世界樹キャラのハロウィーン!

何とかギリギリ間に合った...⊂⌒⊃。Д。)⊃
という事で世界樹キャラによるハロウィーン絵です。



登場キャラはそれぞれ、

デコドク子(魔女)
おさげカメ子(サキュバス)
メディ子(ミイラ)
スノーゴースト(そのまんま)
マンドレイク(そのまんま)

...となっております。
そしてお菓子くれなかった時の対応はそれぞれこんな感じになってます。つ

あと毎度の事ながら、Pixivの方にアンケートを設置させてもらいましたのでよろしければドゾです。つ

グン爺のハロウィーン

今年はまだハロウィーン絵を描いてなかったので取り急ぎ描いてみました。
最近自分の中で欠乏している爺さん成分の補給を兼ねて、樹海から帰ってきたけど食べるものが無く、
あまりの飢えと苦しさから暗黒道に堕ちてノーマルカラーからアナザーカラーに変わる一歩手前みたいなグン爺を。



ドアを開けてこんな人が現れたらどうしますか?




まあそれはさておき、自分の中では一応ハロウィーン絵の本命はこっちです↓

h111048.gif

魔女コスしたデコドク子さんです(元々魔女ですけど)。
正味ササッと描いたラフなので全く違う絵になる可能性も無きにしもあらず。
デコ+おっぱい+ロングスカートなんだけど太ももは見える、というあたりは出したいかな~と思ってます。

ちなみに明日はお出かけする用事があるんで割と時間的余裕はないぜ!
...というわけで明日のサイトの更新はお休みさせて頂きます。

ファマ太クン、うらやまけしからん・その18

今日はファマ太クン×赤モン子さんの絡みで「耳に息を吹きかける」というシチュを。
まあ単に「フッ」とやるか鼓膜破裂するくらいの息をするかくらいしか思い付かなくて色々考えてましたが、
せっかくなので「耳元で囁いて聞きかじりの経験で恥ずかしがらせている構図で行こう」ということでこんな形に。

h111046.gif

大航海クエのスキュレー戦でグラウコスさんとポンデモン子さんは美味しく頂かれました、ということで。
ファマ太クンに聞きかじりさせてる赤モン子さんは無事生還しました(貞操がどうなったかは別にして)。

ちなみに聞きかじりの経験は大航海クエの分は経験値入らないのでこれは単にファマ太クンに対して
あること無いこと吹き込んで反応を楽しんでるだけ、ということでひとつw

自分の場合、海外版世界樹3はキャラいっぱい作ったので聞きかじりでの経験値効率を上げるため
大航海クエはあんまりやらずに樹海のボスマラソンの方を頑張ってました(そして未だにエルダードラゴンの
通常ドロップがゲトできてません...w)


で、今日はモンクを描いたので今回はモンクの英訳ワードを紹介です↓

錬気の法→Form Qi

拳マスタリー→Fist Mastery
行者の利益→Ascetic Reward
血返しの法→Blood Return
行者の功徳→Ascetic Deeds
チャクラの覚醒→Waking Chakra

ヒーリング→Healing
フルヒーリング→Full Heal
ラインヒール→Line Heal
パーティヒール→Party Heal
リフレッシュ→Refresh
バインドリカバリ→Unbind
リザレクト→Resurrect

気功拳→Kikouken
壊炎拳→Breakfire Fist
カウンターl→Counter
カウンターll→Retaliate
暗黒拳→Darkness Fist

火渡りの行→Fire Walk

明王の衣→Vajrayana Robe

モンクのスキルは戦闘中のものに関しては特に迷うことなく使えた印象です。パッシブスキルに関しては
分かり辛かったですけどねw ちなみに「練気の法」の「Qi」というのは英語で「気・気功」という意味らしいです。
何だかまたひとつ新しい明日使えない無駄知識をゲトしたよ!という気分ですw

ファマ太クン、うらやまけしからん・その17

世間が寒くなってきましたね...。というわけで、今日はコタツを使った絵を描いてみました。
ファマ太クン×バリ子さんの「抱きついて甘える」というシチュと、
ファマ太クン×ナタ子さんの「久しぶりの再会に涙」というシチュの2つを。



ナタ子さんが涙しているのはコタツに対してですが、どうしても彼女が「久しぶりの再開で涙」というシチュが
立派に育った羊に対して「そろそろ解体しどきか...?(ニヤリ)」みたいなのしか思い付かなかったので、
割と今回は苦し紛れのネタってとこですw

脱衣麻雀ネタはずっと以前から一度はやってみたいと思い続けてるネタですが、描くとなると
相当めんどうそうなので未だ適わず、というネタですね...w


↓あと今日はファーマー2人を描いたのでファーマーの英訳ワードを紹介します。

大自然の恵み→Earth's Bounty

ブレイブハート→Brave Heart
五分の魂→Persistence
解体マスター→Waste Not
野生の嗅覚→Keen Nose
キャンプマスター→Camp Mastery

子守唄→Lallaby
鳴かずば討たれず→Play Possum
不思議な種→Strange Seeds
弱り目に祟り目→Rotten Egg
怪我の功名→Sympathy pain
応急蘇生→Slap Awake

収穫マスター→Harvestry
二毛作→Double Crop
探知マスター→Keen Eye
帰宅マスター→To Market

アメニモマケズ→Rain or Shine
安全歩行→Safe Stroll
みちくさ→Horseplay

くれたたき→Kuretataki
備中→Bicchuuguwa
ココペリベスト→Kokopelli Vest

そのまんまローマ字読みじゃなく英語的な言い回しに変わってたりして他のクラスのスキル名より面白味は
あるかな、というのが自分的感想です。個人的には「応急蘇生」の「Slap Awake」が「たたき起こす」という
意味なので結構面白いな、と思いました。

らくがきいろいろ

今日は最近描いたらくがきいろいろです。
↓コチラは昨日のカメ子さんの迷宮のボツ絵。こんな感じで色々描いて練習してました。



ずっと描いてると構図とかワンパターンになりがちなので軽くササッと描いて何かしら面白い構図なんかを
模索してます。自分の中でパターン化と言うと最近女の子の絵ばっか描いてるので他の絵も描かないとなぁ...と
考えながらもついつい楽チンなので女の子の裸の絵を良く描いてますw


続きより絵チャ室でのらくがき&Pixivでのアンケート結果&拍手コメ返信です。

続きを読む

(R-18)刺青カメ子さんの迷宮

今日はちょっとしたお遊びで新しい樹海を考えてみました。
刺青カメ子さんが自分の体に新しい紋様を施して君を誘っています。
さあ勇気を出してこの試練に挑みたまえ!...という感じでw



モザイク無しの大きいサイズはコチラ。つ
あとPixivの方に「この迷路をどういう手段で踏破しますか?」アンケートも置いておきますのでよろしければドゾです。つ

(R-18)食欲の秋ですね

絵チャ室で描いたらくがきエロ漫画をちょっと修正してみました。
変態冒険者に捕まったおさげカメ子さんがちくわを食べさせられるというシチュで。



何でちくわなのかは正味自分でも分かりませんw

続きより差分画像と拍手コメ返信を。

続きを読む

金ゾディ子さんの性体観測(予)

今日はちょっとしたらくがき金ゾディ子さん。
か弱い後衛の女性キャラをガードスキルでかばい続けてフラグを溜めていったらこんなイベントが
見られないかな~、という妄想シチュです。



...というシチュで頑張って何かエロいのをしっかりと描きたいので今色々脳内で構成中です(-ω-)Φ
(と言うかリクエストされてるネタなんで早く仕上げなければという反面、しっかりと描きたいという部分もあり
割と葛藤中。たまには短くても良いのでちゃんとしたエロ漫画が描きたいです、センセー)

ところでこういう系の脳内妄想、やった事ある人は他にいませんか?w(割とベタなんでありそうな気がするんですが!)



今日はゾディアックを描いたので、海外版世界樹3のゾディアック関連の英訳ワードを。

エーテルマスター→Ether Mastery

炎マスタリー→Fire Mastery
氷マスタリー→Ice Mastery
雷マスタリー→Volt Mastery
特異点定理→Singularity
リターンエーテル→Etheric Retum

炎の星術→Fire Star
炎の連星術→Binary Fire
炎の先見術→Fire Prophecy
氷の星術→Ice Star
氷の連星術→Binary Ice
氷の先見術→Ice Prophecy
雷の星術→Volt Star
雷の連星術→Binary Thunder
雷の先見術→Volt Prophecy
メテオ→Meteor

エーテル圧縮→Etheric Charge
ダークエーテル→Dark Ether
星体観測→Horoscope

天狼星の肩章→Orion Epaulets

自分は英語そんなに得意じゃないですが、ゾディアックのスキルは割とパッと見のイメージがつかみやすくて
使ってて困ることは無かったです。英語分からなくて困るのは強化・弱体系のスキルなんですよね...w
(また後日載せますが、プリン(セ)スのスキルは分かり辛かったですw)

ファマ太クン、うらやまけしからん・その16

今日はファマ太クン×帽子ドロ子さんの絡みで「初めてのデート」というシチュエーションです。
デートの定番、ショッピングでの一場面です。



エトリア・ハイラガでは割とメジャーでしたが(?)、縛りスキルが目立たなくなったアーモロードでは貴重品です。
今回ファマ太クンのお小遣いでは到底買えませんでしたが、この後おねーさん達がお金を出し合って
買っていったとかいかなかったとか...(その後の展開は各自の脳内補完にお任せです)。

続きからは絵チャ室でのらくがき(主にダークソウルネタ)です。

続きを読む

太陽万歳!

今日はダークソウルのプレイ日記です。
今更ながら太陽の騎士、ソラールさんのトコまで進みました。太陽万歳!



とゆーわけでソラールさんとのツーショット写真を。

ちなみに今回はまたやり直して(笑)、サードキャラは世界樹の黒パラ子さんを意識して作ったキャラでやってます
(素性は聖職者)。

h111033.jpg

そこそこ頑張って美人顔には出来たかと思いますが、やはり角度によってはビミョーというw

h111032.jpg

やはりこのゲームで美人顔を作るのはこのゲームをクリアするのと同じくらい難しいのでしょうか...!w
あとこのゲーム、クリアできるようになるのはいつのことやら...(;-ω-)

ちなみにダークソウルに関しては超俺得ゲームではありますが(世界観とかマゾさ)、
他人には全くオススメできない系のゲームですねw プレイしてると洒落にならんくらい心が折られる時がありますw
(今は城下不死教区のバルデル騎士2体がいるあたりでヒジョーに手こずっております)

ファマ太クン、うらやまけしからん・その15

今日はファマ太クン×姫忍さんの組み合わせで「額にチュー」です。
前回の風呂で即死ネタから復活した後の出来事、ということで。



スキル的には石化効果の「飯綱」が発動!という感じで。主に石化したのはおにんにん。

ちなみに「さあファマ太クン、今度はその堅くなったナニをアレしてやわらかくしてもらうんだ!」...という展開を
描きたい気持ちはバリバリですが、時間の都合でそれは中々適わずです...w
あと漫画ってやっぱり1コマならともかく、シチュエーションを上手く構成するのって難しいもんですね(-ω-)Φ
ちょっとリクエスト貰ってる漫画もそういう関係でヒジョーに遅れてます(申し訳ない)。


まあそれはさておき、シノビのネタを描きましたのでそれに合わせて海外版シノビ関連の英訳ワード紹介です。

シノビ→Ninja

煙りの末→Keburi no Sue
短剣マスタリー→Knife Mastery
潜伏→Senpuku
軽業→Karuwaza

首切→Kubikiri
肉弾→Nikudan
影縫→Kagenui
飯綱→Izuna
鷹乃羽→Takanoha
多元抜刀→ Tagen Battou

忍法 含針→Fukubari
忍法 水鏡→Suikyou
忍法 撒菱→Makibishi
忍法 陽炎→Kagerou
忍法 招鳥→Otori
忍法 分身→Bunshin
忍法 猿飛→Sarutobi
忍法 雲隠→Kumogakure

遁走の術→Tonsou Jutsu

常闇の装束→Dark Attire
キリカゼ→Kirikaze
助太刀致すで御座る→I shall aid you

シノビ→ニンジャになってるくらいでほぼローマ字読みでした。強いて新しい発見があったとしたら
「煙り」が「けぶり」と読むんだなー、とか「含針」て「ふくばり」だったんだ!というくらいでしょうか。




↓以下、拍手コメ返信です。

>いつも楽しく見させていただいています。ドラクエ3でやりこみというと、遊び人4人でラスボス倒したり、
>アリアハンで鍵やまほうのたまを取らないでアバカム覚えて、アリアハン脱出とかでしょうか?w

昔からある超定番ゲームでプレイ人口も多いだけにビックリするようなやり込みがあるゲームですよね~。
ソロでバラモス様倒してバスタードソードゲットなんかは序の口、と言ったところでしょうか...?w

アバカムで序盤から色んなトコ行くのは条件満たすのが面倒ですが、あれはあれでヒジョーに楽しいですね。
個人的には条件さえ発見すれば自分の好きなとこにいきなり行けてしまうファミコン時代のああいうシステムの
抜け道を見つけるのが大好きでしたね~(しみじみ)。

らくがき詰め合わせ

絵チャ室で描いたらくがきに色を付けたやつです。おさげカメ子さん。



畏れよ、我をが英名「Evil Eye」なんでこんな感じかなーと思いつつ塗ってみました。

続きよりらくがき詰め合わせ。

続きを読む

ギルドのお引越し

3日掛けてついに完成させたぞーーーー!!!...という事は置いておきまして、リクエスト絵の
「働く女性の汗を流す姿」ということで大量の荷物を持ってギルドの引越し作業をするシルカさんを描きました。
「やっぱりシルカ!100人乗ってもだいじょーぶ!!」という某物置会社のCMのノリで。



このネタはノーラと刻の工房内で「大量のふとんを涼しげな顔で運ぶシルカさん」&「オクトーヤさんがギルドを
設立する」という話の流れがあるので、せっかくなので大好きな世界樹キャラをもっさりと盛り込んで描いてみました。

シルカさんの孤児院から育った子達が後に他の地方で活躍するボウケンシャーになる瞬間である...てな感じで。
(ちなみに最前列にいるノーラキャラは孤児じゃないですが、単に可愛い子が描きたかったので描きました)



↓以下、拍手コメ返信です。

>なんか大作になる予感!!PCだけでも96人分!僕も描こっかなぁ・・・
100人乗って無いと完全じゃないネタなんで96人描こうかと脳裏をよぎりましたが、
今回はこれくらいで収めておきました(それでも30人以上)。もう疲れたよパトラッシュ...⊂⌒⊃。Д。)⊃
やはり単純に人数が多い絵は時間がすごい掛かります...w まあやり終えた後の達成感もひとしおですけどね。

>眩しいッ…!やんさんの、キャラ愛と作品への愛着が眩しいです。
実はリクエストの絵でしたー、というオチです。
まあ汗をかいてるのはビックリしてるノーラさんでシルカさんは涼しい顔でやってるという感じですけどね!w
塗り残しとか無いかな...と細かいトコは気になりますが、詰められる要素は全部つめ込んでやったぜ!てな感じです。

この作業が終わるまでっ!描くのをやめないっ!!

今描き中の絵です。



正味自ら時間掛かる方向にダイブしてしまいましたが、せっかくなのでちゃんと色付けて仕上げます。
完成次第この記事は更新しますが、それまでひらすら描いてますw

※日付変わったあたりに更新。

h111026.jpg

※昼前に更新。

h111027.jpg

まだまだ作業中です(-ω-)Φ

ドラクエ3・三人娘。

今日はリクエストされてましたドラクエ3の魔法使い♀、商人♀、盗賊♀の三人娘を描いてみました。



大きいサイズはコチラ。つ
時期的にはWii版も出て結構タイムリーかなと思います。ちなみに自分はWiiは持ってませんが、
ロトシリーズはFC、SFC版とアホなくらいやり込んだ思い入れのあるゲームです。


↓あとこの3人で冒険してる1コマも描いてみました。キャライメージ的にはこういう場面もありそう、てな光景を。

h111024.gif

アリアハンに帰って勇者の自宅宿屋に頼れば何とかなるのですが、MP切れ&勇者死亡でそれは適わず。

まあキャンプが出来る仕様のゲームでは無いですが、こういう状況も冒険中ありそうだな~、と思って
描いてみました。果たしてこの3人は無事に生きて街に戻れるか!?

ファマ太クン、うらやまけしからん・その14

今日はまた昨日の銭湯ネタの続きです。
ファマ太クン×眼鏡ドロ子さんの「わき腹をつついて反応を楽しむ」と
花飾りグン子さんの「服の端っこをちょこんとつまむ」というシチュを描いてみました。



スキル的にはドロ子さんは「データ解析」をして冷静に状況を把握、
グン子さんは「血染めの朱槍」効果で目が血走ってきた!という感じでw

おねーさん方がファマ太クンが心配なのか、それともファマ太クンのおにんにんが心配なのかは
各自の脳内でお好きなように考えて下され。


とりあえずこのシリーズ、単なる自己満足で自分に課題を出してやってますが
今の時点で何とか7割ほどのところまでは来ました。

h111022.gif

今まであんまりこういうことは完全達成したことが無いので、あと少し頑張ってやりたいと思います(-ω-)Φ

ファマ太クン、うらやまけしからん・その13

今回のシチュは先日描いた風呂ネタの直後という設定で。
ファマ太クン×おかっぱファラ子さんによる「お姫さまだっこ」というシチュで。



急いで緊急蘇生を行おうとおねーさん達が後ろで騒いでます。
モン爺に人工呼吸をやらせるならいっそ私が...!ということでこの後にゃんこ隊達によるキャットファイトが
あったとかなかったとか。

畏れよ、我を

今日はいつもと違うモノクロ2色塗りに挑戦してみました。
描いたキャラは世界樹1・2の刺青カメ子さん。



黒い色を置いて白い部分を置いて、それを黒で上手い具合に切ってまた白い部分を置いて...と、
ひたすらそれの連続です(-ω-)Φ
慣れないやり方だったのですごい時間掛かりましたが、これはこれですごく楽しいです。

PS3のダークソウルのプレイで人間性を失われた結果、病んだ気分で勢いでやりましたw
ダークでキュートな雰囲気が出てれば良いなぁ...と思います。
ちなみに大きいサイズはコチラ。つ

あとPixivの方に「どうされてから死にますか?」アンケートも置いておきましたのでよろしければドゾです。つ

ファマ太クン、うらやまけしからん・その12

今日は10月10日で「銭湯の日」ということで銭湯ネタを描いてみました。
おねーさん達に半ば強制的に連れられてきた銭湯の女湯でファマ太クンが見たものは...?



単にケモ耳付けただけですが、おねーさん達による剣虎招来です。
しかし残念かな、ファマ太クンは耐性が無さ過ぎて1ターンキルしてしまったようです。

とりあえず描いた人的には10月10日ネタでこういう美味しい目の保養デーがあっても、
こういうキャッキャウフフな体育の日があっても良いよね!ということで。


ところで今日は招来ネタを描いたので一応それに関連して(?)ビーストキング関連の英訳名を。

ビーストキング→Wildling

獣の心→Nature Pact
獣王マスタリー→Wild Mastery
獣たちの友情→Beast Soul
捨身の心得l→Sacrifice1
捨身の心得ll→Sacrifice2
獣の警戒→Alertness
ビースト帰還→Dismiss Beast

大鳥招来→Call Bird
大蛇招来→Call Snake
土竜招来→Call Mole
毒アゲハ招来→Call Insect
催眠梟招来→Call Owl
不定型生物招来→Call Ooze
暴れ野牛招来→Call Cow
巨象招来→Call Elephant
剣虎招来→Call Tiger
獅子王招来→Call lion

ビーストロア→Beast Roar
ドラミング→Primal Drums

海神槍トライデント→Trident
獣王の鎖→Beast's Chain

ほぼ全部ストレートなネーミングです。まあ面白味という意味では薄いですが、変にひねったネーミングじゃ
無かったのでゲーム中にスキルの選択間違いがなかったのが救いと言えば救いといったところでしょうか…?



↓以下、拍手コメ返信です。

>突きたい穴かぁ・・・そういえば・・・下の2つだけじゃなくて、
>上の方にも口やら鼻やら耳やらヘソやらが・・・全部塞ごうとしたらスキュレーさんくらいしかできませんよね
全部塞ごうと思うと触手系モンスターが楽なのでその辺が良いんですよね...w
♂複数によるアレでも可なんですが、あんまりリンカーンとか好きじゃないので自分的落としどころが
触手モンスター(できればスキュレーさんかアルルン)という感じですねー。

ファマ太クン、うらやまけしからん・その11

今日はファマ太クン×パイ姐さんの「抱き寄せる」とファマ太クン×ナビス子さんの「痴話喧嘩」の
2つのシチュを合わせて描いてみました。



ファマ太クンがもうちょっと年が幼いか、あるいは大人だったら「じゃあ皆で一緒に入ろう!」
という選択肢が出るのですが、それができないビミョーなお年頃です。

でも心は激しくうろたえてるけど身体はしっかり反応しているぞ、という状態ですw



■アンケートを応えてくれた方へのお礼

先日描いたモン子さんの「隙あらば突いて来い!」ネタの結果を受けて描いた絵です(らくがきレベルで申し訳ない)。

ロケーションが海、いろんな部位を何回も、ということでスキュレーさんにアレやコレをされちゃうみたいな。
ちなみに「突きたい部位アンケート」はド直球で前の穴が多かったですねw
構図練習を兼ねてやらせてもらいました。ご協力頂いた皆さん、ありがとうございましたー。

海外版世界樹3、禍神撃破!

現在プレイ中の海外版世界樹3ですが、禍神を撃破してようやく終わりが見えてきました。
ちなみに今のギルカです(↓)。あとは3竜のレアドロとエルダードラゴンの通常ドロップをゲトしたらフルコンプです。



禍神に関してはあまり時間掛けたくなかったので(笑)上の2人で撃破しました。
相手の攻撃はシノファラの3色ガード&挑発&猿飛&ディバイドガードで封殺、HP削りはドロゾディで
第一形態は3色シュート、第二形態はエーテル圧縮2色シュートで撃破するやり方です。詳しくはコチラ。つ

正味SPと装備さえ整えてあれば超楽です。コレ考えた人はマジ天才...!


あと禍神撃破、ということで関連ワード+αを載せておきます。

昏き海淵の禍神→Abyssal God(アビサルゴッド)
滅星者の暗黒球→Darkstar Bead(ダークスタービーズ)
天の羽々斬→Ameno Habakiri(あめのはばきり)

父にして母なる座→Progenitor(プロジェニター)
災禍の多面体→Abyss Crystal(アビスクリスタル)

アルルーナ→Alraune(アルラウネ)
イソギンチャク→Anemone(アネモネ)
クラーケン→Kraken(クラーケン)

スキュレー→Scylla(スキュラ)
レヴィアタン→Leviathan(リヴァイアサン)
津波の溝牙→Tsunami Fang(ツナミファング)

(階層ボス戦)戦乱 剣を掲げ誇りを胸に→Raised Sword in Pride
(ラスボス戦)戦乱 それぞれの正義→Each His Own Justice
(三竜BGM)戦場 散るもかなり→Scattering
(禍神BGM)戦乱 その忌むべき名を呼べ→invoking An Evil Name

海外版の英訳ワードはチマチマ調べながら別ページにまとめようと思います。
とりあえず地味な作業なんでちょっとずつやっていきます(-ω-)Φ

それにしてもサザンの曲が大ヒットしたせいか、「Tsunami」っていうのは
インターナショナルなワードなんですかね...w 個人的にその辺ちょっと面白いなと感じました。

ダクソ キャラクリ リベンジ!

先日ダークソウルのキャラクリでビミョーに美幼女キャラが作れなかった(と言うか自分の満足いくレベルに
達しなかった)のでリベンジしてみました。今回のモデルは世界樹のブシ子さんです。



元々釣り目キャラなんで割と作りやすかったです。素性に放浪者選んだので刀あたりを使いたいトコですが、
まだチュートリアルクリアした程度の進行度なんでその辺は全く分からずです。

それでも少しやってみてこのゲームは、「おっかなびっくりしながら進む」→「一撃死トラップにいきなりハマる」→
「それをどう工夫して乗り越えていくか」という性質なんだ、というトコまでは魂で理解しました!

基本ソロでやるゲームなんで、どれだけチキンなプレイをしようが文句言われる心配は無いからその辺は
良いですよね...w つーかモンハンみたく戦い方の美学とか考えながらやるとフツーに死にますw


↓あとコチラ、キャラクリでベルセルクのキャスカにも挑戦してみました。

h111014.jpg

「うーん?」感が否めないのはどういう風に弄っても髪の毛の部分がどうしてもネックになるのが原因です(-ω-)
...というわけで前回みたく理想系をフォトショで弄ってみました(↓)

h111015.jpg

髪型やヒゲの形まで弄れるとこのゲームもキャラクリに関しては神ゲーになるのですが、
まあそこが売りのゲームじゃないのでこんなトコでしょう...w

とりあえずキャラクリに関しては満足したのでそろそろゲーム本編に手を出していきます!
まずはパラメータどれががどれか良く分かないところからだ...w
魔法系はビミョーという話ですが、弓とかどうなんだろう...というすごい基本的な部分から無知なんで
その辺どうすると良いのかなぁと試行錯誤しながら頑張りまっす(・ω・)/

ファマ太クン、うらやまけしからん・その10

今日はファマ太クン×紫姫で「見つめられて恥ずかしそうに目をそらす」というシチュを描いてみました。



服を着てないことが分かっててあえてファマ太クンをいじめる紫姫。
明らかに着てないと分かってるけど恥ずかしくて姫を直視できないファマ太クン。
今回はそういう構図です。

ちなみに素っ裸を見て襲いかかってくるような相手にはこういうことはしないので
姫の貞操の危機対策はバッチリ、ということでw




↓以下、拍手コメ返信です。

>うわはは。ブルース激似じゃないっすか!こういうの見るとオブリビオンというゲームで
>ひたすらキャラメイクしていたのを思い出します。下水道(序盤のチュートリアル的なダンジョン。
>キャラメイクは冒頭のここでしかできません)から出られなかったなぁ。
>海外のゲームクリエイターさんには萌えという概念はないのだろうか・・・。

オブリビオンは正味エルシャダイと一緒でネタ部分しか見たこと無いですw
あれも結構変な顔作って遊んでる感じのゲームでしたね...w

ちなみに欧米圏は男女ともに日本人とは美的感覚が根本から違うのでアニメっぽい萌え顔が
ゲームなんかに導入されるのはまだまだずっと先かも?というのが個人的予想です。
他の国は宗教的な問題絡むので今後も萌えエロ表現なんかは日本の独壇場でしょうw(対抗馬は中国くらい?)。
少なくとも向こう10年は日本のオタク文化は「OH!ジャパニーズクレイジー!!」と言われ続けると思いますw

ダークソウルでキャラクリエイト

結構以前から興味があったPS3のダークソウル、昨日ようやく近所の店で再入荷したので買ってきました。
こういうキャラクリゲーのお約束として、丸1日掛けてようやくマイキャラ作るまでは行きましたw
(というわけで今日はキャラクリに関するネタです)

↓まずこちらはブルース=○ィリスに似せて作った♂キャラ。名前はここ数年で彼の映画で一番ハマった「RED」で。



ホントは↓みたく弄れると激似なんですが、さすがにここまでは弄れませんでした...w
(ちなみに下画像はフォトショップで加工)

h111011.jpg


↓コチラは「ようじょキャラ作るのがムズい」という話を聞いたので「じゃあ頑張ってやってみよう」ということで作った
ようじょキャラです。頑張ったけどやはり目元が怖いです、センセー。

h111007.jpg

理想としてはこんな感じで(↓)下まぶたと頬に柔らかさが出るとベスト。ちなみに加工はフォトショ(ry

h111008.jpg


↓おまけ。世界樹のシリカ嬢に似せて作ったけど問題外だったよ!w というキャラ。

h111010.jpg

強いて言えばエキゾチックな雰囲気だけは出せてるかな、というトコですね...w

まだゲーム本編は1分も出来てませんが、とりあえずこれからぬっ殺されてきます(・ω・)ノシ

聞きかじりの経験LV99

購入してはや一ヶ月、海外版世界樹3の進行も終わりを迎えてきました。
↓今回のコンセプト「聞きかじりの経験だけ覚えさせて放置」という事をさせていたファマ太クンも立派に
これ以上ない耳年増になりました...w



他のおねーさん方を引退させたりしながらLVカンストさせたお陰か、彼も聞きかじりでカンストしました!

↓コチラはエルダードラゴン撃破画像。正味LVさえあれば何とかなるもんなんだなぁ...と
今更ながらに気付きました。

h111005.jpg

ちなみにエルダー関連の英訳ワードですが、

神竜の剣→Dragon Blade(ドラゴンブレード)
生命賛歌の祝詞→Miracle Script(ミラクルスクリプト)
神竜の逆鱗→Divine Scale(ディバインスケイル)

...とこんな感じでした。何か良くも悪くもフツーだったなぁ...とw


あと現在のギルカはこんな感じです↓

h111006.jpg

加入させたのが遅かったショーグン&アンドロが少し育成遅れてますが、概ね皆90台になってます。
とりあえず一番難しいと思われるエルダーさん撃破したので後はサックリと禍神を倒してきたいと思います!
他は裏ボスのアルルン、クラーケン、イソギンチャクという3大触手モンスターが残ってます。
触手ばっかり残ったわけですが、これは果たして美味しいのかどうか...w

...しかし、聞きかじりでおねーさん方にいろいろ教えられたファマ太クン、えっち方向の知識だけは
豊富だけど実は未だにチェリーボーイなんだぜ...とかいう設定ってアリですかね?w

ファマ太クン、うらやまけしからん・その9

今日はファマ太クン×金姫の組み合わせで「相手の恥ずかしい事を言って反応を楽しむ」というのを描きました。
部屋で見つけたファマ太クンの日記(黒歴史)を金姫が本人の目の前で読み上げる、というシチュで。



話を聞いた者は死ぬ。主にファマ太クンだけが死ぬ。

このシチュのどの辺が「うらやまけしからん!」なんだよ、というのは
ファラ子さんの胸が背中に何気に当たっているんだ、ということでひとつ。
(まあ本人はそれどころじゃないでしょうが...w)

世界樹2っぽいの。

今日は以前プチリクエストされてました「世界樹2っぽい何か」ということで
2専用クラスのガンナー&ペット&マグスを描きました。

まずはガン子さん&ペット(トラ)の日常のちょっとした寸劇です↓



公式の1コマ漫画ではクマと丸かじりの特訓をしてましたが、こういうのもしてないかな~、と思い描いてみました。


↓コッチはドク爺です。

h111001.gif

キャラメイクしたてでは、この貫禄で「LV1は無いわー」と未だに自分は思ってますが(笑)
人によってはそういう設定は考えずに単に見た目で選んでたり、
あるいは「数十年振りに実戦に出るからなまってるんだよ!」とか「ただのコスプレ爺さんだよ!」とか
人によっていろんな理由付けをして使っていそうでその辺が面白いキャラですよね。

ちなみに自分の2のデータでは制限プレイで巫術:鬼力化だけ覚えさせて使ってたので(最終LV5)、
ただのコスプレ爺さんですw
プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク