らくがき・黒ソド子さん

絵を描いている合間の息抜きに描いたらくがきソド子さん。
最近昼間はかなり暖かに(時には暑いくらいに)なってきましたね(;-д-)



暑中見舞いには完全にフライングですが描きたくなったのでやった。反省はしていない...!
と言うか健全本の原稿用に描こうかと思ってたやつですが、アウアウっぽいのでやめましたw
とりあえず描くのを急がねば...(;-ω-)Φ




↓以下、拍手コメ返信です。

>シカ姐さんの髪の色が、まさかあんな爽やかな空色になるとは思いませんでした(笑)
色合いは爽やかになりましたが、やはり夜道で会うと怖いままですねw
まあしかし、肌の色はサイケな色合いにならなくて一安心、といったところでしょうかw

アナザーカラーアイコン描いてみました・その3

SQ用語辞典用のアナザーカラーアイコンのナイトシーカー&ルーンマスター分です。

4i73.png4i65.png4i74.png4i75.png4i76.png

シカ姐さんの顔の表情差分があるかと思ったらそんなことは無かった...(-ω-)


あと話は変わりますが、昨日も3DSのフレコ交換して頂いた皆さん、どーもですヾ(´∀`)ノシ
最近ボチボチいつの間に交換日記で絵日記(ニンテンドーeショップで無料配布されてます)を付けてるので
Wifi環境ある方はいつでもフレコ情報お寄せ下され。自分のフレコは「2964-9622-1427」で。よろしくでっす。




↓以下、拍手コメ返信です。

>今回のアナザーカラーは全体的に褐色肌の人が増えている印象ですね。
アーモロードのような南国出身の人が多いようだ。

褐色率に関しては地味に3と同じくらいありますね。しかしこのペースでアナザーカラー公開されてると
発売前にミスティックとモノノフのアナザーカラーも出てきそうな勢いだ...!

アナザーカラーアイコン描いてみました・その2

ファミ通.com情報で世界樹4の基本7クラスのアナザーカラーが公開されたのでSQ用語辞典用にアイコンを
作ってみました。絵を描く作業の合間に絵を描く息抜きなう(´-ω-)Φ

4i67.png4i68.png4i69.png4i70.png4i71.png

今回の情報でまたPT構成迷った人も多いんじゃないかと思います。
自分の場合はとりあえず今まで通りノーマルカラーの方で良いや、て感じですけどね。
ちなみにナイトシーカーとルーンマスターの分は今作ってる途中です。明日にでもUPしますのでお待ちアレ。


↓あと余談ですが、同人誌に寄稿する用の原稿第一弾完成です。

h120534.jpg

とりあえずモザイク掛けられない部分が無いので心の目で視て下さいw
いつ出るか等の情報はまた追って連絡したいと思います。

Mii作ってみました

3DSでMii作ってみました。フレンドコードは「2964-9622-1427」で。
キャラは世界樹の迷宮のアルケミスト♀1、いいんちょさんです。



正味まだ使い方良くわかってないので「いつの間に日記ってどこで見るん?」ていうレベルですw
フレコ交換して頂ける方はお気軽にドゾ(つ´∀`)つ
(コメント返信不要、という方はコメント欄か拍手コメでコード書いて頂くだけでもOKです)


ところで今作業中の原稿第一弾はそろそろ終わりそうです。
これなら締め切り余裕で間に合いそうでちょっとホッとしてます。

しかし作業中にツイッター眺めてると時間吸われてヤバいですね...w
絵チャと一緒で盛り上がってる時に眺めた時の時間泥棒さ加減は異常...(と言うかこっちの方が酷いかも?)
まあでも自分が予想していた以上に多くの人と知り合えたのは素直に嬉しいです(´∀`)

構ってくれてる人達、ありがとう!



↓以下、拍手コメ返信です。

>いつもより、何倍もの大きな絵を描くというのは、また更に違った工夫が必要なんですね。
大変そうですが、楽しそうでもあります。

製本用サイズで描いたことは数回ありますが、やるたびにしんどい作業だと痛感しますねw
出来上がった時の喜びも大きいので見返りは十二分にありますけどね!

原稿作業なう

今日も今日とて原稿用サイズの絵を描くの頑張ってます(-ω-)Φ ああ、今日で3日目だ...。
とりあえず普段やってる作業とココが違うぞ、というあたりを↓の図でチラッと解説。



縦&横それぞれ普段やってるサイズの9倍ほどあるんで時間もその分掛かってます(-ω-)Φ
慣れないことやってるから効率の良いやり方を身に付けてなくて余分に時間が掛かってるとも言います。

まあ作業の面倒さがうんぬんと言うのは置いといて、PCに負担が掛かりすぎてたまにマジでフリーズ起こす方が
現状の最大の問題なんですけどね...w

で、とりあえず今の作業進捗状況↓(進行度40%くらい?)

gnk.png

絵自体がアウアウすぎるんでモザイクしか掛けられませんでした(;>3<)
ちなみに何描いてるかとかはナイショです。出来てからのお楽しみ、ということで...!


ところで世界樹4の体験版が配信されるというニュースは皆さんご存知でしょうか。
体験版でプレイしたデータは本編にも引き継げるそうで...(とりあえずゲーム購入した後のギルドとキャラを
作る時間が省略できるだけでもありがたい...!)
しかし今のタイミングで出されると原稿作業が出来なくなるのでもう少し待ってくれ!アトラスさん!w




↓以下、拍手コメ返信です。


>やんさんも健康管理に苦労されているようですね・・・私も病に振り回されて結構苦労しています。
~(中略)~お大事に・・・orz

最近は治療法も予防法も体に負担の掛からないものが世に出てきてるんで今回こういう体験をしたらもう二度と
ああはなるまい、ってなると思いますよw ともあれ内臓系で痛みが出る類のものは筆舌に尽くし難いものが
ありますよね...。ご自愛下され。
今思うと高校生時代の担任のセンセーが結石の激痛に耐えて脂汗かきながら授業してたのはとんでもない
精神力だな...とそういうことを思い出しましたw

>怪獣イカオクラ
何故か3×3EYESに出てきたフレーズの「妖怪クッチャネ」を思い出しました。

粗食生活10日目

※5/26拍手コメ返信追記。

最近は陽気が良くなり過ごしやすくなったので体力あるうちにデトックスだ!
というわけで粗食生活やってます。

↓朝ごはん。カロリーと糖分のほとんどない黒酢と焼酎に付けたビワの種。



糖分が無いと脳の働きが悪いとかうんぬんかんぬん言われてますが、超固いビワの種をボリボリ租借することで
自分の場合目を覚ましてます。どうしても糖分必要な時はお菓子を少々つまみます。


↓昼ごはん。もずくと納豆の和え物とにら入り野菜スープ。

h120530.jpg

ネバネバ系の食べ物は気力減退を予防する効果があるので日々摂取がオススメです。
野菜スープは唐辛子なんかの香辛料を入れて代謝が上がるような物にしてます。
寒い時は朝これを飲むと冷え性の人も体が暖まるのでオススメ。
(風邪ひいて喉やられてる時は刺激物は厳禁なのでNGですが)


しかし、こういう粗食生活してると圧倒的にカルシウムとかが足りないので補強としてゴマを摂取↓

h120531.jpg

大さじ1杯くらいで牛乳100mlと同じくらいカルシウムが摂れます。
ごはんやスープに混ぜるだけ!で簡単に摂取できるんでこれも結構オススメです。
とは言え、これでもカルシウムは足りないので小魚とかをお菓子でたまにつまんで補強してますけどね。

あと夕飯はフツーの人並に食べてるんで仙人みたいな生活をしてるわけではないのでご安心をw


...とまあこんな生活を始めて10日くらい経ちましたが、体の中の老廃物が排出されて体か軽くなりました!
嗅覚や味覚なんかも以前より鋭くなった感じもします。体重も4キロくらい減ったしね!やったねオレ!

とりあえず栄養学のせんせーにアドバイスされてやってるわけですが、効果がすぐに出て良かったです。
しっかりやるにはちゃんとした知識がいりますので良い子はマネしないで下さいね!w

これを続けていれば免疫力と自然治癒力も上がるとのことなんで、頑張って続ければ1人で旅行なんかも
出来る様になるかな~、とちょっと期待してます。
あと地味に感覚が鋭敏になってやる気が何となく出てきたような気がするのが自分的に嬉しい副作用、
て感じです(´∀`)




↓以下、拍手コメ返信です。

>同人誌の担当とは、ハードだと聞きます。 なんいうか、絵というものは見るのは良いですが、
描くのが大変ですね。 お体お気をつけて。

絵を描くこと自体が好きなんでそれは苦痛ではないですが、あんまりやったことの無いことに対しては結構
プレッシャーと責任を感じますね(今回は全部人様の本なので尚更)。
とりあえず良いモノが出来るように頑張ってます (・ω・)Φ

>シカねえさんがスピニングバードキック(仮称)しながらナイフを乱射したらちょっと強そう
知ってる人しか分かんないかもですが、シカ姐さんにベヨネッタのアクションやらせたら似合うだろうな~、
と最近自分の中で考えてますw

>ティッシュをねじってインクつけて書ぞめ
筆ペンとかブラシは持ってるし!必要だったらそっち使うし!

>食事の制限を生活の中で続けるのは難しいですね。 私は、まだ5月だというのに、
もうスイカを食べています。 腹が緩くなりそうだ(゚々。ii)

インドア派で事務やデザイン関係の仕事をしてる人ならそんなに苦ではないかと思われです。
体力使う生活してる人はもっとたんぱく質やら脂質やらがいりますね...w
ちなみに水分の多い野菜や果物は体温が冷えたり、腹下しやすいんで食べる時の体調に気を付けましょうね!w

>昭和:あまり食べないと早死にするぞ! 平成:あまり食べてると早死にするぞ!
食べてるものが変わった、てのも大きいですけどね...w
しかし洋食を取り入れ始めた時代からモリモリ食べてた世代は今のお年寄りに比べて定年する歳になってから
体調がガクッと来そうで怖いですね。戦前生まれの人が元気いっぱいなのは粗食のお陰だと個人的には思ってます。

>ネバネバと歯ざわりがお嫌いでなければイカオクラがオススメ出来ます。
ただ、ご飯が進んでしまうかもしれません。

基本的に好き嫌いは無いのでなんでもいけますよ~Σd(´∀`)
ちなみに得意料理のジャンルは居酒屋メニューなんで割と良く作ってたりします。

絵を描くのと一緒で材料をテキトーに見繕って混ぜるだけ、みたいなお手軽なものが得意ですね。
あとはそれに食べる人をビックリさせるサプライズをどう盛り込むか...ということを日々考えて生きてますw

ペン画の練習してみました

今日は押入れからつけペンを取り出してきて使ってみました。
ひょんなことで何点か同人誌の絵を描かせて頂く事になったので作業効率の良さげな(?)アナログ画に挑戦です。
とりあえずアナログペン画に必要な物(ペン・インク・消しゴム・ティッシュ)を用意。



うろ覚えなペン画の注意点!
「インクは速乾性でもそこそこ待たないと自分の手で紙を汚すことが良くあるんで描く順番に注意!」
「ペン先に紙の繊維が溜まって線が汚くなることがあるのでマメにペン先を拭き取る!」
「アンドゥ?ナニそれ美味しいの?(基本的に一発勝負。PCにスキャンした後に修正はできますけどね)」

練習の成果と拍手コメ返信は続きより。

続きを読む

アナザーカラーいろいろ

今日はSQ用語辞典用にアナザーカラーのアイコン作りました。

4i62.png4i60.png4i63.png4i61.png4i64.png

何となく「地味な人はさらに地味に、目立つ人はさらに目立つデザインに」という感じがします。
果たしてまだ未公開のクラスのアナザーカラーはどうなるのか...?特にミスティックとモノノフは気になります。

しかし色々とキャラグラ出たお陰で髪色なんかで兄弟設定とかがやりやすくなりましたね。
個人的にはもうちょい赤と青が欲しいとこですが、果たしてこれから出てくるかどうか。
何となく今回は黒髪・紫髪・金髪が多いような気がします。




↓以下、拍手コメ返信です。

>おお~色っペ…え?…ない!ないぞ!?今の心境をロマサガ風に一言…\カベだー!/ ともあれごちそうさまですw
色っぽさに乳の大きさは関係ないよ!たぶん。
しかし以前はそこまで絶壁は上手く描けなかったんですけどね...w ひむかいさんに鍛えれてます!

>サイトの色々な記念、おめでとうございます!いつもお世話になっている身の上としては、とても嬉しいです。
アンケートの方を見ましたけれど、一つを除いて、ほぼ犯罪じゃないですかw(年齢的に)

あざーっす!これからも頑張ります(´∀`)Φ

アンケートの方はセーフに近い「高校生」の欄が一番人気なのがせめてもの救い...!
割合的に見て、狂気を感じるレベルな人は全体の2割以下かな...?という実感ですねー。
(小学生低学年選ぶ人とか、男なのに「おとこのこ」選ぶ人とか...w)

フォト子さんの挑発!

昨日の描き途中の絵の続き。とりあえず自己満足できるレベルで完成しましたヽ(´∀`)ノ



大きめサイズはPixivに投稿しました。アンケートもありますのでコチラもよろしければドゾ。つ


拍手コメ返信と乳首見えてるVer.の絵は続きより。

続きを読む

二次元と三次元の狭間

2.5次元的な絵の練習。モデルは世界樹4のフォト子さん。



一応モデルになってる写真や画像なんかはあるんですが、良い感じに描き崩して表現するのに苦戦中です(-ω-)Φ
ドヤ顔って難しいですね...あと絶壁も描くのは中々難しいです...w

とりあえず良い感じに可愛く描けた時点でこの練習は終了ですが、もうちょい頑張ってみます。




↓以下、拍手コメ返信です。

>ありそうでなかった、世界樹の料理要素! 料理内容も気になりますが、素材はどうなるのでしょうかね…
赤竜の尻尾とかで、念願のドラゴンステーキがつくれたりするのでしょうか

今まで出なかったのが不思議なくらい世界観にマッチしてると思うんですよね、料理システム。
とりあえず描くネタには困らなそうなんですごい期待してますw(変な食材が出てきたりとか)
ドラゴンステーキは結構な確率で出てきそうな気がしますね!

>このシチュだと、先に料理を食べようが、先に幼な妻を押し倒そうが、
結局は幼な妻をおいしく食べるという点で、ファイナルアンサーがすでに決まってる気が・・・w

最近の草食系男子だとそうはならない可能性が無きにしも非ず...(-ω-)
しかし自分が同じ立場だったらこの据え膳を黙ってスルーするであろうか!否、断じてない!

絶壁の幼妻御用達のスキル

本日のお品書き。



どうやら世界樹4では各クラス毎に料理スキルが設定されているみたいですね。
このスキル情報見た瞬間にこの手のネタをいくつか思い付いた人はたぶんたくさんいるとは思いますが...w

とりあえずソードマン→STR、フォートレス→VIT、ダンサー→LUC、メディック→食材の毒を抜いて安全に調理、
とあるのでナイトシーカーがAGIというのはほぼ確定かな~と。
ミスティックやモノノフなんかはどういう料理スキルになるのかちょっと楽しみですね。




↓以下、拍手コメ返信です。

>ダンサーとスナイパーの二人がカフェオレみたいな色をしていて、良い感じですね。名前はカフェとオーレにしよう(安直)
何という安直ネーム!...と言いたいとこですが、自分の没個性ネームっぷりもアレなんでこれはこれで
アリだと思います!w

>個人的にはスナ兄とルンちゃんとソド頭巾のアナザーがいい味出してると思います
ミスやモノのアナザーはどんなんだろう……まさか人間みたいになっちゃったり?

ミスティックなんかは髪色がモリビト風になって「まんまモリビトやん!」っていうのを期待ですね。
モノノフは今のところライオンさんがどうなるかだけ気になります。フツーに金色だったりするかもですが...w

アナザーカラーアイコン描いてみました

今日は世界樹4キャラのアナザーカラーアイコン作ってみました。
色塗り替えただけのやっつけではありますけどね!

あとアナザーカラーはネタバレ的にはまあOKだろ、という部分なんで今日はモザイクしてません。

4i51.png4i52.png4i53.png4i54.png
4i56.png4i57.png4i50.png4i58.png4i55.png

とりあえず今回も3の時と一緒で「ああ...アナザーカラーだ...」って分かるインパクトです。
今のトコ気になるのは紫髪のフォト男クンがアナザーカラーでスーパーサイヤ人になるかどうかだ...!w


ところでツイッター始めて3日経ちましたが、いつでも好きなタイミングで発言できるチャットみたいな感じで
使い勝手は良好です。まだまだ自分がどこまで範囲を広めて色んな人たちをフォローできるか、という
キャパシティが見えてこないのでもう少し様子見します(とりあえずこちらからフォローすることはあまり
無いかと思われです)。

ともあれ楽しく利用させてもらってます。構って頂いている皆さんに感謝ヽ(´∀`)ノ




↓以下、拍手コメ返信です。

>モノノフさん達と、NPCの人達きましたね!
驚いたのは、戦闘中のNPCの人もグラフィックが出るということですね。大航海クエストの進化版のようですね。

地味~なところでシリーズ通して進化し続けてるんですよね。
あまり大掛かりなシステム変更をしないでだんだん遊びやすくなってるあたりが個人的には好きですね。
NPCに関してはどういう性能のキャラをどれだけ使えるのか今からwktkです!

>3DSはポケモンBW2で使えば良いと思いますよ。3DSウェアの立体図鑑やポケモンARサーチャーとかありますし
ポケモンはDSの金銀からずっとお気に入りなんで欲しいとこですが、世界樹4があるので買うとしたら9月頃
ですね~。夏休み中は子守が忙しくなるんで(笑)、あんまり時間が取れなかったり、という家庭事情です。

世界樹4新キャラ描いてみました・その3

今日のファミ通情報より新キャラ描きました。もうネタバレ臭がプンプンしてきてるので一応モザイクをw
そろそろ情報シャットダウンしたい人も多いかと思われですね。

h120517.png

ネタバレ大丈夫だぞー!という人は「続きを読む」より閲覧して下され。



↓以下、拍手コメ返信です。

>わたしは保護シールを上手く貼る自信が無い為貼らない(シールを買わない)です。でもいつか貼りたいですね。
保護シート、3DSに関しては下画面だけあればOKって感じがしますね(貼るの簡単&傷軽減できるので)。
とりあえず上画面の気泡の溢れっぷりで画面が見づらくなったので自分のやつはポイしましたw

>3DSの液晶保護シートは下画面より上画面が強敵です…私は諦めましたorz
( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ

>3DS購入おめーアクアブルーが剥げるとかで生産終了して悲しんでたけどコバルトブルーも良い色ね
万歩計代わりに持ち歩いてMii広場と交換日記見てるだけでもそこそこ楽しいよ

今のところ本体だけで遊べる機能でチマチマやってます。
Miiでシカ姐さん作れないか色々試してますw


続きを読む

3DS買ったどー!

タイトルどおり3DSゲトしてきました。色はコバルトブルーです。



世界樹4まで当面やる予定のゲームは無いんですが(絵を描くの頑張りたいですし)、使ってない商品券が
数万円分余ってたんで思い切って使ってきました。

とりあえず最初の試練は液晶保護シートを上手く貼れるかどうかの作業だ...!(今まで4戦全敗)







↓結果。

t120501.jpg

下画面の完璧さに反し、上画面に漂う圧倒的敗北臭ェ...!




あと今更感はプンプンするわけですがツイッターアカウント取得しました。つ
来る者拒まず去る者追わずでフォロー等はお気軽にドゾ。使い方まだ分かんないので1週間くらいは
大人しくしてます。いきなり慣れなれしくして引かれるのも嫌ですので...w

とりあえずココのサイトではゲームと絵の事をメインにネタ出ししてるのでツイッターの方はそれ以外のことを
中心に利用したいと思います(ちょっとした連絡とか雑談とか。どっちかと言うとツッコミ気質なんで
独り言はあんまりしないかもです)。
あとウチの環境からだとPCからの閲覧なのでPC使ってる時は即レスできますが、そうじゃない時は基本放置なのでヨロシクです。




↓以下、拍手コメ返信です。

>迷宮を行く執事三人も心配ですが、迷宮以上の危険を感じる姫様のそばにいるショタ執事さんが一番心配ですねw
身近にFOEがいるようなもんなので危険度は常にMAXですかねw
エネミーアピアランスは常時赤状態です。

>黒服3人組は執事というよりはボディガード的なのに見えました。そしてお嬢様はどこが病気なのかで、
ショタメディ君の運命が変わるのかと思うと続きが楽しみです。

ボディガード!そういうのもアリだ!
あとお嬢様の病気は深刻な心の病ですw

世界樹4ギルド設定(仮)

今日は世界樹の迷宮4のギルド設定をちょっと考えてみました。
自分とこの作成キャラの面子だと「スーツ着せたらカッコ良くね?」てなことでちょっとらくがきってみました。



ちょっとマフィアっぽいですが執事隊、という感じでいけるかな?と思いました。

そしてその設定をさらに膨らませて作ったキャラ設定がコレ↓

h120515.png

病気のお嬢様を治す薬を求めて世界樹の迷宮に挑む、というハイラガの聖杯みたいな設定で。
早く何とかしないとショタメディ君がお嬢様の餌食になります。

とりあえず他の執事達は面白そうなのでのらりくらりとやってる、という感じだと面白いかな~と思いました。
まあ実際こうするかどうかはまだ未定ですが、こういう風に妄想するのも楽しいぞ、という一例でありました。

フォト子さんの日常

世界樹4のフォト子さんの日常風景。



久々にほのぼの系(?)の絵を描いてみました。皆さんこれで癒されて下さい(-ω-)Φ
これでハアハアした人は変態さんです。




↓以下、拍手コメ返信です。

>私は元ネタがわかりませんが、必殺技で散る寸前のような・・・・(主にドラゴンボール)
簡単に言うと主人公の人なんですが、敵の魔物より怖いぞ、みたいなシーンですかね...w
自分的には大好きなダークファンタジーですが、いつ終わるのか分かんない漫画になってるのがなんともはや。

>彼はおそらく「触」に触れたのでしょうね…
元ネタがクトゥルフ神話らしいので、きっと禍神の影響を受けたのでしょう

今までの世界樹シリーズ中でも一番アグレッシブな顔してますしね。
彼だけ混乱しやすいとかそういう属性付いてないですかね...w

>ウエイトレス→ウエイターフォートレス→フォーター????
つまりどういうことだってばよ!??

フォートレス♂2描いてみました

ベルセルク風世界樹の迷宮4。



※でっかい武器は持ってますが、盾は持ってません。

何となく思い付いたのでかるーくらくがきってみました。違和感無いあたりが逆に困る...w




↓以下、拍手コメ返信です。

>すごく…男臭いです… このパーティーでフォレストオーガや異海の胸甲兵に挑んだら、
まさに「ようこそ男の世界樹へ…」みたいな状況になりますね

アッー!な方向へ行くのは自分には無理なんで(笑)、
燃え方向かホモ度合い薄めの残念方向でお願いしますw

ウチのギルド描いてみました(仮)

今日は世界樹の迷宮4でプレイ予定のギルドメンバーをざっとらくがきってみました。
(QRコードはウチのサイトへリンクするURLとなってます)



アナザーカラーはあるようなので色に関してはまだ未定ですが、キャラに関してはほぼこれで確定です。
あとはミスティックは誰を作るか悩みどころ...。それとギルド名&キャラ名がまだ決まらん!!w


ところで4ではQRコードでギルカを配信できるとのことですが、単にQRコードだけ貼って交換するだけでは
寂しいので、↑みたいな感じでイラストや写真にコードを貼り付けて見せ合うとちょっと面白いかな~と
考えてます。BBSでこういう感じの画像を募集したら結構人集まるんじゃないかな...と画策中です。

問題はギルドカードの受け取り枠が前作みたく40だと正味少ない気がしてならないので、
モンハンみたく100くらいあると安心なのですがどうなることやら。

まあ親しい友達同士で交換できるだけでもありがたいんですけどね。
3の時はすれ違いする機会なんてなかったんで未だに登録数0のままですw




↓以下、拍手コメ返信です。

>ダ、ダンサーだと思ったら、シカ姐だった…
この時の戦慄は、初めて第六層に入った時と同じものですね…(あえて何作目かは言わない)

インパクト的には「やっぱり第六層はあったんや!」という衝撃を初めて受けた1か、
「何だ...このウネウネは...」という3のどっちか、というところですかね...w
2の六層は踏破するのが面倒だっただけでインパクトはそんな無かったという印象です。

褐色ダサ子さんリベンジ

今日は先日描いた褐色ダサ子さん絵の焼き直しです。顔と下半身をギリギリのとこまで追加。
こういう系の絵はギリギリ見えそうなとこまでやって見えないくらいがエロいかな~と思い描きました。



さらに大きいサイズはコチラ(見えます)。つ

ツッコミは大いに(ry



↓以下、拍手コメ返信です。

>ヒューッ! やつの筋肉を…まるで彫刻みてえだ!!
とコブラの劇中のセリフが浮かぶほど、引き締まってますねぇ…

コブラと言えばそのうちハリウッド映画のやつが出るんですよね。フツーに宣伝ポスターがカッコ良いんで
ちょっと期待していたり。ちなみにウチのソド兄さんは喋らなければフツーのイケメンってことで...w

>ソド兄さんかっけー(上半身だけ見たら) ソド兄さん露出狂!(下半身が見えたら)
ソド兄さん変態!(視線の先が男のry

自分が使う♂キャラは基本的に装備品はアクセだけ、ていうのが今までのプレイスタイルの伝統なんで
4でも可能ならこういうプレイで行こうかな、とw 難易度的にマゾ過ぎたらやめますw

ソド兄さん描いてみました

今日は世界樹4のソド兄さんらくがきってみました。
昨日に引き続きキャラ別肉体美絵です。



公式サイトの気持ちポイントの投票欄のコメントがどうしても気になってやりました。
正直少しだけ反省しています(-ω-)Φ

あと今回文字外れてる差分とかありませんので悪しからず。ちんちんマジ描きとか趣味持ってないんで
頼まれても出来ないのでカンベンして下さいw

ところで今週はこれと言った世界樹4情報は無かったのでまたしばらくはこういうらくがきでも
やろうかと思います。次は誰を脱がそうか...w




↓以下、拍手コメ返信です。

>本物と見間違えるくらいの質感ですね。 健康的でみとれてしまいます… 日向さんが
こういうキャラクターを描くのは、ナインスマッシュが全部当たるくらいの確率なので、大切にしたいですね。

基本的には模写なんで、良い手本をじっくり見て練習すれば初心者でも3ヶ月くらいでそこそこは描けるように
なりますよ~。ひむかいさんもこういう風に描こうと思えば描けるんじゃないかなぁ...と思ってます。
難易度的には良いキャラグラを生み出す方がはるかに難しいですね。

褐色おっぱい描いてみました

今日は世界樹4の褐色ダサ子さんらくがきってみました。
なんかもう、自分の描きたいパーツだけ描きました~、みたいな感じでw



先っちょの見える大きいサイズはこっち。つ

褐色ダサ子さんは世界樹4の貴重なおっぱい成分なんでこれからも大事に愛でていきたいと思います。
(ちなみにシカ姐さんはおっぱい枠じゃなくてネタ枠です)

しかし何と言うか...褐色おっぱいってえろいな!けしからんな!

世界樹プチオンリーのペーパー並べてみました

今日はちょっといつもと違う話題でコミケに関してです。

先日の世界樹プチオンリーは自分は不参加だったわけですが、知人に依頼して本の購入をお願いしたところ
各サークルのペーパー(サークルや本の紹介チラシのようなもの)をまとめて送ってもらえたので、
せっかくなので会場の雰囲気の一部だけでも皆にも紹介するぞー!ということで並べて撮影してみました(↓)。





多い...!!世界樹だけでこんだけあるんだぜ...?




ちなみに写真では分かりづらいですが、このペーパーを手にとって眺めていると「すごい楽しそう!」てのは
伝わってきます。世界樹は割とジャンルとしてはマイナーだとは思うんですが、今回のイベントだけでも
作り手側で参加した人が50人以上いたわけなので2次創作的見るとすごい濃いよな、と改めて実感しましたw

とりあえず自分の場合こういうイベントに参加する場合(一般/サークルに関わらず)、
もうちょい体が丈夫にならないと難しいかな~というトコです。
(免疫機能不全なので人が密集してる場所が基本的にダメです)

まあ最近この界隈でちょっとでも仲間が増えないかな~、とまた少し頑張ってるので何かしらの企画に
参加したり、宣伝をちょこっと手伝ったりの裏方的な部分からでも関わってみたいとは思ってます(-ω-)
基本的にはオンライン専門ですけどね。

ところで一般・サークル参加に関わらずこういうイベントに関する知識等が分かるサイトがありますので
興味がありましたらドゾ。自分は結構以前からお世話になってます。つ




↓以下、拍手コメ返信です。

>やっぱり似合いますよね!鎌。ゴスロリ服も似合うと思います!
自分にはVIPRPGのヘルのイメージがあり。つ

緑ミス子さんは自分の場合ポケモンのキルリアのイメージが強いですかねー。
アナザーカラーが出たらまた違ったキャライメージが沸いてきそうですね。そっちも楽しみです。

>骸骨のような細さなので、死神と名乗っても問題なさそうですね。
あまりに細いので、武器を振っていたら折れないか心配DEATH

ミスティックの手足は木の枝みたいなのをイメージするとポッキリ行きそうで怖いですが(笑)、
植物のツルみたいに実は柔軟性があったりして...とか何とか壊れなさそうな体の構造を色々妄想してます。
あとミスティックはイメージ的にダウナー系なんで死神のイメージはしっくりきやすいのかもですね。

>ミスティックさんの杖が某PS●のロッドにしか見えない自分にとっては、
どうせ鎌を持たせるならばソッチの方が・・・とか思った不届きものですw
そしてゴージャスアイリーンとは懐かしい・・・久しぶりにコミックス読もうかな・・・(年がw

自分の場合は両手持ちのポールウェポンが好きなんで槍でも鎌でもハンマーでも何でも来いですねw

ちなみに自分の場合、ゴージャスアイリーンがやってた頃にすでにジャンプは買ってたオサーンですw

桃ミス子さん描いてみました

今日のらくがきは世界樹の迷宮4より桃ミス子さんを。
「鎌持ってたら案外似合うんじゃね?」と思って描きましたが案外しっくりくるかもです。



ちなみにセリフの元ネタは荒木センセーのゴージャスアイリーンです。

ところでサブクラスが今回あるのかどうかはまだ不明ですが、ミスティックにサブフォートレスとか
どうなんだ...?とか今からもうそういう妄想を始めてます。
ファイブスターストーリーのファティマみたいな骨っ子でも超人的パワー!という種族だったら
問題無いでしょうが、どう考えてもミスティックだと盾持てなさそうな...w と思ってます。


あと先日世界樹プチオンリーで買った本がウチに届いたぞー!! (゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)
...てことで今ちょっとテンション上昇中。何買ったとかは秘密ですw 今日はコレを見ながらTPを
回復するんだ...!

しかし一昔前に比べると同人誌の装丁技術の進化っぷりが半端ネェです。
自分が昔本屋でバイトしてた頃にはこんだけ出来が良いのは無かった印象なんですけどね...w
ともあれ力作揃いで眼福なのでありました(´∀`)



↓以下、拍手コメ返信です。

>銀狐と言うと、白亜ノ森でのビリビリ祭を思い出します。
キバガミさん達は物理攻撃は強そうですが、銀狐のような属性攻撃はどうなるんでしょうね

ブシドーみたく全属性完備!みたいなことにはさすがに無いかもですが(サブクラスが
あると無い可能性高そうですし)、とりあえず物理だけは強そうなイメージです。
今までブシドー枠が紙装甲クラスだったんで獣人のごつい見た目でペラペラだったらちょっと
面白いですね...w

>ひところから、基本無料をうたうブラウザゲーや携帯ゲーとかでは「九尾の狐」系統の
アクセサリーやら装備やらキャラやらが静かなれど長いブームなのですよ。なので、
それにならってこの妖狐姫子さんも妖狐化を更にすすめて九尾にですね、むしろ白面の者にですね。

4のクラスは「○○の心得」を各クラス持っているので、クラス固有スキルに
「獣人の心得」みたいなのがあったらあるいは...!
レベルを上げて行くと尻尾が1本ずつ増えるよ!てな感じで。
白面の者はサイズがでかすぎるんで無いと思います!w

ケモ娘描いてみました

自分的世界樹4の隠しクラスのグラ予想です。
キバガミさんと白いライオンっぽい獣人(+ブシドー)っぽいのが今のところチラリと出てきていてるので
♀グラには猫娘とか狐娘とか来るんじゃかいか...?と予想して描いてみました。



グラフィックの詳細は置いといて、「姫子さん!姫子さんじゃないか!」ってのが来ないか密かに期待。
でも自分はこういうキャラ予想に関しては当たったことが無いので(笑)、来ない可能性の方が高いかも...。

予想が的中しているかどうか確認できるのもまだしばらく先でしょうが、こういう楽しみ方もあるよね、
ってことで只今妄想だけを栄養に生きてます。発売日まで2ヶ月切ったぞー!




↓以下、拍手コメ返信です。

>すぐに骨が折れそうなウーファンさん、筋骨隆々なキバガミさん、そしてどこかくたびれている
ワールウィンドさんなど、今作も個性豊かですね。 あと、個人的に気になることは、
この人達は敵に回るかどうかです。やはり、モンスター図鑑に登録されるのでしょうか

モンスター図鑑に登録されるとして、どういうドロップアイテムが登録されるか、も考えるとちょっと
面白いですよね。基本的に女性のNPCは毎回登録されてるのできっと装備を剥ぎ取ってるとしか思えない
ドロップアイテムもあるはず!w
...しかし巫女さんから装備剥ぎ取るのはアウアウ過ぎると思うので彼女だけは図鑑登録は免れるかもですかね。

>少し乗り遅れてしまいましたが、SQ4ちちくらべ絵お疲れ様でした!
月並みだが、これは言わねばなるまい!( ゜∀゜)。彡゜おっぱい! おっぱい!
おっぱいも、ちりばめられた小ネタも美味しく頂きましたwこうして見ると、今作は胸小さめっぽい子が
多そうですね。ああ、大小を問わず、女の子のおっぱいはいいものだ・・・。

おっぱい!おっぱい!(´∀`)彡 (挨拶
4はシリーズ通して見るとに胸に関しては最小と言わざるを得ませんかねw
しかしおっぱいに貴賎など無い...女の子のおっぱいがあればそこそこ生きられる自分に隙は無かった...!

SQ4のNPC描いてみました

今日はファミ通情報で公開された世界樹4のNPCの残り3人を描きました。



相変わらずNPCは描くのがしんどいです...(;-ω-)Φ
でもワールウィンドさんだけ20分くらいで描けました。おっさんだけは描くの速いんですよね...w

とりあえずアイコンも作成。SQ用語辞典にも項目追加しました。

4i40.png4i41.png4i42.png

何とか今出てる情報分は補完出来たのでまた明日からフツーのらくがきを描くことができそーです。
自分でまだ描いたことないベルンド工房の子でも描いてみようかしらん...?

巫女さん描いてみました

(※4日10時頃に拍手コメ返信追記)
今日はまた急用出来たので更新は休みます。

気軽にらくがき、ということで世界樹4のNPCより巫女さんを置いておきます。



一応アイコンも作りました。キバガミ&ウーファン&ワールウィンド分はもう少しお待ちあれ。

4i39.png

あとボチボチ用語辞典の方もネタバレ配慮のことを考えないとダメかな、という時期になってきたと
思うんで色々と考えてみました。とりあえず考えた結果→

基本的にはファミ通情報基準で、あれに載った情報は随時追加していきます。
世界樹の場合、大体ゲームが発売して1ヶ月後くらいに攻略本が出るのでネタバレ解禁時期は
1ヶ月ということで設定したいと思います。
個人的には大体こんなトコでネタバレ配慮は大丈夫だろぅ...と思ってますが、
何かしらツッコミがありましたらご意見お寄せ下され。




↓以下、拍手コメ返信です。

>ちちくらべおつかれさまでした!
ありがとうございます!また頑張るぞーヾ(´∀`)ノシ

>やったね!いろいろふえたよ!おさえきれません。(興奮がです)
銀河さんはアニメ星のカービィのナイトメアの印象があります。(ラスボスと社員)
しかし世界樹4ではいい夢が見られそうですね。

ようやく自分の壁をまたひとつ突破できた、てな実感です。
こういうのはやり終えた後の達成感が何とも気持ち良いもんです。

ちなみに万丈さんは自分の中では北斗の拳のサウザー・なんでも鑑定団のナレーターが今のトコ
印象深いですかね...w あと映画を良く見るんで吹き替えでは良く耳にしますね~。

>完成お疲れ様です! ここまで並べられると壮観ですね。 色んなキャラクターがいますが、
どの胸見てもキレイだな(童謡チューリップ風)

髪と下着だけで見るとバリエーションはあるんですが、胸に関してはあんまりバリエーションが無...(ry
でも何と言うか、個人的には大きいサイズのおっぱいを並べるよりは楽しかったかな、と思ってますw

>ソードマン♀3でやはり覆されたか・・・と思っていたら、それを可愛いと言うメディックさんに、
はげしく同意しつつも盛大に吹きました。ともかくお疲れ様でした。

用意しておいた小ネタは「BUSTマーク」とソードマン♀3と髭メディックさんでしたー、というオチです。
流れだけは最初から構想にあったんで、ずっとバレないように描けるかどうかだけヒヤヒヤしましたねw

>ドクトルマグスとは、また違った巫女巫女した感じのキャラクターですね。
はたして職になるのか、はたまた姫様のようにラスボスになるのか…

カナエさんみたいに進み方によっては死ぬ枠だったら嫌だなぁ...くらいには思いますね。
ボスになって身包み剥がされる系だと、それはそれでまたネタにされるかも?w

SQ4キャラ乳比べ図(完成版)

2週間掛けてチマチマ進めていた乳比べ図がついに完成しましたぞー!! (゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)



お付き合い頂いた皆さん、本当にありがとうございました(-人-)

一部の画像がブログ投稿サイズの容量の問題でここではUPできなかった絵もあるので完全版を見たい方は
Pixivの方で(アンケートもありますのでご協力お願いします)。つ

続きより各キャラ毎の絵と拍手コメ返信を。

続きを読む

SQ4キャラ乳比べ図(完成度98%)

今日も今日とて乳を描く...(-ω-)Φ

昨日「突発的な用事が入らなければ今日中に完成するぞー」っと言ってたら突発的な用事ができて
完成度98%で止まってます。今日はもう無理なんで明日だよママン...orz



あと少し、文字と小ネタ入れたら完成なんですが焦って不完全なモノ出すよりちゃんとしたモノ出したいので
もう少しだけお待ちあれです。


ところでファミ通.comの世界樹4の新プロモ映像が配信されてます。
発売前に情報出過ぎてネタバレ心配な人はスルー推奨。つ

どうやら今回もアナザーカラーはあることは確認できました(フォト姉がファラ子さん過ぎて吹きましたw)。
あと隠しクラスのもうひとつは獣人ぽいです(自分の予想ではありますが、2のペットみたく
4種いるクラスっぽいです)。
ちょっと情報出過ぎて逆に大丈夫なのかちょっと心配ですが、また会話のタネが増えて嬉しい限りです。
またテンション上がって来ました !(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)




↓以下、拍手コメ返信です。

>お兄ちゃん用語辞典の眉メディ子ちゃん後ろ髪描いてるじゃない!ともあれ、完成楽しみにしてます。
ひとつ分かることは自分でやらかした事に対するモノの忘れっぷりが酷い...ということでw
ここのサイトや用語辞典の情報の正確性は閲覧者さんのツッコミに掛かっているのです(-ω-)
ともあれ、何かしら「?」という部分を感じたら随時ツッコミお願いします!w
プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク