

ダブルバトル大会乙でしたー

昨日はポケモンダブルバトル大会(半ばハロウィンネタ大会)にご参加頂いた皆さんありがとうございましたー。
次回は11月2日、シングルバトルでやりますのでヨロシクです。
そして自分のデータの今までの対戦戦歴↓



絵のポケモンはパチリスです。勝率はついに4割切っちゃたヨ!!
対戦の方はそろそろBPでゲトできるアイテム無いと辛いなー、と感じてきました。
こだわり系とだいばくはつは欲しいなー、あこがれちゃうなー、と思う今日この頃です(-ω-)

そして昨日までの対戦をやってみての雑感ですが(基本的なことのおさらい)、

・6体用意してきても使わないor使用率が極端に低いポケモンは穴
・持っている技のうち使わないor使用率が極端に低い技は穴
・アタッカーとして用意したのにポケモン撃破数が少ないポケモンは穴
・役割の被るポケモン2体以上投入はネタにしかならない(笑)

受けられない相性の相手等はもう仕方無いとして、この辺の穴はしっかり埋めとかないとな~と感じました。
と言うかさすがにプラスルとマイナンを使っていくのに限界を感じました...w
同じてだすけできるポケモンなら努力値無振りでもサンダースの方が良いんですよね...
(自分的縛りの小動物限定PTにも該当しますし)。

かと言って使えないという理由で好きなポケモンを切って自分のアイデンティティは保てるのか!
という部分が中々にジレンマです...! キャラ育てゲーはこういう部分が悩ましいトコですよね。




■お知らせ

今日明日と友人結婚式で遠出するんでサイトの更新お休み頂きますー。

やらないか(ポケモンバトルを)

※今回の交流会は終了しました。また皆さんヨロシクです~。



告知絵の山男に関してはツッコミたい人だけツッコミ入れて下さいw

とりあえず現在山男に掘られるトレーナーの絵の構図を考えてる段階ですが、山男のダグトリオに
ぬっこぬっこされるみたいなトレーナーのシチュとかは普通に需要があるんでしょうか...?
以前絵チャ室で15人近く人がいる時に「『男の子がアッー!』されるネタでもいける人は挙手(・ω・)/」って
声掛けてみたら誰もいなかったので♂の選択肢はナシですが...!!
♀の方なら大丈夫ですかね...? エロければ自分的には問題無しですが、こういうのは取り扱い注意しないと
ドン引きされそうで怖いです...w


ところでウチの交流会ですが、対戦で使用するポケモンの傾向としては全体的に強くなってる感じですが、
今日はハロウィンネタで来る予定の人もいてたぶんネタ寄りになるかと思われます。
基本的にはお互いの育てたポケモンをぶつけ合って、そこから生まれる会話等で盛り上がろうぜ!
みたいなノリでやっていきたいと思います。

あと夢島でゲットした夢特性持ちのポケモンの交換等も需要がありましたらやっていきたいと思います。
ちなみに自分は黒白両方からドリームワールドへアクセスしてますが、両方あわせて10回くらいアクセスして
5回もエラーが出てかなりギギギ...状態ですw 順調にいってるのは木の実の育成だけだ...!

ハロウィンでの光景・シンの場合

ちょっとムフフな大人の為のハロウィン。



※蜃気楼なので触れません。

...まあ実体の無いキャラがお菓子貰ってどうすんだ、とかその手のツッコミはスルーでw
資産家のエルヴァルさんが暇つぶしに「何個お菓子をゲットできるか」みたいなクエストを開催しているんだよ!
みたいな感じで脳内補完ヨロシクです。




↓以下、拍手コメ返信です。

>こないだは~(中略)~
>携帯からのコメント以外ではとんと姿を現さないと思います。そんなわけでしばし。

ウチは携帯からでも閲覧はできますが、色々不便ですよね...。
何とか暇つぶしになるようなネタでも出していけると幸いですが。
色々大変だとは思いますが、とりあえず無事PC使えるような状態になるまで待ってます(・ω・)/

鉄拳星砕5秒前

先週描いたアンドロのロボットネタ繋がりで必殺技のスターバスターがまさに炸裂しようという瞬間を。
空から落ちてくる巨大質量の拳(ロケットパンチ)という設定です。



サジ矢とかメテオなんかと一緒でどこから降ってくるか突っ込まないのはお約束!
とりあえず自分はロボット物の必殺技では壊属性(パンチ系or突撃系)が一番好きだ...!
味方全員の力を合わせて一撃粉砕は男のロマン!




■ポケモン交流会のお知らせ

昨日のダブル対戦大会、お集まり頂いた皆さんありがとうございましたー。
昨日はウチの偏ったケモパにお付き合い頂き感謝感謝です。

実験としてはチラチーノのスィープビンタ(攻撃力25×2~5)の強化倍率ドン!だったわけですが、
テクニシャン補正(×1.5)+タイプ一致補正(×1.5)+ノーマルジュエル補正(×1.5)
+てだすけ補正(×1.5)で攻撃力ざっと4.5倍!てのが決まるかどうか、をやらせて頂きました。
(あとプラスルとマイナンが同時に出て特攻1.5倍からの雨乞い必中雷ってのも地味~にw)

こういうのは麻雀やポーカーの役みたいなもので、あと一歩のリーチ状態になるだけですごい熱いんですよね。
ケモパでの勝敗は負け越しの2勝5敗でしたが、スィープビンタ炸裂&プラマイ同時出しからのかみなり直撃は
10回以上見れたので昨日は自分的にはメチャクチャ熱かったです!

ダブル用厨パ

本日は黒白で初めてウチでダブルバトル大会開催!ということで、ダブル用の厨パを用意してみました↓



何が厨とか言ったら単にネズミ系で構成したぞー!ていうだけですが!
(ライチュウ・パチリス・チラチーノ・ミミロップ・プラスル・マイナンです)
ウサギとリスがいるのはスルーで!

ちなみにコイツら技はノーマルと電気しか持って無いんで地面とゴーストを使う人は前もって言って下さいね!
(さすがに別のPT使いますw)

今回の目的は偏ったネタパで果たして勝ちはもぎ取れるのか!?という実験です。
こういう系のネタパ同士で戦うぞー!という人募集!でもゴルーグだけは出すなよ!?絶対に出すなよ!!




↓以下、拍手コメ返信です。

>やんさんのポケモン黒白の絵がもっと見たいです人もポケモンも出来たらお願いしますエロイの大歓迎です
発売して1ヶ月以上経ってネタバレも多分大丈夫だと思いますんで近いうちに何かしら描きますね!
一応自分の予定ではバカンスに来てるシロナさんとそこに集まる♀トレーナー達あたりかな~、と。

>「お菓子くれなきゃいたずr」「おおよく来たな。この菓子はかの有名な伝説の菓子職人が作ったとされる云々…
>大変珍しいカクカク…とても貴重なシカジカ…芸術品とも呼べるシカクイ…あの伝説の冒険者もノート…
>というこの伝説の菓子、1000000000enでどうじゃ!?はいかYESで答えろ」
>キミはこの菓子を買ってもいいし、借金をして購入してもいい。

そんな資金的なハメ技を食らったらコチラとしては借金の金策をすべて同じ採集アイテムで渡すとか
地味な嫌がらせでもしないと抜け出せそうにないですね...(-ω-)
とりあえずオラにはカイジ的にどこか分からない採掘場で1日中働かされる姿が浮かんでくるのだぜ...!
そして支給される通貨がenじゃなくてペリカとかな!!

ちなみにポケモン交換は都合の良い時にいつでもドゾ(つ´∀`)つ

ハロウィンでの光景inネイピア商会

売りつけるお菓子はあるけれど、くれてやるお菓子は無いぞ!と主張するネイピア姉。



そしてイタズラしたら損害賠償請求する等、大人の怖さを見せつけるネイピア姉。
自分がもらう方ならともかく、タダで何かあげる系のイベントには究極にドライなネイピア姉。

ご贔屓にしてもらってる客相手ならアメ玉一個くらいはオマケしてくれるかも知れません。

おっぱいのある風景

そろそろ世間も冷え込んできたので冬服の出番がやってまいりました。
と言うわけで、今日の絵のネタは寝起き裸セーターby蝶亭のママさんで。



ママさんはいつもふしだらな格好で寝ているに違いない...(夏場はすっ裸とか)




↓以下、拍手コメ返信です。

>昨日参加したかった…つっても、パーティ変わってないんですがね←今全力で新しい子を育ててます。
>人見知りでチキンハートの持ち主ですが、誰かいたら対戦挑んでみます
>セレビィ余ってます

ポケモンはドリームワールドが先日はじまったんでこれからはマターリをあれをPCでやりつつ
絵チャ室でちょくちょく待機してるようにします。さすがに週2~3回くらいは休みますけど...w
自分はダブル用でミミロップ等のケモノポケモン育成してます(時間無くてLV上げるのも厳しいですが!)

ちなみにセレビィはメチャクチャ欲しいので頂けるならサファリで捕まえた2Vメタモンを代わりに差し上げますよ!!

ポケモン対戦会乙でした。

昨日もたくさんの人に集まって頂きありがとうございましたー。
回線が昨日は不安定だったのでエラー起こること多かったですが概ね楽しめました!
とりあえず今までの自分の戦歴はこんな感じです↓



昨日はほぼ全対戦でソーナンス出してみたわけですが、ソーナンスを受けられるポケモンがいた人には
さすがに全く通用せず...w それ以外の人相手には読みが当たったり外れたりと個人的にはすごく楽しめました。
未だにアンコールとかカウンターの細かい仕様が分からないんでまだまだの部分も多かったりしますけどね!

何はなくとも自分の使ってるポケモンの特性とか技くらいは把握しとけよ...と改めて思った日でありました...w


続きより自分のデータのポケモンの進行&拍手コメ返信です。

続きを読む

究極合体!アンドロボ

先週描いたゲートキーパー繋がりで。アンドロオンリーのPTでゲートキーパーを撃破する場合、
男の子のロマン的にアンドロが合体してリミット技で一撃必殺が熱いですよね!というノリで。



とりあえず4体合体することで変化する部分としては、

・各アンドロのパーツを取り入れて装備が若干変化
・何故か体がでっかくなる
・体全体が何となく金ピカになる

...てなところで!
相手を倒す一撃必殺技はスターバスター(正義の鉄拳巨大ロケットパンチ)!!
後ろに飛んでいるアンドロ達の顔面シュートでも可!ですw


一応合体のネタ的にはこういうのも考えてました↓

h101033.gif

何となくキモい気がしたのでボツ。




■ポケモン交流会のお知らせ

今回もフラットルールのシングルバトルメインの対戦会です。
そろそろ黒白で登場した新ポケモン(第5世代)の要注意ポケモン候補も出してみようかなぁ...
という頃合なのでそういうポケモンの選定会議も少しやってみたいと思います。

アーテリンデinアーモロード

以前世界樹プチオンリーで頒布されたドクトルマグスアンソロジー用に描いたアテりんを解禁してみるの巻。



本に載っているやつに比べると画像解像度かなり低めですがとりあえず公開。
(あと本を持ってる方用に差分画像を用意しました)


絵の全体図&昨日のポケモン交流会の雑感&拍手コメ返信は続きより。

続きを読む

ネイピア姉の守銭奴ハロウィン

ハロウィンの時期ということで世界樹ネタで描いてみました。



見た目は可愛いけれど言ってることはかなりキッツいネイピア姉。
やり口としてはただの押し込み強盗だったりしますw

でも言うこと聞かない相手には容赦無くハロウィーン!!




↓以下、拍手コメ返信です。

>ハイラガ(と同じくらい寒い北海道)では、ストーブをガンガンに焚いてビールやアイスを食べるというとても環境に悪いことをします。
>今夜はジンギスカン鍋ですね。脱衣鍋もいいですね(ナニソレ)。

暖房ガンガンにして冷たいものを食べるってのは美味しんぼで見たことあります!何という贅沢や...!
そして暖房をサウナくらいガンガンにすればきっと脱衣鍋も可能なんだよ!と言ってみる(生命的な意味で危険ですが...w)

そろそろコタツの時期ですね

地方によってはまだまだ暖かい(暑い?)ところもあるようですが、
ウチの地方ではそろそろコタツを出そうかな、という季候になってきました。



南国のアーモロードではこういうモノはいらないとは思いますが、服装的にネイピア姉には似合いそう。
元老院のばーちゃんあたりもコタツが似合うキャラかも知れません。

ああ...この面子で鍋つついたり脱衣麻雀したりしてえなあ...。



■対戦用ポケモン

対戦用(マターリとネタ対戦用)のポケモンの構成がとりあえず完成。
ボックスの中にあるものを探してたら丁度良い感じのバランスで(?)そこそこ対戦で使えそうな
色違いポケモンが揃っていたのでこれでやってみます。 つ

アズマオウをミルホッグに変えると良い感じに色違いオンリーケモパが完成するんですが、
今回は人様からの貰い物オンリーでいってみます。
戦力的には強くは無いけど弱くも無いよ!という良い感じのバランスに仕上がってますΣd(-ω-)
...というわけで明日も対戦会やりますが遊んでいただける挑戦者募集です!

ポケモン交流会乙でした

昨日のポケモン通信対戦ですが、たくさんの人に集まっていただきありがとうございました~。
昨日の対戦成績は8勝5敗でした。


対戦での雑感、今後の予定等&拍手コメ返信は続きより。

あと明日は一日中用事あるんでブログの更新は休みますんでヨロシクです。

続きを読む

ポケモンホワイト全国図鑑

ポケモンホワイトの全国図鑑、ついに全ポケモンを発見しました!



あとはテキトーにタマゴ産んでチマチマと残りを埋めていくだけです...!
ちなみにイッシュ以外のポケモンは8割はシフター、1割は移動してきたやつを育成orタマゴ産み、
後は通信交換って感じです。
特に伝説・配布系は自力ゲット不可能なやつが多かったのでご協力いただいた皆さん、
改めてありがとうございましたー。

ところで今日対戦する用のポケモン育成に関してはほぼノータッチです...w
先週使ったやつの技の構成だけ変えて皆さんに挑んでみますんでヨロシク!
しかし今回は技マシンの消費気にせず使えるんでこういう部分では便利だな...と改めて思います。

天地双覇掌!

...とゲートキーパーが叫んでるわけでも中の人がいるわけでも無いんでしょうが勢い的に。



ブログの横幅に収まりきらなかったんで原寸はコチラ。つ
三部作みたいな感じでここから撃破までの展開を描いていく予定です。
(と言うかリクエストされたのを一枚の絵に収める技術が無かったので分割したのはナイショ)

しかし「天地双覇掌」ていう技のネーミングは作り手の趣味がすごい入ってるな...て思うのは
自分だけでしょうか?(あと見た目も)
深王さまのクラスがプリンス(?)だけに叫びながら号令してそう、と自分の中ではそうイメージしてますw




>大海戦隊アンバルカンが出来ますね。だれか一人除け者にすると。
「元ネタの主題歌が王道な為、私の少年心がくすぐられます。」
例の赤ん坊「少年では無いがな」
「まさに王道」

3人戦隊だと1人可哀想だから4人戦隊のジャッカー電撃隊にするんだ!
後半に全部オイシイとこかっさらっていく5人目の隊長(オランピアさんあたり?)が追加されて
他のメンバー涙目な展開は可能かと。

ポケモン黒白の全国図鑑を全力登録中

ここ数日、ハートゴールドでポケモンを捕獲してポケシフターでひたすらポケモン移動、ということを
ずっとやってここまで辿り着きました...!(10/14更新)

h101022.jpg

伝説系を図鑑登録させて頂ける方募集!
ちなみにコチラからはレア物以外は割と何でも出すことが出来ます。

自分的にポケモン黒白であとやるべきことは対戦でそこそこ戦えるポケモンを育てるだけなんで、
これで絵を描く方に時間を掛けることが出来るかな~?という雰囲気です。

そこそこポケモン育成も頑張ろう...。まずはBP溜めて育成用アイテムゲトするところからだ...。
しかし今回のBP交換アイテム、「だっしゅつボタン」とか「レッドカード」とか「ふうせん」が
ネーミングだけで気になり過ぎませんか...?w
自分の場合、サブウェイ勝ち抜ける腕が無いのにネタに36~48BPをつぎ込むのはダメージでか過ぎますが!

ああ...あとグチャグチャのままのボックスを分かりやすいように整理しなきゃ...(-ω-)
ポケモンの名前と見た目がイマイチ一致してないんで色別に分けるのが一番でしょうかね...?

スポーツの秋・アンドロの場合

何か胴体のパーツの形をちょっと変えるだけでこういうの出来そうだなー、と思い付いたので描いてみました。
スポーツの秋で体を鍛えることは出来なくても、鍛えた風には見せることができる♀アンドロの特権。



こういうノリでペタンコボディでもムチムチボディでも何でも換装可能!
ちなみに↑のマッチョ型もちょこっと弄ればこういう事も出来ます。つ
同じ事をバケツがやったら小物臭バリバリな兄者になりますが...!w

しかし最近は夏場の運動不足を解消すべく結構頑張って体を動かしてますが、成果を出すにはまだまだです。
自分のプニっとしたお腹も一発でムッキムキな腹筋に換装できないものかと...w

私がいっちばーん!

今日は体育の日ということで体操服(ジャージ)姿のナビス子さんを。
徒競走なんかの種目で一等賞だった、みたいなシチュエーションで。



とりあえずこういう子が一緒に走っている場合、彼女の前に立てる男の子はいるであろうか...否、いない!
(男女混合で競走することはねーよ、というツッコミは無しで...w)

ちなみに自分の中の彼女のイメージは自分の言ってるセリフが下ネタ的に受け止められるという事を
全く分かってない天然エロ元気っ子です!w

今日は銭湯の日。

今日は世界樹の世界に銭湯があったら、という絵を描いてみました。

今日10月10日は「(旧)体育の日」で有名ですが、「目の日」や「銭湯(1000と10で)の日」や
「お好み焼き(じゅーじゅーと焼くから)でもあるそうで。



個人的イメージで番台に座っているのはネイピア姉が似合いそう、と思ったのでこういう構図で。
そしてちょっとイラッときてますが、enさえ払ってもらえればどんな客でもホイホイ入れちゃうネイピア姉。

あと風呂上りにはソロバンを使ってマッサージ(もちろん有料)をしてくれるよ!主に妹が!

ポケモン対戦会、乙でした~。

昨日はポケモン交流会にご参加頂いた皆さん、お疲れ&ありがとうございましたー。
今回はスキンヘッズ率高くて非常に眩しい対戦会でしたw

h101016.gif

ウチの交流会、「ポケモン大好きクラブ・チームきらめき」なんかに改名しても良いかも知れませんね...w

続きからは感想とルールに関してちょこっと。

続きを読む

ポケモン交流会(主に対戦やってみようの巻)

毎週恒例の交流会を本日22:00より行います。若干フライングしてもOKです。
入り口はコチラより。 つ
※今週の交流会は終了しました。

h101015.gif

続きよりポケモンの通信交換に関してちょっとした提案&拍手コメ返信です。

続きを読む

チラーミィがいっぱい

まずは見てくれ...こいつをどう思う...?(クリックで拡大表示)
オレ...この1週間、ポケモンはずっとコレやってたんだ...。



とりあえずこういう「チラーミィ風呂」が脳内で出来るくらいには増やしました。つ

一緒に湯船に浸かりながらチラーミィ達が歌ったり甘えたりくすぐったりしてくるよ!
技マシンの使いようによっては誘惑したりメロメロしたり奮い立てたり穴を掘ったりしてくる奴もいるよ!

ああ...他のポケモンも育てなきゃ...。


一応ガチ戦闘用でチラーミィに関してはこれくらいの強さまでは詰めました。つ
比較対象で以前作ったダグトリオも。つ
チラーミィの素質的には以前作ったダグトリオと大体同じで化け物級なんですが、
元々弱いので対人戦ではどうなることやら...w 色々楽しみではあります。




↓以下、拍手コメ返信です。

>気が聞いたコメントryって事でこちらで。かーわいい…!! やんさんの絵柄…好きじゃ…。
その一言でやんはメロメロです!

>テクマクマヤコン!お久しぶりです。なるほど!コンパクトに見えますね!
>大人っぽい色気がむんむんではなくて、ほんのりなところがいいですね。ラミパスラミパスるるるるる~

いかん、この呪文に食いついたらオサーンだとバレてしまう...!w
ああ...もうオレ本当にオッサンなんや...平成の魔女っ子は1ミリも分からないのに昭和の魔女っ子が
分かってしまうオッサンなんや...!

色気付いてきましたね

いつもと違うところに化粧を施してみたら何だかちょっとドキドキした、みたいな刺青カメ子さん。
大人の階段ちょっと登ったヨーな瞬間。



カースメーカー♀の首飾りは実は化粧に使うコンパクトかも?と思ったので描いてみた絵です。
特に刺青カメ子さんの場合刺青部分が化粧やペイントだとしたらこういうモノを携帯してるかも知れません。

ちなみにカースメーカー♂の場合だとコンパクトじゃあちょっとアレなので(笑)、
首飾りは懐中時計なんかだとちょっと渋いですよね。まあただの首飾りでも良いんですけど...w




↓以下、拍手コメ返信です。

>たしかにポケモンネタヴァレは任天堂がゴルゴ13を派遣しちゃいますからね
任天堂にとやかく言われる可能性はたぶんほぼ皆無だと思いますが、ゴルゴ13は怖いですw
まあポケモンに関わりのあるゴルゴはゴルゴ松本の方なんで怖くは無いですけど...w

>メタルマックス3も発売されましたし、手を出されてみてはいかがでしょうか?
>相変わらずいろんな意味でぶっとんでますよ!

結構評判良いみたいなんで手を出したいトコですけどね...メタルマックス3。
大学生の時みたく一日中遊んでいられる時間があれば買ってますがいかんせんその余裕が無いです!
絵描くのとネットで色んな人と交流するのをやめたらその分ゲームやりまくりますが、それもちょっとな...
という微妙なトコです。

>具体的なリクエストというわけではないですが、最近はこのサイトでポケモン関連の話題を扱うことも多いので
>ジムリーダーなどのポケモンのキャラのイラストをいずれ描いてもらいたいです。

リメイク版金銀より前の作品のキャラは良く知らないですが、何か今回シロナさんがけしからんらしいので
そういうのは描いてみたいかな~、と思ってますΣd(-ω-)
黒白のジムリーダーは何か印象うっすいです...今のところ(再戦できないせい?)

寄らばノコ引く。

寄らなくてもノコ引きます(勢い的には見敵必殺)。

今日はリクエストされてましたメタルサーガニューフロンティアのイラスト(少年漫画の表紙風)を。



ホントは戦車がメインのゲームなんですが「省略可」とのコメントを頂いたので有り難く(苦笑)省略。
ホントは戦車がメインのゲームです。メタルマックスは戦車ゲーです(大事な事なので2度言いました)。
個人的にはメタルマックスはぶっとんだデザインの賞金首のイメージが強いですが...w


ちょっと粗が目立つんですが、大きいサイズはコチラ。つ

でも描いてみて気付きましたが、戦車(と言うか乗り物系)は描けませんが、武器や衣装ならそこそこ
構造が複雑でも描けるぞ!ということが判明。
資料さえあれば自分のやってないゲームでもそこそこ描けるかな?という自信がちょこっと付きました。


あと話は変わりますが、サイトの記事の表記に関してご指摘頂いたのでポケモン系の画像が
貼っつけてあるものに関しては折り畳み形式にしました(対人戦メインであまりストーリー部分には
触れてませんが、新ポケの進化した姿等ネタバレ配慮させて頂きます)。
それに伴い、トップ記事の文章をちょこっと変更。これから先は新しくプレイしたゲームやら懐ゲー等メインの
記事が増えていくと思います。




↓以下、拍手コメ返信です。

>ハレンチ学園、確かに見ている方が恥ずかしいですね。
>主題歌前の「ハレンチ学園、このマンガは面白いよぉ アッハッハッハ」が時代を感じさせますね。
>どちらかと言うと不謹慎学園。差別用語も使われまくってて、色々な意味で凄いです。

基本的に永井作品はぶっ飛んだのが多いかと...w と言うか他にもキューティーハニーも見てて恥ずかしく
なりますけどね...w もうああいうのは絶対少年誌じゃ出来ないだろうなぁ...と。
今みたく少年誌と青年誌の区分けとか無かった時代だったから(?)出来たのかも知れません。

ポケモン対戦会これからの予定

ポケモン交流会に関するお知らせです。

ポケモンやらない人には面白味の無い記事なんで詳細は続きより。
(あと拍手コメ返信も続きより)

続きを読む

現在ポケモン黒プレイ中。

ポケモン白の方はクリアーしたので現在♀主人公で黒をプレイ中。

続きを読む

ローキックの鬼

昨日はポケモン交流会に参加頂いた皆さん、ありがとうございましたー。
何だかんだでほぼ総当りで対戦になって皆で燃えることができました!
またやりましょう!

続きを読む

ポケモン交流会

とりあえず入り口だけ。つ
※今回の交流会は終了しました。次回は10月8日(金)です。

今回も主に雑談・交換メインで。対戦もそろそろやりたい人を中心にやっていきましょう。
ルールはあまり気にせず(というかココで色々試しながらルールを作っていく感じで)やっていこうと思います。

今のところ交換や対戦に関してどれだけ皆さんの需要があるか不明なんで、そこんとこも掘り下げつつ
やっていく予定です。ともあれ今日も参加頂ける方はヨロシクです。


あとチャットルーム内で動作が不安定な方はコチラを参照してみて下さい。
若干症状が改善されるかも知れません。つ





それと「何?今更そんなこと知ったの?」て言われるかも知れませんが、
タカミン絵チャ室ていつの間にか画像貼り付け機能搭載されてたんですね...!

h101001.jpg

管理設定で掲示板機能をONにしてルームユーザのIDとパスワードを設定する必要があって
少し面倒なんですが(あと画像貼り付けが反映されるのも30秒~1分くらいタイムラグあります)、
これは面白いかも...!と思いました。

絵チャ室持ってる人はレッツチャレンジ!
ちなみにIDとパスワードさえ知っていれば管理人以外でも画像はペタンコできるようです。
プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク
