

キャラアイコンリベンジ!その7

今日はSQ用語辞典のキャラアイコンリベンジ!で褐色スナ子さんを描きました。



セリフが意味不明なのは、差分ですっぽんぽんにしてあるからですw つ
アイコン用だから首から上だけちゃんと描けば良いのでとりあえず脱がしてみました。
はっきり言って反省など全くしていない!

てなわけでアイコンも作成。

4ia5.png4ia6.png

さあ次は誰を描き(脱がし)ましょうかねぇ...(-ω-)Φ




↓以下、拍手コメ返信です。

>お、この人も描いてあるんですね。毎回顔アイコン楽しみにしてます!
この人、某立ち絵が幼くて初見でビックリしました

登場した時はフロなんとかさん臭or深王さま臭がしましたが、案外フツーの人でしたね...w
自分の印象はそんなトコでしたが、項目追加したらどういうコメント入るか今から楽しみです!

SQ用語辞典・第4大地部分いろいろ更新。

今日はSQ用語辞典の第4大地部分の項目を色々と追加しました。
さすがにストーリーに関わる要素やキャラ関連等はまだ伏せておきたいところですが、
砲剣使いのスキル関連は追加しましたのでもうネタバレ怖くないぞー!という人のみ閲覧&カキコどぞです。
(ちなみに○○の心得はおもっくそネーミングでクラス名が想像できちゃうのでまだ追加してません)

↓あと今描いてる途中のゲーム後半で出てくるNPC用アイコン画像です。

h120748.png

どのあたりで公開するか考え物ですが、とりあえず次の木曜までは伏せておきます。
あとゲーム攻略本が発売する8/11にはネタバレ完全解禁しますので皆さんヨロシクお願いします。




↓以下、拍手コメ返信です。

>暑中絵、めちゃめちゃ可愛いですね。うちのギルドのこの子はバッチリおにゃのこ設定です。よし! 勝った!
現在第三大地のボス戦直前です。ネタバレを踏まないように気をつけながら毎日お邪魔しております。

ウチのPTでは今のところソードマンはお兄さんしかいないんですが、あまりに他の子が可愛いので
余裕ができたら作る予定です。そしておにゃのこ設定で...w
ネタバレに関してはかなり気を使ってますが、うっかりポロリしてしまうことはあると思うんで
お互い気を付けないといけないビミョーな時期ですね...。こっちとしてはどんな話題を振られてもOKなんで
いつでも叫びたいことがあったら叫んでみて下さいw

>これは…はたして彼なのか彼女なのか、わからなくなってきますね
ひむかいさんに毒されておるのだ...。世界樹1を始めた頃は自分の中にこういう属性は
全然無かったハズなんですが...w

暑中見舞い申し上げますby褐色ソド男くん

最近うだるような暑さが続きますね(;-ω-)
結構ウチの近所でも熱中症で倒れてる人がチラホラいますんで皆さんも注意して下さい。

...てなわけで2012年度暑中見舞い絵第三弾・褐色ソド男くんです(-ω-)Φ



性別なんて気にしねぇ!
...というわけでフツーに可愛く描きました。とりあえず後悔など一切していないっ!

でも何と言うか、この子は世界樹4のキャラの中でも三指に入るくらいには可愛いですよね...w




↓以下、拍手コメ返信です。

>4のサントラ欲しいですね!! 時間さえあれば買えるのですがね…
世界樹サントラはCD売り場ではマイナー扱いになるんで急がなければ店頭から消えますよ...w
個人的には通常版よりアレンジバージョンの方が好きなんでどうしても買うならそっちの方がオススメです。

>平素はべっかんこちゃんやはばねろさんに助けられております。
ギルカ交換で、クラスの良さを知りました。コンプ前は、二周目にサブクラス等が解禁されるまで
サブクラス付のギルカ登録して使えるか不安でしたが、コンプ後も一周目の終わりが見えません。
世界樹関連の武器の製造&強化枠埋めるだけで64+α…すごいなあ。

今回のクラスはどれもレベルを上げれば実用性は十二分にあるので使いやすいですよね~。
3のアンドロとショーグン、2のペットはどうも使いこなせませんでした...w
ちなみに自分も1周目でひたすら裏ボス武器マラソンしてるので中々2周目に行けませんw
そろそろギルメンのLVが全員分カンストしちゃいますよ...!

世界樹4関連いろいろ

今日は世界樹4のサントラを買ったのでそれの報告を(実際買ったのは発売日に店頭でしたけど)。

h120745.jpg

とりあえず2以外のサントラはゲトしてるので(ホントは2のサントラが一番欲しい...)また作業用の
BGMが増えました!やったね!しかし今2の通常版&スーパーアレンジVer.のCDて中古で安くても
6000円くらいはするんですよね...。欲しいけど値段のせいで躊躇しますw


それと今日はSQ用語辞典に第4大地関連の項目をどどーんと追加したので興味のある方は閲覧&カキコどぞ(つ´∀`)つ
ボチボチ未プレイ&仕事なんかの都合であまりプレイできない人に対する配慮ができなくなってきましたが
とりあえず今回の更新ではモンスター・大地・食材あたりの当たり障りの無い部分にしておきました。
来週までにはボスとキャラ関連も追加する予定なのでヨロシクです。

あと昨日チラッと言っていたマイギルドキャラの配信用QRコードまとめページが出来ましたので紹介です。つ
ネタキャラ多めですが育成自体は結構ガチなんで使えるとは思います。こちらもよろしければドゾです。




↓以下、拍手コメ返信です。

>新しいわさびちゃんですが、説明文にある「回復歩行」が無いよ!
ご指摘どうもです。うっかりで忘れてました(-ω-)
とりあえず急いでスキル振り直ししたので問題はないです!(たぶん)

今日の配信キャラ・○○用特化キャラ

今日も世界樹4の配信用キャラを色々作ってみました。
今回のテーマその1「第1迷宮のマンドレイクから低LVキャラで頭縛りでのレアドロを実現」てなコンセプトで。
(需要はありそうですが時すでに遅し感は否めない...w)

h12074408.png

通常プレイだとスナイパーをLV20まで上げてヘッドスナイプを覚えないとレアドロが取れないわけですが、
「そこまで待てねぇよ!」という人向けです。と言うか何でこういうドロップ条件にしたし!と今でも思いますw

「続きを読む」より前回配信した石化ミス子さん&超火力ルン子さんの改良Ver.と拍手コメ返信です。

続きを読む

暑中見舞い申し上げますby桃シカ子さん

暑いので暑中見舞い絵描きました・2012年度第二弾。



クールビズでブラとパンツは外しました。暑さで頭がおかしくなってます(-ω-)Φ
しかし今日はホント暑くて自分の頭の方がおかしくなりそうです...w
今年は暑いんですかねぇ...(遠い目

それはさておき、暑いということでこれからはこういう絵はどんどん描いていきたいと思いますw

今日の配信キャラ・かみまくり印術師ルン子ちゃん

今日はうちの印術師をひとり紹介&配信です。火力特化のルンマスです。
※LV30のやつが装備無しになってたので修正&LV99のデータも追加。



LV帯は10・30・50・70・90の5つを用意しました。詳細と拍手コメ返信は続きより。

続きを読む

砲剣使い(仮)アイコンコンプ!

今日は昨日の続きで砲剣さんのアイコン用画像の作成です。



これでようやくプレイヤーキャラ分はコンプやで...⊂⌒⊃。Д。)⊃
良く頑張った!オレ!

4ia1.png4ia2.png4i99.png4ia0.png
4i97.png4i98.png4ia3.png4ia4.png

あとSQ用語辞典には唯一品装備(主にQRコード関連)、第3大地関連の項目をちょこっと追加しました。
興味のある方はドゾです(つ´∀`)つ

しかし砲剣さんは鎧の構造がさっぱり分かりません...w
早いトコ資料集かフィギュアが出て欲しいですね(切実)。

砲剣使い(仮)♂2描いてみました。

今日はSQ用語辞典のアイコン用に砲剣使い(仮)♂2描きました。
...しかし、鎧とドレッド部分が結構面倒なので線画止まりだよ...(;-ω-)Φ



あとカッコ良く描こうとすると何となくコレジャナイ感があるのは気のせいでしょうか?
自分的には以前描いたコレの方がしっくり来るという...w つ


ちなみに用語辞典での砲剣使いやら第4大地に関する項目は今週末にでも追加予定なんですが、
まだそこまで進んでないよー、という人も割といるので不安感バリバリです(;-ω-)
夏休みに入ったんで週末プレイでそこそこ進んでくれる人が多いことを期待。
(モンスターやらクエスト、アイテム関連だけ先に埋めて地名、キャラ関連は後回しにしようかな、とか
色々対策を考え中です)




↓以下、拍手コメ返信です。

>糸を忘れたとはいえ、こんなになるまでさまよえるなら、街に帰れてもおかしくないのにw 相当方向音痴ですね。
実際にゲームしてる時でもマップ書き間違えるとかなりの率で迷えますけどねw そして糸忘れに気付き...!
自分は4では第2迷宮のB2Fでマップ書き間違えて2時間くらいは彷徨いましたねw

糸忘れの向こう側

今日はLV99からの引退+宝典フルドーピングしたシカ姐さんの配信です。
テーマとしては「糸忘れした冒険者の狂気の向こう側」という感じでw



配信用QRコードと拍手コメ返信は「続きを読む」より。

続きを読む

砲剣使い(仮)♀1描いてみました。

今日は先日線画だけ描いたまま残してた砲剣使い(仮)♀1描きました。ししょー&ダークししょーです。



4ia1.png4ia2.png

とりあえずプレイヤーキャラ分はあと黒人さんのアイコン残してほぼコンプや...(-ω-)Φ
あとはNPC関連をちょこちょこ描いたらSQ用語辞典用のアイコン作業は終了、てなとこですね!


それとちょっと話は変わりますが、昨日3DSを弄ってて、本体に最初から入ってる「思い出きろく帳」に
ゲーム毎のプレイ時間等が記録されてるんだなぁ...と思い出したので写真をパシャリ。

h120732.jpg

今のところ世界樹4のプレイ時間はこんな感じです↓

h120733.jpg

体験版が22時間ほどだったので総プレイ時間は120時間ちょい、ということに!
...まあオートパイロットで放置してた時間が半分くらいあるんで正味のところは70時間という感じです。
とりあえずゲームの勲章関連コンプするのにポケモンやモンハンほど廃人仕様じゃないぞ、というのが
分かって自分的に安心したのでありました (´∀`)=3




↓以下、拍手コメ返信です。

>私は2回目の時に、粘って条件ドロップさせました。 あれは長かった…
自分は2度目の遭遇の時に水溶液ぶっかけましたw
どうしても面倒やったんや...!w

今日の配信キャラ・○○用特化パーティ

今日はちょっとしたお遊びで「○○用特化PT」を作ってみました。

h120730.png

何の構成かは見た目で分かる人はピンと来ると思いますが、一応ネタバレ含むので
どういう構成かは「続きを読む」より。拍手コメと連絡事項も続きから。

あと今日はSQ用語辞典に第3大地関連の項目をどどーんと追加したので興味のある方はドゾ。

続きを読む

本日の配信キャラ。

今日は世界樹4のQRコードでの配信キャラで低~中レベル帯で使えるオートパイロットのレベリング用の
キャラを作ってみました。石化ナイフ二刀流のミス子さんです。
パラメータ強化がかなりしてあるので実質表クリアまで使用に耐えると思います。



注意点としては装備品が「ああ、今回の最強アクセこれなんだ...」ってな感じになってるので
知りたくない人は見るのを控えた方が無難かと思われです。
あとはミスティックということで装甲は紙ですんで後衛に配置して優しく使ってあげて下さいね!w
(状態異常が入ればOKなので攻撃力が下がっても良し、という感じです)


それと今日はSQ用語辞典にナイトシーカー・スナイパー・ダンサーのスキルの項目を追加しました。
今週中には第3大地に関連する項目も順次追加していきます。そろそろプレイの進行具合も中盤以降へ
進んだ人が多そうなのでこれから忙しくなるでぇー!! (゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)




↓以下、拍手コメ返信です(ネタバレコメ含むものは文字反転させてます)。

>6層イベントは怖いものが多いですね両親の人形のところに女の子の人形を持っていくと
>「拷問に使われた鎚」が手に入り更にその後再び人形を置いてあるところを訪れると人形が…
>になっていますが「両親と娘の人形」「手記を書いた人が『妻と娘に別れを告げてきた』
>と言っている」という説を見かけまして…この辺は想像すればするほど怖いことになりそうです
あのミニイベントは考えれば考えるほどホラーですね...!
最近「スーパーナチュラル」という悪霊退治系の海外ドラマをずっと見てるせいか何があったのかという
イメージが生々しく想像できてしまって怖いです ((((;゚Д゚)))

>おお。コンプおめでとうございます!こっちはあとどこかで取り逃がした宝箱と解剖液を
>ぶっかけてまわる作業がのこってるんだぜ・・・個人的には、パターンさえ見切ればやってくることも
>その対処法も所詮ラスボスの延長線上にしかいない裏ボスより、運ゲーかつテリアカαを
>大量に消費させられるM竜さんのがきつかったですね・・・・
宝箱は結局第1大地から順ぐりに巡って見つけましたよ...w こういうのは基本に返るのが何だかんだで
最善手ですね。あと第6迷宮の雑魚とFOEが強い割にドロップ条件面倒なのも鬼仕様ですね...w
あとM竜さんは3の神竜より運ゲー要素強いんで再戦とかカンベン...て感じです。
砲剣&刀使って無いんで自分の場合特に倒さなくても良い相手だしね!w

>コンプリートおめでとうございます!!! 私も大分コンプリートに近いのですが、
>どうも裏ボスの面々相手に安定しません。 なのでゆっくりやっていこうと思います。
裏ボスの面々はやられながらパターンを掴むorレベルアップしてゴリ押し、の2つの王道パターンの
どちらかを取るしかないですかねw 個人的感覚としては3に比べると倒しやすい敵が多かったかな?
という印象です。ともあれ攻略法を考えるのも楽しいのでゆっくりと頑張って下さい(´∀`)ノ

>裏ボスを引退無しで!?ギルカコンプおめでとうございます。こちらは第5迷宮で止まっています。
>よーし夏の内に第6迷宮イクゾ‐折角のギルカ秘宝情報も、上書きされない事態もありますが
>ネタバレよりも好奇心何とやらで先行してしまいますね。
引退無しでもレベルが高いんで結構火力に関しては問題なかったですね~。基本的にはどのボスも
そこまでパラメータが無くてもスキルと装備品の組み合わせで何とかなる印象です。
あとギルカの秘宝はウチの掲示板とツイッターで収集してたらあっという間にコンプしましたねw
仲の良い人のギルカから秘宝ゲットするとちょっと嬉しくなります(´ω`)


>ほえー君頂きました!マジ強くてこちらのFOE狩りに助かってますw
ほえー君大活躍!
色んな人と会話してて「低レベル帯の戦後手当メディックなら需要あるんじゃね?」ていう話題が
出てたので作ってみましたが、お役に立てたようなら何よりです(´∀`)

世界樹4コンプしましたヽ(´∀`)ノ

つ い に お れ は や っ た  ! !(世界樹4ギルカコンプ)



...てなわけで世界樹4、ギルカ部分で埋められる要素は全部コンプしました。
初期パーティの5人(引退無し)で裏ボス撃破!
裏ボスだけで30回くらいhageてパターン覚えて何とかやりましたw まあ毎度のことではありますが、
パターンさえ覚えたらLVはそんなに高くなくてもいける感じです(3の禍神が一番LV必要だった印象)。

しかしまだ↑の5クラスくらいしか使い込んで無いのでこれから他のクラスを試したりしてもっと
世界樹4をやり込みたいと思います。ダンサーとかミスティックとか面白そうですしね!
まだまだオレはこの世界樹坂を登りはじめたばかりなんだ...!

(ちなみにQRコードを読み取る場合は勲章関連にネタバレ要素あるんで注意して下さい)


あとSQ用語辞典の方ですが、第2大地ボス、クエスト関連、スキル関連(ソードマン・ミスティック)、
食材、プチアンケートの項目を追加しました。興味のある方はカキコどぞです(つ´∀`)つ

しかし予想はしてましたが、「hageたらクリック!アンケート」の項目はネタバレ感がバリバリですねw
第3大地以前の進行の人はホント見ない方が良いと思われです。

ただ、予想してたよりはアンケートページ以外はネタバレ関連のカキコは皆さん気を遣って下さってる感じで
非常に管理もしやすく助かっております。今後とも当ブログ共々ヨロシクお願いします。




↓以下、拍手コメ返信です(ネタバレ関連コメは文字反転してあります)。

>最近やたらと暑いですからねー そんな格好にもなってしまいますね。
自然と武器が貫通性能を持ってしまいそうです!!!

今週から全国的に急に暑くなった感じですねー。
暑さで頭がおかしくなって色々けしからん系の絵を描きまくってしまいそうですw

>いきなりBGM止めるのやめろ、あったかいパンとスープもやめろ
第6迷宮は怖いミニイベント多いですよねw 発売する時期が夏だったのでそれに合わせてホラーな
雰囲気にしたんじゃないかと思っちゃいますね。

>昨日ウィラフさんと共に龍を倒したんですが倒した後に彼女が語ったドラゴンスレイヤーが云々…
>って話は戦闘前に語ってたら確実に死亡フラグでしたね
ウィラフさん...ウェアルフさんより出番もセリフも多かったけど印象薄かったですね...w
むしろネタ的に死んでいったウェアルフさんの方が印象に残っているという罠。

暑中見舞い申し上げますbyベルンドちゃん

最近急に暑くなりましたね。...というわけで今日は暑中見舞い絵byベルンドちゃんです。



世界樹4のプレイの方が落ち着いてきたのでこれからの時期はけしからん絵だ!
というわけでこういうの中心に描いていきたいな~と思います(服描くの面倒ですしw)

とりあえずアンケートとか取って誰を優先的に描くとかやりたいとこですが、用語辞典の編集もあるので
時間的な余裕はあんま無いです(でも裸だったら描くの楽だし出来るかな...て考えてたりしますw)




↓以下、拍手コメ返信です(ネタバレ含むので文字反転してます)。

>第6階層というと今までは地獄、天獄、深淵といった感じですが、
>今回は色々な意味で「静岡」という感じですね(英訳してみよう)
静岡...サイレントヒルか!!(納得)
しかし今回もマッピングやらミニイベントの仕掛けが鬼できっついですね(良い笑顔で

ショタメディ君弄ってみました。

絶賛プレイ中の世界樹4ですが、残りあと裏ボス撃破&一部面倒なレアドロゲットを残すのみ!
というところまで進んだのでちょこっとマイキャラで遊んでみました。

h120722.png

交換用のギルカを↑みたいな感じで総受けショタメディ君を作ってみました。
一応LV99からの引退+宝典による強化をしてあるキャラなんでネタキャラとはいえ強いんですけどね...w

続きより配信用QRコードのネタデータ情報×4と拍手コメ返信です。

続きを読む

砲剣使い(仮)♀2描いてみました。

今日はSQ用語辞典のアイコン用に砲剣使い(仮)♀2を描いてみました。
描いてみたら「この子かなり可愛いんじゃね?」ということでひょっとしたらお気に入りキャラに
なりそうな勢いです。



とは言え、まだこのクラスの項目作る予定は無いので用意しておくだけなんですけどね...w
(予定ではあと10日~2週間くらいはバレ防止のため項目追加はしません)

4i99.png4ia0.png

用語辞典の方は第2大地部分までの要素は色々と追加しました(大体ボス直前までのデータ)。
次の木曜あたりまでには第2大地部分の項目を全部埋められるくらいは勧めたら良いなぁ...(遠い目

あと今日も@Wikiのアクセス規制引っ掛かってます(現在解除申請中)。
最近どうなってるんだ...アウアウな使い方してる人とIPアドレス近い数値なのか巻き込まれ型が多いのだぜ...。




拍手コメ返信は若干ネタバレ要素がありますんで「続きを読む」より。

続きを読む

世界樹4クリアしましたヽ(´∀`)ノ

世界樹4を購入してからはや一週間、体験版をかなりやり込んでたお陰か今作は早めにクリア出来ました!
あとはオートパイロットのレベリングでレベル高めだったのも大きかったですw

ちなみにクリア時のPTはこんなんでした↓



最終的には休養を取ってスキルを振り直して、

ソードマンのハヤブサ突き(最大4回ヒット)
ナイトシーカーの追影の残滓からのスウィフトソード2連撃(最大10回ヒット)
スナイパーのスコールショット(最大16回ヒット)
ルンマスの凍牙の印術(最大4回ヒット)

...という感じで盲目or脚を縛ってからの多段攻撃PTという構成でした。命中率悪いんで結構博打なPTですw
メディックが特に何もすること無いのでダンサーかミスティックあたりに変えるとこの攻撃手段だと
化けるかも?と考えてます。とりあえず多段ヒットした時の「スコココココ」という効果音が快感なので
これが自分的お気に入りです。


続きより感想&クリア後の要素について少々(ネタバレなので文字反転させてます)と拍手コメ返信を。

続きを読む

砲剣使い(仮)♂1描いてみました。

今日は砲剣使い(仮)♂1を描いてみました。
久しぶりに色使って絵を描いたかのような気分...w(正味最近ゲームと用語辞典修正くらいしかやってません)。



↓あとアイコン用画像も作りました。

4i97.png4i98.png

しかし作ったは良いのですが悲しいかな、現在自宅からの回線が@Wikiのスパム対策IPアドレス指定
(たぶん規制したアドレスに近い数値の人が巻き込まれてアクセスできないケース)で用語辞典の編集が
出来ない状態となっております/(^o^)\

下手すると数日アクセス解除がされないので近いうちにネカフェにでも行って編集して来ようと思います。
あとはPSPや3DSから接続して編集...←無理でした。やはり同IP扱いでダメなようで...orz

(※19時過ぎに追記)
用語辞典のIPアドレス規制問題が解決しました(´∀`)=3

砲剣使い(仮)描いてみました。

今日はちょっとしたらくがきで砲剣使い(仮)の♂1(メガネ)と♀2(ゆるふわお姉さん)を。



とりあえず鎧がわからなすぎて困ったぞ問題勃発。
しかしアイコン用に急いで用意しておかねば...(;-ω-)Φ

...とは言え、このクラスかなりネタバレ要素強いんでしばらくは用語辞典にも項目は作らないでおこうかと
思います。どういうクラスかは見てのお楽しみ!という事で!
(実際のところ購入した人の1割程度しかまだここまで進んで無いんじゃないかなぁ...という現実)

最近はゲームが面白過ぎて困りますが(苦笑)、絵を描く方も怠らないようにしたいと思います(-ω-)Φ

ちなみに明日(木)は通院日なのでブログの更新は休みます(余裕があれば更新できるかも...?)。




■今日のギルカ

LV60台から引退してパラメータとSPプラスしたメディックLV30のQRコードです↓

120711.png

スキルは戦後手当とヘヴィストLV8&最低限の回復スキル(リザレクト含む)、サブソードマンを取って
物理攻撃ブーストと物理防御ブースト全振りしてあります。
使用可能なレベルであればオートパイロットでのレベリング用としてお使い下され。
(装備品が第四大地で入手できる物なので戦力としてはかなり使えると思います)。

注意事項は第四大地突破した後のデータなので勲章を見るとネタバレになるんでそこだけ要注意です。
...と言うかこういう傭兵としての派遣スレ立てたら需要あるかなぁ...と思ったりしてます。
ちなみに他人のギルカから配信されたキャラには経験値が入らない(他のメンバーに割り振られる)ので、
同キャラを4人レベリング用として使用して1人に経験値集中させることも可能!となってます。




↓以下、拍手コメ返信です。

>サブクラスは正直、私も迷いました。しかし一旦決めても、引退や休養で付け直せるところがいいですよね。
私的には、スナ/シカの追影の残滓による、二連スコールショットにロマンを感じています!

今回は休養によるデメリットが少ないのでかなりお手軽になりましたよね~。
正直シーカーに関してはもう2回スキル振り直してますが、それでも使いあぐねてますw
あとスコールショットは脚縛り入れてからの全弾命中がすごい気持ち良いですね!
3におけるナインスマッシュやで...!

世界樹4絶賛プレイ中。その2

今日はSQ用語辞典に「hageたらクリック!アンケート(ネタバレ有Ver.)」を追加しました。
第二大地クリアあたりまでの部分なので閲覧注意ですが、「そこまで進んだ」という方は参加してみて下さい。
他にもふぉーちゃんの配信アイテムを中心に一部項目を追加しました。


↓あと本日のマイギルド情報。スキルの振り方がノープランなのでレベルの割には手こずるようになってきましたw

h120712.jpg

進行も早めなので、LV50になったら引退してスキル振り直して進行にブレーキ掛けたいな~、と考えてます。
「早く次に進みたい!」という欲求が強いですが、「あまりに早くクリアするのも勿体無い!」という
板ばさみ状態に悩まされてますねw

こういう風に思えるということは今回はホントに楽しめているという証拠やで...!

ちなみに↑のギルカ情報のQRコードがコチラになります↓

120710.png

ウチのデータのギルカ交換枠もさすがに60枠くらい無いと対応できなくなってきたので古いデータを消しつつ
新しい人のデータを入れるというところてん式操業になってます...(苦笑)
ギルカ枠はどう考えても100は欲しい...!




↓以下、拍手コメ返信です。


>ツインテール率が高すぎるでしょうw
つい出来心で...w

>やはり類まれなるセンスを持った絵師様です。
せいぜい他人をクスリとさせる程度の能力なのでボクみたいな大人になったらダメだと言っておきます(-ω-)

>下二人に違和感をさほど覚えない・・・w
頭巾被ってるおっさんはたまにいそうですね...w
ツインテで目隠れのコスプレしてる人はさすがに海外でもお目に掛かったことは無いですけどw

>・・・今なら画面の向こう側まで届くリベンジスマイトを叩き込めそうな気がします(ニコッ
そんなことは置いといて自分はシカ姐さんのサブをミスティックにしました。
だってスキルに「魅了の邪眼」なんてものがあるから・・・っ!!

|-`).。oO(精神的ダメージにもリベンジスマイトは作用するのだろうか...w)

ところで邪眼系のスキルは中々に便利ですね~。ウチのシーカーさんもサブメディックやめて
サブミスティックにしようか考えてます。思いのほかサブメディックでヒール役は使えなかったよ...w

サブクラス取得しました。

絶賛プレイ中の世界樹4ですが、サブクラス取得するトコまで進みました(現在第四大地です)。

しかしサブクラスに関しては誰に何を付けるか全くノープランだったので困りました...w
とりあえず「SP+5もらえるから何でも良いや」という軽いノリで↓みたく決めました。



使い勝手はどうかまだ未知数ですが、3と一緒で工夫次第でPTの戦力が化けるシステムかな~、と
思われです(自分は生かしきれてないと思いますが...w)

ちなみにサブクラスに関する仕様はこんな感じです↓(※ネタバレ回避の為文字反転してます)

・世界樹3と同じく取得するだけでSP+5もらえる
・取得できる各スキルのMAXレベルは半分になる(MAX10のスキル→5という感じ)
・スキルレベルがMAX1のスキルは取得不可(○○の心得、○○料理、○○学等)
・クラスに対応した武器(防具は盾のみ)が装備可能になる(例:サブミスティック→突剣と杖が装備可能に)
・同名のパッシブスキルは重複で取得できる(○○ブースト)。重複による上昇倍率は要検証。


...だいたいこんなトコです。
とりあえず現在ゲームが面白すぎて完全に脳ミソがゲーム脳にスイッチしてますw
今の時点で自分の予想を超えるくらいに面白いです!(´∀`)
この調子だと今週中にはクリアしてしまいそうな勢いなんで引退とか入れて少しブレーキを掛けねば...w

SQ用語辞典いろいろ更新。

皆さん絶賛世界樹ライフは楽しんでいるでしょーか。ボクは大満足です(´∀`)

今日はSQ用語辞典をちょこちょこと更新しました。第一大地の途中部分までの項目を追記。
あと「hageたらクリック!!!アンケート」も作りましたのでよろしければドゾです。つ

時期的にボチボチ第一大地部分はネタバレ解禁しようと思いますので(明日~明後日あたり)
ネタバレ怖い人は閲覧注意です。

ちなみに今日のギルカ↓



今日の配信キャラは病みルンさんです(炎特化)。

120708.png

LVだけは上がってますが、いかんせん進行はそれに伴ってない感じですw
進行状況は3で例えると第3層のクジュラさんのトコで足止めされて行ったり来たりしてるような(?)
状況です。そういうイベントがあるわけでは無いですが、何かウロウロしてます。

世界樹ってこんなに頭使うゲームだったけか...?w と頭を悩ませてます(良い意味で)。




↓以下、拍手コメ返信です。

>ライオンのライオットシリーズ(かってに命名)大好きです。
自分でも結構お気に入りですw
いかに顔だけを残してモノノフっぽく見せないように描くかがポイントなんですが、
さすがにもうパターンバレバレになってるんでやりづらくなってきました...w

>しおらしくなって、ウーファンさんが可愛かったです。 私は、現在第三大陸を攻略中です。
そしてⅢでいう女王蟻ポジションである、あの剛腕さんにこてんぱんにされました!

ウーファンさんはもう色々と驚きが多かったですねー。
またそのうちにウーファンさんを元にした絵を描く人が増えそうな...。
あと自分は今のとこ3番目の迷宮を頭をフル稼働させながら攻略中です(;-ω-)Φ

いつの間に交換日記ログその2+α

今日は3DSのいつの間に交換日記の絵ログの一部をUPです。
世界樹4体験版が出てからちょっとペース落ちましたが、結構マメに描いてます(-ω-)Φ



最近のマイブームはライオンさんをイメチェンさせることですが、そろそろネタが尽きてきましたw
(と言うか何度もやってるんでパターン読まれてそう)


↓あとコチラ、世界樹4の現在の進行状況です(3で例えるとケトスさん撃破して深都着いたあたりのトコ)。

h120708.jpg

↑のデータのQRコードがコレです↓

1207007.png

昨日は配信キャラに関して「低レベルキャラに強い装備させて配ったら需要あるんじゃね?」と発想して
「すげー!オレすげー!」って密かに思ってましたが、たぶんドMの多いこの界隈ではよほどの
強キャラでも無いと需要無さそうなんでそのアイデアを現実化させるのは諦めましたw(あとたぶん既出)。

強い配信キャラを作るのはもっと時間掛けてプレイできる人に任せよう、うんそうしよう(・ω・)




↓以下、拍手コメ返信です。

>バーストスキルは今までの技とは違って、ゲージが余っていたら
一ターンに何度も使えるのが良いですよね。

バーストスキルは最初に取れる防御スキルのが優秀なんでずっと固定ですね!
あと今回は逃走率がかなり低めに設定されてる感じなんで逃走スキルも有効かも?

>3Dになったセカキュー4、いい意味で調子に乗ってますね♪面白いから許す!
いつも通りでありながら新しいギミックが面白いのでもうどっぷりハマってますね!
地味なんですけど、フツーに面白いです。何だかんだでシリーズの良い部分が段々と進化してる感じですね。

世界樹4絶賛プレイ中。

現在絶賛世界樹の迷宮4プレイ中です。
さすがに色々とゲーム以外にしなきゃいけない大事なこととかがあるんでずっとやってるわけでは
無いですが(苦笑)、↓みたく本体を固定して自動LV上げしてプレイ効率上げてやってます。

h120706.jpg

■準備するもの
・Aボタンを固定できるもの(自分の場合は100均で買えるでっかい洗濯バサミ使用)
・3DSを傷から保護するもの(ティッシュとかでOK)
・オートパイロット機能をON

あとは死なない雑魚敵エリアで放置してればLVがそこそこ上がります(´∀`)

と言うわけで、昨日1日でここまで進めましたの図↓
(進行度は世界樹3で例えるとナルメルを倒して第2層を行かずに航海マップをウロウロしてる感じです)



あと先日ギルカ交換用BBSにUPしたのとは別の秘宝とキャラ付けたQRコードがコチラ↓
(↑の赤スナさんが付いてきます)

120706b.png

ところで昨日はBBSにQRコードを投稿して頂いた皆さん、ありがとうございましたーヾ(´∀`)ノシ
ここに投稿して頂いたものを最優先で登録させて貰ってます(ギルド解説あるので愛着沸きやすいですしね)。

これからも皆さん、ヨロシクお願いします(・ω・)/




↓以下、拍手コメ返信です。

>初回特典で窓から手を振ってる眼鏡メディ子は超核熱級の可愛さだと思うんだ。異論は認めない。
初回特典の絵は普段は想像するしかないボウケンシャーの日常の一面が見れていいですねー

初回特典絵は自分の場合オオカミさん+ミス子さんがドストライクでしたね!
なにこれ可愛いすぎる...(*´∀`*)

前作キャラの扱いは酷かったですが(笑)、新キャラは総じて良い感じでしたね!

>私も発売日に買えました!詳しくはネタバレになるので言いませんが、
初ボス戦で見事にhageましたw

毎シリーズパターン分かってるのにやられてしまって思わず「またか...w(笑顔で)」になりましたねw
とりあえず倒し方もいつもの戦術で、無難に乗り切りました!w

世界樹4ゲトしました!

...てなわけで早速買ってきました世界樹の迷宮4!

h120705.jpg

自宅にあるシリーズ全部揃えてパシャリ。1・2・3・3の海外版と4です。
まだほとんど手を付けてませんが、ちまちまとプレイ中です。

↓以下、ネタバレにならない程度のちょっとしたゲーム情報。

・体験版ではセーブが一瞬でしたが、製品版はちゃんとBGM聴けるくらいには時間掛かります。
・今週のファミ通にクエストQRコードが載ってますが、最初のボスの名前とグラも出てるので見たくない人注意。
・すでに隠しクラスの砲剣使い(仮)の名前バレとか来てますのでネット情報の閲覧注意。
・自分のギルカのQRコード(同じモノ)を読み取ってもギルカ上限の40枠を埋められます(笑)
・説明書にQRコードで読み取ったギルカから秘宝情報を入手するやり方が載ってないので注意。
(読み取った時点では未入手なのでカーゴ交易場での「ギルドカードの管理」よりゲトしましょう)
・ふぉーちゃんの贈り物が地味に優秀過ぎる件。
・他人からの配信キャラだけでもPT組めます(ただし装備変更不可&LV上がりません)。
・初回特典CDの漫画のししょーはやはり残念。

...てなトコです。
体験版でLV10までカンストさせた人はちょっと序盤ぬるいかな~、という感じなので鍛えられたプレイヤーは
休養して適度にLVダウンした方が良さげですw


あとSQ用語辞典に「世界樹4・プチアンケート」なる項目を作りましたのでお気軽に参加下され(つ´∀`)つ

それとギルドカード用のQRコード交換スレも用意してありますのでこちらも合わせてどうぞ。つ
3DSのフレコも一緒に交換希望の人はそちらの方も記述しておいて下され。

とりあえずどれだけギルカが集まるか...今から楽しみです(´∀`)




↓以下、拍手コメ返信です。

>スレ立てお疲れ様です。以前のポケモン交流BBSのようにフレコも公開(任意)出来ればいいなぁ・・・と
思うのですがいかがでしょうか?やんさん以外の日記も見たいです・・・。

任意でフレコを書き込むのもアリ、という感じにテンプレ修正しました。
結構文字だけで交換日記する方もいるので片っ端からフレコ拾うだけでも結構集まるかと思います。
相互登録が必要なので片思い状態が続いても泣かない!ってのがこういう場所での交換のルールですかね...w

世界樹4ギルドカード交換用スレ作りました。

発売日前ではありますが、世界樹の迷宮4のQRコード(ギルカ用)交換スレ立ててみました。
発売後に慌てて作りたくないので今のうちに作りました。つ

アカウントの取得やパスワードは不要の簡潔な画像UP可能なBBS、というのが持ち味です。
とりあえずSDカードなり写メなりから取り込んだ画像を簡単にアップロード出来ますのでご利用は
お気軽にドゾです(つ´∀`)つ
※写メだとかなり上手く撮らないとQRコードの読み取りが出来ないので、PCを使える方は
SDカードから画像を取り込んでpng,gif,jpgに変換してUPした方が無難です(面倒ですが)


ちなみに自分のデータのQRコードを読み込むとこんなんが出てきます↓

h120704.png

体験版では読み取ることが出来ませんが、QRコードの出力をすることは可能です。
ともあれ明日になったら皆とギルカの交換が出来ると思うと3の時の寂しさが解消されるので
非常に楽しみです(´∀`)


それとSQ用語辞典の方はある程度のネタバレ配慮とアンケートの整理等を行いました。
アンケート欄には4のミニイベントやモンスター等のカキコをされると困るので(苦笑)、
一旦世界樹1~3までのものを一区切りとして終了します。
(発売後1ヶ月後あたりにアンケート等は随時追加していく予定です)

あと項目の追加は第一大地部分なら発売後1週間で解禁、第二大地部分なら発売後2週間、という感じで
随時解禁していこうと思います(解禁時期に関してはもう少し遅めでも良いかもですが)。

ともあれ発売後1ヶ月(8月5日0時)でネタバレはオールOK、という感じにしたいのでよろしくお願いします。




↓以下、拍手コメ返信です。

>やはり挑発は、背を向けては成り立たないのではないかと思いました。
正面からスマイトすれば、肉食も草食関係なく、押し倒せますよ!

世界樹4のスキル的に言うとそれは挑発では無くナイトシーカーの「奇襲」に当たるかと...w
挑発はあくまで誘い受けじゃないとダメなんや...!

フォト子さんの挑発!ビーチ編

今日もツイッターの診断ツールのお題からのらくがき絵を。
「3時間以内に5RTされたら、あなたは生まれたままの姿のツインテフォト子さんが照れながら
後ろ姿の絵を描いてください」とお題が出されたので描いてみました(-ω-)Φ

h120703a.png

挑発失敗の原因がショタメディ君の性格にあったのか、フォト子さんの体型の方にあったのか
どっちだったのかを考えるのは君の自由だ!

あとどうでも良いことですが、フォト子さんの鎧姿をまだ1回も描いたことがありません...w
これで良いのかオレ!(でも面倒なので描く気はあまりない)




↓以下、拍手コメ返信です。

>シカちゃんもイメチェンするべき
...? 主語がどこを指しているのか良くわかんないですが、エロ方向にイメチェンするって事でしょうか?

>そう言えばキューティーハニーの敵首領がシカ姐さんに少し似ていますね。
子供の頃の記憶がうろ覚え過ぎたのでググって見てみましたが、言われて見るとそこそこ雰囲気は
似ているかも...? そう言えば世界樹4のキャラには永井豪的なダイナミック成分が足りない...!

>ダークハンターは鞭スキルだけがエロいと思っていましたが、
バイト=噛むと考えれば、剣スキルも十分運用可能だったんですね!
というわけで、私はペットで丸かじりだ!!!

バイト=あまがみ、と考えるとまだまだエロい方向に妄想することは可能!剣スキルにも活路はある!w
ちなみにボクならペットになるなら傷舐め派です(ペロペロ

今日のお題・ドリ子さんのおっぱい

今日はツイッターのツールで「20時間以内に1回RTされなくてもドリ子のおっぱいを描きます」というお題が
出されて一瞬で撃墜されたのでドリ子さんのおっぱい描きました。
むしろ描かせて下さいお願いします、的な勢いで (`・ω・´)Φ



修正掛かってないVer.はコチラ。つ

とりあえずこの後どうなるかは各自のお好きに妄想して下され(-ω-)
ところでドリ子さんの左乳が空いてますけどお兄さんどうですか?

あと下のお口もがら空きでs(ry




↓以下、拍手コメ返信です。

>ペロペロしたい。
自分もショタメディ君ならペロペロしても...いや、何でもありません。

>大体のキャラクターはSQ用語辞典を見ていたので慣れていましたが、
右上に密集しているシカ姐が圧倒的ですねw 印象としては、目がⅡのフィッシュマンという感じです。

確かに言われて見ると魚の目のような...w
あんまり人間的な印象では無いですよねw

>もし自分がこの中心に位置するなら、速攻でBダッシュ一択ですね・・・
特に右上からの視線が命(正気?)に関わると思うのでw

街を歩いていたら十字路の真ん中で自分がいて、周囲の通路を全部シカ姐さんに囲まれている状況、
て感じでしょうか...w この戦いからは逃れられない!!

マイギルド「しげきぶつ」のみなさん

今日は世界樹4の自分トコのマイギルドの人物相関図をざっくりと。



実際のゲーム内のプレイスタイルに反映するかどうかは置いといて、こんな感じで(-ω-)
砲剣使い(仮)は黒人さん使います。それでもあと10枠空いているのでソードマン・ダンサー・砲剣使いを
それぞれ1人ずつ追加して最終的に23人ってところだと思います。

とりあえず体験版はミスティックとモノノフ抜いたメンバーがレベル10になってやることが無くなったので
後は製品版が発売するのを待つのみです...!あと4日やで!!


ところで昨日はブログ更新休みましたが、SQ用語辞典の方を色々弄ってました。
体験版で出てくる部分は大方補完しましたので(今までのシリーズに出てきた武器・防具やモンスターの
ドロップアイテム関連は管理が面倒なので当分後回し)、興味がありましたらご覧あれです(つ´∀`)つ



↓以下、拍手コメ返信です。

>見たいです!ものすごく冷ややかな視線にさらされそうでもありますがw
そういう人に対しては冷たい態度・冷たい眼差し・冷ややかな言葉のトリプル役満攻撃です(-ω-)
プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク
