでBDFFの稼ぎ技を。

このゲーム、敵をノーダメージで撃破するのは割と容易なんですが、とにかくボタン入力回数が多めで
いかんせん指が痛くなってくるのがアレなんで「ボタン入力回数を減らす稼ぎ方法」を考えてみました。

現在5章以降のフロウエル地方の「フロウエルの花園」で稼ぎ中でここまでジョブレベルは上げました(↓)



稼ぎポイントとしては第4章の吸血鬼城で戦闘1回につきJP250程度(ただし敵がとんでもなく強い)、
第5章以降のフロウエル地方で戦闘1回につきJP300(ラフレシアが出てくると600くらい)なのでこの辺が
オススメです。

とりあえず自分流の稼ぎ用の装備&アビリティですが、戦闘1回で一度に「ノーダメージ」「一斉撃破」
「1ターン撃破」を出したいので複数攻撃出来ることが絶対条件です。自分の場合は召喚魔法を使ってます。

で、装備に関しては↓みたくロッド二刀流+閃光魔帽(雷属性攻撃の威力1.5倍)+黒のローブです。

h121107.jpg

アビリティは召喚魔法のデウスエクス(雷全体攻撃・消費MP40)を使用、サポートには魔人の零をセット。
サポートアビリティの零は使用条件を満たしていると魔法攻撃力が2倍くらいに跳ね上がるのでオススメです。
サポートアビリティ枠も1しか消費しないのでかなり強力です。

h121104.jpg

忘れないように下準備としてキャラのMPの下一桁はキッチリ0にしておきます(↓)
ちなみに召喚魔法はどれも消費MPが10の倍数なので毎ターン撃ってもずっとMP下一桁0を維持できます。

h121105.jpg

宿屋に泊まるとMP下一桁0の維持が面倒になるんで回復はアイテムでやりくりします。
薬師の調合のハーフエリクサー(ハイポーション+エーテル)でMP250回復できるんで自分はこれを使ってます。


とりあえずこの構成で敵を一撃撃破しつつ現在稼ぎ中です。
グロウエッグがあれば5章以降のフロウエル地方でかなりのスピードで稼げます(30~40分程度で
1ジョブマスターくらいのペースです)。

...とまあ今日はこんな感じの稼ぎネタの紹介でした。たぶんどこかで既出かもですが(笑)、キニシナイ!!




↓以下、拍手コメ返信です。

>戦場行こうぜ・・・久々に(EPが)切れちまったよ・・・
BDとSQ4の通常戦闘曲ってノリが似てますよね(こじつけ)

似てるかどうかはちょっと分かりませんが、どっちも好きですねー。サントラはどっちも持ってます。

>BDFF発売直後からすれちがいセットしてるけどまだ1人もひっかからないんだぜ・・・・
今日も町の文化祭に赴いたけど収穫ゼロ。みんなモンハンとかドラクエは即買いなのにな!

すれ違いのオススメスポットは平日の大都市の駅だとかゲーム・アニメグッズを売ってる商店街なわけですが
地方民には縁が無いですよね...w ちなみに自分は今すれ違いでノルエンデ村に6人は招待できました。
毎日ネトフレ募集してる方がペースが早いとかどんだけ...w

BDFFプレイングブレージュやってみました

現在プレイ中のブレイブリーデフォルトですが、ブラウザゲーとの連動で特殊装備がゲトできるので
ハンゲームのプレイングブレージュをやってみました。

勢力は火の巫女さまの傘下で(おねーさんグラだったんでこの人にしました)。



こっちのゲームの方はプレイレベルを上げないと(とりあえず5必要)イデアちゃんの祈祷衣は
ゲトできないらしいです。なん...だと...。


とりあえずBDFF本編の方の進行はこんな感じです(↓)。現在第6章です。

h121102.jpg

回り道しすぎて無駄にレベルとJPが溜まっております(あと一応ネタバレなんで隔しジョブにはモザイク)。
プレイ時間の方は公式アチーブメントのアイテム入手条件で「プレイ時間が100時間を突破」という
条件のものがあるもので3DSをずっと放置して60時間をようやく越えました...(実質40時間くらいです)。
単にクリアするだけならすぐにクリア出来そうなんですけどね...w




↓以下、拍手コメ返信です。

>テラー+夜賊の悟り となるとモンスター達はもうたじたじでしょうね
世界樹の状態異常は何気にテラーが一番好きなんで、もし続編があるなら復活して欲しいですね。
と言うより、カースメーカーが好きなんでカースメーカーが復活して欲しいというのが本音ですw
プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク
