

バリ姐さんにダンサー衣装着せてみました

今日はちょっとしたらくがきでバリ姐さんに新クラス・ダンサーの衣装を着せてみました。
世界樹キャラで見てみたいシチュアンケート(まだまだ募集してます)」で「バリ姐さんのえろす」っていうのが
あったのでそれを受けて描いてみました(-ω-)Φ



ダンサー♀のもう片方にはこういうお姉さん系キャラが来るはず...!
まあひむかいさんのことなんで両方ロリキャラという可能性も否定はできませんが...w

とりあえず練習がてらツーショットも描いてみました。

h120256.gif

正直、すごい良いデザインだと思いますが描くのは面倒だ...!w




↓以下、拍手コメ返信です。

>私は必ず一人は、おっさんタイプのキャラクターを選んでしまいますね。 キャピキャピとした中の
一種の清涼剤という感じです。 そういう意味でⅣのおっさんキャラに期待しないではいられない!

自分の場合はよほどの事がない限り、PRGでは男オンリーPTでやってますねー。
女性キャラ使ったのはここの記事でネタにする時くらいでしょうか...w

とりあえずおっさん使ってると冒険中に酷い目にあっても特に精神的にダメージ無いので
使ってる理由としてはそういう部分が大きいですかねw

スナイパー♂描いてみました

今日はちょっとしたらくがきで世界樹4のスナイパー♂を描いてみました。
とりあえずこれで現在公開分のキャラは全部描いたぞー、っと(´∀`)Φ



そしてもう始まっている...キャラの見た目から素性を妄想する作業が!
とりあえず良い感じの兄貴っぽいキャラなんでもう片方のスナイパー♂がおっさんか爺さんじゃなければ
彼を作ってみようと思います。名前をどうしようかちょっと悩みますが...w
とは言え、毎回没個性ネームでプレイしてるので無難に「スナお」「赤スナ」あたりで決まりかと思われです。

↓用語辞典用にアイコンも作成です。

4i08.jpg

現在世界樹4のクラスは7職公開されたわけですが、SQ用語辞典に
4の新クラス、発売までに勝手に予想アンケート」を設置しました。
発売日まで限定で皆で新クラスを予想しよう、というコーナーです。

発売前ならではの企画ということで皆さん予想と妄想を全開にして参加して下され(つ´∀`)つ



↓以下、拍手コメ返信です。

>是非しりくらべも!
おけつに関してはまずはおねーさんキャラが出てからだ...!
おけつに関しては最低でも中学生以上!これは譲れません(-ω-)Φ

世界樹4キャラで乳比べしてみました

今日は世界樹キャラで見てみたいシチュアンケートより「とりあえず誰でも良いのでおっぱい」絵を
描いてみました。誰を使ってやろうか迷いましたが、せっかくなので新キャラを使って比較図を。



乳比べなんでいろんなおっぱいを描けるかと思ったらそこには絶壁しか無かった...(-ω-)Φ
まああくまで自分がキャラを見て受けたイメージなんでこれが正解ってわけでは無いんですけどねw

最初に公開されたキャラが皆控え目な分、次回から公開されるキャラには普通から巨あたりのキャラが
来るはず...たぶん。何だかんだで毎回おっぱいのあるお姉さんキャラは2~3人は入ってるので
今作に限って貧乳の子しかいないってことは無いと思います...たぶん。

ゆるゆるメディ子さん

今日は世界樹の迷宮4のメガネメディ子さんを。
最近若干暖かくなってきて布団に入ってるのが気持ち良い時期になってきたので
ゆるゆるな感じの絵を描いてみました。もうすぐ春ですねぇ...。



h120252.jpg

メディックをPTに入れるなら、こういうゆるゆる系の癒しキャラはどうですか?
ちなみにPixivの方に「メディックに必要なものは何だと思いますか?」というアンケートも置いてありますので
よろしければご協力お願いします。つ

世界樹4キャラアイコン作ってみました

昨日描いたらくがきにさっそく色を塗って用語辞典用にアイコン作ってみました。

4i02.jpg4i03.jpg4i04.jpg4i05.jpg4i06.jpg
4i07.jpg

SQ用語辞典の世界樹4の項目は情報が入り次第ボチボチ追加していきます(現在8つ追加)。
ここ2~3日は新作発表でワッと盛り上がりましたが、たぶん次の続報が来るまではマターリと落ち着いた
雰囲気じゃないかと思われです。公式サイトはどうやらトップページだけは出来た模様。つ

とりあえず情報に合わせて新項目の追加、あとアンケートなんかも実施しようと予定してます。
「こうしたい!」という要望があればここのコメント欄を使うなり、用語集の「追加してほしい項目」
のページを使うなりしてご意見をお寄せ下され。

あと新作発表がありましたので「世界樹キャラで見てみたいシチュ」アンケートの方も引き続き募集です。
新キャラが出てきたのでまた新たな妄想のタネも出てくるかと思いますw つ

世界樹4のキャラをらくがきしてみました

ファミ通記事にさっそく世界樹4の新クラス7種が紹介されてましたのでらくがきってみました。
とりあえず色を塗ったらSQ用語辞典のアイコンにでも使おうかと思います。



語りたい事は色々ありますが、まずは各キャラの愛称(ソド子・メディ子等)は果たしてどうなるのか、
そこんところが気になります。とりあえず用語辞典に新クラスの項目は作ったので愛称候補があったら
カキコしていって貰えると助かります(浸透するかどうかは置いといて面白い呼び方なんかが出てくるのを
期待w)。

ルーンマスターあたりはルン男とかマス男とかビミョーな愛称しか付けれなさそうなんで、誰か上手い
愛称を考えてくれー、ってやつですねw




↓以下、拍手コメ返信です。

>タイトル見た時に「あれ、エイプリルフールじゃないのにな…」と思ったらマジだった!?
しかもお二方続投(歓喜)これは買うしかない!

フライング情報ですが、22日の朝イチで情報ゲトしました!
その後はシコシコと姫さまを描いてたのだぜ...(-ω-)Φ
残念なのは4のキャラで情報を告知できなかったことでしょうか。

ともあれ、めでたいことです。ヒャッホウ!

>遂に続編が発表されましたか…!! ちょっと目が潤んでしまいました。楽しみです!!
今からwktkが止まらないんだぜ...!ただ、4ヶ月は長いなぁ...とw
発売する頃には2012年も半分終わっているじゃないか...!w

>まっていました!しかしパーティーキャラだけでなくNPC、音楽全般、仕様、
何から何まで楽しみなゲームも珍しいですよね?姫さまも夜な夜なプレイされるのでしょう。

ゲームそのものも楽しみですが、二次創作をやるネタ的にどれだけの物が出てくるのか、
そこの部分も非常に楽しみです(´∀`)Φ
あといつもの定番あるあるネタで会話して盛り上がったりするのも楽しみですね...w
果たして今度はどんな罠が待ち受けているやら。

世界樹4キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ガセかと思ったらガチだった...。



7月5日発売、ということで冬だけど夏が待ち切れないぜ!さっそく金姫に一肌脱いでもらいました(-ω-)Φ
詳しい情報に関してはニュースサイト等を見てもらった方が良いかと思います(基本的に自分は情報を
右から左へと流してるだけなので)。

とりあえず自分が言えることは、ひむかいさん続投ヒャッホウ!!!古代さん続投ヒャッホウ!!!
...てなトコです。テンション上がってきた!!! (゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)

これでまた世界樹の記事が出るたびに(キャラ絵を元にして絵を描く目的で)ファミ通を買う生活が始まるお...。




↓以下、拍手コメ返信です。

>本編のカナエは儚げでしたが、このししょーはhageることがあっても死ぬことはなさそうですねw
ししょーは残念属性バリバリですけどしぶとそうですからね...w
とりあえず新作の宣伝漫画にまたししょーが出てこないですかねぇ...w

痛いパラ子ししょーを描いてみました

今日のらくがきは世界樹3のカナエさんコスをしたパラ子ししょーです。



1の公式サイトの1コマ漫画にあった年齢(23)が公式設定だとすると、
5周年を迎えた今ではもはやアラサー、ということでさすがにこういう格好をしていたら痛々しいかな、
と思い描いてみました。

ちなみに戦闘スタイルはこんな感じ↓

h120248.gif

パラディンとゾディアックを組み合わせてみたら痛々しいどころかむしろ男らしいかも...と
描いてから気付きましたw 正味自分だったらこんな人が目の前にいたら惚れる...!


しかし最近は描くためのネタが不足気味だった世界樹も、アンケートを募集して皆さんから
ご意見頂いたお陰でもりもりと描きたいものが出てきました(´∀`)Φ
改めてご意見を寄せて頂いた皆さんありがとうございます。これからもヨロシクです!




↓以下、拍手コメ返信です。

>とっても可愛らしい地味子見れてすごく幸せです(´∀`*) 冬モード地味子さんが可愛すぎて可愛すぎて……
>全身像がどんなのかなーと想像するだけで可愛くてもう!ありがとうございました!

そう言って頂けたら描いた甲斐があります(*ノ∀ノ)
とりあえず出てるご意見を一通り終えたらまた全身図の方もアイデア練って描いてみたいと思います。
らくがきレベルで気軽に描いてますのでまた何かあればお気軽にドゾ(つ´∀`)つ

>なにかがソフビのゆびにんぎょうみたいだ
それは夢幻陣形が生み出した幻です。

地味じゃない地味子さん描いてみました

今日のらくがきはアンケートよりご意見頂きました「地味じゃない地味子さん」を。
彼女なりに考えた樹海での迷彩ファッション考察です。



h120246.gif

地味子さんが目立ってしまったらアイデンティティが崩壊してしまうんや!...ということでどこにいても
目立たないのが彼女のデフォ。まあ街中でこういう格好していたら目立つでしょうが、痛い子呼ばわりされる
可能性大です(-ω-)Φ
ちなみに今回のネタはポケモンのシキジカを参考にしました。

あとアンケートの方ですが、予想外に色々とアイデア頂きましたので早めに消化していきたいと思います。
今後もネタ自体はどんどん募集しますのでお気軽にドゾ(つ´∀`)つ

フルアーマー姫子さん描いてみました

今日は先日出した「見てみたい世界樹キャラのシチュエーションは?」アンケートより
ご意見頂きました「ヒヒイロカネ装備フルアーマー姫子さん」を描いてみました。

h120244a.jpg


ヒヒイロカネの具足がどういうものか見た目が不明なのでそこんところのデザインは想像で。
2のブシドーは終盤ヒヒイロカネ装備のお陰で紙装甲が解消されるのでたぶん厚めの装甲だな、
と思ったのでこういう感じにしてみました。行動速度はそこそこ速いので足元は少し軽めに。

とりあえずちょっとしたらくがきのつもりでやったのに迷い線が多くなってらくがきっていう時間じゃ
済まなくなりましたが(笑)、練習にはなったのでそれで良しです(-ω-)Φ

まあこんな感じでご意見頂いたシチュorキャラに関しては気軽にらくがきっていきたいと思います。
自分の方は気軽にやってますので、ご意見を出す方もお気楽にやって頂ければOKなんでいつでもドゾです。
割とコメントなんかも面白いのを頂きましてニヨニヨしながら増えていくのを楽しんでますw つ

「世界樹キャラで見てみたいシチュ」アンケート

今日はちょっと用事があって時間が取れなかったので
昨日コソーリ設置した投票フォームをまた置いておきます。

基本的には「30分から1時間程度で描けるらくがき」のネタを募集してます。





無料アクセス解析


(投票エラーが起こる場合は「投票結果」のリンク先ページにジャンプしてから投票して下さい)

とりあえずこのアンケート自体が話のタネになればそれはそれでOKなので少々無茶なシチュでもカキコは
OKです。記入した人のID等は残らないので気軽にカキコして下され。
基本的に描くかどうかの最終判断は「自分が描けるかどうか」という部分になりますが、
要望の大きいものに関しては頑張って描きたいと思いますので振るってご投票お願いします。

1週間程度は設置して様子を見ますので、ゆっくり考えてからカキコしてもらうも良し、
テキトーに見たいシチュを連投するも良し、何かしら思い付きましたらお気軽にドゾ。



↓以下、拍手コメ返信です。

>フリアェ・・・
フリアエは犠牲になったのだ...犠牲の為の犠牲にな...。

殺戮王子とツンデレドラゴン

今日はリクエストされてましたドラッグオンドラグーンのカイム&アンヘルを。
辰年&寒い時期なのでアンヘルを暖めているカイム、という構図で描いてみました。



↑はとりあえず真面目Ver.ということで「また進めなくなってしまった。暖めてくれぬか?」てな感じに
アンヘルが言ってるイメージで。

↓コチラはおちゃらけVer.で描いてみました。

h120243.gif

とりあえずどんな無茶振りでも暖めたら何とかしてくれるツンデレのアンヘルたん可愛いです(*´∀`)

ゲームとしては超鬱展開&アクションパートが割ともっさりしてる無双系のシステムなので
ハッキリ言ってオススメできませんが(笑)、怖いもの見たさでやりたい人は手を出してみると良いかも...?
ストーリーだけ追いたい人はニコ動なんかでムービーだけUPされてるんで探してみると良いかと思います。

個人的な思い出としては全武器コンプして他のサイドストーリーを埋めていって最後の最後で見たEDが
ものっそい虚無感に満ちたものだったので「ああ...ホント俺おつかれ」っていう感じでした...w
たぶん全5種類のED見た人は大体同じ感想だったんじゃないかなぁ...と思います。




↓以下、拍手コメ返信です。

>イレズミ少女を襲う謎の白い液体!! ところで、偶然にも、「元ネタの謎の白い液体・プルケ=テキーラ
アムリタ=神のお酒」とどっちもお酒だというw

ぶっちゃけ体にかかってるのはピーッ!な物体なわけですが(笑)、
「どぶろくみたいな濁り酒がかかってるんだ!」と考えてみても良いし、
「ボクのアムリタ」的なものがかかっていると考えてもいい。ご自由にドゾ(つ´∀`)つ

(R-18)刺青カメ子さんのバレンタイン(お返し編)

今日はバレンタインネタの後日談でえっちな刺青カメ子さんを描いてみました。
かなり気が早いですが、ホワイトデーネタです(-ω-)Φ



モザイク無しVer.はコチラ。つ

「アムリタだからセフセフ」と思いましたが、どう考えてもアウアウなんでモザイク多目に付けました。
正直これでも少なかったかも知れないと思ってちょっと反省です。

とりあえずバレンタインネタが残念だけで終わるのも何だと思ったのでしっかりとえっちなのも
入れておきました。そういう点では後悔していない...!

ちなみにカメ子さんは燃費が悪いんでアムリタはどんどん補給してあげてね!
(そしてアムリタが白くねばつく液体だと勝手に妄想してる部分はスルーして下さいw)

ソウルキャリバー5でキャラクリエイト・その9

今日はソウルキャリバー5のキャラクリネタです。
今回作ってみたのは世界樹の迷宮1・2の眼鏡ケミ子さんこといいんちょ。



篭手の再現性だけ「うーん」といった感じですが、他は概ね上手く出来ました。


今日の2人目は朧村正の紺菊さん。着物の丈が短すぎるとか色々おかしいトコはありますが、
おっぱいの再現だけはできました(←重要)

h120239.jpg

ちなみにこのはだけた花魁風の着物はDLC第2弾に付いてました(第1弾と合わせて500円で購入)。

アクセサリ枠がもっとあったら再現率をもっと上げれたんですが(尻尾とか髪の毛とか)
まあこの程度で妥協するしか無いようです(-ω-)


↓そして現在キャラクリで作ったキャラは23キャラになりました。

h120240.jpg

使用できる流派の関係で(マキシしか使えませんw)、作ったけど使えないキャラが7割いるという...w
そしてほとんどこのゲームはキャラクリしかしてないんでまだまだ腕前はうんこです。
Eランクのランクマッチで勝率2割を切るとかな...明らかに練習不足ですw

刺青カメ子さんのバレンタイン(結果)

昨日のバレンタインネタの続きで刺青カメ子さんが体中に施した勝負チョコで男を誘った結果です。



彼女を不憫に思うなら体中のチョコを改めて舐め取ってあげても良いし、毛が抜けてヒリヒリしている
部分を傷舐めで癒してあげても良い(どっちにしても傷舐めプレイ)。

まあ残念な結果として終わらせましたが、こういうちょっと不憫な子の方がキュンと来る時ってありますよね...w

刺青カメ子さんのバレンタイン

今日はバレンタインネタで世界樹の刺青カメ子さんを描いてみました。
いつも全身に施している紋様をチョコレートに変えて君を誘っています。



さあ勇気を出してこの戦いに挑みたまえ!
...とりあえずチョコの量としてはたくさんあるので複数人で挑むのもアリです(-ω-)

ソウルキャリバー5・俺得スクリーンショット集

今日はソウルキャリバー5の俺得スクリーンショット集を。



自分が絵を描く人間なのでアクションポーズの練習用の資料作りみたいな感じでやってます。
ちなみに撮影したポーズが基本的にいやらしい系なのは描く人の趣味ですw

h120234.jpg

↓個人的イチオシ:ダンピエールのクリティカルエッジ(ただのカンチョーです)。

h120235.jpg

とりあえずこんな感じで写真を取りまくって資料作成中です(-ω-)Φ
キャラの頭身が現実準拠、あと光源に関しては(ステージによりますが)分かりやすい方向から
照射されてるんでデッサン人形買うよりはコスト高ですが役には立つかと思われです。
あと格闘ゲームという性質上、体の動きの流れが見えるので、この部分に関しては市販されてる
ポーズ集では真似のできない部分なんで貴重かな~、と思います。

ともあれ、これを元にしてさらに練習だ...(-ω-)Φ




↓以下、拍手コメ返信です。

>南国だったらチョコを保存するのも大変ですね。 仮にあのままだったら、チョコがママさんの胸にかかって…
そうなったら俺は全力でママさんに究極傷舐めをさせてもらうぜ!
むしろファマ太君の方にこぼれたのをママさんが舐めてるのを眺めるプレイもアリか...。

蝶亭ママさんのサービス!サービスゥ!

バレンタインが近くなってきたので今日はそんなネタを。
蝶亭でバレンタイン当日、常連客の中からクジかなんかで選ばれた幸運な客1名がママさんと一緒に
チョコを食べるプレイが出来るぞ、てなシチュで。運良く選ばれたのはファマ太君です。



ママさんはキャバ嬢じゃないのでこんな事するかどうかは不明ですが、
たまにはこういうサービスもするかな~とは思います。

ちなみにちょっとした雑学ですが、酒場の種類にも色々ありますよ、という知識を紹介です。
(↓出典:Yahoo辞書より)

■ビストロ【(フランス)bistro】
気軽に利用できる小レストラン。居酒屋。

■バー【bar】
カウンター形式の洋酒の酒場。転じて、洋酒を飲ませる酒場。

■ショット‐バー
《(和)shot+bar》ウイスキーなどの酒類をグラス1杯単位で飲ませる酒場。

■スナック‐バー【snack bar】
スタンド形式の簡単な飲食店。また、軽い食事のできる酒場。

■パブ【pub】
《public houseの略》英国の伝統的な大衆酒場。また、一般に洋風の居酒屋。

■ショー‐パブ
《(和)show pub》飲食をしながら、歌・踊り・コントなどのショーが楽しめるパブ。

■クラブ【club】
会員制を建て前とする酒場。

■キャバレー【(フランス)cabaret】
《居酒屋の意》ダンスホールや舞台のある酒場。歌や踊り、コントなどのショーが演じられ、
ホステスのサービスによって飲食やダンスが楽しめる。もともとは現在の日本の形態とは異なり、
19世紀末のパリに発生し、社会風刺を含んだ歌や寸劇を見せた場所。

■キャバ‐クラ
《(和) (フランス)cabaret+clubから》風俗営業の一種。キャバレーとクラブの中間的形態の店。

■い‐ざかや〔ゐ‐〕【居酒屋】
1 店先で手軽に酒を飲ませる酒屋。
2 安い酒を飲ませる店。大衆酒場。


世界樹の酒場は1・2・3共にビストロの形式かと思われです。
客の数から考えると1人で切り盛りするのは難しそうなんで従業員がいそうな感じですが、
その辺は作中出てきて無いので分からないところですけどね。

給仕やバーテンにどんな人がいるか考えるだけでまたひとつ妄想のタネが生まれそうです。




↓以下、拍手コメ返信です。

>あくまで個人的な思考ですが、白カスメはガリガリだと思っています。しかしこれはこれで凄い良くて忘れられませんね。
自分の中でも白カスメさんはガリガリイメージですが、あえて見た目の美味しさ優先で
ガチムチにしてみましたw と言うか、ガリガリのやせっぽち体型が無かったのが残念!

まあしかし、ローブや鎧なんかで体型が見えないキャラというのは中身を想像する余地があるので
その辺面白いとこですね。

とっても寒いので

寒いのでちょっと暖まる系の絵をらくがきってみました。



暖かい食事を与えても良いし、お風呂に入れて暖めてあげても良いし、一緒に布団に入って暖まっても良い。
あらゆる手段を駆使しておさげカメ子さん暖めてあげてね!

ソウルキャリバー5でキャラクリエイト・その8

今日も今日とてソウルキャリバー5でキャラクリエイトです。
まずは世界樹の迷宮3より羽ばたく蝶亭のママさんを。



童顔巨乳という部分が中々再現が無理なとこありましたが、衣装の方はそこそこ再現できました。
ホントはワンピースの丈がもっと長いんですけどね...w(膝くらいまで)

あと再現できてない部分というと声の部分があるんですが、まあママさんの場合特殊過ぎるのでさすがに
そこまでは良いよな...てことで妥協してます。カタコトボイスがあると良かった...!


↓今日の第2弾は世界樹の迷宮1・2よりパラ子ししょー(三つ編み&ビキニVer.)。

h120227.jpg

髪型の再現はかなり時間掛けたんですが、出来上がってみるとちょっとビミョーかなと(-ω-)
やっぱり三つ編みより普段のストレートヘアーじゃないとそれっぽさが出ない感じです。

アクセサリ枠が3つじゃなく、10個くらいあったらそこそこ再現できたんですけどね...。
ちなみに三つ編みの髪型をしてるししょーは1の攻略本の表紙より確認できます。


↓今日の第3弾・世界樹の迷宮3より姫忍さん。

h120228.jpg

狐面を被っている状態にて再現です。

↓そして衣装の重ね着の関係で下半身はこんな感じになりました。

h120229.jpg

振袖衣装にすると着物の丈が長くなりすぎてアウト、隠密の装束等を着せると肩がノースリーブになって
袖が再現できないのでアウトというジレンマがありましたが、「じゃあぱんつ丸出しで良いや」という俺得な
結論を出してこうしました。わざとじゃないよ!
ちなみに姫忍さん的には「お面をしてるから恥ずかしくないもん!」という感じで恥ずかしいのを我慢してます。


...てなわけでこのゲームも発売してから1週間が経ったわけですが、自作のキャラの数も充実してきました↓

h120230.jpg

さすがにここのサイトで扱ってるゲームのキャラだけではネタが尽きてきたので、
そろそろフツーに絵を描く方をまた再開しようかなと思います。

ゲームの進行度の方はぶっちゃけさっぱりですが(笑)、もう十分に元を取るくらいは堪能しましたw
ここまでキャラクリをするだけで笑いと感動を味わえたゲームはホント久しぶりです...!

しかし今更ですが、キャリバの方のキャラはまだ一切ここのサイトで取り扱って無いという...(ォィ

ソウルキャリバー5でキャラクリエイト・その7

今日もソウルキャリバー5でのキャラクリネタです。
今回は世界樹の迷宮のおさげカメ子さんに挑戦しましたが、フードの扱いが全く上手く行かなくて
ムシャクシャして脱がしました。正直反省しかしていない...!(´∀`)



キャラクリのポイントとしては「見えそで見えない」「ふーふーしたら飛んでくんじゃね?」
みたいな感じのギリギリさと背徳感を出してみました。
そういう点ではカースメーカーっぽい感じは出せたかな、と思いますw

続きよりカメ子さんの俺得スクリーンショット集です。

続きを読む

ソウルキャリバー5でキャラクリエイト・その6

今日もソウルキャリバー5のクリエイトネタで。今回は鎧キャラに手を出してみました。
まずは世界樹の迷宮3よりツインテファラ子さん。



ツインテールは蝶の触覚を使用、あと髪のリボンは葉っぱを使って再現しました。
鎧はピッタリ「これだ!」ていうやつは無かったんですが、とりあえずトゲトゲの鎧を着せたら
ツインテファラ子さんらしさは出たんじゃないかな~、と思います。


↓こちらは世界樹の迷宮2よりハイラガード公女さま。自分の場合グラドリエル&エクレールの方は
良く分からないのであくまで公女さまのデザインで再現に挑戦してみました。

h120220.jpg

髪のボリュームをもう少しと、上腕部の装甲にもうちょいゴツさを出したかったところですが、
この辺で妥協しました。元々装飾品が多い姫系のキャラは基本的に難易度高いのでここまで出来ただけでも
まあ上出来かな、ということで。



↓おまけ。モンハンのアイルーっぽい何か。

h120221.jpg

つい昨日気付きましたがこのゲーム、対戦して負けると装備品がどんどん壊されていく仕様なんで
こういう風にちんちん作ると対戦中に壊されるんでそういう部分が面白いですw

とりあえず最近は格ゲーの腕前で劣る分、こういう笑いの部分で相手に先制攻撃して腹筋を壊す手段を
必死に考え中ですw ちゃんと練習して上手くなる方も頑張りたいとこですが、中々上手くいかないもんです...w



↓以下、拍手コメ返信です。

>おまけ画像が酷い(笑)私のコーヒーを返してください。それはさておき、メディ子ちゃんの再現度が素晴らしいです!
>よく見るとコートの下にピンク色のシャツを着ていたんですね、彼女。

基本的にメディ子さんはどの立ち絵もコートで中の服装が完全防御されてて全く見えないですが(笑)、
設定資料集を見るとわずかですが布地が見えて色が分かります。

まあピンク色かどうかはビミョーなところがありますけどね...w
(おそらく↑ピンクシャツ↓オレンジ短パンかと思われです)

>私のコーヒー返してください
してやったり!!w

ソウルキャリバー5でキャラクリエイト・その5

今日もキャラクリエイトネタで2キャラ作成。まずは世界樹の迷宮よりメディ子さん。



アイデンティティであるアホ毛だけは外さずに再現してみました。
年齢的にこれ以上幼くできないのでやや残念ですが、まあでっかいハンマー持たせたらOKかな...てなことで
でっかいハンマー(&骨付き肉)を持たせた画像をパシャリ。
とりあえず装備面での再現率は割と高くできたかな、と思います。


↓2人目はロリバド子さん。

h120216.jpg

何気にプレイヤーレベルを上げないと再現できない装備が多いのでそういう意味で難易度は高いです。
ただ、パーツさえあれば割と簡単に作れます。こっちもメディ子さんと同じく幼く出来ないので
そこがやや残念です(乳ありますし...w)。


↓おまけ。先日作ったドリ子さんをちょこっと弄って再現度UP。

h120218.jpg

ついでにおけつを露出させてセクシーさUPですw ...というか、元絵の後姿はどうなってるか不明なので
実はこうなっている可能性も無きにしもあらずです!


↓おまけその2。「ステッカーの重ね貼りでこういうの出来るんじゃね?」と思い付いて遊んでみました。

h120217.jpg

柄とステッカーに関しては重ね貼りをすることでまだまだ可能性がありそうです。
現在プレイヤーレベルは81。クリエイトパーツ収集率は97%まできました。
あと残っているパーツがステッカーやフォト撮影時の背景くらいだそうなので(DLCで新パーツ追加の噂は
ありますが)、当面は今あるパーツでもっと可能性を掘り下げて行きたいと思います。

とりあえず♂キャラももうちょい何か作ってみたいところ...(-ω-)




↓以下、拍手コメ返信です。

>むかし:月光仮面 こないだまで:月影の騎士 いま:魔法剣士
基本的に古いネタの方が好きな自分はダメですか!
そいやFF5の魔法剣士もこんな格好していたのを思い出しました。

>キャラ再現度SUGEE~~~!!ジョジョ立ち?っぽい赤モン子ちゃんにシビれました!
デフォルトのキャラのポーズにジョジョ立ちっぽいポーズはあるので、すでにジョジョキャラを作って
再現してる人はチラホラいそうです。基本的にこの手の職人さんは皆凄腕ですし...w

赤モン子さんに関しては現実にいるとしたら結構こんな雰囲気っぽいかも知れませんね。
戦う時はキリッとしてそうなイメージです。

ソウルキャリバー5でキャラクリエイト・その4

今日もソウルキャリバー5のキャラクリネタで。
だんだんパーツが集まってきたのでちょっと難しいのにチャレンジしてみました。
↓まずはセブンスドラゴンよりハルカラさん(ルシェファイター)。



髪型にアクセサリを追加、あと服にステッカーをいくつか施して細部までなるべく再現できるように
弄ってみました。先日作ったナムナさんと違って耳が隠れていてケモ耳キャラとして見れるので成功かな、とw

ちなみにステッカーの扱いに関しては管理画面の左側にあるものが一番下にくるので重ね貼りする時は
注意です。↑の場合、ジャケットを黒い色で着色した後に■のステッカーを45度回転させて円筒貼りにして、
赤いジッパー部分を重ね貼りしました。あとジャケットの一番下の赤いフチ取りも■のステッカーを
円筒貼りにして再現しました。こういう服の柄も工夫次第で色々再現は可能かと思われます。


↓コチラは世界樹の迷宮3より赤モン子さん。

h120214.jpg

胴着の上着が上半身と腰部分が切れてるのと、前腕部が露出してない部分だけ再現できなくて残念ですが、
他は上手く出来ました。あと頭のアホ毛も再現しようとしましたが、違和感バリバリだったので
無しにしておきました。こっちの方は難易度はそれほどでも無く、パーツさえあれば簡単に作れます。


ちなみにゲームの方はほとんど進んでいませんが(笑)、キャラクリするためのLV上げだけは出来てます。
ネット情報と人様から聞いた情報ですが、アーケードモードのイージーをジークフリートを使用して
A+Bに対応するボタンをテープで固定して連射パッドを使用して放置しているだけで経験値が溜まる、
というやつです(○ボタンにA+Bを設定しておくだけでOKです)。

幸いウチには連射機能付きのコントローラがあったのでそれを使用して丸1日放置してるだけで現在
LV65になりました。キャラクリ用のパーツは95%のとこまで来たのであと半日放置しておけばパーツに
関してはコンプできるかな、というトコです。

...てなわけで、パーツコンプしたらもっとキャラクリがんばるぞーヽ(´∀`)ノ

ソウルキャリバー5でキャラクリエイト・その3

今日もソウルキャリバー5にてキャラクリした画像をUPです。
今回のキャラは世界樹の迷宮3のシノ姐さんで。



シノ姐さんの髪型もデフォの髪型には無かったので、前髪をアクセ追加にて解決しました。
角と三日月×2を上手いこと変形させて色を変えて馴染ませればこんな感じに出来ます。


もひとつ作ったのは月光仮面のおじさんです(ややお腹がメタボ気味)。

h120209.jpg

マント以外はデフォパーツを組み合わせて作成。作成難度的にはかなり簡単かと思われますw


とりあえず現時点で7キャラ作ったわけですが、そろそろネタが無くなってきましたw
(ゲーム進行の関係でパーツが足りないのが大きいですが)

h120211.jpg

そろそろ本気を出してゲームの方を進めるかどうか悩みどころです(-ω-)




■おまけのちょっとした講座のようなもの

髪型パーツのエディットに関しては↓こんな感じでやってます。

120211.gif

3Dの知識が無いと若干分かりづらいところもありますが、慣れたら何とかなります。
パーツを付けたい位置に移動させてから変形させるか、使いたい形に変形させてから移動させるかは
お好みで。両方いっぺんにやるとややこしくなるのでどちらか片方からやるのがコツです。

上手いこと形を調整すればデフォにあるパーツでキン肉マンのアイスラッガー(?)もたぶん作れるので
色々工夫して頑張りましょうw

ソウルキャリバー5でキャラクリエイト・その2

今日はソウルキャリバー5でキャラクリエイト第2弾です。
まずはセブンスドラゴンよりナムナさん(狐侍)。 



追加パーツのアクセサリで鈴くらいは出てきそう?な気はするので首のとこの鈴だけもうちょい何とかなるかも?
という感じです。耳が4つあるのだけ目をつぶってもらえたら割と再現性高いかな、と思いますw
髪型はバッチリなやつが無かったのでアクセサリの月を変形させて付けました。


↓コチラは世界樹の迷宮3よりバリ姐さん。こっちも髪型の足らない分は月を追加で解決。
服装に関してはやはり追加パーツでもうちょいらしいのが出てきそうなので再現度はこれより今後
上がる可能性アリです。

h120207.jpg


↓最後にダークソウルよりミルドレットさん。

h120208.jpg

頭を虚無僧にして他は裸というシンプルスタイルでw
体型が弄れるのでそれっぽく作るのは簡単です。

...てな感じで今現在キャラクリしながらこのゲームを満喫しているなうです(´∀`)

ソウルキャリバー5でキャラクリエイト

今日は朝一でPS3のソウルキャリバー5を買ってきたので早速プレイしてみました。
初期パーツでのキャラクリでも↓みたくドリ子さんっぽいキャラは作れたのでとりあえず報告!



たぶんゲームを進行させてもっとパーツを出していけばフツーの服を黒くしてボンデージみたく
見せないでもそのまんまボンデージっぽいのは出てきそうな予感です。
正味下着関係に関してはかなりエロいですw


↓あとコチラ、ストーリーモードを一通りクリアしてゲトできたパーツを使って作った馬人間。

h120203.jpg

股間にひょうたんとハートを付けて色を変えてみただけでコレだよ!
ちなみにこのままだと確実にアウアウかと思われたので帽子を被せておきました。
オンラインで対戦するとこんなのがゴロゴロ出てくるかと思うと今から心配で夜しか眠れません(-ω-)

h120204.jpg

とりあえずゲームの方はチマチマ進めながらキャラクリエイトで遊ぶのだぜ...(正味キャラクリ目的が
9割くらいで買いました)。
髪型とかヒゲの関係で作れないな~、ていうキャラも多かったですが世界樹キャラなんかも
何とか10キャラくらいは行けそうなんで出来る範囲で頑張ってみます。

寒中見舞い申し上げますinエレーミアス絵画世界

今日はリクエストされてましたダークソウルキャラの太陽賛美絵を。
寒い季節&辰年ということでプリシラたんを中心にそえてお見舞い絵みたいな感じで。



大きいサイズはコチラ。つ

プリシラたんはホントは人間の倍くらいの背丈のキャラなんですが、リク主の希望でようじょ化しました(-ω-)Φ
とりあえず捕獲したエイリアンみたいに手厚く保護してあげて下さいw

あとあんまり関係ないですが、「もしダークソウルに追加要素を望むなら?」というアンケートも
Pixivに設置したのでよろしければドゾです。つ
プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク
