

ウサギの2011

あけましておめでとうございます。
今年は兎年と言うことで、自分的にウサギっぽいイメージのある世界樹3のカナエさんにおいでまし頂きました。



ホントはリアル友人にも年賀状出すからそこそこまともなのを描く予定でしたが、
出す予定のある人から軒並み欠礼ハガキが届いたんでけしからん系のを描きました。新年早々後悔はしていない!

ところで設定資料集情報でカナエさんが下にホットパンツはいてるというのは知ってますが、
ゲーム内で初めて見た時の印象のままで自分の中でははいてないカナエさんを貫きたいと思います(-ω-)φ
でも丸出しなのは何なので、カスメの鈴みたいなのを付けておきます。たぶんこれでセフセフ...。

まあ今年もこんな感じでやっていきたいと思いますので皆さんヨロシクお願いします。
ちなみに明日は遠方へ行ってくるんでサイトの更新は休ませて頂きます。次回は3日に更新です。

今年一年お疲れ様&ありがとうございました

クリスマスからずっとえっちし続けているドリ子さんもどうやら一息付いた模様。
今回は疲労した体を治療してもらう為に同ギルド内で一番ウブなパラおクンに魔の手を伸ばしますw



h101232.gif

まだ性のことが良く分かんない&鉄の意志を持つパラおクンは難攻不落だ!
とりあえずギルド内の他の男達は簡単に落とせたけど、彼だけは鉄壁です。

これを見てニヨニヨした方は好きな方を応援してあげて下さい...(-ω-)φ
個人的にはショタキャラの拙いキュア&応急手当でおねえさんの体を手探りで治療していく構図は良いな...
すげえ描いてみたいな...(時間無いけど)みたいに思ってます。

ちなみに他の治療役のキャラもいるんですが、何だか変態ちっくな眼鏡メディと何だかチャラい雰囲気の
タマネギメディはドリ子さんのお眼鏡に適わなかった、ということでw

とりあえず来年もエロいドリ子さん描けるように頑張るぞー、ってな感じ今年は締めくくります。
今年一年お付き合い頂いた皆さんホントにありがとうございましたー。
あと元日の絵の更新は予約投稿してあるんですが、管理人不在なので対応遅れますんでヨロシクです。




↓以下、拍手コメ返信です。

>SQ用語辞典と共にこれからも宜しくお願い致します。
>これで来年に世界樹の迷宮4でも出れば実にめでたいですね。私的には1の難易度と、2の中毒性と、3の要素が望ましい(贅沢)です。

こちらのブログでも用語辞典でも色々コメ&ツッコミありがとうございました!また今後ともヨロシクです。
去年の今頃は3発表で何だか良く分かんないテンションになってましたが、4もそのうち発表出ると良いですね...!
自分の場合、もはやゲーム性に関してはこれ以上望むものが無いのでバランスと快適性と熱中性さえ
上手く調整されてたらオールOKです。あとはエローいネタに使えそうなスキルとかアイテムがあれば満足ですw

今年のゲーム収め

年末年始、ちょっと忙しくなるので今日で自分はゲーム納めです。
現在タクティクスオウガの死者の宮殿攻略中ですが、10時間掛けてようやくB52とかどんだけ...!

合成で作った浄化の杖があるのでかなーり攻略楽にはなっているものの、とにかく敵の量がハンパねぇ。
そして「ウォーレンを探せ!」を開始すると死者の宮殿でのイベント戦闘が全部キャンセルされるとか
知らなかったもんですげえ損した気分です/(^O^)\ ニバス先生とかベルゼビュートさんに会うのは
2周目以降かよ...orz

h101230.jpg

ちなみにコレ、道具で使うと1戦闘で3回イクソシズム使えるんでアンデッドいるマップではかなり便利です。

あと運命の輪の分岐埋めはこんな状態です。つ

Lルートの「オズマの帰国」、死者の宮殿の各種イベント、禁呪関連のイベント、
カーテンコール後のダウンロード配信イベント以外はおそらくコンプしたはず...たぶん。
現在プレイ時間119時間...とりあえずポケモン黒白と同じくらいはプレイできそうな感じです。

そう言えばポケモンのドリームワールド、家具コンプしちゃったのでやることが無くなっちゃいました( ´・ω・`)
もう無いんですかね...努力値下げる系の木の実の登場とか...。

種族を超えた愛情

今日はリクエストされてましたタクティクスオウガのリザードマン&セブンスドラゴンのイクラクンを。

お互い普段はかなり無口ですが、2人でいる時はこんな感じでほっこりしてるみたいなイメージを。



口には出さないけれどリザードマンにぞっこんなイクラクン。
何で懐かれているのか良く分からないけど邪険にできずとりあえずよしよしするリザードマン、みたいな。
種族を越えた愛って良いよね!(異種姦までいくと自分はちょっと分からないですが...w)


ちなみに懐いている理由は↓みたいに必殺技名を叫ぶのにズッギューンとやられたから...ていう
ギャップ萌え、ということでw

h101227.jpg

画像はリク主の削岩機丁さんより拝借しました!(事後承諾)
このゲーム、亜人でも実は言葉を喋るんだぜ...!?

(R-18)まだまだ続くよエクスタシー

クリスマスネタのドリ子さんのその後。
と言うかクリスマスからずっとえっちし続けてますw
そしてこのまま宿屋で愛の5日間クエスト突入です。



大きいサイズはコチラ。つ

HPやTPが切れたらお互い傷舐めしたり転化しながらぬっこぬっこ中。
ドリ子さんより先にダウンしたらクエスト失敗になるので気を付けるんだ!

...とか自分で言っといて、こんなクエストあったらわざと失敗して何度もやるよなJK...と思いましたw


ところで昨日はいろいろ体を動かすイベントに参加してきたので疲労困憊です...。
たぶん明日あたりに筋肉痛のピークが来ると思われるのでまた明日休みます...(;-ω-)
現時点ですでにキーボード打つ指がプルプルしてきていたりします...ああもう俺ホントオサーンなんや...。




↓以下、拍手コメ返信です。

>WA2に凄い思い入れがあるので今回の絵には反応せざるを得ないッ!!!
>ポケモンもやってたりするのでいつかはまざりたいなーなんて思いつつ、対戦やったことないからなんとなく手を出せず・・・
>今後も一般絵もネタ絵もえっちい絵も楽しみにしてますので頑張ってくださいね!

応援ありがとうございまーすヾ(・ω・)〃
懐ゲーネタもたまーに描いたりするとは思うのでこれからもヨロシクです!

やらないか(えっちなおねえさんと忘年会チャットを)

本日はリクエストされてましたワイルドアームズ2のアナスタシアさんを。
今日はウチのサイトでの今年最後のチャット(メインはポケモンバトル大会です)をやりますので
それの告知キャラということで。おねーさんがバトルもえっちトークもお相手しちゃうぞ(はぁと)みたいなノリで。
(※今回の忘年会は終了しましたー。皆さん今年はどうもありがとうございました)。



■忘年会の内容

・ポケモンシングルバトル大会(メインはコレ、LVは5と50両方で受付けます)
 あとLV5のリトルカップルールではクリスマスということでデリバード優遇ルールにて(LV6まで可)
・えっちなおねえさん(↑)とえっちなトーク大会(中身はえっちトークと絵が描けるおっさんですけどw)
・ちょうどワイルドアームズの絵が出たので自分にとっての懐ゲー、名作、プレイ中のゲーム語り大会
・キャンバスにえっちなおねえさんを描く大会(画像貼り付けでも可)

...という内容で今日はやりたいと思います。クリスマスだけど時間あるよ!という人は是非どうぞ。

しかしココだけの話、アナスタシアさんの絵が攻略本見てもグーグル先生のお世話になっても
ほとんど出てこなかったのには泣いた...( ;∀;)



↓以下、拍手コメ返信です。

>ありきたりかも知れません。だが人はそれを王道と言う。きっと・・・!
>ちなみに、世界樹1始めました(エ ボンテージスキルが使い勝手良さそうなので、
>ドリ娘を活躍させまくってみせます!

自分的にはエロはフツーのエロが一番良いです...!
可愛い女の子の裸が見れたら素直に嬉しいじゃない...そんな感じで(´∀`)

そいや1のダクハンはボンテージが通常攻撃で使っていけるくらい燃費良かったなー、と
うろ覚えですがそういう使い方してました。あと濡れた糸をゲトするためにエクスタシーは必須!w

(R-18)クリスマスプレゼントはワ・タ・シ☆

クリスマスネタとしては超ベタですが、ストレートにえっちな絵が描きたかったので
自らを全縛り状態にして相手を誘うドリ子さんを描いてみました。



自分の中では「これがオラの今年のえっちネタの集大成だ!」くらいの勢いで描きました。
大きいサイズの絵&拍手コメ返信は続きより。

続きを読む

森の妖精さんファイナル

タクティクスオウガでのスクリーンショットの森の妖精さんネタもこれでファイナル。
と言うかストーリー埋めがほぼ完成したので「森の妖精さん!」て連呼するシーンが無いだけなんですけどねw

↓コチラは通信対戦用のアタックチーム編成です。試しに主力メンバーで埋めてみたらカンストしました。
12人フルに出さなくても10人で9999ptいく戦力になっていました。



初期設定でLVは50で固定になるみたいなのでベースパラメータ&装備品&スキル構成でポイント決定を
するんだろうと思われます。何となく限界値は20000くらいまでは行くんじゃないか?という感じがします。


続きからは森の妖精さんのスクリーンショットいろいろ&拍手コメ返信です。

続きを読む

アーモロードのクリスマス(宿屋の少年&グン爺の場合)

クリスマスが近づいてきたので今日はサンタネタで。
アーマンの宿の少年にプレゼントを持ってきたショーグン(爺)、という設定で描いてみました。



中身はとっても良い人だけど、いかんせん見た目が怖いのでこんな感じになっちゃうと妄想しました。

子供達に夢と希望を与えるつもりが恐怖と絶望を与えてしまう...。
実際のクリスマスでもこういう事故はチラホラ起きているハズなんだぜ...。

運命の輪の分岐埋めプレイ中。

最近タクティクスオウガを頑張ってプレイ中です。
今は運命の輪の分岐を埋めるのを中心にやってます。進行具合(4章分)はこんな感じ↓



大きいサイズはコチラより。つ
死者の宮殿や禁呪関連イベントはまだほとんど手を付けてないのでこれでようやく半分ってところでしょうか。
あとダウンロードコンテンツ分もあるんでまだまだ十二分に遊べそうです。
とりあえず鬼門であるデネブさんとカチュア姉さん関連はコンプしたのでこの後はサクサクいけそうです。

あとウチのデニム君。全基礎パラメータと攻撃力カンストしました↓

h101219.jpg

で、ドラゴンキラー使用でドラゴンに999ダメ通るように。
ここまで強化したら死者の宮殿突破も割と楽にいけるハズ!...まあ若干強くし過ぎた感はありますが...w

しかし困ったことにあと3人固有キャラ仲間になるのにもう騎士団が50人いっちゃったことなんですよね。
ここはやっぱりNルートの役立たず3人組を除名するべきか...!w

(R-18)狐の恩返し

先日の姫忍アナザーメイドさん(中身は銀狐)ネタの続きです。
今度は彼女の夜の顔というか、いよいよ恩返しをするぞ~という場面です。



動物の恩返しネタ的に決して覗いてはなりません。覗いてしまったら樹海へ帰ってしまいます。
でも覗きたいぞ!という人はコチラより(つ´∀`)つ

君はケモノメイドとして彼女をずっと手元に置いておいても良いし、
二度と出会えることは無いかもしれない代わりに一晩のアツーい夜を味わってみても良い!

...なんか前者を選ぶ人の方が圧倒的に多いような気もしますが果たして...?
ちなみに恩返しを受ける相手の宿屋の少年の取る行動としては「覗いちゃダメ」って言われたら素直に
覗かないでいるかな、というのが自分なりの解釈ですw




↓以下、拍手コメ返信です。

>狐の姫ちゃんは、もしかたら1,2の姫ちゃんがジョブチェンジしたのではなく。
>王家の森に棲む狐の化身なのかな…とか妄想してしまいました。とりあえず可愛いです、凄く。

自分なりに都合良く解釈すると、ノーマルカラーの方はジョブチェンジ、
アナザーカラーの方は狐の化けた姿かな~という感じです。
あとは姫忍さんは可愛い、ということでファイナルアンサーです!

クリスマスポケモン交流会のお知らせ

昨日はポケモン交流会に参加頂いた皆さん、お疲れ&ありがとうございましたー。
来週はクリスマスの日に決行です!24日は都合悪そうな人多そうな雰囲気なので
今度の交流会は25日(土)に行ないますのでヨロシクです。

次回はシングルバトルメインで。LVの方はリトル用の5でも通常のフラット50でもどちらでも受付けます!
で、次回の特別ルールですが、クリスマスということでデリバードのみリトルルールでLV6まで可
というデリバード優遇ルールでやりたいと思います。
(ホントはLV10まで可、にしようかと思いましたが↓のように能力差が圧倒的になり過ぎるので6にしましたw)



本来のリトルカップなら出場できないデリバードが使える上、LV優遇もされてるのでかなり活躍の機会は
増えるか!?...と自分的にはちょっと期待してます。

自分の家の予定では年末年始は親戚の家を回る為、交流会やる余裕が無さそうなので
次回が今年最後のポケモン交流会になりそうです。
参加できる余裕のある方は是非是非お越し下され(つ´∀`)つ

やらないか(ポケモンダブルバトルを)

本日22:00よりポケモン交流会を行ないます~。
(※今回の交流会は終了しました。参加頂いた皆さん、ありがとうございましたー)

ちなみに今回の告知絵は擬人化バッフロンです。...まあ先日描いたエルフーンの色違い的ノリで。



森の妖精さんシリーズその3...そんな感じでしょうか...?w
とりあえず見た人がニヨニヨ出来れば残念系でもえっち系でもいけるな...と気付きました(-ω-)φ
基本的にパターンが少ないんで乱発できませんが、飽きるまであと何回かはやろうかな~と思いました。




↓以下、拍手コメ返信です。

>森の妖精さん・その2 の攻撃イア ハイドロk……ゲホゴホ急所に当たった!! 効果は抜群だ!!
とりあえずその絵面はギャグ以外では見たくないな~、とだけ言っておきますw

タクティクスオウガ・うぃっちゲトまでのレポート

昨日は久しぶりにゲームするのを頑張ってタクティクスオウガのうぃっちデネブを仲間にするのを
やり込んでました。何気にこの人、最強状態で加入させるのすごく面倒なんですよね...(-ω-)

to27.png

と言うわけで、続きよりうぃっちデネブの加入までのレポートをまとめてみました(あと拍手コメ返信を)。
ゲームをやってない方には全く面白味が無い記事なんですが、どうしても書きたくなったのでご容赦下され...w
あとネタバレは全開なのでネタバレ回避したい人は見ないことをオススメします!

続きを読む

私、スーパー完璧メイドです!

「昼は有能メイドさん、しかしてその正体は」...というネタを振られましたので、
「アーマンの宿屋の少年に命を救われた銀狐が恩返しの為に人の姿に化けて宿屋で働いて恩返しをする」
みたいな感じで世界樹3の姫忍(アナザー)さん・メイド姿バージョンで描いてみました。

h101213a.jpg

ケモ耳&尻尾が生えてるのは中身がケモノだから...ということで。
完璧と言いつつ仕事を良くサボったりするのもしょせん中身がケモノだから...ということで!

そして昼間の姿はこんなのですが、夜になるとまた別の一面が...!というところで次回に続く(笑)
まあ何かしら面白そうなネタがありましたらお気軽に振ってみて下され(つ´∀`)つ




↓以下、拍手コメ返信です。

>可愛い擬人化は好きだ。…しかし、こういう擬人化も好きだ。
>うっかり森でエンカウントしてしまったら?そん時はそん時です(笑)。

エンカウントしてしまったら先制いたずらごころの状態異常の餌食に...!
見た目も可愛く無いですが、やってくる攻撃も可愛く無いですよ!?w

森の妖精さん・その2

ポケモン擬人化シリーズ(?)で擬人化エルフーンを世界樹のアフロバリスタテイストで...。
あんまり会ってみたくない森の妖精さんを表現してみました(-ω-)φ

「やるなよ!?絶対にやるなよ!?」みたいにプッシュされてたんで空気読んで(?)やってみました。



ちなみにエルフーンの図鑑解説
(ブラックの方)
「どんなせまいすきまでもかぜのようにとおりぬけてしまう。しろいけだまをのこしていく」
(ホワイトの方)
「つむじかぜにのってあらわれる。すきまからいえにはいりこみ いたずらをしていくポケモン」
...だそうです。

可愛いちみっこエルフーンが来るなら座敷童みたいな感じでちょっと幸せ気分になれるでしょうが、
おっさんなエルフーンに来られても何か貧乏神的なものが来たようにしか思えない...そんな気がします!



↓以下、拍手コメ返信です。

>病みゾディか金バードが、べ、べつにショタじゃ(略)
>ただ日向デザインは素晴らしいと。そしてやんさんも凄いですわ。

水浴びしてる少年達の絵を希望、と...φ(・ω・`)メモメモ
ちんちん出さない前提なら頑張れなくも無い気もしますが...まあ期待はしないで下されw
ちなみに自分の方はまだまだ修行中ですが、ひむかいさんのデザインはかなり良いです!
ちっちゃい女の子メインで描いてるのにおっさんキャラ描けるあたりが凄いです。

>やわらかそうで神々しいちち、ありがとうございました!
>ブラザーさんの書き込みを見て、エモンガが全裸マントを広げている絵が頭をよぎってしまいました。
>不覚ッ・・・! エモンガたんはBW屈指の萌えポケなのにッ・・・!

ワーイ、乳で褒められたぞーヽ(´∀`)ノ
ありがとう...ありがとう...乳充しました...w

エモンガの全裸マントと聞くとゲームに出てくるそのまんまなら可愛いもんですが、
おっさんとかがやってるとただの変態ですw てか夏場に出てくる変質者じゃねーか!

>昭和の、それもPCエンジン世代なネタで申し訳ないんですが…
>「銀河お嬢様伝説ユナ」シリーズって、どのくらいわかります?
>個人的には「銀幕のミキ」がわかると大変幸いなのですが。

当時のPCエンジンのデジコミシリーズはコブラくらいしか分かりません!(あとはうる星やつらくらいしか...)
雑誌で紹介されてたレベルでしか知らないんでキャラもユナくらいしか知らないという体たらくであります!

(R-18)森の妖精さん

ネタ的に使うなら森の妖精さん=ヒゲ面のおっさん、なんですが
実際にガチで出会ってみたい森の妖精さんはこんなの、という願望を絵にしてみました。



樹海を探索していたら水浴びをしてる女の子を見つけちゃったぞー、てな感じで。
もうちょい下まで見えてる絵はコチラより。つ

描いた後でどうせならもっと下まで見えてる絵の方が良かっただろうなぁ...とは思ったものの、
あいにく時間が足りず...(-ω-)φ
もう少しで何かを掴めそうな感じなのでもうしばらくこういう練習したいです。

しかし人様からツッコミ貰おうと思ったらおっさんの絵の方が良かったんだろうなぁ...とも思ったりw

擬人化ドレディア

昨日のゴチルゼルに引き続きポケモンのドレディアお嬢様を。
擬人化イメージ的にセブドラのイクラクンで。



頭の上に乗っかってる花をフロワロと考えると、彼女の花びらの舞は百花繚乱みたいな技になるな~、という
感じですねw(あるいはジエンドオブザワールド)
昨日のドリ子さんとは対照的にこのドレディアイクラクンはホワイトフォレストにいそうなイメージで。

あとゴチルゼルドリ子さんと合わせたツーショット絵はコチラ。つ
現実のポケセンにこんなコスプレした女の子達いないかなー、とちょっと妄想しましたw


ところでコチラのページにて夢特性持ちポケモンの交換(と言うか配布?)をやっておりますので
欲しいポケモンがいる方は気軽にお声を掛けてみて下さい。つポケモン/木の実交換用ページ

擬人化ゴチルゼル

本日22:00より毎週恒例ポケモン交流会を行ないます~。
(今回の交流会は終了しました。参加頂いた皆さんお疲れさまでしたー)
対戦ルールは一応リトルカップルールですが、フツーのフラットシングルも受け付けております。
遊んで頂ける方は是非お越し下され(つ´∀`)つ

↓コチラはリクエスト絵のポケモンのゴチルゼル衣装なドリ子さん(世界樹の)。

h101208a.jpg

リクエストされてた絵はツーショットとのことですが、時間の都合で2分割しました。完全版は明日にUPします。

何と言うかゴチルゼルって擬人化するとゴス衣装なドリ子さんっぽいですよね...?
黒い衣装してるから悪タイプっぽいですが、ゴチルゼルってエスパーのみなんですよね。
個人的にはブラックシティな雰囲気な感じかな~、という風に認識してるポケモンです。

タクティクスオウガクリアーしました

昨日ちょっと頑張ってプレイしてようやくクリアーしました。
クリア後のウォーレンレポートの結果はこんなんでした↓



4章の攻城戦とか空中庭園は負傷者0で行くのは無理ゲー(-ω-)
それでも何とか被害は抑えた方かな~という感じで↑の数字です。称号コンプとか無理やで.../(^O^)\
ちなみにウチのデータでは現在称号獲得数20となっております。


で、コチラ↓ウチのデニム君ですが、割といろんなキャラ使用&いろんなクラスにちょこちょこ転職&
いろんな武器使用、というプレイでやってたら必殺技覚えたのがクリア後のユーリアさん加入イベント
だったという...w

to10.png

しかも非戦闘員のユーリアさんが最初っから必殺技2つ持ってるとかな...!
ウチのデニム君かなり負け組やな...!

to11.png

とりあえず仲間になるキャラを全部集めたいのでWORLDを使ってNルート→Cルートと進んで
仲間&未見シナリオ回収プレイをしようかな~という予定です。

しかし今回のリメイク版は魔法ほとんど使わなかったです...。ヒーリングすら3章後半から使わずに
キュアリーフだけで何とかなりました!前回はバランス的に魔法>弓>直接攻撃って感じでしたが、
今回は必殺技>スキル>その他、って気がしました。いろんなキャラに手を出して色々楽しもう、という
自分みたいなスタイルでプレイする人は苦労するかも...?

夢特性ポケモン交換&絵チャログまとめ

昨日もポケモン交流会にご参加頂いた皆さん、お疲れ&ありがとうございましたー。
次回は金曜日にやりますのでヨロシクです。(そろそろポケモン熱冷めてきた感があるので週一ペースに
戻そうかなぁと思案中です)

↓あとコチラ、交換用の夢特性ポケモン(ちょっとレア)をピックアップしてみました。

h101206.gif

夢ポイント15000以上で出会える系のポケモンはある意味レアなので、需要がどれだけあるか分かりませんが...。

続きからは2ヶ月分の溜まりに溜まった絵チャ室での絵ログです。

続きを読む

やらないか(ポケモンバトル:リトルカップを)

本日22:00よりポケモン交流会を行ないますー。
(今回の交流会は終了しました。ご参加頂いた皆さん、ありがとうございましたー)



告知絵はミミロップです。来年の干支ウサギだしいろいろ練習してみようと思ったら丁度この子がいたので
描いてみました。ミミロップは進化前でも進化後でも可愛い子だよ!


ところで上の絵とは全く関係無いですが、先日旅行行ってきた時に車の中でずっとDVD垂れ流しで見てたら
家族皆で妙にハマってしまったアニメを紹介。
これが超次元サッカーだ! つ

皆でツッコミ入れながら見てるとすごく面白いですw

絵のリハビリ

だいぶ指が動くようになってきたのでタクティクスオウガのユーリアさん描いてみました。
(指が動かしずらいのは寒さのせいが半分くらいだったりしますが)
ユーリアさんはクリア後に仲間キャラとして出てくるかのぷーの妹さんです。



まだ自分のゲームのデータの方では出てきてないんですが、攻略本を見てて腰まわりのエロさに
ズギューンとやられたんで(笑)描いてみました。
3×2センチくらいのちっちゃい写真を元に描いたので細部はテキトーだったりしますが!

ところでタクティクスオウガは画集の欲しいゲームのひとつではあるんですが、スクエニのゲームって
何気に画集出るタイトル少ないんでたぶん出ないだろうなー、という状況だったりするんですよね。
セリエ姉さんやシェリー姉さん、あと汎用ウィッチの股間が危なすぎるんであったら即買いなんですけどね!

オリジナル版と見た目ガラリと変わってるキャラもいるんでそういうのの比較で楽しむ分にも欲しいトコですが
果たして出るかどうか...!?

そいや今回ギルバルドとニバス先生の見た目が変わり過ぎててちょっと吹きました。
スクリーンショット撮った画像はコチラ(激しくネタバレ注意)

天空のギルバルド(かのぷーの親友) つ (初見の感想「は...ハゲてねぇ!!」)
人間をやめてしまったニバス先生その後 つ (初見の感想「ニバス先生、原型留めてねえ!!!」)

タクティクスオウガの進行

タクティクスオウガ、現在30時間ほどプレイして第4章バーニシア城攻略前、といった進行状況です。
↓コチラはウォーレンレポートでのウチの騎士団の記録。



4章になって敵も強くなってきてそろそろ無傷での勝利が難しくなってきました(-ω-)
救出マップで無傷で敵を全滅させるとか初回プレイでは相当考えて育成しないと無理だー/(^O^)\
特にテンプルコマンド級の敵ユニットが2体以上出てくるところはかなり無理ゲーぽいです。
あと地味に資金がカツカツやで...!ショップで売ってる装備とか揃えてたら資金が全然足りないよ!


続きからはプレイ中のスクリーンショットをいくつか&拍手コメ返信です。
あと来週火曜のポケモン交流会はリトルカップルールで再び行いますのでヨロシクです。

続きを読む

リハビリいろいろ

そこそこ指が動くようになってきたのでリハビリ的にかるーいらくがきを一点。
風邪をこじらせて正常な判断能力が失われつつあるネイピア姉を。



大体こういう事考えてる時はhageそうでhageない法則。
ちなみにネイピア姉がPCに入れている恥ずかしい画像はこんなの↓

ちんこチャンバラ大人の部・その1
ちんこチャンバラ大人の部・その2

よくよく考えたら昔描いたこの2つ、ちんこチャンバラだよな...と今更ながらに気付きました...!
とりあえずこういうアホな事考えられるようなくらいには回復しました(`・ω・´)ゞ




↓以下、拍手コメ返信です。

>\オッサン騎士団万歳/ \妖精さん万歳/世界樹目当てで日参させてもらってたんですが、
>やんさんの描かれる白黒ランスとかTO親父キャラーズも見てみたいでス!

年内に1つ2つはTOネタ描いてみたいです。と言うかただのオサン絵詰め合わせみたいになると思いますが!
とりあえずあと1週間くらいでクリアする予定なんでもう少しお待ち下されです。

やらないか(ポケモンバトルを)

本日22:00よりポケモン交流会を行ないます~。
(※今回の交流会は終了しました。ご参加頂いた皆さん、ありがとうございましたー)

今回もフラットルールのシングル戦で。
明日あたり完全復帰したいので管理人は今日も休ませてもらいます。申し訳ないです(-ω-)

しかし何だかんだでかれこれ2週間くらいゲーム禁断生活してるのでそろそろ発狂しそうです...w
現在疲労で手がプルプルし過ぎてDSやらPSPやらの携帯機のボタンもまともに操作できない状態になってます。
最近まともに出来ているのはDPWの木の実育成くらいだよ!

ちなみにPDWの木の実交換で貰える家具はあと残り3つになりました↓

h101201.gif

木の実の残り必要数が約1000、24時間で最高60個収穫できることを踏まえると12月20日あたりには
家具全てをコンプできる算段...(-ω-)
とりあえず結実までに時間掛かる系の木の実は先に潰しておいたので残りは通信エラーとか起きなければ
順調に行きそうな感じです。

ところで夢島って輝く海に行けるようになったのに行ける率が低いような気がするのは気のせいでしょうか...!?



↓以下、拍手コメ返信です。

>アンデッド軍団万歳!

タクティクスオウガの話題でしょうか...?
ウチのデータはかれこれ2週間くらい放置してあって4章突入してから進んでません/(^O^)\
プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク
