らくがき・チビス子さん

今日ははかない系女子チビス子さん(以前描いたやつの差分です)を描いてみました(-ω-)Φ



初めてぱんつを履くことのドキドキと、普段ずっと履いてなかったことの羞恥心で
「私すごくこっぱずかしいぞ!」って思ってるの図です。

とりあえず自分的には恥ずかしい格好してる子も好きですが、恥ずかしがってる子が一番大好物です(´∀`)Φ
そろそろ涼しくなってくる頃なので暑中見舞い関連の絵もそろそろ店じまいですかね...(とは言え勝手に
好きな時にえっちな絵は描きますが)



↓以下、拍手コメ返信です。

>クイーンさんを描いてもらいましたか!良いですね!!!
実はバストとウエストのくびれの差が、他のホロウより少ないみたいです。

ホロウクイーンは腰にリボン(?)みたいなのが付いてるのでそんなに細く見えないだけでまじまじ見ると
結構細いです。サイズの比較をしたらどのホロウも対比自体は同じかも...というとこですね。

>そういえば日向さんの同人誌が今日メロンブックスの店舗に行ったら売ってました。
世界樹の絵も結構ありましたよ。通販は品切れしてるけど後で再入荷するかも。つ

ぐぬぬ...実際の店舗まで行かねばならぬのか...!
こういう時、都市近郊にすんでる人は有利ですね(´・ω・`)
とりあえず自分の場合は通販組です。あとこの手の情報は遅い方なんで気付いた時には大抵手遅れですね...w
 

らくがき・ホロウクイーン

今日のらくがき。デザインが結構良いキャラなので世界樹4よりホロウクイーンを描いてみました。



白い方はアナザーカラーがあったとしたらこんなんだろう、という感じのを。
あとデザインに関してはちょこっとだけ装飾加えてます。ホントは擬人化して描こうと思ってましたが
良い感じにきまらなかったのでそのまんまになってしまいました(-ω-)Φ
どうも暑いもんで頭がアホになり過ぎて創作的な勢いも減退気味です_(:3」 ∠)_
早く涼しくならないものか...。


ちなみにこのキャラ、このゲームの中で一番の巨乳キャラだったりしますw




↓以下、拍手コメ返信です。

>世界樹4のアレンジCDくるなーと思ったらFM音源バージョンも発売するらしい欲しいけど
そのお金は今日のソウルハッカーズでなくなっちゃうのさ・・・・

世界樹4のアレンジCDは欲しいので買いますが、FM音源版まではちょっとお金回せないですかね...w
サントラ関連は先日発売したロマサガのバトルアレンジCDが欲すぃ...。

>モタさんの画集が発売中止。 なん・・・だと・・・。
昨日存在を知ってヨッシャとガッツポーズをしたばかりだというのにそんな殺生な! 
くそぅ、この傷心を癒すためにまだまだ小ぶりな桃バド子の桃をもぎもぎ採取するしかない!

モタさんは結構おっぱい描いてくれてるので割と楽しみだったんですが...w
ちなみにひむかいさんの薄い本(非エロ)はメロンブックスで通販の予約始まってますが、
すでに注文過多で在庫が無いという...。こっちの方は完全に乗り遅れたぜ!

SQ4制限プレイ・対ホロウクイーン

だいぶ間が空きましたが世界樹4で制限プレイやってみました・第2弾です。
(2日ほど強烈な筋肉痛で腕がぷるぷるして絵が描けない状態だったというのもあり、
ちょっとココの更新お休みしてゲームしてました)

今日はホロウクイーンの低レベル攻略に挑戦してみた結果を。
とりあえず挑んだPTはこの5人です(↓)

h120851.jpg

制限プレイの基本的ルールは前回のベルゼルケルの時と大体同じで、

・難易度はノーマル
・引退・宝典でのパラメータ強化無し、サブクラスの取得も無し
・ゲーム開始時点で使用可能な基本7クラスのみ使用可
・アイテム・装備品・バーストスキルは第2大地までで入手可能なもののみ使用可
・QRコードで入手可能なアイテムは使用可能(ただし第2大地時点で取れるもの限定)
・大地の食材は食べてもOK。今回は銀河ナマズ(氷・雷耐性↑↑↑、TP+20を使用しました)
・バックアタックは有り(ホロウクイーン相手には無理なので今回は該当しません)
・ゲストのウーファンさんは使用可(何度も試しましたが彼女がいないとLV20以下は無理ゲーかと...)
・鍛冶による武器の強化は可(今回はQRコードでのクローンキャラを利用して古のレイピアを4つ使いました)

・なるべく絵にした時に裸に近い装備で(←無理ゲー過ぎて心が折れました...申し訳ないw)


...とまあこんな感じで。
細かい構成等&拍手コメ返信は続きより。

続きを読む

らくがき・桃ダサ子さん(色塗りVer.)

今日は昨日描いた桃ダサ子さんに色を付けてみました(-ω-)Φ
ついでにぱんつを描き忘れてみる練習。



暑いんでいろいろ描き忘れました(わざとです)。
暑いから仕方無いですよね(-ω-)Φ



↓以下、拍手コメ返信です。

>「ばいんばいん」がNGではなく「いんばい」がNGと聞くと制限の仕方も真面目に見えてしまいます。
もっとも…ばいんばいんがNGだと反応されても世も末な気がしますがね。

フツーに入力できるものだと思ってたんで「NGワードです」て言われてもピンときませんでしたね...w
むしろ「ゆらす」とかそういうワードがダメだとか勘違いしてしまってましたよw

>このおっぱいは愚か者には見えません!てー事のような気がしてきました。
ろりこんさんには決して見えないおっぱいです!

らくがき・桃ダサ子さん

今日は息抜きとかでなくフツーに描きたかったらくがきです(-ω-)Φ
桃ダサ子さん描いてみました。

h120842.png

とりあえずどうでも良いことですが、世界樹4やっててこの子のQRコードを作ろうと思い
「ばいんばいんにゆらしていこーぜ!」とメッセージ付けようとしたらNGワードだって言われました。

「くっ...これはひむかいさんの罠か...!」と思いましたがよくよく考えたら「いんばい」ていうフレーズが
入ってるじゃねーか、と他人からツッコミもらって「ああ...」と気付きました。

「全然揺れるところがないじゃないですかー」というツッコミは置いといて...w



↓以下、拍手コメ返信です。

>はかない
誰が上手いことを言えとw(その1

>長袖の上着を脱ぐと思いきや、下を脱ぐあたりへんたいよく出来ましたといった感じましたね。
誰が上手いことを言えとw(その2

こんな暑さだ...オヤヂギャグの1つや2つも言いたくなりますね(-ω-)

縛りプレイ中の息抜きのらくがき・その4

先日描いた眉メディ子さんの差分絵です(-ω-)Φ
正直ゲームプレイが上手くいかなくてムシャクシャして描いた。ちょっとはモヤモヤは解消しました_(:3」 ∠)_



↓低レベル制限プレイの方はホロウクイーンをウーファンさん無しで撃破するのを諦めて泣く泣く2周目突入。

h120840.png

しかし、周回前に色々とアイテム回収しておこうと思い、気球艇装備を回収してたら交易でゲトできる装備品
(野菜大全とか)は引継ぎしないんですね...完全な無駄骨だった\(^o^)/
頭がボケてると色々と上手くいかないことが多いですね...。早く涼しくなりませんかね_(:3」 ∠)_

縛りプレイ中の息抜きのらくがき・その3

今日も今日とてゲームの制限プレイが上手く行かなかったので息抜きのらくがきです Φ_(:3」 ∠)_
今日はSQ用語辞典用にアイコンでイマイチ可愛く描けなかったな~、と思っていた黒ソド子さんリベンジ!



てなわけでアイコンも作りました↓

4ib5.png4ib6.png

しかし世界樹4、もしかして...ウーファンさん抜きでホロウクイーンLV20以下撃破は無理ですか (´・ω・`)
とりあえず現状の5人撃破を諦めて周回してウーファンさん込みで撃破する方が早そうな気がしてきました。
(あと5人で撃破する場合、LV25くらいになって他人が見てビックリする要素が無いので「こりゃダメだ」
ってな感じになってます...w)

縛りプレイ中の息抜きのらくがき・その2

残暑見舞い絵by眉メディ子さん。
今日も縛りプレイが進まなかったので頭をクールダウンさせる為にらくがきってみました(-ω-)Φ



↓そしてこれもSQ用語辞典のアイコンに。

4ib3.png4ib4.png

とりあえずまだまだ暑いのでメディ子さん特製の(何か変な薬の入ってる)アイスをどうぞ!




↓以下、拍手コメ返信です。

>おっぱいおっぱい!寝姿で自然にたゆんとなるのって素敵です。実に素敵です。
ダンスの種類によって、体の紋様がそれぞれ違うと妄想してしまったんですが、厨2的発想ですよね・・・w

おっぱいは正義です。見てると何だか幸せになってくるおっぱいは正義です(-ω-)

刺青の紋様は体温の上昇と共に変化して熱く踊れば踊るほど色んな強化が出来る...くらいのトコまでは
妄想しました(-ω-)

縛りプレイ中の息抜きのらくがき

今日は世界樹4の縛りプレイがちょっと詰んでるので合間の息抜きに赤ルン子さんをらくがきってみました。



SQ用語辞典用にアイコンも作成↓

4ib1.png4ib2.png

以前はこの子はお姉さん系キャラかな?と思ってましたが最近は低身長のチビっ子キャラでも良いや、
くらいには思えるようになってきました。割とゲームプレイしてると使用頻度高めなんで想定外です...w


ところで縛りプレイの方の状況はですが、完全に詰み状態ってな感じですw(ホロウクイーン戦)
今のところ↓の子5人でお試しプレイしましたが、2~3ターンで壊滅という体たらくですw
(盲目からのアサシネイション狙い)

h120836.jpg

ちゃんと防具を付けて防御力を80くらいまで上げると物理攻撃の方は耐えるんですが、全体氷攻撃の
「氷結のアリア」で全員死亡、というところで詰まってます(-ω-)
LV20以下でやるとどのクラスを使っても結果が同じなのでまた戦略を練り直さねば...という感じです。

何気に今回は体防具を外してプレイするのがキツい...そんなところですw しかしここを外すと自分的な
アイデンティティが...!

残暑見舞い申し上げますby褐色ダサ子さん

昨日の線画に色塗って完成させましたの図(-ω-)Φ



おっぱいが見れる差分はコチラ。つ
おっぱいの部分の紋様が塗れてないので親切な人は塗ってあげて下さい、みたいな...w




↓以下、拍手コメ返信です。

>ダンサーの格好は涼しそうですね。 しかし、長い髪型が肌にぺったりついてかゆくなりそうです。
こんだけ長髪だと実際のところ髪の毛を束ねてた方が良いですよねw
長い髪をそのまんまにして戦うと剣で自分の髪を斬ったりしないのか...とかそういう細かいことを考え出して
しまいます。とは言え、最終的には可愛ければオールOKですΣd(-ω-)

>まだ未発達な究極の幼女かもしれないではないですか!
(何故ワタシはこんなに力説しているのでしょう。とりあえずぺったん娘可愛いです)
遅ればせながら、本編クリアいたしましたー!気づいたら見事に野郎ばかりのパーティでした(以下略

基本的には愛でるだけなんで可愛かったら性別はどっちでも良いです!
性的に手を出すなら女の子の方が良いです!(...とかどうでも良いですねw

ともあれ世界樹4、表クリアおめでーす(・ω・)/<ウチモ オッスオスナ PT ダッタヨ!
この勢いで裏ボス関連も倒してくるんだ!バランスの良いPTならそこそこ今回は楽ですよ!

らくがき・褐色ダサ子さん

今日は自然に流れる長髪とおっぱいの練習をしてみました。おっぱいおっぱい。



描き込みだすとキリが無いので今日はこの辺で。また色を付けたやつは明日にもUPします(-ω-)Φ

↓おまけ。おっぱい描く前のぺったんこVer.

h120832.png

たゆんたゆんも良いですが、こういう「実はおとこのこでしたー」みたいな褐色ダサ子さんも良いかも...?
って描いてて思いました。最近は見た目が可愛かったら何でも良いや、みたいになってきて困りますw
この症状は世界樹をプレイし始めてからですね...w




↓以下、拍手コメ返信です。

>暑いですね…こっちはエアコンというクールエッジに頼り切りで、ダラダラしております。
特に何もしてなくても体重が減っていく暑さですね..._(:3」 ∠)_
とりあえず暑すぎて暑中見舞いの涼しげ(服装的に)な絵しか描く気が起きないくらいの暑さです..._(:3」 ∠)_

残暑見舞い申し上げますby砲剣姉さん

世間が暑いので(ry



オーバーヒート中の砲剣♀2の姉さんです。
鎧は描くのが面倒だから付けてない!!




↓以下、拍手コメ返信です。

>レベル9かつペラペラ装備でベルゼルさんを撃破するとは恐れ入りました!
それからQRキャラだけだと「経験値をもらえるキャラがいません!」という表示が出るとは思いませんでした。

やり終わってから「そういや今回大地の食材食べてねーや」て気付いたのであと2レベルくらいは結構
楽にいけるかも...?という感じです。経験値は入ってレベル上がってもらうと困るんで全員配信キャラに
なっております。誰も経験値入らないのも寂しいものがありますけどね...w

SQ4制限プレイ・対獣王ベルゼルケル

今日は世界樹4での低レベル攻略の制限プレイをやってみました。
テーマは「同キャラオンリー編成でベルゼルケルを倒せるか」となっております。

で、今回使ったのはこの子です↓

h120828

基本的ルールは、

・難易度はノーマル
・引退・宝典でのパラメータ強化無し、サブクラスの取得も無し
・ゲーム開始時点で使用可能な基本7クラスのみ使用可
・アイテム、装備品は第1大地で入手可能なもののみ使用可(ベルゼルケルとマンドレイクのレアドロはNG)
・QRコードで入手可能なアイテムは使用可能(ただし第1大地時点で取れるもの限定)
・大地の食材は食べてもOK(今回は使ってません)
・バーストスキルは「守備の号令」「ダブルスラッシュ」「全力逃走」のみ使用可(実質2つです)
・バックアタックは有り(と言うかボスが復活して再戦する増援来ないパターンの方でないと無理ゲーです)
・同一キャラを使用(QRコード化してギルドに5人登録して使います)
・なるべく絵にした時に裸に近い装備で(←重要


...とまあこんな感じで。とりあえず「誰がやっても簡単に同じことを再現できる」という事を念頭に置いて、
なるべく煩雑な操作をしないで済む単純構成での攻略を心掛けました。


経緯・結果と拍手コメ返信は続きより。

続きを読む

残暑見舞い申し上げますbyキツネモフさん

暑いので(ry

h120826.jpg

とりあえず尻尾のある獣人はビキニアーマー等を着た時のおけつがエロいですよね、ていうのを描きたかった
だけです(-ω-)Φ あと世界樹4の配信アイテムにビキニアーマーが来るのは切に願ってます(-ω-)




↓以下、拍手コメ返信です。

>黒ダンサーについては、私はハニワ設定を付けていました。髪型がハニワっぽかったからです。
グン子さんの場合、性別的にドグウ… おっと誰か来たようだ

目が血走ったグン子さんに介錯される前に全力逃走するんだ!!

>WiiはHDMI対応してないからPCのディスプレイ代用できないのが痛いすな
機材自体は昔使ってたやつがあるんですが、それを使用してゲームしてるとだんだんゲームと画面に時間のズレ
(遅延現象)が出てくるんであんまりやりたくないという...リアルタイムで操作しないといけないゲームは
特にですね~。あと設定するのが何気にめんどうだ!⊂⌒⊃。Д。)⊃

暑中見舞い申し上げますby青グン子さん

そろそろ世間にも若干涼しさが出てきましたがまだまだ暑いですね(;´д`)
今日は世界樹3より涼しげな青グン子さんを描いてみました。



↓こちらオマケのちょっとした差分。4での再就職が叶わなかったので殺してでも出場枠を奪う、
という殺意の波動を漲らせるグン子さん。

h120825.jpg

3DSでは配信機能があるので旧キャラやNPCのグラフィックを使える追加配信無いかなぁ...と微粒子レベルの
可能性を最近妄想しつつありますw 3色目のアナザーカラーとかでも良いんでそういうの無いかしらん?




↓以下、拍手コメ返信です。

>装備をなくした状態でボスに挑む勇気は、私にはなかったよ… ザコにさえピンチになりますからね。
装備なしキャラオンリーPTだとさすがに自分でも自信無いですね...w
適正レベルで攻略してると一瞬でhageそうです!

世界樹4・2本目はじめました。その3

今日は世界樹2本目プレイの表クリアに漕ぎ着けたので一応のご報告を。
クリアメンバーはココのわさびちゃんLV65×2、まっはぱんつちゃんLV65、べっかんこちゃんLV50を使って
危なげなく撃破、という感じでした。とりあえずメインキャラのニトロちゃん(赤ルンマス)が装備無しの
すっぽんぽん状態でも大丈夫だったってくらいには安定でした...w



ルートに関しては↓みたくかなり厳選しましたが、大地はともかく迷宮内(主に第3迷宮)がネックでした。

h120823.jpg

第3迷宮以降は何度もルート検証したらあと2日くらいはカットできそうなんですが、さすがに面倒なんで
やりません(苦笑)。それより、低レベルでありつつボス達を全裸で撃破する方法とかを検証する方が
自分らしいかな~、と思ってるんで絵を描きつつそっちの方を頑張りたいと思います(・ω・)/




↓以下、拍手コメ返信です。

>ジャーッ○ー ジャーッ○ー よにんのサイボーグ~♪ですねわかります
さすがにリアルタイムでは見てない(と言うか生まれてない)ですが、再放送が結構やってたんで
歌は覚えてますね~。内容の方は昔の戦隊モノはずっと見ていたにも関わらずド忘れしてますが...w

世界樹4・2本目はじめました。その2

昨日の続きで世界樹2本目プレイ実況続報です。
とりあえず第3迷宮あたりからウロウロする距離が長くなるんで1週間という時間では無理ゲーだと
分かったぜ!!! ...orz

相当ルートを絞り込んでも第5迷宮でウロウロする距離がかなーり長くなるんで、
実は端っから無理っぽい印象でしたw ↓とりあえず現状のギルカです(ホロウクィーン2回目遭遇あたり)。



実際のところ、ルートを絞りに絞れば9日くらいが最短かな~という感じです。
このデータだとたぶん11日くらい掛かりそうです。
とりあえず日数に関しては限界値がどれくらいか見えたので俺は他のやり込みをすることにするぜ!(いい加減




↓以下、拍手コメ返信です。

>二本目を買うとは、かなりの猛者ですね… 私は今日発売した攻略本のQRクエストをやっています。
しかし、冒険者の名前がラットなので何だかイライラしますね!!!

QRクエスト関連は雑誌なんかをゲトして手元にあるんですが、やる機会をビミョーに逃してて
積み状態ですね~(ORコード読み込むだけなんですけど...w)
とりあえずそのクエストは名前から判別するに、1の糸目のセルフパロってところでしょうか?w
つーか今回セルフパロネタ多いよ...!w

>ローゲルさんじゅうななさいあざーっす!!!
結構頑張って作ったのでお役に立てるかと思います!大事にしてあげてね!

>秘密の切り札ですね。
♪これが これ~が ひみつの~
ひみつの きりふださ~♪
(一部の人しか分からないオサーンホイホイ)

>ふと見たらリクエスト依頼BBSが消えてるのに気づいたのですが(中略
7月初頭からSQ用語辞典の方に力入れたかったのでこっちは一旦停止してます。
お盆が過ぎて家の用事が終わったあたりからボチボチ受け付けるんでまたいつもの調子でOKです。

世界樹4・2本目はじめました。

2周目では無い...2本目だ...。

h120818.jpg

とりあえずキャラ作るのが楽しすぎて30枠じゃとても足りないのと、データ検証用に1つとセリフ補完用に1つ、
ということで2本目ゲトしてきました。

で、今の進行状況がコチラ↓



大体3時間くらいで第3迷宮のイクサビトの里前、といったところです。
1周目に自分で作った配信キャラをこれでもかというくらい利用してるので展開は超はやいです。
備えあれば憂いなし、と言いますがこういうところで役に立つとは...w

あと用語辞典用にじっくりと観察しながら1周目をやったつもりが見落としが多かったと気付きました(;-ω-)

とりあえずゲーム内時間1週間でクリアできるかなぁ...?とまずその辺から試してみる予定です。
早ければ明日にはクリアできるかも?(世界樹3の2周目・3周目と同じノリで結構早いです)




↓以下、拍手コメ返信です。

>加入時のレベルである28から、28歳であることが有力だと思ってます。
最初ファミ通の紹介記事でキャラグラ見た時は大体その辺の年齢だと思ってたんですが...w
ステータス画面のキャラグラを見て自信がグラグラと揺らいでます。14歳くらいでも通じそうっていう。

>わいふぁーい
おそらく以前登録させて頂いた方だと思われますが、来る者拒まずで登録させて頂いてます!
誰でもバッチこーいヾ(・ω・)ノシ

暑中見舞い申し上げますbyウーファンさん

今日はウーファンさん描いてみました。
清涼感あるので暑中見舞いにはピッタリな気がします(*´ω`)



実際のゲーム画面ではもっと幼いかも...?w
と言うかこの人、歳は一体いくつなんでしょうかね?


ともあれ、今年も毎日暑い日が続くので倒れないよう注意しましょう。
今日は夏コミがありますが、参加される方は体調管理に気を付けましょうね!


あと3DSのWifi回線の具合が最近ようやくまた調子良くなってきたので交換日記もボチボチ描くのを
再開しました。フレンド20人超えたあたりから返信がままならなくなりましたが(現在70人くらい)、
それでもよろしければ、ということでお願いします(´∀`)ノやん:2964-9622-1427

SQ用語辞典・(ほぼ)最終更新。

今日はSQ用語辞典用のキャラアイコン描きました。画像バレするのはちょっとアレなんでモザイクで。



世界樹4をある程度のとこまで進めた人なら分かるでしょうが、この人です。つ

鎧が面倒で死にそうでしたが、アイコン画像なんで何とかなった...そんな感じですw
描き方が良く分からないのでこの人も資料集待ちですね。今までのシリーズでの流れなら早ければ
たぶん10月頃には出ると思いますがどうなるやら。

とりあえず用語辞典の方は4の項目も(ほぼ)完全に作りたい項目は埋めました。
あとは微調整の範囲なんでボチボチ手直ししつつ、要望があればちょこちょこと項目も追加リクエストを
受けていきたいと思います。
ともあれこれで一区切り、おれはやった!てな感じですヽ(´∀`)ノ

暑中見舞い申し上げますbyメディックず

世間が暑いので暑中見舞い絵2012第4弾。



あれ...何かメディ子さんが脱いでるえっちな絵を描こうとしてたのに何でこうなった...(-ω-)Φ
(まあ結果オーライだったりしますが)

とりあえずザリガニを釣る時のように激しい攻防戦があったとでもお考え下さいw




↓以下、拍手コメ返信です。

>ししょーたちのギルドカードありがとうございます
眺めてニヨニヨしていただければ本望ですΣd(-ω-)

>昔から「世界樹は6層からが本番だ」と言われるだけあって、今回もクリア後が濃密でした。
出現するモンスターの殺意が歴代の中で最大なのではないかと自分は思ってますw

今回は迷宮の構造やミニイベントの精神的なじわじわ感がいやらしかったですねw
あと出現モンスターのコンビネーションに関しては過去最凶でしたね...(何十回もhageつつ...

世界樹4・差分キャラ作成の手順

今日はちょっとしたゲームの小ネタでQRコードを利用した差分キャラの作成方法を紹介します。



たぶんゲームプレイ中に気付いた人は大勢いると思うのですが、まとめてあるページ等が無いので作ってみました。

手順と拍手コメ返信、あと今日の配信キャラのQRコードは「続きを読む」より。

続きを読む

SQ用語辞典・表クリア部分までいろいろ更新。

SQ用語辞典の4の項目もボチボチ終焉を迎えてきました。何とか頑張れば明日あたりまでには作りたい項目は
全部作れるかな~、という感じです(素材・モンスターのスキル以外)。

とりあえず需要のありそうな項目を全部埋めたら後はボチボチと音楽関連、QRクエスト関連をちょこちょこと
作っていこうかなと思います。あとは酒場のNPCはどうしようかな...と考え中です(2周目プレイしないと
何ともならない部分が多いのでゆっくりやります)。

ともあれ用語辞典はふだん本とか作らない自分にとっての同人活動の要みたいなモノなんで、あと少し
踏ん張って完成まで漕ぎ着けたいと思います(´∀`)Φ 自分的には完成度9割までは来ているっ...!


↓あとコチラ、用語辞典を作る片手間で作ってみたマイギルドの新キャラです。



旧作クラスのコンセプト前提でキャラメイクしてみました。
自分の中の構想としては、

ブシこ(スナ/モフ) 刀メインのアタッカー(前衛)
バリこ(スナ/砲剣) 前陣迫撃砲術を再現する為に砲剣をぶっ放す火力キャラ(前衛)
ししょー(砲剣/フォト) 挑発だけする痛い子、ということで(笑)。砲剣は持ってません。
メディこ(フォト/メディ) ハンマーを振り回す撲殺天使。回復とか防御は二の次です。
ファラこ(フォト/ソド) 槍が無かったので突剣を使えるサブソードマンで。まともな方のPTの壁役。

...てな感じでPT作ってます。問題は全員前衛で使いたいキャラだ、ということです...w
ロマン構成を貫くとスナイパー2人は前衛に置きたいところですが、バランス悪ッ!なんですよねw

なんだかんだでバランス悪くても5人いたら裏ボスも倒せそうではありますが、どれだけLV削ってできるか
余裕のある時にでも挑戦してみたいと思います。

お知らせいろいろ。

今日はSQ用語辞典に項目いろいろ追加しました。世界樹4表クリア手前くらいまでの項目を解禁です。
しかし発売してからもう1ヶ月ですね。時の経つのは早いものです(-ω-)
とりあえず来週中には用語辞典の方のネタバレは完全解禁しますので、残り少しの項目作成作業を
頑張って進めたいと思います(´∀`)Φ

↓コチラは今日のウチのギルカ。レベルだけ上げたものの、どう使えば良いか決まらずSP振ってないという...w

h120805.png

ちなみに昨日ようやく裏ボスマラソンが自分の中で終わりが見えたのでQRコードの配信キャラをいくつか
更新しました(LV99のキャラに最強武器を持たせた、という部分を主に変更しました)。つ


あと今月コミックマーケット82(2012年8月10日から12日まで)があるわけですが、今回は自分も
コチラの本に寄稿させてもらって参加する運びとなりました。つ
(イベント自体は不参加です)
今年のコミケ会場も熱くなりそうです...!参加される方は樹海に挑むボウケンシャーのように準備は
怠らないようにして下さいね(-ω-)




↓以下、拍手コメ返信です。

>項目追加お疲れ様です。ネタバレ解禁になると言いたいこといろいろありますからねー。
用語辞典はとても楽しんでおります。いろいろとしょーもないこと書きくわえてますが…。

3の頃は用語辞典は発売してから1ヶ月してから作成してボチボチ埋めていったのでネタバレうんぬんは
全く気にしなくて良かったんですが、今回は結構気を使いましたね~。
まあしかし、ぼちぼちクリアした人も結構出てきたんでだいぶ気が楽になってきました(´∀`)=3
とりあえずあの用語辞典は自分でやりたくて作ったんで、おそらく自分が一番楽しめていると思いますw
他の皆のPT構成やら特定キャラやイベントに対する思い入れや感想なんかを見てるとニヨニヨしますね!

今日の配信キャラ・最速ソド子さん

今日も今日とて世界樹4のキャラ育成してました(-ω-)
今回の配信キャラは剣士の心得+先駆けの功名+サブメディのスタードロップによる最速行動からの
敵の防御力を下げることに特化した頭巾ソド子さんを。

h120804.png

世間が暑いので涼しげな(?)装備で構成してみました。

QRコードと拍手コメ返信は「続きを読む」より。

続きを読む

SQ用語辞典いろいろ更新・第4大地部分だいたいコンプ

現在進行中の世界樹4のギルドカード紹介です↓

h120803.png

最近は主にマラソンとオートパイロットのレベリングしかしてませんが、かなりやり込んでます(-ω-)
ギルメン23人がLV99になったので引退してさらに99にする作業に入ってます(現在8人目)


ところで今日は主にSQ用語辞典の更新の方を頑張ってやってました。
第4大地部分までの項目はほぼ完了しましたのでネタバレ要素アリアリです。閲覧する際は注意です。
(隠しクラスの砲剣やらのワードはフツーに出てます)

ともあれ、夏休みに入って学生さん達はもうボチボチクリアした人も多いと思いますのでカキコする分には
そこそこ自由にやってもらってOKです。興味のある方は閲覧&カキコどぞです(つ´∀`)つ




↓以下、拍手コメ返信です。

>尻からでたならば、反動で本体がぶっ飛んでしまいそうなのに…なんという活約筋だ!!
尻から出ているというだけで反動はさほどでも無いのかも...w とかそういうことをリアルに考え出すと
ギャグは出来ませんw とりあえず元ネタの魔法陣グルグルがギャグだったんでそういう方向性ですよ!

>最近コメしていませんが楽しく拝見しております。これからも予想の5つ6つ先を行く絵を描いて下さい!
もうボチボチ用語辞典の追加項目が完了しそうなんで絵の方を頑張れそうです。
最近暑いですが、何とか夏バテはしてませんので頑張ってやっていきたいと思います(´∀`)ノ

今日の配信キャラ・砲剣印術師ルン子さん

世界樹4もボチボチ裏ボス素材マラソンに終わりが見えて来たのでひとつ超火力キャラを作るのに
挑戦してみましたの巻。ルンマス/???の組み合わせで。

h120802.png

その辺の雑魚相手なら属性ドライブで1万オーバーのダメージを余裕で叩き出します。
聖印を使うとさらにドン!です。武器スロットの強化をATKとELMのどっちを付けるか悩みましたが、
(ATKの方が微量ながら多い)印術を使うことを考えてELM強化の方を取りました。

とりあえず単純火力キャラでストレス発散したい用にでもドゾです(つ´∀`)つ




↓以下、拍手コメ返信です。

>着ていると思ったら履いていなかった…何を言っているかわから(ry
これはパーティーを守る気はないとツッコまれても文句は言えないですねw

パーティを守る気は全く無いかもしれませんが、こういう子が仲間にいたら全力で守ります!
パーティに入れる理由なんてそれで充分です!w

キャラアイコンリベンジ!その8

昨日に引き続きSQ用語辞典用のキャラアイコン絵リベンジ!ということで
今日の生贄はフォト姉さんで(-ω-)Φ

h120801.png

全身図はコチラです。つ

4ia7.png4ia8.png

鎧キャラだったんでかなり手こずりました。全身鎧だったら無理だった...!
(でもとりあえず満足)



↓以下、拍手コメ返信です。

>服を着ないほうが楽なのは、着る人も書く人も同じですね。
正直装飾が面倒なキャラは死ねるのでなるべく省略して描きたいというのが本音ですw
フォートレスは比較的今までの鎧キャラに比べたら楽なんでいいですね...!
プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク