混沌の娘(完成版)

ようやく完成しました...⊂⌒⊃。Д。)⊃
ダークソウルの混沌の娘の姉妹、クラーグさんと蜘蛛姫さまです。



正味最初の構図に比べるとエロさは消えてしまいましたが、良い感じに描けたかなと自分的には満足です。
大きいサイズはコチラ。つ

この姉妹、人間性を集めている理由が最初っから分かっていたらクラーグさんが何もしなくても
人間性なんてホイホイ捧げたのにな...と今更ながらに思います。

あと毎度ながらPixivにアンケートも置いておきましたのでよろしければドゾです。つ
(今回はゲームやった事ある人しか分からないネタなんでちょっと微妙ですが...w)

混沌の娘(描き途中その2)

まだまだ描き途中ですが、ダークソウルより混沌の娘の姉妹です。終わらねぇ...(;-ω-)Φ

h111134a.jpg

結局昨日描いた構図は何だかんだ思案した結果、ボツったので新しく描いています。



今回は気楽にらくがきスタイルじゃなくて、ちゃんとした絵を描こう!というスタイルでやってるので
中々難しいです(-ω-)Φ 一旦構図さえ決まればそこからは早いんですけどね...w




↓以下、拍手コメ返信です。

>永井豪先生倒れましたよ23年11月10日漫画週刊ゴラク立ち読みしたら激マン休載なんですよ
ゴラクは天牌で黒沢さん死んだ&喰いしん坊の連載が終わったあたりからたまーにしか読んでなかったので
全然知らなかったぜ!...というか自分はそれほど永井ファンというわけでも無いのでどう対応して良いやら...w

ほっこり。

世間が寒くなってきたので思わずほっこりするような絵を描いてみました。
露出度高そうに見えて案外暖かい格好をしていて冬でも安心な姫忍さんを。



とりあえず「ほっこり」であって「もっこり」じゃありません。「もっこり」じゃありません。
(大事なことなので2度言いました)

貪欲者(ミミック)たんの生態

ダークソウルのモンスターより貪欲者たんを。
うっかり近寄って宝箱を開けると不意打ちの罠が待ってますが、10回に1回くらいはこんな感じで
不意打ち失敗するんじゃないかなぁ...と妄想して描いてみました。



スレンダー体型だとはいえ、さすがに箱の中に体を収めるには無理がありそうなんでこういう事に
なってもおかしくなさそうです。

毎度のことながらPixivにアンケート置いておきましたのでよろしければ回答ドゾです(つ´∀`)つ

寒中見舞いには早いですが

すっかり寒くなってまいりました。最近はコタツやふとんに入ると出たくなくなるのが困ります。



もういろんなばしょで何度もネタにはなってるでしょうが、ブシドーやらカスメはどうやって
寒気対策をしているのでしょうか...?w ただのやせ我慢なのか、それともカイロみたいなのを
携帯しているのか...。あと何気にパラディンも金属鎧なので寒さは相当こたえるかなぁ...と思います。

熊もそういや冬は冬眠しますし、ハイラガの冬は謎がいっぱいですw


ところで現在ダークソウル2周目を順調に進めてます。10時間ほどでスモウ&オーンスタインまで
到達しましたが、さすがにキツいですね...w 1周目はオーンスタイン→スモウ、の順に倒したので
今回は逆を挑戦中。とりあえず少々面倒な下準備がいりますが、ソラールさんを囮にして
何とか撃破する方法(具体的にはスモウは雷スピアの槍チク、オーンスタインは足元で呪術)を模索中です。

おれはやった!

ついにねんがんのダークソウルをクリアしたぞ!



...というわけでこの喜びを六目の伝道師マスクで表現してみました。

↓そして最終的なパラメータ+装備はだいたいこんな感じでした。

h111129.jpg

ほとんどパラメータに依存する武器は使いませんでしたが、武器と魔法の使い分けで何とかなりました。
最終的には最強進化させた呪術の火の大発火に一番お世話になったかなぁ...と(8発でラスボスのHPを
9割削れます)。

あと、1周プレイしてみて自分なりの覚えてる限りでのレコードを表すとこんな感じです↓

・一番多かった死因→敵の攻撃をローリング回避した後の転落死
・一番心が折れそうになったポイント→書庫のアヴェリン入手(バグ?技なしでガチで取りました)
・一番心が癒されたキャラ→クラーナ師匠
・一番てこずった敵→混沌の苗床(知らないと何をして良いか分からないクソゲー、分かったら分かったで
単なる作業のクソゲー)
・戦っていて一番面白かった敵→グウィンドリン
・何だか良くわからずポカーンとなったポイント→亡者になった青ニートさんが遭遇した瞬間に転落死
・ロストしたソウル&人間性の最大数→それぞれ約8万・15
・一番心残りだったこと→結局ソラールさん行方不明
・黒ファンとの戦歴→0勝3敗(全部相手の攻撃で一撃死ですw)
・総プレイ時間→95時間

...てなところです。2周目はこれを踏まえつつサブイベントをメインに頑張ってやりたいです。
アイテムは大体揃えてあるので2周目は20時間程度でクリアできるかな?と思います。
あとパラメータは理力を伸ばして理力戦士を目指す予定です。

つーか始めからこうやる、と分かっていたら名前をケミ姐かカナエあたりにして後衛魔法キャラとして
やってれば良かったな...と今更ながらに悔やみますw

...というわけで、ゲームをしっかりやり込んでクリアしたのでこれからはゆるりと絵を描いたりする
生活に戻るのだぜ...(-ω-)Φ

海外版世界樹2・英訳ワードその2

海外版世界樹2の英訳ワードの昨日の続きです。全12種のクラスの残り6つ+αを。

h110904.jpg

ちょっと量が多いので続きより(あと拍手コメ返信も続きに)。

続きを読む

海外版世界樹2・英訳ワード

今日は海外版世界樹2の英訳ワードを色々と調べてみました。
全12種のクラスの半分と施設・モンスター関連のワードを少々です。

h110904.jpg

ちょっと量が多いので続きより。

続きを読む

モン太クンのディバイドガード・2発目

2人の間にフラグが立ったのでモン太クンがいきなりアクションを起こしました、の巻。



h111126.gif

h111127.gif

焦り過ぎてフラグと一緒にモン太クンの頭骨が折れました。

しかし自分的には何とかえっちな方向に持って行きたいので話は続きます(-ω-)Φ

ちなみにモン太クンはむっつりスケベでは無く、フルオープンスケベというこでw

ダークソウルプレイ記録その2

昨日もダークソウルを頑張ってようやく終盤まで進めました(進行度8割くらい?)。
サックリと百足デーモン、混沌の苗床、飛竜ヘルカイト、墓王ニトを立て続けに撃破してきました!

あとコチラ↓、ネットの協力プレイにて仲間よりレアアイテムゲット!貪欲と太陽です。



これのお陰で巨人墓地の探索もソウルマラソンももの凄い楽になったのだぜ...!
ちなみに太陽虫の方はお役目を果たした後、あったかふわふわの交換で指輪と交換して
念願の蜘蛛姫さまと会話することができました。ありがたや~。

とりあえずあと残るは白竜シース、四人の公王、ラスボスのみとなりました。
(スルー可の敵としてはグウィンドリンとプリシラが残ってます)。

たぶんサックリやってあと10時間くらいといったところでしょうか...。
週末ちょっと張り切って1周目をまずはクリアしたいと思います。

しかしホントに長かったですw アクションゲームで100時間くらいクリアに時間を取られるとは...。
ポケモンやモンハンでもここまで時間掛からなかったのに...w



■お知らせ

本日22:00よりモンハンマルチプレイ集会を行います(今回の集会は終了しました)。

h111123.jpg

今日も前回と同じく集団演習をメインにやろうかな、と思います。
4人集まってやれば2時間程度で増弾のピアスもサックリ行けると思うので(基本的にすでにピアスゲトした
自分が得意武器使って頑張ります)、ピアスゲット目指して頑張りましょー。
さすがにある程度慣れた人が4人いるとSランクも割と余裕です。

集団演習以外にもフツーのクエストの方もやりますのでいつも通りのノリでお越し下され(つ´∀`)つ

ダークソウルプレイ記録+他いろいろ

今日はちょっとお絵描きをお休みしてゲーム記録+以前やったアンケートの結果報告を。
↓コチラは今プレイ中のダークソウルのマイキャラです。



今大体進行度6割程度、ちょっと寄り道し過ぎてLV高めになりましたが、これでも死にまくりますw
装備は頭だけスモウ、他はだいたい火防女たんのボロ布装備でやってます(重量的には軽装です)。

パラメータはバランス型(強いて言えばスタミナ特化)、武器は主に炎のショートソード(+7)、
雷のスピア(+4)、魔法のロングソード(+5)、神聖のメイス(+5)、ショートボウ(+15)、
呪術(+15)を状況によって使い分けしてる感じです。

正味時間を掛けて下地強化は済んだので、今月中にクリアできるよう今から本気出しますw


続きより以前Pixivに投稿した絵のアンケート結果+ちょっとしたらくがきを。

続きを読む

寒くなってきましたね

寒くなってきたのでいかにも冬っぽい食べ物ネタを。
久しぶりにネイピア妹を描いてみました。



ファマ太クン「(オ、オ、オラはあなたの肉まんを食べたいだ!!)」
...と思ってるかどうかはともかく、ボクはネイピア妹の肉まんの方が食べたいです(-ω-)

ところで世界樹3の世界だとフカビトを材料にした「フカまん」とか中に何が入ってるのか良く分からない
「ああっと!まん」とかそういう珍商品がありそうですw
そしてネイピア姉が「これは絶対に売れる...!」とか考えてそうなイメージ。

ミルドレットさんの抱き枕

今日はダークソウルのNPCより人喰いミルドレットさんを抱き枕風に仕立ててみました。
抱いて寝ると夢の中に進入してきます。



ふと閃いた瞬間、「これは急いで描かないと他の人がやってしまうかもしれん!!」と思いましたが、
たぶんそんなことは無いだろうな、と描き終わってから正気に返りました(-ω-)Φ

正味やるならもっと他のキャラがいただろうに...w

そして毎度のことながら、Pixivに「サインに何と書いておきますか?」アンケートを設置しましたので
よろしければドゾです(つ´∀`)つ

世界樹の迷宮・海外版英訳ワードまとめ

今日は今まで調べてきた世界樹の海外版の英訳ワードをまとめてみました。

h110904.jpg

2割くらいは↑のゲームと一緒に付いてきたプチ資料集より、残りはゲーム中から地味に調べました。
量が多いので別ページにてまとめ。つ(SQ用語集の方からも見えるようリンクは貼っておきます)

こういうテキストを写すだけの作業ってのも地味にしんどいですね...⊂⌒⊃。Д。)⊃
まだまだ漏れは多いので絵を描くついでにボチボチ追加していきます。



↓以下、拍手コメ返信です。

>次のダークソウル絵を楽しみにしてます!
今ようやくアノールロンドをクリアして篝火で転送できるようになったので(進行度5割くらい?)、
やっと色んなキャラを描けるようになるくらいは知識が付いたかな~、というとこです。

基本的に鎧とか描くのは苦手なんで女性キャラ中心になるとは思いますが、期待に沿えるよう
(今はどっちかというとゲームの方を)頑張ります!

たまにはうたた寝しても良いじゃない。元にんげんだもの。

今日はダークソウルより蜘蛛姫様こと混沌の娘を描いてみました。



おっぱいが見える大きいサイズはコチラより。つ

ゲーム中はずっと祈ってますが、さすがに人外とは言え四六時中起きたままじゃないだろ、と勝手に妄想して
居眠りしてる時もあるんじゃないかと思いこういうのを描いてみました。つーかおっぱい描きたかっただけ
とも言います(-ω-)Φ

あと「蜘蛛姫さまに何を捧げますか?」アンケートもPixivに置いておきましたのでよろしければドゾ。つ



↓以下、拍手コメ返信です。

>リクエストキタ――!メガネと金ゾディキタ――ここからどうなっていくのか、今からwktkが止まりません^^
一応脳内でどういう展開になるかだけは決まってます。
微エロ+残念の2つをメインにやろうかなぁ...と考えてます。おっぱい描きたくなったらおっぱい描きますw

ショータイム!!

今日はリクエストされてました「悪魔城ドラキュラ・ギャラリーオブラビリンス」の主人公コンビを。
丁度今日はポッキーの日、ということでいつまでも続くらぶらぶポッキーゲームをしてる構図で。



この2人がどんだけラブラブっぷりを発揮してるかはコチラの動画でも見ていただけると一目瞭然です。つ
(1:50あたりからある意味R-18)
ホントは2人がギシギシアンアンしてるとこ描くのが良かったのでしょうが、さすがに初めて描く版権作品で
それはちょっとな...ということで今回はこの程度でw

とりあえずキャラ自体はかなりネタまみれですが(笑)、ゲーム自体はすごく完成度の高い名作です。
個人的にドラキュラシリーズはPSの月下の夜想曲と、このギャラリーオブラビリンスが一押しです。

海外版世界樹3・英訳ワード残り

先生...今日は久しぶりにダークソウルがいっぱいプレイ出来たせいか絵が描けなかったよ...(´・ω・`)
でもそのお陰でダークソウルの方はアイアンゴーレム撃破してアノールロンド突入、
不死院のはぐれデーモンと地下墓地の三人羽織をサクッと倒して色々アイテムゲトすることが出来ました。


h111113.gif

現在プレイ時間48時間、ようやくゲーム全体から見て折り返し地点に到達しました(果てしねえ...)。

ところで今日は海外版世界樹3のまだ未紹介だった残りのプリン(セ)ス・ファランクス・パイレーツ・
バリスタのスキルを分をどどーんと載せておきます。ちょっと量が多めなので続きより。

続きを読む

モン太クンのディバイドガード・1発目

今日はモン太クン×金ゾディ子さんの組み合わせで「サブクラスにファランクスを取ったモン太クンが
愛しの金ゾディ子さんにディバイドガードをし続けたらだんだん彼女からのご褒美が...」というシチュを
妄想して、それの最初のフラグが立ったシーンを描いてみました。



リクエストされてましたネタですが、自分なりに少し話を膨らませて何回かに分けてだんだんエスカレート
していく様を描いてみたいと思います。

モン太クンは健全な青少年の下心全開で頑張ります。金ゾディ子さんは聞きかじりの経験(性的な)スキルを
フルに活用して頑張ります、...という感じでw




↓以下、拍手コメ返信です。

>ワッフル!ワッフル!
ワッフル!ワッフル! ...ふぅ。

>ハロウィン終わっちゃいましたよやんさん
とりあえず絵的にはハロウィンネタはイベント中に2回出来たのでまあ良し!
現実生活では未だにハロウィンなんてやった事がないのでそっちの方でも大丈夫です!w
知らない子供が家に来てもお菓子なんて上げませんよ!!

ケモ

練習用に金ゾディ子さん描いてたらいつの間にかこんなのになっていた絵。



なんでこうなった...(-ω-)Φ

ところで今日は良いおっぱいの日だというのにすっかりおっぱい描くの忘れてたよ!
そしておっぱい見える差分の絵なんかも生憎用意して無いのです(-ω-)Φ

ファマ太クン、うらやまけしからん・その20

今日はファマ太クン×金ゾディ子さんの組み合わせで「間接キスに過剰反応」というシチュの絵です。



h111110.gif

あくまで冷静な観測者の紫ゾディ子さん。
ところでお題に出てるファマ太クン本人が出てきてませんが、まあその辺はスルーしておいて下さい...w
どっちにせよ女の子にチューされて良い思いはしているのでうらやまけしからんということで。


...と言うわけで、自己満足と練習目的で始めたこの「うらやまけしからんシリーズ」もこれで
全♀キャラコンプということで終了です!お付き合い頂いた皆さん、ありがとうございましたー。

次の練習のお題は「いいぞ、もっとやれシリーズ」でもやろうかなぁ...と思案中です(-ω-)Φ




↓以下、拍手コメ返信です。

>ノーラさんが魔女狩りにあってノーラ「ひゃぁぁ~わたし魔女じゃなぃですぅ」
>ってパンツをたくしあげておちんちんをさらけだすっていうのはどうですか

なるほど...おにんにんが生えてるから魔女じゃない、と...(上手いな、と思いましたw)。
しかしやるならもっと旬のウチにやっておきたかった...!発売日前とか!!

(R-18)シルカさんの搾取プレイ

今日はリクエストされてましたノーラと刻の工房のシルカさん×オクトーヤさんのえっちな絵です。
ようやく完成したぜ...⊂⌒⊃。Д。)⊃

h111108.jpg

どういう構成にするか悩んだ挙句、フツーに薬を盛って逆レイプという展開にしました。
一枚絵でも良かったのですが、せっかくなので差分画像の利用による漫画風形式で。

本編は続きより。

続きを読む

クラーグさんのおっぱいを遠眼鏡で視姦し隊

今日はダークソウルの混沌の魔女クラーグさんを描きました。
初見でのイメージが「おっぱい!おっぱい!」だったのでそのまんまの想いを込めて描きました。
オレ、2周目やる時はミルドレットさん(変態痴女)に囮になってもらって遠眼鏡でクラーグさんのおっぱいをじっくり視姦するんだ…。



人間性を捧げた人向けの差分画像はコチラ。つ

ちなみに今のダークソウルの進行状況はプレイ時間30時間くらいでようやくセンの古城(進行度3割くらい)です。
ホントにコレ、アクションゲームのプレイ時間じゃねーぞ!ってゲームですw 果たして年内クリアできるのか...?w



↓以下、拍手コメ返信です。

>きょうもステキなブツに感謝です。最近ガチエロ分が多くて大変に素晴らしいとおもいます。ビバ、ガチエロ!
とりあえずあんまりハードなのは描けませんが、女の子の裸描くのは好きなんでこれからもやらかします(´∀`)Φ
まあ性欲の秋、ということで...w

ファマ太クン、うらやまけしからん・その19

今日はファマ太クン×褐色ウォリ子さんの組み合わせで「キスした後お互い恥ずかしくなってる」というシチュを。
まず一枚目は両者子供同士だった頃にチューした時の絵です。



↓で、二枚目はその過去を振り返った思い出話のシーン(脚色アリ)です。

h111103.gif

とりあえず何度もチュッチュしたのは事実なのでうらやまけしからん!ということでw
個人的にはちっちゃい子供同士のチューは見てると思わずニヨニヨしてくるので結構好きです(*´ω`)
高校生~大学生くらいのバカップルがイチャイチャしてると「死ねリア充」くらいには思いますけどね...w


あと今日はウォリアーを描きましたのでウォリアーの英訳ワードを載せておきます↓

ウォリアー→Gladiator

常在戦場→Endless Battle

剣マスタリー→Sword Mastery
鎚マスタリー→Club Mastery
スタンアタック→Stan Attack
ワイドエフェクト→Wild Swings
アベンジャー→Avenger

ブレイク→Break
ラッシュ→Rush
バインドカット→Bind Cut
ランページ→Rampage
ブレイドレイヴ→Blade Rave

クラッシュブロー→Crushing Blow
アームブレイカー→Arm Breaker
フリーズンブロー→Freezing Blow
ナインスマッシュ→Nine Smashes

狂戦士の誓い→Berserker Vow
無我の境地→White Flame
チャージ→Charge
ウルフハウル→Wolf Howl

ベルセルクレザー→Berserker Leather

ウォリアーの海外版はスキル名がほぼそのまんまだったので使いやすかったです。
個人的には「常在戦場」の「Endless Battle」ってのが結構お気に入りです。
ただ、ウォリアー自体はメインじゃなくサブで使ってた方が多いので、海外版のデータは
ウォリ子さん2人は実はあんまり使って無かったりしますw

ファマ太クン、いいぞもっとやれ!

今日はずっとダークソウルプレイしてましたが、LVは65まで上げたものの、
不死院のはぐれデーモンが全く倒せずムシャクシャしておっぱい描きますた(-ω-)Φ

全然関係無いですが生贄はおかっぱファラ子さんで。



ゲームやって心折られる度にこういうのをやるのも良いかなぁ...と少し思ったり(実際気力は回復しましたw)。
ファマ太クンは他のおねーさん方に脅されて仕方無くやりました。
まあファラ子さんがおっぱいポロリしたところで自分的にも見る人的にも誰も困らないので良いよね!



↓以下、拍手コメ返信です。

>お尻出すので転化お願いします
ドク子さんはキレイなおけつだったら指を突っ込みますが、
そうじゃなかったらマイマイクラブ突っ込むのでその辺は覚悟しておいて下さいw
プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク