女体化ナイトシーカーさん

今日は世界樹4のナイトシーカー(緑)を女体化して描いてみました(-ω-)Φ
「あの衣装はエロいに違いない」と思って描いたら案の定エロかったですw



とりあえずスーツの胸のところのファスナーが股間のかなりきわどいところまであるのが個人的特異点です。
一周して背中まで通っててスーツが右と左のパーツに分かれたりしたらギャグですけど...w




↓以下、拍手コメ返信です。

>おじさまはマジでイケメンだと思います。男もあこがれちゃう。プレイ開始時はこれまでの経験上
敵対とか不穏なことを考えていた自分が恥ずかしくなるレベルにはイケメンです。潔く後身に道を
譲ろうとしているのもぐっど。もっと続けてください。

3みたくルート分岐があったらかっこいい死に様をする話もあったのかな~、と今更ながらに妄想してますw
パッと見の印象通り腹黒そうな性格になるルートなんかもあったらそれはそれで面白そうですし。

ともあれ、辺境伯は正当派のジェントルメンでしたね!

辺境伯&マルゲリータ

今日は昨日描いた辺境伯の線画に色を付けて仕上げてみました。



あとついでにSQ用語辞典用にアイコンも作成(↓)

4ic1.png

とりあえず久々におっさん成分補充しました(´∀`)Φ
おっさんキャラは顔の形に特徴あるキャラが多めなんで(キャラデザにもよりますが)、
描いてて楽しいです。

あと今日はちょっとしたオマケ。絵チャ室で描いたらくがきの一部です(↓)

120928.png

01.png

らくがき自体は結構してますが、最近キャプチャするのをサボっててほとんどログが残ってないという...w




↓以下、拍手コメ返信です。

>辺境伯の思慮深さをⅢの姫君と深王に分けて欲しいと思いました。
3は深王さまが重度の健忘症だったんで仕方が無かったのです...w
姫の方はラスボス戦で全裸(やや誇張表現)になってくれたので許します(-ω-)

らくがき・辺境伯&マルゲリータ

今日は久々におっさんキャラと動物描いてみました(´∀`)Φ
世界樹4の辺境伯と犬のマルゲリータです。



彼がタルシスNo.1のイケメンであることは間違いない...(異論は認めない!)
あと、犬に関するクエストは何かあるかと思ったらそんなことはありませんでしたねw




↓以下、拍手コメ返信です。

>モンクのアナザーカラーは髪型と髪の色がダンサーやバードそのものと考えると、
世界樹の全作品に出ていると言えなくもないですね。

アナザーカラー含めると、金髪ロングの碧眼・茶髪ボブカット・ツインテピンク髪・黒髪ポニテは皆出席!
これもひむかいさんの嗜好ですかね...w
髪型や衣装に関してはバリエーション豊富なので描いてる分にはすごく楽しいですねー。
反面、時間が掛かって面倒とも言いますけど...w

ポン☆デ☆ダンサー

今日はちょっとしたらくがきで世界樹3のモン子さんにダンサー衣装着せてみました(-ω-)Φ



体型と髪型の関係であまり違和感はないかな、とw
もう可能性はゼロに等しいですが、配信キャラでこういうキャラグラが使えたら良いなぁ...(遠い目
まあそれを補完するための2次創作なんですけどね。




↓以下、拍手コメ返信です。

>これを見ていると「良い子のエクスタシー」を読んでいるダークハンター達を思い出します
内容は果たしてどっちの方がけしからないでしょうか...w
ちなみに印術大全の場合はノービス・ベテラン・マスターの3種類が取り揃えてありますよ!

読書の秋ですね

文学系で聡明なルン子ちゃんを描くつもりが何故だかこんなのになっていた...(-ω-)Φ



最近は昼間はそこそこ暑いですが、夜はかなり涼しくなってきたのでちょっとは秋らしくなってきましたね。
これからは「○○の秋」ネタで何かしら描く機会が増えそうです(-ω-)Φ

ところでえっちな本というと内容がエロい本よりエロい本を読んでいる女の子とか見てる方が
何か良くないですか...?w まあ自分の場合は両方とも好きですが。




↓以下、拍手コメ返信です。

>世界樹4Wikiの妄想ジョブ描いてください。
ゼロから作り出す、というのは出来ない性質なので(というかこっぱずかしいので...w)無理ですが、
既存のキャラを衣装チェンジして「新クラス○○!」みたいな感じなら出来そうなので
何か閃いたらやってみます。

SQ4制限プレイ・対三竜

今日は久々にゲームをやって、世界樹制限プレイで三竜に挑戦してみました。
制限プレイの基本的ルールはいつもと大体同じです。普通にプレイしている分で開放される要素であれば
引退と宝典によるパラメータ強化以外は何でも使う、という感じで(↓詳細)。

・難易度はノーマル
・引退・宝典でのパラメータ強化無し
・サブクラスの習得は有り、クラスは10種全て使用可
・第6迷宮攻略まで前提なので使用制限のあるアイテム・装備品・バーストスキルは特になし
(今回はタルシス流星章・裏ボス武器・四竜装備のみNGということにしました)
・大地の食材は食べてもOK
・バックアタックは有り(今回は出来ない相手なので該当しません)
・ゲストとの共闘は可
・鍛冶による武器の強化は可


...という感じです。で、今回使ったのはまたもやこの子ですw(↓)



今回も5人使用して聡明料理の効果2倍!でTEC12UPのおしどり野鶏を食べました。

とりあえず簡単な撃破の構成と拍手コメ返信は「続きを読む」より。

続きを読む

らくがき・桃ミス子さん(色付きVer.)

今日は昨日のミス子さんらくがきをカラーにして清書してみました。色塗りの練習です(-ω-)Φ



あとSQ用語辞典用にアイコンも作成(↓)

4ib9.png4ic0.png

最近は急に涼しくなってきたせいなのか、夏の暑中見舞い絵の反動なのか、面倒な服装とか描くのが
マイブームになってきました。面倒だけど細々したパーツ描くの楽しいです(´∀`)Φ




↓以下、拍手コメ返信です。

>酒場で何度も頼まれたときは幾度も心が揺らぎました。 でも、私にはウーファンさんがいたからな…
自分の場合はとりあえずは作ってみたものの、1周目は結局裏ボス倒すまでミスティック自体を
使いませんでしたね...w 
ウーファンさんは装備だけ剥ぎ取ってずっと冒険者ギルドに放置してましたw

らくがき・桃ミス子さん

今日は久しぶりのらくがき。世界樹4の酒場で出てくる緊張気味なウロビトの女ってこんなんかな~、
と思いながら描いてみました(-ω-)Φ



正味ツインテのミス子さんの方かどっちなのかは分かりませんが、大体こんなんだろう、ということで。
この子の存在を酒場で知ってからキャラ作った人は少なくないんじゃないでしょうか...?w




↓以下、拍手コメ返信です。

>お疲れ様でした!
ありがとうございます!ヾ(´ー`)ノシ

>そこでリアルな事を呟いちゃダメよ!夢と希望を乗せてレッツ次回作妄想!
…ところで次回作出るかどうか正直心配ですよねえ(ぁ

売上とゲームの評判だけで見ると次回作が出るのはあんまり障害無さそうなんですが、
いかんせん会社の事業としての部分が不安定なんでそこが心配です。
しかし最近アトラスのゲームは安定して評判良いのでなんかファンとしては嬉しいですよね(´∀`)
(ソーシャルゲーの部分からは目を逸らしつつ...)

オンリーイベント用イラスト・その2

世界樹オンリーイベント「幻想の樹海Ⅵ」用のイラスト(個人誌のゲスト参加です)が完成したので
一部分をUP。これでもうボクはフリーダムだ\(´∀`)/



こちらの絵は世界樹4のベルンドちゃんになります。
また後日、本の発刊情報等確定しましたらここで報告させてもらいます。


これで明日からここのブログも平常運転できるかな...てなところです_(:3」 ∠)_
とりあえず頑張ったオレ!




↓以下、拍手コメ返信です。

>世界樹の迷宮4 Wikiに次回作妄想 (職業、スキル編)ができました、ぜひ見てってね。
とりあえず宣伝しときますね。つ
4が出たばかりだというのにもう次回作の妄想か...皆早漏すぎるぜ!!
(と言うかリアルな話、次回作出るんでしょうか...?)

オンリーイベント用イラスト・その1

最近チマチマと描き進めていた10月にある世界樹オンリーイベント用イラスト(第一弾)が
完成したのでご報告(´ー`)
ちなみに(↓)の絵は世界樹2の金ガン子さんです。

h120927.png

とりあえず今現在、締め切りの迫ってる作業がそこそこ残ってるのでサイトの更新は緩めになりそうです。
一応進行度はかなり前倒しで出来ているので余裕はありますけどね。

ともあれ現在原稿中でひたすら絵を描いてます(-ω-)Φ
また後ほど、どの本に載るか等の情報は追記していきたいと思います。



↓以下、拍手コメ返信です。


>やっぱり鎧を着た女の子はかわいいなぁ
正直描くのは面倒なんですが(苦笑)、装飾品なんかは描いてること自体は楽しいです(´∀`)Φ
自分にもっと速描くスキルがあれば一枚ずつ脱いでいく解剖図とか描くんですけど...w

SQ4制限プレイ・対楽園への導き手

今日は世界樹4制限プレイ第5弾で表ボスである楽園への導き手を攻略してみました。

制限プレイの基本的ルールはいつもと大体同じです。普通にプレイしている分で開放される要素であれば
引退と宝典によるパラメータ強化以外は何でも使う、という感じで(↓詳細)。

・難易度はノーマル
・引退・宝典でのパラメータ強化無し
・サブクラスの習得は有り、クラスは10種全て使用可
・アイテム・装備品・バーストスキルは第5迷宮攻略までで入手可能なもののみ使用可
・QRコードで入手可能なアイテムは使用可能(ただし第5迷宮攻略時点で取れるもの限定)
・大地の食材は食べてもOK
・バックアタックは有り(今回は出来ない相手なので該当しません)
・鍛冶による武器の強化は可
・なるべく絵にした時に裸に近い装備で(今回は...??)


...という感じです。
で、今回使用したPTは(↓)の5人になります。



詳細と拍手コメ返信は「続きを読む」より。

続きを読む

らくがき・ツインテフォト子さん(完成版)

チマチマ描き進めていたツインテフォト子さんが完成(というか途中で妥協)したのでUP。



とりあえずSQ用語辞典用のアイコンも作りました(↓)

4ib7.png4ib8.png

あと今年の夏の暑中見舞い絵と合わせてキャラ集合絵も作ってみました。

h120919.jpg

割と絵が大きくなったのででかいVer.は久々にPixivに投稿してきました。つ
アンケートも設置しましたのでよろしければドゾです(つ´∀`)つ




↓以下、拍手コメ返信です。

>ふぉーちゃん、鎧や小物のディテールが素敵です。盾の裏側ってあんな風になってたんだ・・・。
(持ち手を釘打ちしてさらに上から押さえつけてる)

小物関連は結構細かいので苦労しました...w
盾や鎧の構造はかなり大きめの画像見ながら描いたので大体合ってると思います!
背中から描け、とか言われたら無理ですが...w

>「わっ」と開いた口がとてもフォト子らしい感じで好きですね。
こんな感じですね ξ゚⊿゚)ξ
フォト子さんはドヤ顔可愛いです!

らくがき・ツインテフォト子さん

アイコン用に描いてたツインテフォト子さん(描き途中)です。



めんどうめんどうと言いつつも何だかんだで楽しいのでチマチマ描き進めてます(-ω-)Φ
...実際のところ、描くのが面倒というより世間の暑さのせいでものすごく作業効率悪くなってる気も
しないでもないです...暑い..._(:3」 ∠)_



↓以下、拍手コメ返信です。

>メディカンチョー 人のために尻込みせず描くすごい
自分の場合、あんまり俺得要素で描く部分よりは人からツッコミ受けたり単純に喜んでもらえる方が
モチベーション上がるんで好き好んでやらせてもらってます(-ω-)Φ
自分の好きなことやって友達増える...それが自分の2次創作活動のメインなんでこれからもある程度
そういうスタンスでやっていきますよ~(´∀`)ノ

止まらない笑顔

今日はリクエストされてましたマイピクさんのメタルサーガニューフロンティア2次創作小説の
表紙イラストをUPです。作品ページはコチラになります。つ



幼少時のトラウマと長く続いた復讐の日々により「笑う」ということが出来なかった少女が最後の最後で
笑顔を取り戻すことができた、というシチュエーションになります(詳細は作品をご覧下され)。


しかし人様から頼まれて描く分には5割増しくらいで気合入って描けるので良い練習になります(-ω-)Φ
今回も自分なりに結構良く出来たかな~、というそういう部分での充実感はあります。

とりあえず普段はお気楽にらくがきってる人間ですが、何かしら描いて欲しい絵がありましたらお気軽にドゾ。
(とは言え、面倒過ぎるものや変態性が高すぎるのもはアウトですけどね!)

しかし今現在で依頼されてる絵があと2点あるのでそっちも急いでやらなければ...(;-ω-)Φ
(とは言え、まだまだ締め切りに余裕はあるんですけどねw)




↓以下、拍手コメ返信です。

>や、やめておくんなせぇ!使い物にならなくなってしまう!
大丈夫!彼女は優しいからメディカで回復してくれるよ!
(そして再びブリッツリッター)

>わぁ、ツインテファラ子だあ! ・・・この前ツインテ「フォト子」をリクエストした者ですが、
ひょっとして「間違えた」なんてことはないです・・・よね?

すいません、素で間違えました( ゚Д゚)Σ・:∴ブハッ
とりあえずそんな時間は掛からない&フォト子さんは好きなキャラなのですぐやります(・ω・)/

キャラアイコンリベンジ!その9

今日はSQ用語辞典用にツインテファラ子さんを描き直ししてみました。
キャラアイコンリベンジ!かれこれ第9弾です(-ω-)Φ
一体何度リベンジしたら自分の完全に気の済むレベルまでいけるやら...w



ともあれアイコンも作成。

3i03.png3i04.png

あと用語辞典の管理に関してですが、基本フリーダムで何でもアリな雰囲気でやって頂いておりますが、
一部項目があまりにも書き込み速度が速すぎてあんまり世界樹と関係ない雰囲気になってたので
用語辞典の書き込み数に制限を入れました。

とりあえず同一ページ内の最新投稿20件中5件以上が同一アドレスだと書き込み制限に引っ掛かる仕様に
しました。正味利用者さんの99%は何の問題も無いレベルの措置なんでフツーに利用してる分には
問題ないと思います。自分的には少々ページが荒れた程度ではアクセス禁止の措置等は取りたくないので
利用に関しては閲覧者さんたちの良識にお任せ、というスタンスでこれからもやっていきます。

修正やら追加やらの要望はこれまで通り、できるかぎり素早く対応していきたいと思います。




↓以下、拍手コメ返信です。

>FM音源は3までサントラに同時収録でしたし4はそういう音じゃなかったのでアレンジとして
ちょっと楽しみですドラマCD・・・・どんな話なのかは気になるんですけど
ゲームの予約特典とか結局聞かないで終わっちゃう性格なんでおまけの認識ですかねー

ウチの地方は近所の店まわってどこにもスーパーアレンジサントラ無かったんでアマゾンでポチりました。
この調子だとFM音源+ドラマCDもポチるしか買えなさそうな...(買うモチベーションがイマイチ
上がってないのが現実です)
とりあえず自分はお絵描きゲーマーなんで設定画集さえゲトできれば御の字です (`・ω・´)

連絡いろいろ

3日ほど絵を描く時間が取れない状態が続いてるので今日は連絡のみです。
(ずっと子供の世話してるのでまとまって絵を描くほど集中できないけれど、
PCは起動させてちょこちょこと用語辞典を修正したりツイッターするくらいは出来る、みたいな感じです)
拍手コメントが溜まってますので返信だけキッチリ返しておきますね。




>ウチのチビス子も穿かせようとすると全力で抵抗します。
そして穿かせようとしてるところを見られあらぬ疑いをかけられて、番所の常連と化している髭パイェ・・・

現場を見られたら「おまわりさん!こっちです!」を余裕でやられそうですねw
はいてない子はそれだけでネタになります...まあワンパターンになりがちですけど!

>日向さんの同人ですが個人的なお勧めは2。相対するボウケンシャーと凶竜さんの雄姿が拝めます。
あと、辞典の項目のリクエストはここでいいのでしょうか?ツインテフォト子をお願いしたいのですが・・・

ひむかいさんの本は店頭まで行けばフツーに買えるそうですが、通販だとキツいですね...(-ω-)
地下魚!やツイピクで出てる絵はほとんど補完してますが、他の絵師さんの同人誌に寄稿してる絵とかが
分からないので興味あるんですよねー。

あとリクエストというのはアイコン絵のことでしょうか? バストアップ描くだけなら大して時間も
掛からないのでいつでも受け付けてますよー(´∀`)ノ

>おっぱいおっぱい!(×連呼)ウィラフさんも褐色ダサ子も、健康的エロスが魅力だと思います。
ああ・・・素晴らしい・・・

おっぱいおっぱい(挨拶)
ウィラフさんと褐色ダサ子さんは微エロ程度で描くには良いんですが、エロネタとなると中々イメージが
湧いてこないんですよね...w 3の蝶亭のママさんとちょっと似てるとこあります。

>FM音源盤は来月に延期しましたな。ドラマCDも付いてるそうですけど
何でも出回るこのご時世だから買うか迷う邪道。

FM音源版とドラマCDは毎回スルーしてるので詳しい情報分かりませんが、
商品としてはどっちの割合がメインなのかってとこだけ気になりますw
あれ欲しい人はどっちが欲しくて買うんだろう...。

残暑見舞い申し上げますbyウィラフさん

先日描いたウィラフさんのカラーVer.です。



モザイクが掛かってないやつはこっち。つ
あんまり最近おっぱい描いてないですがおっぱい描きたいので描きました。ただそれだけです!
おっぱいおっぱい。




↓以下、拍手コメ返信です。

>こんばんわです。ブラックタウルスゥゥゥゥゥゥゥ!!・・・興奮しすぎました-w-;
ウィラフさんな感じのキャラが、プレイヤーにもいてほしかったと今も思います。思います。

おねーさん系キャラに限らずおっさんは欲しかった!!!(切実)
...まあキャラメイクゲーなんで年齢やらの調整は二次創作的な脳内変換で何とかすれば良いんですけどね...w

らくがき・ウィラフさん

今日はゲームの合間のらくがきでウィラフさん描きました。
今年は残暑見舞いは最後にするとか言ったけどあれはウソだ...世間はまだまだ暑い(;-ω-)



作業効率が落ちまくってますが、時間を取ってまた色は付けたいと思います。
何だかんだで今回のクラスのダンサーはお気に入りです。描くの面倒だけど中々に楽しいです(-ω-)Φ

SQ4制限プレイ・対揺籃の守護者

今日は世界樹4制限プレイ第4弾で揺籃の守護者を攻略してみました。

制限プレイの基本的ルールはいつもと大体同じです。普通にプレイしている分で開放される要素であれば
引退と宝典によるパラメータ強化以外は何でも使う、という感じで(↓詳細)。

・難易度はノーマル
・引退・宝典でのパラメータ強化無し
・第3大地途中でサブクラスが開放されるのでサブクラスの習得は有り
・クラスは現時点で開放されている基本7クラス+ミスティック+モノノフを使用可
・アイテム・装備品・バーストスキルは第4迷宮攻略までで入手可能なもののみ使用可
・QRコードで入手可能なアイテムは使用可能(ただし第4迷宮攻略時点で取れるもの限定)
・大地の食材は食べてもOK
・バックアタックは有り(今回は出来ない相手なので該当しません)
・ゲストのローゲルさんは使用可(今回はいないとかなり高レベルになってしまうので使用)
・鍛冶による武器の強化は可(今回はQRコードでのクローンキャラを利用して古の苦無を使用)
・なるべく絵にした時に裸に近い装備で(今回は...??)


...という感じです。
で、今回使用したPTは(↓)のフォートレス(サブルーンマスター)×5です。



詳細な構成等、拍手コメ返信は「続きを読む」より。

続きを読む

らくがき・ワールウィンドさん

今日は世界樹4キャラよりワールウィンドさんのらくがきを。
オールバックにして正体バラしたローゲルさんVer.で。ついでに鎧の中身もこんなイメージ、というのを
想像してみました(-ω-)Φ

h120906.jpg

何となく胸毛&へそ毛&すね毛モッサモサでかぼパンはいてそうなイメージです(-ω-)Φ
当たらずとも遠からずだと思うのは自分だけでしょーか...w




↓以下、拍手コメ返信です。

>こ、これはお見事という意味で拍手せざるを得ない!初めてプレイした時はLV40近くまで上げた気がします。
ひややっこちゃんは可愛いから5人並ぶと眼福ですね。他の人だと・・・。

今回は結構無理ゲー臭がプンプンしていたんですが、終わってみるとスッキリ鮮やか!という感じで
上手いこといけました! (´∀`)
ちっちゃい子だと何着せても結構可愛いですが、大人だと痛々しいですよね...w

>ミズチさんは確かに炎さえどうにかできればだいぶ驚異ではなくなりますね。 TEC戦法は盲点でした。
割と自分流の単一キャラ攻略、というのも実現出来たので今回は俺得でした。
次からの攻略も同クラスでいけると面白いんですが、上手くいけるかどうか...まあ悩んだりするのも楽しみの
ひとつなんですけどね。

SQ4制限プレイ・対ホムラミズチ

今日は世界樹4の制限プレイ第3弾でホムラミズチの攻略をやってみました。

制限プレイの基本的ルールはいつもと大体同じです。普通にプレイしている分で開放される要素であれば
引退と宝典によるパラメータ強化以外は何でも使う、という感じで(↓詳細)。

・難易度はノーマル
・引退・宝典でのパラメータ強化無し
・第3大地途中でサブクラスが開放されるのでサブクラスの習得は有り
・第2大地クリアでミスティックが開放されるので基本7クラス+ミスティックを使用可
・アイテム・装備品・バーストスキルは第3大地までで入手可能なもののみ使用可
・QRコードで入手可能なアイテムは使用可能(ただし第3大地時点で取れるもの限定)
・大地の食材は食べてもOK
・バックアタックは有り
・ゲストのキバガミさんは使用可(いなくても倒せますが、いた方が安定するので今回は使用)
・鍛冶による武器の強化は可(今回はQRコードでのクローンキャラを利用して古の苦無&古のレイピアを使用)
・なるべく絵にした時に裸に近い装備で(今回は何とか出来ましたw)


...という感じです。
で、今回使用したPTは(↓)のルーンマスター(サブソードマン)×5です。



詳細と拍手コメ返信は「続きを読む」より。

続きを読む

プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク