

やらないか(ポケモンバトル:フラットシングルを)

本日22:00よりポケモン交流会を行ないます~。
(※今回の交流会は終了しました。参加頂いた皆さん、ありがとうございましたー)

ただ今回、主催者病欠です⊂⌒~⊃_∀_)⊃
昨日まで大丈夫だったのに、今朝になったら全身がだるかった...。
確実に子供に風邪をうつされたのである...!

とりあえず回復するまでしばらくうどんとナタデココ祭りやな...( ;∀;)



↓以下、拍手コメ返信です。
>ちんこチャンバラとは、いきなりすごいネタwww
>その兄弟、タマ突ける程デカイのかとふと思った自分がハズカシスw

両方ちっちゃい子供だったのでせいぜい枝豆とかししとうくらいのレベルですw
なのでほぼ密着状態でバトルしてました...!w

てかあんまり巨大なモノを搭載している大きいお友達同士だったら確実に目を逸らしていたと思います!w

旅の思ひ出・in北陸

5日ほどの旅を終えて無事帰宅しました。

今回は北陸地方の色んなところを巡ってきたんですが旅の思い出としては、

永平寺、お坊さんたくさんいたねー、とか
越前ガニうめぇ、とか
ちょっと見るの遅めだったけど紅葉キレイだったねー、とか

色々あったわけですが、帰りに立ち寄ったスーパー銭湯で見た光景に旅の思い出を全て上書きされました。







何があったかと言うと、小学生低学年くらいの兄弟?が銭湯内で↓みたいなバトルを繰り広げてました。



とりあえずウチの甥っ子が真似しそうだったので良い大人としてしっかり止めておきました(-ω-)

今日は良い兄さんの日

本日22:00よりポケモン交流会を行ないます~。
(※今回の交流会は終了しました。参加頂いた皆さん、お疲れでしたー)

告知絵は今日は1123で良い兄さんの日、ということでありえない程カッコ良さ補正をプラスした
山男のナツミさんを。ベテラントレーナーじゃないよ!



そして現在ノーパソもDSもPSPも持たずに旅に出ているなう...(-ω-)

とりあえず日曜日まで旅行行ってくるんでPDWの水やり誰かヨロシクです。半減実でいっぱいにしておきます。
旅先で余裕あったらPDW1~2回はできるかも...?

今日は良いちゅっちゅの日

11月の語呂合わせシリーズで今日は1122で「いいちゅっちゅ」ネタを。
酒場で酔っ払ったバリスタ達のちゅっちゅの一斉攻撃を受ける宿屋の少年という構図で。

魅了状態からのスナイプⅠ、頭封じ状態からのスナイプⅡで少年はこの包囲網から逃れることが出来ません!



君はバリスタの誰かと「その位置代われ!」と交渉しても良いし、少年の方に「その位置代われ!」と
交渉しても良い。
傍から見てるママさんはこれを見て止めるわけでも無くむしろ「イザユケー!」って茶化してそうです...w


続きより若干ネタバレのあるタクティクスオウガのプレイ日記&拍手コメ返信です。

続きを読む

今日は良い注意の日

11月の語呂合わせシリーズで今日は1121で「良い注意」を。
...てなわけで世界樹のガンリューさんにお出でまし頂きました。



この人の存在自体はほぼネタですけど、このセリフ自体は色々ゲームやってると「なるほど確かに」と
思えてくる重みがあるよな~、と個人的には感じてます。

バランス無視してゴリ押せるのはよっぽどプレイヤーのゲームスキルorキャラのレベルが高いか、
バランスの崩れたゲームなんや...!としみじみ思います(-ω-)


続きよりタクティクスオウガのプレイ日記を少々(若干ネタバレアリ)

続きを読む

良いちゅーをあげる!

11月の語呂合わせシリーズで今日は1120で「良いちゅーを(ちょっと苦しいですが)」というネタを。
タクティクスオウガ・運命の輪のフェアリーで。



ゲーム進行の方が丁度フェアリー出てきたトコなんで描いてみました。


続きよりタクティクスオウガの話題(若干ネタバレあり)を少しとポケモン交流会の次週の予定を。

続きを読む

第2回キングオブ俺の嫁大会

本日22:00よりリトルカップルールで(タマゴから生まれるポケモンで進化前のLV5までポケモン
:一部ローカルルールで例外アリ)限定バトルを行ないます。
(今回の交流会は終了しました。参加頂いた皆さん、お疲れ様でしたー)

↓ちなみにウチからのエントリーポケモンはこんな感じです。



今回はそこそこ考えて組んできました。前回のように努力値・個体値・技厳選・持たせるアイテム厳選を
さぼったなんて事はありません!HPは結構頑張りました。

しかし前回はうっかりマリル(本来ならルリリじゃないとダメ)を使ってましたので
前回参加いただいた皆さんにはここで陳謝をば...(;-ω-)

あと参加可能ポケモンリストに関しては修正のツッコミを頂きましたので再修正しました。

全国図鑑No.順 つ
アイウエオ順 つ
種族値高い順 つ

ヌオー、ルクシオ、チリーンが使用可になってたので(実際にはLV5以下では使用不可)修正です。
今回も対戦しつつ参加可能ポケを増やしてみる話し合いなどしてみたいと思います。
(ピカチュウやピッピなんかは第2形態だけど使用可で良いような...等)



■タクティクスオウガの話題

今Lルート第二章序盤です。
とりあえずタコ固いェ...。水道のトコで敵ユニットにタコ3匹出てきたので仕方なく無視して
敵ボス撃破でクリア。HP多いLサイズユニットには魔法使わないとどうにもならんな...と再確認(-ω-)
同LVのナイトやアーチャーの全力の攻撃でダメージ3以下(タコのHPは200オーバー)とかどんだけ...!

若干ネタバレのあるタクティクスオウガの話題

昨日は久しぶりにゲームやり込んでました。
これだけサルのようにゲームやり込んだのも何年ぶりだろう...(-ω-)
早いものでタクティクスオウガが発売して1週間、ようやく1章クリアしました(現在Lルート)。

ウチのデータのウォーレンレポートの記録は只今こんな感じになっております↓



とりあえずスーファミ版のシステムは完全理解しているのと、今回のシステムもある程度把握したので
何とか負傷者&戦死者は0キープ。クリア後もワールドシステムでルート分岐のやり直し等はできるらしいので
やり込む人はこの数字だけ気を付けていれば良いかな、という感じです(負傷者0クリアで称号あるとか...)。
自分の場合逃走数が1付いちゃったので完全無傷でクリア!みたいなのはすでにできなくなっております(-ω-)

ところでオウガシリーズは毎回「死神ユニット」という超絶俺TUEEEEEキャラを作成する手段があるんですが、
どうやら今回もその方法はあるようです(やるとゲームバランス破綻するのは毎回お約束)。
今回はLサイズユニットが普通に強いんで死神ユニットのお世話にはならなくて済みそう...ですかね?

しかし1章を通してプレイしてみて、ナイトのランパートフォース(隣接したユニットの移動を阻止)の
イラッと来る加減は異常...w こっちが使って上手くいった試しは無いのに...!

キング・オブ・俺の嫁大会

昨日はポケモン交流会(リトルカップ大会)にご参加頂いた皆さん、ありがとうございましたー。
中々好評だったので今週金曜日にもう一度やります(今度が本戦みたいなノリでw)



次回、皆の中のキング・オブ・俺の嫁が決定!皆さんラブリーポケを連れてきてね!
ちなみに使用ポケモン制限はちょっと緩くして種族値がアーボック(438)以下の進化しないポケモンは
解禁ということで。一覧は↓のリンクより。

全国図鑑No.順 つ
アイウエオ順 つ
種族値高い順 つ

白が使用可能ポケ、オレンジが使用禁止ポケなのでヨロシクです。

今回自分の連れて行ったポケモンは性格・個体値・努力値・技遺伝・アイテム構成等、ほぼ考えずに
どれだけ渡り合えるか?というのを試しましたが結果としては1勝6敗とさんざんでしたw
とりあえずポケモンの構成はほぼ同じままでも、せめて性格一致と技に関してはもう少し考えよう...と
思いました。

しかしポッチャマは外さぬ...ポッチャマは自分の中のキング・オブ・俺の嫁...!

続きよりネタバレのあまり無いタクティクスオウガの話題を少し。

続きを読む

やらないか(リトルカップを)

本日22:00よりポケモン交流会を行ないます。今回のメインはシングル戦のリトルカップで。
(※今回の交流会は終了しました)



とりあえず今日は進化前の未発達なポケモン同士のキャットファイトに悶える日です(*´ω`*)
皆さんも手持ちのLV5以下のラブリーポケモンを連れてきてね!
(ローカルルールとしてジュエル系とこだわり○○系は今回使用禁止で)

ちなみに↑の告知絵の全体図はコチラ。つ
ダグトリオだとでかくて無理ですが、ディグダなら何とか...と思ったけど奴も40センチもあるという罠。
でも無理無理に入れようと頑張ってるみたいなシチュで(-ω-)φ

しかし入れるならドジョッチとかも良いよな...と思ったけど今日は時間が足り無すぎました...!
まあやるならやるで次回あたりで...w

とりあえず今回のリトルカップ、ルールや使用ポケモンに関しては今日一度やってみて、
それから細かい部分は調整してみたいと思います。




■別ゲーの話題(タクティクスオウガ 運命の輪)

クァドリガ砦まで進んでニバス先生と対戦中。
彼のサモンダークネス→アンデット召喚→イクソシズム→サモンダークネス→アンデット召喚→
イクソシズム...ってアレ、これってニバス先生ずっと俺のターン状態...?
とりあえずジリ貧でhageました。強ぇ...ニバス先生強ぇ...!

しかしココ、別にクリアしなくても良いマップなんですがこんなに難易度高かったけか...!?
現在6時間くらいのプレイ時間でチマチマ攻略中です(-ω-)



↓以下、拍手コメ返信です。

>11月16日はいいいろと言う訳でいい色気を~
↑の絵みたいな感じですか!分かりません!(>ε<;)

(R-18)語呂合わせも良いけどおっぱいもね!

自分の描いた過去1~2ヶ月の絵を見返したら先っちょを描いた絵が全く無かったので急いで描きました。
やっぱり何は無くともおっぱいだな...(-ω-)φ



シチュエーション的にはコレ、といったモノは無いですが
首から下げている笛(?)で大蛇を招来するナビス子さん、てな感じで。
大きいサイズはコチラ。つ

一枚絵的にはいやらしく無いけどけしからん!ていうのもうちょっと自分の中で掘り下げたいです。
うっとりエロスというかそんな感じの。
とりあえずエロスの道は奥が深い...深いのです(-ω-)φ

アーマンの宿の天使

今日は11月14日の語呂合わせで「良い医師」「良い天使(10と4でてんし)」、ということで
アーマンの宿で治療師をやっている少年の姉を描いてみました。



少年いわく「ボクとそっくりの~」という話ですが、個人的イメージではメディ子さんの色違いみたいな
人じゃないかな~とも思ったのでアホ毛足してみました。

現実ではありえませんが、こんな女の子がやっている治療院だったら頻繁に通うよ...(*´ω`*)
でもセクハラとかする患者にはヘヴィストが飛んでくるから注意です!



■他ゲーの話題(ポケモン)

甥っ子にDS預けてたら白のデータ内のローブシンとブラッキーがバイバイしてた...( Д)  ゜゜
そしてセーブとかしてるしな!...これはオラには耐久ポケモンなど不要!という神のお告げか...(-ω-)

ところでPDW内での木の実交換はそこそこ順調に進んでいる模様。
ウチはサブアカウントの方で色んな実を育ててるんでおすそわけ棚には随時色んな実を置いておきます。
とりあえず交換に出す物に困ったらオレンかオボンの実を置いておいて貰えたら一番ありがたいです。
ウチのデータの部屋を覗いてもらえば分かりますが、家具はかなり充実してきました。

オレ...頑張って早いトコモダンな家をゲットするんだ...!



■他ゲーの話題(タクティクスオウガ 運命の輪)

チマチマやってるつもりでも普通に時間を忘れてプレイしてしまいます。いかん...これはヤバイゲームだ!
とりあえず序盤のスキルとか装備編成が面倒ですが、一度システムを理解したらすごいサクサク進みます。
(何かタクティクスオウガとFFタクティクスの良いトコ取りみたいなシステムになってます)。

あと巻き戻し機能のチャリオットは「ヌルいだけじゃね?」と思ってましたが、実際にプレイしてたら
思わず使いまくってしまいますw 別ゲーで例えるとスパロボで敵に攻撃する前のセーブ&ロードを
わざわざしなくても即やり直しが実行可、という感じでしょうか。
とりあえずコレは時間の無い人間にはすごくありがたい要素...!まあこの要素含めても詰む時は詰む、
そんなゲームなんですけどね...w



↓以下、拍手コメ返信です。

>おかげさまで、普通に顔を出せるようになると思います。
お勤めご苦労様でした!いつでも都合の良い時にまたお越し下され(つ´∀`)つ

>昨日はありがとうございました!完敗でしたが初めてにしては善戦だったかな、と思っています。
>PDWで行き来できるように、次回は交換もよろしくお願いしまっす!

先日はどうもでしたー。まさかマッギョやナゲキだ出てくるとは思ってなかったんでかなりビックリでしたw
PDWの方では名前が出てきたのを確認しましたのでさっそくおすそ分け棚に色々押し付けてきますねw

>今から間に合うか分かりませんが、11月14日 いい医師、メディックの日です。
>呪いまで解ける医師は現実には少ないでしょうね(と言うより居ない)。

良い○○に関しては候補を色々考えていた&人様からネタを提供してもらっていたオラにすでに隙は無かった...。
メディックだとどう呪いを解除してるかどうか分かりませんが、エクソシストとか霊媒師みたいなクラスが
あったらそれっぽいですね。てか世界樹だとどっちかと言うとドクトルマグスがそういうの出来そうです。

そんな事よりリトルカップやろうぜ!

昨日もポケモン交流会にお集まり頂いた皆さん、お疲れ&ありがとうございましたー。
対戦終了後は何故か聖闘士星矢ネタで盛り上がりましたが、これからもああいうアホなノリでいきましょう!



↑今回の成績。絵はクマシュンで。
昨日は3勝5敗で負け越しでしたが、ソーナンス使ってるのが楽しかったので良し!

次回の予定は16日(火)でシングルバトルで。
「参加できるポケモンが限定されている」のと「レベルは5まで」という部分に注意して下さい。

「かわいいポケモンが使いたい」「育成時間が足りない」「勝敗に運の要素が一番大きくなる」等、
とりあえず俺得なルールではあるんですが面白そうなんで来週はコレでやってみようと思います。

なるべく初心者の人と上級者の人で戦力格差が出ないようにしたいのでローカルルールとして
「ジュエル系」「こだわり○○系」のアイテムは使用禁止にしたいと思いますのでヨロシクです。

他にも「こうした方が良い・面白い」というルール等の意見があれば遠慮なくドゾです(つ´∀`)つ




↓以下、拍手コメ返信です。

>プロフィールのイラストのドワーフ風のキャラはやんさんのイメージでしょうか?
>さり気無くずっと気になっていました。

これは昔、友達と一緒に作っていたシミュレーションゲーム用に作った汎用兵士キャラです。
企画自体は友達の時間の都合でポシャったんで勿体無いので流用、ということで使ってます。
完成していたらおっさんしか出てこないマスコンバットゲー(ロマサガ3みたいな)になってた予定。

今日は良いヒップの日

11月の語呂合わせネタシリーズで今日は1112で「良いヒップ」ネタで。
刺青カメ子さんの全身の紋様(ここではペイントという設定で)を塗り塗りする金マグ子さん。
特にお尻のあたりは毎日入念に、時に乱暴に、そしてかなりの頻度で失敗しつつ塗ったくります。



ペイントをしても特に能力強化等の効果は無いですし、そもそもペイントするのに別にこんな恥ずかしい
格好をさせなくても良いんですが、全てはカメ子汁を採集する為にカメ子さんを興奮させることが目的の
行為、ということでひとつ。




↓以下、拍手コメ返信です。

>私はポッキーの持つ部分を先に食べて、チョコレートコーティングされた部分を後で味わって食べます。
>(フランも同様)美味しい物は最後に思想。
>3で、4層でキリンが出て、2週目にシンが出た時は、芯を先に食べる自分の意に反していました(´・ω・`)
>でも2週目で真打ち登場となった訳ですが。

ウチの場合、昔から家庭内の生存競争は激しかったので上手いものは取られる前に取れ!でした。
でもポッキーやらキノコの山はチョコだけたべてクッキー部分残すのは誰もが通る道...。

そいやシンて色々言い換えることができるんだな~、と今更ながらに気付く(漢字だといっぱいありますよね)。

前陣迫撃ポッキーゲーム

(自分はグ○コの回し者では無いですが)今日はポッキーの日、ということで
酒場で自前の恋愛哲学を披露するバリ姐さん、というシチュエーションを。



バリ姐「そのココロは...どちらも相手に近づくほどに攻撃力が高くなりまーす」

...こんな感じでちょっと気になる男たちのハートをスナイプしてる、ってなイメージで!
良い感じの雰囲気になったらダブルアクションのサービスもしてくれるよ!


続きよりネタバレの無いタクティクスオウガの話題を少し(ゲットしました!)

続きを読む

ポケモンドリームワールドの木の実交換

昨日もポケモン交流会にご参加頂いた皆さん、お疲れ様でしたー。
対戦はしなくとも会話&お絵描きにお付き合い頂いた方も本当にありがとうございます。
そして毎週貼っつけてる自分の成績表はコチラ↓(今日の絵はタブンネさん)

h101113.jpg

昨日は自分的にはかなり本格的にダブル用に組んだPTだったので割とガチ寄りでした。
とは言え、トリックルームとか追い風やられると壊滅する構成だったのでそこを付いた人は見事としか
言いようがありませんw あと昨日はリアルラックにあんま頼らない構成だったので交代とまもるを
上手く使いこなしてた人には手も足も出なかった、という印象です。ダブルはそういう戦い方ができる人に
憧れます...(´ω`)

次回は12日の金曜日開催です。次回もダブルバトルなのでヨロシクです。


あとポケモンドリームワールドの木の実交換に関してですが、こういう表を作ってみました↓

h101122.jpg

ポケモンor木の実交換用ページはコチラ。つ

カキコの仕方としては「○:カシブ、ホズ、×:ハバン、ナモ、-:フィラ、ウィ」みたいに
記入して頂ければOKです。とりあえずカキコがあったら更新します。
ココの集まりだけでコンプできるかどうかは分かりませんが、協力し合えば結構集まるかと思います。
表に関しては抜けてる部分も多いのでその辺のツッコミとか「こうした方が良い」という意見があれば
ヨロシクです。


あと続きからはコソーリと(笑)タクティクスオウガの話題を少々。

続きを読む

妄想観覧車内バトル・3周目

本日22:00よりポケモン交流会をやりますー。
(※今回の交流会は終了しました。参加頂いた皆さんありがとうございましたー)

そして例によって告知絵は観覧車内でのポケモンバトル(?)ネタで。



絵の全体図は続きより。山男は今回も画面内に映ってないですw (すまん...正直描くの面倒だ...)

続きを読む

今日は良いおっぱいの日

1108の語呂合わせで「良いおっぱい」、ということで今日はそんなネタを世界樹のおさげカメ子さんで。
どうやら彼女は自分の胸にコンプレックスを持っているようです。



自分なりに「良いおっぱいとは何ぞや!?」と考えた結果こういうネタで落ち着きました。
女の子に付いているおっぱいなら何でも尊いものなんだよ!...ということで。

とりあえず君は彼女に「ひんぬーはステータスだよ!」と声を掛けてもいいし、
立派に成長するようにモミモミしてあげても良い。




↓以下、拍手コメ返信です。

>そう言えば、世界樹3のNPCのうち深都のスク水子だけは見たことがない気がしますので、
>よかったら描いてもらいたいです。

宿屋のスク水子さんは絵チャクオリティでしか描いて無いんで一度はしっかり描いてみたいトコです。
「失望しました」ネタを他のキャラと絡ませるか、ピンでえっち系の絵を描くかどっちにしよう...て
やつですが、おそらくは前者の方がネタがすぐ出るような気がするんで近いうちにやらかします(´∀`)φ

今日は良いオンナの日

今日は1107で「いいおんな」の日、ということで蝶亭のママさんを。読書の秋ネタも兼ねてます。

h101107.jpg

「イイオンナ」と言うのは見た目ダケのモノではナイのデス!...みたいな事は良いそうです。

と、そんな事を言いながらも、



基本的にはどんな本を読んでも彼女にとってはまどろみの絵本と同じ効果。
でもこういうトコを含めてママさんはイイオンナだと思います!




↓以下、拍手コメ返信です。

>対戦は最近始めた身としては…週末の気分はいつもラストバトル!そんな感じでしょうか。
>何せ、対戦で戦う相手ポケモンは、ゲーム中では出会えない強敵…
>それもジムリーダーやチャンピオン、フロンティアブレーンすら打ち負かしてきた歴戦の勇者だったりしますからね。

対人戦のポケモンバトルはいつでもヒヤヒヤと言うかドキドキと言うか、そんな心境です。
自分の場合紙防御なポケモン&ギャンブル要素強い複数回攻撃技を今回好んで使うんで尚更ですねw
あと勝負に関しては勝ったら素直に嬉しいですし、負けたら負けたでどうリベンジするか復讐心をメラメラと
燃やしつつ、色々と構成を考えるのが楽しいです。
あと選択ミスやらリアルラックなんかも話題のタネになるんでその辺が面白いと思います。

ところで金銀の時も今回の黒白でもそうなんですが、対人戦で使ってるPTでポケモンリーグ挑んだら
勝ち抜けないんですよね...w(旅パだと勝てるのに...!)
でも旅パの方を対人戦で出すと全然勝てなかったりするんでその辺がポケモンの不思議なところです...w

ぬっこぬこにしてやんよ

昨日もポケモン交流会に参加して頂いた皆さん、お疲れでしたー。
次回は11月9日(火)、ダブルバトルでやってみます!

しかし昨日は黒白になってから新たに作った今までの中で最凶のダグトリオ(名前はぬっこぬこ)を
出したわけですが、見事にネタにしかなりませんでした...!w



↑一応個体値的にはこんな感じでかなり凄いです。
でも何でだろう...昨日は地面抜群の相手が全く出てこなかったぞ...。
それどころか浮遊してる相手が多かった気がするぞ...!

とりあえず結果としては出撃回数8回で倒した敵の数2体、出落ちした回数6回でしたw
(金銀時代からの累計だと出撃回数100回以上、出落ち率は7割くらいです)

まあ...良いんですけどね...コイツは出るだけで話のタネにはなってくれるんでそれで充分...(-ω-)
これからも目指すよ!ボッキマイスターの道を!!

ちなみにウチに遊びに来てくれる人達のポケモン厳選のレベルに関しては
性格特性一致2Vあたりまでが一番多い模様。あと何となく勝率高い人は種族値とか個体値とかそういうのには
あまり頼らず見せ合いの時点からの選択と立ち回りが上手い、という印象です。

あとPDWでアルセウスが配信されている模様。黒白両方持ってる人は2体ゲトできますよ!



ところで話は変わりますが、11月は「良い○○の日」ネタがやりやすいんで何か面白そうなネタがあったら
ぜひ教えて下され(・ω・)φ

今のところ確定しているのは、

1107の「良いおんな」
1108の「良いおっぱい」
1112の「良いひっぷ」
1122の「良いちゅっちゅ」
1126の「良いフロ」

...ってところです。ちょっとえっち系多いけど突っ込んじゃダメだよ!ウチは元々そういうサイトだよ!?

妄想観覧車内バトル・2周目

本日22:00よりポケモン交流会をやりますー。
(※今回の交流会は終了しました)



告知絵は前回の山男と一緒に観覧車に乗る女主人公のネタの続きで!
まだバトル直前の見せ合いの段階なんで本番じゃないよ!とりあえず見えてるVer,はコチラ。つ

恥ずかしいと言いつつも山男のダグトリオにメロメロな少女は逆らうことが出来ません(-ω-)φ
ダグトリオの方は描くの面倒だったので略ですw(描いたところで誰得なんだ...)




↓以下、拍手コメ返信です。

>久しぶりに感動しました。このシチュエーションでカースメーカーも見たいですね。
>1は16人までしか作れませんが、仮に30人だったら妄想とプレイ時間も増えたのですが、それが残念でした(´・ω・`)

♀カスメさんずのおけつ希望...とφ(・ω・`)メモメモ
11月12日が語呂合わせで「いいひっぷ」になるんで(ちょっと苦しいですがw)、
その辺でやってみたいと思います。
そいや2や3やってから1やると作成人数少ないところがちょっと驚きますよね。あーそうだった、みたいな。
3DSでリメイク版が出るならそこんトコに期待ですね!

今日は良いお尻の日

語呂合わせ的にちょっと苦しいですが、1104でいいおし(り)の日ということで
ビス子さーん、お尻丸見えですよー!な構図を。



とりあえず差分(モザイク版)もコチラに用意してあります(つ´∀`)つ
君は彼女がお尻丸出しな事に関して突っ込んでも良いし、突っ込まなくても良い!




↓以下、拍手コメ返信です。

>ビアーの実(毒半減)提供できますよ。私が最初から持っていたのがこれでした。
>一段落してネタバレが怖くなくなったら、チャットにお邪魔してもよろしいでしょうか?

半減実に関しては人と交換しないと手に入らないものが多いので提供して頂ける分にはどんとこーい、です!
提供して頂けたら今ウチの交流会来てもらってる人からもお返しがどどーんと届くと思いますw
チャットのご参加は都合の良い時にいつでもドゾー(つ´∀`)つ 会話オンリーでも交換希望でも何でも来いですよ!

今日は良いおっさんの日

11月03日でいいおっさん、てな語呂合わせで良いおっさん描いてみました。
世界樹3のギルド長です。



彼のあのマント姿を見てたら「実はクラスがカースメーカーなんじゃね?」と、それはねーよ!と思いつつも
こんな感じに描いてみました。白カスメのアナザーがこんな感じになりそう...?

サブクラスはモンクあたりで!
てかこんなおっさんキャラ使えたら普通に主人公設定で使っていましたよ...w




■ポケモンドリームワールドの話題

ドリームワールドでのおすそわけ棚に関することなんですが、今↓みたいな感じにフルに置いてあります。

h101101.jpg

棚にあるアイテムを1個交換すると自分と相手の夢ポイントが+1、棚9個のアイテムを全部交換すると
お互い+9、さらに言うと最大でともだちコード登録してある人数分稼げます。

ちなみに交換するアイテムは基本ダブリのものを置いてありますので何でもOKなんですが、
オレンの実が置いてあったらオレンの実を出す、という感じで同アイテムの交換が一番無難な気がします。
頻繁にプレイしてない人でもおすそ分け棚にアイテム9個置いて頂けるだけでありがたいのでヨロシクです。
(とりあえず置いてあるだけでポイントは少しずつでも溜まっていくと思われます)

あと持って無い系の実があった時は交流会の時に交換要望を出して上手いことやっていきましょう!
ちなみにウチはリンド(草)、ビアー(毒)、ヨロギ(岩)、カシブ(霊)、ハバン(竜)の半減実を
持って無いので「持ってるぞー!」という人はヨロシクです!

やらないかアッー!(ポケモンバトルを)

※今回の交流会は終了しました。参加頂いた皆さん、ありがとうございましたー。

告知絵は前回と同様山男でw 皆、真夏の観覧車の中のような熱いバトルをしようぜ!!



ダグトリオは持ってるんでウチの手持ちで用意しときますねw(あと断っておきますがオラはノン気だ...)
そしてこの観覧車ネタは四天王のシキミさんの2次創作なんだ、という設定で↓

e101102.jpg

♀トレーナーにコテンパンにされた腹いせでこんなのを日夜書いているんだ、みたいな...w
とりあえずリクエストでネタ振られたやつを活用させてもらって、これからポケモンの対戦の告知は
このネタでやっていきますね(・ω・)φ ちなみダグトリオは体長70センチあるんだぜ...!

ところで今回の交流会はドリームワールドでの木の実交換等、そういう関連の話題をちょっと振ってみたいと
思いますんでヨロシクです。

ドリームワールドの木の実育成

自宅にいない状態なんで絵はUPできませんが、とりあえずノーパソさえあればポケモンドリームワールドを
やったりブログの更新はできたりするんで自分的ドリームワールドでの木の実メモ。

家具と交換できる木の実の必要数と初期状態でランダムに持ってる可能性のある半減実のリストです。



こうして並べてみて半減実は交換用と自分用の分をDSに転送すれば特に頑張って育てなくても良いんだなぁ...と
気付きました(今更かよ!って感じですが)。
今後これ以外にも木の実が登場する可能性はたぶんあると思いますが、基本的には家具と交換できるものを
頑張って育成すればそれでOKなんだな、と改めて認識。
ってか木の実って努力値下げる系が出てくれたらすごい一生懸命育てるんですが他の人はどうでしょう...?w

ところでゆめポイントは他人の畑に水やりすると+10ポイントだそうなので、自分トコの畑は実だけ植えて
放置しときますんでポイント欲しい人は水やりに来てね!(早いもの勝ち)
プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク
