

航海時の人工呼吸イベント・ウォリ子さんの場合

暑さで上手く物事が考えられなくなってきたのでやりたい事をストレートに描いてみました(-ω-)Φ



真っ先にやるべきことは①ですが、現実を目の当たりにしたらどうなるか分かりません。
周囲にいる仲間次第、といったところでしょうか。

紳士的には①②③を丁寧に、順番通りに実行します(-ω-)

ドキッ!女の子だらけの水泳大会・inアーモロード

今日はリクエストされてました「水着姿の姫子さんVSグン子さんの対決の構図」を。
昔TVの夏休み企画でやってたヌルヌルの一本橋の上を棒で叩いて相手を落とすというアレです。



橋の下は触手のプールになってます。

とにかく武士としての、女としてのプライドを賭けてこの勝負、お互い負けるわけにはいきません。
(一番大事なのは貞操的な意味で)

キミ達ギャラリーは姫子さんが負けて辱めを受ける「姫子さんED」を望んでも良いし、
グン子さんが負けて辱めを受ける「グン子さんED」を望んでも良いし、
両方が触手のプールに落ちて共倒れになる「真ED」を望んでも良い!


...まあとにかく、真夏のビーチは危険がいっぱいです。

オクトーヤさん

ノーラを買ってから一週間、ようやくまともなEDが見れたのでそれの記念らくがきでオクトーヤさんを。



とりあえずこんな感じで手当たり次第に町の人に声を掛けてるイメージです。
すごいでかい人なんで、子供どころかおばさんキャラにまで「ヒィッ!」っと恐れられてるシーンがありましたw
しかしオクトーヤさん、脱ぐ系のマッスルキャラかと思いきや、そういう事は一切しない紳士でしたw
でも脱がないだけで暑苦しい系のキャラではありました。

このゲームはワールドマップへ行く時に仲間になってるキャラがランダムで喋るんですが、オクトーヤさんの場合
「筋肉の準備は万端だ!」とか言ってくれますw つーかクリアするまで何十回聞いたやら...w
ゲームのテンポアップの為に×ボタンで早送りすると「きんにく!」「きんにく!」と言ってるだけにしか聞こえませんしねw

他のEDに関してはオクトーヤさんのキャラEDのデータ使い回してシルカさんのEDとトゥルーEDは見れました。
どのEDも「ええ話や...ホロリ」とする感じの良い終わり方でした。
主人公のノーラだけでなく、他の固有EDがあるキャラも最初は力不足で自分のやりたいことが上手くできないけど、
じっくり時間を掛けて町の人の信頼を得て夢を実現していく、という過程が心地良いです。
(ユカさんやメロウさんはそういう系のEDじゃなさそうなので別の意味で期待)

ちなみにオクトーヤさんのEDでは世界樹3のファンなら思わずニヤリとできるキャラがチラッと登場しますw


おまけ:でかさ対比。

h110721.gif

たぶん大体合ってるハズ。

(R-18)全縛り後の剥ぎ取りタイム

今日はリクエストされてました世界樹の冷酷なる貴婦人を。



目を描いちゃったのでグリンヴァルドさんみたくなっちゃいましたが、表情もエロさのポイントだと思ったので
描いてみました。すっぽんぽんのでっかいサイズの絵は続きより。

続きを読む

とある冒険者ギルドの光景・夏

今日はリクエストされてました「夏休み前のだらけきった世界樹キャラ達の集会の光景」ということで、
心構え的にgdgdなギルドの様子を描いてみました。



夏休みの心構えを長々と語る学校の集会の校長先生的なネタでは良いのが思い付かなかったので、
テンションだけは高いけど「こいつらは絶対hageる」みたいなギルドを表現してみました。

まあしかし、3の航海イベントではたとえ全員LV1のPTで船が沈んでも、
(おそらく)泳いで街まで帰還できるくらい冒険者はタフなんで命だけは大丈夫です。たぶん。

もっふもっふ

今日は絶賛プレイ中のノーラのらくがきを。
ノーラさん&ケケ&メロウさんの3ショットで。



ちょっとゲームの雰囲気がほのぼの過ぎて自分の心の汚さがあらわになるのが辛い...w
今のトコ自分の妄想マスタリ全開にしても、せいぜい一緒に暮らしてるこの3人が一緒にお風呂入ったり
一緒にもっふもっふしながら寝てるよな...とイメージするのが精一杯なのだぜ...(-ω-)Φ

現状のゲームの進行としては、2週目始まったばかりのトコです。
まだまだコンプは先の先といったところですね...w

ノーラ初回プレイ結果

約6時間ほどプレイしてさっそくノーラ、初回クリアーです。
まあネタバレになるんで詳しく言いませんが、町の人から追い出されてバッドエンドでしたw

テキトーに採集&戦闘してただけだったせいなのか、色んなフラグをスルーしまくったようです。
↓まあでも一応クリアしたらそれまでの図鑑と捕獲したペットと資金だけは引き継ぐので本気出すのはこれからだ!



ちなみにペットの捕まえ方が良く分かりません...w 四角いやつはほっといても捕まえられますが
犬猫系はどうすれば良いのやら...(何か良く分かんないですがアヒルは捕まえました)。

しかし1度通してプレイしてみた感じ、悪人らしい悪人が出てこないホントのほのぼの系ゲームのようです。
街を荒らす盗賊ですら何か憎めないトコがあるという印象です。
初回はバッドエンドでしたが、プレイしてる時はずっとニヨニヨできる感じのほのぼのスローライフゲームです。
キャラの可愛らしさと音楽と世界観に癒されたい人はオススメですよ!

ノーラ買ったどー

つーわけで朝一で買ってきてプレイ中であります。
初回版なんでCDと小冊子付いてきました。



小冊子の方はメインキャラのプチ画集みたいになってるのでキャラ絵描く人にとってはありがたいかも。
ただ、ちょっとしたラクガキとかも入ってたりするんでこのゲームの画集は出ないかな...という予感がバリバリします。

↓コッチはゲーム画面。

h110716.jpg

始めたばかりなんで殺風景ですが、入手したアイテム等を庭と工房と屋根裏部屋に置いて
コーディネートできます。まだまだサラリとしか触ってないですが、ドット絵、音楽、シナリオ、操作性と
細かい部分までしっかり仕事がしてあって好感触な印象です。
プレイしてて特にストレスを感じる部分は無く、時間を忘れてハマれる系のスルメゲーです。

強いて難点を言えば現状でどのアイテムを持ってるのか、どのアイテムを作れるのかわかり辛いくらいでしょうか(慣れれば何とかなるかな、という気はします)。

あと地味に良かった点↓

h110715.jpg

セーブデータは3つまで!世界樹で増やして欲しかった要素がようやく入りましたよ!w
とりあえず1プレイあたり駆け足でやっても5時間、ゆっくりじっくりやっても20時間くらいなので
夏休みの間はこれ1本でマターリできそうです。

キャラ別ENDはとりあえず好きなキャラ残して女性キャラから埋めていく予定です。

ノーラ0721

明日「ノーラと刻の工房 霧の森の魔女」が発売するのでそれのPRみたいなモンです。
たぶん明日はゲームやるんで今のウチに絵は描いておこう、ということで0721ネタを。



ノーラさんの部屋にノックせず入ったらこんな事してました、というシチュです。
で、「ノーラちゃん何してるの?」という問いに対して、「えーっと...えーっと...!」とテンパってる状況です。

君は彼女に何をしてたかゲームの宣伝の為に大きな声でハッキリ聞こえるまで言わせても良いし、
それまでしてたことを続けさせて暖かい目で見守っていても良い。



↓以下、拍手コメ返信です。

>今晩はそんなにっヒットしたんですか!?台風が遅いですおやすみなさい
台風は家の中に引きこもってたらそれほど大した被害も無く通り過ぎました。
ウチは大丈夫です。異常ありません!

>SF西遊記スタージンガー2かと思いましたよおやすみなさい
さすがのおっさんでも自分の生まれた年あたりに放送された番組のことは知らなかった...。
つーか松本零士、こういうのもやってたのね...。

たまには背伸びしたっていいじゃない。女の子だもの。

今日はリクエストされてましたドラクエ9のリッカ(あぶないビスチェ着用)を。
密かに着替えしているところを発見してしまった!というシチュです。



で、彼女は戸惑いながら「えーと、こ、これは違うの!ルイーダさんに頼まれて仕方なく...!」
とかそういう言い訳してる感じのシーンです。


とりあえず個人的に思うことは、ドラクエのセクシー装備は絵でイメージを起こした時のエロさが異常…!

ファラ子さんの挑発!その2

先日描いた真夏のビーチでの姫&ファランクスの主従ネタの別バージョンです。
今回は紫姫とツインテファラ子さんの場合。



姫がこんなイタズラをしちゃうのもファラ子さん可愛さからの愛ゆえに。
ファラ子さんの羞恥心に比例して姫のTPは回復します。

暑いですね

今日は暑さでだらけきったおさげカメ子さん&トラを描いてみました。



日本の夏ってこんだけ暑かったでしょうか。皆さんいかがお過ごしでしょうか。
とりあえずダラダラしまくってるとそのまま動けなくなりそうなのが怖いので自分の場合、
動ける時にチマチマ体力付けて何とか凌いでおります。

まだ7月になったばかりですが、早いトコ秋が来ないかなぁ...とそう思う今日この頃(-ω-)



↓以下、拍手コメ返信です。

>なっなんかえっちですおやすみなさい
女の子がアイスぺろぺろしてる等の表現は直接エロよりある意味ハアハアできるかな~、とw
基本、ウチで描いてる絵は見てる人が自分の好きなようなシチュで後の展開を妄想して頂ければ本望...。

>世界樹の迷宮遊んだことが無いですよサムライスピリッツどこですか?おやすみなさい

8月に世界樹3のベスト版が出るので興味があったら手を出してみても良いかも知れません。
難易度は高めなんでオススメはしにくいトコありますけどね。

あとサムスピは有名ゲームなんでキャラくらいは知ってますが、半蔵が忍んでない忍だな~、
程度の知識しか分からないです(-ω-)

自縛テロ

今日は世界樹のスキルネタで。



トラッピングを極めたダクハンのみ使用することができる究極の技です(ただし使うのは美人に限る)。

君はドリ子さんを優しくボンデージケアして助けてあげても良いし、
3点縛り状態になっているのでそのままエクスタシーさせても良いし、
冷静に「アホですか」とツッコミを入れても良い。




↓以下、拍手コメ返信です。

>禍乱の姫君は女性ヌーディストなんですか?
世界樹シリーズに毎回出てくる女性型エロモンスターの代表格です(1に登場)。
全裸なんで「露出度」という点に関しては他の女性型モンスターの追随を許しません。
あとエロいポイントは露出度というよりドロップアイテムをドロップする方法だったりしますw(3点縛りで撃破)

ファラ子さんの挑発!

今日は世界樹3の金姫&おかっぱファラ子さんの主従コンビネタを描いてみました。



「挑発!」の吹き出しが外れてるバージョンはコチラ。つ

姫は自分が一番目立ちたいけど、ファラ子さんは忠義の心でそれを一生懸命ガードします。

ファラ子さん的にはすごく恥ずかしいけど、興奮しているのはナイショ。

某エロ漫画のパロネタです

今日はリクエストされてました「DVDを割ってしまった眼鏡ドロ子さんが弁償するかストリップするかを
強要されるシーン」というのを描いてみました(某エロ漫画のパロです)。



色々元ネタと整合性取るために若干改変したトコありますが、不安しかありませんw

ちなみにここでの設定としては「深都の超技術の謎を解析しようとしたクジュラさんがひょんなことで
手に入れたDVD(アンドロの設計図)をファマ太クンに割られてしまい、その代償として眼鏡ドロ子さんの体から
直接その謎を解析してやろう」みたいなシチュエーションで。

「F・O・E!」を連呼したら色々機能を見せてくれるよ!

華は無慈悲な森の女王

女将「何人かの冒険者が、迷宮の地下7階で少女の声を聞いたと言っているわ。

樹海の中で少女が一人でいるなんて、信じられないわ……。
風の音が声に聞こえた、なんて事かもしれないけど…これも依頼なんだし調査をお願いするわ。
一応、十分気をつけてね」

i067.jpg

...と、君達は女将から依頼を受け樹海へと赴いた。
そこで君達が見たものは ─── 。

続きより扉の先で冒険者が見た光景を。

続きを読む

禍乱の姫君

冒険者視点での、最初に会った時のインパクトは相当なもんだったろうな~
ということをイメージして今日は禍乱の姫君を描いてみました。



股間の「紫糸!」の吹き出しが外れてるバージョンはコチラ。つ

ネタ的にはとりあえずおけつが描きたかった...ただそれだけです(-ω-)Φ

星に願いを

今日は七夕という事で、星に願いを捧げるカナエさんを描いてみました。



君は彼女が地上から空へ祈りを捧げてると思ってもいいし、
空の上から切なくもささやかな祈りを捧げていると思ってもいい。

続きから「やっと会えたね」的な差分バージョンを。

続きを読む

アモロ夏祭り

縁日の風景に一番似合いそうだな~、と思ったので今日は浴衣姿の姫忍さん描いてみました。



手に持ってるのはパサランわたあめ(300en)です。

他にも中にパチパチする成分が入ってる色付きのもあるヨ!

シンをゲットする方法

クジュラ「東の国より持ち込んだ幻獣だ(ハァハァ)お前達を屠るだけのちからを持つ(ハァハァ)」
...という事で今日はリクされてましたシンを描いてみました。

あんまりモロ出しだとダメだということなんで、モザイク処理を施してみました。



個人的にはこういうモザイクが掛かってる方がエロいと思う派です(-ω-)Φ

とりあえず続きより、自分なりに考えたシンをゲットする方法を。

続きを読む

MHP3・セカンドキャラ育成

↓最近のMHP3のセカンドキャラのスタイルです。



取り急ぎ用意した結果、リノプロ装備で落ち着いたのだぜ...。
(さすがに2週目プレイで上位装備揃えるのは時間的な意味でキツいです...!)
あと運良く炭鉱夫プレイで神ヶ島ゲトしたんでリノプロ装備の特性で徹甲榴弾と愛称良いのでソロではコレ使ってます。
マルチだと爆風が邪魔になるんで、その辺は組むメンバーで装備変更で。
とは言え、他のライトボウガンは王弩ライカンくらいしか無いんですけどね...w

とりあえずこのセカンドキャラもHR5になりました(と言うか正確には「させてもらいました」)。
他のメンバーとの組み合わせ次第ですが、セカンドキャラ育成したいorHR上げしたい人と組むならこのキャラで、
上位の素材集めするぜ!という人と組むならファーストキャラの弓キャラで行こうと思います。

遊び方、楽しみ方は人それぞれなのでその辺は集まったメンバーで臨機応変にやっていきたいと思います。
しかしちょっと情けない話ですが、自分の場合は集会浴場クエのモンスターだと☆6までが限界だな...と
痛感してきましたw 正直なところ、弱めの敵相手に色んな装備を皆でマルチプレイして練習するのが
個人的に一番楽しいプレイスタイルかな...という感じです。

まあともあれ時間に余裕があって一緒に遊んでくれる方はいつでもお越し下され(つ´∀`)つ
ノーラが発売する0721まではモンハンは続けて行きたいです。



■お知らせ

明日ちょっと用事あるのでサイトの更新1日休みます。

発動しない忠義の心

あっつい時の温泉も良いよね!ということで今日は温泉ネタ描いてみました。
てるてる坊主ネタの時と同じく、メディ子さん&トラの絡みで。



しかしこう漫画のネタで忠義の心を描く場合、発動してるよりしてない方が圧倒的に多くなるのは真理でしょうか?w
少なくとも自分にはちゃんとした忠義の心を持ったペットを描くのは無理だ...!w
プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク
