

(R-18)嗜虐心をそそる挑発

昨日描いたおかっぱファラ子さんのネタの続きのようなものです。
今度はツインテファラ子さんの方で。

e110605b.jpg

絵自体は去年描いたやつに色付けたやつです。大きいサイズは続きより。

続きを読む


ファラ子さんのライ○ガード

あっついですね。皆さん夏バテしてないでしょうか。
今日は皆さんのHPをガード、みたいな絵を描いてみました。



別にチェリオの回し者では無いですが、ラインガードで何かエロいネタ出来ないかな~と考えた結果、
こういう形で落ち着きました。

とりあえず暑くなってきたら清涼感のある絵とか元気が沸いてくる的な絵を描くに限りますね(´∀`)Φ



■お知らせ

今週のモンハンのマルチプレイ集会は金か土にやりたいと思います(ちょっと管理人の都合でどっちになるか
まだ未定ですが)、ヨロシクお願いします。

てるてる坊主

「あ~した てんきに しっておっくれ♪」と宿屋で祈願するメディ子さん。
てるてる坊主はペットのトラで。忠義の心を発動させて天気にしてくれるか否か...?



しかし今年は梅雨は大雨が何回か降っただけでそんなに雨の日は多くなかった印象です(ウチの地域では)。
とりあえずもう暑い...暑くてhageそうだ...!

まあ天気が良ければ洗濯物が良く乾いて服や布団がふかふかになるんでそこんとこは良いトコです(*´∀`*)




↓以下、拍手コメ返信です。

>(おさげカメ子さんは)鼻眼鏡カトちゃんなんですか?やんさんへおやすみなさい
「Exactly(その通りでございます)」
まああんまり忠実には描いてませんけどね...w
TVでも最近は本人がアレやるのを見るのは皆無ですが、雑貨屋なんかのパーティグッズコーナーには
定番商品として置いてありますよね。

何が起こるか分からないフラグ

もう世間がすっかり暑くなってきたので世界樹3の大航海中のミニイベントの人工呼吸ネタを描いてみました。



どうやら仲間の皆はグン爺から漏れてる何か良く分からないオーラが気になって手を出しづらいようだ...。
ゲーム中では絶対仲間が助けるわけですが、ゲーム画面にイベントCGとか出てきたら正味助けるかどうかは
選択させて欲しいですw

とりあえず勇気のある方はグン爺を助けてあげて下さい(そして何かフラグが立ちます)。

(世界樹風TRPG)シリカ商店での決戦!・リプレイ

昨日は参加していただいた皆さん、お疲れ&ありがとうございましたー。

ちょっと今日は急用が入りましたのでログまとめるのが遅れましたが、何とか形になりました。

リプレイログ・キャラメイク&プロローグ
リプレイログ・戦闘1ターン目
リプレイログ・戦闘2ターン目
リプレイログ・戦闘3ターン目
リプレイログ・戦闘4ターン目
リプレイログ・戦闘5ターン目&反省会と後日談


とりあえず、昨日は若干時間オーバーしましたが楽しくやれました。
皆さんのノリとテンションに感謝!w

あと続きより、見たら結果だけは一目で分かる図を入れておきました。ログを見るのが面倒な人はそちらよりどぞ。

続きを読む

(世界樹風TRPG)シリカ商店での決戦!

今回のクエストはおさげカメ子さんからの依頼になります。

h110622.jpg

実際のゲームのノリはどう考えても胸キュン展開にはならなさそうなので、せめて告知絵だけでも
それっぽいのを描いておきました(-ω-)Φ

君は義侠心に駆られて彼女の願いを叶える助太刀にはせ参じても良いし、
物珍しさに遠くから決闘の様子を生暖かく見守っても良い。
(ちなみに今回のセッションは終了しました。参加いただいた皆さん、お疲れ様でしたー)



とりあえず昨日の記事と重複しますが一応ゲームの解説↓

■クエスト・シリカ商店での決戦!

<概要>
君たちのギルドは「前のギルドを抜けたい」と懇願するおさげカメ子さんのお願いを聞き入れることにした。
相手はハイラガの樹海を踏破した歴戦の猛者ぞろいの「まっぱ隊」というギルドだ。

話し合いで解決しようにも、酒場で偵察した雰囲気ではどう見てもそういうことが通用しそうな相手に見えない。
しかし色んな人から情報を得た結果、どうやら彼らは「服を着る」とダメージを受けることが判明した。

そこで君たちはシリカ商店の全面バックアップを得て、まっぱ隊との着せ替えバトルへと突入するのであった...!

<ロケーション>
・シリカ商店の店先
・物珍しさに街の人達が大勢観戦しています
・基本的に装備品は購入、という形になります(負けたギルドの方が決闘後に全額お支払い)

<基本ルール>
プレイヤーキャラは攻撃を受けると装備品だけが破壊されます。全裸(HPが0)になると恥ずかしさで
戦闘不能になります。逆に敵のまっぱ隊は装備品を付けられると精神的ダメージを受けます。
完全武装(HPが0)になると正気に戻って戦意を失います。どちらか片方のギルドが全滅した時点で
ゲームは終了です。

参加される方はまずは使用するクラスを選んでもらい、その後でゲーム中の行動順を判定します。
↓絵チャ室のキャンバスにはこういうのを貼っておきます。



参加人数がどうなるかだけが不定ですが、一応予定では10人までを予定してます。
プレイ時間はキャラを決める時間を含め2時間(長くても3時間程度)で終わると思います。

細かいルール&ゲーム中に使用する判定用スロットのページはコチラ。つ

正味ゲームマスターやるのがまだ3度目なんで上手く段取り出来るか不安なトコもありますが、
アホなノリで楽しんでやりたいと思います。興味のある方は是非お越し下され(つ´∀`)つ

なお、参加される方はあらかじめ使うクラスを決めておいて頂けるとかなり助かります。

(世界樹風TRPG)シリカ商店での決戦!(仮)

おさげカメ子さんを樹海で見つけてギルドで保護する、というネタを今まで記事で続けてきましたが、
これをひとつのゲームとして成立させるシナリオとシステムがようやく出来たので今日はそれの紹介です。

■クエスト・シリカ商店での決戦!

<概要>
君たちのギルドは「前のギルドを抜けたい」と懇願するおさげカメ子さんのお願いを聞き入れることにした。
相手はハイラガの樹海を踏破した歴戦の猛者ぞろいの「まっぱ隊」というギルドだ。

話し合いで解決しようとしたが、酒場で偵察した雰囲気ではどう見てもそういうことが通用しそうな相手に見えない。
しかし色んな人から情報を得た結果、どうやら彼らは「服を着る」とダメージを受けることが判明した。

そこで君たちはシリカ商店の全面バックアップを得て、まっぱ隊との着せ替えバトルへと突入するのであった...!


<システム・ルール等>
↓とりあえず今回はゲームの補助システムにコレを使用します。



基本ルールとしてはプレイヤーには「ブーストゲージ(羞恥心)」というパラメータがあって、
それが0になったら戦闘不能(全裸)になります。全裸にならないよう、自分のターンに店内にある装備品を
着用して羞恥心が0にならないよう努めましょう。
逆にまっぱ隊は服を着ると羞恥心が上昇して、最大値(キャラによって変動)になったら戦闘不能です。

プレイヤーの行動時には「自分が服を着て回復する(あるいは仲間に着せて回復させる)」もしくは
「相手に服を着せてダメージを与える」という行動を選んでもらいます。
まっぱ隊の方は、攻撃オンリーです。彼らの攻撃を受けると(何故か)装備品だけが破壊されます。
キャラによって攻撃種は変わりますが、大体どんな攻撃をするかはクラスによって変わるので攻撃力の
高そうなクラスのキャラに注意しましょう。


<クラスによる違い>

エトリアのクラスは全部解禁してやりたいと思います(ブシドー、カースメーカー追加)。

参加人数によりますが、5人程度ならクラス別のスキルを考えても良いですが、あまり大人数になると
ゲームマスター的に余裕が無くなるので「スキルは無し」になるかもです。
なるべく楽に分かるものが良いのですが、今のところ良いネタが思い付きません。

あとは出来れば「NPC(シリカ嬢、おさげカメ子さん)を演じる」のを誰かにお任せしたいので
「やりたい!」という人はぜひぜひお申し出下され。


<その他・備考>
基本的に↑にある判定用スロットが動作する環境の人オンリーの参加ということになりますが、
そこの部分は悪しからずご了承下さい。

<勝敗条件>
プレイヤーキャラ全員が全裸になったら敗北です。
逆にまっぱ隊を全員完全武装させたら勝利です。おさげカメ子さんは晴れてまっぱ隊から開放されます。

そして対決時のまっぱ隊の言い分としては「オレ達が勝ったらお前たちはこれから全裸で過ごしてもらう!
オレ達が負けたらお前たちの着ている服を着てやろう!」ですw

ちなみにマスクデータとして各装備品には「値段」が設定してあります。
負けたギルドが総額お支払い、ということになりますので負けないよう頑張りましょうw

MHP3二週目。

自分のMHP3のデータですが、色んな人から「他の武器も使ってみるんだ!」「女性キャラもやってみると良いよ」
とかなり前からツッコミを入れられてたので先週から始めてやってます。ようやくHR2になりました。
(今回の集会でHR3になりました。ご協力いただいた皆さんに感謝!)



ちなみに武器はライトボウガン。「避けるの下手なのにまたガンナーかよ!」という感じですが、
好きなんだ...銃器の「構える」「狙う」「撃つ」のアクションがよ...!
ホントは一番好きなのは鈍器なんですが、モンハンのハンマーはスマブラみたくホームラン出来ないので
(敵がでか過ぎるから当然なんですが)ちょっと違うかな...という感じです。

今のところ下位と村の敵相手に「拡散弾つえー」と思いながらプレイしてるトコです。
しかしライトボウガン、担いでる時の見た目はライフルとかショットガンっぽいですよね。


あとモンハンは関係無いですが、最近PCが調子悪かったので初期化して再設定してみました。
その際、PCのデータのバックアップする時、DVD-Rとか外付けHDD等の記憶媒体を
持って無かったのでどうしようかな...と悩んでたんですが(ネットのデータ保管庫は登録がめんどいので却下)、
PSPとDSiのメモリーカード使用して何とかデータバックアップ済ませることが出来ました。

まあ人によって使ってるメモカの容量は違うわけですが、ウチのやつは両方合わせて6GBあったんでかなり余裕でした。
最近のゲームのメモカってこういう時にも使えるんだ、スゲー!とちょっと思いました。

あっついですね

今日は世間が急に暑くなったんで清涼感のある絵を。世界樹3のカナエさんです。
絵自体は以前イベント用の本に寄稿させて頂いたものに着色したものになってます。



製本用サイズで描いたんでサイズだけはかなりでっかいです。大きい方はこっち。つ

暑くなってきたんで、可愛い子を露出させるには良い時期になってきましたね…w




↓以下、拍手コメ返信です。

>この判定面白いですね~ついつい意味もなく回してしまいますw
>今は「ツスクル」が「黒バド子さん」と「執政院」で「エクスタシー」するのが出ました。
>なにしてはるんですか・・・なんという圧倒的百合!!ゴゴゴゴゴ

執政院で公開ツスクル汁を直飲プレイとか…とりあえずそういうイメージしか出てきません!

TRPG用イベント判定スロット

今日はちょこっとプログラム弄ってこういうの作ってみました。
TRPGをやる時の数字やイベントの判定出すのに使えるかな~、という感じで。








数字やらキャラやら結果やらはゲームの度に都合の良いのに変えればOKかな、というとこです。
コレ自体でもそこそこ遊べますしね。

つーわけで着々とゲームシステム用の補助プログラムを製作中であります。
(試作品なので上手く動作しない場合もあるのでその場合はツッコミ入れて下され)

ちなみに完全にPC用なので携帯からだと利用できないので悪しからず。

きょぬーのお姉さんがモノを隠すなら

今日はリクエストされてました「リスに糸を奪われそうなるのを胸の谷間に隠してやり過ごそうとする
黒バド子さん」を描いてみました。

まあ衣装が衣装なだけに、バレバレと言ったところです(もっと乳が大きかったらあるいは...?w)



君はリスに「その位置変われ!」と叫んでも良いし、糸に「その位置変われ!」と叫んでも良い。
とりあえず自分ならリスになって糸が奪えるまでしつこく襲い掛かります。

(世界樹風TRPG)カメ子さんの逃避行・その2

昨日に引き続きTRPGネタの設定を。

カメ子さんに案内されて所属していた元ギルドのメンバーを偵察、というシチュで。
そしてそこで皆が見たものは...?



案内された酒場の中には一際異彩を放つ全裸の集団がいた。
カメ子さん曰く「まっぱ隊」というハイラガの樹海を踏破した歴戦の猛者達らしい...。
どうやら最近になってエトリアの街まで流れてきたようだ。

ちなみにメンバーの一部紹介↓

h110616.gif

何だかあまりにも隙の無い強さをもつギルドだと何だかな~、と思ったので隙のある面子を考えた結果
彼らに出張ってきてもらいました。でも始原の幼子をも屠る面子なので強いのは確かです。

とりあえず街から追い出しても後腐れ無さそう&カメ子さんにぱんつ履かせたらそれだけで変装として
大丈夫そう、という都合の良さそうな設定になるかな?という感じもするので相手ギルドは彼らで
行こうと思います...w 

だが気を付けたまえ!彼らに捕まると全裸にされてこき使われるので要注意だ!


あと、こういうネタを考えた記事にツッコミ入れてもらうのもある種TRPGに参加してるようなものなんで、
アイデア出してもらうのもツッコミ入れてもらうのもドンと来い、て感じですw
(よくよく考えてみるとここのブログ開設当時からやってる形式の「管理人のネタ振り」→
「閲覧者からのツッコミ」はTRPGなんじゃないか...?と今更ながらに気付くのでありました)

(世界樹風TRPG)カメ子さんの逃避行(仮)

まだアイデア段階ですが、近いうちにこういうクエストをTRPGでやってみたいです。
最近の記事でネタにしてるおさげカメ子さん絡みのクエストです。

■クエスト「カメ子さんの逃避行」

h110614.gif

カメ子さんの所属していたギルドから捜索のクエストが出されてしまった。
彼らからの魔手から逃れる為に、あの手この手を使ってカメ子さんを守りきれ!





とりあえず現状のアイデアでは舞台は街の中、いろんな店を巡りつつアクセサリを買い与えて
↓みたく変装させて何とか誤魔化そう、というネタを考えてます。



とは言え、これだけで誤魔化すのは無理があるかな~、という感じなのでもっとアイデアを練りたいとこです。

自分の中で今のところ確定している要素としては(盛り込むかどうかは別にして)、

・元ギルメン達はエトリア第6層まで潜れるくらいの猛者
・おさげカメ子さんはペイン特化カスメでLV70の怪物
・まともに戦っても勝てないので何とか知恵を絞って戦闘以外の方法で問題を解決したい
・街の人たちはプレイヤーのギルドの方に好意的に協力してくれる
・グッドエンドまで辿り着けたらベストですが、プレイの方針次第ではバッドエンドもアリ
・現代のような法治整備のない世界観なので最終的には力こそが正義、というルール

...こんなところです。何とかこういう要素をベースに皆で楽しめるシナリオを作ってみたいです。
とゆーわけで色んなアイデアを皆さんから募集です。盛り込むかどうかは最終的にバランスを見て
決定しますが、いい加減な意見、面白い意見、何でもドゾです(つ´∀`)つ

アマゾーン(完成版)

今日は昨日に引き続き、ドラゴンズクラウンのアマゾンを描いてみました。ようやく完成じゃー⊂⌒~⊃。Д。)⊃



改めてマッスルっぽさと女性のエロい体のラインを両立させる難しさを実感しました。
オリジナルの思い切りの良さから比べるとまだまだ中途半端感は否めない...!w
ちなみに昨日のやつはこっち↓



今思うとシルエットの時点でもっとどかーん、と出しておかないとダメだったか...!w

ちなみにドラゴンズクラウンの公式サイトはコチラ。つ



↓以下、拍手コメ返信です。

>「世界樹風TRPG」のシナリオとルールに凄くときめいたのですががが、
>このシナリオとかルールって他のところで使っても大丈夫ですかね??

特に自分オリジナル!という点は主張してないのでこのまま使って貰っても少々ルール改変して利用しても
全く問題無いですΣd(-ω-)
オンラインでやる場合ならなるべくGMの負担が減る工夫が、オフラインでやるならもうちょいルールを何かしら
追加しても大丈夫かな~というバランスだと思います。
とりあえずあらかじめ色んな仕込みを用意しておけば面白くなると思いますよ!

捨てられた小動物のような・その3

雨の樹海からお持ち帰りしたおさげカメ子さんネタの続きです。
今回は体をキレイにした後、暖かい食事を皆で食べて、皆で一緒に就寝、という場面です。







そして...。





h110612a.gif

どうやらペインカスメとして酷使されてきた彼女には「街にはアムリタしか売ってない」としか
教えられていなかったらしい。

君はこの子を元のギルドの仲間のところまで連れ帰っても良いし、
自分のギルドの仲間たちに「ねー仲間にしても良いでしょー」とお願いしても良い。

ノーラと刻の工房

アトラス新作の「ノーラと刻の工房」、ファミ通情報で筋肉好きっぽいオサンキャラが出たので
こんなゲームかと一瞬脳裏を過ぎりました...(-ω-)φ



オサンがようじょに肉体を見せ付けるようなシーンがチラリとでも出てこようなら6000円ちょいの出費は
自分にとっては痛くない...!むしろ買う...買うよ!この(あるかどうかも不明な)シーン目当てに!!

ゲーム部分はザールブルグの錬金術師は全部やってるんでああいうノリだったら問題ないです...。
とりあえずオサンの残念なイベント希望!それだけあればボクは大丈夫です(-ω-)

捨てられた小動物のような・その2

先日、樹海でひとりぼっちになっていたおさげカメ子さんのネタの続きです。

何だか放っておけなくて宿屋までお持ち帰りして泥で汚れた体を洗ってあげるの図。



しかし彼女はひどく体を洗われることに対して警戒している。
まるでこういう扱いを受けたことが無いかのようだ...。(注:彼女はペイン砲特化カスメです)

ある程度の抵抗は受けるかも知れないが、君は怯える彼女の体を無理矢理キレイにしても良いし、
体を洗うのを諦めても良い。ちなみにどこの部分から洗うかは各自の自由です(つ´∀`)つ

あと「この世界観にシャワーノズルの存在はビミョーじゃね?」というツッコミはスルーして下されw

(世界樹風TRPG)マンドレイク収穫の依頼

世界樹風TRPGのちょっとしたミニセッションです。プレイ時間は大体2時間くらいを予定しております。
(今回のクエストは終了しました)



■クエスト・マンドレイク収穫の依頼

エトリア郊外に住むファーマーからの依頼です。

依頼主は近年樹海の奥地で発見された植物マンドレイクの栽培に成功したようです。
ですが、マンドレイクは地面から引き抜くと絶叫して近くにいる人間に被害を与える、
という事は割と有名な話です。しかしながらマンドレイクの持つ薬膳効果の高さも
捨てがたく、何とか収穫して一儲けしたいとの事なので命知らずの冒険者たちに
収穫の手伝いをして欲しいと依頼が舞い込んできました。

報酬は収穫した量によって決まるノルマ制なので振るって収穫に励みましょう。
なお、命の保証は出来ないらしいです。

h100407.gif

↑概ねこんなアホなノリでやりたいと思ってます。
ルール等は続きより。

続きを読む

捨てられた小動物のような

雨の日の樹海で起こりそうなシチュエーションのひとつを。

おさげカメ子「仲間とケンカ別れした勢いで樹海に飛び出したら急な雷雨に見舞われて
体がビショビショになったにも関わらず火を付ける道具は持って無いし、それどころかお腹ペコペコなのに
ひとかけらのパンすら持ってないという状況ですが、何か?」



...と自分の置かれている状況について少女は淡々と語る。
見た目の頼りなさに反して案外こういったアクシデントに慣れているのかも知れないが、
他人に対して素直に「HELP」が言えないだけなのかも知れない...。

最近自分の中でTRPGがマイブームなので、こういう状況下でプレイヤーはどう行動するか個人差の出そうな
シチュエーションを考えてみました。
君は少女に優しく手を差し伸べても良いし、彼女の目の前で美味しそうに肉を頬張っても良い。

ウルフハウル

相手が状態異常の時だと防御力DOWN効果はさらにUP。



今日は世界樹3のおっさんウォリをいかにも「狼男」という感じをイメージして描いてみました。
丸腰でもゲンコツだけでフルボッコにしてやんよ!みたいな勢いです。

ウォリアーはスキル構成を見ると技がどうこうと言うより、力任せにぶん殴る!ていうイメージの方が強いので
案外戦闘中はこんな感じかも?と思いました。
とりあえずタイプとしてはバリバリの肉食系男子です(むしろ肉食獣というかプレデター)。




↓以下、拍手コメ返信です。

>TRPGという文字を見ると心が躍ります。
>唐突ですがリクエストをさせていただいてもよろしいでしょうか?
>「リスにアリアドネの糸をすられそうになり、胸の谷間に隠す褐色バド子さん」
>「人食い草に!!ああっと!! なバド子さん(R-15くらいまでは可)」
>どちらも世界樹の迷宮をTRPGで遊んだ時に実際にあった光景です。
>それでは、久しぶりにママさんに会ってきますっ(しゅたっ)

なるほど...TRPGはそういうおいしい展開を起こすことも可、とφ(・ω・`)メモメモ
自分ももっとエロさと残念さをコントロールできるGMになりてーw

とりあえずリクエスト了解しましたー。
蝶亭のママさんみたく「おねーさんに任セナサイ!」という感じでやりますんで
安心して(?)お待ち下され。

ひんやり。

梅雨時になったので季節の風物詩のアジサイを描いてみました。
色んな意味で目に優しい絵を頑張って描いてみたの図(-ω-)φ



ずっと色の練習頑張ってきたお陰か、瑞々しい質感表現が出来るようになってきたかな...?という感じです。





あと関係無い話ですが、世間がだんだん暑くなってきたというのに我が家ではまだコタツが現役ですw
夜になるとまだちょっと寒いのだぜ...(-ω-)

世界樹hageすごろく・リプレイ

昨日集まった皆さんとやった世界樹風すごろくゲームのリプレイです。

ログはコチラより(長いので興味のある人だけ見て下され)。つ

GM含めプレイヤー数10名で約2時間程度のセッションでした。
ルール自体は簡単なので割とすぐ出来ますが、ネタを仕込むのが結構難しいので(正味今回ので自分の中の
ネタは出し尽くしてしまった感はありますw)2週間に1度出来たら良いかなぁ...という感じです。

ともあれ参加いただいた皆さん、お疲れ&ありがとうございましたー。
久しぶりにどっと疲れたので(良い意味で)今日は休ませてもらいますね⊂⌒~⊃_Д_)⊃




↓以下、拍手コメ返信です。

>おお!超シンプルなTRPGみたい!面白そうですね。
何とか自分の望んでるトーク有りのゲームに仕上げられたとは思いますが、
まだまだ改善点はありそうです。とりあえず絵チャ室を使えばこういうこともできるぞ!
という遊び方をまた新たに開発できたかな~?という感じですね。

世界樹hageすごろく

今年のお正月ネタで考えたコレ↓を、実際にゲーム出来るようなバランスで製作中です。

h110102.gif

さすがにこのバランスだとプレイする人達から非難轟々だと思うので、フツーのすごろくっぽく作ってます。

続きより概要を。

続きを読む

アモロ良いトコ一度はおいで

「ヨウコソお出でやがりマシタ!」と、今なら蝶亭ママさんが港までお出迎えしてくれます。



涼感のある絵を描こうと思っていたらいつの間にか量感へと変貌していた...。
何を言っているのかわかんねーだろうが(ry
プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク
