

SQ4キャラ乳比べ図(仮)その6

チマチマと乳比べ図の絵の作業中です(-ω-)Φ (※30日正午あたりに絵と拍手コメ返信更新)



進行状況の過程は「続きを読む」より。



↓以下、拍手コメ返信です。

>良いですねぇ!特に、領主さんが良い感じです。
そういえばどこかで、この人に緑色のL帽子をかぶせてみたら異様に似合っていたことを思い出しました。

あれはルイーj...じゃなくて領主のイニシャルのLなんですよ!きっと。
赤色の兄貴とかいたりしません!

>眉メディ子ちゃんの後ろ髪は?
言われてから気付きましたが、確かに後ろ髪ありますね。
ファミ通の記事の解像度だと不明瞭ですが、公式サイトの立ち絵やらゲームニュースサイトの高解像度の
キャラ絵見ると良く分かります。そしてたぶん言われなかったら気付かなかったのだぜ...w

>改めて見た感想を言うと、全体的に「五番煎じくらいのお茶」という感じですね(薄い) 恐るべき日向パワーやでぇ…
あの...ホラ、ああいうのは薄い方が体に対する刺激が少なくて良いですし!
これは健康面に配慮してのスケールダウン化なんだよ!

続きを読む


世界樹4新キャラアイコン作りました・その2

今日は世界樹4のNPCの絵をさっそく描いてみました。
一応自分なりの絵柄で描き崩す練習も兼ねて宿屋の女将・タルシス領主・酒場のママさんの3人を。



てなわけでSQ用語辞典用のアイコンも作りました。

4i36.png4i37.png4i38.png

今回も今までのシリーズと同じでNPCは細かい装飾が多くて描くのはすごい難関だ...!w
ちなみに樹海で出会うNPC4人(ウーファン・ワールウィンド・キバガミ・巫女)は描くのが正味面倒なんで
しばらくお預けです...(あとどういうキャラか全然分かんない、というのもあるので)。

こう考えてみると街のNPCは割と見た目のイメージから性格がイメージしやすいキャラが多いかも...?
と感じました。まあ2の大臣は除くとして...w




↓以下、拍手コメ返信です。

>アイコンお疲れ様です。 外見がモリビトにとても良く似ているので、
もしかしたら一作目と関連性があるのではないかとワクワクしております。

関連性に関しては旧作をプレイしたファンなら「こうかも知れない」と匂わせる程度で出るかも
しれないですね。3の三竜イベントで出てきたNPCみたいな感じで。
もしヴィズルっぽい感じのNPCが出てきて、それを倒すクエストなんかが出てきたら
自分なら笑ってしまうかも知れませんw

世界樹4キャラアイコン製作中。その3

今日のファミ通情報で公開された世界樹4の新クラス・ミスティックのアイコン作ってみました。
個人的にはこのミスティック、すごく描きやすくて良い感じです(-ω-)Φ
どっちかと言うと女性が好きそうなデザインっていうイメージです。性的な意味では使いづらいかも...?w

4i34.png4i33.png4i35.png

あとSQ用語辞典にも「ミスティック」の項目を追加しました。

それと今日は時間取れなくてあんまり絵が描けませんでしたが現在NPCの分のアイコンも作ってます。
とりあえず名前が判明してるキャラの分だけはページ追加する予定です。
しかしキャラグラだけずっと前から判明してるにも関わらず、気球艇の整備士っぽいにーちゃんは未だに
何て呼べば良いのか分かんないんだぜ...。



↓以下、拍手コメ返信です。

>今日はフラゲ情報が、どっさり出てきてビックリしました!
個人的に宿屋の女将さんがお気に入りです。 あの人はずっと鍋を持っているのかな…

あの鍋を使って色んなネタができそうですね!w
見た目もすごく人の良さそうなおかーさんっていう感じなので色んな意味で人気は出るに違いない...!

>やっぱファンタジーに耳っこ?はロマンのひとつだよな・・・・
どうでもいいが今朝のNHKでノーラのBGMが使われててふやけた

昔ながらの剣と魔法と冒険のファンタジーが好きな自分にとっては亜人枠は嬉しい限りです。
絵的にも描きやすいので割と良く描く系のキャラになりそうです(たぶん)。

ノーラのBGMはOPテーマか工房内のテーマですかね...?(たぶんパッと聴いて分かるのはあの辺なので)
自分は音楽の趣味は割とフツーの人が聴かない系のジャンルが多いんでTV番組のBGMなんかで流れると
テンション上がりますねw

世界樹4の新キャラ描いてみました・その2

今日はフラゲ情報からのらくがきですが、今回の世界樹にもおっぱいはあった!!!(酒場のママさん)
...というわけでおっぱいなんて描いてる暇なんてねえ!おっぱい描かないと!!(動揺中)



ともあれ、4では酒場のママさんがおっぱい枠のようです(-ω-)Φ
描き方がかなりやっつけになりましたが、最近頑張り過ぎて指が死にそうなんで
あんまり時間掛けられませんでした。と言うか今回のNPCも細かいパーツ多くて描くのはかなり面倒です...w

続きより新クラス情報と拍手コメ返信を。

しかし今回の世界樹、新情報出しまくってるような...w こんなに情報公開しても大丈夫か!?

続きを読む

SQ4キャラ乳比べ図(仮)その5

ようやく線画のクリンナップ半分終了(-ω-)Φ
このペースだと完成するのは早くても2日後になりそうです。



正味いつものブログ投稿サイズだと↓のレベルで線画は済ませてるのですが
(いつもは縮小するので荒さはそんなに目立たないという感じです)、

h120429.png

今回はこのレベルまで描きこんでやってます(いわゆる製本サイズ)。つ
キャラによってはクリンナップと言うより描き直ししてたりしてるので時間掛かってます...w
一応クオリティに関しては自分が納得行くまでやってますけどね。
先月やったスキュレー漫画が自分的ネタの集大成だとすると今回のコレは技術的集大成、て感じです。

完成まであと少しではありますがもうちょっと地味な記事が続くので(苦笑)、お付き合いくだされば
嬉しいなぁ、と。



■お知らせ

SQ用語辞典に「イベント・関連商品情報」のページを追加しました。
正味自分がこういう情報に関してかなり情弱なので作りました、と言えなくも無いですw
世界樹の迷宮攻略Wikiの1と2の頃は割とこういう情報も更新されてたんですが、最近はめっきりなので
「せっかくだからウチでやるか」という想いも含んでます。

リンクアドレス等の整理はカキコしてもらったら随時レイアウト調整するので、
とりあえず知ってる情報の断片だけでも良いので色々と追記して頂けるとありがたいです。

「ああ、こんな商品出てたんだ」とか「こういうイベントあったんだ」みたいな感じで新規のファンや
新しい交流の流れを作る意味でも何かしらお役に立てれば良いかな~、と思ってます。




↓以下、拍手コメ返信です。

>都合上、小さくしか見えませんが、それでも自己主張がすさまじいシカ姐さんは、やっぱりハンパないですw
公式サイトのツイッターアイコンもシカ姐さんの分が出ましたが、他と比べると浮いてますw
この人は終始ネタキャラ扱いでずっとファンに愛されるに違いない...!

SQ4キャラ乳比べ図(仮)その4

とりあえずココまでは進んだぞ、という進捗状況です(04/23に絵と拍手コメ返信追記)

h120428.png

後は線画のクリンナップと着色を残すのみだ...(-ω-)Φ

ちなみに今回はかなり結構時間掛かってますが、その分練習にもなってます。
体型比較は色々調整しながら描かないとダメなんで時間は掛かりますが、バランス感覚を伸ばすのには
とっても良い練習なんで自分の絵のスキルの経験値はかなり入ってるかな、と思います。
まあとにかく自分の絵のスキルが上がることで誰も損しないんでこういうのもたまにはアリですよね!?

しかしだんだん描くの面倒になってきたんで「ノーパンでも良いかな」とかそういう事が脳裏を
過ぎるようになってきました...w 実際のところパンツあるのと無いのはどっちが嬉しいんでしょうかね...?w


(↓ここから下は昨日と変わって無い文章部分)

ところで世界樹4のPVがニンテンドーダイレクトで21日から公開されてますが、
(PCと3DSで見れる内容は違うのかも?ですが)ゲームの概要が良く分かって中々面白いです。つ
(ニコ動にもUPされてます。コメント見ながら見たい人はこっちの方が面白いかもです。つ

とりあえず動画見てたらだんだんゲームやりたくてウズウズしてきました。
あと2ヶ月半の期間が待ち遠しいですね!



↓以下、拍手コメ返信です。

>凄いPVでしたね。戦闘曲っぽいのが流れていましたが感動しました。
前半戦 後半戦 FOE エリアボス ラスボス 真ボス 隠しボス (飽くまでも憶測)戦闘曲だけで
これだけ楽しみがあるからワクワクも抑えられませんね。あまりにも動画でワクワクして頭が痛くなりました。

今まで見た世界樹シリーズのPVの中では一番興奮しましたね!
戦闘曲がご指摘の通り、かなり良い感じ(何かロボットアニメなんかの決戦シーンみたいな雰囲気)で
もうやりたくてしゃーないですね!あと目を引いたのはFOEの容赦無い攻撃力でしょうかw
今度もまたhage続ける日々が始まるんだな、と思うと気になって夜しか眠れません。

>動画いいですね・・・きちんと進化する続編RPGは大好きです。
システム部分に関しては正統進化、という印象ですね(あとはレスポンスがもっさりしてないか祈るのみ)。
何だかんだでアトラスはファンの意見を拾って続編を出してるという手堅い老舗のイメージなんで
そういう部分ではかなり安心しています。あと自分に出来ることは3DSを買って発売日を待つのみなのです。

学園パロ絵チャ2お疲れでした。

昨日やった絵チャの絵ログです。参加された皆さん、お疲れ&ありがとうございましたー。
昨日は大体部活モノ&体育祭モノネタで統一されてた感じでした。



ちなみに昨日は後半、会話の方が盛り上がり過ぎて絵ログの方はあんまり残って無いですw
大きいサイズはコチラです。つ

モザイク掛かってる絵は「完成した絵をご期待下さい」的な意味で隠してます。
決してアウアウな絵だからモザイク掛けてるわけじゃないよ!




↓以下、拍手コメ返信です。

>黒ひげ危機一発的な??
その発想は無かった!w
確かにアンドロの体の構図でこのスキル使うとそういうギミック入れて絵を描いたら面白そうではありますw

今日は絵チャやります。(学園パロその2)

本日22:00よりSQ絵チャやります(今回の絵チャは終了しました)。
前回に引き続き学園パロでやろうと思います(今回は主に部活動中心で)。

なおコチラ↓、「忍者部」での活動の1シーンです。



他のクラスのキャラを選ぶと惨劇にしかならないのでアンドロしか選べなかった...(-ω-)Φ
今回もだんだんメインテーマと関係ない方向へ行きそうではありますが、楽しくやっていきましょう(つ´∀`)つ


ところで描き途中の乳比べ絵は予定より進行遅れてます(;-ω-)Φ
スキュレーさんのバトルエロ漫画ほどでは無いにせよ、相当時間掛かるな...と分かったので
クオリティ落とさずにちゃんとした仕事をして仕上げたいと思います。構図だけはもう出来てるんや...!

SQ4キャラ乳比べ図(仮)

まだ描いてる途中ですが今こんな感じの絵を描いてます(04/19絵と拍手コメ返信を追記)

h120423.png



やべぇ...時間が無くて明日までに確実に出来ない!\(^o^)/
明日までに下書き全部出来ると良いな...(ハードルが下がりますた)。




>キャラクター表の左下が埋まるということが、日向さんが本気を出しているということに
繋がっているのが面白いですね

胸のサイズに関してはプレイヤーの妄想次第ってとこですが、長年ひむかいさんの絵を見て描いてたら
だんだん自分の脳内イメージも低身長&うすいおっぱいに慣らされてきた、って感じですねw
正直かなり影響されてます(-ω-)Φ

>完成した絵は、さぞ圧巻だと思います。 イメージ的には囚人が並ばされている感じでセンスを感じます。
映画や漫画のキャラ紹介ではこういう構図が結構ありますが、イラストではあんまり無いので挑戦してみました。
...どう考えても地雷だったよ(作業量的に)orz

独断と偏見によるSQ・NPC♀キャラ体型比較

軽い気持ちでやり始めたネタですが、やってみると大変でいつ引き返そうか考えまくりましたが、
何とか全員分完成です⊂⌒⊃。Д。)⊃

これは自分的に地雷ネタだった...!w



続きよりいつもみたくチラシの裏キャラ解説を。

続きを読む

らくがき・世界樹NPCその2(解説はチラシの裏)

昨日に引き続き世界樹NPCのらくがきです。
デザイン凝ってる&キャラ数いるので結構時間掛かってます(-ω-)Φ



あと描いてないのはグートルーネ姫・オランピアさん・カナエさん・ヒイラギ&フルベ・恒星亭の女の子・
フローディアさん・ウェアルフさん・ネイピア妹とまだまだ残ってやがる...(-ω-)Φ

チラシの裏全開なことを全部描くだけでもこんだけキャラいるんですね...!♀キャラだけでも1から
数えると70人近くいるんだなぁと。♂キャラ含めて集合絵とか描こうとすると考えただけで眩暈しますね...w

らくがき・世界樹NPC(解説はチラシの裏)

今日は世界樹NPCをらくがきってみました。乳比べ完全版を作る用に描いてましたが、
ちゃんと描いてたら時間無くなったのでまずは全NPC(♀)の半分ってところです。
キャライメージはプレイヤーキャラの時と同じでほぼチラシの裏。



ふだん描く分にはあんまり描かない人達なんで時間だけがかなり掛かりました...。
(サクヤさんだけに2時間くらい手こずったとか恥ずかしくて言えない...!)

まあしかし、しっかりと描くとプレイヤーキャラもNPCもモノクロでしっかりとキャラの判別は付くので
(デフォルメ率の割には細かい部分の装飾が多いから?)ひむかいさんのキャラデザは秀逸だなー、
と毎度ながらに思うのでありました。こういう絵でらくがきしてるだけで結構センスは向上するので
練習用にはとっても良い素材だと思います(´∀`)Φ




↓以下、拍手コメ返信です。

>絵チャ楽しかったです。なんというか後夜祭のような(変な例えですが)。
一番盛り上がるだろうという所で眠くて落ちる私は駄目だこりゃ。

一番動作の快適さと会話のgdgdさで盛り上がれる時間帯が日付変わる頃からなので、
いっそ開始時間をその辺に設定すれば良いんですが、自分もあんま徹夜すると朝起きれないので
時間的にはいつも通りで...w
会話内容は日付変わるまではキャッチボールっぽい軽い応酬があるイメージですが、日付変わってからは
ドッヂボール状態なんで来る時間は計画的に!

>ポケモンB2W2の公式サイトで女主人公は耳が4つあるタイプでグッジョブでしたまる
キャラデザはBWの頃からデザインの傾向が変わったような(?)感じで今回も良デザインだなー、と思いました。
しかし出る時期が6月末なんでどう考えても買ったら死ぬので(時間的に)、今回は世界樹4クリア後に
余裕出来てから考えようかな~、という感じですね(たぶん買うなら9月くらい?)。

学園パロ絵チャ乙でした。

昨日のSQ学園パロ絵チャの絵ログです。参加された皆さん、お疲れ&ありがとうございましたー。



とりあえず流れとしてはオープニングのこれがクライマックスって感じでしたw(いわゆる出オチ)

続きより残りの絵ログと拍手コメ返信を。

続きを読む

今日は絵チャやります。(学園パロとかやりたい)

本日22:00よりSQ絵チャやります(今回の絵チャは終了しました)。
学園パロとかやれたら良いなぁと期待しつつ(たぶん全然関係ない方向へ行くでしょうが...w)



↑こういうアホなノリでやれたら良いかな、と思います。花見の時期なんで花ネタと掛けてる...
なんてことは無いですが、はからずもそうなりました(-ω-)Φ

雑談のみの参加もOKなんでお時間ある方は是非お越しあれです(つ´∀`)つ

独断と偏見によるSQ3♀キャラ体型比較

調子こいての第3弾。アーモロード編です。



3の♀キャラ全部描くのも久々でした。比較的におっぱいサイズ大きめキャラ多し。
ちびっ子率もとても多し。描くの時間掛かる子が多いですが、これらも皆大好きです!

続きより自分的キャライメージを添えたちょっとサイズの大きいバストアップ絵と拍手コメを。

続きを読む

独断と偏見によるSQ1・2♀キャラ体型比較

調子こいて第2弾作ってみました。今回は1・2の♀キャラ編です。



久々に1・2の♀キャラ全部描いてみました。ちょっと描き方忘れてる子もいましたが(笑)、
基本的には皆大好きです!

続きより自分的キャライメージを添えたちょっとサイズの大きいバストアップ絵を。
あと拍手コメ返信も続きより。

続きを読む

独断と偏見によるSQ4♀キャラ体型比較

乳比べの絵の完全版を作ってみようかと思うのでこういうのをまず作ってみました。



おっぱいのサイズに関しては絵から見た感じ大体こんなもんかな、と思います。
中央でダンゴになってるグループだけ正味想像の範疇ですけどね。
「こうだ!」っていうより「こうあって欲しい!」という願望の方が出てるかと思いますw

身長に関してもほとんど想像です。まあ当たらずとも遠からずだとは思いますが。
とりあえずこれを元にして比較図の絵を描いてみたいので「このキャラはもっとある!」とか
「このキャラは無いよ!」とかそういう意見はどんどんお寄せ下され(つ´∀`)つ

しかし自分で言うのもなんですが、しょーもないネタだ...w




↓以下、拍手コメ返信です。

>エエエエエエエエ!第一話見逃したァァァ!ちゃんと見たことがないのですが、
ノーチラスのクルーが原子炉に閉じ込められてそのまま死んでしまう回がトラウマになってます。二話から観ようっと

大丈夫、実は自分も1話は見てないぜ!!
(ざっとしたストーリーとかダイジェストだけならニコ動なんかにあったりしますし...)
つーか再放送は今まで何度もされてるのでもう見まくったと言えば見まくったわけですけどねw

ちなみにクルーが閉じ込められて死ぬシーンは結構重いシーンでしたよね。
普段明るめのノリのストーリーだけにギャップがでかかったと思います。

再放送記念UP!

今日は先日デジタルリマスター版が放映された記念でふしぎの海のナディアよりナディアさん。
自分の中で「アホ可愛いヒロイン」を決めるとしたら今でも上位に位置しつづける子ですw
(今回アンケート項目で良いの思い付きませんでしたが、PixivにもUPしてきました)



若干絵に古さは感じますが、内容に関しては今見ても色褪せない面白さ...。
SFと冒険のロマン、楽しいキャラ達、厨二属性全開の敵キャラ等、当時は少年の心を鷲づかみされました。
とりあえず20数年経った今でもずっと好きでいられるとはなんともファン冥利に尽きます(´∀`)

個人的には物語の中盤、無人島に行ったあたりのグダグダさ(?)がメチャクチャ好きですね!
ナディアのアホの子っぽさもそこで全開になりますしね!w
でも作中で一番好きなキャラはガーゴイルだよ!w
(次点・キング→サンソン→マリー→ジャン君→グランディスさん→ネモ船長→ナディア...あれ...?)




↓以下、拍手コメ返信です。

>確かに黒髪ソド子と金髪フォト子は制服みたいですね。 異世界から来たと言われても納得してしまいそうです。
保健の先生はヒゲのメディック、ギルド長は校長先生など設定できなくもないです。
最近小学校で必修化されたダンスも、ダンサーというクラスで網羅しているあたり、色々とはかどりそうですね。

学園モノネタ描いてたらひむかいさんのHPで世界樹キャラの制服姿がUPされてたよ!っていうな...w
ひむかいさんも実はああいうの好きだったらちょっと嬉しいなぁと思いました。

とりあえずキャラ配役に関しては1からのキャラを総動員させたらかなり面白そうなのができそうです。
剣道部や弓道部に強いキャラが偏りそうな感じもしますが、そういうのも含めて考えてるだけで楽しいですw

>ようやく褐色枠が!おっぱい的にも楽しみでたまらないですね!(うれしくて意味不明)
ただ、世界樹4のボウケンシャーは若いのが基本とひむかいさんのコメントにありましたので、
おねえさん&おっさん好きな自分としましては、ここら辺は少しばかり残念かなあとは・・・。
とはいえ、ギルド長はいい感じのごっつい親父ですし、残り3枠の隠しクラスもどうなるか、ワクワクいたします。

おっぱいは信じれば必ず叶うんや...!
隠しクラスでも1・2キャラくらい来ないかと今から期待です。
おっさん&じーさん枠に関しては現時点ではちょっと残念ですね。個人的にはドク爺やらモン爺の
「どう考えても新人じゃありません」臭が好きだっただけに...!w
あとは亜人枠に何が来るか、今はその辺がwktkです(´∀`)

世界樹学園パロ

今日は「世界樹キャラで見てみたいアンケート(一旦募集終了します)」で「髭メディ先生(非ロリコン)」
というのがありましたので絵チャ室でちょろっとらくがきってみました(-ω-)Φ



メディお先生「俺のところへ来て良いのは乳のあるねーちゃんだけだ...」
...みたいなセンセー、という感じで。
特に面倒見が良いわけでも無いのに何かと懐かれる保険医の先生(超ベタ)なノリです。

新学期になったということと、一部のキャラが教師or生徒役にドハマリするんでこういう学園パロが
無性に描きたくなってやりました(つーか基本的に学園パロとか好きです...w)

個人的にはここからさらにネタを膨らませてもっと色々描いてみたいです。
朝の登校時の「遅刻遅刻ー」ネタとか部活ネタとか身体測定ネタで乳比べとか...(-ω-)Φ
新学期になると色々とやる事だとかやりたい事が増えてきて嬉しいやら困るやらですね!


あと募集終了したアンケートの最終結果は「続きより」に置いておきます。
拍手コメ返信も続きより。

続きを読む

新学期SQ絵チャ乙でした。

昨日は絵チャに参加して頂いた皆さん、お疲れ&ありがとうございましたー。
個人的には学園パロの流れをプッシュしたかったところですが、シカ姐弄りの流れが止められなかった...!w



続きより残りの絵ログ&拍手コメ返信です。

続きを読む

今日は絵チャやります(主に絵を描く方向で)

本日22:00よりSQ絵チャやります(今回の絵チャは終了しました)。
ノリノリで行こうぜ!ということでさっそく褐色ダン子さん描いてみました。



世界樹4も初期7クラスがキャラグラ全部公開されましたので、主にそれに関する絵&雑談で
盛り上がれたらな、と思います(初期PTの編成はこうする等々)。

あとSQ用語辞典の方ですが、4の新クラスの項目(ナイトシーカー、フォートレス等)に
「どのキャラが好きですか」というアンケートを各ページに設置したのでよろしければ投票ドゾ。




↓以下、拍手コメ返信です。

>イラストお疲れ様でした。 個人的に商店の娘さんの元気さが良い感じです
アイコン製作はそれほどの手間でも無いんですが、用語辞典の項目を作るのがちょっと面倒でした...w
商店の娘さんのアイコンはさっそく作ってもらったのだぜ!やったね!
あと今回の子は何となくエセ関西弁っぽい変なしゃべり口調のキャラにならないかと勝手に自分予想。

>フォートレス♂1のアイコンがツボです。黒おびのび太の投げ飛ばされているのに白けているスネ夫を思い出しました。
ネタで集中線入れたら案の定「強いられているんだっ!」の項目が作られて吹きましたw
ちなみにドラえもんは言うほど詳しくないので(ホントに一般人レベルの知識です)良く分かんないです、
申し訳ない。(どうでも良いことですがアホみたいに詳しいのはドラゴンボールと北斗の拳と三国志くらい
だったりします)

世界樹4新キャラアイコン作りました

今日はSQ用語辞典用のキャラアイコンを描きました(&一部描いてもらいました)。

4i23.png4i24.png4i25.png4i26.png4i27.png4i28.png4i29.png4i30.png4i31.png

各キャラ毎の項目を作りましたので興味のある方はカキコどぞです(つ´∀`)つ
(果てしなく面倒な単純作業なので今日はプレイヤーキャラ作った時点で力尽きました...⊂⌒⊃。Д。)⊃
とは言え、一番面倒なプレイヤーキャラ部分はもう終わったので後は割と楽だったりします)

施設やスキル関連はまたボチボチ追加するので少しお待ちあれです。



↓以下、拍手コメ返信です。

>フラゲ画像のシカ姉を見たときの感覚は、最初の世界樹で大ナマケモノを見たときの感覚と同じでした…
なんというか、楽には死なせてくれなさそうな感じです。 なので、パーティーに参加させることに決めました!

反応が人間以外のモノを見た時のそれと同じというのがなんともはや...w
とにかく夜道を歩いていていきなり出会ったら怖いですね、この人w
弄られ方向ではすごい愛されそうな予感がして今からwktkですよ!

世界樹4の新キャラ描いてみました

今回もフラゲ情報ですが、世界樹4のプレイヤーキャラの残りを一気にらくがきってみました。
新情報は結構載ってるので、今週のファミ通は世界樹ファンなら買っても損は無いかもです。



総評:今回は学園モノパロディやったらすごい面白そうな面子だな!!

...といったところですw
あと隠しクラスに関してはおそらく3つあると思われです。
じーさん&おねーさん枠がそこに入ってないか個人的にはそれを切望です...w

とりあえずSQ用語辞典用にアイコン作るの頑張るので出来次第それぞれのプレイヤーキャラの項目も
作りたいと思います。



↓以下、拍手コメ返信です。

>世界樹でのCEROの問題はずっと頭の中にありましたね。 一枚絵だから出来る、完全なる全裸なので、下手にいじると非常に危険になるというw
女性型モンスターは今回どうなるか興味津々ですね!w
毎回出てきてるだけにどういうのが出てくるのかヒジョーに興味があるところ...。
あとひむかいさんじゃなく長澤さんの担当なんでおっぱいには期待できますしね!w

>最後の方は土管に住んでいらっしゃるのですね。8人全員タイプである私が拍手しますよ。
もうこのネタ分かる人は大概オサーンの部類なんだぜ...w
(正味平成生まれの人は絶対分からないでしょうし)

あと8人全部いけるとは...中々の強者ですねw

3D仕様の禍乱の姫君描いてみました

今日は世界樹4のモンスターが3Dになる、という情報から「じゃあ貴婦人とか姫君が出たらどうなるん?」
という妄想で絵チャ室でらくがきってみました。



「正味3Dでヌルヌル動いたらさすがにCero:Aではアウトじゃね?」
→「プレイヤーキャラみたくおっぱいが無かったら大丈夫だよ!」...と勝手にひとりで自己完結して
こんな感じになりました。

正直レアドロ条件の全縛りで塗れた糸ゲトとかこんな子から取るなんてどう考えてもアウアウなんで
こっちの方がヤバくなりました、というオチで(-ω-)Φ


ところで世界樹4公式サイトで「気持ちボタン機能」ていうちょっとしたアンケート的なお遊びが導入されてます。
各ページごとに設置されてるみたいですが、質問内容がファンのツボを押さえてるな~、ていう感じで
ちょっとニヨニヨできますw ああ...ポケモンの夢島みたいにまた毎日ちょっとずつこういうのを
やる日々が始まるお...。

続きより差分の乳サイズ修正Ver.いろいろ。

続きを読む

ボインになったメディ子さん描いてみました

今日は「世界樹キャラで見てみたいシチュアンケート(まだまだ募集してます)」より
「貧乳キャラがボインに!(もちエロ) 」というのを描いてみました。生贄は世界樹4のメガネメディ子さん。



モザイク無しVer.はコチラ。つ

何か久しぶりにらくがきしたな~、ていう気分です(-ω-)Φ
とりあえず巨乳ってのもたまには良いよね!ってことで。
「いいや、ゆるさん」という意見もありそうですが(笑)、自分の場合は可愛い子だったら
乳のサイズはそんなに気にしないんだぜ...!




↓以下、拍手コメ返信です。

>来週の情報が楽しみですね。 何というか、一週間空けてくるあたり、
世界樹ユーザーを理解している気がしますね(ドM的な意味で)

とりあえず予想としてはナイトシーカーとルーンマスターあたりのキャラグラ全部来るか!?
くらいに思ってますが果たして...?今のところは描きたいキャラが多いんで早いトコキャラグラだけでも
公開してもらえるとありがたいですね!実際プレイする時のPT構成の妄想にも役立ちますし。

>この漫画は、世界樹の迷宮というゲームの妄想の完成系だと思います! 良い変態をありがとうございます!
Pixivに投稿したら今までにない勢いで反響がありましてね...ふふふ、正直体中から変な汁が出てきてますよw
とりあえず自分なりにゲームのネタを使いつつ上手いこと俺得要素を詰め込んだ漫画に出来たかな、
という感じなんで充実感はありますねー。また今回の経験を元に面白いモノを描いていきたいです(´∀`)Φ

>分身って消えちゃうんだよな・・・(遠い目
「分身同士で意識とか感覚は共有してるの?」とか
「分身が生き残って戦闘が終わったけど、もらった白い液体はオリジナルの方に移るの?」とか
こういうネタ描いてるとこの手の妄想が付きないわけですが、世界樹脳的に
「そう考えてもいいし、考えなくてもいい」ってな感じで各自好きに妄想するのがジャスティス!

(R-18)スキュレー道場のコピ本作りました

ついに完成したスキュレー道場漫画でコピ本作ったぞォォォォォ~ッ!!!
...というわけで約30pになったコレをイベントで頒布するんだ(-ω-)







...というのは嘘ですが(エイプリルフールのお約束)、内容はしっかり完全版が出来ました(-ω-)Φ
(コッチの方はホントだよ!)

あと↑の表紙にモザイク掛かってないVer.(と言うかアウアウ過ぎてモザイク掛かりまくりですw)と
全ページぶっ続けで読める完全版はPixivにアンケートと一緒に置いておきました。つ

豚もおだてりゃ木に登る、てやつで反響次第ではまた何かしら描くかもしれません...(-ω-)Φ

とりあえずおまけ部分の内容は「続きを読む」よりドゾ。

続きを読む

プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク
