

「隙あらばいつでも突いて来い!(カラー版)」

先日描いたモン子さんの絵のカラー版ですが差分画像を作るだけのつもりが、
結局線画部分から描き直しして仕上げました(-ω-)Φ



全体図が見れる大きいサイズはコチラ。つ

モン子さんが「突いて来い!」と言っているので遠慮なく突いていってやって下され。
ちなみに「突きたい部位アンケート」はPixivの方に設置してあるのでご協力お願いします。つ
(「突きたい部位が項目にねえよ!」という紳士淑女さんたちは描いた人にツッコミ入れて下さい...w)


しかし時間を掛けて全力で絵を描くのは外で全力疾走してるみたいで苦しいけれど、
やり終えた後の爽快感は気持ち良いもんです...(´∀`)Φ

色付けちゅう。

今日は昨日のモン子さんの絵に色付け+脱がす差分を作っているなうです(;-ω-)Φ
久しぶりに自分の納得いくまで描こう!と思うと中々に時間が掛かります...。



あと絵とは関係無いですが、海外版世界樹3、3竜撃破まで進みました。
あとはクエストの裏ボス+エルダードラゴン+禍神を倒して細かいドロップアイテム等、図鑑を埋めたらフルコンプです!

ちなみに今回ちょっと気になった英訳ワード↓

真龍の剣→Dragonbane(ドラゴンベイン)
フカビト→Deep One(ディープワン)←これと真祖ごっちゃにしてました。以前のは間違いです。
真祖→Eldest One(エルデストワン)
魔→Evil(イビル)
シアノンテダイ→Cianontedae(シアノンテダイ)

ドラゴンベインとエルデストワンは結構自分的には良かったかなー、と思います。
シアノンテダイが残念過ぎましたが...w

余談ですが、全く出なくて「このROMにはいないんや!!」と思っていたケセランパサランもどうやら
出現解禁条件が該当する階の酒場のクエストクリアだったようで...w 今ではしっかり出現してしっかり討伐しました。

ともあれゲームの方はあと10~15時間も掛ければコンプしそうな感じなので
(ダイマオウイカと大王マグロは割とサックリ出ました)、あと少しでギルド「SENO」の冒険も終わりそうです。

「隙あらば突いて来い!」

ファマ太クンうらやまけしからんシリーズで「キスをせがまれて困って赤面」というシチュを描こうとしたのですが、
「どこでも好きなところにしても良いよ?」という絵を描いたらファマ太クンが描けてねえ!という状態になった絵です(笑)。



せっかくなのでイカ腹の練習絵として頑張って描いてみました(-ω-)Φ
いやらしい気持ち全開で描いてましたが、お腹をメインにして健康的にした方が良い絵になるかな~、
と思ったのであえて全年齢向けの方向で。先っちょとかすじが見える差分は無いよ!w

ファマ太クン、うらやまけしからん・その8

今日はシノ姐さんの「幸せそうに抱き合っている」というシチュを描いてみました。
ちょっといつもと違うノリで「羊、その場所代われ!」てな感じでw (人によっては「シノ姐さん、そこ代われ」)

h110952.gif

いつもは女の子達にチヤホヤされるファマ太クンですが、今回ばかりはそうなりませんでした。
そして芽生え始めるSITTO心...。

ちなみにシノ姐さんはモフモフ中毒です。
近頃は世間が冷えてきましたが、皆さんもそうならないよう注意(?)して下さいねw


ところで先日、このうらやまけしからんシリーズがマンネリにならないよう
ちょっと別方向からも診断してみようと思い他の診断ツールもやってみた結果、こういうのが出てきました↓

h110948.gif

何か自分で考えたキャラ設定にドストライクな反応が出てきたのでちょっと吹きましたw




↓以下、拍手コメ返信です。

>リクエストよろしいでしょうか?戦闘中、もう体力が全然残っていないメガネモンク(以下略

了解でっす。ちょっと時間掛かるとは思いますが、10月内には何とか仕上げたいと思います。
まああんまりエロ方向は期待してもらわない方が無難ですが(苦笑)、なるべく面白くなるよう頑張ります!

ファマ太クン、うらやまけしからん・その7

今日はファマ太クン×アリスファマ子さんの組み合わせで「頭をナデナデする」というシチュです。
ベタですが、こんなのしか思い付きませんでした(-ω-)Φ



今回の場合、相手はファーマーなので大きく立派に育つことを喜びとしています。
ファマ太クンは果たしてどこまで頑張れるか!?w


一応この一連のシリーズ、自分としてはやられてみたいシチュを描いてるつもりですが、
果たして共感してくれる人はいるかどうか...w

ファマ太クン、うらやまけしからん・その6

今日はファマ太クン×チビス子さんの組み合わせで「背中から抱きつかれて驚く」というシチュを。
どっちかというと頭上から強襲、ていう感じになってますが...(-ω-)Φ



h110950.gif

とりあえずまだ性的感情を知らない幼女による天然イチャイチャ攻撃!ということで。

チビス子さん的には「獣達の友情」といったノリですが、ファマ太クン的には「巨象招来」になっているようです。

ファマ太クン、うらやまけしからん・その5

今日はファマ太クン×デコパイ子さんによる「看病する」というシチュエーションで絵を描いてみました。
熱を測るためにおデコをくっつけるファマ太クン。



ファマ太クン、女の子に超近接距離まで接近して内心どう思っているのやら...というのは続きより。

続きを読む

ネタとエロと地雷のはざま

今日はMHP3の装備紹介です。
ライトボウガン使い(ネタとエロ重視)として自分が最後に行き着いた果て、なファルメル中心の装備です。
ちなみに個人的にはタイトルのキャラ選択画面のこの仰け反りポーズ↓が好きです(エロい...)。


h110943.jpg

武器の方はライトボウガンのネタ装備「吹吹チャガンマン」です。
スキル構成で一応武器の性能を引き出すとこまでは出来てますが、攻撃力が無さ過ぎなので(160)
戦うモンスター次第ではただの地雷ハンターですw

吹吹チャガンマンに関しては、抜刀しないとアイルーが出てこないので集会場でも戦闘中でもまあ見る暇は
無いという残念仕様だったりしますw しかしその真価は見た目に非ず、武器性能に非ず...!
気になる人は一緒にPT組みましょうw 知らない人だったらクスリと笑うくらいは出来ると思います!


ところで世間では3Gと4が発売決定しましたが、今まで通り皆さんと通信プレイしようと思うと
ハード買わなきゃいけないので当面はP3を続けていこうと思います。
自分の中ではマルチプレイはただそれだけで楽しいのでこれで年越せそうな勢いです。

海外版世界樹英訳ワードいろいろ

今日はお絵描きはちょっとお休みして、海外版世界樹3の英訳ワードを色々紹介です。

↓まずは階層ごとの名前です。数秒しかゲーム画面に表示されないので読み取ってる暇がないので
写真に撮って済ませました。日本語でも漢字が含まれてると読み取れる自信が無いというのに...w



日本語版での名前は以下の通り↓

B1F 栄光求めし冒険者が歩を踏み出す場所
B2F 災厄待ち受けし泥濘の大地
B3F 彼岸より理不尽押し寄せる大河
B4F 汚泥より突きつけられし試練の刃

英語版では日本語版を直訳してシンプルにした感じになってる印象です。



あとコチラ、アンドロ(海外版ではYggdroid)のスキル名です↓

h110942.jpg

省エネ→Sleep Mode
データ解析→Data Mining
暗視→Infravision
抗体培養→Virus Scanner
オーバーヒート→Overheat
電磁バリア→EM Barrier
レッドボット→Red Bot
ブルーボット→Blue Bot
イエロボット→Yellow Bot
補給→Resupply
一斉攻撃→All Out
リフレクター→Reflector
シュート→Shoot
パーツ回収→Defrag
パージ→Core Dump
ロケットパンチ→Rochet Punch
ロケット頭突き→Rochet Head
ロケットジャンプ→Rocket Jump
HP砲→HP Cannon

一斉攻撃やシュートがカッコ良い名前になっているかと期待したらそうでもなかったぜ!
HP砲もそのまんま「HP Cannon」でしたw



↓最後に暦の英名です。

皇帝ノ月→Emperor
笛鼠ノ月→Dormouse
天牛ノ月→Taurus
王虎ノ月→Tiger
素兎ノ月→Lapin
虹竜ノ月→Uroboros
白蛇ノ月→Serpent
風馬ノ月→Stallion
金羊ノ月→Aries
飛猴ノ月→Capuchin
火鳥ノ月→Phoenix
戌神ノ月→Demiurge
怒猪ノ月→Khrysaor(英語ではChrysaorの方が一般的?)
鬼乎ノ1日→Summooner

こちらも割とシンプルな直訳といったところですが、英語じゃないのも多少混じってるようです。

あとその他、ちょこちょこ調べたワードです↓

冒険者→Explorer
ムロツミ→Murotsumi
ウェアルフ→Wealh
リンドヴルム→Lindwurm
白亜の森の姫君→Deep Princess
大将軍の采配→General's Baton
アンドロの設計図→Yggdroid Plan

案外自分の求めていたような厨二ワードは無いかもしれない...最近そう感じてきました(-ω-)

が、しかし今は単純に「やっぱり世界樹おもしれー」て感じでフルコンプ目指してフツーに遊んでますね(´∀`)

ファマ太クン、うらやまけしからん・その4

今回はファマ太クン×ウォリ子さんで「押し倒す」というシチュエーションを。



見えてるVer.はコチラ。つ
不可抗力で押し倒してしまったら、ウォリ子さんの方が柄にも無く甘い声でささやいてきたので
困ってしまうファマ太クン、という感じで。

相手が肉食系の女性なのでファマ太クンが何をしようがもうこのまんまウォリ子さんの方が逆に
襲い掛かってくるかも知れません。それはそれで自分的にはアリですが。


ところで台風の影響ですが、ウチの近所はそれほど大したことは無く通り過ぎて行きました。
とりあえず何事もなく良かったです(´д`)=3

ファマ太クン、うらやまけしからん・その3

今日はファマ太クン×バリ姐さんで「顔を赤くして腕に抱きついてくる」というシチュです。
「酒と涙と男と女」みたく言い直しても良し。



ファマ太クンは安全歩行で宿に帰る気満々ですがもし自分が同じ立場だったら...?
ということを考えた場合、

せっかくなのでキャンプマスターを使って朝までキャッキャウフフしても良いし、
朝までずっとみちくさして遊び回っても良いし、
優しく耳元で子守唄を歌って介抱してあげても良い。

美味しいシチュだとは思いますが、実際こういうシチュに出くわしたら相手の酔い方次第ですが
結構面倒しか無かったりします...w

ファマ太クン、うらやまけしからん・その2

今日もちょっと漫画絵の練習でファマ太クンうらやまけしからんシリーズを。
今回はファマ太クンが「紫ゾディ子さんから頬にチューをされる」というシチュで。



h110938.gif

要は無邪気を装った幼女キャラによる年上キャラ弄り、ということで。
ゾディ子さんはあくまでクールな観測者です。

まあこういうクールキャラは責められたら弱いことが多かったりしますが、ファマ太クンはヘタレ紳士なので
襲い掛かったりとかそういう事はしません(キリッ

ファマ太クン、うらやまけしからん

今日は漫画絵の練習用でカップリングシチュエーション描いたーより
ファマ太クン×ハチガネグン子さんの「上着を着せてあげる」を描いてみました。

h110930.gif

単に着せるだけでは何なので、ドキドキ度を上げるため、ビキニアーマーを着用させているというシチュで。



h110936.gif

自分的には少しでも「うらやまけしからん!」「そこ代われ!」と思って頂けたら幸いかなぁ...とw

ちなみにグン子さんの性格に関しては「反応を楽しむ為にやってる確信犯」と思ってもらっても良いし、
「昔からこういう生活をしてきたので特に抵抗は無いお嬢様」と思ってもらっても可です。

聞きかじりの経験

現在進めている海外版世界樹3のギルドカードです↓

h110932.jpg

ようやくメインメンバーがLVカンスト行くくらいまでは進みました(大航海クエ、エルダーの試練以外クリア)。
他メンバーも♀キャラをそれぞれ各クラス2人ずつ作って24人の♀キャラギルドを作成。


で、残り空いたギルドの枠をどうしようか?
と考えた結果、「冒険者ギルドで聞きかじりの経験だけ覚えさせて放置させてみよう」
(要はおねーさん方達に囲まれてあること無いこと吹き込まれるショタっ子)というコンセプトで
ファマ太クンを作ってみて、これくらいのLVになるくらいは強くなりました↓



続きよりファマ太クンを♀キャラ達がどういう風に聞きかじりでモノを教えているかの妄想について少し。

続きを読む

酷暑見舞い申し上げますbyフルベ

世間が暑いので(と言うかこれを描いたら涼しくなってましたが...)酷暑見舞い絵を。
世界樹3のフルベさんです。
昨日海外版やっててキチンと彼女も出てきたので「ヒャッホーイ!」という勢いに任せて描きました。
どうやら向こうの国でもはいてないは大丈夫のようです...w



大きめ全体図はコチラ。つ

ちなみに英語版だと名前は「Agamede」となってます。ヒイラギさんはそのまんま「Hiiragi」です。
それにしても彼女、英語だと全然セリフないな~、と思ってたら日本語版でもそんなにしゃべって
無かったんですよね...w 「大正解」とポツリつぶやいた程度で後はずっと感情を態度で表すキャラ、
ということを久々に思い出しました。そもそも本編に絡んでないクリア後のおまけキャラなんで
彼女の姿を拝めた人は全体の何割いることやら...。




■拍手コメ返信

上手いこと返事が思い付かなくてお返事できないことも多いですが、
拍手自体は大変ありがたいです。励みにして頑張ります(・ω・)ノ

エターナルフォースブリザード的な

今日は世界樹3のアイテムネタを。



今進めている海外版世界樹3で石化の書に相当する「Stone Songs」という本をゲトしたので描いてみました。
ちなみにウチのパイ姐さんはこれで我流の剣術を発動させてサブシノの首切りで雑魚戦無双です。
モンスター達がえらい勢いで即死&石化していきます...w

歌詞は個人的にはアイドルなんかが歌ってる意味不明な掛け声とかを連呼する系だと予想。
まあ人によってツボは違うでしょうが、そういうのがギッシリ詰められている歌集なんだと思いますw


あとコチラ↓、気になった英訳ワードを少しだけ載せておきます。

七影動輪剣(ギルド長の剣)→Shichiei Dourin
八葉七福(武器)→Hachiyou
雷落とし(武器)→Kaminari Otoshi
打刀(武器)→Uchigatana
大王ペンギン(モンスター)→King Penguin
スターバスター(スキル)→Star Smasher
幸運のハンマー(スキル)→Luchy Hummer
イージスの護り(スキル)→Aegis Defense
イージスの護りll(スキル)→Aegis Barrier
イージスの盾(スキル)→Aegis Shield

やってみると武器やスキル名は割とそのまんまだなー、というのが多い気がしてきました。
日本語をそのままローマ字表記したり、それっぽい訳語を当てはめたりでビックリするような変換は
今のトコそんなに見付からずです。

とりあえず現在航海イベントの方を埋めていってます。hageる心配は無いので海水浴のミニイベントの為に
♂キャラでも入れていこうかな...と考え中ですw

ばいんばいん

何となしに練習用に描いてみたドラゴンズクラウンのアマゾンさんとソーサレスさん。ばいんばいん。



9月中旬になったのにまだまだ酷暑なので清涼感ある絵でも描いてみようかと思いましたが、
さすがの暑さでそれも適わず(;-ω-)Φ

皆さんちゃんと生きているでしょうか。ボクちんは運動不足で体重3キロくらい落ちて
逆に体脂肪2%くらい増えましたが何とか生きてます。

しかしこの2人のキャラ絵、全身図で描くと結構楽しいことに気付きました。
整合性取れるようバランス見ながら描くのが良い練習になる感じです。
そして何より、少々バランスがおかしくなっても構わない!(むしろそれでいい)という部分がやりやすいですね。

海外版世界樹3、一周目クリアしました

先週買った海外版世界樹3ですが、昨日ようやくクリアしました。
クリア時の装備はこんな感じでした↓



結局終わってみたら去年世界樹3を初クリアした時とキャラが変わっただけで大体同じ構成だったというw つ

前回と大体同じで強化弱体とチェイス中心でボス戦を、プリンセスとモンクを使ってとにかく長時間樹海に
潜っていられるスキル構成で最短ルートを進みつつやりましたが、何とかhageずに無事クリアできました。
さすがに慣れている&死なないようPT編成してたせいか、あまりヒヤッとするシーンは無かったです。
(5層のダークゾーンでよそ見してたら迷子になってちょっと困ったくらいです)

装備に関してはこのままで深都ルートと真ルートはクリアできそうなんでサックリとクリアして、
その後に第6層に挑みたいと思います。

あとコチラ、プレイしててちょっと気になった英訳ワードです↓

烈火大斬剣(ギルド長の剣)→Firebrand
人機の装甲片(素材)→Machine Piece
機械王の刃翼(素材)→Machine Wing
超硬合金製装甲→Carbide Armor
昏き海淵の禍神(階層)→Cyclopean Haunt
ラウダナム→Metopon
割引券→Coupon
解剖用水溶液→Formaldehyde

深王さま&オランピアさんのドロップアイテム名が「そのまんまやん!」という残念さでしたが、
ギルド長の剣の厨二っぽさとラウダナムの何だか良く分かんない薬品名っぽいのはGoodでした。

とりあえず次は深都ルートをやって、サックリとアンドロのスキル名を判明させていきたいと思います。

吹き溜まりの泉にて

ノーラキャラによる妄想イベントシリーズその5です。
今回はメロウ×ユカの2人で一緒に酒場で呑んでるシーンを。



実際にポッキーゲームと同じノリでやらかすと歯が壊れんばかりの勢いでジャーキーを
カミカミしないといけないので、無難に回避するユカさん。

ユカさんの場合、ポッキーみたいなお菓子でも乗ってくれるかどうかはビミョーなとこありますけどね。
メロウさんはちょっと酔っただけでこういう風に絡んでくる無防備なおねーさん、というイメージです。

ゲームの方は全年齢対象だとこういう飲酒のシーンは問題視されるようなので
この手のイベントが作られる可能性は無かっただろうな~というトコですが、
この2人だと酒を絡めると良い感じに妄想イベントが色々作れそうですw




↓以下、拍手コメ返信です。

>いんぐりっしゅ「!ああっと!」てっきり、「おーまいがー!」みたいな物だと思っていました(笑)。
>なんだかこの記事を見ているとまた最初からイザユケボウケンシャーやりたくなってきます。

それをさらに日本語変換すると「なんてこった!」みたいな感覚に...w
しかしこういう記事を書いておいて何ですが、もう世界樹は慣れに慣れているせいかまだ一度も
hageてない状況という。3のバランスだと「ああっと!」しても何とかなっちゃうことが多いのだぜ...!
たぶん6層まで行かないと全滅することは無いだろうな~と感じつつ黙々とプレイ中です。

明日使えない英会話(失望編)

現在プレイ中の海外版世界樹3、海都ルート突入です。
と、言うわけで(?)「失望しました」の英訳です。



何となく覚えましたが、明日絶対使えません。
言葉の通じる身内同士ならともかく、言葉の通じない外人相手に使うには怖いですw

↓あと海都ルートに入ったのでショーグンのスキルも判明(今回♀メインなので花飾りグン子さん作りました)。

h110924.gif

アンドロに比べると英訳はこっちの方が気になったのでこっちを先に出しました。
やはりと言うか、それなりに厨二ネームな印象で良い感じですw

それと自分が気になった「ビキニアーマー」はフツーに「Bikini Armor」、
「女王貝のブラ」も「Queen's Bulla」とそのまんまでした。良かったような残念なようなw




↓以下、拍手コメ返信です。
>今久々に2やっているんですが、大まかな記憶しか残ってないので>いい感じで楽しめています。
ということで(?)、2のキャラの画像を>リクエストしたいです。

自分がやっている世界樹3の海外版もそんな感じです。
個人的に思うのは、地図を描く感覚は1から変わらずにずっと楽しいです(何故かキチンと埋めてしまう...w)。

とりあえず何でも良い、とのことなのでコチラで何かしらチョイスして描かせて頂きます。

>ああっと!はOops!じゃなかったけ・・・?
やってないので何とも言えないですが、海外版2ではあったけれども3になって無くなった(?)
という感じでしょうか。ニュアンス的には「Oops!」は結構近い気がしますけどね。

英語で「ああっと!」って何じゃろな?

海外版世界樹で「ああっと!」はどう表現されているのだろう、と思いパシャリと撮ってみました。



どうやらシンプルなワードではなく文章での表現のようです(-ω-)
訳すと「あなたはそれを手に取った時、思わず息を飲んだ!」あたりで大体ニュアンス合ってるでしょうか。
ともあれ海外の人には「ああっと!」や「hage」は通じない、ということが分かりました。

そしてその言葉が通じないことを逆手に取って、ウチのギルド「SENO」の子達がやっているだろう、
街での行動ネタがコチラ(↓)。しゃべりがママさんみたいなのになってるのは言葉が良く分かってないせいです。

h110920.gif


パイ姐「ああっと...それはアナタを天国にイカせちゃうドキドキワクワクな事デス!」
モン爺「な、なんじゃとー!!そ、それは是非ともやってもらわねば...!!(ゴクリ)」


h110921.gif

こんな事をしながら(?)しぶとく生き残ってます。もっともこんな事をしていたら彼女達も無事で済まない事も
あるでしょう...。相手が手だれだった場合、「ああっと!」するのは彼女達の方なのです...(-ω-)Φ

ちなみに現在ゲームの進行はB12Fまで行きました。ゲートキーパー倒すあたりです。

↓あとコチラ、ゲーム&資料集情報で日本語版と名前が変わってたり、ちょっと面白いものをピックアップしてみました。

h110919.gif

ツスクルの英名なんかなんて発音したら良いのか分からなかったり、ネガ=ティブ男漫画までちゃっかり
載ってた、とか色々と面白い発見はありましたw
現在もボチボチとゲームは進めてます。一度っきりのイベントは二度と見れないので酒場や大航海は今のトコ
全スルーしてます。とりあえず海都ルートでショーグンを出すのが当面の目的です。

自分らくがき夏休み分

時間が空いてる時などにちょちょっと、練習した絵の詰め合わせです。
主に「エロスを感じるポーズ」等の練習ですが、最後の方は絵チャで描いた気休めのらくがきです。



「かっこいい」「かわいい」「エロい」等はふだん目にしたもので「おおっ!」と感じたものに
シャッターを切るような感じで良いシーンを自分の中で積み上げていくことでセンスが伸びていくと
思ってますが、それを出力するだけの技量を磨かないと結局ダメなのでチマチマと練習してます。

あと絵チャのらくがきに関しては「楽しければOK」なんで雑談の流れでアホなノリで描いてますw
しかしコレ、エロ方向のらくがきですがR-15くらいでOKなのかどうか...(アホネタとは言え特に最後)
最近その辺の境界線の判断が曖昧になってきてちょっとヤバいですw

キミの名前は何ですか?

今日は世界樹海外版情報よりモリビトの少女の名前ネタを。
結構前から海外版の1は出てるので今更感バリバリなネタですが、
とりあえずロリピコさんを恥ずかしがらせたかったのでやってみました。



プライドが高そうな人だけに、こうかはばつぐんだ!

ちなみに海外版、こういう風なけしからなワードが出てこないとかなり言葉の壁が厚いですw
ルナ先生的ノリで今使ってるギルメン達をえっち方向で頑張ってもらいながら色々紹介する、というのが
自分的にはテンション上がりそうなんですが(せっかく♀キャラオンリーでPT作ったので)
上手いことネタが出てくるか...とちょっと色々難しそうですw(現在海外版3の進行度:B4Fです)



↓以下、拍手コメ返信です。

>これはいい妄想イベント^^ 個人的ケケ×シルカイベントがツボw
ケケは結構こういうドジしそうなのであっても良かったんじゃね?と思ってます。
ノーラ×シルカとかだと何か色々アウアウとか言われそうな(良いぞ、もっとやれ!とも言われそうですがw)
ので、メーカー的にはやりづらい系のイベントだったかもですね。

>今更ですが、pixivも始められていたんですね。昔のイラストがまとめられていて、懐かしい気分になれました。
>特にカメ子さんがうごめく球根であれこれされているイラストは特にお気に入り(お世話になった的意味で)なので嬉しかったです。

あざーす!自分の絵はエロでもネタ方向のが多いのでフツーに使ってもらえるようなら(?)何よりです。
とりあえずノーラのキャンペーン用の絵を投稿する目的で投稿を始めましたが、今のココのブログの
記事が1000を軽く超えてちょっと見づらくなってきたので過去絵から出来の良くてまとめやすいのを
UP中です。...まあそろそろ出したい過去のネタが尽きかけてきましたが...w

一応知らない人の為に自分のPixivアカウントを晒しておきます。つ

ノーラキャラ・妄想イベントシリーズ

今日はノーラキャラを使ってちょっとした妄想イベントをいくつか考えてみました。
↓その1:エルシー×オクトーヤ



↓その2:ノーラ×ルッツ

h110917.gif

↓その3:シルカ×ケケ

h110916.gif

キャラの性格を把握しつつ、何とか全部CERO:Aで通りそう...というのを考えてみました。

そして「こういうイベントも入っていたらなぁ...やっぱり容量的にキャラの性格を掘り下げるイベントは
数も多くなるし無理なのかなぁ...」と考えちゃいましたが、そういう俺得を作るのが二次創作なんじゃね?
と改めて自分のやってることを再認識する自分でありました(-ω-)Φ

残念なイケメンは好きですか?

今日はリクエストされてました「地味イメージを払拭するぞ!」と気合を入れる黒ゾディさんを。



不本意ながらも一部の人から「地味ゾディ」と言われている残念イメージを返上するため、
「痛ゾディ」として夏デビューしました!

...しかし、後ろにいるゾディ子さん達からは、
「あいつ、ゾディアック協会からハブろうか(ヒソヒソ)」
「うん、そうした方が良いよ。一緒にされたら恥ずかしい(ヒソヒソ)」

みたいなことを言われてるとか言われてないとか。
ちなみに皆さん、残念なイケメンは好きでしょうか。ボクはフツーのイケメンは愛せませんが、
こういう人は大好きです。



■海外版世界樹3:エトリアンオデッセイ3

先日購入したエトリアンオデッセイ3ですが、ようやくギルド名と使用キャラを決定したトコです(遅ぇ!)

h110914.jpg

ギルド名:SENO(せーの!:イタリア語で「胸部」ぶっちゃけ「おっぱい」)

キャラ名に関してはイタリア語の花名や色名で統一しようと考えましたが、
アルファベットだとプレイ中に誰が誰か全く判別できないので(言葉の壁はやはり厚かった...w)
ローマ字読みで分かりやすい名前にして全員♀キャラにしてみました。自分としては新しい試み!

こちらのプレイ記録や日本語版との違いなどの点もこれから随時UPしていこうと思います。
とりあえず現時点で判明したことは日本語版と互換性が無く、ギルカ交換や大航海クエは出来なかった、
ということですね。そこはヒジョーに残念(?)でした。
(まあ出来たとしても交換できる相手が自分だけなんですけど...w)

勝負水着の地味子さん

今日はリクエストされてました「地味イメージを払拭するんだ!」と気合を入れる地味子さんinビーチを。

e110901.jpg

思い切ってビキニアーマーを着用してくるも、サイズが合わなかったせいで波に水着の下を流されちゃって
「はわわ」状態になっている地味子さん。そしてパニくってるせいで帽子で頭は隠しても尻は隠さず状態に。

本人的には警戒斥候してるつもりですが、君は空気を読んで気付かないフリをしてあげても良いし、
「地味じゃないよ!ステキだよ!」みたいな褒め言葉を掛けてさらに恥ずかしがらせても良い。


ちなみに時間の都合でもう片方リクされてました黒ゾディに関してはまた別の機会に描かせて頂きます(・ω・)Φ

世界樹の迷宮3海外版「Etrian Odysseylll」キタ━━(゚∀゚)━━!!

先日、通販で売っているサイトを見つけて思わず衝動買いしてしまいました。エトリアンオデッセイ3。
ちなみに自分が利用したサイトはコチラ。つ (たぶん探せば他にもあると思われます)



ここに来る人はもうさんざん世界樹3をやり尽くした人ばかりなんでそういう人しか興味は無さそうなので
内容紹介(主にツッコミどころ)に関しては「続きを読む」より。




↓以下、拍手コメ返信です。

>ビーンボールなんですね
超核熱の球は当たらずとも周囲のものを吹き飛ばします。
まあ同じノリを求めるなら「怪物伝」「アストロ球団」等でググって下され。



続きを読む

ノーラさんが信用されて無い頃のエスポウさん

今日はノーラと刻の工房よりエスポウさんを。
ゲーム序盤の、町長から物を売ることを禁じられていた頃のエスポウさんのイメージです。



すべては愛娘のエルシーちゃん愛ゆえに。





↓あとコチラ差分です。北斗の拳のセリフをパロって攻略情報入れときました。
(このやり方がホントに効率良いかはビミョーなトコありますけど...w)

h110839.jpg

描いていて何となく北斗の拳のコウケツ様に似てる気がしたのでやりました。正直少しやり過ぎたと思っている。




>今晩はお尻がえっちです
女性の体のラインにはこだわってます。...まだまだ自分が目指す理想にはほど遠いですけどね(-ω-)Φ
プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク
