

今日のお題絵・褐色ダサ子さん

今日も昨日に引き続きツイッターのツールでお題絵を描いてみました。「5時間以内に5RTされたら
裸ワイシャツの褐色ダサ子さんがゴミ虫を見るような目つきで足を開いている絵を描いてください」
というお題を出されて10分で撃墜されたんで描きました。正味自分にはちょっと難しいお題でしたw



どっちかと言うとシカ姐さんに近い雰囲気かも...?
まあともあれ練習にはなったので自分的には良し、ということで(-ω-)Φ
最近は体験版をプレイしたお陰で色々と描きたいネタは出来てるんですが、ネタバレぽいのもあるので
しばらくは絵の練習をして過ごすのだぜ...!


水も滴るイイオンナ

今日はツイッターのツールの俺の嫁をいじくってみたーより「1分以内に2RTされたら貴方は
透けブラ状態の桃ダサ子を描きましょう!」というお題が出されたのでそれを描いてみました(-ω-)Φ



普通透けブラというとシャツなんかを着て無いとそういう状態にならないのである意味難しかったですw
何とかこれでOKですかね...?w

あと乳首見えてないからR18じゃなくて良いかな~とは思ってますがセフセフなハズ...(-ω-)Φ




↓以下、拍手コメ返信です。

>煉獄絵図です。
まだ作っただけで使ってないから今のところ大丈夫ですw

>SAN値がゴリゴリ削れそうなPTですね。
毎ターンコマンドを入力する度にあの顔が...w

>前にシカ姐無双の図があったから心配していたら案の定・・・やっちゃったよ!!!(←三村風)
それにしても体験版羨ましい!自分もせめて発売日までには3DSをゲトーしないと
乗り遅れた悲しみのあまり『ウウッセカイジュッ』とぼやくハメになりそう・・・orz

シカ姐さんは自分の中では萌えキャラなんでこれくらいは平気です!
ちなみに体験版は3時間もあればクリア可能、10時間もあれば十二分にやり尽くせるくらいのボリュームですね。
DL環境があればやっておくと良いかもですが、製品版まで楽しみを取っておくのもアリです!

>ファミ痛のレビューか~・・・例えば〔救えにぇー〕事で有名なあの会社など、
ファミ通の後援に関与している社の作品の評価が内容そっちのけで高評価になるのはまぁお約束(爆w)
ホントに実力ある会社は、わざわざ金包む意味もないでしょうし。アトラスよ永遠なれ・・・!

3年くらい前からファミ通の殿堂入りゲームの本数が増えたので、ホントに正当な評価をしているのか
かなり謎ではあるんですよね...w(単にホントに面白いゲームが増えただけかもしれないですが)
ともあれ世界樹4プラチナ殿堂入りはフツーに嬉しいです(´∀`)

>全員、先制クロークが発動した時の、敵モンスターの心中はいかに!?
スキルを全部眺めた感じでは全員奇襲を持ってるイメージですね...w
しかし見えないところから襲われる恐怖(×5)はすごい怖い...!

3DS稼働中。その2

現在も3DS(世界樹4体験版のために)絶賛稼働中です(-ω-)
で、とりあえずギルメンをさらに追加して、↓のPTで攻略できたら理想だなぁ...という構成を。



サブクラスもあることですし、不可能では無いッ...! でも紙なんで難易度は高そーですがw

ちなみに今回も非公式ではありますがPTメーカーが有志の人の手により作られました。つ
4人以下のPT作成だけ無理ですが、中々に便利なのでありがたいツールです。


あとフラゲファミ通情報ですが、世界樹の迷宮4のクロスレビュー点は9・9・9・8のプラチナだそうで!
昔から「ファミ通評価はアテになんない」という評判もありますが、やっぱり好きなゲームの評価が高いと
嬉しいものです(´∀`)

発売までの約1週間が待ち遠しいですね!




↓以下、拍手コメ返信です。

>さすがダンサーだ!!(脱いでも)なんともないぜ! というほど、脱ぐことに抵抗感がなさそうですねw
ダンサー♀はどっちの子も脱ぐのは抵抗なさそう...というか人前でも平気で裸でうろついてそう...w


>今回のお姉さん枠は初期状態だと少ないから、彼女は貴重ですねぇ。
ところで3DSやっとこ買いました。絶賛体験版中です!DSと比較してなんですが、
音楽が全然ちゃいますねぇ。これで圧縮してるとか・・・。
今は気球飛ばしてMAP書きつつ、ヒヒに勝負挑むLV(タイミング)を考え中。

3DS購入おめですー。さっそくフレコも登録させてもらったので日記送りました!
ニンテンドーの携帯機はDSまではおもちゃ感が否めなかったんですが、3DSはそこそこ払拭された印象ですね。
FOEは攻略情報無しで倒せるかどうか挑戦中です。結構スキル構成上手く考えないとムズいですね。

>和むを通り越して、いきり立ってしまう自分です・・・。
褐色ダサ子さんの美おっぱい素晴らしいイイいいイイイ!!

プレイヤーキャラに関してはおっぱい枠は正味褐色ダサ子さんに命運が託されておるのだ...!
(シカ姐さんはネタ枠)
残りのキャラは実は隠れきょぬーという妄想ブースト掛けないと無理ですねw

キャラアイコンリベンジ!その6

今日はSQ用語辞典用のアイコンで褐色ダサ子さんを描いてみました。

4i96.png

アイコン用で首から下は特に何も着てなくていいや、てことでおっぱいも描いてみました(-ω-)つ

ふぅ...。


おっぱいがあると無条件で心が和みませんか?(´∀`)
とりあえず自分的には満足です。




↓以下、拍手コメ返信です。

>シカ姐さんの逆ハーレム状態ですが、本人がその状況を理解していなそうですねw
私の方は、色黒のキャラクターにカフェとオーレと名付けたり、シカ姐さんに森鴎外の「舞姫」の
登場人物である、「エリス」と名付けたりしました。(エリスは最後に精神病をわずらう)

シカ姐さんは病気がちなお嬢さま、ということで屋敷に引き篭もらせてます(-ω-)
あとハーレムというか男達は「餌!」みたいな感じで襲い掛かりそうな...w

ネーミングに関しては褐色キャラにコーヒーの名前とかは定番ですねー。自分も砲剣の黒人さんには
モカとか付けようかと考えてましたしw あと小説の登場人物はよほど細かい身体的描写が無ければ
結構モチーフとして使いやすいんで良いですよね。漫画やアニメのキャラよりは使い勝手が良いような?

>ハイスピードスローライフRPG「ノーラとパンの工房」結構最近だったはずなのに、妙に懐かしく感じる
もうかれこれ1年という時間経過ですが、確かにだいぶ以前のことのように...!
そう言えばまだキャラ別ED半分くらいしか見てなかったなぁ...(遠い目

世界樹4マイギルド紹介

現在も世界樹4体験版絶賛プレイ中です。今日は作成したウチのギルメンを紹介です。



今のところ女性枠はシカ姐さんのみ、全員ノーマルカラーとなっております。
刺激物系でキャラの見た目にしっくり来る名前が案外少ないのでネーミングに四苦八苦してますw
最初の5人がすんなり行っただけに意外な誤算なのだぜ...!

ところでプレイした感覚では4では他人からの配信キャラはギルド枠を圧迫しないようなので(たぶん)
30人作ってもOK、ということであと10人くらいは作る予定です。とりあえず名前を考えねば...!

ゲームの進行状況に関してはカンガルーとクマ倒す以外はコンプしました(たぶん)。
プーカ倒して宝典ゲトしてSTRとVITカンストできないかなぁ...という考えが脳裏をよぎりましたが、
実際宝典マラソンしてる人っているんでしょうかね...?(いそうだから怖い...w)




↓以下、拍手コメ返信です。

>電源入れっぱなし仲間大杉ワロタwもし、土壇場で、LLに合わせて発売延期!!とかになったらどうしよう。
30回じゃ足りない。ところで体験版でhage体験しましたか?

さすがにこの時期になって発売延期は無いでしょうから、そういう意味では安心ですかね~。
正直言うと親会社のインデックスが会社傾いてるとかいう情報の方が怖かったですねw

hage体験?ああ、お空に綿毛が見えるよ...。

3DS稼働中。

※24日15:45頃拍手コメ返信追記&用語辞典の項目(モンスター・地名・食材関連)を追加。

現在、世界樹4体験版を稼動させてるので3DSの電源が絶賛入りっぱなしです。
30回の起動制限を消耗したくないので作りたいキャラを全員作るまではしばらくこのままで(-ω-)



あと2週間のうちにやりたいことやり尽くしても多分10回程度の起動で済むとは思いますが、
そこは節約ゲーマー的に踏み切ることが出来ない貧乏性が出てきて困る...!w


で話は変わりますが、今日はSQ用語辞典に4のクラスのスキルの一部とその他少々の項目を追加しました。

スキル関連は体験版をプレイすると基本7クラスのやつは全部見れるわけですが、
ノービススキルしか結局覚えられないのでベテランスキルとマスタースキルも追加するかどうかは
ちょっと考え中です。個人的な都合だと発売後に時間に追われて追加したくないので追加できる項目は
今のうちに全部消化しておきたい、っていうのが本音ですけどね。

とりあえずスキル関連はネタバレ色が薄い割には閲覧数の需要はある部分なのでやれるだけはやっておこうと
思います。モンスター・武器・アイテム関連は序盤から順番にゆっくり追加、という感じでやる予定です。

ちなみにゲームの進行はまだ気球艇取ったところで止まってます(プレイ時間1時間くらい)。




↓以下、拍手コメ返信です。

>ニンテンドー3DS LLが来月に発売されるらしいですね。
文句は色々ありますが、家族と交換日記するために買ってしまいそうです。

3DSLiteだったら完全に爆死してましたが(笑)、LLだったらまあ良いかな...くらいには思ってます。
やりたいゲームができて楽しめたらそれがジャスティス!

>個人的にはシカ姐はBASARAの本能寺の変態、緑シカ男はオクラか凶王三成、デコスナ太は蘭丸、
フォト幼妻は成金坊主(でも貧乏)のイメージです(以下略)

バサラは友達がプレイしてたのを横から眺めていただけなんであんまり突っ込んだネタになると
分かんないですが、ムービーとか見てるだけでインパクトは十二分に受けてどのキャラがどういう性格か
くらいは分かるんでそういうレベルならOKですΣd(´∀`)
個人的には政宗・信玄&幸村・秀吉・忠勝あたりが好きですかね~。

>私も体験版プレイ中です。
FOEは、狒々と熊はなんとか倒せましたが、カンガルーが非常に強いですね(^-^;

カンガルーどころかヒヒも倒せてません(^q^)
おかしい...レベルは8あるのに...スキル習得計画を誤ったか...!

>今でも目を閉じれば思い出します・・・初めてチビス子を見たときの衝撃を・・・。
資料集ではいていることが分かっても私の中ではあの子は「はいてないorはかない」子ですw
むしろ履かせようとすると逃げる、叫ぶ、噛む、引っ掻く、暴れるのオンパレードですw
そしてまさか事典でししょー項目が独立するとはw

自分の中でもチビス子さんやカメ子さんははいてない子ですねー。4でははいてない枠がいなくて
悲しい限りですw そしてはかせたらはかせたで脱がせる楽しみもあるのだぜ、とそっと言っておきます...w

ししょーの項目追加は何だかんだでやるの遅すぎたかな、という感じがしますね。
お陰でパラディン♀1の項目がネタにまみれてしまったのだ...w

キャラアイコンリベンジ!その5

今日はSQ用語辞典用のアイコン修正リクエストより金パラ子さんを描きました。
金パラ子さんです(大事なことなので2度言いました)。

1i02.png



ししょーじゃない金パラ子さんを描いたのは初めてじゃないにしてももう3~4年ぶりかもですw
すっかり自分も残念属性で描くのが板に染みてきてしまってます(-ω-)Φ
4でも出てきますし、まだまだお世話になりそうです。


ところでニンテンドーeショップにて世界樹4の体験版が配信されましたね。
今のところ自分のデータはギルド作ってキャラ作成しただけですが、
これからゆっくりプレイしたいと思います。ちなみにギルカはこんなのです。つ

とりあえず体験版だけでスキル情報がかなり判明したので週末は用語辞典の編集を頑張りたいと思います(-ω-)




↓以下、拍手コメ返信です。

>このキャラ、自分の脳内では一人称が「オレ」で文体がカタコトって設定になってます。
「キョウ、オレノコト、ズットミテルヤツイタゾ。『キミノエヲカキタイ』イッテタ。
『エ』テナニ?クエルノカ?」って感じで。・・・萌えませんか?

ビーストキングは青年と幼女がカタコト、少年とお姉さんが割とフツーに喋れるというイメージですね。
オレっ娘ボクっ娘は小さい子だったら可愛いと思いますよ!
ししょーみたいな人がやったら痛々しいですけど...w

キャラアイコンリベンジ!その4

今日は先日コッソリと募集したSQ用語辞典用のアイコン修正リクエストよりチビス子さんの絵を。

3i01.png3i02.png

今まで可愛らしく描いてあげたこと無かったかも...?と思いつつそこそこ頑張って描きました(-ω-)Φ
(アイコン用なんで胴体部分はやっつけですが...w)



やっぱり良いな...はいてない(という風に考えられる)子は良いな...と思いました。まる。




↓以下、拍手コメ返信です。

>テレビでは、台風のVTRを流すとき、ほぼ必ず女子高生を映すらしいです。
視聴率アップのためでしょうが、このカメ子さんの場合、視聴率どころか放送禁止レベルですね。

たぶんニュースの中継で放映されたら放送事故確実ですね!
そしてこういうのを録画したやつがネットにUPされたりしてですね...w

>荒ぶる強風に真っ向勝負を仕掛けてる勇者像ならば、手は腰に当ててるのがいいと思いますッ!!
┃電柱┃ω・) ジィィ。。。。
別にやましい気持ちはゼンゼンナイデスヨ?アクマデイッパンロン・・・(ry

手は腰に、とφ(・ω・` )メモメモ
なんかの時の参考にしますね!

...と言うか今日描いたチビス子さんに反映させれば良かったのかw

アメニモマケズ

昨日は台風が来て結構雨風が強かったのでそういう感じの絵を描いてみました。
雨風にも動じなさそうな(あとローブめくれても平然としてそうな)世界樹のおさげカメ子さんを。



目の前でこういう光景があったら果たしてガン見してるような余裕があるかどうか...w
ちなみに自分の場合だったら女の子のカスメさんだったら助けますが、男の方は放置します(-ω-)

ところでウチの地方は割と台風直撃コースでしたが大した被害も無く平穏無事でしたのでした(´ω`)=3




↓以下、拍手コメ返信です。

>ししょーはどこから道を踏み外し始めたのですかね? 最初からでしょうか…
1の公式漫画のフロントガードとバックガードの失敗が起源なんでしょうかね。
2で水着姿になって残念度が一気に加速しましたが...w

>ししょーのパンツが縞パンなのかスケスケなレースなのか…そこが重要です!
スキャナの具合がイマイチ良くない&らくがきなんでこのままで良いや、という状態で出しちゃって
わかりづらいですが縞パンです!特典ブロマイドの衣装が縞模様だったんでそういう柄の方が合うかな~、
ということで縞パンです。

>アイコン修正希望のキャラがいたらどうぞとのことでしたのでししょーパラ(パラディン♀1)と
チビス子(ビーストキング♀1)をとくにししょーパラはそろそろまともに描いてあげてもいいと思うんだZE・・・(遠い目

特に今描きたい絵も無い状態なんですぐやりますね~。
しかし自分はししょーは描いたことあっても金パラ子さんは描いたことが今まであっただろうか...w

>現在こちらは暴風域ナウ。こんな状態でこの前みたいにウロビトたちが湿度補給しようもんなら
間違いなくなすすべもなく天高く吹き飛ばされそうな予感・・・!!そういえば気球にも竜巻あったな・・・

ウロビト達は案外風の当たる面積が少ないんで飛ばされずに済むかも?w
竜巻は3の大航海の渦潮と同じ扱いだとは思いますが、今回も気球艇が壊れたら修理費とか掛かるのかしらん...?

ししょー再就職おめでとうございます

今日は世界樹4で再就職したししょーの絵をらくがきってみました。
メディアランドでの予約特典のブロマイド画像より。(ちなみに画像サンプルはコレ。つ

h120622.png

とりあえず画像見た瞬間2のギルド長のセリフ思い出しました。
ししょーがやると程よく痛々しくて良い感じです(これを買うかどうかは別にして...)

しかしこういう類の予約特典って品切れにならなかったら割とギリギリでも購入OKなんでしょうか...?
正直言うとちょっと気になってたりします(-ω-)

あと↑の絵はネタバレと言えばネタバレの部類ですが、公式で壁紙も出てるしセーフですよね...?たぶん。



↓以下、拍手コメ返信です。

>鈍器・・・だと!?それじゃあ、首『討ち』じゃなくて首『打ち』になるのでは!?
まぁ、どっちも首から上が無くなるって点では同じだから、問題ない・・・・・・かな?ww
カキーン!・・・・・・ホ--ームラン!!!

鈍器の良いところは横方向だけじゃなく、縦方向に振っても相手の首が飛ぶところ...w
まあ飛ぶと言うか、消し飛ぶって感じですが。

>いかん!これでは、首が飛ぶ所か、上半身が吹き飛んでしまうw
使う相手はモンスターだけなんで大丈夫です!
まあこの子に近寄ってくる不埒な輩にも使うでしょうが...w

>何時から天羽々斬は斬属性から壊属性に変更になったんですか?血糊を見る限り斬ってる様には見えねぇですよw
Pixivに投稿したら「首討ち(壊)」とかタグが付いて誰うまw て思いましたけどねw
レンさんもこういう武器持っていたらそういう技を使っていたかもしれない...!

首狩りウサギがあらわれた!

ようやく完成したぞー!...というわけでモノノフ衣装の姫子さんです。
本当ならいつもみたく1日で出来てた絵だったのに...w



ともあれ、そこそこ一生懸命に描いたのでPixivにUPりました(アンケート付)。
こちらもよろしくお願いします。つ




↓以下、拍手コメ返信です。

>兎モノノフは首討ちよりサブダンの方が似合うな。チェイスサンバで大暴れ、
リジェネワルツで癒し系、アタックタンゴでハツラツ系、ああ迷う…!いっそチアダンスでもさせっか♪

他のクラスのどのキャラよりダンサースキルは似合いそうですよね...w
PT全員ウサモフさんにして皆で躍らせるというのも絵的にはアリだ...!

>シカ姐ってなんとなく戦国○ASARAの明智光秀みたいだな。
シカ姐「敵は本能寺に在り!クハハハハ 川|∀゜川 」シカ姐 「血の匂い、たまんねェ…(*゜∀゜*)ハァハァ 」

まあ何と言うか...眼帯の有る無しと性別以外はまんまですかね...w

>イヴァリースにいそう
描きながら「FFTAの雰囲気に何となく似てるなー」と思ったんで押入れから攻略本出してきて雰囲気見ながら
描きました!結構似てるような気がしますね。

モノノフ衣装の姫子さん

※16日16:30絵を更新&拍手コメ返信追記。
※17日16:00絵を更新


一応着色の途中までは出来ました。あとは細かい部分の塗りと仕上げのみだ...!

h120620.png

昨日は水木アニキの「アニソン三昧」というラジオを半日垂れ流していたせいで全く作業が進まなかったよ...!
最初の内は「あんま知ってる曲ねーな...」と思って聴いてましたが、終わってみたら全150数曲の内
知ってる曲は84曲あったよ!ということで聴くのをやめられませんでした/(^o^)\
ちなみにプレイリストをまとめたサイトはコチラ。つ

とりあえず'00年以降のアニソンはほとんど知らないわけですが、それ以前のやつはかなり強いんだな~、
ということが再認識できた日でありました(-ω-)



↓以下、拍手コメ返信です。

>メントス&コーラは、目覚めというよりは、立派な攻撃スキルですよ!
ヨウガンジュウあたりに効果抜群になるようなスキルです。

突属性弱点の相手なら一撃で倒せるかもしれませんねw

>気にすんなって、かっこいいヨ!
カッコいいと言われて浮かれているところで残念なことをする残念なイケメンが好きです(´∀`)

>そんなアブナイ薬の使用者はシカ姐さんだけでいいです・・・w
つまりシカ姐さんのサブクラスはメディックだということか?w

シカ姐さんはメディックに依存している(orつきまとっている)ヤク中ポジションが美味しいと思います!w

>WIZの首狩りウサギの再来ですね!
ところで姫子さんと言えば、ウサモノ以外にも、アナザースナイパー2にも似ている気がしますね。
ウサモノさんが諸王の聖杯から生まれたクローンの存在だったりしたら、面白そうです。

4はキャラグラ的に姫子カラー優遇されてますね!ある意味シリーズ皆出席。
クローン云々とか親子兄弟だとかの妄想はもうすでにやってる人は多そうです。

>やっぱりウサギでモノノフなら首打ち必須ですよね。これで首打ちが消えてたら泣ける…。
個人的には棍棒で首討ちできたらそれで満足ですw

目覚めの一発!

今日は世界樹4の眉メディ子さんをらくがきってみました(-ω-)Φ
朝はいつもこうしてシャキッとしてます、みたいな感じで。



健康的な生活をしていれば朝の気付け薬はいらないんですが、「あの快感が忘れられないの...」という
薬物依存症になっているので寝不足からの気付けの一発がやめられないメディ子さんであった...。


...正直自分だと口から飲むにしてもコーラにメントス入れて噴出する瞬間は緊張して目が覚めますw

DA SA O !!!

今日は練習を兼ねて世界樹4のダサ男さん描いてみました。
...があまりにも細かいパーツが多いので色々と省略。
PTに入れて使うキャラだけにどう省略化して描くか今後しっかり対策せねば...(-ω-)Φ



あと残念に描くつもりが描き始めるとあんまり残念キャラぽい構図にならなくてフツーのイケメンを
描いてしまったというネタ絵師にあるまじき残念...!

らくがき・ウサモフさん

今日は世界樹4のモノノフ(兎)さんをらくがきってみました(-ω-)Φ
「このキャラ、野球のマスコットの格好してても違和感ないかも」と思い描いてみました。



他のモノノフもこういうコスでいける気がします。野球のマスコットって動物キャラばっかですしね。


あとコチラ最近ハマってる3DSの「いつの間に交換日記」の自分ログの一部です↓

h120615.png

この画像では雰囲気が伝わりませんが、人の描いた絵を眺めてるのが楽しいゲームです(´∀`)
フレコ登録数が30人超えたあたりから返信するのが正味無理になりましたが(苦笑)、毎日楽しく
眺めてます。(ちなみに自分のフレコ:2964-9622-1427)

Wifi環境があればニンテンドーeショップからダウンロードできますんで、フレコ交換して頂ける方は
いつでも交換ドゾ(つ´∀`)つ




↓以下、拍手コメ返信です。

>一方はモリビトのような青白い肌、もう一方はスタイリッシュな悪魔狩人。
共通点は、どちらも、太陽の下に居なそうなイメージですかね。

ナイトシーカーは夜盗なんで昼間は寝てても問題無いのですよ!
吸血鬼じゃないにしても太陽の光は苦手っぽいイメージがありますねw

キャラアイコンリベンジ!その3

今日はキャラアイコンリベンジ第3弾で緑シーカーさん描いてみました。
アイコン部分の顔だけ描けば良いのにマント描いてたらほぼ全身になっちゃったぞ、の巻。

h120613.jpg

↓てなわけでアイコンにしてみました。

4i93.png4i94.png

描き始めるとキリが無いですが、これはこれで楽しいです(´∀`)Φ
とりあえず全キャラ顔だけしか描いてないぞ、という状態なので体験版来るまで
練習も兼ねて色んなキャラに手を出してみたいと思います(-ω-)Φ




↓以下、拍手コメ返信です。

>やはり、肌色が違うだけで印象がだいぶ違いますますね。
特に元が白肌なナイトシーカーだと、それが顕著ですね。

君はイチゴ&ミルク味の方を使ってもいいし、ブルーベリー&チョコ味の方を使ってもいい!

>このくらい思い切って対照的な色合いにしてしまうのも気持ちよいですな
思い切って対照的にしている割にはどっちもアリだな、てな感じの配色ですかね~。
3のアナザーだと「あれ?このキャラのアナザー何色だったっけ...?」って思い出せないキャラが
チラホラ...w

>デコスナ太は戦○バサラの森蘭丸をほーふつとさせるな。あと黒スナ子は語尾に「ござる」とか付けそう(笑)
バサラの蘭丸の性格だとこんぺいとう1個のためにこき使われてそうな...w
スナ子さんはアナザーで和風なイメージになったのでそういう口調でもいけそうですね。

>男性向けやR指定物は~(中略)~無いので安心です。
後、シャーペンや鉛筆で描いた線画をどの様にしてあそこまで綺麗にしたのか気になります。
トレス台を使ったかもしくは、パソコンで加工したのか気になりました。

基本的にR-18方向は「モロな男性向けエロ」と言うより「肉体美」「下ネタ」中心にやってるんで
男女問わず見やすいかな~くらいには思いながら描いてます(-ω-)Φ
ともあれ感想頂けるだけで嬉しいんで、これからも頑張ります!

線画は元々濃い目の鉛筆(自分の場合は4B)を使って大きめに描いておいて、スキャニングした後に
コントラストを強めて縮小する、という方法で仕上げてます。今日の記事みたいな
らくがき絵とアイコンの絵を比較して頂けたら縮小することでだいぶ線が綺麗に(見えるように)なる、
ということが分かって頂けるかなと。あとトレス台は持ってないので線画を修正するのは全部PCでの
作業になります(デジタル作業は全部Photoshopでやってます)。
デジタルの修正を上手く使えば製本サイズで見るにはキツいけど、PCでの閲覧レベルなら耐えられるかな?
くらいの線には出来ますので色々工夫してみると良いと思います。

キャラアイコンリベンジ!その2

今日は世界樹4の桃シーカーさんらくがきってみました(-ω-)Φ
キャラアイコン用画像リベンジその2!です。



...というわけでアイコンも作ってみました。

4i91.png4i92.png

スキル情報が来ないと自分的にあんまり良いネタが出ないんでしばらくはこういう絵の練習ですね(-ω-)Φ
体験版はいつ来るかなぁ...(遠い目




↓以下、拍手コメ返信です。

>デバフスキー・・・ロシアっぽい名前ですね!
ヤン=デバフスキー...とか名乗ったらホントにロシア人っぽいですかねw
第2次世界大戦中、敵軍に妨害工作をしていた工作員の名前である...みたいな。

>梅雨の時は良いですが、乾期になったら、ジョウロが必要ですね。
モリビトと違って、枯レ森には住めなそうです。

乾いたウロビトさんにジョウロで水を与えてる光景を想像すると何とも和みますね...w
砂漠なんかには絶対この人たち住めないだろうなー、ていうのが自分的イメージです。

>ウロビトさんたちの服はカッパのような繊維で出来ているのだ
実際のところ水を弾きそうなカッパぽいですよね(特に♂)。
カスメさんのローブみたいに塗れたらグズグズにならなさそうw

梅雨の時期ですね

ウチの地方はもうすっかり梅雨の時期になりました。なんとなく世界樹4のミスティックは湿度あった方が
元気になりそう、と思ったので今日はそういう感じのらくがきです(-ω-)Φ



自分の中では草ポケモンのイメージなので水に強くて火に弱い、てなイメージです(アナザーカラーは毒)。

しかし未だにミスティックは誰を使おうか悩みます...(-ω-)
どのグラフィックの子も捨てがたい...!




↓以下、拍手コメ返信です。

>これは、武器を振り回したら折れそうですね…
相手にダメージを与えるも自分もただでは済まない...!
個人的にはそういう感じの脆さみたいなのは好きですねー。SaGaで言うとガラスのつるぎみたいな...。

>ポッキーみたいな体で極太金棒!? 攻撃の度に被ダメ発生しそう・・・
ミスティック子の『ミス』というより、設定的に『ミス』子な気配濃厚w

ゲーム内では問題なく使えそうですが、実際にやったらアンドロのオーバーヒートみたいにHPを
消費し続けそうですよねw だ が そ れ が い い !

サブクラス妄想してみました

世界樹4キャラでサブクラス妄想してみました。
今回はミスティック+槌モノノフな殴りミス子さんを。



武器マスタリはたぶんサブで取れると思うんでゲーム内でも実現可能?だと思うのですが果たして。
とりあえず自分の中では始まっているのだ...こうやってサブクラスで見た目を妄想する作業がな...(-ω-)Φ



↓以下、拍手コメ返信です。

>ミスティックが紫色と聞いて、せいぜい紫キャベツ程度だろうと思って、ファミ通を見てみたらたら、
暗黒魔導士レベルの毒々しさですね… これはもう、エクスデスと名付けるしかない!(樹木的な意味で)

うちゅうの ほうそくが みだれる!
しかし名前がエクスデスだと笑い声が「ファファファ...」になっちゃいますね。
とりあえずミスティックのアナザーはどれも毒タイプポケモンっぽいです...w

アナザーカラーアイコン描いてみました・その4+α

今日はSQ用語辞典用にミスティック&モノノフのアナザーカラーアイコン描きました。

4i84.png4i85.png4i86.png
4i87.png4i88.png4i89.png4i90.png

あと隠しクラス(名称不明)のアイコンを描けばプレイヤーキャラはコンプだ...!
何か発売日前にそれが実現できそうで何か奇妙な感覚ではありますがw

それと拍手コメ返信より1・2のメガネメディックのアイコン修正希望、との声がありましたので
修正絵描いてみました↓

h120608.png

オレ...この人フツーに描いたのはじめてだよ...(;-ω-)Φ
ともあれ、いままでの変態Ver.との2種類置いておきます。このキャラに関しては好青年キャラと
変態鬼畜キャラでキャラ付けしてる人で分かれてそうなので...w

他にも修正希望のあるキャラがいましたら今のところ余裕があるのでお気軽にドゾ(つ´∀`)つ
とりあえず範囲としては自作したキャラ(4以外)対象でヨロです。つ



↓以下、拍手コメ返信です。

>ししょーの髪飾りでわかった!!竜騎士だな!!
クラス名はダークナイトかドラグーンか!?あたりで思ってますが、どうなるやらですね。
当たってたら密かにほくそ笑むのみです...w

>アイコンの書き直しお疲れ様でした!(以下略)
修正してみました!こうですか、分かりません!
...とまあ冗談は置いといて、あれは自分でもちょっと気になってたんで今回が良い機会でした。
他にも気になる点がありましたらお気軽にドゾです。応援どうもでした~ヾ(´∀`)ノシ

世界樹4最後の新クラスキャラ描いてみました

今日はファミ通フラゲ情報より世界樹4新クラスキャラ描きました。
完全にネタバレなんでモザイクです(-ω-)Φ



ネタバレ大丈夫な人はコチラからドゾ。つ
(今のところクラス名は不明ですがどうやらガンナーorバリスタのような高火力職っぽいです)

あとはミスティック&モノノフのアナザーカラーも出たので今急いでアイコン用画像描いてます(;-ω-)Φ
とりあえずこれでプレイヤーキャラは出揃ったので最終的なPTをどうするか決まる人多そうですね。
明日のファミ通、是非とも買ってこなければ...!




↓以下、拍手コメ返信です。

>白髪スナ子がババアにしか見えねぇw
もし使うならロリババァ枠でドゾ、て感じですね。

ベルンドちゃん描いてみました

何気に初描きベルンドちゃん。最近だんだん暑くなってきましたね。



鍛冶仕事して上気しているのをクールダウンしてるってな感じで。
足は何履いてるか分かんないので裸足でいいや、って事にしました(ホントは裸オーバーオールを
描きたかったとか思いつつ...)。

とりあえずキャラグラ的には結構ストライクですが、しゃべり口調やら性格がまだまだ不明なので
どういうキャラなのか楽しみです。発売まであと1ヶ月切ったぞー! (゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)

キャラアイコンリベンジ!

今日はSQ用語辞典用のキャラアイコンを一部描き直ししました。
自分的に出来が気に入らなかったキャラをリベンジ!

4i79.png4i80.png4i78.png4i81.png4i82.png

h120604.png

今回は自分なりに満足いくのが描けたので一安心です(´∀`)Φ (特にソド兄さん)
しかしこういう修正は気になり始めたらキリがないのでこの辺にしておくのだぜ...w




↓以下、拍手コメ返信です。

>シカ姐さんは初対面でにっこりして油断したころに顔みたら・・・・
ってパターンでいってほしいわけないでしょこんちくしょー

どう考えても怪談に出てくる口避け女系の出会い方しか思い付かないシカ姐さんのイメージ...w

>おお・・・ここまで生々しい『モルスァ』はそうそうお目にかかれない。
これは確かにモザイクが必要ですね~※今→(((\(@v@)/)))イヤ、別ニ酔ッて内ッスよ~オェッ

確かにモザイク掛かってるとモルスァに見えるかも...?w
(とりあえず違うんで安心して下さいw)

原稿(だいたい)終わったどー。

作業中の世界樹健全本用の原稿がだいたい終わったので晒し上げ。
メイン部分は出来たので後は装飾やらを入れて完成です。
今回も締め切りには間に合いそうなのだぜ...(-ω-)Φ



製本用解像度に慣れてきたのでPCの方には負担かけずに作業するやり方を覚えてきましたが、
時間の方はまだまだ掛かりまくりです...(;-ω-)Φ
一体こういう作業は1Pあたりに掛ける時間どれくらいなのかしらん...?
(正直毎回10時間以上は余裕で掛かってしまうとか恥ずかしくて言えない...(*ノдノ) )


とりあえず時間に終われる部分は終わったので、また明日からこのサイトも平常運転で行けるかな?と
思います。これからもヨロシクですー(´∀`)ノ



↓以下、拍手コメ返信です。

>公式のシカ姐の方が眼光鋭くて好きかも。
ここでUPしてある絵は描き崩してあるやつばっかですからね...w(自分の描き方だとラリ顔?)
割とシカ姐さん自体は描く人そこそこいるんで、いろんな解釈の仕方があるんだなぁ...としみじみ。

シカ姐さんがいっぱい

※6/2 12時頃に拍手コメ返信を追記しました。

絵を描く作業の合間の息抜きのらくがきです(-ω-)Φ
比較的まともなシカ姐さんを見つけるだけの簡単なお遊びです。



最近この人ばっか描いてるような気がする...!
何気にパーツ少ないんで描きやすいんですよね。とりあえずエロで何かネタ描ける気はしませんが、
萌え&ネタ的には今のところNo.1かも知れませんw




↓以下、拍手コメ返信です。

>公式のブログでもそうですが、白い陶磁器の壷をもっているようにみえますね。 あれは何故でしょうかねw
宿屋の女将さんの鍋と一緒でそのうちネタ扱いされるかも...?w
問題は彼女自身がいかんせん地味なところか...!

>体を隠してるタオル?が新型のカットバンに見えてもうだめかもしれない
どんだけよく伸びる前貼り的カットバンなんだ...!w

>・・・サブシノなんでしょうが、分身した時点で『剣虎』の特殊効果が発動しているようで、
五分の魂がなかったら危なかった・・・明らかに閲覧者のショックhageを狙った計画殺人ですね!

よしんば生き残ったとしてもこのシカ姐さんの集団からの一斉アサシネイションが...!

>あたいしってるよ!これデスノのオープニングでしょ
だいたいあってる!

>シカ姐が夢に出そうなんですけど
この夢の中からは逃れられない!!

>まいった…まともなシカ姐が、全然いない! かろうじて、
ジト目なシカ姐がマシに見えるかもしれません。

そもそもシカ姐さんがまともじゃないよ!w
プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク
