らくがき・サブクラス妄想その5

今日のらくがきはサブクラス妄想でアルケミスト+ドクトルマグスで。
ケミ姐さん+凸ドク子さん衣装だとこんな感じに魔女スタイルになるかなー、と思ったので描いてみました。



武器は術式の使えるロッドで(魔法の杖というか魔砲という感じです)。
ちなみにドクトルマグス成分は衣装のみでスキルの事は一切考えてないですw

実際こういうクラスの組み合わせにしたらスキル的にはものっそい器用貧乏になって使えたもんじゃ
無さそうな気がします(逆にマグス+ケミの組み合わせならパラメータ高いので強クラスになりそうです)。




↓以下、拍手コメ返信です。

>ガン子さん、かっこええ! 惚れる!
あざーっす!クールかっこ良いガン子さんは自分的な理想です。

>♪くるしくったってぇ~、悲しくったってぇ~、コートの中身は、兵器、なの?
誰が上手いことを言えとww

コートの中身は秘密がいっぱい

今日のらくがきは金ガン子さんのコートの中身妄想で。
自分的にはコートの下には武器がいっぱい!というイメージです。



コートをがばぁっ!とやったら下はすっぱだかでしたー、みたいな感じでもステキですが(笑)、
B級アクションのノリが好きな自分としてはこういうスタイルが好みです。

個人的イメージとしては金ガン子さんの方は拳銃やらショットガンをコート下に仕込んでるイメージで、
メガン子さんの方は手榴弾をいっぱい仕込んでそうなイメージです。

♂ガンナーの方は人によるでしょうが、「見てくれ...俺の股間のアンティオキアを...」ってイメージで
考えている人もいるでしょう...たぶんw




↓以下、拍手コメ返信です。

>つブルーリング
指示語が無いのでどこに対して言っているかわからないのでこっちの想像になりますが、
寒さ対策のための優しさで氷耐性が上がるアイテムをあげようとしているのか、
「マントなんていらんやん(露出度的に)」という下心であげようとしているのかどっちだ!?

寒中見舞い申し上げます。

今年の冬は寒いですね。...てなわけで寒中見舞い絵を描いてみました。
寒そうな格好のブシ子さんに自分のローブを着せて暖めてあげる白カスメさん、という構図で。



白カスメさん的にはブシ子さんの戸惑う姿を見ることが御褒美なので問題ありません。
基本的にドMなんで寒いのもへっちゃらです。

...まあ皆さんはこういう真似はしないで風邪には気を付けて下さいね!w




↓以下、拍手コメ返信です。

>妄想のキャラが増えたよ!やったね委員長ロボ!
やっぱりメガネ繋がりで1・2のいいんちょが転生したのがドロ子さんっていう設定で
プレイしてる人もいますかねー。アナザーカラーはそれっぽいから案外いるのかも知れませんね。

らくがき・サブクラス妄想その4

今日もちょっとしたらくがき2点。1つ目はサブクラス妄想でアンドロにケミの篭手を付けたものを。



見た目的にはバッチリハマるんですが、パラメータ的にはビミョーという(アンドロはTEC低いので)。
しかし6属性術式と超核熱をアンドロで使ってみたい、というロマンはあるかな~と思います。


↓コチラは久々に描いてみたシリカ嬢。何気に設定では職業がプリンセスだったりするキャラです。

h120129.gif

リメイクでも続編でも良いのでもう一度チラッと出てこないかな~、と個人的に思うキャラです。
プリンセスかバードあたりの追加キャラでこの子のグラフィックとか出ないですかねえ...(-ω-)

らくがき・サブクラス妄想その3

今日もちょっとしたらくがきでサブクラス妄想を。
↓まずコチラはウォリアー+ペットの組み合わせですが、海外版のクラス名の「Beast」のイメージで。



どうしようも手を付けられない野獣、てな感じです。


↓こっちは同じペットの組み合わせでも「狼少女」のイメージで。

h120126.gif

言葉は分からないけれど餌を与えると尻尾を振って喜びます。可愛がってあげてね!




↓以下、拍手コメ返信です。

>プリダクハンの僕になりたいのですがどうすればいいでしょうか?
とりあえず姫のぺットになるあたりから始めましょうか...(-ω-)

らくがき・サブクラス妄想その2

今日もちょっとしたらくがき2点。
世界樹のサブクラス妄想でおっさん成分補給してみました(-ω-)Φ



ショーグンでは無くあえてブシドーの方で。おっパイさんは上半身裸でいる方がどっちかと言うと
合ってる気がしたのでこういう風に描いてみました。
あくまで見た目だけの相性で描いてるんでスキルの相性は度外視ですw

↓コチラはメディ子さん+ファーマー。あんまり違和感無い組み合わせかな、と思います。

h120125.gif

衣装が変わっただけで運用方法は変わりません。こっちも見た目の相性だけでスキル部分は度外視で。

基本的に1・2のクラスは単独でスキルは完成してるんでサブクラス妄想は見た目の組み合わせを
楽しむだけって感じでやってます(-ω-)Φ
...まあスキル的に相性良さそうなのが真剣に考えても中々思い付かないんですけどねw



↓以下、拍手コメ返信です。

>世界樹5周年なのできっとなにかあるはずなのですよ!
フィギュアなんかの関連商品が出る程度ならフツーにありそうですが、新作発表はあるかどうか
ビミョーなトコですね。あったらもちろん嬉しいわけですが、果たして...?

らくがき・サブクラス妄想

今日はちょっとしたらくがきで世界樹の1・2のクラスと3のを組み合わせたキャラ妄想をしてみました。
その1。プリンセス+ダークハンター。



方向性が味方強化と敵弱体というクラスの組み合わせなのでスキル的なメリットはあまり無さそうですが、
見た目的に女王さまになりそうなんで描いてみました。「プリンスの方はどうなるん?」とかいうツッコミは
この際置いといて下さいw


その2。カースメーカー+モンク。

h120122.gif

拳でもって相手を畏れさせる暴力的クラスに。たぶんこの組み合わせだと回復スキルを取る人が
少なそうなのでこれまたスキル的にはビミョーですが、キャラ妄想的には面白いかな、と。

...てな事を妄想し出すくらいには今世界樹に飢えてます(-ω-)Φ
そろそろ新作情報出ないですかねえ...。

最近では代替的にキャラメイクゲーが無性にやりたくてしゃーないですが、2月発売の
ソウルキャリバー5に期待してます。単にマゾゲーというだけならアーマードコア5がありますが、
ストーリー部分をクリア出来るかビミョーなので(初代~ネクサスまでは強化人間無しで完クリできました)
今のところは様子見です...w

らくがき・ファラ子さんズ

今日はちょっとしたらくがきでメイド衣装のファラ子さんズを描いてみました。
お手伝いさんにしても良し、護衛にしても良し、おひとりいかがですか?



ちなみにどうでも良い設定↓

右の子:クール、おすましさん。物腰が丁寧で従順。ドジった場面を見られるとものすごく恥ずかしがる。
左の子:クールと言うより冷たい。でも頼まれると断れないタイプ。密かにドM。
真ん中の子:ベテランメイド。何でも完璧にこなす。けつあごなのが玉にキズ。


ところで昨日(1/18)で世界樹もとうとう5周年を迎えたとか。
ものっそい久しぶりに更新されてた公式ブログでひむかいさんの記念漫画が載ってました。つ
俺達のししょーは相変わらず残念で安心だよ!

毎朝の定時行事です

今日は世界樹2の刺青カメ子さん&金マグ子さんのツーショットを。
毎朝、お互いの体に紋様を入れる作業をしているという場面です。



この後、カメ子さんの方がマグ子さんの体に紋様を描きます。
お嬢様受けプレイになると妄想しても良いし、攻守逆転してカメ子さんの言葉責めが
行われると妄想するのも君の自由だ!




↓以下、拍手コメ返信です。

>「放射能汚染をテーマにしたゲーム作ったら売れるんじゃね。
>フィールドを除染(初回通過被ダメ)しながら歩いて、面積に応じて町が復興。
>各地に分散した原子力発電所を全て休止させるのが目的」「それなんてセブンスドラゴン」

ウケるかどうかはゲームの出来次第として、売れるかどうかは世情的に厳しいと言わざるを得ない...!
今の世の中、はっちゃけた事は周囲の顔色を伺わなければ出来ない世の中ですよ...(-ω-)

らくがき・赤ソド子さん

今日はらくがきで世界樹1・2の赤ソド子さんを。
思い返すと今まで装備付きで描いたことなかったので(笑)、綺麗な赤ソド子さんを描いてみました。
ちなみに今まで描いたやつはこんなんです。つ  



割と年下キャラ設定で使ってる人多そうなのであえてお姉さん系で描いてみるの巻(-ω-)Φ
姉御肌で守ってくれそうなタイプの赤ソド子さんもたまには良いかな、と。

ついでにポーズの練習も色々と。

h120119.gif

らくがきしてると色々と描きたいネタもやる気も出てきました(´∀`)Φ
少々目が辛くてもやっぱり絵を描いてると楽しいなぁ...ともしみじみ感じました。

無理してやることでもないわけですが、朝のジョギングなんかと一緒で雨が降ろうが体調が少々悪かろうが
毎日コツコツと持続しないと描く気力が失せてしまいそうなのでそれが怖いです。

とりあえず描かないことには良い絵も出来ないわけなので、これからもボチボチと頑張るぞー、と
気持ちを改めるのであった(-ω-)Φ

ロードラン巡礼すごろく

今日はお正月のお遊びネタですごろくを作ってみました。
ダークソウル風の心が折れるすごろくです(-ω-)Φ



大きいサイズはコチラ。つ

大人になると中々こういうのを一緒にやる人がいなくなりますが、ひとつのネタとしてお楽しみ下され(つ´∀`)つ

らくがき・ししょーアナザー

今日はちょっとしたらくがきです。世界樹のパラ子ししょーのアナザーカラーが黒髪だったら?
...ということを妄想して描いてみました。



とりあえず今のししょーより残念イメージは払拭されて凛々しいイメージになるに違いない...たぶん。

「何故裸なんですか?」と言われたら「鎧を描くのが面倒だったからさ...」ということでひとつ。
個人的にはアナザーカラーがあるとしたら鎧は黒あたりが良いかな、と思います。

奥様はアンドロ:おっぱいあげたいの!

今日はリクエストされてましたファマ太クン×ドロ子さんの授乳プレイを。
ドロ子さんが何やら授乳方法についてファマ子さん達と相談しているようですが...。



h120114.gif

h120115.gif

深都の超技術に頼れば割とどんなプレイでも可能だと思います(-ω-)Φ

あとファマ太クンの方が採取スキルをマスターして素のドロ子さんから一生懸命搾り取る、というのも
プレイ的にはアリです(赤ちゃんは関係無くなってきますが...w)

ダークソウルのマイキャラ・混沌のチュー者

Pixivでダークソウルのマイキャラ交流企画が出てましたので参加してみました。つ
結構後付け設定バリバリなところもありますが(苦笑)、こんな感じのイメージでプレイしてます。



詳細情報&ちょっとした小ネタは続きより。

続きを読む

新春書き初め大会inミルドレットさん

今日はダークソウルキャラでお正月ネタ描いてみました。対象キャラは皆大好きミルドレットさんで。



とりあえず多くは語るまい...w

サインに何て書いておきたいかアンケートはPixivの方に設置しておきますのでよろしければドゾです。(つ´∀`)つ

ウッツウッツにしてやんよ

今日はリクエストされてましたセブンスドラゴンの新旧鬱姫のツーショットを。
干支ネタで上手いこと卯→辰の流れになったので2人がいつも持っているウサギを絡めてみました。



いわゆるジト目の女の子キャラを描くのはたぶん初めてですが、まあそこそこ上手く描けたかな、と。
とりあえず2人はこんな顔してますが、これでも頑張って祝おうとしてる気満々ですよ!




↓以下、拍手コメ返信です。

>あけましておめでとうございます。今年もちょくちょくイラストを見せて頂きます。
>アトラスさん世界樹の迷宮4(3D?)はまだかね?(AA・チャーハンの紳士)

新作が出ると描くネタもモチベーションも一気に沸いてくるんで新作は待ち遠しいところです。
サブクラスを実装させた1・2のリメイクでも良いので発売はまだか!!って感じで待ってますよ!

とりあえず今年も絵の練習をしつつ、妄想力をフルに使って今まで通りコツコツと絵を描いていきます(-ω-)Φ

2012新春hage占い

新年明けましておめでとうございます。今日はお正月ネタということでおみくじを作ってみました。
お気軽に試してみて下され(つ´∀`)つ



今年のあなたの運勢は何吉かな?(JAVAスクリプトが使えない環境からだとおみくじができないので注意です)

続きにおみくじ全12種の内容を置いておきます。あなたの今年の運勢が幸せでありますように(-ω-)

続きを読む

プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク