

ポケモン化ドリ子さん

先日のおさげカメ子さんに引き続き世界樹キャラポケモン化第2弾でドリ子さん。
名前は新ポケモンのギアル・ギギアル・ギギギアルからもじってみました。



今回も個人的イメージ全開ですが、まあ大体こんな感じかなと。
相手より先に行動して状態異常を付与して戦うタイプです。防御は紙ですが、攻撃力はそこそこあるので
前回ネタで出したおさげカメ子さんよりは使いやすいような気がします。

あとタイプが悪なので虫嫌いというちょっと可愛いトコがあるよ!




SQ用語辞典の更新情報

素材系の項目は1つずつ作成するよりこういうページで情報を集めた方が良いかも知れない...と思って
こういう項目作りました。つ
ある程度情報が集中した項目は新項目を作ってそちらへ移行します。
とりあえず薀蓄を語りたい人は(世界樹に登場する素材限定ですが)存分にドゾー(つ´∀`)つ

世界樹的○○ダイエット

今ハイラガで一番売れているダイエット本は何か!みたいなネタです。



考えてみれば色々と出るもんだなー、と。まあどういう内容かは皆さんのご想像にお任せです。

とりあえずオレ...頑張って冬が来る前にお腹回りのぷにっと感を引き締めるんだ...!




SQ用語辞典の更新情報

こっそりとアンケートを追加しました。 つプレイのこだわりアンケート

項目追加に関しては自分の予定していた分はコンプしたのでとりあえずは完成です(地味~に)。
モンスターのスキル、素材(全部合わせると1000くらいある?)はさすがに無理ですね...w
ただ、ある程度まとまった項目(鉱石、食材)であれば要望があった時に対応致します。

とりあえず辞典の方は次の新作情報等の燃料が投下されるまではしばらくマターリとしたノリに
落ち着きそうな雰囲気ですね。

ポケモン白クリアーです。

ポケモン白ですが、10日間やり込んで大体30時間弱でストーリーモードはクリアしました。
とりあえずゲームがひと段落したんでこれで絵を描く方に集中するぞー、と。

クリア時の構成等のちょっとした話は続きより。

続きを読む

本気出したオランピアさん

世界樹3、戦闘モードのオランピアさん。
対峙している相手(冒険者、クジュラさん)にはこれくらいのプレッシャーがあるかな~、と。
アームの量はサービスで若干増量ですw



冒険者のサポート等をしていた時は探索面特化の通常装備だと思いますが、
最終決戦の時はここぞとばかりに決戦型の装備に換装してきているんじゃないかと妄想。

アンドロはそういう感じで局面によって装備を換装している、という風に考えると何か燃えてきませんか!?

アイキャッチ白薔薇

今日はリクエストされてましたサガフロンティアの白薔薇姫を。
サガフロのゲーム中、随所に入るアイチャッチ風に描いてみました。



おまけでもう一枚。

h100936.jpg

キャラ的には教育係の優しいお姉さん、て人です。肝心のアセルス編では鍛え上げても途中で
仲間から外れるのがショボーンですが...(そして代わりに入る赤カブがいらっねえええええ!てキャラで困ります)

ところで仮にサガフロ1がリメイクされるとしたら(先に2がされるでしょうけど...w)、
アセルス×白薔薇姫の部分がさらに濃い百合百合要素な話になるような気はします。
まあエロ要素じゃないんで(かなり精神的な方向なので)全年齢でいけるハズ...w

ちなみにサガフロ自体は自分の中では結構やり込んだゲームのひとつです。
サガシリーズでは今やお馴染みとなった連携システムが初導入されたという事もあり、
自分の中では印象深いです。
サガシリーズの中では知名度低い部類に入る作品ですが、オススメ度は結構高いです。

しかしサガシリーズ、妖魔とメカとヒーローが出るやつはもう出ないんですかね...?
未だにレッド編のエンディングに出てきた新番組「R3X」に期待してるファンは多いと思うんですが...w
オレはもう一度...もう一度アルフェニックスが見たいんだ...!!




↓以下、拍手コメ返信です。

>このシチュエーションは最高です。
>「貴方のモンスターは可愛いじゃない、それに恥ずかしがり屋さんなのね。」とかも出来るだな、これが。

カメ子「あなたのポケモン、せっかちなのね」
カメ子「あなたのポケモン、あまえんぼうね」
カメ子「あなたのポケモン、ずいぶんやんちゃなのね」

...うん、これだけでご飯3杯は軽くいけそうです (*´ω`*)

ポケモン見せ合いバトル

昨日はポケモン交流会に参加して頂いた皆さんありがとうございましたー。
ID交換してるだけでも結構楽しいのでこれからもどんどんやっていきましょう!

使用しているポケモンが育ってきたらゆくゆくは対戦もやってみたいところです(10月中旬くらい?)



慣れない同士の見せ合いっことかウブくて良いですよね...。
そして対戦が始まるとポケモンを出したり引っ込めたりしてな...。
慣れてくるとダブルやマルチなんかに手を出したりしてな...。

...なーんてことをやってみたいな~(バトルの話ですよ?)

本日の目玉商品

※今週のポケモン交流会は終了しました。ご参加頂いた皆さん、お疲れでした~。



ポケルス感染のマメパトは完売御礼です。これで10人くらいの人に伝染したのでここからさらに
拡大していくのもあっという間でしょう...!


あとコチラも縁がありまして、ゾロアのタマゴゲト。
孵化させたら♂でした。どうやらウチで量産するには本編をクリアするか、メタモンを誰かから交換
してもらって産むしか無さそうです。

h100934.jpg

せっかくなのでこのゾロアは本編攻略用PTに組み込むんだぜ...(-ω-)
ちなみにゲーム本編はバッヂ5個目ゲトしました。ようやく「そらをとぶ」が使えます...!

で、トレーナーカードはこんな感じです↓

h100935.jpg

Wi-fi通信ではカード交換できないんでココへ晒しておきます。

ちなみにWi-fiで今回できる通信は交換・対戦のみとかなりシンプルになってます(ひろばゲームは無し)。
あとはバトルサブウェイくらいでしょうか。赤外線通信使ってやる要素は全部無理っぽいです。



↓以下、拍手コメ返信です。

>やんさんの相変わらずっぷろに安心致しました。
やってるゲームはその時期によって変わりますが、基本方針(絵を描くこと)に関しては
なるべくブレずにこれからもやっていきたいです(・ω・)/

ポケモン化カメ子さん

今日は世界樹のおさげカメ子さんをポケモン化してみました。
個人的イメージでこんな感じ。

h100932a.gif

進化の過程はポケモンっぽく、ちんまりしたのからスラッとしたのに変化する感じで。
でも胸の大きさだけは成長しません(重要)。

パラメータはパッとしたのが無いけれどペイントレードがあるのでHPだけは高いかな~、と思いました。
きしかいせい、いたみわけ、ほろびのうたあたりと各種能力値ダウン系の技が使えるタイプかな?という
イメージです。使い勝手は正直良くないだろうな~、とw

金銀みたく主人公の後ろから付いてくる仕様だったら背後霊的な感じで良いと思うんですが!
...どうでしょう?w


ところでポケモン交換用にツタージャのタマゴでも産もう、
...と考えてたらウチのツタージャが♂だった件\(^O^)/
素直にクリアしてメタモン持ってくるか...( ´・ω・`)

ただ今4つ目のジム攻略用にメグロコ育ててます。

ゲームプレイはほどほどに

只今ポケモン黒白絶賛プレイ中。



ぶっ続けでプレイしてポケモントレーナー撃破し続ければこんな状態になる...と言うか、
ぶっ続けでプレイしてると目が血走ってくるのは確か...w
皆さん、ゲームプレイは体調崩さないようにほどほどに楽しみましょうね!

とりあえず自分の進行度は今バッヂ3つゲトして砂漠をウロウロしてるトコです。
マターリやってますんで今月中に白をクリアできたら御の字かなぁ...という感じです。



↓以下、拍手コメ返信です。

>GB時代に弟が俺のポケモンと通信ケーブル風呂場に持っていってドボンしたのは哀しい思い出
(´;ω;`)ブワッ
他人に自分のゲーム機やおもちゃ壊されるのはほとんどの人が通る試練...。
自分の場合はいとこに目の前でルービックキューブ破壊されました...!

>ポケモンのかわいらしさもさることながらキャラのエロさに目がいってしまうエリートトレーナー♀えろいよエリートトレーナー♀
ポケモンの女性キャラは案外エロい...(-ω-)
個人的には黒白の主人公のお母さんが以外にも可愛くてときめきました!

黒白プレイ試行錯誤プレイ中。

どんなゲームやるにしても、序盤~中盤はこの手探り感がたまりませんよね。
ポケモンの場合は相性ゲーなんで敵の属性を見極めるのは結構重要なんですよね。



結局3連休中ゲームはあんまできなかったので現在プレイ時間8時間弱(先日の交流会の時Wifi繋ぎっぱなしで
3時間くらい放置してたので実質5時間程度)というところです。とりあえずバッヂ2つ目ゲトしました。

これからだ...これから頑張るぜ...!


あとポケモンのアンケート、新しいのを追加しました。
新ポケモンで「これは!」と思ったモノがあればお気軽に投票してみて下され。
ちなみに黒白プレイして無いけど見た目にときめいた、とかそういう理由でもOKです。 つ



↓以下、拍手コメ返信です。

>ゲーム用のストレッチとかあったんだ。今度やってみようかな?だがなぜ全裸だしwww
自分の場合、風呂上りの体がほぐれてる時にやってたりするんで全裸余裕ですΣd(-ω-)
全裸はいいぞぉ...ケンシロウ...!

ゲームでお疲れの時は

昨日はポケモン交流会にご参加頂いた皆さんお疲れさまでしたー。
そして今日も今日とてポケモン購入組はしこたまゲームをプレイするのでしょう...!w

自分は最近ゲームを長時間すると(というか30分くらいで何か肩に違和感が来ます...w)
肩こり、眼精疲労が酷くなるので↓みたいなストレッチをちょくちょくやって疲れないようにしてます。



ちょっとした事ですが効果は高いです。もっとも若い人はこんな事しなくても大丈夫でしょうが...(遠い目
基本的には「適度な栄養」「適度な睡眠」「適度な運動」をやってれば少々ゲームをやり過ぎたくらいでは
体にガタは来ないんですけどね...w 自分の場合、ガタが来てるのでやらざるを得ないという。

そして今日も用事あるのでポケモンはあんまやれないかな~、という感じです。
しかし絵チャ室着てくれた人達の男主人公&白購入した人の数は異常でしたw




↓以下、拍手コメ返信です。

>そういえばライシュッツさんも設定ではスキンヘッドでしたね。私はドクトルマグス爺(ボルガ)的な髪型を予想していたのですが。
資料集見なかったらフツーのカッコいいじいさんだったかも知れませんw
まあ世界樹絵板では2発売後の彼はかなり弄られキャラでしたけどね...w
とりあえずアテリンと一緒で帽子取ると誰だか分からなくなるので帽子は彼のアイデンティティだと思います!

ポケモン黒白交流会

※今回の交流会は終了しました。ご参加頂いた皆さん、ありがとうございました~。


昨日少しだけゲームをプレイした人と話をしたところ、対戦や交換はまだやれる段階では無いかな~、
と感じましたので今回は主にともだちコードの交換とユニオンルームの中がどういう雰囲気になっているかを
掴む程度で良いかな、というノリで。

22:00~日付変わる程度の時間までを予定しています。今回は主に雑談メインで。
ちなみにともだちコードは最初のジムリーダーを倒して少しストーリーを進行させるとマコモさんから
「Cギア」をもらえるので、それを持ってポケセンのユニオンルームに入るとゲットできます。

ともあれ、コードが無かろうがゲーム自体が無かろうが興味ある方は是非是非お越しくだされ(つ´∀`)つ

ポケモンプレイ中。

そんなわけでゲットしてきましたポケモン黒白。
ホワイトで最初のポケモンはツタージャでプレイ中です。

h100929.jpg

ツタージャの性格厳選してからにしようかとも思いましたが、タマゴ産めば良いしな...ということで
フツーに寄り道せずやってます。
今は2時間ほどプレイして最初のジムリーダー撃破してWi-fi通信できるようになったトコです。

最近はゲームやPC触ってると肩こりがするので(夏場暑過ぎたせいで体を動かせなかったので)、
色々ゲームをやる時の姿勢を研究するのがマイブームになってます。



プレイのちょっとしたことはコチラのページでこれからちょくちょく報告させてもらいます。

ところで今回の3連休は人と会う用事があるからそんなにゲームやってらんねえぜ!という予定になってます。
...と言うわけで(?)明日の更新は休みます。日曜夜の交流会は予定通り行いますのでヨロシクです。


続きからはおまけ絵&拍手コメ返信です。

続きを読む

絵チャログ9月分まとめ

絵チャ室での絵ログ9月分です。



まずはかるーく新作ポケモンのミジュマル弄りで。
昨日のポケモン交流会でもミジュマル人気でした!(ネタ的な意味で)
昨日みたいな感じでとにかくポケモン的話題で盛り上がれる人はいつでも乱入してきて下さい!w

ちなみにポケモン交換等はあらかじめどれとどれを交換するとか予定を決めてからやりますので、
絵チャ室の利用はこれからも雑談・絵の練習あたりをメインに普段は開放しておきますのでヨロシクです。

あとポケモンのアンケートページを更新しましたのでコチラもヨロシクです。つ

続きより残りのログです。

続きを読む

SQ御三家

世界樹のモンスターとポケモンネタを被せてみました。
世界樹で御三家モンスターを作るとしたら?というわけで彼女達を使って描いてみました。



※全部♀です。

最初の嫁ポケ選択で使用率にえらい格差が出そうですが...ネタだから気にしないぜ!
ちなみに自分だったらスキュレーさん選びます。

夏はどこへ行った

何だか急に冷えてきましたね...地方によるでしょうが。
急に常夏気分がどっかへ行っちゃったという感じです。



今日は主にSQ用語辞典の方を色々弄ってたので絵の方は絵チャ室で描いたタイムリーなやつを置いておきます。
そろそろ辞典の方は仕上げの段階です。ポケモン発売するまでに何とかなるかどうか。

ちなみにポケモンが発売されても絵的な部分は今まで通り世界樹メインでやっていきます。
多くの人を巻き込んで盛り上がる分にはどんな有名ゲームでも半年くらいが大体の目途かな~、
というとこですが、創作的な意味ではネタさえ出ればたぶん大丈夫なんでもうしばらくはこのままの調子で
やっていく予定です。

と言うか自分のやったゲームだと世界樹ほど残念ネタやエロネタが出やすいモノもそうそう無いです...w


ところでポケモンが土曜に発売するわけですが、ここで対戦交換会をすること前提でプレイしますので
黒白どっちを購入してプレイするかの簡単なアンケートにご協力下さい。 つ




↓以下、拍手コメ返信です。
>世界樹の醍醐味は下積み期→安定期→黄金期→安定した老後→スリルある転生期→安定した転生期→
>何時まで経っても油断できない本当に最後の敵。王道RPGと同じにして世界樹の放つ魅力は異色、
>やはりアトラスは凄いです。

2周3周とくり返しやってるとある程度安定しますが、慣れない頃はハラハラドキドキがあって良いですよね~。
基本的にアトラスのゲームは死んで覚える、というトコが個人的には好きですw
ラスボスはLV99にして雑魚敵相手に「俺TUEEEEEE!!!」状態になっても戦略を誤ると1ターンhageが
出来るあたりが素敵すぎます!w

ポケモン黒白

ポケモン黒白より主人公♂♀。
ポケモン視点からだとこんなこと言われてるんだろうなぁ...という光景を。



グラフィックだけで選ぶなら♂♀は♀の方が断然好きなんですが、自分の昔っからのこだわりで今回も
主人公は♂を使ってプレイ。

見た目はとりあえず↓こんな感じにオシッコちびるくらいカッコ良く脳内変換してプレイしときます。

h100922.gif

※こう見えてもたぶん中学生くらいです。

たぶんアニメ版を見たらこの脳内変換が一発で崩壊されると思うんで、見ないようにしますw

ところでゲームの方ですが、最初のポケモンはツタージャでやる予定です。
黒白は両方買うのでココに遊びに来る人がどっちか片方のソフトに偏ってたら少数派の方でプレイします。
おそらく黒の方が多そうなので白になるかな~、と。

アナザーカラー妄想・メディ姉さん

アナザーカラー妄想第二弾でメディ姉さん。衣装は割とそのままに、それ以外を赤くしてみました。



赤い。とにかく赤い(返り血的な意味で)。
ここまで来るとサブクラスにウォリアー付けて槌マスタリー全振りでナインスマッシュするくらいの方が
いっそ清々しいかな、とw 1仕様で医術防御Iも使えたら攻守兼ね揃えた完璧超人になること請け合い。

もうそこまで行くと「撲殺天使」どころの異名じゃ済まなさそうですが...w
「惨劇の王者」とか呼ばれてても納得の厨性能て感じです。




■お知らせ

今週土曜にポケモン新作が出るので木曜、日曜あたりに対戦交換会やりたいと思います。
金曜夜はあんま徹夜すると次の日に響くので(笑)今週も金曜日の集いはお休み、ということで。

あと今回も交換・対戦の為に使う連絡用のスペースは用意しますので一緒に遊んでくれる方は
ヨロシクです(・ω・)/

アナザーカラー妄想・ガン子さん

1・2の旧キャラでアナザーカラー妄想してみよう、ということで描いてみた黒コートガン子さん。
この人の場合髪とか肌の色はそのまんまでコートの色だけ変える方が良いかな~と思いました。



武器は個人的な趣味で刀を。
サブクラスにブシドーを取っていると思っても、ショーグンを取っていると妄想しても可!

前者だとSTRもそこそこ高いうえ、TECやLUCが高いので本職より首討ちや小手打ちが上手く入りそうです。
装甲が紙なのに攻撃の発動が遅い&前衛に出すと死にそう...てのがネックですが。
後者だと敵を撃破する度に目が血走ってくるガン子さんとか素敵だな~、と思います!

しかしサブクラスってのはゲームの中での実用性は置いといて、妄想のタネとしてはものすごく
優秀ですよね。正味こういう組み合わせを考えるだけでネタが尽きません。

用語辞典ランキング

人気投票と似てるけどちょっと違う、今日はそんな集計を出してみました。
SQ用語辞典でのページ別アクセスランキングです。

用語辞典のアクセス数トップ100 つ
カテゴリ別アクセス順 つ

病的に愛されているキャラが分かって(?)中々面白いです。
ちなみに「アーマンの宿屋の少年」は項目名を変えた影響で現在1000アクセス程でランキングはしてませんが、
実際には3000~4000くらいあって結構上位だと思われます。

あとコチラ、病的に愛されてるキャラの筆頭↓



どっちの方向性で愛されてるのかは分かりませんが、おそらくは一部の人に熱狂的に愛されているんだな~、
と思います。フツーにカッコ良くイメージしても、残念キャラとしてイメージしても両方でいけるところが
人気の秘密でしょうか...?w あと他のNPCの上位陣も割と納得できるラインナップのような気がします。

PCのトップはファランクス♂(けつあご)になってますが、これは99%ネタですね...(しかもローカル的なw)
それ以外の上位は妥当なところだと思います。パイレーツ♂(眼帯)やバリスタ♀(帽子)が入ってないのが
ちょっと意外ってくらいですね。

あと個人的にはNPCのキリカゼさんが専用グラも無いのにかなり健闘したな...というのが印象的でした。
おそらく人気投票しても顔無しNPCの中では確実にベスト3には入りそうです。
これだけ注目度あるNPCならリンドヴルムさんやウェアルフさんみたいな立ち位置で次回作でそれっぽい
キャラで出る可能性もあるかも...?

うとうと

リクエストされてました葉っぱ&おさげカメ子さんのカップリング絵。



子守唄でうとうとしちゃうカメ子さん。
1設定なら安らぎor癒しの子守唄でHPTP回復、2設定なら全てへの子守唄で数ターンねむねむ、てところですね。

ようやく最近夜は若干涼しくなってきたのでだいぶ眠りやすくなりました。
やっぱり秋は過ごしやすいていうイメージが無いと何だかんだでそれっぽく無いんですよね。
次は○○の秋、てところですがココに来てくれる皆さん的にはゲームの秋ってとこでしょうか?w




SQ用語辞典の更新情報

↓本日は以下のキャラにキャライメージアンケート項目を追加しました。



ハイラガード公女/フロースの女将の娘/アガタ/カナエ

辞典もそろそろ予定していた項目がほぼ埋まって残り項目もあとわずか...そんな感じです。

旧キャラアナザーカラー妄想

今日はちょこっとしたお遊びを。
旧作キャラにアナザーカラーあったらどんな色になるだろう...ということを考えてみました。

ケース1:順当に色違い(青ダク、刺青カメ子さん)



何となくありそうだな...というアナザー配色な気はします。





ケース2:色違い&ワンポイント追加(メディ子さん、ダク姐さん)



メガネ着用。どっちもあまり違和感無さそう。





ケース3:もう地味とは言わせない!(地味子さん)



でもアナザーカラーは「痛子」とか呼ばれる結果になりそう。





ケース4:殺意の波動に目覚めました(パンダ)



咆哮の威力がハンパなく上がる...と良いなぁ...。


まあこんな感じで他のキャラのアナザーカラーを妄想してみると楽しいかも知れません。


ところで今週末は夜に色々と用事が入ってますんで金曜チャットはお休みします。
ただ来週にポケモンが発売するんで発売する前に一度ポケモンの交換or対戦で集まって
何か出来たら良いな~とそういう風には考えてます。

情報をほとんど入手してないですけど図鑑コンプするなら旧作のポケモン充実させておいた方が良いのかしらん?




↓以下、拍手コメ返信です。

>アンケートは終わっているようですが、さらっと書くと、先制スタナー→畏れよ我を→鑑賞プレイです。
女の子の裸スキーとしてはジャスティスなプレイです!
ちなみにアンケートは3日くらいで大体の意見は出尽くす感じなので結構早めに締め切っちゃいますね。
でもまた何かしら新しいアンケート設置した時はヨロシクです。

リスクブレイカー・アシュレイ

若干遅れ気味でしたがリクエストされてましたベイグラントストーリーのアシュレイを。



なるべく元絵のイメージ出るような雰囲気で描いてみました。
個人的にはキャラグラの吉田明彦氏の絵は大好きです(´∀`)φ

↓ちなみにコチラ自分的吉田絵の勝手なイメージ。

e100906.gif

FF12のフランとかタクティクスオウガのフォリナー4姉妹なんかモロにストライクです。

ベイグラに関しては個人的にはドハマリしたゲームのひとつですが、あんまりオススメっていう類の
ゲームでは無いです...w まあ世界樹と一緒で好きな人にはたまらないんですが、
難易度やらとっつきやすさ的に気軽にオススメできないってタイプのゲームです。

ボスを撃破する度に決め顔でフィニッシュしつつその後毎回幻覚を見る主人公、
ラスボスかと思いきやむしろだんだん主人公とマブダチっぽい雰囲気になっていくカルト教団の変態教主、
...みたいなフレーズを聞いて心がときめく人には超オススメしておきますw




SQ用語辞典の更新情報

↓以下のキャラにキャライメージアンケート項目を追加しました。



フローディア/港の主/ライシュッツ/ネイピア支店店主

こちらの方もお気軽参加ドゾー、です。

じーさん絵練習

世界樹3のインバーの港のじーさんです。
昔の武勇伝を語るあたり、パイレーツとしてブイブイ(死語)いわせてたんだろうな~と。



ちなみに帽子を脱いだらすごいのよ、ということで。

h100911.jpg

ある意味「デコパイ」としてパイレーツの5人目キャラとしてプッシュしたい...!

アナザーカラーの使い方

学校では新学期が始まっていわゆる「夏休みデビュー」をする子もいるんだろうなぁ...と
思って描いてみたネタです。

h100908.jpg

h100909.jpg

真ん中の子は一体何があった!?と思わざるを得ないレベル。と言うか確実に保護者同伴で生徒指導室へ
呼ばれること請け合い。
他のキャラもアナザーカラー→夏休みデビュー、てな感じでイメージしてみると面白いキャラがいるかも?




SQ用語辞典の更新情報

本日は以下の6人のキャライメージアンケートの項目を追加です。
クァナーン/薬泉院助手/ツキモリ先生/棘魚亭のマスター/大臣/宿屋の女将



ヴィズルとかオレルスとか公女さまとか...アイコンに使えそうな絵がある人は描いてくれないかなぁ...と
思う今日この頃。

誕生日おめでとう絵

リクエストされてました誕生日用の一枚絵を。



残暑も厳しいので清涼感出して涼しげに描いてみました。
とりあえず9月が誕生日の人はおめでとう!ということで。

ちなみに@ゲームズのアバターなので特定作品のキャラ、てわけでは無いです。

しかし9月に入ってから最高気温更新とかな...世の中は一体どうなっておる...(-ω-)
ウチの家も2階が日当たり良すぎて連日40度越えというすごい状態になってるんで今年は皆1階で生活してますw
2階へ行っても良いのは洗濯物だけだ...!



SQ用語辞典の更新情報

↓以下のキャラにキャライメージアンケート項目を追加しました。



2のギルド長/アーテリンデ/フロなんとかさん/シトト交易所売り子

アイコン作ってないキャラもそろそろ用意してアンケートも追加していきたいです(-ω-)φ

懐ゲーオンラインログ

今週分の絵チャ室での絵ログデータです。
今週は懐ゲー特集です。やはりと言うか予想はしてた通り会話の方がすごく盛り上がりました!



キャンバスに描いてあるゲーム、果たして皆さんは知っているかどうか...。
昔のアーケードゲーム知ってる人には結構定番のゲームが多い感じです。

続きより残りの絵ログを。

続きを読む

おいでませ懐ゲーチャット

週一でやってるチャットのテーマ、今週は懐ゲーで一度やってみようかな、と思います。
↓コチラはFF7のティファ。戦闘終了後の背伸びするポーズです。

※今回のチャットは終了しましたー。




懐ゲーの基準が人によって違うかとは思いますが、自分が懐かしいと思えるモノであればOKだと思います。
自分の場合だと何年前のがどうこうというよりは子供の頃やったゲームに懐かしさを感じます。
二十歳過ぎてからやったものだとあまり懐かしいとは思わなかったり。
FFで言うと10くらいでもうどんだけ古くなってもあまり懐かしいとは思わないような気がします。

あと話題の方は「好きなセリフ」だとか「好きな展開」だとかそういうものも絡めつつ進行していきたいと
思います。参加して頂ける皆さんヨロシクです~。

ちなみに↑のティファを例に挙げるとコルネオの館での「すりつぶすわよ」のセリフですね...w




↓以下、拍手コメ返信です。

>ゲゲゲの鬼太郎の映画に高僧チンポ(high priest chimpo)って奴が居るんですよ。目が三つある上に、本編に全然関わらない謎のキャラが。全然関係無いですが。
何か昔のアニメの映画にも出てたような...かなりうろ覚えですが。
たぶん見た人の99%はスルーというか心の隅にも記憶として残らないんですが、そういうのが好き(というのか
どうかは分からないですが)な人にとっては妙に心のどこかに引っかかるんですよねw
映画の見方としては間違ってるんでしょうけど...w

タクティクスオウガ運命の輪

絵チャ室でのらくがきをフォトショにて清書。
タクティクスオウガのランスロット=タルタロスを。



このゲームはSFC版散々やり込んだので今度のリメイク版はどうしようかな...と思ってたんですが、
ファミ通の情報見てたら思わずまたプレイしたくなってきました。
と言うかオウガシリーズの新作がプレイしたいのでこのゲームが売れてくれると良いなぁ...と1ファンとしては
そういう想いです。

続きよりらくがき2点&拍手コメ返信を。

続きを読む

(R-18)アイスバラージ!

先日描いたバリ姐さんの絵をちょっと描き足し。
氷の弾幕でちょっと涼しげな感じに。



すっぽんぽんの差分はコチラ。つ

こういうげんなりするような季候が続く時はなるべく自分のやる気の出る分野でひたすら練習やな~、
という感じです(;-ω-)φ 最近うっかりミスやらぼんやりしてる事増えたので尚更ですね。

昨日も絵チャ室でらくがきしてたらこんな感じでキャプチャをフツーにミスりました↓

h100901.gif

最近キャンバスのキャプチャがこんな感じで失敗すること増えてきました...いかんいかん。
何とか気を引き締めねば...!




↓以下、拍手コメ返信です。

>オサーンのカッコ良さ半端ないwww渋すぎて…もう…惚れてまうやろォォォォォォォォォォォ←
オサーンは良いモノです...(-ω-)
最近は以前ほど描かなくなりました...暑さのせいですw
とりあえずこの暑さが過ぎればそこそこ描く率は増えるかも...と言うかリクエストと今後発売するゲームの
関係でオサーンを描く用意はできているのです!

>気の効いたコメントが思いつかなかったので、こちらでー。こういうの好きです。ダイビングしたくなりますね。
むしろ自分としても現時点で気の利いた返信をできるかどうかです...(;-ω-)
今はそういう時期なんだ...てかフツーに頭が回らないですしねw
とりあえずネタ的にはうっすいですが、何もしないのも何なので最近は画力向上の方に意識がシフト中です。

>お誘いを聴いて、ここを知りました。ゆっくりしていくね!!(中略)
沢山の拍手ありがとうございました~(´∀`)ノ
ちょっと体力の低下と共に気力もかなり下降気味でしたが何だか元気が湧いてきました。
また何か話したい話題などございましたら絵チャ室へ突貫してみるなりいつでもドゾーです!
プロフィール

やん

管理人:やん
現在リハビリ中。
飯は食うより食わせる方が好き、という世話好き(お節介とも言う)なオヤヂです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
外部リンク
