

今日は忘年会です。

今年も残すところあと2日となりました。皆さん年越しの準備は済みましたでしょうか。
今日は忘年会ネタでおねーさん達に囲まれるファマ太クンを描いてみました。



シチュエーション的にはとっても美味しいのですが、いかんせん草食系のファマ太クンには
この美味しさを十二分に堪能は出来ないのであった...。

とりあえずフツーの男子なら何もしないで終われるハズは無い...無いハズなのである...(-ω-)Φ



↓以下、拍手コメ返信です。

>セブンスドラゴン2020にも「ろぉぱぁうどん」あったよ!
>しかも今回は攻撃アイテムじゃなくて回復アイテムだよセーラーサムーライとか痴女サイキッカーとか
>おっぱいトリックスターとかがぬめぬめしたあのうどんを食べるんだよハァハァ

それを活用した薄い本が出るのはまだですか!(他力本願)
しかしゲームをプレイした人のノリとしては(自分は未プレイですが)エロアイテムというより
ギャグアイテムのような気がしないでもなく...w(ほっしゃんの鼻からうどんネタみたいな感じで)

おれはやった!(最終回)

現在プレイ中のダークソウルですが、都合10キャラ目にしてようやく理想の美少女キャラを作れたので
完成記念UP。世界樹のバド子さんです。ついにおれはやった!!



踊り子っぽい装備が無かったので自分的好みで山賊の鎧(左)、月光の長衣(中央)、装備なし(右)にて撮影。


↓こちらは世界樹の白カスメさん。ロン毛髪のパーツがあればかなり似ていたかなぁ...という
出来だと自分では思ってます。装備は黒金糸のローブで。

h111237.jpg

↓こちらはメディ姉さん(左)とブシ子さん(右)。ブシ子さんはそこそこ童顔で作れましたが、
メディ姉さんは正直微妙ですw 笑顔を作るのが激烈難しいのでこれが限界でした...。

h111238.jpg

とりあえず心残りだったキャラエディットに関して自分的に満足がいったのでゲームの方はこれくらいで
一段落かな、というところです。久しぶりにドハマりしたゲームだったのでアホみたくやりまくりましたが、
これで安心して年を越せそうです。

ちなみにゲームの進行の方は技量系キャラでLV60に抑えて低レベル(あくまで自分なりに)周回プレイを
してますが、2周目の公王で詰まりました...w 防御力が圧倒的に足りねえ...!!

青ニートさん

今日はちょっとしたらくがきでダークソウルの青ニートさんを。久しぶりのおっさん成分です。



やる気出した途端に亡者になる人が言うと説得力もひとしお。何かそんな気がします。
正味この人は亡者にして倒したところで1000ソウルしか手に入らないので1周目はうっかり
死亡フラグ立ててしまいましたが、それ以降は放置して生存させてますw

こんな人でも貴重な人間成分なのでいなかったらいなかったで寂しいですよね...?w

(R-18)えろいよドリ子さん・クリスマスVer.

クリスマスに間に合うように急いで描いたけど無理だったー!!ってなドリ子さんのエロ絵です(-ω-)Φ

去年と同じく「プレゼントはア・タ・シ☆」的なベッタベタなシチュです。

h111234.jpg

とりあえずドリ子さんの方の準備はバッチリなので後は美味しく頂きましょう(-人-)
モザイク無しの大きいサイズはコチラ。つ

あと久しぶりにアンケート有りでPixivに投稿しましたのでよろしければアンケートにご協力お願いします。つ



↓以下、拍手コメ返信です。

>憤怒の力を上乗せしたエクスタシーでお願いします!
↑のドリ子さんにその有り余ったエネルギーをぶつけてあげて下さい!w

えろいよドリ子さん

今日はエロ絵のリハビリと練習を兼ねて久しぶりにドリ子さんを描いてみました。



モザイク無しVer.はこちら。つ
今回は主導権を握っているのは彼女の方です。
罵られたい人、縛られたい人を募集中。

アーモロードより愛を込めすぎて

クリスマスシーズン、ということでサンタコスをしたゾディ子さんズを描いてみました。
クリスマスプレゼントとして皆にこんぺいとう(食べられます)をお見舞いするよ!



一軒一軒プレゼントを置いて回るのが面倒なのでこんな事になりました。
大雑把なやり方ですが、このあわてん坊なサンタさん達の愛を受け止めてくれる人募集。

世界樹キャラなりきりプレイ

今日はダークソウルで世界樹のブシ子さんを作ってみました。
装備品は居合い刀(両手持ち)・頭防具無し・体防具無し・影の手甲・紅の腰巻の組み合わせで。



体型は痩せ型の方がらしくなるんですが、何となく首からアゴにかけてのラインが非常に残念になりやすいので
標準体型にしておきました。↓顔もボチボチ上手く作れたかな、と。

h111231.jpg

「また新キャラでやり直しかよ!」とツッコミ入りそうですが、なぜまたニューゲームなのかと言うと、
(聞いた話を右から左へ流してるだけですが)どうやらバグ技ですでに作ったキャラの木箱に入れてある
アイテムを魔法以外引き継いでニューゲームするという技が可能だから、なのです。
(結果は成功して↑の通り、レベル初期のキャラでアイテム引き継げました)

やり方としては、

1.自分のゲームデータのキャラ枠9つを全て埋める(作るだけでOK)
2.ニューゲームを選択→作成人数が上限に達しているのでどのキャラを消すかメッセージが出てくる
3.引継ぎ元データを△ボタンでロード→キャンセルしてキャラ選択に戻っていらないキャラを消す
4.普通にキャラを作成する

...という手順で作成できます。自分のデータはVer.1.05で成功を確認。
結果として引継ぎ元のキャラが消えないので複数の新キャラを作成可能です。

問題点としては魔法が全く引き継げないので特定の契約で入手できる魔法がゲトできない(契約ランクは
引き継いでいるようですので、やり方次第ではトロコンに影響)があるくらいでしょうか。
黒ファン用キャラを手軽に作れるメリットの方がはるかに大きいのでやり込んだ人にとっては
あまりデメリットでは無さそうですが。

ともあれ、苦労してマラソンして強化した武器防具を使って初期パラで再スタートできるあたりは
非常においしいと思います。ビミョーに気に入らなかった顔を作り直しできるのも(笑)大きいです。

自分的にはもうオフでやる部分はほぼやり尽くしたのであとはチマチマとネットプレイをこの技を駆使して
満喫したいと思います(・ω・)/

静まれ...!オレのアナコンダ...!!

今日はリクエストされてましたビーストキング達のとある一場面を。
天然なビス子さんがアナコンダとじゃれてるのを見てるビス太クンが必死に自分のアナコンダを制御しようと
頑張っています。ビス太クンは「俺は女にうつつを抜かしてるヘタレじゃねーんだよ!」てな
ビミョーなお年頃という設定で。



しかし心ではそう思っていても体は正直でした、という感じですw

h111226.gif

h111227.gif

h111228.gif

h111229.gif

久しぶりに(と言うか年単位で描いてませんでしたが)ビーストキング全員描きましたが、とりあえず
自分なりにキャラの立ち位置を描き分けできたかなぁ...と思います。
絵のリハビリとして良い練習になりました(-ω-)Φ

カースメーカーのクリスマス

クリスマスのちょっとした小ネタです。登場人物はカメ子さん2人です。



h111222.gif

h111223.gif

h111224.gif

サンタさんを信じる云々より、ひどい現実がそこにはあった...。
とりあえず2人のことを不憫に思う人は良いモノをプレゼントしてあげてね!




↓以下、拍手コメ返信です。

>ただし蛇は尻からでるっ
良くわかんねーが、基本的に自分がそれを描くのはアウトだ...(-ω-)Φ

えろいよビス子さん

今日はちょっとしたらくがきでビス子さんを。
招来したアナコンダをペロペロちゅっちゅしているだけです。



実際にこういう場面に出くわしたらエロさを感じるか気持ち悪さを感じるかは紙一重。
その人の趣向によるかなぁ...とは思います。
モンスター娘なんかが好きな人はそんなに抵抗無いでしょう...たぶん。


ところで最近絵をあまり描いていなかったので描き方を忘れてしまいそうでヤバいです(;-ω-)Φ
チマチマと練習して継続していかねば...とまた再認識するのでありました。

ダークソウル・セカンドキャラ始めました

現在プレイ中のダークソウルですが、セカンドキャラを作ってプレイ中です。
今回は「地味子」と名付けて隠密行動&遠距離攻撃キャラという感じで明確にコンセプトを持って
やってます。あと、顔は今までで一番良く作れたかな、とw



そして通常兵装は弓矢とソウルの矢なんだぜ...。ソウルの矢は90発あるので通常攻撃で使っていけます。
黒騎士に盾でガードされようがゴリ押しで前進します。

とりあえず今回は対人用に使いたいのでLV100くらいまでさっくり上げて装備を整えたら終了です。
対人で魔術自体がかなり当てるの難しいので技量系の魔法戦士ってな感じで。
今のところ体力&耐久力&信仰は捨てて、他のトコに振ってます。
筋力は16くらいはあった方が良いかもですがたぶんこれでも大丈夫でしょう。

h111219.jpg

セカンドキャラでニューゲームをしたら「自分の攻撃力よわっ!」とまず思い出しましたw
強化してないと攻撃力はショボいゲームだったな、ということを再認識しました。

今のところ進行状況はアルトリウスの紋章を買うためにヘルカイト橋で2万ソウルを溜め、
黒森で理力が30になるまで上げ、という下準備をして大体6時間くらいで病み村のクラーグさんの前、
といったところです。

ボス戦はさすがに慣れたので死なないですが、体力が初期値だと毒沼のダメージとか吹き矢の
猛毒ダメージがキツいです。
あと今回も黒進入されるのが嫌なんで基本オフラインでプレイ中ですw



↓以下、拍手コメ返信です。

>これは…アンドロさん浮気フラグか?浮気フラグなのか…?なんだかその後の展開が気になります

ファマ太クン自体が一夫多妻制みたいな事してるので他の女性キャラが浮気しても
そこは突っ込めないだろ!とは思いますw
特にその後の展開とかは考えてませんでしたが、色んな人からアイデアは頂いてますので
それを使わせてもらってチマチマやっていこうかな、と思ってます(-ω-)Φ
まあ続きはそんなに期待せずにお待ち下され。

奥様はアンドロ:赤ちゃん出来たよ!

今日はリクエストされてましたファマ太クンと眼鏡ドロ子さんに「赤ちゃん出来たよ!」というネタを。
ファマ太クンが不思議な種を駆使して何とか出産させましたが、何だか良く分からない遺伝になったようです。



h111217.gif

とりあえずボウケンシャーにとっては細かいことはどうでも良いのです。
ドロ子さんが幸せそうだから良いや、と納得するファマ太クンでありました。
羊は若干納得していないようですが...。

めでたしめでたし。


ところで最近はゲームのやり過ぎでゲーム脳に偏ってましたが、そろそろ元通り絵も描いて脳を
漫画脳に戻そうかと思います(-ω-)Φ
毎日ちょこちょこでも良いので継続してないとすぐ感覚は鈍くなってくるのが怖いですね。


あと神秘繋がりで(?)、今日は皆既月食が見られそうなので(外はかなり寒そうですが)
極たまーにしか見られない宇宙の神秘でも観測してきたいと思います(・ω・)/

ダークソウルのロマン装備

今日はダークソウルのロマン装備をちょこっと紹介です。
まずは「ボーリングのピンかよ!」てな印象のジュレマイアさんの黄衣装備から。



たぶん完全にネタ装備ですw 性能としては可も無く不可も無く...といった感じなのでやっぱりネタです。
これで呪術(火)を使うと「マッチ棒」と呼ばれるのもゲームをやってない人でも納得してくれるハズ...w

武器の方も絵画世界で同じく出てくる骸骨車輪からドロップ出来る骸骨車輪の盾を。
これを両手持ちした状態の車輪回転攻撃はロマンだとは思いますが、これでクリアできる自信は無いぜ!
(ちなみに自分は最初の祭祀場の坂を登ったトコの亡者相手に車輪攻撃だけでやったら一瞬で死ねました)

↓ロマン装備:スモウ一式。

h111214.jpg

完全に使いこなそうと思うと筋力58という高いハードルがありますが、使ってみたいロマンがあります。
見た目はネタですが、実用性はまずまずといったところでしょうか。
と言うか達人になってくるとその辺はどうでもいい部分になってくるわけですが。

ちなみに自分のキャラは筋力が30いってないので完全にこの装備は使いこなせないです。


↓とりあえず自分の攻略メインに使ってる装備はこんな感じです。
(ボロ布のフード・うす汚れた上衣・ボロ布のマンシェット・血塗れたスカート)

h111215.jpg

最初の方で手に入る割にはパラメータのバランスが良くて使いやすい装備です。装備重量もこれで8.3です。
ローガンさんの装備をゲトすると足装備以外はそっちの方が強い感じですが、血塗れたスカートに関しては
原盤で強化しても良いくらい優秀な装備だと思われます。


↓中量装備・重装備でのオススメは言わずと知れた(?)カタリナ&ハベル。

h111213.jpg

カタリナ一式は装備重量30の割には防御力が高く使いやすいです。あと見た目が可愛いですしw
ネックなのは強化に必要な光の楔石が中々手に入りにくいことでしょうか。

ハベルの方は強靭装甲の代名詞ですね。装備重量50でほぼ動けないですが、敵に囲まれながらも
ひるまないでエスト瓶飲めるのが良い感じですw スタミナ回復の遅さがネックなんで緑花草がいりますが...。


とりあえず今4周目のラスボス前まで着ましたが、全防具をフル強化するために黒騎士相手に
楔石の塊マラソンを継続中です(装備品自体は防具に関してはフルコンプしました)。

冒険者たちの休養

今日はちょっとしたらくがきで冒険者の休養風景を。ハイラガ仕様です。



どうしてもコタツの中に入るといろいろ怠けてしまって困る...!
運動不足にならないよう何かしないとな...と思う今日この頃です(-ω-)Φ

おれはやった!(3周目)

現在プレイ中のダークソウルですが、3周目クリアしてきました。
とりあえずこの喜びをソラールさんの前で太陽虫で太陽賛美を見せ付けるプレイで表現してみました。



↓3周目クリア時のパラメータはこんな感じです。

h111209.jpg

正味装備とパラメータ的には2周目途中で完成されてたので敵を撃破した時の入手ソウルの使い道が無く、
とりあえず何か振っとけ、て感じで良くわからない方向性になってきました...w

周回プレイしてる感触としては一部の敵の強攻撃のダメージが怖いのでなるべくHP増やした方が
安定するかな、というところです。ヘルカイト&爛れ続ける者の炎とか炎完全武装装備でもHPが低いと
一撃死しますw 相手に近寄ることすらできない絶望がありますね...w

↓コチラは今後の目標。筋力上げてハンマー2刀流でもやろうかなぁ...と思ってます。

h111210.jpg

ちなみにトロフィーは完全コンプできました。最後に残っていたのは石の剣&石の盾だったんだぜ...。

とりあえず目標の7周まであと4周...。
鬼門のスモウ&オーンスタイン、四人の公王もほぼノーダメで倒せるようになってきたので先が見えてきました。
問題はパラメータとか関係ない運ゲーの混沌の苗床だ...!w
あと攻撃力がハンパない爛れ続ける者も何気に鬼門になってきました(バグでのハメ殺し使えば良いんですけどね...w)

世界樹風クロスワード

今日はちょっとしたお遊びでクロスワードパズルを作ってみました。
(お遊びのつもりが作るのに相当時間掛かっちゃいましたが...w)



そこそこ時間潰し&昔の記憶を思い出すのには使えると思うのでよろしければ挑戦してみて下され(つ´∀`)つ
(紙に書き写すなりプリントアウトしたりしないとダメなんで少々面倒なのは申し訳ない)



↓ヒントはこちら。簡単過ぎず、かと言ってマニアック過ぎないよう調整するのが難しかったです...(-ω-)Φ
ちなみに文字は全部かな(orカナ)で入ります。

■横のワードのヒント

1.ダークハンターのスキル。敵に毒を付与します。
2.ソードマンのスキル。全裸でやることも...。
3.世界樹2に出てきたモンスター。一つ目のアイツ。
4.世界樹3のNPC。図鑑にも載ります。
5.スキル名です。○○○キュア。○○○ヒール。
6.ダークハンターのスキル。相手を快楽で(?)昇天させます。
7.1・2に登場したクラス。盾が武器のアレです。
8.ファーマーのスキル。時間を経過させます。
9.3に登場したクラスです。斬ったり殴ったりするクラスです。
10.ショーグンのスキル。HPの減ったキャラを...。
11.2に登場したクラスのキャラです。白と黒のアイツ。
12.○○○○キング。○○○○帰還。
13.アルケミストのバリバリするスキルです。○○○○の術式。
14.1・2に登場したクラスです。高火力で紙装甲。
15.商会のお姉さんが頭に付けているアクセサリです。
16.3のスキル名です。○○○野牛招来。
17.3のスキル名です。乱れ○O○○○○。
18.1に出てきた防具です。虎の穴出身のレスラーが付けてるやつとは違います。
19.世界樹3のマップ上の仕掛けです。どこにいるか分からなくなります。

■縦のワードのヒント

1.2の薬泉院の助手ちゃんの通称。
4.ブシドーのスキル。首ちょんぱ。
5.刺突剣の名前です。現実にも存在します。
7.白・赤・青・黄の4色存在するFOEの通称です。
11.○O○○スキル。主に取得しているだけで自動で発動するものをこう呼びます。
12.3に登場するえっちでロマンな装備です。
13.甘噛みしたりじゃれたりするアイツ。
A.ファーマー♀1が手に持っているアレです。
B.防具です。「世界樹の○○○」「サー○○○」等。
C.アルケミストのスキルです。○○○○○○の術式。「汚物は消毒だー!」
D.回復アイテムです。ペインカスメ御用達。
F.影縫いやエイミングフットを使って相手に付与できるステータス異常をこう呼びます。
G.お金が大好きでいつもそろばんを持っているお姉さんの店です。○○○○商会。
H.123全てに登場する定番の回復アイテムです。
I.○○O○スキル。○○O○ブースト。
J.3のモンスターです。ハマグリ型の蜃気楼。
K.○○○○の宿。笑顔で少年が迎えてくれます。
L.3に登場する足装備です。韋駄天の足。
M.○○○ハマタ。○○○スクワマタ。ちっちゃい子に装備させましょうw
N.1・2に登場するクラスです。1では強クラスでしたが調整されて2では残念属性も付与。
O.これをして新しい子を連れてきます。人によっては転生とも呼びます。


一応答え合わせ用に解答も用意してありますので終わりましたら見て下さい。つ

しかし、時間掛かった割にはあんまりスケールの大きいものは出来なかったな...とちょっと反省です。
(そして今のウチに言っておきますがアルファベットの「E」のヒントが抜けてます。優しい人はツッコミ入れないでそっとしておいて下さいw

おれはやった!(2周目)

昨日はちょっと徹夜して頑張ってダークソウルの2周目をクリアしてきました。
とりあえず今までアドバイスしてくれた感謝(?)を込めて、青ニートさんに土下座で感謝するの図。



↓2周目クリアパラメータはこんな感じで理力戦士型です。自分的に攻略する為に必要な分は完成したかな、
という実感があるのでこれで敵の強さがカンストするまで周回に挑戦してみます。
(正味パラメータの振り直しが出来るなら筋力を16にして余った分を技量に回したい...)

h111204.jpg

結局20時間くらいで攻略するつもりが四人の公王で見事ハマったので(苦笑)、レベル上げに10時間使って
掛かった時間は30時間ほどでした。3周目こそは本気出す!

↓あとコチラ、自分のメイン兵装(ショートソード厨です)。

h111203.jpg

神聖はメイス(壊属性が一番骸骨を倒しやすいので)、邪教はレイピア(黒騎士に特効&盾構えたまま
使えるので。自分の場合信仰が低いのでベルカの刺剣の方を使ってますけどねw)になってます。
トロフィーコンプもあとは結晶武器・邪教武器・特定ソウルを使用して作成する武器・ダークレイスの契約のみ
となりました。もう少しやで...!

正味心は折られまくりましたが、自分の中でこのゲームを極めるのも先が見えてきたのだぜ...(-ω-)
(ちなみにTVが一家に一台という都合上、オンライン方面で対人とか頑張るのはナシですw)




↓以下、拍手コメ返信です。

>ネイピア姐さんらしいですね。とっても可愛いです。このあとなんとなく一人でケーキとか食べてたら
>アーマンの宿の子がいつもお世話になってるからとプレゼント片手に乱入してきて酔いが回ってる姐さんと
>ドキドキな展開になるところまで妄想しました。

何というトキメキ展開...。そういうの、嫌いじゃないのだぜ...(*´ω`)
もっとも自分の場合、見る分には良いんですが描くとなるとそういうのは全然描けないタイプですけどね...w




■お知らせ

本日22:00よりモンハンのマルチプレイ集会を行います(今回の集会は終了しました)。

MHP3も発売してから1周年となりました!正味今まで遊ばせてもらってありがとう!ってな感想です。
そろそろ新作も出るわけですが(トライG)、3DS未購入&ネットプレイ不可というあたりが
購入を踏み止まらせているのだぜ...(-ω-) リアルでゲーム友達がいない人にはキツい仕様です...。

仕事に生きる女のクリスマス

今日はちょっとしたらくがきでネイピア姉のクリスマスを。



何となく世界樹3のキャラではこの人だけが寂しく1人で過ごしてそうなイメージですw
アーマンの少年・蝶亭ママは自分の店で客とパーティ、ギルド長はたくさんいるギルドの人たちと、
港のじーさんは港の人たちと、元老院のメンバーは元老院内で、あとネイピア妹の方は誰か男を捕まえて
どこかへ遊んで行ってそう、というのが自分のイメージです。
と言うか一緒に過ごす恋人どころか友達もいなさそう...て感じがしますw

正味自分も今から予定を考えておかないと寂しい夜になりそうなので何とか誰かと過ごせるよう計画中...w
プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク
