

ジエンドオブザワールド

セブドラのイクラクン&世界樹2のメガン子さんをおっさん化して何かやって欲しいと頼まれたのでやりますた。



絵の勢い的にジエンドオブザワールドというノリで。
もうこれを描いたらケモ耳キャラとかは描けないかもしれない...という覚悟で描きますた。
しかしそれほど反省はしていない...!(-ω-)φ

(R-18)全裸カウンター!!!

今日は久しぶりにうっかりアホスな赤ソド子さんを描いてみました。
まあぶっちゃけ裸の女の子が描きたかっただけです。



モザイク外れたバージョンはコチラ。つ

せっかく恥ずかしい思いをして必勝の対策をしてきたつもりが、
うっかりミスでスキル不発動という二重に恥ずかしい思いをするという赤ソド子さん。

そしてこの後は敵モンスターに美味しく頂かれました(性的な意味で)。

ファーマーの正装

今日は世界樹3のファーマーの仕事着(予想)を。
ゲーム中のグラフィックは街に作物を売りに行く時の綺麗な格好で、普段はこういう姿で仕事してるよな...と
思ったので描いてみました。



しかし逆にこういう格好の方が萌える!という人も中にはいるかも知れません...(と言うかいそう)。



↓以下、拍手コメ返信です。

>今こそ全力おっぱいの封印を解く時だ!!いけ、グレートやん!!行ってこの戦いの全てを終わらせて来い!!
おっぱいは大好きなのでいつでも描くのはやぶさかではありませんが、
下乳キャラに関しては先っちょを出しちゃったら何だか負けなような気もするんだぜ...!
何か良いアイデアがあったら教えて!エロい人!

子供から女の子へなった瞬間

今まで全裸マント(ノーパンスタイル)だった子が相方からの気遣いで送られたプレゼントをきっかけに
羞恥心に目覚めた瞬間。



今までやってきた所業を思い出し、恥ずかしさで頭がいっぱいになるツスクルさん。

しかしこれを見て「ぱんつをはいたツルツルたんもイイナ!」と思うのも、
「恥ずかしいということを理解した上であえてこれからもノーパンスタイルを貫くんだろう...」
と思うのは君の自由だ!!




↓以下、拍手コメ返信です。

>やんさんは「ノーラと刻の工房」は買うんでしょうか?私は日向さんのキャラってだけで買おうかと持ってるけど。
現状はまだ情報が出揃ってないので7月までは様子見と言ったところでしょうか。
ちなみにアトリエシリーズはザールブルグだけは全部やったのでああいうタイプのゲームならやってみたいです。

今のところ一番踏ん切りが付いてないポイントはおっさんが購入してプレイするにはちょっと雰囲気が
ファンシー過ぎて恥ずかしい...(*ノ∀ノ) というところでしょうか...w

猛特訓!!

今日は世界樹3の下乳ウォリ子さんとモン太クンのトレーニング風景を。
なにやら高い目的意識を持ってモン太クンが腹筋を頑張っているようですが...?



h110522.gif

この後、モン太クンの腹筋は割れました(痛み的な意味で)。

しかしこういう練習パートナーがいたら普段30回程度しか出来ない腹筋も100回くらいまでは
頑張れるかも知れません...?w

ところでどうでも良い話ですが、何気に下乳ウォリ子さんは描いた回数は多いんですが、
まだ全開おっぱいを描いたことは無いんだぜ...(-ω-)φ

神おまキタ━(゚∀゚)━!

最近モンハンは炭鉱夫プレイしかしてない感じですが、その甲斐あってか
ようやく自分にとっての神おまが来ました!(↓溜め短縮5・攻撃9)



...とは言っても実際構成してる装備は(↑)みたいな感じですけどね!
弾数の多い拡散弓で状態異常+2、そして最大生産数を付けていれば状態異常ビン40個使えるので
それなりの大型モンスターなら一度の戦闘で麻痺と睡眠を2回ずつ通せる!(運が良ければ3回)

ただ、ジョーさんや三界級モンスターに関しては状態異常を1回通した後の耐性上昇率が半端ねぇので
彼ら相手には通用しない構成なんだぜ...。

あと基本的に誰か攻撃役の人がいて初めて生きる構成なんで弓ソロだとこの構成では使えるようで
使えなかったりするところが何ともはや...w さよちゃんだと強撃ビン使えないし!



■お知らせ

今週土曜日は用事があるのでモンハンマルチプレイ集会はお休みです。
「それでも良いよ!」と遊んでくれる人はいつでもお越しやす(つ´∀`)つ

剣術の稽古風景

まだまだ未熟な姫さま(花飾りグン子さん)にお供の赤ウォリ君が剣術の稽古をやってる光景です。
わがままでお嬢様な姫と正直に思った事を口にする赤ウォリ君という設定で。



赤「姫、姿勢がおかしいです、もっと背筋をピンとさせて」
赤「姫、あと剣の握りも変です、もう少し手の感覚を開けて絞るように握って」
赤「姫、体がガッチガチです、適度に力を抜いて」
姫「えーい、さっきからダメ出しばかりしおって!もっと良いところを言え!私は褒めて伸びるタイプなんじゃ!」

赤「良いところ...そうですねぇ...ああ姫、とっても良い匂いがします」
姫「えっ」

そう言われて更に体がカチンコチンに硬直してしまう姫であった...(続きは各自の脳内にて!)

魔法のことば(オッパイオッパイ)

今日はタクティクスオウガのウィッチさんを描いてみました。
チャームの魔法を掛けているシチュエーションですが、正味おっぱいが描きたかっただけだ...!



ちなみにモザイク掛かってないバージョンはコチラ。つ

自分としてはこんな人に「おはよおっぱーい」とか声を掛けられたら魔法を使って無くても
「友達にさせて下さい!」と言わざるを得ない...!

皆、友達になろうぜ...!そして挨拶の言葉は「オッパイ!オッパイ!(゚∀゚)彡」だ!!w

ようじょをちくわでいたぶるRPG

昨日はひょんな事から割と一般的なスタンダードルールのTPRGに参加する機会に恵まれたので
それのプレイ記録を。

一晩経って思い返してみたらあれは「ようじょをちくわでいたぶるPRG(それ何てエロゲ?)」だったとしかw
(↓イメージ映像です)



今思い返しても「どうしてこうなった!?」としか!


ちなみに全体的な流れとしては、

「キャラメイク」
 ↓
「酒場でボブさん(依頼人)から遺跡調査のクエストを受注」
 ↓
「街で買い物」
 ↓
「遺跡調査(罠が無いか確認しつつゆっくりと前進)」
 ↓
「遺跡の中でゾンビの群れと戦闘」
 ↓
「勝利するも(リアル都合により)味方メンバー2人離脱」
 ↓
「遺跡の奥地に到達」
 ↓
「実はボブさんは魔王だった!(そして見た目は何故かようじょの魔王ボブ子さん)」
 ↓
「変態紳士達が魔王にしつこく襲い掛かった(捕獲大作戦:何故か武器はちくわ)」
 ↓
(以下、見事討伐するもお子様に言えないような展開なので略。そしてバッドエンド)

...大体こんな感じでした。どう考えてもエロゲ的展開です、参加頂いた皆さん、ありがとうございましたw


しかしやってみて痛感したことは、こういうゲームはある程度熟練した経験者の人にリードしてもらって
やった方が良いな...ということでした。まだまだ自分もTRPGプレイヤーとして経験不足感を
実感したのだぜ...(-ω-)
とりあえずしっかりとした枠組みさえあれば、世界観とかキャラ設定とかはプレイしながらの後付でも
結構何とかなる!TRPGの受け皿って広いんだスゲー!ってのが昨日の正直な感想です。
ともあれ、昨日は自分の視野が広まった感じで良い経験をさせてもらいました。

これからもこういうアホなノリで色んな人と遊べたらなぁ...と思いますw




↓以下、拍手コメ返信です。

>タクティクスオウガの画集買いました!!ふともも!!
あたらめて見るとヒゲと甲冑と太もも率は今まで出たゲームの中でもベスト3に入るんじゃないかと...w
自分の中ではヴァルキリープロファイル(PS版)以来の衝撃だったんだぜ...!

ドーピングアイテム

「○○の宝典」を使った時、体の方にも目に見える変化が起きないかと思って描いてみました。



君はこのパラメータUPを喜んで受け入れても良いし、元に戻す方法を必死に探しても良い。
そしてどっちの状態でも愛せる自分には隙は無かった...。

ちなみに自分の中では力の宝典で腕がムッキムキ、速の宝典で足がムッキムキ、っていうイメージです。

あと今更ながらのゲームシステムに関するアイデアですが、世界樹みたく制限のあるスキルポイントを
割り振って強化するタイプのゲームだと「STRが上がる変わりにAGI下がる」みたいなドーピングアイテムが
あっても面白いんじゃないか?と少し思いました(使うかどうかは宝典と一緒で各自の判断)。

お姉さんの太もも

TO運命の輪の画集を見て早速描いてみましたシェリー姉さん。
お姉さん系魔術師キャラは太ももが眩しすぎて視線の注目度がこんな感じ(↓)になってしまいますw



視線の注目度の高い部分だけ濃くして描いてみました(-ω-)φ

絶対見えるよ...魔法詠唱してパワー溜めてる時とか絶対見えるよ...!w
とりあえずこの画集の太もも率はパネェ...。

ヒゲのおっさんとお姉さんの太ももの画集

今日は本屋行ったらコレ売ってたんで早速買ってきました↓



大雑把に言えばヒゲのオサーンとお姉さんの太ももを見るための画集だ...(たぶんそれほど間違ってない)。
最近のゲームの画集の中ではおそらく圧倒的なヒゲ率の高さかと思われます...!
自分はそれだけで満足だ...(*´ω`*)

とりあえずボリュームは結構あるので絵を描く人やキャラの立ち絵見たい人なら買って充実の内容かと。
おまけ要素は少ないので読み物として買うにはビミョーなトコかも知れないです。
「ヒゲ」「おっさん」「甲冑」「太もも」「モンスター」「はいてなさそう」というワードで
ビビッと来れるなら買っても良いと思います。

しかし改めてこういうモノを眺めてみて、絵的な部分だけで見るとオウガシリーズはホントに
昔ながらの王道ファンタジー系のデザインなんだなー、とつくづく感じました。
ネタっぽさや厨二っぽさはほぼ皆無な事に気付いたんだぜ...。
ネタやエロ妄想がしづらいのはそこの部分だったのか、と...!

涼感

最近暑くなってきたので涼感のある色の絵を練習してみました。
一応描いたキャラは世界樹3の金ゾディ子さん。



すっぽんぽんにしちゃうと誰か分からなくなるな...というのは大いにありますが、
ふわふわの髪と☆があれば何とかそれっぽくは見えますかね(-ω-)φ

しかし暑くなってきたと思ったら雨が降ったりして若干寒い...。
まだ涼感出す季節には早かったか...w

互いに想い描く幸せの構図

今日はリクエストされてましたFF2のフリオニール&FF6のリルムのツーショットで。



フリオ「(この子達が平和に過ごす為にはやらねばならぬことがまだまだたくさんある...)」
リルム「(この人、また世界お花畑化計画の妄想でもしてるのかしら...こんな感じの(カキカキ))」

みたいな感じで無言でいつつも相手のことを考えながらまったり時間を過ごしてる構図で。


自分にしては良く描けたかな...?というトコですが、フリオニールがとにかく難しい...!
しかし天野氏デザインは色使いとかが奇抜なんで未だに良いデザインだな~、と思います。
プレイしたことは無いですが、ディシディアでこのデザインを3D化する時も多分相当苦労が
あったんじゃないかなぁ...としみじみ思いますw

でっかいハプルボッカ

今日は巨大モンスターの絵の練習でモンハンのハプルボッカを。



MHP3のダウンロードクエのハンターイーターのでかいハプルボッカがあまりにでかいので描きました。
でかいモンスターは大好きだ...!まあ戦うとなるとまた話は違ってきますけどね...(-ω-)

初めて戦う時は「ハプルボッカ?フルボッコにしてやんよ」と完全になめてたら10分後には3死余裕でした...。
でか過ぎて回避距離が足りねえよw (収刀状態で走り回ればOK、くらいは分かりましたが壁際に追い込まれて
ハメ殺しが怖い...)

とりあえずダウンロードクエは「でかっ!」とか「ちっさ!!」ていうビックリがあるんで面白いですよねw




↓以下、拍手コメ返信です。

>ご存知ですか?セブンスドラゴン続編発表されましたねキャラデザがちょっとアレな感じでしたが、
>背景は前作と雰囲気が似ている感じがあったのが唯一の救いでした。
>なんか続編というよりは、名前と設定引き継いだ別作品と捉えた方がいいのでしょうか

情報自体は人様からの情報で水曜日には確認してました。現状、自分の中では困惑しかしてねえ...(-ω-)
ご指摘の通り、名前と設定引き継いだ別ゲーじゃないかと...。

まあこれからの情報次第で印象も変わるかと思いますが、今気になる部分としては「ルシェ耳出てくるの?」
「おっちゃんorおっぱいキャラ出てくるの?」「ろぉぱぁうどん出てくるの?」てトコでしょうか。
とりあえずしばらくは様子見だ...!

モンクあっか?

赤VSポンデ髪のモンク対決。
ささやかながらもお互いのプライドを掛けた白熱のバトルです。



先っちょ見えてるVer.はコチラより。つ

カプコン VS SNKで春麗と不知火舞がこういう構図で乳を押し付けあってるイラストがあったのを思い出して
世界樹的にその構図を表現してみました。...まあサイズ差は圧倒的に違いますけどねw

そして君はこの後に起こるだろうキャットファイトを遠目で微笑ましく見守っても良いし、
間に割って入ってひんぬーにサイドイッチされても良い。




■お知らせ

明日ちょいと朝からお出かけするのでブログの更新は休みます。
夜には戻ると思いますのでモンハンの集会は行います。
若干時間は遅れる可能性ありますが、いつも通り大体22:00あたりでヨロシクです。

森の妖精さん(コレジャナイ)

今日はモンハンプレイ日記で現在の装備品を紹介です。
上位集会浴場クエのサポート特化の最終形態のひとつ、てな感じです。



☆7&8のクエストになると状態異常は1回しか通らないことが多いので状態異常は麻痺と睡眠が1回ずつ
通れば良いや、という感じで残りは火力に集中。矢のタイプはこのクラスだとでかい敵が多いので貫通の
亜ナル弓で。

ちなみにあくまで「マルチでのサポート用」なんでソロでは別の装備シテマスヨ...さすがにw
そして問題なのはそういう部分では無く、森の妖精さんとして見た目的に「コレジャナイ」感が
バリバリなトコなのである...(-ω-)コレジャナイ...コレジャナイ...

ところでゲームの腕前の方ですが、マルチなら2人以上いれば何とかたまに死ぬ程度で済むように
なってきました。しかし問題はリアルスキル「うっかり」の発動が結構頻繁に起きることである...w

開幕ドリンク飲むのをアイテム選択間違えて大タル爆弾Gを設置したり、敵を捕獲しようとした罠設置を
盛大にスルーされたりとか未だに良くやります...決してわざとでは無いんですが...。

これはもう「神は言っている。そこでボケろと」と言われて自然に体が動いるような気がしないでも無く。

色の練習・ダク姐さん

昔描いたらくがきに色を塗って焼き直ししてみたダク姐さん。
以前に比べて彩色マスタリは上がってるので最近色塗りが楽しいです(´∀`)φ



方向性的には天野喜孝氏(FFシリーズのキャラデザ)、小林智美さん(ロマサガシリーズのキャラデザ)、
小島文美さん(ドラキュラシリーズのキャラデザ)のような雰囲気が出せたら最高です。
まあそこまで到達するのにあとどんだけ練習すれば良いのやら...てやつですけどねw



↓以下、拍手コメ返信です。

>これからも変わらず応援し続けますやん様の未来が輝いているものでありますように…
>ワレハ ゲドウ ファンノヒトリ コンゴトモヨロシク…

ありがとう...ありがとう...これからも頑張りまっす。
挨拶するたび、仲魔が増えるね!

これまでの感謝を込めて

ウチのサイトも3周年、ということで記念にファラ子さんがひと肌脱いでくれました。
ありがとう...ありがとう...これからも頑張りまっす。



大事な部分は丸見えなんで文字でガードしておきました。ガード外れたバージョンはコチラより。つ

だんだん世間も暑くなってきましたし、これからの季節は必要以上の装備はなるべく外す方向で。
描く時間そんな掛からない&目の保養になるということでこういう方向性は実に良いモノなのです...。

あとSQ用語辞典の方もいつの間にやら50万アクセス...。ご愛顧頂いている皆さんに感謝です。
さすがに3DSの新作発表はまだまだ先っぽいので会話のネタ的に辛いものがありますが、
ここのサイトは基本的にはこれからも世界樹メインでやってきます。

あとはボチボチ懐ゲーなんかの絵も練習がてら描いていきたいと思います。
と言うわけでこれからも皆さんヨロシクです。

ちゅー顔

宿屋の少年がチューしたそうにこちらを見ている。

どうしますか?



別に相手が女の子だとイメージしたら何の不都合も無いフツーの少年の甘酸っぱいワンシーンなわけですが、
自分が男であるにも関わらず「え、何の問題があるんですか?頂いちゃっても大丈夫でしょ」
みたいに思った人はすでに末期...。

選民認定試験

今日はモンハンのプレイ日記です。弓限定ですが世の中には「選民認定試験」というのがありまして、
今回はそれをやってみました。ちなみに試験の概要は、

「裸(防具なし)」「アイテム使用禁止」「ドリンク飲まない/温泉入らない」
「武器は無強化のユクモ弓かハンターボウ」「オトモ無し」
という条件下で「村☆2アオアシラを5分以内で討伐」というものです。

↓とりあえずやってみたら、



お、惜しい...!






(そして「これは頑張ればクリア楽勝じゃね?」と調子こいてやったら2時間くらい掛かってようやく...)






何とかクリアーじゃい!(↓)

h110505.jpg

焦り過ぎてこの記録出すまでにやられまくりましたが、何とかいけました。

ちなみに今のところ一番良かった記録は4分32秒でした。(↓)

h110506.jpg

「最上級選民」と呼ばれる方の動画はコチラ。つ
まさかの3分以下とかな...。とりあえず選民というのにもランクがあって、最上級へ行くには
あと3段階階段を上がらなければならないらしい...!

しかし正直なところ、最近クエスト失敗が多くて「自分はヘボいかも知れない...」と
ちょっと自信喪失しかけてましたが、どうやら地雷ハンターというわけではなくて安心しましたw

とりあえず今の目標は下級選民テストはクリアしたので次は中級選民テストクリアだ...!!

※白カスメさんです。

夏までに体を鍛えてSTR&VITブーストMAXになったカスメさんみたくなりたい...。



とりあえず実現する/しないは別にして、脳内でイメージしてるのとしてないのでは目標達成までの
成果が断然変わってくるとか偉い人が言ってますた。

忠義の心・LV0

近所の公園を散歩してたら自分の身の丈よりでかい犬を散歩させている子供を見かけたので、
その時見た光景を世界樹風に置き換えてみました。



何かこんな感じでペットの忠義の心は発揮されず、そのまま転寝に突入するかのような状態でした。
その後、子供のお母さんが助けに来てましたが、2人掛かりでも動かすの無理みたいでしたw

あの後どうやって帰ったのやら...w

お守りマラソン・その2

今日はモンハンのプレイ日記を。
現状で手に入ってるHMP3での神おま(&一歩手前な感じのやつ)リストです。



正味自分では使いこなせていない系のやつしか無いという...w
完全にこの辺は自己満足でチマチマやってます。いかんせん単純作業が好きだから仕方無い...(-ω-)

そして今個人的には一番欲しいのは「溜め短縮5 攻撃8」の神おまだ...。
運が良ければ100時間以内に出るでしょうか...w

しかしホントこのゲームもポケモンみたくお守りの交換出きれば良いのにな~、とつくづく思います。

色の練習・パラ子ししょー

今日も色の練習で。
GW中はそんなに時間が取れないので練習絵ばっかになるかも知れないです。



特にこれと言ったシチュエーションは考えて無いですが、
水浴びしてたら装備盗まれて剣と盾だけになって立ち尽くしてる...とか色々残念シチュエーションを
妄想してみるのも君の自由だ!
プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク
